いつもの人達、いつもの手口

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本の原発行政を停滞させ
エネルギー安全保障から経済にまで大きな棘として残し続けるように
風評被害を拡大させる活動を特に力を入れてきたのが
共産党とマスゴミを中心とした反日左翼集団です。

ですがこれはマルクス主義の遺伝子というか、
今回の福島のALPS処理水の放水についても
案の定ギャースカ騒ぎ立てています。

連中は本質的にはクレーマーですからね。

その件については今度あらためて掘り下げるとしまして、
福島のALPS処理水についての左巻きさんの主張って
だいたいこんなところじゃないでしょうか?

・なんで今なんだ
・説明が足りない
・科学的根拠が不十分
・放出後に問題があれば取り返しがつかない
・近隣諸国に最大の配慮が必要
・風評被害がー!

なんで今かという質問をする人は12年間なに見てきたんでしょうか?
「やっと放水できた」が適切な表現ですよ。

説明が足りないとかいうのは最初からゴネるのが狙いなので
なにをどう説明しようが説明になってないとか説明が足りないとか言い続けます。

日本の国会においてはまともな政策議論ができない立憲共産党が
この「説明が足りない」の難癖でずっと時間稼ぎするのを私たちは見せつけられてきたはずです。

科学的根拠が不十分とかいうのもそうですね。
どれほど科学的に説明をしようと連中は
「ごねる」という結論が先に決まっているのでごねているだけです。
あと、そもそも反日左翼を続けられるような人は
論理的思考ができず情緒でものを考えるので
どれほどわかりやすく科学的に説明しようと理解できない
という人が多いという事情もあるのだろうと思います。

あと、「何か問題があれば取り返しが付かない」
これも典型的な詭弁ですね。
共産党がよくつかう
「100%絶対と言えないのならそれは安全ではないからダメだ!」
のロジックです。

この世のほとんどの事象において100%絶対なんてのはまずありえません。
なのでこの屁理屈も「ごねるために編み出した」ものでしかありません。

近隣諸国or世界と言い出す場合は
連中の言っているのは特定アジア+ロシアしかありません。

朝日新聞や毎日新聞が特にこのロジックが大好きですね。

かつて石原慎太郎都知事会見で毎日新聞の記者がこの手を使って批判したら
石原慎太郎に「具体的にどの国だ」と聞き返されてしまって返事に困り
渋々特亜の国名を挙げさせられていました。

そしてALPS処理水の件で風評被害がーと騒ぎ立てているメンツを見ると
その中心は反日極左とマスゴミですよ。

むしろこいつらこそが風評被害を広げてきた連中です。

さて、そんなマスゴミと日本共産党らマルキストが
福島に絡んできて「こういう声があるじゃないか!」と取り上げる人が
「いつもの人」になってきているので改めて名前を挙げておきます。

マスゴミが特定のキーワードを使ってきたらこの人でほぼ確定
そういうパターンを2つだけ挙げておきます。

パターン1
キーワード:福島 新地町 漁師
これらのキーワードが出てきたら「小野春雄」でほぼ確定です。
ぐぐれば共産党とも随分と深い関わりを持ってそうなことがわかります。
共産党が作ったDAPPE(平和と平等を守る民主主義アクション)
という団体のデモにもよく参加しています。

パターン2
キーワード:自主避難 自主避難生活を続ける
これらのキーワードで出てくるのは「森松明希子」です。

他にもまだいるのですがほんとびっくりするくらい同じ人達を使い回しています。
それだけ共産党界隈での人材の枯渇と
マスゴミの取材しない仕込み・ヤラセが当たり前になりすぎているということなんでしょう。

今回も案の定「ALPS処理水の放水に怒りを露わにする福島の漁師」
という名目で小野春雄がテレビニュースの映像素材になっていました。

グーグルで検索するとこうです。

福島って漁港いっぱいあるんですよ。
漁師だって小野春雄1人じゃないですよ。

でもマスゴミが政府批判をするときに出してくるのは小野春雄。
地道な取材をせずに結論ありきで映像を作る日本のマスゴミにとっては
最初からどういう方向で発言するかが決まっているので
マスゴミの都合に沿ったVTRを簡単に作れるし、赤いコネもある
というところが理由なのかもしれません。

そしていたずらに風評被害を煽る事が目的なので
小野春雄はこんな事を言っていたりもします。

いやいや、トリチウムはそこら中に存在していますし、
なんなら私たちが毎日飲んでいる水だってトリチウムが存在しています。
そして半減期は12年ほどです。

「ある程度納得するなら誰も文句言わない」
(ただし俺は天地がひっくり返っても納得しないけどな(ドヤァ))
という、ゴネることを目的にする人達が
自分たちが批判されないようにするための誤魔化しの定番のセリフもさらっと出てきます。

お次も「いつもの」となってきた日本共産党と東京新聞のコンビによる
「マイナ保険証ネガキャン」
の記事です。

【マイナ保険証のカードリーダー 小さな顔写真でも認証された【動画】】
(2023/8/22 日本人なら購読してはいけない東京新聞)

東京新聞は8月2日に共産党系の団体である
長崎保険医協会の会長の本田孝也の作った
「マイナンバー法違反の違法行為のやり方動画」
をわざわざyoutubeにアップロードして拡散させる形で記事にしています。

それで味を占めたのか東京新聞が共産党とコラボして
マイナ保険証叩きをしつつ違法行為のやり方を動画で拡散させる記事の第二弾ということのようです。

ただし行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律では、

――
(本人確認の措置)
第十六条 個人番号利用事務等実施者は、第十四条第一項の規定により本人から個人番号の提供を受けるときは、当該提供をする者から個人番号カードの提示を受けることその他その者が本人であることを確認するための措置として政令で定める措置をとらなければならない。

第五十一条 人を欺き、人に暴行を加え、若しくは人を脅迫する行為により、又は財物の窃取、施設への侵入、不正アクセス行為(不正アクセス行為の禁止等に関する法律(平成十一年法律第百二十八号)第二条第四項に規定する不正アクセス行為をいう。)その他の個人番号を保有する者の管理を害する行為により、個人番号を取得した者は、三年以下の懲役又は百五十万円以下の罰金に処する。
2 前項の規定は、刑法(明治四十年法律第四十五号)その他の罰則の適用を妨げない。

――

このような不正行為はマイナンバーを利用する事業者側も処罰対象となります。

なによりも、現行の健康保険証ならば顔写真もなく本人確認がきちんとできない上に
年間500万件が差し戻しを食らっている酷い状況であることは変わりません。

このような批判をしたところで
「現行の健康保険証制度を止める事を中止する理由にならない」
ということだけは間違いありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6690

コメント

  1. >トリチウムは次元が違う

    ワロタwお前は一体何次元の住人なんだ、とw
    こういうことを平気で抜かす人間や、こんなトンデモ発言を嬉々として放送するマスゴミには呆れるより他有りません。

    >このような批判をしたところで
    >「現行の健康保険証制度を一日も早く止めなければならない理由にならない」
    >ということだけは間違いありません。

    ん?私の感覚がおかしいのかな?この場合
    「現行の健康保険証制度を止めてはならない理由にならない」
    になりません?

    • ツッコミどもです。その通りッス。

    • 通りすがり様

      >トリチウムは次元が違う
      ヤマト完結編(オリジナル)では、ショックカノン弾倉にトリチウム満載しましたけれど・・・

      支那・兆銭原発の排水を見て見ろと・・・・・・
      数値じゃわからないのかもな・・・おバカさん

  2. ALPS処理水放出
     昨日作業が始まりましたが、案の定国内メディアと中国、韓国の反応がヒステリックなまでに繰り返し報道されていますね。見ていると中韓と国内のお馴染みメディア(共同通信、時事通信、朝日、東京、毎日等々)が批判情報のエコーチェンバーをやっている感じです。そして中韓ともに相変わらず自国原発の放水の関してはだんまり。ホントにこいつらは日本の敵だと思いました。

    風評被害
     そういえば、立民や共産党、そして先の国内メディアがやたら「風評被害」を上げますが自分たちが加害者だと気づいていないんですかね。そしてじゃあどうすれば風評被害が無くなるかという提案もない。結局いつもの反対ばかりの野党とメディアなんだなあ、進歩ねえわ、と思わされました。
     風評被害対策は、福島県とJA全農が共同し各地の農協などでやっている空間線量モニタリングと出荷産品の全数計量による規格外被曝品の出荷防止などが有効だと思います。こうすることで生産者が出荷品の安全を担保する形になるからです。水産物でも似たような測定管理をやって水産物の安全を担保するしかないでしょうね。そういう考えが全漁連から出てこない時点で、やはり野党根性なのかなと思ったりします。

    ジャーナリズム
     安倍政権の頃から国内メディアの異常っぷりに気付いておかしいと思っていたんですが、昨年秋に「The Worlds of Journalism Study」という記事で世界中のジャーナリズムに対して「何を重視して報道しているか」という調査をしていたことを思い出しました。詳細は省略しますが、欧米のメディアが「事実をありのまま伝える」を最重要と考えていたのに、日本のメディアは「政治リーダを監視・精査する」が最重要と考えているようだったんですよね。(「事実をありのまま・・・」は4番目に重要だったかな)これをみて「日本のジャーナリズムは権力の監視を第一に考える活動家なんだな」と再認識し、だから事実報道が薄いのかと思いました。「報道しない自由」はせめて「嘘はつかない」という報道機関の在り方との妥協のつもりなのかな。

    • しかも権力の監視とか言いながら、民主党政権の時は民主党の数々の違法行為を不問にしたばかりか、
      違法行為だと知られてしまった事柄については擁護までする始末でしたし。
      日本のジャーナリズムは「いかにマルキストを守って反日革命政権を作って日本を壊す瞬間を実現させるか」なんだと思います。

  3. 幼稚な人間は近似とか、統計とか、確率で『このくらい確からしいです』みたいな話を受け付けない。常に0か100かでないと理解できない。そういう幼稚な奴らに納得させようと説明するとどうしても細部まで漏れのない説明ができない。
     そしてその漏れをもって騙されただの説明不足だの言うのが奴らの手口。

  4. 小野春雄さん。やっぱりそういう人だったんですね。左側の人材枯渇は深刻ですねえ。

  5. 中国禁止にされたけど、その前から全部検査にされて、腐ったりとか嫌がらせ酷かったけど。年間取引の数字みるとでかいけど。禁止にされた日本の関係者は、違う所探すのかな。かなり大変だけど。こういうのも補償に入るのかな?魚に関しては、バブル崩壊後も需要は、変わらないんですかね?これを機に、他の国へと取引先変えた方が賢明なのですかね?コロナと同じで不安煽るの同じ連中で同じ手口で。タイトルまんまですね。韓国の政府が、あんまり事を荒立てないような冷静にみえる対応をしてるのが気になったけど、何か狙いあるのかどこかからクギ刺されてるのか。何かしらあれは。

    • ぬーぼー様

      支那は、台湾パインとか台湾マンゴーとかやらかしてますけど・・・・・・
      全量日本に流しても適正価格で消費されますよ。
      パインとマンゴーの苗が育つのを観察している日々・・・いづれ小さい温室作ろうかね。

      でもね、日本領海内に海警援護で密漁するんでしょ・・・・・・

      今年は、サンマを適正価格で喰いたい

      • 返信ありがとうございます。シナ外してもやっていけるなら良かった。私もサンマ食べたい!今年は、どうなんですかね。安く食べたい!

  6. 反日レイシストまみれのマスコミには心底不愉快にさせれますね。

  7. 冒頭から「スーパーマリオ」かと…嗤

    同一人物
    ホント、この件に限らず、以前から感じてましたね。
    しかも局跨ぎで同じ人が出て来るとか。
    ば韓国ゴリ押しの時にも
    連休初日の空港で、複数の女性客の旅行先を聞いたら
    皆んなば韓国。
    テレビで一人一人聞くと、さも大勢に人気の旅行先に思わせて
    実は、数人での女性グループでの旅行だっただけというオチとか。
    家族客も同様に、老若男女に子供まで一人づつ流して
    行き先同じで大人気と思わせ、実は一つの家族旅行だったと言うオチ。

    しかし、
    これだけ一人の漁師ばかり登場させるのは
    寧ろ反対してる漁師が、さほど多く無い根拠になりませんかね。嗤

    そういえば、
    最近の大きな事件や問題として扱われた件を振り返ると…
    ●コラボ
    ●首切り殺害
    ●処理水放出反対活動 etc .
    何故か…狂惨党が関係してますね。
    ●エロDJお触り
    これは総連でしたが。

    「事件は日本が起こしているんじゃない無い!
     狂惨党が起こしているんだ!」

    >長崎保険医協会の会長の本田孝也の作った
    >「マイナンバー法違反の違法行為のやり方動画」
    ↑ これも狂惨党でしたっけ。

    マイナンバーは叩くくせに
    何故か叩かない再エネ問題も、
    実に不思議ですよねー(棒)

  8. >風評被害を拡大させる活動を特に力を入れてきたのが
    >共産党とマスゴミを中心とした反日左翼集団
    中国の外務省のアホが猛烈に馬鹿なことを言っていたらしいですが…
    この反応から見ても、共産主義勢力が長年に渡り一貫して工作をして来たということでしょうね。そうじゃなきゃ中共やソ連の核はきれいな核なんて気違いなこと言えないよね。w

    まあ、その…自分で調べない、マスゴミを鵜呑みにする人に事実をちゃんと事実を知ってもらう良い機会だとも思います。

    ブログ主の書かれたとおりだと思いますし、科学的にトリチウム(三重水素)の話も知って貰う必要があるでしょうね。

    平均的に人体には50ベクレル程度のトリチウム(三重水素)が常に存在しているそうです。カリウム40は4000ベクレルだっけかな?もうこれだけでも共産主義系列の馬鹿理論だと人類滅亡していなければおかしいのですが心配は無用!共産主義系列の理論が100%間違いなので相手にするだけ凄まじい無駄でしかありません。

    普段から被爆しているのが当たり前!という事実を知るべきですね。
    人類が誕生したときからすぅ~っと変わらず続いてきたことです。ピテカントロプスエレクトスの時代も同じだと断言しても良いくらいですね。

    水だって飲みすぎれば死ぬのと同じで、被爆も限度を超えれば死ぬというだけの話なのですが、福島の処理水の放出でトリチウム(三重水素)が普段の生活で検出できるほどの影響は無い!ということです。

    要するに何も問題無し!

    まあ、医者の免許持っているくらい勉強ができても国会で暴れているアカの馬鹿議員とか見ればわかりますけど、こんな事も理解しない、していても知らないふりして騒ぐの奴等ですから相手にしてはいけません。既に説明はされているのですから、奴等のやっていることはチンピラヤクザの言い掛かりでしかありません。

    >びっくりするくらい同じ人達を使い回して
    マスゴミが世界がーっ!と言ったらいつも中朝韓だけみたいなのと同じですね。

    >日本共産党と東京新聞のコンビによる
    >「マイナ保険証ネガキャン」
    >小さな顔写真でも認証された
    どうみても犯罪教唆にしか見えないのですが…
    これって顔の確認が無いから犯罪をやりまくってますって言っている様なものですよね?
    お巡りさんコッチです案件じゃないですかね?
    いい加減こういうの取締しないのは国民を守るはずの憲法違反にすら思えるのですけどね?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. >いつもの人
    以前、マスゴミの路上インタビューに出てきた女性が話題になりましたね。
    複数社で同じ日にインタビューを受けてたので、あっちとこっちの番組にでてると、比較画像がw
    何にせよ、共産系プロデュースでしょうね。いくら儲けたのかねえ。

    まあ、政党も「いつもの人」だらけですね。特に反日4党が目立ちますがw
    カルトとして捉えると、創価党も仲間かw

    >顔認証
    赤い医者がいろいろ犯罪の手口を探っているようでw
    ちなみに、今回の東京新聞の記事、最後の方に面白い事が書かれています。
    自分の所では誤認証が起きたけど、他の医院(2ヶ所)では起きなかった、とw
    犯罪者+犯罪幇助社、ってとこですかね。やれやれ。

    •  共産党と言い東京新聞と言い、自分たちが犯罪教唆をやっていると言う自覚が皆無ですな。
       こんな奴らが護憲云々と抜かすのはブラックジョークにもなりません。特に前者は公選法と道交法違反の常習者なので。

  10. 今回の処理水の放流にはIAEAの保証や見解が大きな後ろ盾に
    なっていると思いますが、ここに特亜から出向している技術者は、
    このまま帰ったら冷や飯食いどころか命すら危ういかもしれないのに
    本国の意向に反した発表を続けていることを考えると、IAEAは
    どれだけ強力な内部統制や外部圧力耐性を持った組織なのだと思う。

  11. > 日本の原発行政を停滞させ
    エネルギー安全保障から経済にまで大きな棘として残し続けるように
    風評被害を拡大させる活動を特に力を入れてきたのが
    共産党とマスゴミを中心とした反日左翼集団です。
    .遠隔地の権威者にへつらって生きている人間を、どうして信頼できようか(バジョットさん)。
    反日という反国家活動で豊かな暮らしが出来ているこの国のマニアックさよ。

    毎日の更新ありがとうございます。

  12. 小野某

    一部界隈では「プロ市民ならぬプロ漁師」とか呼ばれてるそうですが、プロ漁師なんて言ったらバリバリ魚捕って稼いでいる人みたいで真面目な漁師さんたちに失礼ではないかと

    まあ昔からマスゴミの報道なんて、自分達の訴えたい主張が先にあって、それに沿うようなコメントをいかにうまく撮影するかが勝負みたいなもんですから
    それに沿うコメントが撮れるまで延々取材続けてられるわけもなく、仕込みの人を使うなんて昔から当たり前に使われてきた手法でしょう
    これが映像でない新聞とかだったら捏造するんでしょうけどね(苦笑)

  13. 長年貯水され続けて来た原発事故処理水海洋投棄が漸くにしてこの8月24日から実施の運びになった。この案件も日本愚民愚国政府及び自愚党・創公党連立政権等の怠慢・無能・無為無策、決断力の無さ、日本国家国民の主権・安全・生命・財産等を死守する決意・気骨・気概・根性の無さの為せる業だ。そして、日本国家国民の生存を脅かす日本人社会の血液とも言える電力需要を充たす重要な原子力電源の一つが想定外の津波災害に拠って事故を起こし、そこから始まった原発処理水対策を何時もの様に事なかれ主義、問題先送り主義、問題放置主義等に拠って今迄時間がかかってしまった。その間、反日左翼・極左、媚支韓北手先の奴等が、風評・デマ・プロパガンダを垂れ流し、より処理水海洋投棄を困難にしてしまった。そして、結局は無理強いの様な形で強行突破する羽目に陥った。何時ものパターンだ。まあ、反日左翼・極左・媚支韓北の奴等には、何を言っても無理・無駄だから半分致し方ない。

タイトルとURLをコピーしました