福山哲郎さん口利きしてたんすね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは不祥事関連。

【【独自】日本維新の会の岬麻紀衆院議員に経歴詐称の疑い 刑事告発で名古屋市の河村市長「情けない」〈dot.〉】
「また、大変な難題を抱えることになったな」とAERA dot.の記者の取材に、表情をゆがめたのは名古屋市の河村たかし市長。というのも、2019年7月の参院選で、河村氏が代表を務める地域政党の減税日本と日本維新の会が公認した岬麻紀氏(現衆院議員)が、そのときの選挙公報に、虚偽の経歴を記した公職選挙法違反の疑いがあるとして、東京都の男性から名古屋地検に刑事告発されたのだ。
 告発状の日付は5月1日。内容は、岬氏は19年7月の参院選で愛知選挙区から出馬し、公示後に愛知県選挙管理委員会が配布した選挙公報に、「プロフィール」として「亜細亜大学非常勤講師」との経歴を掲載させたが、同大学で非常勤講師を務めたことはなく、当選を得ようと虚偽の経歴を掲載した、というもの。
 岬氏は、19年の参院選では落選したが、昨年10月の衆院選では、日本維新の会の公認で愛知5区から出馬し、比例復活当選した。この時の選挙公報には、非常勤講師の経歴はなかった。
 選挙公報は、国政や都道府県知事の選挙の際に、自治体の選管が発行し、有権者に配布されることが公職選挙法によって定められている。候補者の氏名や所属政党、経歴などが掲載されている。
 19年の参院選で、愛知県選管が発行した選挙公報の岬氏の「プロフィール欄」には、生年月日や出身地などの後に、会社代表やフリーアナウンサー、亜細亜大学非常勤講師といった経歴が書かれている。このとき、減税日本の愛知県支部長も務めていた。
 AERA dot.では、岬氏が19年6月1日付で、減税日本に提出した経歴などが書かれた書面のコピーを入手した。
 パソコンで打たれた経歴が並ぶ中、最下段に手書きで、
<亜細亜大学非常勤講師>
と書かれている。
 それとともに、岬氏が残している手書きのメモには、亜細亜大学の非常勤講師の後に、
<2013、2015、2016>
 とあった。
 当時、岬氏を面接し、選挙公報の作成にかかわった、減税日本の党幹部はこう振り返る。
~以下省略~
(2022/5/6 アエラ)

経歴詐称ですか。

維新系の議員って維新という勢いで当選できると思って入る人が少なくないのか、
モラルに問題を抱える議員が少なくないように思います。
当選後に割とちょこちょこ不祥事を起こしていますが、
在阪メディアが維新からの報復を恐れているのかあまり騒がない気がします。

詐称と言えばマスゴミはREN4が自身の帰化について
選挙公報で嘘を書いていた事についてはだんまりでした。

選挙公報への明らかな虚偽記載は公選法違反となるためか、
REN4と民進党(当時)を守るために「報道しない自由」で隠蔽したのでしょう。
あまりにも露骨でした。

また、立憲民主党の公認で横浜市長となった山中竹春についても
どう考えても経歴詐称が強く疑われるのですが、
こちらもマスゴミは「報道しない自由」で守っています。

山中竹春の経歴詐称についてはSAKISIRUの西谷記者が詳しく取り上げています。

【「横浜市・山中竹春市長は経歴詐称をしていた」と考えて良いのでは? 「ビジティングフェローの証明書を頂きました」】
(2022/1/14 SAKISIRU)

すでに経歴詐称の裏が取られていたりします。

同じ「経歴詐称」でも政党だとか政治的立ち位置とかで
マスゴミが守ったり叩いたりするマルチスタンダードがあまりにも露骨で呆れます。

そうそう、立憲民主党の福山哲郎が華麗にブーメランで自爆していたので取り上げます。

5月5日に福山哲郎のスタッフ達が
福山哲郎のイメージアップをはかってこんなツイートをしていました。

—–
チーム福山りっけんまちづくり京都 @rikkennkyoto
#福山さんのいい話
6年前、直接保育園や区役所に相談するも空きがないと取り合ってもらえなかった時、
福山さんに保育園に受け入れてもらえないかと話したら、区役所に連絡を取って繋ぎ、無事に保育園に入れて育休復帰できたとのこと。
6年後の今日、福山さんの声を聞いてかけつけてくれました。感動

—–

もろに口利きですやん。

モリカケで4年間もの間、アベガーを繰り返してきた一人で、
役所に連絡を取った時点で口利きだと、
凶悪犯罪であるかのように叩いていた一人が福山哲郎でした。
(なおこの「連絡」というのは安倍昭恵付き秘書が役所に連絡して「やっぱりダメでした」と籠池夫妻にゼロ回答をしたもの)

その福山哲郎がまさに露骨に口利きを行っていた形です。

当然ながらこのツイートには多数のツッコミが入り、
チーム福山は慌てて次から次へとブロックしていきましたが追いつかず。

結局ツイッターアカウントを一時的に鍵垢にして隠しました。

そして翌日に以下の白々しいツイートをしています。

—–
チーム福山ーりっけんまちづくり京都 @rikkenkyoto
朝起きたらコメントがいっぱいでびっくり??ツイッターに慣れておらず、昨日いじっていたら大事なツィートを消したことに気づきました。。。。

保育園は議員の口利きなどでは残念ながら入れません…それは同じようにら働きながら子育てしている同じ境遇の方ならよく分かります。
私もその一人です。

—–

しかも口利きを自慢したツイートは
間違って削除してしまった事にして誤魔化しています。

口利きでは入れませんって書いてしまって誤魔化したつもりなのでしょうが、
そうだとすると普通の口利きよりももっとすごいことをした
ということになりますが……。
もうなんとか誤魔化そうとしているだけなので
支離滅裂になっていることに気付いてないのでしょうね。

保育園口利き福山、と言ったところでいいかと思います。

皮肉にも「保育園落ちた日本Xね」で政権たたきをしていた年ですよ、6年前って。

保育園に入れないって安倍叩きしていた横で
福山哲郎の政治力で子供を保育園にねじ込んでたということですね。

ブルージャパンへの都合約10億円の政治資金横流し問題、
CLPへの政治資金横流し(しかも収支報告書で足が付きにくいように偽装工作までしている)など、
福山哲郎は説明責任を全く果たしていない問題がありますが、
こちらの保育園の件も口利きをしていないというのなら
潔白を証明してもらいたいものです。

「疑惑は疑われた方に立証責任がある!」
という無茶苦茶な理屈で
安倍元総理に何年も難癖を付け続けて国会を停滞させ続けた当事者の一人でもあるのですからね、福山哲郎は。

京都府の有権者の皆さん、福山哲郎という人間が国会議員に本当にふさわしいのでしょうか?

落選して議員でなくなれば検察も捜査しやすくなりますから、
ブルージャパンへの巨額の政治資金横流し疑惑も捜査されやすくなると思いますよ。

お次も立憲民主党関連の記事

【元参院議員が昔の議員パス提示、新幹線に不正乗車…特急券・グリーン券だまし取る】
 現職の国会議員を装って新幹線の特急券などをだまし取ったなどとして、愛知県警は8日、岐阜県中津川市、元参院議員で会社役員の山下八洲夫容疑者(79)を詐欺などの疑いで逮捕した。
 発表によると、山下容疑者は4月27日、東京駅で駅員に対し、現職の国会議員がJRを無料で利用できる専用申込書に、実在する国会議員の名前を書いて偽造して提出。東海道新幹線・東京―名古屋駅間の特急券・グリーン券(1万4750円相当)2枚をだまし取るなどした疑い。「間違いありません」と容疑を認めているという。
 山下容疑者は、この切符を利用して名古屋駅まで乗車したが、書かれていた名前の議員がこの日、国会に出席していたことから、不審に思ったJR東海が翌日、県警に相談。防犯カメラの映像などから山下容疑者が浮上した。山下容疑者は、申込書と一緒に自身が過去に使っていた議員パスを提示。期限は約10年前に切れていたが、駅員も気づかなかったという。
 山下容疑者は衆院4期、参院2期を務め、3選を目指した2010年の参院選で民主党(当時)から出馬し、落選。現在は立憲民主党岐阜県連の常任顧問を務めていた。県連代表の渡辺嘉山県議は「今でも政治活動の相談に乗ってもらっていた。早急に事実確認をしたい」と話した。
(2022/5/8 読売新聞)

民主党口蹄疫災害の張本人である赤松広隆の社会党時代からの盟友で
立憲民主党岐阜県連常任顧問の山下八洲夫が
いまだに期限切れの議員パスを使って、しかも別の議員の名前をかたって
グリーン券をだまし取っていた事が発覚して逮捕されたとのことです。

2010年の民主党口蹄疫災害の原因となった赤松広隆農水大臣(当時)でしたが、
ゴールデンウィークにはメキシコでゴルフをしてからキューバでカストロに面会しようと
外遊とは名ばかりの物見遊山に出かけ、
(なおキューバは赤松広隆のクソさを事前リサーチ済みだったようで面会は拒否)
日本に帰国して宮崎県を無視して真っ先に行った先が
この山下八洲夫の選挙応援でした。

ですがそれもむなしく山下は落選。
2010年に落選し、議員への復帰のチャンスがなく政界引退状態となっていました。

今回たまたま山下が名前を騙っていた現職議員が国会に出席していた事に気付いた
JR東海の社員が確認をしたから足が付いた形で、
落選から12年間という事を考えると余罪がたっぷりありそうです。

お次は中共のいつものわかりやすい反応の記事から。

【日本は「NATOのアジア太平洋化」の水先案内人になるな】
 ウクライナ情勢及びそれに伴い生じた地政学の悲劇は、そこから政治的利益を得ようとする米国及び西側の一部の国の胃袋を満たしていない。訪英中の日本の岸田文雄首相は5日、自衛隊と英軍の「相互訪問」の円滑化について、ジョンソン英首相と大筋で合意した。ジョンソン氏はこれについて「マイルストーンとしての意義を持つ」とし、「英国のインド太平洋地域への約束」を強化すると述べた。岸田氏は大げさに、「今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない」と述べ、かつ「G7が団結を強める時が来た」と表明した。「環球時報」が伝えた。
 この景気のいい発言は危険な動向を示している。欧州で分裂を、世界で危機と戦争を引き起こすNATOが「集団政治」と「陣営対抗」をアジア太平洋地域にコピペしようと企んでいるのだ。英国は最近多くの場で、「NATOのアジア太平洋化」を強く働きかけ、「インド太平洋の脅威」に対応し、「台湾の自衛」を支援するよう呼びかけている。アジア太平洋内部の日本は、この計算に呼応しようと馬鹿に張り切っている。「NATOのアジア太平洋化」の水先案内人になろうと一心になっているようだ。
 特に注意すべきは、ロシアとウクライナの衝突後、日本がいやに興奮していることだ。日本では最近、首相、外相・防衛相が周辺及び欧米で外交の動きを活発化させている。しかしながら訪問先のアジア諸国は警戒を保っており、付和雷同していない。同じく結託によりアジアの「宗主国」という古い夢を再現しようとしている英国に到着すると、日本はようやく共通の言語と「友人の温もり」を見つけた。これは前世紀初頭の日英同盟を想起させる。
~以下省略~
(2022/5/7 中国網)

日本がNATOにも入るとなるとNATOの集団的安全保障が適用されることになって
日本を侵略することを計画に入れている中国共産党にとって都合が悪い。
ということを素直に白状していると読み取った方がよさそうです。

中共って自分たちにとって都合の悪い話は
割と素直に反応をするんですよね。

そうそう、安全保障と言えば、クアッドに入れると思い込んでる韓国に対して……。

【「クアッドはクアッドのまま」韓国参加の可能性に米報道官は否定的】
 【ワシントン=横堀裕也】米国のジェン・サキ大統領報道官は2日の記者会見で、日米とオーストラリア、インドの枠組み「Quad」(クアッド)に韓国が参加する可能性について「クアッドはクアッドのままだ」と否定的な見方を示した。
米国が韓国をクアッドに招待する考えがあるかとの問いに「我々は引き続き、韓国とは様々な枠組みを通じて関わっていく」と述べるにとどめた。韓国の 尹錫悦次期大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューに、クアッドに招待された場合には「積極的に参加を検討する」と発言し、慎重だった 文在寅政権の方針を転換する可能性を示唆していた。
(2022/5/4 読売新聞)

文在寅政権の時に安全保障は米国、経済は中国という事を公然と抜かしてたのが韓国です。

また、フッ化水素のイランや北朝鮮への横流し、
制裁破りをして北朝鮮を支援するなどやりたい放題やってきたのが韓国です。

尹錫悦が大統領になっても国会がこうした勢力に握られているのが少なくとも向こう2年は続く状態であるため、
尹錫悦が口でどのようなことを言っても、中共との関係をある程度清算する覚悟を行動で示さない事には
米国からの信用を得るのは不可能でしょう。

米国がクアッドはクアッドのままだと言ったのは事実上
「韓国はクアッドに入れる気はない」
と言ったのと同じです。

米国からはすでに赤組扱いで確定してしまっているという事でしょう。

そう言えば今の韓国はウォン安で苦しんでいますが、
日本は麻生太郎の目の黒いうちは絶対に通貨スワップを日本側が提供することはないでしょう。

そして昨年末に米国との通貨スワップも終了となっています。

尹錫悦政権で韓国経済副首相が予定されているチュ・ギョンホ氏が
5月2日の韓国国会において
「米艦通貨スワップは重要」
と発言しています。

文在寅政権の負の遺産で外資が次々に逃げ出していることもあり、
韓国は今度のウォン安で致命傷になりかねない状況になっています。

ですが、米国はもはや韓国を信用していないので
通貨スワップを再び受けられるかは相当難しい状況です。

通貨スワップを結ぶことができたとしても相当な踏み絵を踏まされることになるでしょう。

尹錫悦政権は明日の発足と同時にピンチから始まる政権となりそうです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4531

コメント

  1. 明治時代からあと40年ぐらいで
    200年になる。戦後77年の現在、
    20年たすと100年近くなる。戦後100年だ。
    いま60代で最多数の寿命の80代に。20代の若者も40代。すぐそこだ。
     イーロンマスク氏が「このままだと日本はなくなる」と警鐘を言ってるが、C国はすでに日本はC国の地図に入れて子供に教育し、内部侵入してる。k国は日本領土に不法占拠、R国も不法占拠しミサイルも配備。
    スパイ防止法を作ろうとする政治家がそろっと出てきてもいいんじゃないかな。
    戦後A国の仕掛けで在日k国N K国人C国人に間接統治をさせたかもしれないが、いまや国民が知りうる材料の中では国防をなんとかしないとやられる。
    10年20年後30年後子々孫々に日本を残さなければいけない。

    私達一般人はこうした日本を守りたいブログに助けられつつ、不正選挙マシーンが使われないか住民票を悪用されないか監視しつつ選挙で日本のことを第一優先してくれる政治家を選ぶしかないのだ。
     国民が賢く(学歴ではない)情に流されない(半島が反面教師)民主的に立法してくれる政治家を選ぶしか方法がない。
    いい加減、民団だの総連だの国外退去してくれる政治家。特定宗教が政治に関与させない(仏ではそーかはカルトとか)立法。そーかはc国やR国に信者をとりたいが為に相手の表情を伺っているのではないかと思います。すると日本のことは二の次。
     多数の人数が関わった方がうまい法案が出るので、民主とAIの融合がいいのではと思います。w

    いまが正念場のような気がします。

    狂酸と旧民主特亜組、亜種の東亜れいわ親露いしんはいい加減居なくなってほしいですね。日本の為の立法が妨害される。 
     福山陳は落選でしょうか。w

  2. 消せばフエールの法則知らないようだ

    大事なツイートですもんね
    これも保存して一緒に拡散してあげましょう

    自分で言ったんですもん

  3. いいなあ
    韓国

    ウォン安で売り放題だ
    でも半導体工場のフッ化水素が制限されているからどうやって半導体作るのだろうか

    あ、フッ化水素の国産化に成功したんだ

  4. >尹錫悦政権は明日の発足と同時にピンチから始まる政権となりそうです。
    ↑ ば韓国歴代大統領の末路…

    >元参院議員で会社役員の山下八洲夫容疑者(79)
    ↑ 自民なら、経歴や名前以上に「自民」を強調して報じるくせに。
    これ、JR社員が発券ミスに気づいて、謝罪しようと本人確認する過程で発覚して
    駅で見張ってた警官に逮捕されたようなので、(一応名目上…)
    ミスしてなかったら、バレずに続けてた事を考えると、
    他にもやってそうですね。
    もしかして、裏で疑惑があって、ワザと囮捜査みたいな感じでお縄にしたのかも?

    陳哲郎の口利き
    マスゴミは、一切報道しない自由でしょうね。
    合同記者会見で、何処かの記者が質問しても、逃げるでしょうし
    大手は絶対しないでしょうね。

    犬HKが、やたら「若者」煽りのキムチ悪い放送してますが
    10代をさらに幼稚園児まで拡大して、洗脳工作しようとしてるのでしょうね。
    まぁ、親が親だと思いますけど。

    >京都府の有権者の皆さん、福山哲郎という人間が国会議員に本当にふさわしいのでしょうか?
    ↑ 「ウリは京都県有権者ニダ」とか言いそうw

    >中共のいつものわかりやすい反応
    ↑ こう言う反応の仕方が、中共は言うに及ばず、南北朝戦はじめ
    日本の野盗、マスゴミ、パヨク集団等々に加え
    最近はロシアも仲間入りした感が強まってますね。

    • 追記

      山下八洲夫容疑者(79)
      先ほどニュースで「何回か犯った」と自供してるようですし、
      あろうことか、偽名に使ったのが現職自民議員だと…
      「通名」や「偽名」を平然と使う筋の血統か
      悪い事をして、バレたら「ウリは日本人ニダ」と言えばいい、みたいな性格か。

      • え、現職自民議員って・・・酷すぎる。
        何回かってことはおそらく過去の履歴からすでにJR東海側も確実に偽装だとわかるやつをリストアップしたのを認めたってことでしょう。
        そうなると実態はもっとやってるでしょうね。
        さすがは旧社会党。立民の本流の人達だけのことはありますね。

        • 泉健太が、謝罪し、除籍したらしいですが
          ツイッターにコメントで「ごめんチャイナ」で済ますんですかね。
          マスゴミや野盗の日頃の『糾弾追求』はしないのでしょうかね。

          • 余罪多数。しかも他党の議員の名前を勝手に使った悪質な私文書偽造&詐欺。
            これ「ごめんね。除籍したからこれでOK」で済ませられると思ってるあたりが、
            やっぱりマスゴミに全面的に守られている反社会的団体らしい考え方ですね。

  5. 半島文化になぞらえると
    半島=南北
    中共=西
    露 =大
    と出揃った感があります。と言ってみる(震え
    共通するのは約束を守るというルールが存在しない事。目的の為なら惜しみなくカネやオンナを注ぎ込み、又は日本人の良心につけ込むこと。
    これを踏まえてキチンと相手を区別してゆかないと、日本語を使うからといって同じ価値観だと限らないし、短絡的な同情はかえってこちらが傷つくハメになりかねないと思います。
    というか、日本人は嫌という程経験済みなのでは?
    国内で異文化に基づいた屁理屈を並べる人達のオカシサは徐々に日本人の中で浸透していっている様にも感じますが。
    お花畑さんもまだまだ多い。時間がかかるなぁ。

    • 北朝鮮、南朝鮮、西朝鮮(中共)、ロシアは大朝鮮、ということですね。

      • そこはシベリア朝鮮、略してシベ超とかでどうすかね?主役はもちろん水野晴郎

        • 大については迷ってもいましたので、
          主様のシベ超で 笑

  6. >福山哲郎の政治力で子供を保育園にねじ込んでたということですね。

    まぁどうせいつもの調子で恫喝したんだろうなと言うのは見なくてもわかる。

  7. とくめい : 投稿日:2022/05/09(月) 10:28:23
    >いまが正念場のような気がします。

    御意見に賛同します・・・
    戦後、GHQによる日教組教育によって日本人としての
    矜持を失い元旦、祝日に国旗日の丸も掲げず勇気も覇気も
    無い流民のごとく半島や大陸の容赦の無い独占体制に
    我が国はと・・・案じずも同世代はまた一人また一人と
    去ってゆくも腹を括る次第です。

  8. まあこっそり言うと口利きも出来ない(しない、じゃなくてできない)くらいの議員なんてそんななの存在意義(投票とはその人に自分の持つ権利の行使を付託すること)ないからなあ。
    だからみそくそに言う気にはならないなあ。 
     

    • そうですか?
      私はそのみっともなさに悲しくなりました。

      •  こういう小さい「今度も投票はお願いしますよ」って言う口利きもあれば、国政で業界や企業に仕事を斡旋するような政策を決めて、ひきかえにキックバックをもらうようなはなしもあります。

        全国区で知名度や主張を通じて当選する議員だって、投票してくれた人たちの期待に応えるという活動をします。

         そういう風にして多かれ少なかれ支持者のために仕事をするのが政治家です。
         

        • この場合は
          安倍さん絡みの案件なら煙もないのに火をつけて大騒ぎするのに、自分たちのことは騒がれたら削除して終わりにする、その二枚舌、ダブスタっぷりが問題なのでは?

          失礼いたしました

  9. なぜ特定野党にはブーメラン達人が集まってしまうのだろう。

    ブーメラン技能で候補者選んでるの?

  10. >日本維新の会の岬麻紀衆院議員に経歴詐称
    数の力が欲しいがためにのべつ幕無しにかき集めてるからこんな事になるんですよね!
    政治の世界では珍しくもない事ですが、橋下徹の場合はその強権で気違い耄碌クソジジィプーチンと同じ事を遣ろうとしているのが見え見えで恐ろしいですね。

    >福山哲郎
    >もろに口利きですやん。
    真っ黒!
    モリカケを騒ぎ続けているくせにこれですからね!お話になりませんね!
    クズ野郎福山哲郎の今までの発言から考えれば議員辞職は当然の事だと思いますが?
    しかし、ロクデナシですから今までの様にクソをまき散らすのだろうと思います。
    こいつも是非とも落選していただきたいクズ野郎っすね!

    そういえば、陳情も共産党の貧困ビジネスとかに悪用されたりしていますから、法整備が必要だと思いますね。

    >落選して議員でなくなれば検察も捜査しやすくなりますから
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウン!!!

    >【元参院議員が昔の議員パス提示、新幹線に不正乗車…特急券・グリーン券だまし取る】
    この野郎は「昔が忘れられない」ってなんだよ?!
    気違い耄碌クソジジィプーチンはソ連時代が忘れられないみたいですが、クズってのは総じてこういう危険な思考回路なんでしょうね…うんざりですね。

    >中共のいつものわかりやすい反応
    日本はウクライナの危機的状況とよく似ているというのが今回の件で共通認識になったと思います。だからNATOは遠い場所の話でないんですよね!先の先まで筋書を遂行できるなら日本がNATOにも加盟はありだと思いますよ!TPPがEUの様に安全保障にも関連して機能するのも有りですしね…インド太平洋と大西洋で挟み撃ちは大いにありだと思います。

    >クアッドに入れると思い込んでる韓国
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!すます!
    ぱよぱよち~ん!

  11. 山下八洲夫、会社役員で岐阜県連の常任顧問。
    いいご身分ですねえ。グリーン券くらいポケットマネーで買えないんすか?
    え?「昔が忘れられない」?
    だから現職のよりによって政敵の自民党議員の名を騙ったと?
    常任顧問ともあろう御方が倫理観の欠片も無いっすね。
    ああ、【立件】だったね(呆)

    陳哲郎、殴られて当然の糞野郎。以上。

  12. >「保育園落ちた日本Xね」
    >議員パス
    「保育園落ちた」に便乗していた人は議員時代に議員パスの不適切使用が問題になってました。たいして騒ぎにもならないままその話題は消えていきました。そしてその人も政界から消えました。

  13. 今晩は。

    【不祥事案件・その1】
    選りに選って朝日新聞社に嗅ぎつけられましたか。
    日本維新の会も矢っ張り駄目ですね。
    維新もちょくちょくと不祥事を起こしている感があり、特に維新が強いとされている関西圏ではメディアが報道しませんが、それなりの大きな不祥事を起こしています。
    さて、維新の事実上のオーナーである橋下徹弁護士ですが、元TBSワシントン支局長で、現在は伊藤詩織と係争中の山口敬之氏が飛鳥新社発行の保守系オピニオン誌「月刊Hanada」のWEBサイト「月刊Hanadaプラス」で上海電力と橋下氏のの繋がりを追求している模様です。

    「上海電力」が連日トレンド入り…橋下氏は猛反論!何が起こっている? SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/27262

    【橋下徹研究①】橋下徹と中国資本との長い歴史|山口敬之【永田町インサイド WEB第1回】
    https://hanada-plus.jp/articles/993

    【橋下徹研究②】上海電力「ステルス参入」の怪|山口敬之【永田町インサイド WEB第2回】
    https://hanada-plus.jp/articles/1008

    【橋下徹研究③】上海電力、深まる謎 橋下徹の説明責任|山口敬之【永田町インサイド WEB第3回】
    https://hanada-plus.jp/articles/1012

    【橋下徹研究④】上海電力による日本侵略|山口敬之【永田町インサイド WEB第4回】
    https://hanada-plus.jp/articles/1024

    【橋下徹研究⑤】独断で日本を一帯一路に引きずり込んだ橋下徹|山口敬之【永田町インサイド WEB第5回】
    https://hanada-plus.jp/articles/1026

    YouTubeにもありました。

    橋下徹への公開質問状】橋下徹が「上海電力の大阪市発電事業への参入は入札」と述べた 山口敬之チャンネル
    https://www.youtube.com/watch?v=PJYljmE7OXU

    【不祥事案件・その2】
    山中竹春横浜市長は経歴詐称の他にもパワハラ疑惑もありましたね。
    流石は不祥事の総合総社、立憲民主党らしい人材ですね。
    陳哲郎こと福山哲郎の口利き疑惑については竹本哲児氏のKSL-Live!の5月6日の記事で知っていましたが、自分のことを棚に上げて安倍晋三元総理をあれだけ責めていたのですから確りと説明責任を果たして貰いたいですね。
    ただでさえ、CLP問題やブルージャパン問題で逃げているのですから、其れ等も含めて誠意を示して話すべきでしょう。
    さて、菅直人元総理がそんな福山哲郎に助け船を出したみたいですが、却って逆効果だと思うのは私だけでしょうか?

    https://twitter.com/NaotoKan/status/1522897152418390016

    菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党
    @NaotoKan

    妻伸子が京都で福山君の参院選の応援に歩いた。福山君は福島原発事故当時、官房副長官として病院が電力不足に陥らないように獅子奮迅の働きをした。その福山君の議席を維新が奪おうとしている。維新は原発事故の本当の怖さを知らない。危険な原発まで再稼働させようとしている維新に議席は渡せない。

    仮に維新の候補に選挙で敗れた場合、どういう酷い言い訳をするのかが楽しみですね。

    【不祥事案件・その3】
    立憲民主党には自由民主党を遙かに超える素晴らしい人材(意味深)がいる事は以前から知っていましたが、これはこれで凄いですね。
    然も今回は自由民主党の現職議員の名前を勝手に使っていたとか、迷惑もいいところですよね。
    ところで岐阜5区の総支部長である今井るる氏が山下八洲夫容疑者に過去のTwitter投稿を削除したそうですが、「消したら増える」という法則を知らないのでしょうかね。

    立憲・今井るる総支部長が容疑者に関するツイート削除 新幹線特急券・グリーン券を騙し取った容疑者が衆院選で選対本部長 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog52517

    立憲民主党絡みでもう一つ、同党に所属する人物は略マスゴミに守られるというのが通説ですが、これに反体制派のタレントも一緒になって守って貰えるそうです。
    そんな議員さんがプチ炎上しているそうです。

    米山隆一氏「風評加害者」と批判されて「言論の自由」と開き直り アゴラ
    https://shinjukuacc.com/20220509-04/

    【中華人民共和国】
    本当に分かり易いですね。
    欧米諸国と結び付きが強化されることが相当嫌なのでしょう。
    支那が拒絶反応をすることは十中八九良いことなので、話を進めるべきだと思います。

    【大韓民国】
    図々しいという事を完全にアメリカに見抜かれていますね。
    大統領が文在寅から尹錫悦に代わってもアメリカは立場を変えないと思います。

    【おまけ】
    Twitterを買収したことで知られるイーロン・マスク氏がこのままでは日本は消滅する」と警告したとコメント欄に書いている方がいますが、これは日本の人口が2021年に64万人も減ったというニュースを受けたものだそうです。

    日本の総人口64万人減、東京も26年ぶりマイナス…「65歳以上」過去最大28.9% 読売新聞オンライン
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220415-OYT1T50249/

    人口が大幅に減った原因については、アゴラの記事にもなっています。

    イーロン・マスク「このままでは日本は消滅する」と警告 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/2056370-2.html

    簡単にまとめますと、

    1.新型コロナによる死亡ではなく、行動制限で人々の接触が減ったための出生数の減少
    2.出生数が減少したことによって結婚も減ったこと
    3.それ以前から未婚率は激増していること

    その根本たる原因は、女性が男性に対して啀み合う様な態度をとり、その結果、争い事を避けたい男性が結婚をせずに独身を謳歌する方がマシだと考えて、結婚を考えないようになったのだと思います。
    また、女性が社会進出した事で、高すぎる理想と変なプライドを持ったことも原因の一つだと思います。
    男性が外で仕事をして、女性が家で家事をすると言う性別分担こそが、本当の理想的な社会像ではないかと思います。
    これを古く家父長的な価値観だと全面否定する人がいると思いますが、この方が物事が丸く収まるので、寧ろこれを目指すべきではないかと思います。

  14.  「議員時代の利権のうまみが忘れられない」と言う下衆な動機で引退後も現職議員を偽って不正行為の繰り返し、しかも詐称したのが現職自民議員の名前と言う非常に悪質極まりない事を10年以上も繰り返すと言う、立件ミンスならではの破廉恥さ。
     しかもこんな重罪行為を党籍剥奪のみ、記者会見もろくに開かずに幕引きを図ると言うこれまた立件ミンスならではのなあなあ体質。もう「これが自民なら」と予想するのも疲れる位身内に甘々な立件ミンスの不祥事に対してはマスゴミもパヨクもスルー状態。
     なんJ民政治ネタは同じくスルーですか。もう「ネトウヨガー」なんて生意気に吠えるなよ!

  15. >河村たかし市長
    このメダル噛みJJI,反医学が目に余る時点で終わってますね。

    >フッ化水素のイランや北朝鮮への横流し、制裁破りをして北朝鮮を支援するなどやりたい放題やってきたのが韓国です。
    そして日本のフッ化水素輸出の件を捏造して、あちらの愛国心を刺激し、この不正をごまかしているんじゃないでしょうか。
    横流しで、どれだけ騒がれたんでしょうね。

    >尹錫悦が口でどのようなことを言っても、中共との関係をある程度清算する覚悟を行動で示さない事には米国からの信用を得るのは不可能でしょう。
    そもそもパコクネの時点でやらかしてますし、次の政権が保守派になる保証もない。
    これで信頼できるわけないですよね。

タイトルとURLをコピーしました