記者達のレベルが低すぎる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

週刊誌に公邸で行った忘年会の写真を売り込まれ、
マスゴミが一斉にこの写真でもって岸田叩きをしているようですが、
自宅での忘年会で裸足で私服でなにか問題でも?
としか思いません。

むしろ親類での忘年会の写真を週刊誌に売り込む馬鹿が身内に居る。
あるいは岸田翔太郎氏がまた情報をお漏らしていたものがどこかに流れた。
いずれかの可能性を考えねばならない事を問題視すべきです。

特に岸田翔太郎氏については
女性記者に鼻の下を伸ばして
官邸の情報を垂れ流していたことがバレた前科がありますからね。

一方でマスゴミはというと不勉強な記者が多く、
下衆な方向でなんとか騒ぎにしようという考えで動いているのが目立ちます。

他党の記者会見でこの忘年会の写真での岸田総理の事を批判させようと
わざわざそのことを質問して批判コメントをさせようとしています。
マスゴミの記者のレベルの低さに呆れます。

しかしながら、相手がまともな思考を以て記者に対応してしまうと、
記者の馬鹿さがより浮き彫りになってしまうことにもなります。

6月2日の国民民主党、榛葉賀津也幹事長定例会見より。

――
時事通信・キダ:
昨年末に首相公邸で忘年会が開かれていた件について、
岸田総理も写真撮影に応じていたということが写真週刊誌に報じられました。
総理は本日
『公邸の私的なスペースで親戚と同席したものだ。公的なスペースでの不適切な行為はない』
と述べていますが、セキュリティの問題も含めて、その点どうご覧になっていますか

榛葉幹事長:
申し訳ないけどね、あの写真はね。あまり批判するもんじゃないと思うよ。
(記者を諭すように話す)
私的なスペースで家族や親族が集まって写真を撮る。
どう見ても、落ち着いたファミリーだなって写真だよね?
品が良いなぁと、うちの親族ならもっとはっちゃけるんだけど。
いやほんとにさ、やっぱりさ、ハイソな家族だと思うよね。整然とさ。
翔太郎さんも隅の方で遠慮がちに写ってましたが、
公的な場でね、記者会見ごっこやったり、閣議の記念写真の場で寝そべったり、あれはいただけない。
ただあそこの、リビングでの、あえて言うなら整然としたというか、
家族皆さんそろって団欒の記念写真、
岸田総理が普段着だったとか、裸足だったとか、
いろいろ記事がありましたが、そこまで責めたらこれはかわいそうだ。
むしろ、翔太郎さんのご自身の口で説明をしてほしかった。
これからの彼のためにも、
総理に秘書官の行動を謝罪させたり弁明させたりするんじゃなくて、
総理を守るのが秘書官だから、
お父さんと子供という関係ではなくて、
秘書官がその任を辞する時には、
自分の言葉でこうこうこういう理由で辞めます。
総理や岸田内閣、総理ご自身にもご迷惑を掛けたので
責任は自分が取りますという一言があれば、
彼自身や総理の評価も変わってくる。
人は過ちを犯すものですからその時に彼自身が、
秘書官自身が話せばいいんじゃないでしょうか?
アメリカのホワイトハウスだっていろんなパーティーやってるし、家族が住むし、一家団欒があります。
犬を飼ってた人もいるからね。
やっぱり総理ってのは孤独ですよ。
ある方がどす黒いまでの孤独と言ったけども、
公邸と言えどもプライベートな空間に入って、
家族と一緒になって英気を養う。自分の心を整理する。
とても大事な事じゃないですか?
それを公邸で家族と住むなら、またご子息と一緒にいるという批判は、それは酷です。
やはり公邸という場所に住まわれて、住む理由は危機管理だから。
そこでプライベートな時間は是非リフレッシュをしていただいて、そして公人として頑張ると。
ですからあの居住スペースで写真を撮ったということをですね。
私は批判する気はありません。

共同通信・ノダ:
関連してなんですけども……。

榛葉幹事長:
関連してって新しい言葉だね。別件じゃなくて?

共同通信・ノダ
別件はまた…あの

榛葉幹事長:
あ、そうか。

共同通信・ノダ:
その件はまたあとで。

榛葉幹事長:
わかりました。

共同通信・ノダ:
写真を撮ることじたいは問題ないということだったんですけども、
これが、あの、家族内っていうか、親族内っていうんだったら問題ないと思うかもしれないんですけど、
これが結果として外に出てしまったということについて、
そこに翔太郎さんだけでしたらまだしも総理のプライベートが流出してしまったというか
そこらへんセキュリティの観点からはいかがでしょうか?

榛葉幹事長:
それは鋭いね、そのこと言おうとおもってたんだ。
二つあって、セキュリティ上もそうだけど、
もう一つは半年前のあの写真が(週刊誌の記事の)二弾目だよね。
最初は翔太郎さんとその従兄弟の。
今回間を置いてあの家族写真で、
あいさつだけではなかったんではないかという御指摘ですよね、一部。
前回も言ったけど、なぜこういう段階でこの写真がですね。
出るのだということの方が、総理は夜も眠れないんじゃないのこれ?
だってどう見たって内輪から出てるんだから。
そこの政治的、政局的な心配と、
まさにいまノダさんが言ったように、これどっから出たんだ?と。
情報管理大丈夫か?と。
まぁアメリカの大統領もいろんな事があって、
プライベートな情報が出てるケースがあるけども、
むしろその情報管理というのがまさに問題です。

安積明子:
フリーランスの安積です。
情報管理も大事なんですけども、総理はたぶん、プライベートはない。
24時間公人だと思うんですけども、
あの写真見ててちょっと、やっぱり、あのー、ちょっと首をかしげるのは、
あのー、ま、プライベートはいいんですけどね。
写真を撮影するときにスウェット、寝間着に使われていたと思うスウェットに裸足なんですよね。
ライトダウンのジャケットを着られているのは公邸がものすごく寒いということなんでしょうけども、
しかしまー、あの、いかがですか?幹事長がもし総理だったら、
家族撮影、かぞ、家族で、家族といいますか親戚を呼んで
公邸で、たとえば食事会なんかは全然良いと思うんですが、
そこで写真撮影するときは、
やはり上にジャケットを羽織るとか、少し、あの、
(※ここから声を大きくし早口になる)
着替えするのが普通じゃないかと、だって家族だけの持ち物じゃなくて、
あの、親族が、あの写真を持つわけなんで、
どういう風に残るか分からない写真なんで、
どういう風に、あの、幹事長だったら、あの、お考えでしょうか?

榛葉幹事長:
まードレスコードに厳しい安積さんの指摘かもしれないけど、
寝る前までスーツでパジャマに着替えて寝て起きたらすぐスーツって…
それも総理かわいそうだよね?
少しリラックスする時間もあるんじゃないですか?
あれが何か危機管理上ですね、まーそこまで詰めると、玉木(※民民代表)総理できなくなっちゃうね、これ。
ほんっとにさぁ、どうしたらいいんだよこれ。

(※会場の他の記者達が笑い出す)
玉木総理にしたいのにー。

~安積明子、なお粘って岸田の服装批判をさせようとするも榛葉幹事長に流される~

榛葉幹事長:
もうそれくらいでいいでしょう。
特段乱れた格好でもないと思いますよ。

――

榛葉幹事長の至極まっとうな指摘で
記者の下衆っぷりがかえって目立つ結果となったと思います。

榛葉幹事長が指摘したとおり、
むしろ身内での写真が流出したルートの方が問題です。
あの場に居た親類が写真週刊誌に売ったのであればその人物はクズですし、
二度と親戚として呼ばないという手を取るしかありませんし、
岸田翔太郎氏がテレビ局の女性記者に鼻の下を伸ばして情報を漏らしていた過去から反省せずに
またやらかしていたというのであれば、
岸田総理の奥方が息子を叱りつけて広島へ帰すべき話です。

あの写真の問題点は服装とかではありません。

お次は「長い物にまかれる」事を積極的に選ぶっぽい稲田朋美議員の記事。

【「『増税なし』明記は反対」自民・稲田朋美氏 少子化対策財源めぐり】
自民党・稲田朋美衆院議員(発言録)
 (政府の「こども未来戦略方針」案について)財源はしっかりと手当てしないといけないので、「増税はしない」と書き込んでしまうこと自体に私は反対だということを(自民党政調全体会議で)申し上げた。国民はみなさん、社会保障改革をやるべきだとおっしゃっているので、難しい点はあろうかと思うが、今回のことがしっかりとした改革をする契機になればいいなということも、申し上げた。

 赤字国債をいくらでも発行して大丈夫だという考え方をとらない限り、財源の議論をしっかりとやるべきだと思っている。(自民党本部で記者団に)
(2023/6/2 朝日新聞)

言うまでもなく、子供については未来への投資なわけで国債でやればいいでしょう。
子供についての投資は増税で財源を確保って、
金をもらうけど結局負担増になるって馬鹿な話でどうして対策になるんでしょうか?

大臣として辻元やREN4に国会審議で泣かされ、
日本の歴史や伝統を守る気はとっくに無くなっていて、
経済財政については緊縮増税派。

まじで良いところがないですね、今の稲田朋美議員には。

お次は命の水だのなんだの言ってきたこれまでの主張が
全てはリニア計画を妨害するための方便だった事が
誰の目にも明らかになってきた川勝静岡県知事から、

【川勝知事がリニア開業10年以上遅れる案、非公式打診 品川-名古屋間の先行開業断念、静岡県内通らないルートも】
リニア中央新幹線整備で環境への影響を懸念する静岡県の川勝平太知事が県内工区の着工を認めない問題を巡り、川勝氏が非公式の場ながら国などの関係者に〝腹案〟を漏らしていたとの話が浮上した。JR東海が計画する東京・品川-名古屋間の先行開業を断念し、その後に予定される名古屋-大阪間の開業に合わせて全線一括開業を目指すべきだとの内容だ。品川-名古屋間は目標の令和9年開業が絶望的な状況だが、提案に沿えばさらに10年以上遅れる見込みとなる。川勝氏は「公式の場で言ったことはない」としている。

「大阪までの全線を一括開業すると国が言ってほしい」。関係者によると、川勝氏は昨年12月ごろに非公式の場で、JR東海に品川-名古屋間の先行開業を取り下げさせるよう、繰り返し要請してきたという。

長野県内の停車駅を松本市に
~以下有料記事~
(2023/6/2 産経新聞)

自分の任期後もなおもリニアの計画を妨害しようとわざわざ裏で
10年以上開業を遅らせる案を打診していたと……。

これまでの科学的な理屈に基づかない感情的なリニア阻止の動きもそうでしたが、
あげくにリニア工事阻止による賠償等の責任を回避するためか、
神奈川など他県に責任転嫁をしたり、
県境から300メートルは静岡の水が流出する可能性があるから
山梨県に対してボーリング調査させるなと要求するなど、
リニアを阻止するための科学的根拠はなく、
言い掛かりでもなんでもいいからリニアを妨害するという姿勢が露骨で
言っていることも支離滅裂となっています。

もはや頭がおかしいというほかないレベルに来ているとブログ主は考えますが、
静岡県東部を見下す暴言をしようも
静岡県の有権者が川勝こそ知事に相応しいと選び続けているのでどうしようもありません。
2025年までは彼が居座り続ける事は確実なので
少なくとも2025年までは確実にリニアを妨害し続けるのでしょう。

その理由の一つにはゴネ得ねらいというのがあったようです。

【新幹線の“静岡空港新駅”構想 山梨県知事が発表 川勝知事「大変ありがたい」】
リニア建設を促進する期成同盟会の会議が5月31日、東京都内で開かれ、山梨県の長崎知事が静岡空港に東海道新幹線の新駅を設置する構想を発表しました。

愛知県や山梨県など、リニア建設促進を目指す沿線の自治体が参加する期成同盟会が31日東京で開かれ、川勝知事は定期総会として初めて出席しました。会議では、山梨県の長崎知事が同盟会の中に設置した研究会の案として、静岡空港に東海道新幹線の新駅を整備する構想を発表しました。

この「空港新駅」は、静岡県がJR東海に対し、以前から整備を求めていて、川勝知事は「大変ありがたい」と感謝の意を示しました。

<静岡県 川勝平太知事>
「水の問題も空港新駅に関係しているので、研究会が建設的に行われることを切に望んでいます」

一方で、JR東海はこれまで一貫して可能性を否定していて、再び議論されるのか注目されます。
(2023/6/1 SBS)


>「水の問題も空港新駅に関係しているので、研究会が建設的に行われることを切に望んでいます」

水の問題があるから科学的根拠とかは関係無くリニアは絶対に阻止だ!
水の問題があるから新駅設置希望!

うん、なに言ってるかわからないっす。

今後も支離滅裂な言動を繰り返してリニア妨害を続けつつ、
ゴネ得ねらいの行動を続けるのだろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6333

コメント

  1. 合コン説って、どうなんですかね?写真見ましたが、確かに若い人しかだし、親族じゃないなら流出も不自然じゃない。そういわれて見るとそう見える。こういうのって、普通の人がどう感じるかって意外と大きいと思う。静岡県知事は、ここまで妨害してると、リニアライバル国から何らかの支援受けてると思われても仕方ないほどの執着。何が何でも、その国より先にリニア開業させたくない!みたいな。遅れましたが、主様、皆様、今月もよろしくお願いします。

    • あんな写真で合コンなんて無理筋もいいところでしょう。

      • 返信ありがとうございます!そんな事はないと思いつつも、そう言われて見ちゃうとそうかなあ?ってwお伺いして良かった。親類っていっても色んなのがいるのは、我々庶民と同じですね。

  2.  >いずれかの可能性を考えねばならない事を問題視すべきです

     でもそれを問題視したら「スパイ防止法はよ」と言う方向に世論が傾くのが嫌だからマスゴミはそっちの方には極力触れないようにしてるんでしょうね。

  3. 川勝は一度徹底的に脳味噌の医者に見せるとか精神鑑定した方がいいのでは?
    狂ってるなら狂ってるで更迭すべきだし、異常がないのに精神異常者みたいなこと
    言ってるのならそれはそれで更迭すべきでしょ。

  4. リニアの大阪までの一括開業という文言だけとれば賛成ですが。工事妨害のためなら反対ですよね。
    JR東海だけでは大阪までの一括開業が無理なら名古屋-大阪はJR西日本にやらせたらどうなんでしょう。
    また既存の新幹線の駅がこれ以上増えるのは良くないですね。特にリニアの大阪まで一括開業をしないのならば、東京-大阪は新幹線で行きたいですからね。いちいち名古屋で乗換えとか面倒なので。

    • 北海道・北陸・九州などの 「整備新幹線」 と違って、リニア新幹線の建設は、国や沿線自治体に建設費の負担は求めず、民間企業であるJR東海が自己資金によって行う事業です。

      途中駅の設置費用だけは地元自治体が負担することになりましたが、国は建設費の一部をJR東海に融資するだけで、だからこそルートや途中駅の場所について、国も沿線自治体も整備新幹線のように口出しができないのです。

      JR東海はリニア新幹線の料金を、現行の新幹線料金プラス700~1000円程度にすると言っています。これは 「乗り換えが面倒くさい」 という人が、少しでもリニア新幹線に移転してくれるようにするためでしょう。

      プラス700~1000円で東京-名古屋間の所要時間が40分に短縮されるなら、神奈川の人が東京まで戻ってリニア新幹線を利用するようになることも充分に考えられます。

      JR東海は全収入の8割近くを東海道新幹線で稼ぎ出しており、その東海道新幹線はまもなく開業から60年が経ち、大規模な改修工事が必要になると考えられています。

      そのためにも、JR東海にはリニア新幹線が必要なのです。なので、名古屋以西はJR西日本にやらせるなどという事もありえません。全区間を自社で運営できないなら、JR東海はこの事業を始めていなかったでしょう。

  5. 榛葉さん、落ち着いてらっしゃいますねぇ。自分のとこの代表までいじる余裕があるんですから。岸田さんとどこまで近い親戚の皆様が参加していらっしゃってたのかはわかりませんけど、やっぱり前科があるから息子さんかなぁ・・・。

    稲田さん、しっかりした口調で質疑していた頃は輝いていましたね。今はなんだか残念です。覇気がなさすぎ。泣かされたのもそうですが、他にも何かあったんですかねぇ。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >マスゴミが一斉にこの写真でもって岸田叩き
    マスゴミも無理筋だなと思いますが、岸田翔太郎氏もこれまで散々標的にされてきたのに警戒感がなさすぎですね。デコイとして使えたかもしれませんが、あまり度が過ぎると更迭も仕方ないのではと思います。

    >記者の下衆っぷりがかえって目立つ結果
    低レベルなマスゴミに同調しなければまともになっていくという実例ですね。
    そしてその逆が立民だと思いますが、例のテトウさん?デントウさん?が叩かれまくっているのも、立民議員が旧民主党時代にマスゴミと結託して「漢字が読めないのか!」などと騒いでいたのがブーメランになって帰ってきただけですよね。
    カレーの値段がー!って騒いでたら自社の食堂で出してるカレーの方が高かったというマスゴミもありましたが。

    >まじで良いところがないですね、今の稲田朋美議員には。
    順調に変な方向に向かってますね。
    国民議員などを見ると逆パターンもあるようですが。

    >静岡県の有権者が川勝こそ知事に相応しいと選び続けている
    これも静岡県民の民意ですね。しかし、暴言や責任転嫁など川勝知事がおかしな言動を繰り返すほど、彼を選んでしまうような静岡県民の判断力等への疑問が大きくなってきますよね。

    珊瑚は大切に

  7. >記者達のレベルが低すぎる
    相対的にもレベルが下がっていますねぇ~…
    というレベル低い同士な感じではありますね。

    それに…安倍さんも菅さんも官邸には引っ越さなかったけど…
    どうせなら官邸には「てとう」じゃなくて…「民主党」が仕掛けた盗聴器が有るんだ陰謀論の方がよっぽど盛り上がると思うんですけどね?(笑)

    ぶっちゃけこんな話はどうでもいいというか…
    人んちのプライベートの写真にギャーギャーとか頭おかしいんだよね!

    こんなことより…
    LGBT法案を無理やり通そうとしていることや、
    このまま行けば増税するだろうことや…
    自衛隊への火器管制レーダー照射事件すら無かった事にしようとしている方がよっぽど酷い話だと思うんですがねぇ~

    叩くならこっちだろ!と…

    稲田朋美なんてLLGBT系で増税しろと言わんばかりの工作してるんだしねぇ~
    状況証拠はそっち側だしね。

    そういえば菅官房長官時代にこの安積とかいう記者も信用ならんとんでもねぇ~もんだな!という記憶がありますねぇ~…
    「24時間公人」なんて発言はいじめ体質をもろにさらけ出していますよね。最低だなと…

    >川勝静岡県知事
    まるでcolaboやナニカグループが一般人では不可能な議員会館でリーガルハラスメント記者会見して公金チューチューをおねだりしているみたいな嫌な感じですね…為政者としての資質に重大な問題が有るし、総会屋とか朝日新聞の記者とかに転職しほうが良いんじゃないかと思いますね…結構マジでそんな感じがしますね。w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 公邸写真
    ハナっから興味なかったので追っかけてないのですが
    そもそも週刊誌の見出しで「大ハシャギ」というのが気になっていましたが
    その「大ハシャギ」してる動画なんてあるのでしょうか?
    単に集合写真しかないのに、何故それが「大ハシャギ」になるのか
    不思議でなりませんね。
    漏らしたというより、普通の家族写真なら
    安倍元総理も岸家と一緒の写真とかアップしてましたし
    どうせスマホで撮影してるでしょうから
    共有してるうちに、何処かで漏れた可能性もあるのではないですかね。
    ドンチャン騒ぎで羽目を外して、家屋を傷つけたり破壊したなら
    問題でしょうけど、仮住まいで食事会して何が問題かさっぱり分かりませんし
    執務や政治的会談ならいざ知らず、そこまでセキュリティを気にするなら
    テレビ局の女子トイレを問題視した方が良いのでは?と思えてきます。
    マスゴミの質の低下は言わずもがなですが
    それだけ今はネタに困ってる証拠とも言えそうですね。
    解散総選挙絡みなのでしょうね。
    思惑が入り乱れてるのだけは伝わります。
    担ぎたい筋と落としたい筋と、其々の背後関係とか…

  9.  今日の便所ヒュンダイも正常運転の狂気じみた岸田叩きでしたが、見出しには「北朝鮮も嗤う『核なき世界』」とありました。便所ヒュンダイとしては岸田首相「だけ」をディスったつもりなんでしょうけど、反核団体の面々がこれを見たらどう反応するかって考えなかったのでしょうか?自民叩きに熱を上げ過ぎて視野狭窄に陥ってるとしか思えません。
     ひょっとして反核団体に抗議の電話かメールが来たりしてw。

  10. 地方自治って、静岡もそうだけど、沖縄の基地問題、東京のcolabo問題。すべて知事がおかしい。いっそのこと、選挙やめて戦前の県令に戻した方がいいんじゃないか。

  11. 今晩は。

    【公邸忘年会の報道】
    如何にマスコミが進歩していないかが分かりますね。
    ネットでも釣られて、思想の左右問わず「岸田辞めろ!」という声が出ていますが、冷静に見ればそんなに大した問題ではないということが分かる筈です。
    しょうたろうくんの脇が甘かったという事と、親族にマスコミに身内を売る屑がいたという事でしょう。
    此だけは事実だと思いますが、安易にマスコミの報道を鵜呑みにする事は、愚中の愚です。

    【榛葉和也】
    昔の国民民主党だったらマスコミに迎合していましたが、今はちゃんと遣り返していますね。
    まあ、それ以上に記者の質が低いという事なのでしょうかね。

    【稲田朋美】
    またこの人は安倍晋三元総理の顔に泥を塗っていますね。
    安倍派を脱退して、岸田派に移ればいいのにと思います。

    【川勝平太】
    「水の問題」を楯にして、リニア新幹線の整備を妨害していますが、本音はJR東海に対して富士山静岡空港付近に東海道新幹線の新駅を整備しろとごねているだけなのです。
    また、東海道新幹線の最速達列車である「のぞみ号」が停車しない事にも根を持っているのではないかと思います。
    東海道新幹線及び直通先である山陽新幹線で最も駅が多いのは静岡県で、6駅もあります。
    次点で広島県と山口県が5駅と並んでいますが、広島駅は広島発着及び博多発着の「のぞみ号」が全停車する重要駅ですし、福山駅でも一部の「のぞみ号」が停車しています。
    山口県では、徳山駅と新山口駅の何れかに「のぞみ号」が停車するようになっています。
    静岡県に「のぞみ号」が停車しないのは、新幹線が航空機とのシェア争奪戦をしている為で、特に東京発着で名古屋から広島までが対象区間ですので、特に東京~広島までの所要時間の4時間切りを持続させる為には、静岡駅に「のぞみ号」を停める事は迚も現実的ではありません。
    また、山陽新幹線の区間は、線形が良く300km/h(N700系、N700S系のみ)での走行は可能ですが、東海道新幹線の区間は、戦前の弾丸列車の線区等を活用している為、線形が他の新幹線より悪く、285km/hが限界なので、これ以上「のぞみ号」の停車駅を増やす訳にはいかないのです。
    先述の通り、東海道新幹線及び山陽新幹線が航空機とのシェア争奪をしている以上、空港付近に新駅や新線を建設することは略不可能で、JR東海が中部国際空港に向けて新線を建設しなかったのも、JR西日本が現在の広島空港に向けて新線を建設しなかったのも、航空機に客を奪われる可能性があるからと考えたからなのです。
    また静岡は東京からも名古屋からもそう遠くはない為、無闇に最速達の「のぞみ号」を停めるよりは、補完列車である「ひかり号」と「こだま号」で十分賄えるのです。
    川勝平太は「我田引水」ならぬ「我田引鉄」という昭和期の古い手段を使っているだけなので、長崎幸太郎山梨県知事がリニア新幹線の会合で、敢えて富士山静岡空港への新幹線新駅の設置構想を取り上げたのも、ある種の皮肉を込めたものだと思います。

  12. いつもブログを拝見しております。分かりやすく濃い内容の記事をありがとうございます。一点だけ、漢字間違いを発見してしまいましたので一応‥

    榛葉和也幹事長→ 榛葉賀津也幹事長

    山羊可愛い☆これからも有益な情報楽しみにしてます!

    • あらー、ほんとだ。ありがとうございます。
      修正しときました。

  13. LINEから抜かれたんじゃないですかね?
    某さんは、本人も、LINEを送った側もよそに送ってない会話画面が、マスゴミに出たそうですから。
    規約違反犯して売る不届者社員とか沢山いそうwあの会社ww

  14. やはり、脇が甘すぎるの一言。
    それと結果的に更迭したんたから、悪かった不適切と認めた事になりますし。
    情報漏えい云々の時に更迭すべきでしたね。正直、自身も命を狙われたりG7を成功させたり、増税は支持しませんが、ネット風に言うと、ようやっとる総理なんですけど、今や何をやっても批判されちゃう人になってしまって。
    はじめてのコメントでした。

  15. 県議会が空港新駅構想にご執心で、前知事の時代からJR東海側に要求し続けてた
    案件なんだけど、掛川駅が近すぎて運行上の障害にしかならないの。
    新幹線の線路上に作る為にあんな所を空港にしたからアクセスは最悪で、県立高校
    の修学旅行ですら使ってくれない無意味な空港だから新幹線を停める意味も無い。
    静岡駅に「のぞみ」が停車しないから通行税を課そうなんて公明党の県議が発言し、
    それに対して前知事は否定しなかったりと国鉄時代と変わらない発想しかないアホ
    ばっかり。
    静岡県民だが、あんなアホを支持はしてないのでね。

タイトルとURLをコピーしました