言い換えようと2009年の政権交代詐欺と同じ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

自民党の支持率が低迷し、
岸田内閣の支持率が危機的状態にあることから、
2009年の政権交代再びと調子に乗りまくっている
立憲民主党の泉健太は
2009年の政権交代詐欺フェストだとイメージが悪いと考えたのか
「ミッション型内閣」
なんてことを言い出しています。

課題毎に立憲民主党を中心に連立政権を組むというものらしいです。

つまりは立憲民主党単独で政権が作れなくても
立憲民主党を中心に政権を取らせろって言っているだけです。

そのミッションとかいうのだって

以下、FNNの単独インタビュー記事

【「第一は政治改革」民主党政権“失敗”に学ぶ「20のできない約束より必ずやる5つ」…立憲・泉氏が掲げるミッション型内閣とは?】
(2024/2/22 FNN)

一部抜粋します。

――
今回のインタビューで泉氏は、2つの最優先ミッションを明言した。

第一のミッションは「腐敗した自民党政権を退場させる政治改革」、第二のミッションは「国民生活を豊かにする」だという。このミッション(使命)のために、改革勢力を集めるという主張だ。

――

目的が結局は2009年に民主党がやっていた
「自民党にお灸を!」
「我々に改革をやらせてください。ダメだったらまた変えればいいんです」

を言葉を換えただけですね。

「国民生活を豊かにする(方法は語れず)」
とかいうのも2009年の政権交代詐欺の時に散々言っていた話ですよ。
政権交代すれば国民生活は豊かになると言っていました。

それで政権交代して起きたのは7000円台まで落ちた株価。
意図的に行われる過度の円高誘導によって
国内の雇用が大量に失われ、

外交でもアフリカ諸国並みにアメリカからの扱いが下げられ、

他の国々にも信用されない外交地位の低下、

内閣がマニュアルも法令も守らずやりたい放題し、

日本が日々壊されていく地獄でした。

企業団体献金の廃止なんてのも
民主党時代からかれこれ20年ほど主張していますが、
民主党政権になって重鎮の1人だった藤井裕久が言ったのは
「いずれ禁止にする、いずれは禁止にするんだがそれまでは民主党にどんどん献金してほしい。
というものでした。

民主党が主張していた企業団体献金の廃止というのは
民主党は連合からのあの手この手の裏金供給があるため
自民党の資金源を干上がらせる事が目的で言っていただけのものです。

民主党が政権を取ったのでこの公約は用済みとなって無視されました。

利権を全て独占して献金も独り占めする。
そのためにあらゆる陳情は民主党幹事長室を通さなければならない
という憲法違反を民主党政権は堂々とやりました。

マスゴミは民主党政権を守るためにこの憲法違反も叩きませんでした。

自民党は腐敗していると泉健太はドヤ顔で言います。
たしかにそうでしょう。

安倍元総理がパー券のキックバックの不記載をやめろと怒り、
清和会の幹部達はこれに従いました。
ところが安倍元総理が母親離れのできないマザコン野郎に暗殺されると、
途端に下村博文ら5人衆の誰かがこの不記載を復活させました。
これで腐っていると言われるのは当然です。

ですが少なくとも政倫審に出席し、
違法行為は辞職、疑惑を抱かれた議員達は役職辞任など
最低限の筋は通しています。
マスゴミにも有ること無いこと誹謗中傷されまくっています。

民主党政権時代は小沢一郎や菅直人らの汚職問題について
民主党は証人喚問、政倫審等の追及の場を一度も作らせませんでした。

立憲民主党は安住淳や辻元清美らにパーティー券収入の不記載が発覚してもスルー。

梅谷守が公選法違反の買収行為、
地元有権者に酒を配り、地元議員に金を配る
という事を繰り返していた事実が発覚すると
立憲民主党は予算委員会の理事からはずして梅谷隠しを行い、
幹事長の定例会見で梅谷の事を記者に質問されると開き直りました。

マスゴミはこれまで社会党時代から
ずっと特定野党を守り続けてきた姿勢をより露骨にしています。

立憲民主党の不祥事については叩かないで守る、
報道しない自由で守るということを徹底しています。

マスゴミに甘やかされ続けてきた結果、
55年体制の亡霊としていまだに55年体制と変わらない
議事妨害を国会で繰り返しているだけです。

少なくとも、自民党がクソであっても
立憲民主党の方が比較にならないくらい腐りきっているので
立憲民主党を選択肢にすることはありえません。
全く勉強していないため政治については素人未満なので
なおさら国会で揚げ足取り、審議妨害、難癖などしかできません。

政権交代詐欺に騙されて民主党に投票した人達も
民主党政権によって日本が日々壊されていくのを目の当たりにして思い知ったはずです。

民主党政権の時の失敗をまるで反省せず、
有権者とメディアに責任転嫁し、
あげくに「民主党政権は良かった」などと
過去改変にいそしむような連中が立憲民主党です。
劣化こそすれ改善するはずがありません。

お次は琉球新報のこんな記事から。

【【動画あり】〝敗訴〟の報から一夜明け 辺野古に1000人超 門前払い「許されない」最高裁への批判集中 沖縄】
 【辺野古問題取材班】名護市辺野古で国が進めている辺野古新基地建設の断念を目指す県民集会「県民大行動」(主催・辺野古新基地を造らせないオール沖縄会議)が2日、名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で開かれた。

 市内外から1021人(主催者発表)が参加し、新基地建設工事を中止するよう日本政府に求めた。

 国が埋め立てを進めるための代執行訴訟で、県の上告を最高裁が受理しなかったことが、この日までに明らかになり、参加者は「門前払いは許されない」と声をそろえた。

 稲嶺進共同代表は主催者あいさつで「我々の訴えを受け付けもしないというとはどういうことか。我々は心一つにし、新基地建設を認めないということを確認したい」と述べた。
(2024/3/2 琉球新報)

最高裁で負けた基地反対派の極左達が
最高裁を批判しさらなる圧力行為を行っている事を記事にする琉球新報。

普通は
「最高裁に負けたけど都合の悪い司法判決を無視して妨害しようと集まるバカどもは法治国家として許されるべきではない」
と批判するべき立場です。

日本は法治国家です。
司法判断を否定するのなら憲法を改正させるなりすればいいのです。
ものすごい労力を必要とする内容ではありますけどね。

ここのところの最高裁判決無視、司法の判断を拒否している事例は

・玉城デニー、自分から仕掛けた裁判で三審すべてに完全敗訴
 司法判断に従いたくない玉城デニーは「判断できない」と無視を選択。
(知事の仕事は判断をすることなので職務放棄ですね。とっとと知事辞めて下さい)

・群馬県の朝鮮人追悼碑の約束破り問題
 やっぱり最高裁まで争って完敗するも結果を拒否し、
 実力で撤去妨害、撤去側を悪者にしようとする宣伝活動実施

今回のものは最高裁の判断が出ているのに

それを無視し続ける沖縄県に対して
司法判断に従うようにさせる裁判です。

元々の最高裁判断を無視して
「俺たちの気に入らない判決を出したから最高裁の判断は無視している。この俺たちの主張を最高裁は受け入れろ!」
これで最高裁が却下しないはずがありません。

自分達に都合の良い内容なら従う、都合の悪い内容なら無視。

日本の反日左翼の基本形ではありますが、
法治国家には存在すべきではない悪性腫瘍だと言っていいでしょう。

そして琉球新報はその悪性腫瘍側に立って、悪性腫瘍側の主張を垂れ流す。
法治国家日本に相応しくない存在です。

こうした無法な自浄能力が全くない
本当のゴミと言われてもおかしくない
日本のマスゴミを守る各種規制は完全撤廃し、
しっかりと自由競争に晒してあげるべきでしょう。

総務省のキャリア官僚どもは
長年癒着してきて接待三昧だし、
天下り先でもあるマスゴミ
という存在を守るために
今後も各種の不当な規制を維持し続けるのでしょうけど。

お次は経済についてあてにならない経済誌の一角、東洋経済から。

【辻元清美「自宅を知られるライドシェアは嫌」 安全、ワーキングプア、環境問題にも悪影響だ】
(2024/3/1 東洋経済)

有料記事ですがちら見だけで十分です。

辻元清美が時代遅れだの自宅の住所がバレるだの
薄弱な根拠でライドシェアを批判するだけの記事です。

辻元清美と言えば元は社会党~社民党の議員です。

社会党が崩壊し、多くの社会党の議員達が民主党に看板を掛け替え、
連合傘下の労組も民主党支持団体へと鞍替えしていく中、
最後まで社民党を支えていたのが私鉄総連です。

そうした経緯もあり、
私鉄総連は立憲民主党支持団体の一つとして
辻元清美との関係がとても深いです。

こちらに私鉄総連政策局の会報があるのですが、
以下抜粋します。

――
11月18日、超党派の国会議員で組織する「タクシー政策議員連盟 」 は総会を開き、
新会長に辻元清美 私鉄総連 準組織内国会議員 、
幹事長に泉健太衆議院議員、
事務局長に広田一衆議院議員とする新役員人事を決定した。

――

ということで立憲民主党の辻元清美は
野党側のタクシー政策議連の会長です。

ですのでタクシー業界に打撃になるからと、
与党側ではタクシー・ハイヤー議員連盟(会長・渡辺博道)が
「安易なライドシェアを認めるわけにはいかない」と抵抗し、
野党サイドは辻元清美、泉健太らが
タクシー議連会長、幹事長としてライドシェアに反対する。

という構図になっています。

今回の東洋経済の記事は辻元清美の
「野党側のタクシー議連会長」
という肩書きを書かずに
ライドシェアを一方的に批判させている形です。

ポジショントークをさせているのに
ポジショントークであることを隠すなど卑怯な記事です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7476

コメント

  1. いやあ、週初めから血圧が上がりますなあ。

  2. >ダメだったらまた変えればいいんです

    今までパが政権を盗っても、全部次の総選挙で負けて自民党に戻っているんだから、最初からダメだということはわかりきっています。

  3. >ミッション型内閣
    ミッション系内閣の間違いなのかな?
    まぁネーミングからして実務には疎そうな感じがしますがw
    また浮世離れした形而上的な論争でも起こすのでしょうか?

    •  「ゴミッション内閣」の方が最適な呼称でしょう。しかも「リサイクル不可能な有毒廃棄物レベルのゴミ」。

  4. 2009年頃って
    まだミンス党支持率20%くらいあったんですよねぇ…。
    今は消費税にも満たないのですけど。
    信用ならないマスゴミアンケートでさえも。
    そういう部分はひた隠しに報じるマスゴミの姿勢も
    「上辺だけ」の言い換えや看板すげ替えで印象操作に始終し
    国民を撹乱させ騙す手口だけは不変ですね。

    >「ミッション型内閣」
    ↑ それ「impossible」だろ(嗤)と、誰しも思ってますよね。

    >「国民生活を豊かにする(方法は語れず)」
    ↑ 尾崎豊のようにするつもりなのでしょうかね。
    刹那的に追い込んでネガティブ思考と現実逃避から体制批判と、挙句に・・・
    絡んできた周辺筋にも色々問題が…とか(以下自粛)
    (余談ですが、今朝の犬HK「尾崎行雄邸改修で〜」とかやってましたよ)

    >他の国々にも信用されない外交地位の低下、
    ↑ 独裁国家ならいざ知らず、民主主義国家で、なので
    それを支持したと、国民も同様の目で見られるだけですからね。
    「日本人騙しやすいアルよ」と腹の底から笑っていたことでしょう。

    >自民党は腐敗している
    ↑ 腐った蜜柑なので、まだそうでない人がいるのが自民で
    最初から腐敗した人しかいないのが野盗でしょうね。
    海外(特定ではない)では「反体制側」と呼ばれますが
    日本では、そいういう言い方は聞きませんよね。「反日」ですから。
    自民は腐ってもやってるのは「政治」ですが
    野盗に政治はできません。出来るのは性極、もとい「政局」止まりです。

    「自民党なら辞職解任 野盗ならスルー」
    「自民党なら証人喚問政倫審 野盗ならスルー」
    「自民党なら買収 野盗なら『お気持ち』」
    「自民党なら攻撃 野盗なら梅谷『守る』」
    「自民党なら反対 野盗なら従う」

    反日市民団体
    「気にくわぬ判決に圧力 気に入れば民意」
    「気に食わなければ法を守れ 気に入れば法律無視」
    「日本には反日 特亜には従順」

    >法治国家日本に相応しくない存在です。
    ↑ こういう存在のおかげで「正体がバレる」側面も捨てがたい気もしますね。

    辻元セメント
    タクシー運ちゃんには自宅がバレてもケンチャナヨなんでしょうかね。
    タクシー議連ってMKとか?アレでしょうか。

  5. 立件共産党は何が何でも潰さねばと使命感すら覚えますね。
    人として許せん。

    ライドシェアについては取り決めごとを厳粛にして、素性の怪しい人間には事業参加させないようにはして欲しい。
    なあなあで実施だけを急ぐと碌でもない連中の温床になって、犯罪の温床になりかねないと思う。

  6. 今日の記事のメインを飾ったマダムセメントが、国会で防衛の質問してた。自らは、利害関係でズブズブなのに、何としてでも政府なのか自民党なのかと、三菱とがそういう関係にしたいらしく色々やってた。外国と共同開発してる新型戦闘機についても、結構時間さいてた。戦闘機を人を○すと表現してたが、人を守るという防衛の発想を、こういう人に求めても無理か。毎度だけど、彼女の質問によって防衛の何かが良くなる事はないな。こういうのは、彼女の後ろの方が、日本の防衛力が強まると困るから質問させてるのでしょうか?余談 リメイク版のシェーンコップが、私の好きな薔薇の隊長が、ただの顔のキレイなアンチャンでがっかり。おっさん臭さがない。わかってないなー。まあ、ジャックスパロウが黒人の女に、されちゃうよりいいが。銀英余談でしたwビデオテープの頃は、レンタルするの巻数多くて最後まで観たのは、だいぶ後で、ファミリー劇場でだったな。たぶんVHSの頃だったと思う。途中でやめちゃった。

    • 辻元セメント
      まさしくセメントで固めた厚顔無恥。
      先ほどお昼のニュースで報じてましたが
      防衛関連は流しませんでしたね。
      「政倫審でー」ばかりやってました。まるで北の指導部みたいな。
      防衛関連部分を流すと何かマズいとでも思ったのでしょうかね、マスゴミは。
      これが自民議員なら
      「一方、質問した〇〇議員も不記載がありました」とか報じるのでしょうかね。
      ちなみにリアルタイムでたまたま観たのは
      意思餓鬼のり子のスケバンの恐喝みたいな質問の部分でした。嗤
      その前の石橋通広の火病も少し。w

      • 返信ありがとうございます。野党の質問相手するのAIでいいwみんな忙しいんだから。

  7. ライドシェアに関しては、何の安全対策もなく白タク公認化(寧ろ無責任化、安全性低下)でしかないので、
    あって当たり前の業界団体の反対圧力ガー野党ガー以前に、ライドシェア推進派が現在基準以上の安全性をどう確保するつもりなのかシッカリハッキリ組み立てて公表しないと駄目でしょ。
    欧米で規制が進んでいる電動キックボードの二の舞いになりますよ。

    • どっちもどっちですからね。
      ライドシェア推進派の急先鋒は、問題山積のLINEヤフーの会長ですし、守旧派はあの前川喜平の姪の旦那ですからね。

  8. 主に女子大、女子高でキリスト教系のところを「ミッションスクール」なんて言いますけど…。あれ?

  9. どんなに自民が腐ってても他はもっと腐ってるor仕事が出来ないだからねえ(呆)

    現状は自民の中の少しでもまともな奴のケツを引っ叩いてハッパ掛けてくしか無いと思う。

  10. お疲れ様です

    日経平均株価が4万円超えました。30年以上かかってやっと元に戻っただけで、ここからが本当の景気上昇スタートでしょう。
    マスコミはバブルがーとか言ってるのもありましたけど、何故かバブル期からの時系列で株価のグラフを出すみたいな解説は見たことありませんね。何故だろう()、そういえば途中どん底に落ちた時期があったっけ・・・マスコミとしてもよほど思い出したく無い記憶なのかしら?

    珊瑚は大切に

  11. 今晩は。
    今日の記事を見て思いましたが、「何方が国民を馬鹿にしているのか」という事になります。
    どう考えたってマスコミや特定野党が国民を馬鹿にしている様に見えます。
    自由民主党は色々と問題を抱えているものの、何とかして国を良い方向へと改善して、成果を上げようというフシは見受けられます。
    しかし、野党はイ・チャモンやごねてばかりで、何もしようともしません。
    それどころか、マスコミや、官僚、教員、弁護士、批評家と一緒になって、我が国を特定の国へと売り飛ばそうとしているのです。
    其れでいて「俺を信じろ」というのは可笑しいのではないでしょうか。
    あの「悪夢」が鮮烈に国民の記憶に残っている以上、どんなに立憲民主党がマスコミを通して綺麗事を言っていても政権交代は無理だと思います。
    どれだけの悪態を当時の民主党の議員がついたのか、多くの国民は決して忘れていません。
    当事者がそれに対して真摯に向き合う事も、そして反省の態度も出来ないのであれば、選挙にて退場宣告をするしかないと思います。
    これ以上、神聖たる議場を貶さないで欲しいです。

  12. >「ミッション型内閣」
    >そのミッションとかいうのだって
    えぇ~っと…(笑)
    ブログ主の書かれた通りなのですが…

    あいつ等の言っているのは、まるで共産主義系統が「革命で破壊しまくったらバラ色の世界が出来る!」詐欺で虐殺されるのと同じじゃないですかね!?
    ま、立憲共産党という事ですよね!

    >琉球新報のこんな記事
    辺野古の件もそうですが、武蔵野市だの川口市だの件とか、法令や住民の民意を完全に無視したこういった行為は憲法にも法律にも反すると思いますけどね!完全に詐欺だし、出鱈目だし、状況証拠は反日、反日本勢力の工作だし、目に余る犯罪的振舞だと思いますね。

    >ライドシェア
    これねぇ~…色々と複雑なのではないかと思いますね。
    不逞不法な外国人の白タク問題や、海外では流行りのウーバータクシーなんかの参入とか、タクシー業界もピンハネ経営業界ですし、嫌なものがうごめいて見えるんですよね!
    確かな事は望まない招かざる悪党に日本の懐に手を突っ込ませるような悪法は阻止することは必要だろうと思います。
    群馬の大泉を見れば分かりますがタクシーの運転手不足だから外国人を入れようなんてのは絶対に止めた方が良いし、日本学術会議のメンバーにやらせれば?wとは思いますが…
    なんか運転免許で不必要としか思えない複数の国の外国語に対応なんて話が流れていましたよね???…そして立憲共産党みたいなのまで絡んできてなんだかなぁ~という感じではなります。直感的に一番重要なナニカが隠されて騒がれているような気配を感じますね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. セメントさんの防衛以外の少し観た。「私、秘書給与問題で議員辞職してるんですよ。」何となく私は、凄い事して来たんだぞ。と、個人の感想ですが誇らしいように聞こえた。確か、何か党から辞職迫られたような覚えが、違うかな。あと、秘書と口裏合わせして、虚偽答弁してたような。過去の失敗を認めておられる事は、良いことだと思うが、政治と金関係は、他の方にお任せして避けた方が、いいのでは?余計なお世話ですが思いました。最近は熟練されたのか、ささやき口調でせめるところが、駆け出しとの違いを見せつけてますね。

    • あれはとっとと議員辞職してないと本人が懲役になるからです。
      起訴される前に辞職することで「辞職して責任を取った」という体裁をとることによって実刑を回避しました。
      また、辞職させないとあの裏金作りの方法は土井たか子直伝の方法で社会党全体に浸透していた方法だから党全体がやばいことになるという事情もあって党からも辞職を迫られた形です。
      ですので自分から責任を取るために進んで辞めたわけではありません。
      また、政治資金の不記載とかいうレベルではなく「詐欺罪」で有罪になってるんです。あの人は。

      • 返信ありがとうございます。やっぱりそういうカラクリが。裏金の元祖というか本物は、社会党だったのですね。本当に有罪になったからレベルが違い、説教強盗みたいな感じが、首相とのやり取りで感じましたw

        • また「知らなかった」で済まされるのか、みたいな事も言ってましたね。
          自分は済まされてるくせにね。
          しかもニュースは何故かそこを繰り返して放送してるので
          ナニカ意図してるのか勘ぐりたくなります。
          ホント腹立つわ。

  14. 3月4日14:36配信 産経
    産経新聞の記事を少し長いのですが転載します。

    “・・・・辻元氏を巡っては、平成14年に勤務実態のない政策秘書を採用、国から支給される秘書給与のうち5万円を政策秘書に支払い、残りを流用するという事件が発覚し、議員辞職し、詐欺容疑で逮捕された経緯がある。辻元氏の登壇を巡っては「ブーメラン」(自民党関係者)と揶揄する向きもあったが、辻元氏は衆院予算委員会に参考人として臨んだ経験も盛り込みながら、首相に迫っていく。
    「私を引きずりだしたのは自民党なんですよ。震えながら出たんです。逃げなかったから(国会議員として)復帰できた」
    こう述べた上で、「自民党若手議員に安倍派幹部の顔色を見ず真実を語れと呼び掛けてください」と若手議員の政倫審に出席を再三求めた。・・・”

    「逃げなかった」そうです。
    犯歴がいつの間にか、正義の行動、武勇伝にすり替えられた瞬間です。
    この常人には考えられない思考様式。すなわち異常という言葉が最適です。

  15. 歴史にもしもは無いけれど、311の政権与党が自民だったらどうなって居たかな。
    マークⅡ生産元の雨子の助言を受け入れて、ホウ酸注入・海水冷却をやっていたのではないかな。
    しかし当時は酷かったな、見えるところに発電所が有るのに(原子力・火力)電気が来ない。
    アカイ連中はダメ、絶対!!

  16. […] いくら、言葉を言い換(か)えようと・・・2009年の政権交代詐欺(さぎ)… […]

  17. > 少なくとも、自民党がクソであっても
    立憲民主党の方が比較にならないくらい腐りきっているので
    立憲民主党を選択肢にすることはありえません。
    .自分達の不記載は修正して無かったことに。
    自分達の至らなさを棚に上げてドヤれる神経が分かりません。アタマおかしいんじゃなかろうか と。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました