親日ではなく用日

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

細田博之議員の
「いったい、いくら歳費をもらっていると思いますか。議長になってもね、毎月もらう歳費は100万円しかない。“しか” というと怒られちゃうけど、そんなにもらっているのかと言うけど、会社の社長は、1億円は必ずもらうんですよ、上場の会社は。 1人あたり月給で100万円未満であるような手取りの議員を多少増やしたって罰は当たらないと私は思ってるんです」
という発言をマスゴミと立民、維新が叩いていますが、
実際にまともに地元の意見を聞いて吸い上げるという活動をやっている議員ならば
100万円ではとても足りず、持ち出しの方が多いという実態があります。

普通に考えればわかる話ですが、
永田町の方には公設秘書、政策秘書を置いて法案やそのための資料の調査まで行い
地元に事務所を借りて秘書を置き、地元の意見を吸い上げる。

たとえば財務大臣の鈴木俊一議員は
事務所を4つも持っています。
これは過疎であるが故に岩手2区の選挙区がやたら広い事に起因しています。

私設秘書をそれぞれに割り当てなければ事務所を運営できません。
これを月100万円で自分の生活含めて賄えというのは不可能です。

だいたい、優秀な人材を確保したかったら金を出せというのが当たり前の世の中で
国会議員だけはどんどん給料を減らせという話はおかしいと思います。

一部野党の議員のように支持基盤となっている組織の意見だけ聞いていればOKとか、
おおさか維新の命令だけ聞いていればいい、逆らうことは許さない。
みたいな形になっていれば地元活動をほとんどやらなくて済むわけですから
持ち出しはなくなるかもしれません。

マスゴミが
「あいつはあんなにお金をもらってやがる!妬め!」
と長年の間ルサンチマンを煽り続けた結果、
国会議員の給料はその内容に比して異常に高すぎる!
という間違った認識が植え付けられたと思います。

確かに国会の審議時間もモリカケで4年以上も無駄遣いし続けている人達もいますし、
まともな政策議論ができず批判と難癖だけに終始している議員もいます。

ですが、国会議員の給与を増やさなかったら
元々金に困らない裕福な人間とか、
特定労組などから資金的にも人的にもバックアップされている人間とか、
(川端達夫の事務所は機材に至るまで労組丸抱えでした ※1)
そういう人間でなければ国会議員として活躍できないことになってしまいます。

まともに働いていない議員をみればお金が無駄と思ってしまいますが、
それは「そういうのを当選させている有権者側の問題」でもあるはずです。

真面目に国会議員として活動しているのなら月100万円ではとても足りないというのが現状です。

では、まずは時事通信の記事から。

【元徴用工、慰安婦で認識ずれ 関係改善で一致も日本に不信感】
 韓国の尹錫悦新大統領就任を受け、日韓両政府は「戦後最悪」とされる関係を改善させることでは一致した。ただ、国内世論に左右されがちな韓国政府が、元徴用工問題など認識にずれがある懸案に真剣に取り組むか、懐疑的な面もある。日本政府は韓国側の出方を慎重に見定めて対応する考えだ。
 「マッコリも飲んで、韓日関係発展の方向についてとても深い意見を交わしたと聞いています」。尹氏は10日、岸田文雄首相の親書を林芳正外相から手渡された際、林氏と外相候補・朴振氏による前日の会談に触れ、友好ムードを演出してみせた。
 9日の「林―朴会談」では、「日韓、日韓米の戦略的連携がこれほど必要な時はなく、日韓関係の改善は待ったなし」との認識で一致したものの、元徴用工や慰安婦をめぐる日韓間の懸案では、依然として認識のギャップが浮き彫りとなった。
 日本政府は1965年の日韓請求権協定で元徴用工問題を含む請求権問題は解決済みとの立場。林氏は会談でも「65年の国交正常化以降築いてきた友好協力関係の基盤」と強調した。これに対し、朴氏は未来志向の日韓関係を掲げた98年の共同宣言に言及し、「両国関係を発展させていく必要がある」と一般論で応じた。
 外務省幹部は「韓国議会は与党が少数だ。急に物事が前に進むことは考えにくい」との見方を示し、韓国側の前向きな対応を引き出すには「時間がかかる」と指摘した。一方、核・ミサイル開発を活発化させる北朝鮮に一致して対応するため、米国は日韓関係の早期改善を強く求めている。
米政府関係者は「日本は戦略的視点に立つべきだ。韓国と仲良くしない理由がない」とくぎを刺した。
 もっとも、日本側にある韓国への不信感はそう簡単に払拭(ふっしょく)できないようだ。尹氏は5年ぶりの保守系大統領だが、歴代保守政権は内政で窮地に立つと反日を強めた経緯があるからだ。
 自民党の高市早苗政調会長は10日の党会合で、韓国の在外公館前に慰安婦像が設置された問題を取り上げ、「国際儀礼違反(への対応)はしっかりと改善を見定めなければならない」と指摘。閣僚経験者も「尹氏が韓国世論を納得させる力があるかだ。日本は一切妥協するつもりはない」と強調した。
(2022/5/10 時事通信)

戦後最悪の日韓関係とか書かれても
韓国側に100%責任がある話です。

日本側は韓国が破っている約束を全て守るまで放置する。
これが正しい処方箋です。

また時事通信のお得意の架空の関係者証言でしょうかね。
共同通信、時事通信ともに
「取材しないで裏取りもしないで記事を書く」
なんてことが当たり前になっていますからね。

本当に米政府の政権に関わるような人達だったら
「日本は戦略的視点に立つべきだ。韓国と仲良くしない理由がない」
なんて日本に釘を刺すなんてことはないでしょう。

むしろ韓国をほぼ敵側に寝返っている勢力とみなしているようで
米政府もかなり塩対応やってるのが現状なんですけど?

日本のマスゴミの得意技ですね。

「関係者がこう言っている!」
と記者が捏造して世論誘導や、
この記事に基づいて政府を野党が批判したりさせる事を狙う。
これまでも何度も繰り返されてきたパターンだと言っていいでしょう。

「関係者」なら記者自身も含むというのが日本のマスゴミの手口ですからね。

ただ、関係者と言ったところでどうやっても証言を取れそうにない事がわかる記事も
過去に散見されてきたことから、
最近の日本のマスゴミ、特に朝日、共同、時事あたりは
「関係者への取材すらしていない純粋な捏造」
というケースがありえます。

今回の時事通信の記事もそのようなものと考えます。

日本人が間違ってはいけないのは韓国には「親日」という政権はないということです。
あるのは反日か、反日かつ用日かです。

日本国内のメディアや外務官僚、売国政治家などが政府の方針をねじ曲げるのを待ち、
政府が方針を曲げたら、つまり譲歩したらそれに便乗する。
あるいはそれに便乗した上でさらに条件を上乗せする。

これまでの韓国のやり方というのは基本的にこのパターンです。

韓国側がなにかしら提案してきた場合も
日本だけが譲歩させられる内容であって
損をするのが日本だけというのも基本です。

安倍政権、菅政権では小野寺五典議員言うところの「丁寧な無視」を行ってきました。

その結果、韓国側がなんとしても罠にはめようとして
次から次へと日本人の神経を逆なでする提案を一方的にしてきて、
それを日韓議連とマスゴミが持ち上げるという事が繰り返されました。

その結果、かえって日本国内の世論は嫌韓度合いを増していったと思います。
韓国の考え方を理解してきた人達が増えているという事だと考えます。
丁寧に無視しておくことが日本にとってプラスになるとすら言っていいでしょう。

「用日」という考え方は韓国メディアでも常識ですので
こういう記事が当たり前に出てきます。

【【時論】激しくなる米中対決、日本というカードを活用しよう】
(2022/5/11 中央日報 より抜粋)

—–
米中戦略競争の状況で韓国に加えられる選択の圧力は大きくなり、決定が招く不利益は計り難い。覇権国の間で勢力シフトが起きかねない未曾有の状況で韓国は米中の二者択一を超え日本と組んでこそ有利だ。こうした観点で見れば次期政権の最優先対外課題は韓日関係改善だ。
~中略~
浮上する中国に対応し韓国の戦略空間を作るためには北東アジアで力の均衡が必要だが、いつまでも米国を信じているだけではいられない。米国は政権と関係なく「米国優先主義」が深まっている。自国の利益に合致しなければ同盟も損切りするし、最悪の場合、孤立した韓国は中国の影響圏に繰り込まれる懸念もある。
しかし韓日が緊密に協力する場合、両国ともに中国の求心力に耐える戦略的自律性を確保する余地ができる。中国の圧力に共同対応でき、負担を共有して分散できるはずだ。米国が北東アジアに残るよう求心役をすることにより米国とさらに対等な関係を構築する基盤になるだろう。韓米日安保協力と韓日中機能協力を調和できる軸になるわけだ。
~中略~
米中の技術脱同調化状況で韓日が技術協力を通じて米中双方の圧力を耐えたり両市場をいずれも活用したりする余地ができるだろう。韓日で重複する産業に対して供給網をともに確保するためのパートナーになり得る。国際舞台でも両国がともに推進するアジェンダは相当な影響力を発揮するだろう。
~中略~
両国関係改善には障害が多いが、韓国が日本に対し長い呼吸で「慎重に判断し、話し、行動」することから始めるならば米中競争の渦中で韓国ははより良い国に発展できると信じる。

—–

韓国側の都合と願望100%の典型的な「用日」な内容となっています。

米中対立の中で日本を利用する事で米国にも中国にも有利に立ち回れるようになり、
(※ブログ主のツッコミ 日本の通貨などの影響力を利用したいのでは?)
産業技術問題では日本との技術協力によって対応ができるし、
(※ブログ主のツッコミ 日本の技術を一方的に利用したいのでは?)
産業での供給網も日本とともに確保ができる。
(※ブログ主のツッコミ 日本の備蓄とかをあてにしてるのでは?)

冷静に考えて日本側のメリットが少なすぎるように思います。
でも韓国にとっては「用日」が基本の考え方ですし、
これまでも韓国は日本から技術や知財を盗んできたという実績もあります。

過去にポスコが日本製鉄の鉄鋼材の技術を
社員を買収して引き抜いて吸い上げ、
日本製鉄と同じ品質の鋼材を売り出した事がありましたが、
企業秘密と言い張って新日鉄からの疑念を韓国政府ぐるみでシャットアウト。

ところが中国がポスコから同じ手口でこの製造技術を盗み出し、
これが裁判に発展しました。
そして裁判で中国の鉄鋼メーカーに買収されて技術を横流しした人物が
「日本製鉄から盗んだ技術を横流ししただけだ」
と明らかにしたことでポスコの技術窃盗がバレた事があります。

ですので今回成立した経済安保法案だけでなく、
やはりスパイ防止法レベルまでの法律が必要であると考えます。

お次は鳩山由紀夫の記事から。

【鳩山前首相、韓国メディアのインタビューで尹大統領に日本人の心を引く方法を助言】
鳩山由紀夫元首相が尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領に日本人の心を引く方法を助言した。
韓国放送局JTBCは10日、鳩山氏のインタビュー内容を放送した。鳩山氏はインタビューで「いま日本では『鎌倉殿の13人』という大河ドラマが人気だ」とし「尹大統領が一言『これは本当におもしろい』と話すだけでも日本人はとても喜ぶはず」と話した。
日本外相が4年ぶりに韓国を訪問したことについては「首相の代わりに外相が出席するというのも(日本が)就任式を非常に重視している証拠だと考える」と語った。
鳩山氏は韓日関係の解決案について「徴用工問題がきっかけになるのではと考える」とし「1991年に外務省の柳井局長は個人の損害賠償請求権は国家間の条約で消滅するのではないと発言している」と振り返った。
岸田首相との会談について、鳩山氏は「岸田首相に何度でも時間をかけて真摯に議論しようと尹大統領が提案を続ければ、岸田首相は確実に応じるはず」と述べた。
(2022/5/11 中央日報)

~鳩山由紀夫のアドバイス~

日本人の心を引く方法
  ↓
見てもない大河ドラマを「本当におもしろい」と言えばいい。

んーー、底の浅い発想。

また鳩山由紀夫の言う1991年の柳井局長の個人の請求権云々の話は
1991年8月27日参議院予算委員会で
外務省の柳井俊二局長が
「(日韓基本条約は)いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたというものではない。日韓両国間で政府としてこれを外交保護権の行使として取り上げることができないという意味だ」
といういかにも官僚らしい言い回しで答弁したことで
「個人での請求権は否定されていない」という部分だけを理解して
韓国からの個人請求を根拠にした訴訟が相次いで行われるようになった発言のことです。

日韓基本条約では個人の請求権そのものは消滅していません。
ただし、韓国人の請求先は韓国政府になります。

韓国は韓国が受け取った賠償金を国民に渡す事なく政府予算として使ってしまったため、
韓国民にこのことをきちんと教えてきませんでした。

また、盧武鉉や文在寅などが日本へのたかりのネタに使うためにも
個人による請求権訴訟について請求相手は韓国政府であるにもかかわらず、
日本企業と日本政府という事にして裁判を煽って裁判をライフワークとして行ってきたのです。

そして国民情緒法などと言われる韓国だけあって
韓国司法は文在寅政権と韓国民の感情に配慮して法理を無視して
日本側に賠償責任があるとやってきたわけです。

特に韓国最高裁(大法院)での判決に際しては
文在寅が判事の一人を見せしめ逮捕してみせるなど
露骨に司法に圧力をかけて日韓請求権協定を無視した判決を出させるようにしました。

そしてこの判決をもって文在寅は
「韓国では三権がきちんと独立している。だから日本も判決に従うべき」
と主張しました。

国と国との約束よりも
韓国の裁判所の出した判決の方が上であり、
日本も従うべきだというわけです。
無茶苦茶な話です。

これまでの韓国の動きを考えれば
岸田総理や林芳正大臣のような余計なリップサービスも不要でしょう。
「約束を守って下さい。ボールは韓国にあります」
で韓国側が反故にしている約束を履行するまで日本は何もしないというのが適切な対応だと思います。

※1
<川端文科相>団体が無償事務所費計上(毎日新聞 2010.1.16)
 川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)の政治団体「達友会」が、設立した86年以降、22年間にわたって、川端氏の出身母体「東レ労働組合」の東京支部長らの自宅を事務所として無償貸与されていたにもかかわらず、事務所費などの経常経費6670万円超を政治資金収支報告書に記載していたことが分かった。川端氏は「(達友会には)東京で活動する場合のファクスや電話、コピー代などの事務所費を適切に計上してきた。架空計上や水増しは一切ない」と説明している。
 官報などによると、達友会は86年11月設立。翌87年から関係者5、6人の自宅に主たる事務所を置き、収支報告書を提出していた。川端事務所の説明では、同会事務所は連絡の拠点で、実際の事務作業は労組東京支部や国会の議員会館で行っていた。この際に発生する使用料や人件費などを、同会の経常経費として計上していたという。
 経費は22年間の総額約6671万円で、内訳は▽事務所費計約3736万円▽備品・消耗品費計約1934万円▽人件費計約1001万円。事務所費、備品・消耗品費は毎年計上されているが、人件費は98年以降計上されていない。各項目の最高額は事務所費367万円(01年)▽備品・消耗品費144万円(98年)▽人件費249万円(89年)。
 川端文科相は支部長らの自宅について「郵便物は届くが、空間的に『事務所機能をいっぱい持っている』ということではない」と説明。達友会の経費には「国会の議員会館で発生した事務所費が含まれる」と述べた。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4551

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. アメリカ政府高官ならいつ韓国を切ろうかタイミングを見計らっています

    お間違い無いように

    あ、これも私の推論だw

    どちらが確度高いかな?

    • アメリカの対韓意識は、大統領就任式にSecond Gentleman、すなわちカマラ副大統領の夫ダグ・エムホフ氏を派遣したことに象徴されていると思います。この方、私人です。
      この報道に接し、「へぇー、このレベル」と思ったものです。

      日本のリベラルと自称する妄想家達の大好きな北欧諸国のフィンランド、スウェーデンがNATO加盟で動いています。「ロシアと国境を接する危機感から・・・」。当然です。
      しかし、もっと危機感が必要な国は日本です。日本は、ロシア、中国、北朝鮮、それに鵺国家韓国に囲まれています。見方を変えれば、フィンランド、スウェーデン以上の危機です。
      正しく、広く危機感を共有し、参院選に臨みましょう。
      国民ができることは世論を喚起し、正しい投票行動を遂行することです。この一点。

      • 売国与党議員を落として与党を勝たせる
        難しい選挙だ

  2. 書きそびれたので、もう一言

    そんなに韓国をアメリカが戦略的に重要と思っているなら、アメリカがスワップ締結してますよ

    これをしないのが1つの根拠

  3. 市町村議員になると報酬4-500万円/年ですから年寄りだらけになるわけです。ウチの街でも40-50代の議員さんは整体師とかピアノの先生です。

  4. ルーピー鳩山
    自らも犯って来た愚行を自白しちゃって大丈夫なんすかねw
    「トラストミー」ってwww
    そういえば、某ポータルサイトも、やたら犬HKドラマの展開をアップして
    マンセー誘導してるのがありますね。誰も見てねーのにw

    細田博之議員
    茶請けさんの仰る通りなのですが
    マスゴミは、マトモに仕事してる議員は、殆ど取り上げず、
    サボりと反日活動の名の下に、ろくに仕事しない議員ばかりマンセーしますから
    寧ろ、税金の無駄が野盗議員という印象を持つ有権者が少ないのだろうと思います。
    口だけ、威勢のいい事言ってるから、
    これもある意味「火をつけておいて、火事だと叫ぶ」構図なのでしょう。
    自らの愚を隠す為に、相手批判。
    あと、人の上に立って、物事を推し進めたり、
    それなりの社会的地位のある人物などと接触するのに
    見窄らしい身なりで、信用されると思うか、とも。
    庶民の意見ばかり聴いてたら、それこそ衆愚政治でしかありませんしね。
    パヨク野盗供の「貧乏人の僻み根性煽り」は、感情優先で
    洗脳活動に持って来いの道具ですからね。
    議員の仕事も、そうですが
    マスゴミが、もっとマトモな仕事したら、全く別の意見が出てくると思います。
    警察や消防、自衛隊から、一般的な公務員に至るまで
    税金で仕事してるのだから、タダでも奉仕しろ、的発想があるのでしょうね。
    そのくせ、パヨク女性議員が
    子育てとかで休み取らせろ、みたいなのには文句言わずに
    逆に「同調しるニダ」的誘導工作を謀ってますし。

    ば韓国
    >米政府関係者は「日本は戦略的視点に立つべきだ。韓国と仲良くしない理由がない」とくぎを刺した。
    ↑ これも100歩譲って「仲良く」と言うのが
    実際どう言う意味の言葉だったかでも、違って来ますね。
    単に「対立を避ける」的意味の発言でしかないでしょうし、
    それは露支那北の行動に対してなのは、言うに及ばずでしょうし
    そこを飛ばして、単に何もかも「なかよし」って、少女漫画じゃあるまいし。
    マスゴミは、そう言うキラキラお目目で、
    季節感の無いお花畑の中に埋もれて幸福感に浸るような印象操作してるのでしょうね。
    現実は、こんなものではなく
    嫉妬と恨み僻みのドロドロの足の引っ張り合いと気づくには、もう少し大人の漫画読まないと
    ダメなのでしょうけど。

  5. まあ、それだけ政治家さんが役にたってないからでしょう。
    ちゃんと仕事して評価されればね

  6. いつも更新ありがとうございます。

    >戦後最悪の日韓関係
     日本にとって、戦後最悪の状態は「李承晩ライン」が設定され、どんどん漁民が拿捕されていた「日韓基本条約」締結前までではないですかね?
     逆に、韓国にとって今が最悪と感じるのは、「日韓基本条約」後ということではないですかね?
     マスコミの戦後最悪という言葉の使い方にいつも違和感を覚えます。

    • 韓国にとって最悪の状態というのは「日本から金と謝罪を引き出せない」という理由じゃないでしょうか?
      自民党が田中派がやりたい放題やってた時代は日本は韓国にとってATMでしたし。

      • >「日本から金と謝罪を引き出せない」

        確かに。それは腑に落ちますね‼️

  7. その内、ソウルの13人ってドラマが流行ってるとか地上波テレビ局でやりそうw

    • 冬ソナがそれじゃん

      流行ってる流行ってるって言ったけど、私は未だにあらすじすら知らない

      そういや、冬ソナにハマった奥様方からパチンコで金巻き上げたというのは知っている
      なんで冬ソナパチンコ出たんだ?

      もう一つ
      韓国ドラマって日本の70年代ドラマのパクリらしい
      昔のTBSが作っていた赤いシリーズ
      ああ言う感じのドラマではなかったのか?

      • 「赤いシリーズ」というより
        お昼のメロドラマ「ライオン奥様劇場」に近いですね。

  8. 鳩山由紀夫さんは不思議な方ですね。
    日本人の心をつかむ方法に詳しいのなら、何故今あなたは民間人なんでしょう。
    なぜ民主党は与党ではなくなったんでしょう。
    そのやり方は通用しないって言う何よりの証明じゃありませんか?

    韓国は本当にもう擦り寄ってこないでほしいものですが、いまだに一定年齢層以上では日本国民に人気があると思っている節がありますね。
    特にスーパーや飲食店の韓国フェアの多さに苛立ちを感じます。
    もちろん韓国が嫌いだからと言って、日本産のキムチなどに罪があるわけではありませんが…韓国産の安全性も信用できないスナックやラーメン売ってるの見ると何入ってるか怖くなるんですよ。

  9. 無関係という関係の者を関係者と呼ぶのがマスゴミだと思っていればいいと思います。

    議員定数も本当はもっと増やさないと「一票の格差(笑)」が解消しにくくなると思いますよ。
    あと官僚支配からの卒業とかも。最も立憲だの社民だのと言った無能な議員は願い下げですが。

  10. >真面目に国会議員として活動しているのなら月100万円ではとても足りないというのが現状です。

     細田議員への批判は、現状のところ自民党には、この程度の発言にしか文句が言えないという反日組のいらだちを感じてしまいます。

     一方では、選挙間近なのに、立憲は、元議員とはいえ、新幹線代のネコババで逮捕。

     維新でも、先回の衆議院で当選した、現職代議士の経歴詐欺もバレています。

     今後も、ネガテイブキャンペーン合戦が続くと思いますが、このブログを熟読していれば
    どちら側がネタを豊富にもっているか、わかりますよね!

  11. 発言切り取りの印象操作は、毎度の事でうんざり‍

  12.  「用日」と言う概念はパヨクの性癖にも当てはまりますね。
     狂気としか言えない異常なまでに自国を敵視して悪しざまに罵り、デマを飛ばしてまで国際的信用を貶めようと暗躍する一方で、生活保護費や各種補助金の不正受給と言った国民の血税に集る寄生虫的行為を平然と行うのですから。日本を敵視しておいて朝鮮学校に補助金出せと恥じる事無く要求する北朝鮮の乞食民族主義とも相通じるものがあります。
     遺伝的に脳精神が逝かれているからこそ「自国を罵りながら自国に寄生する」と言う相反する行為を恥じる事無く行えるのでしょう。

  13. 月100万円ではとても足りないというのは仰る通りです。まともに動くなら5倍にしても良いくらいだと思います。
    主様の書かれたように金持ちでなくては政治家を目指せなかったり、後援会にコネがあって地盤が引き継げないと動けないようなシステムでは、政治家一家やそこに入ってくる官僚ばかりの閠閥を中心にした狭い界隈にしか門が開かれていないという風通しの良くない政治になってしまいます。
    そして新しい人達が入ってこれるように、政治家がカネに困ってはいけないと考えます。
    しかし、皆様のコメントと被りますが、バカとしか思えない政党・政治家が増えているのですから、スパイ防止法は必須ですし、有権者が政治に関心をより持って賢い投票行動を出来る様にならないと議員歳費を上げる土台を作れないと感じます。反日にカネをやって日本が良くなるはずも無いですし。

    関係ないのですが、「ニュースうそだったのか」の 出たがりおじさんが「今こそ社会主義」みたいな本を出しているのには嗤いました。
    失敗しかしていないシステムを持ち上げるのですから夢の世界に生きているのでしょう。
    セカンドライフでどうぞというお話。

  14. 今晩は。

    【細田博之衆議院議長】
    ネットの言論サイトでも批判ばかり挙げていますね。

    「国会議員の歳費は月100万円しか」発言の細田議長に大ブーイング 箕輪健伸 ライター/SAKISIRU編集部 SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/27528

    自分で言うな!細田衆院議長の「100万円しか」発言による自爆で、10増10減反対の動きは尻すぼみに 音喜多駿
    https://otokitashun.com/blog/daily/29431/

    細田議長が少々感情ぶって言ってしまったのが、癪に障ったのでしょうが、細田議長が訴えたいことは理解できますし、間違っていないと思います。
    それならば衆参両院の議席数を増やすなり、選挙制度の改革(比例代表の廃止や衆議院の中選挙区への回帰)等をすべきでしょう。
    小手先ばかりの改革では意味がありません。

    【日韓関係】
    無理に日本側が譲歩する問題ではなりません。
    韓国側こそが譲歩すべき問題なのです。
    それでもマスゴミはあの手この手で「日本は韓国に譲歩しろ。」と訴えるでしょうが、無視すべきでしょう。
    全ての非は韓国側にあるのですから。
    日本国政府が韓国に毅然とした態度をとれば問題ないと言えばそれも間違いで、官民一体で毅然とした態度をとるべきでしょう。
    未だに「日韓友好」等とほざいている人間達は、韓国が日本に対して現在進行形で何をしているのかを確りと知るべきでしょう。
    「無知は罪」です。

    【鳩山由紀夫】
    この男は色々と問題持ちであることは、小沢一郎の後を引き継いで民主党代表となった時からある程度の人なら誰もが知っている話でした。
    しかし、当時のマスゴミは自由民主党憎し、麻生太郎憎しで染まり、数々の偏向報道を繰り返し、鳩山由紀夫や民主党を美化していきました。
    その結果、多くの国民はマスゴミや民主党に騙され、衆議院選挙で自由民主党を政権から引き摺り下ろし、民主党へ政権の座をを渡してしまったのです。
    マスゴミの多大なる支援によって民主党政権が成立し、鳩山由紀夫は内閣総理大臣となりましたが、直後から今まで隠し通してきた疑惑が一気に噴出しました。
    コソコソと壞国・売国政策を通そうとするも亀井郁夫氏に阻止されることが多く、更に無策無能である事をさらけ出し、右往左往するばかりで1年も持たず総辞職しました。
    その恨みでもあるのでしょうか、(それとも血筋なからなのでしょうか、)鳩山由紀夫は反日というスタンスに立ち、何かを言う度に炎上するようになりました。
    特亜の代弁者、ロシアの代弁者になっているのも、反日であるが故なのでしょう。
    元々薄っぺらい人間が薄っぺらいことを言っているので、誰も聞く耳を持ちません。
    寧ろ害悪だと思っている人が多いかもしれません。
    こんな男を総理大臣にしたことは、日本の悲劇の一つだといっても良いでしょう。

  15. >細田博之議員
    確かにクソバカアホ野党の議員なんかに給料なんてびた一文も払いたく無いですが、そういう感情的なものとは違いますからね。どっかの議員は資産ゼロを自慢していたりとか馬鹿丸出しだったり…(笑)

    言い方悪いけど、所謂底辺の人の感覚からしたら実情を知らなければ簡単に釣られて文句も言いたくなるでしょうけど、それは違う!と…

    ま、共産党やマスゴミやアカっぽいクズ共はこういう人たちを騙して商売しているわけですけどね…しかも反日、反国家、日本破壊工作として…反吐が出ます。

    >韓国側に100%責任がある話
    これですよね!
    岸田政権になってからやたらとなめたことを言ってきているようですが、このアホな流れの原因に外務省という無能の権化みたいなのが大きな原因だろうと思います。

    外交部会でも複数の情報を合わせれば間違いなく外務省が推し進め様としているのは確実です。

    あの忌々しい第二次世界大戦でも外務省の無能っぷりが黒歴史ですが、全く変わっていないと云う事だろうと思います。

    そこへマスゴミの絡んできて目くらましの弾幕で騙され続けて来たわkですが、もうそんなことは一ミリも許してはいけないですね。

    >今回成立した経済安保法案だけでなく、
    >やはりスパイ防止法レベルまでの法律が必要
    全く以ってその通りだと思います。
    諸外国では産業スパイは重罪ですからね!
    当たり前だよね…

    日本と韓国はその地理的制約から安全保障上の関わりどうしても無視できないのは事実です。

    韓国に米軍基地もありますしね…まあ、国連軍関連が横田へ引き上げたりとか色々と長期的な動きはありますけど…

    兎にも角にも2027までに中国が台湾へ侵略すると言われている中では勘案せざるを得ないわけです。

    だが、しかし…外務省をはじめアホ政治家やマスゴミやどいつもこいつも詐欺師的な事ばかり考えていて肝心の安保そっちのけの烏合の衆状態が続いてきました。韓国が言ってきていることはどれもが安保には関係なく、それどころかGSOMIAをドタキャンなんてしてます。

    でも、安倍政権の誕生以降は徐々に変わって来て、まともな政治家が表に出てくるようにもなって来て、護る会とか良い流れも出来つつあります。

    髭の隊長がブログに良い事を書いていましたね…
    「バラ色の日韓関係になるとの妄想は捨てた方が良い」
    https://ameblo.jp/satomasahisa/page-3.html
    これに関連した記事も出ていた様ですし…

    ウクライナの惨状で目覚めた人は多いと思います。
    鉄は熱いうちに打った方がいい!
    と強く思いますね。

    >鳩山由紀夫
    要約すれば「日本をちょろまかす方法はこれ」って言っていますよね!
    売国奴そのもの!地獄へ落ちればいい!
    ぱよぱよち~ん!

  16. 「韓国では三権がきちんと独立している。だから日本も判決に従うべき」って、
    韓国じゃ権力が暴走しても関与できないから牽制できませんってことで、三権分立は成り立っていないってことを言ってますよね

    でも、発言した本人はそれが三権分立だと思ってるみたいなんですよね
    韓国では元弁護士ですら三権分立を理解してないってことですね
    韓国の場合は、三権独立とかK三権分立とか呼び方を変えるべきですね。
    まあ実際には自分たちに都合が悪いと圧力かけまくったり干渉しまくってますけどね

  17. 自分はダメな人間なのかと思う時も多々あり。
    でも大丈夫。
    みんな、のび太だから。
    逆に
    どこかしらよい所があって他人に尽くそうとする。
    みんな、ドラえもん。
    だから平気。この世に大きな顔して生きていればいいんだよ。

    出来杉くんだってジャイアンだって悪いことをすれば捕まるよ。なんたって法律があるから。
    法律の親玉が憲法さ。
    この国で武器も持たない、と決めたところでよその国からジャイアンが来たらどうする?
    ジャイアンだって出来杉くんだってみんなと一致団結して戦わなきゃ。
    やられちゃうよ。

    よその国にうちらの憲法は関係ないよね。国と国との約束すら守らない。
    武器と武器を作るお金が必要なんだよ。やられたらやり返すよ。
    この姿勢のみだよ。

    マンガやアニメはいまや民話や神話、宗教のようにモラルの参考になりそうです。

    k国はよその国でジャイアンにくっつくスネ夫です。なんだかスワップと称してお金を貰いたいらしいですが、いままで貸したお金も返してもらってないのに貸すわけないじゃん、ムシ無視w
    国民はみんなわかってますよ。
    岸田大ショックはごめんだ。

タイトルとURLをコピーしました