文在寅の食事メニューを米国に提案したい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはなんでもかんでも日本に対抗心を燃やす韓国のニュースから

【「ハンバーガーは困ります」…韓国政府、韓米会談を前に米に通知】
 韓国政府が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪米と韓米首脳会談を前に、米国側に「ハンバーガーの食事は困る」という見解を伝えたことが12日、分かった。日本の菅義偉首相は先月、米国を訪れた際、バイデン大統領と「20分間のハンバーガー会合」をしたが、それを自国で冷笑されたことを意識したものと見られる。

 外交消息筋によると、韓国政府は米国側に「格式のある昼食会・晩さん会」の可能性を打診しているという。このため、文大統領が好きなメニューも知らせたとのことだ。だが、米国側は新型コロナウイルス感染予防を理由にまだ回答していないことが分かった。ある消息筋は「バイデン大統領は高齢(78歳)なので、米国側は予防に非常に敏感になっている」「韓国側としては正式な昼食会・晩さん会が行われるのがベストだが、そこまではできなくとも菅首相のような姿は避けるべきではないだろうか」と言った。
~以下省略~
(2021/5/13 朝鮮日報)

日本より上の待遇にさせて差を見せつけたい。
  ↓
韓国政府「(日本の菅総理と同じように)ハンバーガーの食事は困ります」
  ↓
韓国政府「格式のある昼食会と晩餐会がいい。文在寅大統領の好きなメニューはこれ!」
  ↓
米国政府から回答なし。

相手の格、扱いに合わせるのが外交の当たり前。

米国は文在寅に辛ラーメンとお湯とフォークでも渡しておけばいいんじゃないでしょうか?
まさか嫌いとは言いますまい。

日本が習近平などという
人権弾圧をやっている親玉を国賓招待なんてするのは論外ですが、
同様に米国に対して敵対行為を繰り返し、
なんの反省もない韓国を日本より格上
・・・というか国賓レベルの最上格扱いにするなんてありえない話です。

日本はというとウイグル人権弾圧非難決議が
公明党や立憲民主党が妨害をしていて話が進んでおらず、
本来であれば菅総理の訪米前に可決させて
米国と歩調を合わせていくはずのところが停滞していることもあって
ハンバーガー食事会ということになったのだろうと思います。

外交においてはこういう待遇の差で
その国の位置づけを示すというのは常識だったりするわけで、
だからこそ英国はかつて習近平が無理矢理国賓待遇を要求した事にむかついて
トイレの前で会談なんてものをセッティングしたわけです。

韓国は同盟国としての役目を全く果たさず、
それどころか赤組に寝返っている状態で
これまでも米国のメンツを潰してきました。

そしてバイデン大統領が副大統領の時に行った日韓慰安婦合意について反故にしています。
バイデン政権にとってはバイデン大統領のメンツを潰している相手を
最重要国として扱う事はないでしょう。

相手の気持ちなど全く考える事ができないサイコパスな韓国は
ハンバーガーは嫌だと昼食会と晩餐会を要求して
文在寅の好きなメニューまで伝えてウキウキ気分で待っているのでしょう。

これこそ「身の程を知らない」というものですね。

続いても韓国のネタ。

【韓国情報機関トップ 菅首相と面会=関係正常化の意志伝達】
【ソウル聯合ニュース】韓国情報機関・国家情報院(国情院)の朴智元(パク・チウォン)院長が12日午前、韓米日の情報機関トップによる会合の前後に菅義偉首相と面会したことが13日、分かった。韓日関係に詳しい外交消息筋が明らかにした。

 朴氏は菅首相に対し、「韓日関係が今のような状況ではいけない」との趣旨の発言をし、両国関係の正常化の必要性と意志を強調。菅首相も共感を示したという。

 朴氏が菅首相と面会するのは昨年11月以来、約半年ぶりとなる。当時、朴氏は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の両国関係正常化に向けた意志を伝えるとともに、1998年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相が発表した「韓日共同宣言」に続く新たな共同宣言を提案した。

 朴氏は今回、長年にわたり親交のある自民党の二階俊博幹事長とは電話会談し、東京五輪の開催を応援した。
(2021/5/13 聯合ニュース)

5月12日の午前の日米韓の情報機関トップの会合の前後に総理に会った。
・・・ほう?前後って?前ですか?後ですか?

以下、時事通信の首相動静より

【首相動静(5月12日)】
 午前7時51分、東京・赤坂の衆院議員宿舎発。
 午前7時55分、官邸着。官邸の敷地内を散歩。
 午前10時6分から同16分まで、石川正一郎拉致問題対策本部事務局長。同30分、外務省の秋葉剛男事務次官、森健良外務審議官、船越健裕アジア大洋州局長が入った。同33分、北村滋国家安全保障局長が加わった。同37分、和泉洋人首相補佐官が加わった。同40分、全員出た。
 午前10時50分から同11時6分まで、河野太郎規制改革担当相。
 午前11時17分から同33分まで、北村国家安全保障局長、防衛省の島田和久事務次官、山崎幸二統合幕僚長、井筒俊司航空幕僚長。同35分から同45分まで、北村国家安全保障局長、山田重夫外務省総合外交政策局長、岡真臣防衛省防衛政策局長。
 午後0時1分から同36分まで、西村康稔経済再生担当相と昼食。同1時48分から同2時2分まで、武田良太総務相、和泉首相補佐官、総務省の大村慎一地域力創造審議官、内藤尚志自治財政局長、大島一博厚生労働省官房長。
 午後2時7分から同28分まで、岸信夫防衛相、中山泰秀防衛副大臣、島田防衛事務次官。同35分から同56分まで、自民党行政改革推進本部の棚橋泰文本部長らから提言書受け取り。
 午後3時50分から同58分まで、伊藤明子消費者庁長官。
 午後4時9分から同25分まで、カザフスタンのトカエフ大統領と電話会談。同41分から同59分まで、ウズベキスタンのミルジヨエフ大統領と電話会談。
 午後5時から同26分まで、吉田学新型コロナウイルス感染症対策推進室長、厚労省の樽見英樹事務次官、福島靖正医務技監。同27分から同55分まで、矢野康治財務省主計局長。同6時から同39分まで、平田竹男東京五輪・パラリンピック推進本部事務局長。同7時から同4分まで、報道各社のインタビュー。
 午後7時5分、官邸発。
 午後7時10分、東京・赤坂の衆院議員宿舎着。
 午後10時現在、同議員宿舎。
(2021/5/12 時事通信)

スケジュールを見るとどこにも会った形跡がなさそうなんですが?

それともアレですか?
韓国の情報機関トップは光学迷彩かなんかあるんですかね?

そもそもが日本側は「約束を守ってください」と言っていて
韓国の大使が茂木外務大臣に会う事すらまともにできていないわけですよ。

そういう外交のいろはを飛ばしてわざわざ面会するとは思えないのですよね。

それに
「韓日関係が今のような状況ではいけない」と伝えたら総理も共感した。
 →相手国の総理大臣相手に一担当官が何様ですか?
 →それに「ソウデスネ、日韓友好大切デスネ(棒読み)」という社交辞令を返すしかないと思うのですけどね。

 文在寅大統領は新たな日韓共同宣言を提案している。
 →まず約束を守りなさいよ。

どう考えても無礼な話でしかないとおもうのですけどね。

お次は赤旗から。

【健全育成の目的否定 山添議員 少年法改定案を批判】
 日本共産党の山添拓議員は11日の参院法務委員会で、18、19歳の少年事件を刑罰化する少年法改定案に対し、「少年の健全育成という法の目的を否定するものだ」と批判しました。

 山添氏は、「非行少年」の多くが家庭で虐待をうけるなど厳しい環境で育つなど、「少年自身が『被害者』でもあり、少年法のもとで保護されるべき存在だ」と主張しました。

 上川陽子法相は、少年院収容者のうち、被虐待経験者は男子で3割、女子で5割に上り、知的障害、発達障害者は約2割だとして、「丁寧な処遇の在り方は極めて重要だ」と認めました。

 山添氏は、少年非行は15、16歳が一番多く、17歳を過ぎると減少する傾向があると指摘。「18、19歳で非行から脱していないのは多くの問題を抱えていることを示している」と述べ、「少年事件の実態、18、19歳の実像の分析や評価もなく、成年年齢引き下げのみを理由に法改定に及ぶのは結論ありきだ」と批判しました。

 また、家裁調査官による調査が、2000年の同法改定以降、犯情重視、結果重視となり、要保護性の調査が弱体化したなどの批判があると指摘。調査は「要保護性」について丁寧に行うべきだと迫りました。最高裁判所の手島あさみ家庭局長は、「十分に調査を尽くしたうえで処分を決定することに変わりはない」と答弁しました。
(2021/5/13 赤旗)

少年法を改正して18,19歳を処罰できるように法改正しようというものですが、
共産党は当然ながら国内の治安悪化は革命にとって重要なことなので反対のようです。

加害者の非行少年も被害者だという理屈を出してきましたよ。

少年法とは関係ありませんが、
かつて殺人、監禁立てこもりという凶悪な事件を起こした金嬉老は
自分を殊更に差別の被害者だとアピールし、
日本の警察に差別を謝罪しろと要求。

ついでに腐りきっている日本のテレビ局は金嬉老に
ライフルを空に向けて撃ってくれるように求め、
その発砲の様子をセンセーショナルに取りあげました。

そして韓国に戻ってからは日本で凶悪犯罪を起こして日本の差別と戦ったということで
英雄としてもてはやされました。
(日本の刑務所でも特別待遇にされ女囚をレイプするなどやりたい放題だったらしい)

韓国に戻って1年後。
韓国で作った愛人の夫の殺害を計画。
凶器を持って押し入り暴行を加えたあげくに放火。
殺人未遂と放火の上で監禁事件を起こし現行犯逮捕されました。

差別への抗議のために凶悪事件を起こしたのではなく
事故の犯罪を正当化するための話のすり替えでしかなかったのでしょう。

どうにも加害者を被害者ということにして話をすり替えるというのを見ると
この金嬉老を思い出してしまいます。

そうでなくても共産党と言えば
女子高生コンクリート詰め殺人事件の隠蔽で相当に問題になった過去があるでしょうに。

あの凶悪事件で新しい戸籍を得るなどして社会に戻ってきた犯罪者の元少年達は
その後も事件をおこしていますし、
亀有で再び監禁事件を起こしたのも出ました。

日本は「犯人には更生のチャンスがある」という意味不明の理論により
犯人を過剰に保護することによって再犯の芽を作ってきたように思います。

そりゃ大抵のなにか歯車が狂って犯罪に走ってしまった人達は
それで更生するのでしょうけど、
凶悪犯罪を起こすようなヤツについては
世間の目から守るために新たな戸籍を与えられたりして
「過去の悪い事は無かったこと」にされて出てくるなんてことがあるわけで
そういうことを考えたら、
たとえば大津市のイジメ殺人や川崎市のイジメ殺人。

今話題になっている旭川のイジメ殺人なんかもそうですよ。
(そういやあそこの市長も大津市のイジメをスルーしようとした市長と同じく民主党系ですね)

それだけの事をしたという十字架はきっちり背負って生きてもらわないといけないと
少年なのだから加害者は守られなければならない、
死んだ方はただただ損をするだけなんですよ。

みたいな今の少年法の考え方はおかしいように思います。

それじゃその更生のチャンスとやらが数%あるのかもしれませんけど、
更生しない場合に新たな犯罪の被害に遭う人達のリスクは裁判官が負担してくれるんですか?

非行少年は非行に走るからには環境が悪かった、彼らも被害者なんだ。
だから彼らの加害には目をつぶりなさい
それで更生するチャンスがあるのだから、なんて話はおかしいでしょう。

どんなに自分がつらい目に遭ってきたと言っても
それで他者を加害していい理由になんてしてはいけません。
自分が一線を越えてしまったという事実をきっちりと認識させるためにも
きっちりと罰を受けさせるべきだとブログ主は考えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2842

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 痴呆症の入った、ドアー大唐領には武漢コロコロコロナウイルスを除去する為に、料理はウイルスより強い大腸菌キムチ悪〜と、これまた発酵した残飯のグッチャグッチャ煮で宜しいと思います。
    とても美味しいと喜んで食べてくれますよ。
    あ、デザートには虫下しケーキを是非とも。

    あー、
    書いてて吐き気を催してきましたわ。。

    • 更生するならあの世でやればいいから。被害者どうするのかという視点が全く欠けている。加害者に人権などない。死んで償え。そして二度と生まれてくるな。旭川の加害者及び関連教師どもも死んで償え。そして共産党も滅びろ!これからは赤狩りが始まる。共産主義禁止を法制化を!

  2. お食事会って、スゴく重要な意味があるのですね。いやあ、文ちゃんが食べるメニューが楽しみだなあ。

  3. > 共産党
    .極左は革命好きですからね。
    とにかく滅茶苦茶にしたいんだ、日本をひっくり返して日本人を踏みつけたいんだ と息巻く子供達。いい年なんですから大人への階段を踏み出すべきかと感じますケド。

    > 非行少年は非行に走るからには環境が悪かった、彼らも被害者なんだ。
    だから彼らの加害には目をつぶりなさい
    それで更生するチャンスがあるのだから、なんて話はおかしいでしょう。
    .環境が問題ならば、非行に走らせた環境を問題視して改善努力しなくてはなりませんケド、そんな環境を作り出している側の人達は非行に走らせる環境は守りたいのですからお話になりません。

  4. そもそもですが、ムンムンは辛ラーメンでいいとして
    バイデンさんって、食事してる映像みたことないんですが
    普通に食事出来てるのか、高齢もあり同じように食べれるのか。

    全国医師ユニオンというのが、五輪中止とかあったので
    こちらの記事で教わったので、この組織も共産党と繋がりが
    と思ったら、赤旗に載ってたり赤い小池さんが挨拶したりと
    同じでしたね。総動員で仕掛けてきてますね。
    お次は、ドクターデモンストレーションでタッグパートナーの
    全国保険医団体連合会が、五輪中止というニュースがありそう。

    立憲や共産党は、外国人含め犯罪者を助長する政党だと
    もっと国民が認識して、一票託す事は共犯者だと理解する
    ように正しい情報が伝わる、テレビなりが欲しいですね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    R4は、Twitter禁止にしてもらえませんかね。じゅん子先生が
    きちんと欠席届け出してたのに騒いで。金八世代なので
    応援してるが、女優としても人としても数段上ですな。
    R4は、女優してたのか知らんがw国会では残念な女優さんと
    武田鉄矢が言ってたがw写真集もじゅん子先生のが売れてたよねw

    • 特定外来種は、グラビアモデルもやってたらしいですよ。
      まぶだちから、こいつれんほーって言うんだぜって聞いた記憶はあるんですが
      当方の愚息は、まったく反応しませんでしたがね・・・・・・・
      中高生の頃で下半身反応無かったと言うのも・・・・・・

      • クラリオンガールでしたから
        水着も多く、写真集もありましたね。
        ブログ主様情報だと、売れてなかったそうでw
        私も思春期でしたが、常磐様と同じ反応でしたねw
        スーパージョッキーとかのアシスタントの印象しかない。

  5. >ムンムン

    お花畑日本人をも嫌韓に導いてくれた偉大な()大統領ですからね。
    ドーナツ
    フライドポテトS
    コカコーラ
    辛ラーメン+お湯
    キムチ+虫下し薬 

    の五択くらい、最後の花道として選ばせてあげたいですね。

    >【韓国情報機関トップ 菅首相と面会=関係正常化の意志伝達】
    【ソウル聯合ニュース】韓国情報機関・国家情報院(国情院)の朴智元(パク・チウォン)院長が12日午前、韓米日の情報機関トップによる会合の前後に菅義偉首相と面会したことが13日、分かった。韓日関係に詳しい外交消息筋が明らかにした。

    例によって願望を事実と思い込むひどい妄想だったとしか思えませんね。

    • ムンムンは、フライドポテトS
      これでいいんじゃないですかw
      辞めたら収監されるので
      そちらの食事メニューにw
      韓国の元お偉いさんの収監された後の
      食事って、いいの食べてるのかしら。
      クネさんは、どんなの食べてるのかしら

    • >文在寅の食事メニューを米国に提案したい

      よし、トップ画像の辛ラーメンのように「ぼっち」が大得意の(大爆笑)偉大なムンムン大統領()へのおもてなしメニュー、追加させてください❤︎
      https://livedoor.blogimg.jp/tamama_/imgs/6/2/62d19333.jpg

      ⚫️ドーナツ
      ⚫️フライドポテトS
      ⚫️コカコーラ
      ⚫️辛ラーメン+お湯
      ⚫️キムチ+虫下し薬
      ⚫️ロッテリアの韓国風バーガー(←テキトー)
      ⚫️ロッテリアのキムチシェーキ(韓米会談記念限定復刻)
      ⚫️ロッテのチョコパイまじぇまじぇスイーツ❤︎
      https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/ea/07be050e443b6ed0d98bb352c0b07092.jpg

      ・・・・書いてて気持ち悪くなってきた(*_*)(吐き気)
      晩御飯前にスミマセンm(_ _)m(汗)

    • >コカコーラ
      メッコールにしましょう。

  6. ブン
    如何にもば韓国らしい卑しい根性丸出しですね。
    もっとも、マスゴミがブンの印象悪くさせる為、日本のマスゴミみたいにワザと書いてるのか
    真実は不明ながら、読んでても納得出来ちゃう所が草ですね。
    せめて「ロッテリアのバーガーにしるニダ」ならウイットに富んでるのに、それも無しとは。
    そもそも、会食って、招かれる方より、招く側が決める事だと思うのですが
    わざわざリクエストする時点で…
    こんなのが指導者犯れる国と親密な付き合いなんて無理です。

    >・・・ほう?前後って?前ですか?後ですか?
    ↑ 後ろから前川(原)…
    前後も分かってないって、分かってないって事ですよね。
    日本のマスゴミより酷いマスゴミが隣国にある事を忘れずに。(同類みたいな関係ですが)

    山添拓
    狂惨議員や党員って、少年時代に虐待とかされてたのでしょうか。
    寧ろ、狂惨思想を植えつけられて来たように感じるのですが。
    随分立派に育ちましたね。訓練の甲斐あったようです。
    少年法を改正させない様に邪魔しているのは
    そうした少年兵育成を阻止されたくないからでしょうか。
    女子高生生コン殺人事件も
    確か加害者の家庭は親の方が少年の暴力に恐怖を感じて
    部屋で溜まって居ても、注意も出来なかった、だったと思いますけど。

    >どうにも加害者を被害者ということにして話をすり替えるというのを見ると
    ↑ 全てに於いて、これですよね、アッチ系は。

    武漢ウイルスも、意図的に拡散しながら
    被害者ぶって、政府批判に持って行こうとしてるようにしか見えないのですけどね。

  7. 韓国の情報機関トップは光学迷彩かなんかあるんですかね?

      
      日本より先に公安九課が設立されていたとは…(笑)

      2045の続きも気になる小生(HNもそのままですが…)にはツボの小ネタをありがとうございます。

    毎日の深い読み解きありがとうございます。

  8. アメリカが菅首相にハンバーガー出した意図についてはもう一つ、前大統領ドナルド・トランプ氏の大好物がハンバーガーだったというのもあるのではないかと思います。菅首相がハンバーガーに手をつけるか、つけるにしろタイミングはバイデン大統領より前か後か。色々と立場表明になりますよね。

  9. 茨木の一家殺害事件の犯人(容疑者)、今回、両親を殺害し、長男を刺し、次女に熊避けスプレーをかけた事件、被害者の母親が必死に通補し、偶然、巡回していたパトカーがサイレンを鳴らしてきたので容疑者は慌てて逃げたようで、ただ、靴の後が残らない様にスリッパを履いていたり計画的な犯行でした。
    茨木県警は当初、怨恨説を取り捜査したものの、容疑者になる人物が浮かばず、変質狂の様な人物を抽出、その中に現在、身柄を拘束している容疑者が浮かんで来ました。とりあえず別件で逮捕し、その後、色々と犯罪が浮かんできています。

    この容疑者が浮かんできたのは過去に起した事件、女子中学生をナイフで刺した事件が浮かんできていて、逮捕されています。その際、通常の裁判に掛けられ、その後に戻ってきた時、裁判官が更生の余地があると言う事で、医療少年院送致と決まり、5年後医療少年院から出て来た容疑者は新しい獲物を探し、それが茨城県の被害者家族だったようです。

    因に中学生を刺した時、容疑者は射精をしていたようで、襲った家族でターゲットは次女だったのかもしれません。因に長女は帰省していて、離れた所で就寝していたので無傷でした。

    最後に、最初に娘をさされた被害者の保護者が、医療少年院に行っても更生は無い、少年法を改正して欲しい、との事、

  10. 少年法もアレですが
    刑法39条もなんとかせねばいけませんね。
    人を殺める瞬間は誰でも心神喪失状態ですから「心神喪失者の行為は、罰しない」っておかしいですよね。
    しかも客観的に診断できないし。
    責任能力があろうがなかろうが人を殺めたら罰を下すべきです。
    1万歩譲って精神疾患と言い張るなら終身個室に軟禁してもらいたいですね、都合よく治りましたと娑婆に出られても困ります、ていうか治ったら責任能力が復活するのではないですか、その時点で罪を償わせるべきです。

  11. > 韓国の大使が茂木外務大臣に会う事すらまともにできていないわけですよ。

    現在駐日韓国大使はいません。いるのは次期大使です。陛下はまだ大使とお認めになっていないという事です。
    お間違いなき様お願いします。

  12. >日本に対抗心を燃やす
    いや…嫌がらせですよね?(笑)
    日本もトイレ前が広いからくりダンジョンを作った方が良いですね!(笑)

    しかし…
    中國がウイグル等でジェノサイドを行っているというのに、クソバカ外道達のせいで情けないことになっているのは非常に腹立たしい限りです。

    >韓国情報機関トップ 菅首相と面会
    まぁ~た嘘ですか?!
    特亜…というか、日本の老害もそうですが、権威主義で短絡的で馬鹿で視野が狭い典型の様な出来事に感じます。(笑)

    偉い人の名前を出せば相手がビビるだろ?というくらいアホバカで無意識の脊髄反射的なところからこんな記事を書くのだろうと思いますね。

    >少年法改定
    元来日本は15歳が成人でした。江戸時代にはこれが定着した文化だったのです。
    元服、数え年の15歳に因んだものです。

    それに…
    15歳というのは誰もが通過して知っていることですが、犯罪に対して無頓着なんてあり得ません。

    その10代、15歳以上を未成年という間違った考えで扱い、被害者が報われないというのはおかしすぎる話です。

    共産党の様な破壊者の面と、なぜ年齢の設定がおかしいか?という両面が必要なのだろうと思います。

    やることをやっていれば、共産党になびくようなクソバカアホクズなんてはなから相手にする必要は無くなるんじゃないでしょうかね?
    と…いきり立ってみました。(笑)

    だってねぇ~…あいつらマジで実力行使対象でしょ?
    気合い入れないとね?
    ぱよぱよち~ん!

  13. >米韓会談
    文在寅にはペペ□でも齧らせとけばいいのではないですか。

    >金嬉老
    昔は普通にキンキローって読んでましたね。
    キンキローという単なる凶悪犯を「反差別」とか言って持ち上げるとかマスゴミ・文化人は昔からクズですね。
    キンキロー事件でのマスゴミ・文化人の反応を風刺したのが、福田恆存氏の戯曲「解つてたまるか」です。

  14. お食事会メニュー、ファストフードや単品メニューでなければ南鮮からまたよくわからん勝利宣言きそうですね(´。` )

    菅総理とのハンバーガー食事会は、上でどなたかも仰っているように安倍トランプの時のことをかなり意識していそうだと私も思いました。
    売電爺ちゃんなりにフレンドリーな光景として憧れてたのなら可愛いんですけどね。

    • 京都のななし様はっけーん♪(*^^*)

      (´。` )←この顔文字、いい感じのユルさですね(笑)

      >ファストフードや単品メニューでなければ南鮮からまたよくわからん勝利宣言きそうですね

      なんか想像できて、もうウンザリしてます(。-_-。)

      ところで、京都のななし様は「マックスコーヒー」ご存知でした^^?

  15. >京都のななし様はっけーん♪

    やべw 見つかっちまったいヽ(*’0’*)ツ
    猫パンチのお嬢さん、お久しぶりでございます。

    >京都のななし様は「マックスコーヒー」ご存知でした^^?

    何故に?
    いつ頃かここで話題になっていましたね。
    私は関西圏をあまり出たことないので、その話題の時に初めて知りましたが。
    実は京都人は抹茶よりコーヒー好きな人が多いので喫茶店もカフェもそこら中にあるんですけど、これもようわからんプライドで京都人は京都が一番っていうことで、他所の美味いもん情報があんまり入ってこないんですよねぇ。
    猫パンチさんは最近お酒にはまっておられるようですが、マックスコーヒーも試されたんですか?

    • >猫パンチのお嬢さん、お久しぶりでございます。

      イェーイ♪(v^_^)v
      お嬢さん扱いしてもらえたー(笑)
      ありがとうございます♪(*≧∀≦*)

      >いつ頃かここで話題になっていましたね。
      >私は関西圏をあまり出たことないので、その話題の時に初めて知りましたが。

      そうでしたか^^
      その話題の時に京都の方が「マックスコーヒー好きだけど通販で取り寄せるほどではないし…」と言ってたので、京都のななし様もご存知なのかな?と単純に思いまして☆

      >実は京都人は抹茶よりコーヒー好きな人が多いので喫茶店もカフェもそこら中にあるんですけど、これもようわからんプライドで京都人は京都が一番っていうことで、他所の美味いもん情報があんまり入ってこないんですよねぇ。

      京都のプライドは、京都タワーなんて目じゃないくらい高そうですもん(笑)。やっぱり『京都』ブランドは大きいですよね☆ 全国に「小京都」と言われる所がいくつかありますし。

      >猫パンチさんは最近お酒にはまっておられるようですが、マックスコーヒーも試されたんですか?

      はい、マックスコーヒーも試しました♪ 激甘で疲れてる時とかに飲みたいので、ディスカウントストア行って買い置きしとこうと思います(^o^)

      • 以前、山添拓の選挙区に住んでました。
        選挙の当日、家に山添拓選挙事務所から電話がかかってきました。
        今日は投票日だが、投票は済んだのか?と。
        午前中、お昼前くらいだったと思います。
        山添拓に投票しろとは言われませんでしたが、
        党名と候補者名を告げて選挙事務所から当日に電話をかけてくるのは違反にはあたらなかったのかと、
        山添拓の名前を見る度に未だに少し気になってます。

        • >党名と候補者名を告げて選挙事務所から当日に電話をかけてくるのは違反にはあたらなかったのかと、山添拓の名前を見る度に未だに少し気になってます。

          匿名希望様、確実なる選挙法違反ですね(。-_-。)
          アレらの選挙法違反は毎度の光景だと思います。投票箱閉まる寸前まで電話、選挙戦公示日前から活動、対立候補のポスター破る、妨害行為、子供の動員等。

          茶請け様ブログ&ツイッター拝読してると、郵便投票取り入れて不正したくて仕方ないようです(。-_-。)

          なにせ、立民の代表たる者が都知事選投開票日に「宇都宮餃子」とツイートする脱法餃子状態ですから(呆)

      • >やっぱり『京都』ブランドは大きいですよね

        それもじきに地に落ちそうですけどね。
        率先して土地なんかも売りまくって中国資本に買い漁られてますからね。
        清水を見下ろせる由緒ある小学校まで売った時に終わったと思いましたよ。

        『京都』がつくなら今は金沢とかの方がいいんじゃないでしょうか?
        武漢肺炎の前に行きましたが、その時でも外国人観光客は一時期に比べてかなり減ったと地元の人が言っていましたから。
        それになんと言っても鮨と日本酒が美味い!w

        > 激甘で疲れてる時とかに飲みたいので、ディスカウントストア行って買い置きしとこうと

        猫パンチ様も茨城の方なんですか?
        私も甘いものは好きでお子様舌ですが、コーヒーだけはミルクや砂糖を入れると飲めないんですよね。
        別の京都の方もお好きなんでしたらちょっと試してみたい気はしますけど。

        コーヒーといえば私は岐阜のとある店から毎回取り寄せてます。
        酸味のあるコーヒーも苦手なんですが、そこの店が焙煎したコーヒーはどれも酸味が少なくやや甘みがあって深いのに後味スッキリで冷めても美味しいんです。
        他の店のもたくさん試しましたが、そこのコーヒーを飲むようになってから専門店のコーヒーもさほど美味しく感じなくて外でもほとんど飲まなくなりました。
        猫パンチさんもコーヒーもお好きでしたら、よければまた試してみて下さい^_^v
        検索したらすぐわかると思います。

        • >>やっぱり『京都』ブランドは大きいですよね
          >それもじきに地に落ちそうですけどね。
          >率先して土地なんかも売りまくって中国資本に買い漁られてますからね。
          >清水を見下ろせる由緒ある小学校まで売った時に終わったと思いましたよ。

          えええ!?(´⊙ω⊙`)清水を見下ろせる小学校まで!?(怒)
          つい最近ツイッターで、シナ人作の京都紹介Vを見たのですが(簡体字飛び回り、着物女性もシナ人)「何これ?(呆)」とバカにして見てたんですけど、京都の危機ですよねこれは(大汗)
          茶請け様の関連ツイート:
          >重要地調査法案を立民、共産、社民が廃案にしろとゴネている理由がコレ。
          https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1393113409370030083
          沖縄も危ない、北海道も危ない、もちろん京都も危ない!!日本が危ない!!!

          >『京都』がつくなら今は金沢とかの方がいいんじゃないでしょうか?
          >猫パンチ様も茨城の方なんですか?

          しまった!やってもうた(><)!「小京都」は余計なくだりでした(汗)墓穴掘りニャンコ(汗)。京都のななし様に上手〜く誘導された感(完敗 苦笑)。「北陸住みニャンコ」とだけ言っておきますね☆
          ちなみに「小京都」ではなく「城下町」です(*^_^*)ニッ♪
          >それになんと言っても鮨と日本酒が美味い!w
          ありがとうございます☆m(_ _)m

          京都のななし様、岐阜のお取り寄せコーヒーいろいろあって分かりませんでしたです^^;

          • 猫パンチ様

            金沢も『小京都』と言わなかったっけ?と気になったので調べたところ、だいぶ前にその呼称は使われなくなってたんですね。失礼しました。
            たしかに京都は「公家・都」、金沢は「武家・城下町」というイメージで何かと違いますよね。

            誘導するつもりはありませんでしたがw、猫パンチ様は北陸のニャンコ姫でしたか*^_^*
            私は城や城跡を見るのも好きなため(周りからは好みがジジむさいとよく言われます…)滋賀へよく行きますが、足を延ばして福井へもドライブがてらたまに行きますよ。
            金沢は車では4時間近くかかるので泊まれる時間があるときにしか行けませんが、福井は石川に負けず劣らず鮨や酒の美味いとこが多くて値段が断然安いので、鮨好き京都人には魅力的なところです^^

            コーヒーの取り寄せは岐阜で検索するといくつか出てきてしまうんですね。こちらも失礼しました。
            件の店はこちらのブログで店名を出すのは少々憚れるため、ポツンと1店舗、とだけヒントをお出ししておきます。

          • 京都のななし様☆

            >金沢も『小京都』と言わなかったっけ?と気になったので調べたところ、だいぶ前にその呼称は使われなくなってたんですね。失礼しました。

            京都のななし様、謝らないでくださいね(汗)。「ん?今『小京都』なんて言わないかな?」と思いつつレスした私が言い出したことなので(大汗)。返ってごめんなさい(>_<)

            >猫パンチ様は北陸のニャンコ姫でしたか*^_^*

            京都男子のお気づかいに感謝☆(*´∀`*)

            >私は城や城跡を見るのも好きなため(周りからは好みがジジむさいとよく言われます…)

            良い趣味です☆周りは気にしなくてよいと思います^^
            北陸を贔屓にしてくださって、ありがとうございます♪(*^^*)

            >件の店はこちらのブログで店名を出すのは少々憚れるため、ポツンと1店舗、とだけヒントをお出ししておきます。

            (`・∀・´)ヒントありがとうございます!探してみます♪

  16. 韓国の国民性は、尋常な大人のものではないとは知っていますが、ここまで幼稚とは! 次の言葉が出てきません。

  17. 台湾なんだけど、
    市内の真ん中で29名ものクラスター発生だとか。
    支那からゴムボートで密入国した話の目的とちゃいまっか。
    東京や大阪での感染者、陽性反応だっただけやろが、激増と合わせて、支那の武漢コロコロコロナウイルスぶち撒き作戦進行中、って事ちゃうの?
    陽性反応者激増も、損馬鹿の検査キットの在庫処分と一石二鳥、一石三鳥とほくそ笑んでいるんやろなあ。
    屠知事、腐知事、それにチャイな真似ーの紅楼省の役人どもも、千両箱の蔵が建つ、と喜んでるんやろな。

    早よー、早めのアビガンを承認せえよ。
    カナダの大学の発表した炎症を抑える果物ジュース、効果あれば、いや効果有る無しに関わらず買って飲んでみようかな?

  18. 空気読めるようになるようにとの願いを込めて、会食のお食事はエアーでよろしいのでは。

  19. ブン、大統領の任期が終われば、メニューは三食、くさい飯でしょう。
    これはかなりの確度で言えます。

  20. >韓国政府「(日本の菅総理と同じように)ハンバーガーの食事は困ります」

     押しかけ気味の訪問なのに、自分の都合で相手に注文つける?厚かましい。
     以前、英国でトイレの前の通路で立ち話で済ませられた某国の大統領さんがいました。この事例に倣えば十分だと思われます。

     例によって性善説が強すぎる少年法。いらないでしょう。
     「子供扱いするな」と言う青少年は多いですね。私もそうでした。で、犯罪やDQN行為をやらかした青少年が、子供だからというだけで罰が軽減されるのは矛盾を感じます。
     大人扱いしてあげるべきでしょう。
     だいたい、社会の裏面の情報も多い現代において、うっかり重犯罪など起きにくいです。計画的にやるものです。
     そもそも、被害者にとっては、加害者が大人だろうが子供だろうが関係ありませんね。

     反日や垢の人らが少年法の現状維持に固執するのは、彼らが反社会の性質があるのと幼稚であること、それにシールズやしばき系統の青少年を利用したいからですね!
     ぱよぱよち〜ん。

     

     

  21. いつもブログで勉強させていただいています。
    コメントが遅くなりましたが、女子高生コンクリート詰め殺人事件の加害側の元少年が亀有で再び監禁事件を起こしたとの記載について。
    八潮市の神作譲こと小倉譲でしたら、亀有ではなく三郷市で逮捕されたはずです。
    一応気になったのでコメントしました。

    この凶悪事件の影響もあり治安の悪い区として足立区を思い浮かべる方がいるかもしれませんが、区のHPによると、足立区における令和2年12月末現在の刑法犯認知件数は、23区中、上位19位で、自転車盗の被害は、刑法犯全体の約29.9%を占めており、人口比・面積比では、23区内で人口比は上位9位、面積比では上位2位となっており、近年は特別治安が悪いというわけではありません。

    もちろん少年法は改正すべきと思います。
    選挙権は18歳から得られるようになったのですから、権利と共に責任も与えられるべきです。

タイトルとURLをコピーしました