正規の手続を経て来ている外国人への差別

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像は入管法改正反対デモ参加者のプラカードから

今日も陰謀論全開の原口一博(佐賀1区)のツイート。

――
原口 一博 @kharaguchi
「日本の地上波のバカさ加減にうんざりです。いつから反転攻勢と言っているわけ?いつまで言うの?終わっている。せめてアメリカのDS以外の情報に当たったら?戦争を劇場みたいに伝えているんじゃないよ。」という声がたくさん届きます。

この所、更に増えました。それだけ私のところに届くと言うのは、一縷の希望なのかも知れません。

――

陰謀論にどハマりする

陰謀論を鵜呑みにする頭の足りない人達が礼賛する

陰謀論にさらにはまり込む

Twitterでもろにエコーチェンバー現象にハマっている人の実例となってしまっています。

立憲民主党とその支持者は原口一博からTwitterを取り上げ、
佐賀の田舎を回って同じ事を話してこいと命令して
彼に現実に触れさせるようにした方がいいんじゃないでしょうかね?

まぁ、大臣でありながらTwitterに夢中になって
繰り返し国会を遅刻したあげく、
国会遅刻で謝罪させられた腹いせに官房長を更迭したくらいには
傲慢極まりない人なので反省する可能性は極めて低いでしょうけど。

やっぱり落選させてゆっくりと生活させてあげるのが一番なんじゃないでしょうか?
原口一博を選び続けてきた佐賀1区の有権者の皆様、
彼を落選させて休ませてあげた方がいいとは思いませんか?

さて、立憲民主党の田島麻衣子(46・愛知県選挙区)が国会審議で
「手当」をひたすら「てとう」と読んでいたことがSNSで拡散されていますが、
どうも彼女、過去の質問でもてとうと読んでいたようです。

立憲民主党というのは議員達は基本的には表向きのおまけみたいなもので
党の政策は党職員が牛耳っているというのが民主党時代からの体制でした。

その党職員は常に社青同などの反日極左系が多数を占めており、
これが党を支配している形です。

その力関係をよく表している一例が
ブルージャパンへの巨額の政治資金横流し事件だったと思います。

立民の一部が特に肩入れをしていたブルージャパンに対して
10億円近い政治資金を横流ししていた問題で、
いまだに説明責任が果たされていない事件です。

指示していたのは立憲民主党事務局のドンとして
党を内側から支配していた秋元雅人だということも判明しています。

彼は定年で党職員をやめるという都合から
天下り先としてブルージャパンに
立憲民主党の政治資金を横流しさせていました。

ブルージャパンへの巨額の資金流用問題が騒ぎになると、
秋元雅人はそのまま天下りするとヤバイと考えたのか
定年後の雇用延長という形で立民に残りました。

今回の田島麻衣子議員の質問でブログ主が気になるのは
「手当」を繰り返し延々と「てとう」と読み続けるという点よりも、
こういうまずありえない誤読をするケースが他にもあるということです。

「質問原稿を自分で書いていない、質問原稿の原案も自分で考えていない」
という事なのではないでしょうか?

立民の場合はどうにも
「第三者が用意した質問原稿を読んでいるだけ」
というような印象を受ける事がしばしばあります。

質問通告の締め切りを守らないどころか守れなかったら官僚にキレればいいと、
マスゴミが都合の悪いところは隠してくれるのでそれでやりたい放題やってきたこともあり、
立民の議員達は自分達で質問内容を考える場合は
日頃の不勉強さから質問内容も漠然としていて締め切りも当たり前のように破ります。

そして国会審議では自分の予定していた回答以外が来たら
「きちんと答弁していない!委員長!ちゃんと答弁させてください!」
と怒鳴り声を上げるか、
あるいはゴネ始めて審議が中断されるかのいずれかになる事ばかりです。

そしてこれ以外のケース。
つまりは質問を用意されてこの原稿通りに質問しろと、
そういうようなケースがあるように思えて仕方ありません。

実際に原稿がん見で質問している当人が質問内容を理解していないケースも多々見受けますし。

このため想定した1通りしかない予定の答弁パターン以外の回答が来ると
途端に全く話しについて行けなくなってしまう場面もありました。

第三者が原稿を書いているケースがあるというのなら納得できるのですけどね。

国会では金曜に改正マイナンバー法が成立しました。

【改正マイナンバー法が成立、24年秋に健康保険証廃止し「マイナ保険証」に】
 マイナンバーカードの活用拡大に向けた改正マイナンバー法などの関連法は2日の参院本会議で、賛成多数で可決、成立した。2024年秋に現行の健康保険証を廃止して「マイナ保険証」に一本化するほか、マイナンバーの年金受給口座とのひもづけを進める。

マイナカードを巡っては他人情報の登録など不祥事が相次いで発覚している。政府は丁寧な説明、対応が求められる。関連法には自民、公明両党と日本維新の会、国民民主党が賛成した。

 関連法では、マイナ保険証への移行に伴い、マイナカードを取得しない人でも保険診療をうけられるよう、本人からの申請に基づき保険者が「資格確認書」を発行する制度を盛り込んだ。施行後も最長1年間は現行の健康保険証を使える特例措置も設けた。マイナ保険証は、患者が同意すれば、医師や薬剤師が過去の診療情報をみられるようになる。

 マイナンバーの利用範囲も拡大する。これまでの社会保障や税、災害対策の3分野に、国家資格の取得・更新や自動車登録の手続きなどを加える。これらに「準ずる事務」も対象とする。また、マイナカードを申請しやすくするため、在外公館での交付・更新や、市町村が指定した郵便局での交付手続きも可能にする。

 年金受給者を対象に、本人が不同意と回答しない限り、年金口座をマイナンバーとひもづけ「公金受取口座」に登録する仕組みも導入する。自治体からの給付金などの迅速な支給につなげる。公金受取口座を登録済みの年金受給者は対象外となる見通し。

 年金受給者には法律の施行後、日本年金機構から口座ひもづけに同意するかどうかを尋ねる書留郵便が届く。回答しなければ同意したとみなされる。変更や取り消しはいつでも可能だ。

 マイナカードを巡っては、マイナ保険証に別人の情報をひもづけるミスや、公金受取口座の誤登録、カードの取得者が受け取る「マイナポイント」の別人への付与など問題が相次いで判明している。関連法に反対した立憲民主党と共産党は、問題の実態解明と再発防止のほか、健康保険証の廃止が「国民皆保険の崩壊につながりかねない」と主張していた。
(2023/6/2 読売新聞)

マイナンバーカードに保険証が統合されることで困るのは
「保険証を不正に使っている人」
くらいのものでしょう。

現行の健康保険証は顔写真がないので外国人による使い回し問題などもありますからね。

日本共産党や立憲民主党、社民党、れいわ新選組らは相変わらず反対していたようですが、
保険証がマイナンバーカードに統合されると都合が悪い人達の代弁者
ということなのだろうと思います。

普通に暮らしている日本国民にとっては問題のない話であるはずなのに。

共産党関連繋がりで
赤旗の記事も取り上げておきます。

【入管法改悪 採決巡り緊迫 「外国人の人生を何だと」】
 政府・与党が参院法務委員会で入管法改悪案の採決を狙い、緊迫した1日、国会周辺には午前中からたくさんの市民が集まり「採決反対」「友だちいじめる政治家いらない」と怒りの声をあげ続けました。

 学生をはじめ、参院議員会館前には多くの市民が駆けつけました。国会内へより声が届きやすい国会図書館前にも人が集まり、「石橋(通宏)議員、頑張れ」「仁比(聡平)議員、頑張れ」と野党議員を激励。この日の採決がなくなったことが分かると、大きな拍手が起きました。

 大学4年生の学生(21)は、「何もしないで改悪案が採決されてしまえば、絶対に後悔すると思って国会前に来ました」と語ります。この日、法務委員会を傍聴したとも話し、「入管法改悪に賛成している議員の態度がひどかった。忘れません」。

 弁護士の児玉晃一さんは、立法事実すら崩れているなか、「改悪案の採決はありえない」と強調。移住者と連帯する全国ネットワーク代表理事の鳥井一平さんは、「全国でさらに声を上げていこう」と呼びかけました。ミャンマー人のミョーチョーチョーさんは「日本政府は外国人の人生をなんだと思っているのか」と訴えました。

 日本共産党、立憲民主党、社民党、れいわ新選組の国会議員が次つぎ参加。共産党の仁比氏は、市民と野党が力をあわせて奮闘し、「入管行政というブラックボックスに風穴を開けつつある。審議は尽くされていません。みんなで頑張りましょう」と語りました。
(2023/6/2 赤旗)

>「日本政府は外国人の人生をなんだと思っているのか」

うん、不法入国・不法滞在の犯罪者であることをなんだと思っているのかね?

就労目的できちんと正規の手続を行ってきている人が大半なんですよ。
そこに正規の手続ではなく不正な方法で日本に滞在している人達が
「俺たちにはゴネ得を認めろ」
って言っているだけなのが入管法改正反対の連中の主張だと言っていいでしょう。

きちんと正規の手続で入ってきている外国人に対する逆差別ですし、
こうした犯罪者と犯罪支援者による非論理的な抗議運動は
正規の手続で入ってきている外国人に対しても色眼鏡で見られることになりかねません。

民主党政権で犯罪者がやりたい放題居座れるように壊された入管法を
すこし修正するのが今回の入管法改正です。

民主党政権によって壊された入管法によって
偽難民による虚偽の難民申請によって忙殺され
本当に救うべき難民を救うはずの審査作業が妨害されている状態を少し改善するのです。

本当に難民を救うべきというのであれば
この入管法改正に反対する事の方がおかしいのです。

「外国人の人生をなんだと思っているのか」

よくあるサヨクの主語の偽装、巨大化ですね。

「不法滞在者(犯罪者)の人生をなんだと思っているのか」
と言ったあたりが適切でしょう。

きちんと正規の手続を取って入ってきている多くの外国人に対する差別になりかねません。
むしろ犯罪を取り締まる観点から取り締まりを厳格化すべきでしょう。

あとこのなぜか衣食住に困っていなさそうなミョーなんたらとか言う人、
積極的にこの入管法改正のときに当事者の反対の声として
赤旗、毎日新聞グループ、朝日新聞グループ、東京中日新聞などが取り上げますが、

2006年に日本に不法入国しすぐに難民申請。
難民申請が却下されるも不法滞在を続け入管に収容される
2度目の難民申請も却下され、
2019年に入管に再び収容される。
2020年5月に3回目の難民申請をして仮放免状態で今に至る。
という経歴の方です。

今回の入管法改正が成立すると
これまでのように難民申請を出しているからと強制送還を拒否することができなくなり、
強制送還をされかねない可能性のある1人です。

そりゃ強制送還されたくないから文句を言うでしょうね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6338

コメント

  1.  >日本政府は外国人の人生をなんだと思っているのか

     「不法入国や不法滞在の犯罪者の分際で、日本人と真面目に滞在手続き取ってる外国人のことを何だと思ってるのか」
     
     と言い返したら奴らは「シャベチュニダ!」と逆切れするんでしょうね。

  2.  >入管は聡を知れ

     この誤表記のおかげてどこぞのアダルトビデオが再注目されるとは、件のビデオ関係者の心中や如何に。

    • KY 様

      ピクシブ百科事典にも記述がありましたしね。

      聡を知れ
      https://dic.pixiv.net/a/%E8%81%A1%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8C

      ところでDBさんが出演していた「あるアダルトビデオ」のうち、Babylon Stage34の方は、平成14年11月22日に販売中止となっています。
      ほぼ同時期に販売中止になっているdanGet stage14 技アリ!爆裂FIGHTERSには、某ペンキメーカーでDBの同僚となるKYNさんや元日本代表のラガーマンが出演していました。
      また、平成15年8月に発売されたBabylon Stage34からBabylon Stage36を収めたベスト盤「Babylon BEST I」には、DBさんが出演したBabylon Stage34の第1章は収録されていない模様です。
      但し、もう一つの出演作であるOUT STAFF VOL.19 Stilish BODYは、特に販売中止になったという情報はないようです。
      既に20年を経過した事なのですが、未だに語り継がれているのですから、ネットの力というのは本当に恐ろしいものです。

  3. こんにちは、どうも。
    正直さっさと叩き出せるようにしてほしい。
    不法入国のクルドに関して、政府はトルコに抗議していいのでは。こいつらを一匹残らずさっさと引き取れ!と。

    今日埼玉の方で下らない奴らがクルドを集めて抗議集会とやらをやるようで。警察関係は集まっている奴らの顔を覚えておいて欲しい。
    発起人の一人のツイート読んだが、ほんとヘドが出る。一度奴らの悪事に巻き込まれてみろよ、それで心変わりするのでは。

    廃案になりそうで本当に不安だ。
    もう一度強行採決出来ないのだろうか、日本国民の方が優先されて然るべきだろうに。

    乱暴な事を書きました。
    問題があったら消すなり修正なりしてしまって下さい。
    ただ偽らざる私の本音の一つです。

  4. 物事の片面だけが全てで、もう片面を全然考えてないのが、入管法やLGBTなどを通して全体的に何かそうなってて危うい感じ。セブンイレブンのトイレできちんと女性専用といういい仕事なされてましたが、逆に今まで普通だった健全な私たちの社会が、遠くなって行く危機感も感じました。余談 この週末は、ネットフリックスで福島原発の連続ドラマを一気に観てました。映画も良かったが、このドラマも良かったのでオススメです。総理をあのベテラン俳優さんが演じて、最初似てないなと思ったが、イライラぶりなど観てる内に、似てるなwと。あと理由は分からんけど、吉田所長などは実名ですが、総理や官房長官など政府側の人は、変名でした。ですので、皆さんお馴染みのあの方たちのお名前は、ドラマの中で呼ばれません。知ってる人には伝わりますが、ファイプロのリネームのように、各自で名前を脳内で変えて貰ってお楽しみ下さいw現場に乗り込んで来るシーンで、私は何度も○○来るな!って画面に突っ込み入れてました。全8回だったかな。加入してる方はぜひ。こういうのこそ、NHKでやればいいのにね。

  5. >「第三者が用意した質問原稿を読んでいるだけ」
    これはとても強く感じるところですねぇ~!
    ロシアや特亜に関してとか特にそう思いますし、それがアッチ系の安全ラインなんだなぁ~と…

    >保険証がマイナンバーカードに統合されると都合が悪い人達の代弁者
    ほんとこれ!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >「外国人の人生を何だと」
    犯罪者は犯罪者なりの扱いですが何か?
    というかあっち系は日本人の人生をなんだと思ってんだろうね?
    まるで盗賊の理論じゃないですかね?…いや朝田理論ですかね?

    >今日も陰謀論全開の原口一博(佐賀1区)のツイート
    誰か病院に連れて行ったほうが良いのではないですかね?…
    いやマジで…

    >「てとう」
    党名を「りっけんてとう」に改名したら?
    ウケると思うよ?クックック…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. 今晩は。

    【原口一博】
    いい加減、佐賀県民はこの男を選挙で落とさないと、その県民性を疑われますよ。
    此は決して脅しではありません。

    【てとう発言】
    立憲民主党は議員もおかしいですが、党職員は更におかしいという事ですね。
    立憲民主党は日本社会党の流れを汲んでいますし、日本共産党と手を組みたがっているのは、こういう職員が跋扈しているからでしょう。

    【放置される不祥事】
    脱糞事件もそうですが、ブルージャパン問題やCLP問題など、党の信頼を揺るがす大問題にも拘わらず、マスコミはずっと放置し続けていますよね。
    ジャニーズ事務所の元社長のホモセクハラ問題の件と構造が非常に似ており、マスコミが癒着している相手に関する不祥事が起きても「報道しない自由」を行使して、真相を闇に葬っています。

    【改正マイナンバー法】
    特定野党が反対していたことは逆にその方は良い法だと認知をした方がいいですね。
    彼等は反社会勢力の味方なのですから。

    【入管法】
    如何に特定野党が主権者(日本人)を蔑ろにしていることが分かりますよね。
    「特定野党は日本人の人生をなんだと思っているのか!」
    私は特定野党の人間や其の支持者に向けてこう言いたいですね。
    結局、特定野党は「大東亜戦争での懺悔は終わっていない。だから外国人の請願を全て呑むべきだ。」と言っているように見えます。
    彼等は日本の自立何て望んではなく、寧ろ特定アジアの奴隷国家になるべきだと考えているのでしょう。
    特定野党のやっていることは、差別を未然に防ぐものではなく、差別を助長し、世論を分断させ、日本をカオスに陥れようとしているだけなのです。

    【後書】
    ご存じの方もおられると思いますが、本日6月4日は「六四天安門事件」が発生した日でもあります。
    昭和から平成へ元号が変わった1989年、ソヴィエト連邦のペレストロイカの影響を受け、東欧の共産国が相次いで民主化を果たしました。
    東欧革命と呼ばれるものです。
    国によっては穏便に済んだ所もあれば、暴動から内戦に発展し、国家元首が処刑されるケースもありました。
    そんな中、支那でもソ連のペレストロイカや東欧革命の影響を受け、民主化へ向けての動きはありました。
    しかし、中国共産党の改革派が失脚し、失意のまま死去した事を切っ掛けに、当時の学生達が立ち上がったものの、党が人民解放軍を使って徹底的に弾圧した事から、その芽は潰えました。
    欧米諸国は支那の蛮行に対して経済制裁を課しましたが、その制裁に穴を空けた国がありました。
    日本です。
    当時の日本の対応は、非常に御粗末なもので、フランスで開催された先進国首脳会議(アルシュ・サミット)で当時の総理大臣だった宇野宗佑は、対中円借款を凍結する一方で、外務大臣の三塚博と共に「中国の孤立はさせない」とサミットで主張したそうです。
    更に鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登の3人の総理大臣経験者も対中制裁反対の立場を取っていました。
    日本が欧米諸国と歩調を合わせず、支那を甘やかした事で、益々支那は増長してしまい、今日に到っているのです。
    たらればは禁物ですが、あの時欧米諸国と同調して支那に対して経済制裁を課していれば、支那人の意識は多少なり変わっていたでしょうし、今のような最悪な独裁者が現れなかったと思います。
    未だに日本人の多くは、アジア主義の幻想から抜け出せないでいる人がいます。
    支那、そして朝鮮は、中華思想により自国は日本よりも上位の国だと思い込んでいるのです。
    そのような国と永続的な友好関係なんて保てるとは思えません。
    特定アジアとの国交断交は無理だとしても、一定の距離を置き、価値観を共有できる国々との関係を強化していくべきだと思います。

    • 忘れてました!天安門の日だったのですね。今の向こうの学生には、時代の後押しもありましたが、こういう気概はあるんでしょうかね。最近、親中でスパイ拘束された人の本読みましたが、かの国にいくら尽くしても何もならないと、改めてわかりました。ちなみに中国の刑務所の様子もあって、あそこの酷さに比べれば日本ので騒いでる外国人ってどうなん?と。あれくらい酷いなら騒いでいいと思うけど、それに比べたらねぇ。何で捕まるか分からんので、恐ろしくて中国は、行けませんなあ。

  7. 「てとう」ですが、おっしゃる通り質問原稿は自分では書いてませんね。そして、下読みもしてないのでしょう。日頃、気取ってはいますが、なんとも無様なことです。

    感染症が猖獗を極めていたとき、感染症の専門家と称する大学教授が頻繁にテレビに出ていました。その一コマで、彼女が、「てししょうどく」という音を発したのを聞いたことがあります。「えっ、てししょうどく」、最初は何のことかと思いましたが、何のことはない「手指消毒」(しゅししょうどく)を「てししょうどく」と言ったのでした。
    業界独特の言い回しなのかと思いました。例えば、「きじゅん」を「のりじゅん(規準)」、「もとじゅん(基準)」と言い分けることがあるように、そんなことかなと思ったのですが、疑問は簡単に氷解しました。彼女の基礎学力不足。そんなレベルの人が専門家と称してテレビにも出ている訳です。

    議員が質問を人に書かせることは頻回です。さらに上手をいくのは回答すべき部署に質問を書かせる人物もいます。
    ある日、議員先生(自由民主党)が、行政の一部局を訪れ、悪びれもせず堂々と発しました。「今度、俺が質問する番だ。なんかいいい質問を作ってくれ。あんたたちがアピールしたいことで書いてくれ。あんた達もプラスだろう・・・」と。
    担当者は必死に質問と回答を書き、上司の判断を受け、質問を議員先生の手に。
    そして、議員先生は堂々とその質問を読みあげ、担当部局の回答者は、さも初めて聞くような振りをして答えたのです。議場で繰り広げられる猿も驚く猿芝居。
    しかし、ここには暗黙の予定調和があり、かくも議会は円滑に運営されたのです。
    残念な日本の実態ですが、スタンドプレー、パフォーマンスだけのそれに比べれば益しなかもしれません。(こんな話、耳をすませば、よく聞く話です。)

    こんなことが起こる最大の理由、それは議員の能力不足。せめて、政党は所属議員を鍛える組織であって欲しいところです。さて、日本で該当する政党は・・・。

    アメリカにおける不法就労、移民の問題で、
    中南米からの不法移民に最も否定的な感情を持っているのは誰か。
    ある調査によれば、ヒスパニックの人達だと。
    ヒスパニックがヒスパニックの流入に否定的なのは何故でしょう。
    芥川龍之介『蜘蛛の糸』の犍陀多の心理からなのか。
    正当な手続きをした人間にとって、不法な行為が許しがたいことだからか。
    などなど、いろんな要素が入り混じっていることでしょう。
    イスラム墓地について、「共生社会であるべき」と支援者の日本人は語りますが、墓地を求める人間には「共生」の感覚など皆無。
    LGBTも同様。
    変数は多数あるのに、ヒューマニスト気取りで単純に語る人間の大声に流される社会ではあってはならないと思います。

  8. ウクライナ情勢について3日前にチャンネル桜で最新の討論がありました。
    こちらの意見とはだいぶ違いますが、こういう見解もある、ということで参考まで。

    【討論】ウクライナと世界の行方が視えて来た[桜R5/6/1]
    https://www.youtube.com/watch?v=p3vjWMge6Ig

    92,922 回視聴 2023/06/01 にライブ配信
    一流論客陣が本気で論じる、充実度NO.1の討論番組。他では聞けない、まさにホンモノの議論を展開していきます!

    ◆ウクライナと世界の行方が視えて来た

    パネリスト:
     ジェイソン・モーガン(歴史学者・麗澤大学国際学部准教授)
     マックス・フォン・シュラー小林(元米海兵隊・歴史研究家)
     用田和仁(元陸上自衛隊西部方面総監 陸将)
     山口敬之(ジャーナリスト)
     ロバート・D・エルドリッヂ(エルドリッヂ研究所代表)
    司会:水島総

  9. いつも更新お疲れ様です。

    原口一博氏ツイッターより
    「ロシアや中国の政府が言う事が嘘でDSが言うことが正しいなんて私は、思わない。 ロシアや中国は、古い歴史を持つ国であり、そこには大勢の国民がいる。嘘ばかりついて国が持つはずもない。人は、正しさを求めるものだ。」

    六四天安門事件の日に読むと味わい深いツイートだなー()
    それなら何で中共は六四天安門事件について情報統制してるのかなー()

    珊瑚は大切に

    • 嘘ばかりついて国が持つはずもないってわかってるのに、嘘ばかりついていて党が持つはずもない。どうして、これがわからないのかしらw

      • 中共なら嘘をついても国民を押さえつけて政権を持たせることができるかもしれませんね。
        しかし、「消費税は議論すらしません!」だの「トラストミー」だの言ってた党の政権は崩壊してしまいましたw
        その政権が潰れたおかげで日本の国は持ちましたね。

  10. パワ原口一博に届く声って
    一体何処から来るのでしょうねぇ。
    なんだか斜め上の方から降って来る声とか…

    てとう
    デモで人を集める時に支給される「手弁当」と読み違えてるのでしょうかね。
    って、内輪の誰か指摘してあげないんですかね?
    どうせ誰かが書いた原稿読むなら、ば菅直人みたいにルビ振ってやればいいのに。
    って、原稿書いてる人が投票権無い人なのでは?と疑惑が深まります。
    「てとう」と読む国が近隣にあるのでしょうかね?

    マイナカードの口座が本人でないと振り込まれない可能性がある、と
    話題になってましたが、「振り込まれてしまう可能性」じゃなくて
    良かったのではないでしょうかね。
    振り込んでしまってからでは返さない可能性とかありそうですしね。
    しかし、どうにも担当が河野太郎なのが気になります。

    外国人の人生は外国人の人生であって
    日本とは関係ありませんよね。
    それなら日本人が外国に不法入国しても、外国は文句言わんのか?

  11. 以前も似たような米してます、御容赦下さいm(_ _)m。

    ハラグチェせんせーが大好きな、悪は何でもDS♪論、パヨさん達には結構呆れられてて、
    賛同してるのが保守側だって言うのがもうねえ(>人<;)……

    シェアニュースジャパンという保守系?まとめがあるのですが、そこで原口まとめの米、一定数のDSガーがいて目眩したわ:(;゙゚’ω゚’):
    馬渕元大使wが言ってるー、らしい
    だってあの方….w

    後、宮崎なんとかと幸福の科学の幹部が親露反ワクDSガーの大元の様ですが、保守系言論人の大物が多数賛同してるから信者も付くんでしょう

    なんか安倍さん複数犯説もそこ?出処?

    ノンポリ情弱に、逆にそのうち馬鹿にされ始めそうwww

    って笑い事じゃ無いっす( *`ω´)

  12. 「議事堂」で議論がなされるのは一体いつになったら行われるんだろうな

    自民党が態度やら姿勢やらで叩かれてるのって、これゆえでしょ?
    立民議員の質疑が雑でお粗末で曖昧テキトーだから、ちゃんと答弁返しようが無い
    だから返答する側も雑な返しかたになって、自民叩きたい奴らはそこを猛烈に突っ込むワケだ
    議論の中身はまったく批判の対象にならない。元から議論してないから。

  13. 幼馴染に聡君居るけどね・・・・
    おまエラとか1000000000%関係ないけどな

タイトルとURLをコピーしました