活動家を政治家にしてはいけない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは立憲民主党の元政調会長でもある小川淳也(衆議院・香川県第1区)が
10年くらい前に出した
日本改革原案~2050年 成熟国家への道~
という本から一部引用します。

――
現在の高齢者向け社会保障給付は、その総額が約80兆円と言われている。
今後、高齢化率が2倍近くに上昇することを考えれば、その給付総額は約160兆円程度にまで引き上がることが想定される
人口減少や経済成長はこの際捨象する)。
一方消費税率であるが、仮に、この増加分80兆円を全て消費税でまかなうとすれば、37%まで引き上げなければならない。
社会保険料の引き上げなら給与の60%を労使折半現在の倍になる。
両方とも現実的ではない。
現在、世界で最も高い消費税率は北欧諸国の25%であり、経済への影響や心理的な負荷も含めて考えれば、
このあたりが上限と思われる。
では、37%まで引き上げなければならない消費税率を、
最大25%で止めるとすれば、今度はそれに見合う消費税率12%分、社会保障給付費を合理化しなければならない。
金額にして約30兆円分、将来推計総額160兆円との対比で言えば、約2割の合理化、圧縮である。
これが、高齢化率が40%に到達する2050年までに、持続可能な世の中を取り戻すために、最低限行わなければならない構造改革の大枠である。
非常事態宣言と言っていいだろう。
それほどの激変であることをよく自覚した上で、政治が国民を説得し、納得を得る努力を始めなければならない。

――

人口が減少せずいまの高齢者がそのまま2050年まで増え続けて
2050年まで社会保障費が膨らみ続けるという無茶苦茶な前提で数字を出し、
そこからろくな知識もなしに政策をアピールするため、
もはやマルチとかのいかがわしい商売のセミナーのような内容になってしまっています。
おそらくは財務官僚に洗脳を受けた時の数字を鵜呑みにしてそのまま使っているのでしょうけど。
(財務官僚は与野党問わず財務真理教に洗脳するための部隊を持っていて一年中洗脳のために「説明させて下さい」だの言って政治家や評論家のところにやってくる)

5月24日のABEMA Primeに小川淳也が出演した際にこんなやり取りがありました。

――
香川1区の候補者を撤回してくれと馬場幹事長(当時)に泣きついた小川淳也
「世界初!(ドヤァ)1億人サイズ(ドヤァ)の競争力のある福祉国家にしたいんですよ!」
「競争力のある福祉国家を作りたい」

あおちゃんぺ
「どうやって作っていく予定ですか?」

馬場幹事長に相手にされなかったので橋下徹に直電して香川1区から町川候補を引き下げるよう命令してくれと泣きついた小川淳也
「世界初で!1億人サイズ!北欧型の社会!」

あおちゃんぺ
「北欧型ってなったら北欧はもうやってるんじゃないの?(笑)」

~わかしんらスタジオ苦笑~

町川候補の父親(80代後半)の自宅にアポ無しで突撃して町川候補に出馬撤回をさせるように言わないとダメだ!と嘘を1時間以上騒ぎ立て続けた小川淳也
「400万人500万人の国だからできるだろって説がある」
「競争力のある福祉国家を私は作りたい」

わかしん
「自民党が言っていることはふわっとしててもこの人達に任せておくと大丈夫そうだなと任期を得てるからなってるわけだから…」

これでも立民のホープの1人の小川淳也
「それは現状の安定に関する満足ですよね?」
「将来に見通しもってる人いませんから!」

岩田温
「そうやってね。国民に説教するような政治家ってのはね。嫌われると思いますよ!」

小川淳也
「私は嫌われてもやる!」

岩田温
「だから、やれないですよ!政権取れないからやれないですよ!」

小川淳也
「最終的に国民が決めるんだから、どんなに言われてもいい!」

司会(岩田温に言わせないように言葉をかぶせて邪魔をし続ける小川淳也に割って入る)
「小川さんおっしゃるとおり!小川さんはおっしゃるとおりだけど!岩田さんは、今のは言ってみればアドバイスですから」

小川淳也
「違うんですよ!今までの政治文化を変えなければいけないと私は言ってるんだから!嫌われる事は言うし、耳の痛い事も伝えるし!真剣だから!それが!」

岩田温
「じゃ、それで(選挙に)受かりますか?」

小川淳也
「今まで、自分の選挙区だけでいうとなんとか生き残ってる」

岩田温
「いやでも周りの仲間は?」

小川淳也
「それは……命がけでやりますよ」
――

小川淳也のいつものパターンなのですが
自身の半端な知識で間違った前提、間違った分析から
間違った処方箋を導き出して
その上で有権者に対してドヤりながら説教をするんです。

間違った処方箋をドヤりながら出して
俺は正しいだから嫌われたって俺はやるんだ!
みたいな上から目線で説教がましく居丈高に押しつけてきて、
反論されようものなら
『嫌われたって俺はやる』
みたいに押し切るんです。

こう言われたら普通の人は
ああこの人はこちらの話を聞く気はないんだと考えて
「ああそうですか」と諦めますよね。

しかも彼の考える福祉国家というのは
間違った前提から導き出した
「消費税は37%必要。だけどきついだろうから25%くらいにして不足分は福祉を圧縮していく」
というもので、
しかもこれは最低限やらなければならないので
このために国民を説得しなければならない
というところまで小川淳也の中では既定路線になっているわけです。

間違った前提と間違った分析から導き出した数字が
絶対に正しいという所から彼の主張の展開されているので
国民を説得してこのトンデモなシナリオを
国民に受け入れさせる事が政治家の仕事ということになってしまっているわけです。

無理ですよと言われても
相手の意見を無視して押し切って
「嫌われたって俺はやる!」
と言われた時点でもう話し合いはどうやったって成立しません。

このやり方って政治家じゃないんですよ。活動家なんですよ。

政治家の大きな仕事ってのは
利害関係でこんがらかった糸玉を良い塩梅にほぐしていって
なんとかしてより多くの人が妥協できる点を見つけて話をまとめる事なんです。

この点で日本共産党やれいわ新選組(基盤は中核派)なんかは
党の基盤が極左テロリストですから、
「俺たちの要求100%以外は認めない!」
となるので話し合いができず反対しかしないわけです。

立民もコア部分は新左翼なのでやっぱり0か1しか思考がなくて
「与党案には反対だ!いかなる譲歩も認めない!」
ってなってしまうんですよね。

なので今国会で成立した入管法改正でも
米山らが自民に譲歩させて
入管法に巨大な穴を開ける事に成功した合意案について
立民を支配している新左翼とそのパシリ層が受け入れられず、
立民が党を挙げて反対にまわって立民との合意案を廃案にするという事をやらかしたわけです。

LGBT法案をごり押しした事で
岸田文雄が保守層から大きく支持を失ったのって
自民支持層からの声すら無視して押し切ったからですよ。

手口が独裁国家や本邦の極左活動家のそれだったから一気に不満が出たんだと考えます。

お次はLGBT法関連で説得力の無いツイートを繰り返して
反論に回答したフリをしていた稲田朋美議員の記事。

【稲田朋美衆院議員はなぜLGBTQ新法を後押ししたのか、真相を語った/「当事者は社会にいなかったことにされていた」】
LGBT理解増進法が6月23日、施行された。2年前にこの法律のもととなる与野党合意案をまとめたのが稲田朋美衆院議員だが、同議員は法案成立を巡って、党内外の保守派からは「裏切り者」扱いされた。同議員がなぜLGBTQ課題に信念を持ち続けるのか、その真相を語った。(聞き手=オルタナ編集部・池田真隆、写真=高橋 慎一)

~中略~

これまで担当部署すらなく、要望のある当事者たちはたらい回しにされていました。そこで、内閣府に担当部署を新設します。小倉将信共生社会担当相が特命担当大臣として就きました。

~中略~

企業については、理解増進のための取り組みを「努力義務」として規定しました。

~中略~

これまでLGBT当事者の悩みは可視化されてきませんでした。常に「男女二元論」で語られ、「そこに(社会に)いない者」として扱いを受けてきたからです。10代のLGBT当事者の48%が自殺を考えたという調査結果も出ています。(認定NPO法人ReBitが実施した『LGBTQ子ども・若者調査2022』から)

当事者は何に悩み、なぜ悩むのか。今まであまり社会で目を向けることがなかった新たな人権を認める法律でもあります。だからこそ、声なき声に耳を傾けることが必要です。

一方で、この法律について議論する過程で、変質者が女装してトイレや公衆浴場に入ってくるとの批判が殺到しました。しかし、それはれっきとした犯罪であり、今まで通り警察が取り締まります。変質者が出かねないとの批判はこの法律とは無関係で、完全な誤解です。

こうした誤解をなくすため、留意規定として、「全ての国民が安心して生活することができるように留意する」と12条に入れたのです。
~以下省略~
(2023/6/26 オルタナ)

LGBT法案反対のLGBT当事者団体の声もガン無視していたのが
稲田朋美らLGBT利権法推進議員達です。
当事者すら反対している法案をごり押ししておいて
何抜かしていらっしゃるのでしょうかね?

声なき声に耳を傾ける事が必要とか抜かしていますが、
稲田朋美の言う「声なき声」というのは
「LGBTを出汁にして巨大な公金チューチュー利権を作るぞ」
「この法案を悪用して日本と日本人の文化や価値観を破壊するぞー!」
などのろくでもない内容なので表立って声を出せない連中の声の事でしょう。

新藤義孝にしても古屋圭司にしても稲田朋美にしても
理念法だからだの別の法律で処罰されるからだの施設管理者の責任だからだの
女性を自称する男性によって女性の居場所が危険にさらされる事について誤魔化し続けています。

LGBTに対して理解しなければいけない!差別してはいけない!
なんて法律に悪用防止措置を入れる事を拒否し続けてきたんですから、連中は。

防止措置としての規制などについて法的根拠が与えられていないのに
「自称のトランスジェンダーをどう区別して女性の安全を確保できるんですか?」
って話にはまるで答えていないんですよ。

ほんとにペテン師です。

「理念法だから」と実害を否定しまくってましたけど
「罰則を一切設けない、ブレーキを一切排除した理念法」
だからこそ悪用し放題な危険な法律なんですよね。

強欲で自分達の要求がほぼ全て飲まれないと反対する
立民と共産が反対していたこともあり、
今回は維新・国民民主党案で成立したことが唯一の評価ポイントと言えます。

この案では新たに巨大な予算を付ける部分に削られているのが大きいです。
(新たに巨大な予算を付けられない内容になったのでLGBTを出汁にして利権を作ろうとしていた団体がみんな批判していたのでしょう)
それでもそもそも不要だった法律ですから
将来に禍根となる部分は多く残っています。

杉田水脈議員や小野田紀美議員らが
この悪法に対してさらなる制限を掛けていく改正法などを一日でも早く通せるように
ブログ主は保守系議員を応援していきたいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6440

コメント

  1. 小川淳也は自分の言葉に酔ってたのでしょうね。普通の人間なら恥ずかしいですけど。

  2. LGBTの教材DVDが、12分で1万8000円とか。お高い!うはうはですね。アイヌの時は、図書館でDVDや本やたら出たから今回も。当事者は、あんまり恩恵ないみたいで踊らされたの気がついたかな?実態のないとか怪しいそういう法人ありそう。調べて欲しいね。余談 昔よく聞いたニューハーフって聞かなくなったね。あれってLGBTだとTなの?難しい世界w

    • 札幌市民です。
      ウポポイ開園の時、札幌駅地下鉄コンコースに、ソレの宣伝エリアが一定期間設置されていたのですが、(さほど広くも有りません)
      大型スクリーン1台・椅子テーブルセット10くらい(簡易的なもの)・ポスターフレーム数個・チラシ設置台等で、業者に1億数千万払っています、税金から。
      知人の関連業者の見立てでは、2000万程度で出来るだろうと。勿論、設置運搬費、人件費込みで。
      1億円以上?水増しで、アッチ側に払ってるんですよね……。
      こんなんを北海道各地でやったんだろうと。
      ウポポイで幾ら税金アッチ側に渡ったんかなあ、
      こんな事がLGBTで日本各地で発生するのでしょう。
      それで増税?
      アッチ側の資金は、尽きる事無いはずですね。
      因みにウポポイは、自民ガースー総理→鈴木知事の猛推進です、なんかLGBTと似てるでしょ?www

      • 返信ありがとうございます!貴重な情報感謝します。宣伝用みたいなのもあるんですね。水増しすごい。利権与えることで、自分たちも何か得てるのでしょうね。おっしゃる通り似てますね。

  3. 新藤義孝・古屋圭司・稲田朋美議員らはちょっと前まで保守というかまともな議員だと思っていたのですが、いつ頃から何故変わったのでしょうか?
    信念があるように見えてもともと新年などなかったのでしょうか。
    杉田水脈議員や小野田紀美議員等が将来このように豹変する可能性はあるんでしょうか。 また逆に左巻きだったがまともになった議員はいるのでしょうか。
    質問ばかりですいません。

  4. >間違った処方箋をドヤりながら出して
    >俺は正しいだから嫌われたって俺はやるんだ!
    >みたいな上から目線で説教がましく居丈高に押しつけてきて、
    >反論されようものなら
    >『嫌われたって俺はやる』
    >みたいに押し切るんです。
    ↑ これが出来るのって『独裁者』だけですよね?
    あれ?・・・まるでロシアの…Pちん小川かよ。

    稲田理論
    ふと思ったのですが、保守系と言われる中にも
    異なる思考思想或いは背後の支援、勢力などがあって
    日本を護るという意識で行動してる人たちと
    日本の利権を守ると言う意識の人たちがいるように感じますね。
    敵側から見れば同じにも見えるのでしょうけど
    「ゴジラ」に対する「キングギドラ」「アンギラス」「キングコング」「モスラ」と
    それぞれ異なる中身のように思えて来ます。
    相手によってゴジラが正義か破壊王か、見方が割れるように…

  5.  >消費税は37%必要。だけどきついだろうから25%くらいにして不足分は福祉を圧縮していく

     前段と後段で思いっきり矛盾してるんですが、発言した当人はそれに気付いて・・・いないでしょうね(冷笑)。

    • いや、だから彼は総理大臣には決してなれないんですよ(納得)

  6.  >活動家を政治家にしてはいけない

     反原発放射脳と言う活動家を株主と言う名の総会屋にしてはいけません。
     総会屋と言う反社は締め出すのが企業の常識です、

  7. >小川淳也(衆議院・香川県第1区)
    >一部引用…
    思考能力的には紫BBAの類ですかね?w
    元を辿るとアカに繋がる系統ってほんと頭イカれてるよな…いやマジで!

    >手口が独裁国家や本邦の極左活動家のそれだったから一気に不満が出たんだと考えます。
    これでしょうね!
    事実が本当なら丸焦げになるべき某古屋とかネトウヨとか宣っていたなんて噂が流れていますけど…全く違うと云うのに気づけ無いのがネトウヨという言葉を使う朝日新聞と同じ脳みそなんだろうと思いますねぇ~…

    今現在、為政のあり方として民主主義よりましなやり方というのは無いのですから。
    それをLGBTなんて悪法で極めて大切な決まりを破ってクソ撒き散らたら左右関係なくブチ切れると思いますね。…例えば国家の危機に関わるので絶対必要な法案とかなら目をつぶってもいいくらいの部分で国家を壊す悪法LGBTでやらかしたんだからねぇ~…この流れ止まらんと思うな…

    そういえば…ヤフコメで例のスワップの話は大炎上中ですからね…
    ヤフコメってアッチ系の運動場みたいなイメージだったんだけど?違うの?
    普段は見るだけの人まで黙っていられないくらいの炎上って…しかも政治ネタで…それくらいヤバいってことなんだけどね。
    岸田茂木コンビ君は何処から?誰から?話を聞いているのか知らんけど舐めすぎだと思いますけどね…

    >反論に回答したフリをしていた稲田朋美議員
    >新藤義孝にしても古屋圭司にしても稲田朋美にしても
    >ほんとにペテン師です。
    三行にまとめてみました!w

    >活動家を政治家にしてはいけない
    ………(´・ω・`)
    結構な人数の輩が目に浮かぶんですけどそれは…(ノД`)シクシク
    共産党なんて全員が活動家みたいな公安監視対象の危険なカルト政党も有るくらいですしおすし…
    (´Д`)ハァ…
    これはエタノールというサプリを接種して心の中に沢山いる藁人形へ釘を打ち込んだ怒りを充電しながら心を燃やそうと思います…あぁ~怒りで自分でヤベェこと言ってるなぁ~…(笑)でも妄想だから大丈夫…ニッ
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 今晩は。
    「活動化を政治家にしてはいけない。」
    本日の至言ですね。
    日本共産党は勿論のこと、立憲民主党や社会民主党、れいわ新選組の政治活動家を政治家にしてはいけないのです。
    彼等は情で訴えて、綺麗事を言って有権者を欺く為、ネットなどで予め調べておくべきでしょう。
    ただ注意しておくべき事もあり、街頭でビラ配りをしている政治家や活動家を見くびってはいけません。
    其のいい例として、野田佳彦元総理であり、KSL-Live!の竹本哲児氏が有料記事ではありますが、紹介をしています。

    野田佳彦元総理のビラ配り動画「めっちゃ無視されてる」これを嘲笑する連中の愚かさ、新興勢力に追い抜かれる未来【マガジン217号】 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog57289

    古典的ではありますが、こういうビラ配りが功を奏して、野田元総理は選挙では8連勝をしているのです。
    同じ事をれいわ新選組や参政党の一部候補者も実践しており、此れが国会や地方議会での躍進の要因となっています。
    ビラ配りを侮るなかれという事ですし、ビラ配りをしている候補者の政治思想について有権者は確りと下調べをしておく事も重要です。
    日本の将来を託す為に、与野党問わず、より良い候補を選ぶには、有権者である国民が賢くならないといけないのです。
    最後に日韓スワップが再開される事が決まったそうです。

    通貨スワップ再開 日本にはメリット乏しく事実上の韓国支援 産経ニュース(有料会員記事)
    https://www.sankei.com/article/20230629-DZRR5FEKEVLEZEZVZQ7KUBONZE/

    次から次へと安倍晋三元総理の真逆の事をする岸田文雄総理には、一広島県民として恥ずかしく、他の都道府県民に迷惑ばかりを掛けて、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
    日韓関係を修復したという事が「本当に誇らしい事」なのでしょうか。
    日本を見下し、貶めて、更には約束も守れない国と信頼関係が構築出来るとでも思っているのでしょうか。
    権益絡みなのかもしれませんが、其れでも日韓関係が異常であることは周知出来るはずです。
    相手にするだけ日本が損する関係なんて不要では無いでしょうか。
    トップにいる人間が其れを理解出来ていないという事は、一般人から見て「馬鹿じゃないの。」と言われるレベルですよ。
    トップにいる人間こそ、一般人よりもっと敏感であるべきですよ。
    主様も常連投稿者の皆様も岸田政権の対応に腸が煮えくり返る思いでしょう。
    遣り場のない怒りを何処へ打つければいいのかという思いがあるでしょう。
    こうなってしまった以上、何れは行われるであろう総選挙で其の意思を示すべきでしょう。
    「有権者を嘗めるなと…。」

  9. 本日も更新、お疲れ様です。先日は長々と大変失礼致しました。

    さて、稲田朋美……なめ切ってますねぇ、国民を・・・。

    >>>これまでLGBT当事者の悩みは可視化されてきませんでした。
    「これまでLGBT当事者の悩みは可視化されてきませんでした」かぁ?
    みんな知ってましたょねぇ、言わないだヶで・・・。(まぁ、悩んでたかどぅかまでは知らなくても・・・)

    >>>常に「男女二元論」で語られ、「そこに(社会に)いない者」として扱いを受けてきたからです。
    コレはチョッと問題発言かも・・・?
    何となれば、上記は “LGBT” についてではなく、“インターセックス(intersex)” についての説明になっちゃいそぅですから。
    然らば “インターセックス(intersex)” とは何ぞや?
    (・↓・)
    インターセックス(英: intersex)は、「身体的性が一般的に定められた男性・女性の中間もしくはどちらとも一致しない状態」を意味する言葉です。 日本語では「性分化疾患」という医学用語も使われています。

    インターセックスに関する記事を二つおいておきますね。
    (・↓・)
    インターセックスとは?DSD(性分化疾患)との違い【日本の現状から有名人まで総まとめ】
    https://jobrainbow.jp/magazine/intersexdsd
    男女二元論で語るのは、もはやナンセンス?
    https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/222363/010700035/?P=3

    折角なので、活動している団体も・・・。
    (・↓・)
    nexdsd JAPAN ← (注)●●●非常に見づらいです●●●
    日本性分化疾患患者家族会連絡会 ネクスDSDジャパン
    https://www.nexdsd.com/

    ついでに上記 “ネクスDSDジャパン” の「厚生労働省」あて要望書
    (・↓・)
    https://www.mhlw.go.jp/content/11908000/000763016.pdf
    >>>世間では「両性具有」や「男でも女でもない」「男女中間」「男女両方の特徴をもつ」「性別二分化社会をなくしたいと思っている人たち」などという誤解・偏見があります

    特にこの部分にご注目(・↓・)
    >>>「性別二分化社会をなくしたいと思っている人たち」などという誤解・偏見があります
    >>>「性別二分化社会をなくしたいと思っている人たち」などという誤解・偏見があります
    >>>「性別二分化社会をなくしたいと思っている人たち」などという誤解・偏見があります

    又、オサーン達には馴染みが薄いが、おニャン子パンチ姉さま達には馴染みのある(かな???)「NIPT 等 出生前検査」ってなぁに?
    (・↓・)
    NIPT(新型出生前診断)は、出生前スクリーニング検査のひとつです。 母体から採血した血液中に浮遊しているDNAの断片を測定することにより、染色体異常による疾患リスク判定を行う検査とされています。 NIPT(新型出生前診断)は妊娠10週0日と比較的早期に検査を行うことができます。

    NIPT(新型出生前診断)を詳しく知りたい人のために
    (・↓・)
    国立研究開発法人 国立成育医療研究センター
    https://www.ncchd.go.jp/hospital/pregnancy/saniden/nipt.html

    ところで、上の団体代表の「ヨ ヘイル」ってどんな人?
    こんな人(・↓・)
    https://gendai.media/list/author/yeohyeil

    最後に・・・

    前回のわたくしのコメント【疑問その2】の中での「ジェンダーアイデンティティ」の定義を、いわゆる「LGBT理解増進法」の第二条第二項の定義を無視し、ネット上の説明を使用したのは、
    『第二条第二項のあの定義では上記 “インターセックス(intersex)” をカバー出来ないのではないか?』
    という疑問があったからです。
    又、短時間で得たわたくしの一知半解な知識で・・今でもそぅですが・・この “インターセックス(intersex)” という微妙な問題を扱うのを憚ったからでもあります。(それに長い上に更に長くなっちゃいますしね、コメント・・・。手屁ッ)
    実はあのコメントをうpした後、それがず~っと引っかかっていたのですが、今回、丁度良い稲田朋美の発言があったので御紹介させて頂きました。(今日も又、長くなっちゃってスンマセン。再度、手屁ッ)

    参考・・・
    【第二条第二項】 この法律において「ジェンダーアイデンティティ」とは、自己の属する性別についての認識に関するその同一性の有無又は程度に係る意識をいう。

    「官報」性的指向及びジェンダーアイデンティティの多様性に関する国民の理解の増進に関する法律
    https://kanpou.npb.go.jp/20230623/20230623g00132/20230623g001320018f.html
    (・↑・)見づらいので(・↓・)
    https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g21105016.htm

  10. 政権交代ってよくいうけど、日本はちゃんと政権交代してるよね。自民党右派と自民党左派で。で、田中角栄あたりから金を持ってる方が強くなり出して、利権作りをせっせとやるようになった。田中の利権元は土建屋だけど、この度のLGBTはNPO法人等の団体だね。自民党左派が韓国利権を復活させてきたし、自民党右派をどうやって盛り上げていくか、、、自民党内で力ないと選挙にも出れないし、(杉田水脈議員は辛いよね、選挙区持ってないし、比例上位の議員が皆当選してからじゃないと当選できない)やっぱ中選挙区に戻したほうがいいんじゃない?

タイトルとURLをコピーしました