ありがとう、お疲れ様でした。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

党本部に用意された候補者ボードには
ほとんど花が飾られることなく、
次々に落選が報じられ、開票開始から2時間ほどが過ぎた頃には
大敗が明らかな中でカメラの前に居たくないとの理由からか、
党代表と幹事長までが党本部に用意された開票センターから姿を消していました。

所属の議員達、選対本部長も幹事長も代表も
ただの一人もいない静まりかえった開票センター。

選挙の時だけ適当な事を言って有権者を欺いて選挙に勝てばそれでいい。
そんな綱領を持たなかった選挙互助会の姿がそこにはありました。

同日深夜、無人になり静まりかえった開票センターに一人だけ戻ってきました。
党代表としてこれだけは逃げるわけにはいかないその一言を言うために。

「今回の総選挙の結果、大変、民主党にとっては、厳しい結果となりました。国民の皆様のご審判ですので厳粛に、重く受け止めたいと、思います。」

革命のために日本を壊すことが目的だった集団から
日本があと一歩のところで踏みとどまった瞬間でした。

解散総選挙に打って出るという事が伝わった瞬間から
政権交代が確実視され、株価は一足先に上昇を始めていました。

新たな政権によって始まった2013年の通常国会。

海江田万里が率いることになった民主党は
今のような気が狂ったような審議拒否は行わず、
なんとか対案路線で行こうともがいていました。

元々、審議妨害と審議拒否だけを繰り返し、
マスコミによる全面的な応援がそれを正当化させつづけていただけで
まともな仕事などろくにしたことがない議員達が集まっている選挙互助会に
まともな政策論争を展開する能力などありはしませんでした。

民主党政権発足すぐに外務大臣だった岡田克也がやったことが
韓国が竹島の開発を始めた事を隠す
中国が日中での協定を破ってガス田開発を再開した事実を隠す。
ということでした。

それまでは自衛隊によって定期監視と空撮が行われ
国会に報告されていたものが報告されなくなり、
岡田克也の箝口令によって国会議員にすら明かさない
ということを行い、
「日本からは中韓に対して絶対に抗議をしない」
という外交方針を徹底しました。

このことについて国会で野党から問われても
岡田克也と副大臣の武正公一は国会で類似の際に抗議している。
という虚偽の答弁を繰り返し、
日本国民の目をいかにごまかすかということに終始していました。
(のちに鈴木宗男の質問主意書によって岡田克也の虚偽答弁ということが裏付けられています)

こうした特定アジアに対して徹底的に阿る民主党政権の外交方針は中韓を増長させ、
韓国が日本側EEZに大きく入り込んだ防空識別圏を設定したり
中国の外交官が開いたパーティーで
「沖縄は我が領土、日本も日本人に貸しているだけだ」
などという発言までされるほどでした。

こうした背景もあり、安倍総理は就任直後から世界中を飛び回りました。
麻生太郎が提唱した自由と繁栄の弧にさらに豪州などとの連携も加えた
アジアのセキュリティダイヤモンドという安全保障ビジョンを実現する
ということが大きな目的だったでしょう。

中国共産党に対して各国バラバラにあたっては各個撃破されるだけの話なので
各国が連携して中国共産党を封じ込め対峙していくという構想でした。

また、民主党政権の外交によって欧米各国、アジア、中東、アフリカ、
あらゆる方面の外交が後退してしまっていたことも
安倍総理が世界中を飛び回る外交を展開しなければならない背景にあったでしょう。

岡田克也が外交機密を暴いてやったぞと
勝手に過去の話をほじくり返して公表したり、
相手国との水面下での情報を勝手に表に出したりしたこともあり
民主党政権では他国が外交相手として日本にあまり近づかないようになっていました。
そのため民主党時代の官邸は外国の大使の訪問者が極めて少なくなっていました。
(代わりに中国大使館の駐在武官は繰り返し出入りしていたようですけど)

安倍総理になって再び日本が存在感を取り戻し始め、
時に官邸に訪れる外国の大使で列ができるほどになりました。

さらに米国がトランプ大統領になると、
トランプ大統領との交渉の窓口がなぜか安倍総理が一番手っ取り早いと
EU各国の指導者が安倍に仲介してもらうような形になっていました。

日本のマスゴミはずっとこう言ってきました
「外交は点にならない」
と。

単に「遊んでばかりで麻雀などで番記者が取材対象と癒着する」
ことだけが取材のやり方となっている日本のマスゴミの記者達が
全く勉強していないから外交について語る知識を持っていないし、
特定アジアにとって都合の悪い話は徹底的に「報道しない自由」で隠蔽するため、
外交に関してはほとんどまともに報じられない。
というのが実態でしょう。

しかしながら安倍総理の外交は明らかに各国から評価され、
世界における日本の存在感を取り戻しました。

このことは民主党政権との明らかな違いとして
特定アジアだけが世界だと言っている朝日新聞などの反日マスゴミや
特定アジアを祖国と思っているような反日勢力以外は嫌でも評価せざるをえないでしょう。
今や日本がファイブアイズに新たに参加すべきという話までファイブアイズ側から出ています。

中国共産党という匪賊が国となってしまっただけの強大な野盗集団に
世界が連携してこれに対峙するという新たな世界の構図になってきている今、
日本は一日も早い脱中国をしなければなりません。

民主党政権と安倍政権との違いは経済でも明らかです。

民主党政権末期と安倍内閣の比較
(2012年と2019年比較)

■日経平均株価
8,500円→24,000円

■自殺者数
27,858人→20,169人

■完全失業率
4.3%→2.4%

■有効求人倍率
0.8→1.6

ただし、2020年の今年は武漢肺炎で世界中の経済が凹みますから
数字は変わってくるのは間違いないでしょう。

それでも、国内産業の空洞化による雇用破壊、
いかにして中国と韓国と北朝鮮に利益を得させるか
ということを基本方針にしていた民主党政権では
さらに悪化こそすれ良くなることは絶対に無かったでしょう。

円高誘導を露骨に行ってそれを維持していた民主党政権時代、
円高をあまりに極端に進めすぎている事について野党自民党から質問されると
野田佳彦はこう答えました。
「海外企業の買収とか、円高でできることをするしかない」

円高で国内の雇用が破壊され続ける中、
円高を進めて維持する方針を変える気が全くありませんでした。

そして民主党政権は2009年の選挙の際には
「絶対に上げない、議論すらしない」
と公言していながら、
二段階の消費税増税法案を成立させました。

二段階消費税増税法案を成立させた野田佳彦が
昨年、フジテレビのプライムニュースに出演した時にこう言いました。
「もっと早く政権に戻る予定だったんですけどね」
と。

二段階の消費税増税で絶対に経済が破壊されるから
それによる不満の爆発で再び政権に戻るつもりだったのでしょう。

しかも野田佳彦は総理在任中に総理大臣として
国際会議の場で「消費税増税します」と勝手に国際公約にしていました。

ようやくその国際公約が消化され、
自民党内では消費税減税という動きが強くなってきて
安倍総理もやっと消費税減税に手を付けられるか、
と言うところでしたが辞任となり無念でなりません。

長々と書きたい事はありますが、
今回はここらへんにしておきましょう。

昨日、安倍総理が潰瘍性大腸炎の悪化により辞任することが発表されました。
この間のマスゴミの情報錯綜を見るに、
ゴミ掃除をして辞めようと複数のルートでダミー情報を流していたのでしょう。

武漢肺炎については全国的に実効再生産数が1を切る状態が続くようになってきており、
ひとまず第二波というか今回の波は落ち着く方向であろうと考えられます。

しかしながら気温が下がり、乾燥してくる秋以降、
再びぶり返してくる可能性があります。
とにかく変異するのが早いのがRNAウイルスの特徴でもありますから油断できません。

となれば今このタイミングが辞任には最も安全なタイミングだったのでしょう。

また、米中対立の状況を見れば、
中国共産党が安倍を潰せばなんとか日本を媚中にさせて
この難局を乗り切って世界に覇を唱えられると思っているのでしょうが、
もうこの流れは変えられません。

米国は次々に中国を締め上げるための制裁を積み上げていくでしょう。

そんな中で経団連がいくら誤魔化して中国で目先の小銭路追いかけ続けたるために
日本の政権に売国政策を採らせ続けようとしたところで
米国からの制裁対象になる現実がある以上、
日本一国だけの狭い視野でどうにかなる話ではありません。
脱中国をいち早く進めて先に脱出して新たな商売を始めた方が勝つ
この流れは変わらないでしょう。

むしろ世界中が武漢肺炎によって受けた損失を
中国とWHOに請求する権利があるとすら思います。

国内的に疫病、水害、蝗害、食糧難となってくるので
中国共産党は外に侵略に出る事でこの事態への国内の不満を誤魔化そうとするでしょう。

すでにインドとの国境地帯でも侵略行為を始めていますし、
ネパールやブータンにはすでに侵略を始めています。

ネパールは中国共産党の傀儡政権のためこれに全く抗議しようとしません。

米国が仲介したイスラエルとUAEの歴史的和解は
中国共産党が南シナ海に基地を作って
石油の輸送ルートを抑える戦略に対して
イランなどの中共側勢力からの石油ルートを封じていく
という戦略的な所からの動きだと考えられます。

となれば軍事衝突という可能性が高まっていると見るべきで
そのような事態に対処する体力がないという判断も
安倍総理の中では行われていたと思います。

武漢肺炎だけでなく米中対立がさらに進んで
大きな事態が起こる事も想定しなければならない。

そうなる前に今このタイミングしか辞任のタイミングは無かったと
そういう判断なのだろうと思います。

マスゴミ、国会、霞ヶ関、あらゆる反日勢力と、
ボロボロになりながらも耐えて戦い続けてくれた安倍総理ですが、
給料はNHK会長より少ない2800万円程度です。

総理になりたいだけの名誉欲の人間だったら
ここまで戦い続けることはできなかったでしょう。

潰瘍性大腸炎という難病を抱えながら、
総理という極めて大きな責任が365日かかり続ける孤独な立場で
党内のパワーバランスに配慮し、
財界、与党内のバランスに配慮し、
そうやって政権を維持しながら話を前に進めてきました。

世論をひたすらミスリードする反日マスゴミとそれを鵜呑みにする情弱層。
マスゴミに阿り、野党にひたすら譲歩し続け
常になあなあで仲良く終わらせようとする悪しき国対政治。
こうしたものによって邪魔をされ続け、
それでも少しずつ前に進めようと
8年間日本のために戦い続けてきたのが安倍晋三総理大臣だと思います。

安倍総理、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

といいつつも残念ながら日本にはまだまだ必要な存在です。
わがままな私たち国民はまだ安倍晋三という政治家の引退は求めないでしょう。
しっかり回復に努めて下さい。

安倍総理は至らぬ自分を支えてくれたと国民へと感謝の念を表してくださいましたが、
むしろ様々な状況を変えるための土台を
私たち国民が提供できなかったこと。

立憲民主党、国民民主党、社民党、日本共産党、そしてマスゴミ。
これらの特定アジアの勢力の傍若無人な振る舞いを許してしまったこと。
むしろ我々国民の至らなさを安倍総理にお詫びしたいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1504

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 安倍総理、本当にお疲れさまでした。

    > 単に日本のマスゴミが「遊んでばかりで麻雀などで番記者が取材対象を癒着する」
    > ことだけが取材のやり方となっている日本のマスゴミの記者達が
    > 全く勉強していないから外交について語る知識を持っていないし、
    > 特定アジアにとって都合の悪い話は徹底的に「報道しない自由」で隠蔽するため、
    > 外交に関してはほとんどまともに報じられない。
    > というのが実態でしょう。

    ブログ主様のご意見に賛同いたします。
    日々のブログ更新を有難う御座います。

  2. 記事作成ありがとうございます。
    安倍総理は体調が優れない中、増税という失策はあったにせよ、内政、外交面で日本のためにがんばってくれたことに感謝ですね。
    諸外国首脳からのねぎらいの言葉が安倍総理が外交面で多大な貢献をしてくれたことを物語っています。
     野党も足を引っ張るのではなく、日本国に多大な貢献をして欲しいですね。

  3. 安倍総理は、無理をし過ぎました、次を考えると、副総理の麻生さんか官房長官の菅さん、党三役は高市さん稲田さん片山さん、繋ぎで致し方ありません。
    それぞれ新しい方々は、経験を積んで戴き、またその先を考えましょう。
    背面シューターなんて無理ですから
    ブログ主様も色々ありがとうございます。

  4. ブログ主様ありがとうございます

  5. ブログ主様
    安倍総理は、イランとも対話できるだけの関係を構築しました。アメリカにはできない世界平和への貢献をしたと思っています。

  6. 今年は、十干十二支によると、庚子(かのとね)新しい年、新しくなる年、安倍総理は土台を造り、後の方に託した、後の方が誰かはわかりませんが、自民党は人材が豊富、安倍総理の撒いた種を育てるのは、我々国民の勤め、今から始まりです。

  7. 毎日の更新ありがとうございます。
    安倍総理長い間い間本当にありがとうございました。

    今朝、産経新聞と朝日新聞を購入しました。1面の政治部長欄の見出しについてです。産経新聞は「残された課題へ新体制急務」、朝日新聞は「最長政権 残した「負の遺産」」です。
    反日勢力があれだけ「アベヤメロ」と言っていたのは何だったのでしょうか?
    辞めたら辞めたで、文句。他にすることがあるでしょう。更に朝日新聞は3面見出しでも「7年8ヶ月残った課題」です。誰が総理大臣をしても同じ事でしょうに。

    ブログ主様がおっしゃるとおり、政策について意見が言えないものですから、政局になるとNHKが張り切ること。いい加減うんざりです。

    現在週刊モーニングでは山田風太郎の不戦日記を不定期連載しています。直近の回ではちょうど終戦の時を取り上げていました。日本が負けるとアメリカに今後100年ふぬけにされる。との発言が出ています。その時点でそう思っていたのか、後からそう思ったのかはわかりませんが、現実はそのようになっていると思います。

    そういう日本をなんとかするため安倍総理はご尽力下さったのだと思います。差し出がましいことですが差し出がましいことですがまずはお体優先で治療をうけられるよう願っております。

  8. 元々、審議妨害と・・
    ・・まともな仕事など したことが
    ろくに したことが ない議員達・・

    毎度でごめんなさい。
    したことが、が二重に…。

    安倍晋三総理の後を継ぎ、日本をより良い国に成し遂げる者は現在のところまだ見当たらないので、安倍総理には健康を取り戻していただき、有力な後継者が登場するまで、第三次安倍政権成立を願っております。

  9. >ありがとう、お疲れ様でした。
    ∠(´;ω;`)

    朝起きて何気にネットを見たら安倍首相へ対しての労いや感謝の言葉であふれかえっていましたね。日本もまだまだやれると確信しました。

    いつまでも安倍さんにおんぶにだっこというわけにも行かないという意味合いで日本が一つの方向へまとまるような気がします。

    また復活してくれればそれはそれでいいけど…

    それに一晩経って落ち着いてくると妄想力が復活してきます。w
    安倍首相は体調悪化といっても体力を十分に残しているように見受けられます。
    一議員として頑張るという趣旨の事を仰せられていましたが…
    意味深だなと思います。

    で、こんなことを書くと怒られるかもしれないけど…
    昨日も少し感じていましたが、安倍首相でなくなるという事はトランプ大統領が遠慮なく日本に対しても中国切りを言ってくるのではないかと思います。ある意味でフン詰まりのところが片付いて清々するかもしれません。

    >ゴミ掃除をして辞めようと複数のルートでダミー情報を流していた
    清々しいほどわかりやすい人が一人いるように感じています。
    …という妄想。

    まあ、色々書きたいですが…今日はこれまで。
    ぱよぱよち~ん!

  10. 安倍総理、本当にお疲れ様でした。
    病を抱えながらも、武漢肺炎対策に必死に頑張っていたのだろうと思います。
    中には、安倍総理のことを中傷する情弱層もたくさんいるでしょう。
    でも、そんな意見には惑わされず、しっかり体を休めていただきたいです。

  11. 安倍総理に感謝してる国民は実はものすごく多いと思います。あれだけマスゴミが疑惑捏造、フェイクニュースで煽っても多くの国民はタテ(悪夢の民主党政権)ヨコ(諸外国のコロナ対応)の比較、評価ができている。
    もうひとおしマスゴミ反日勢力が衰退すれば、いずれ功績も正当な評価として根付くのではないかと期待しています。

  12. 難病を抱えながらの長期間に渡る職責の遂行、本当にお疲れ様でした。
    政権の評価については、今日の記事の通りだと思いますが、私としては、メディアが再三仕掛けた倒閣運動で倒れなかったことに大きな意義を感じています。
    以前、メディアの政局への影響から政権が短期で次々と変わるという政治的不安定を招いたことがあったので、メディアに左右されず長期政権を実現した実績は貴重だと思います。
    メディアは、政権が倒れないので焦ったのか、報道はますます常軌を逸したものになり、それに便乗した野党の振る舞いもなり振り構わないものになっていきました。
    政権は、そんなメディアや野党からの攻撃にこれまで耐えながら、特に今年は武漢ウイルス対策を行いながら、これまで対応してきました。
    しかし、首相の病気というやむを得ない事情で、政権が終わりを迎えるときがきました。
    メディアや野党が勝ったわけではありません。
    様々な課題を残したままの辞任は心残りでしょうが、引き続き課題に取り組んでくれる人達がいるでしょうし、ご本人も静養の後、必ず何らかの形で活躍の機会がくると思います。
    辞任会見でのメディアの態度も目に余るものでした。今後メディアはさらに影響力を失っていき、メディアに迎合する政治家は国民にとって不要となっていくでしょう。

  13. 昨日の会見を見ていました。
    ノーカットで流していたので、記者の無礼さと質問のくだらなさに気がついた国民が大勢いたのではないでしょうか。
    案の定、記者に対しての否定的や意見がネットに上がっています。

    会見では、拉致問題の解決をできなかった無念さが伝わってきました。
    なぜ、憲法改正が必要なのか。
    安倍総理の志す所がわかりますよね。
    全部繋がっているのです。

    志のない政治家はいりません。
    まして総理大臣に、なんてやめて下さい。

    安倍総理、本当にお疲れ様でした。
    しっかり休養なさった後、再登板を望んでいるのは私だけではないでしょう。

    • 「治療に専念したおかげですっかり回復しましたので、
       再登板します。」
      との朗報を、私も心待ちにしております。

      トモ様のコメントにもございましたが、
      まずは外務大臣でのご活躍も良いですね。

  14. 安倍総理、大変お疲れ様でした。先ずはお身体を休めて英気を養って頂ければと思います。元気になったら、外務大臣を是非お願いします。トランプが再選したら必要不可欠でしょう。

    ブログ主様、本日も更新頂きありがとうございます。

    気になる次の総理ですが、来年9月までの繋ぎという点では不幸中の幸いでしょうか。

    河野大臣が皇統の勉強をして『女系天皇ヤバイじゃん、プー小室みたいなのが愛子様に突っ込んで来て子供を即位させたら日本終了やんけ』と気付いてくれたら心強さは増すのですがね。

    マスゴミが持ち上げる誰が総理になっても、片手落ちか両手落ちの状態です。
    我々日本国民が賢く強くなることが、より求められる時代が来たのだなと思います。

  15. 今日は。ご無沙汰しております。

    安倍殿、遂に辞任の時が来ましたね。愚生は安倍殿を積極的には支持して来ませんでしたが、支那コロナが無ければこの辞任も無かったと考えると益々支那畜撃滅の覚悟が湧き上がって来るのでございます。この思いはトランプさんも同じでしょう。

    安倍殿の功績はやはり民腫時代の日本毀損政策の解消に尽きますかね。その逆は言わずもがなの消費税増税×2と移民推進ですね。細かいことを言えば8月15日の靖国参拝や竹島の日への出席の気配も無かったこともマイナスでした。

    安倍殿の後任は人望や国際的な認知度などから麻生さん以外に考えられませんね。後はザイヌマンセ~の菅、コリエイト軍艦島岸田、罪務暗黒面に堕ちた稲田、張飛型のパワハラ茂木、女系推進変わらずの河野マジュニア、集金pay拝謁ウレピ~二階、この苗字の政治家にロクなのは居ない聖子、言論統制の方向が違うよ早苗、などなど、酷いのばかりです。ん?他に誰か忘れてる?居ない居ない、自分からハニトラ鳥取おじさんは居ない居ない(爆)

    やはり麻生さんにひと踏ん張りして貰って、大まかに安倍殿の政策を継承して行ける方向でやって行くのが最善かと愚考致しますね。

    おまけ:ザパカス(ザパニ~ズカスゴミ)の妄動が酷過ぎる!捏造報道工作取締法と間諜取締法とで奴らをせん滅せよ!

  16. 本当に首相はお疲れさまでしたと言いたいです。
    実際問題、安倍首相が在任時の選挙はほとんど自民党がかなりの議席を獲得してたわけですから、今後もそれなりに影響力を行使することはできるでしょうね。安倍さんと意見が合わないと今後の選挙で通りづらくなる、という感じに。
    お金を握っている派閥のドンも影響力は強いんでしょうが、実績からくる人気を保っているのもまた強みになるのではないかなーと思います。
    慎重型の人が組織で何かをしたい場合、どうするのかという見本でもありましたね。各方面を調整しつつ、一気に変えようとせずに少しずつ変えていくという。時には変えたものが戻ることもあるけど、粘り強く少しずつ段階を踏んで変え続けるという。
    いろいろ引き継いでほしい政策はありますが、とにかく円安だけは政策でできる限り保ってほしいです。円安で国内雇用を増やし、緊縮財政をせず、減税をすれば痛みの少ない物価上昇とともに経済は活発化し、結果的に税収増となってプライマリーバランスも改善、となるはずです。
    この辺がわかってて財務省とうまいことやれる人(まっこうから戦うのとは違う)に次の総理になってほしいです。

  17. ブログ主様が私の思いを代弁してくださいました。
    安倍総理のおかげでなんとか日本も瀬戸際から何歩か離れた状況になりました。ほんとにお疲れさまでした。
    まだまだ国会運営や自民党運営などで活躍していただかなければなりません。体を休め、持病と折り合いをつけられ、活躍されますことをお祈りいたします。

  18. たまコメさんの
    >いつまでも安倍さんにおんぶにだっこというわけにも行かないという意味合いで日本が一つの方向へまとまるような気がします。

    というご意見に同じ思いです。
     
     安倍首相もストレスに打撃をうける一人の人間だったということや、すべての戦後から続く困難な課題を安倍首相に解決してもらいたいと、私たちの期待や依存する気持ちも大きすぎたのかもしれません。

     米中関係が深刻化していく中で、戦争状態がハッキリとなった時、中国が世界の敵として本性を隠さなくなった時、私たちは真に目覚めるのでしょう。
     その時こそは、ブログ主様がのべた国家の土台を築きましょう。
     そして、依存する形でなく、安倍さんにもう一度活躍してもらえるような大きなサポート力を積み上げていく時が、いまなのだなと感じています。

  19. 世界のトップリーダーをつぶしたマスゴミたち!!!
     安倍総理は倒れるまで総理を務めるだろうと思っていたが総理のおっしゃる通り病に侵され適切な判断を誤った場合大変なことになるとの言でやむなしと判断します。
     しかし、もりかけ、桜と煙のないところに火をつけて総理の健康を害したマスゴミの存在を許したのは我々日本人だ。
     戦後利得者としてGHQ傘下でうごめいた日本の中枢に存在する悪徳な日本人を一掃する責任がある。
     正しい情報さえあればTV・新聞というオールドメデイアしか見ない情弱者だって正しい判断ができるのだ。ネットのやるべきことは多いと思うがまず特亜勢力に占拠されたマスゴミを一新することが肝心ではないか?

     日本第一党と参政党に期待したい。

    安倍総理長い間ありがとうございました。

  20. ドキュメンタリー風の書き出しに引き込まれて読みながら、第一次安倍政権の頃からの流れを思い出しておりました。教育基本法の改正や防衛庁の省への昇格その他数々の成果を挙げながら、マスゴミ野党のみならず官僚も敵に回しての病気による退陣のあと、奇跡と言ってもいい復活を遂げるまでの間に熟考を重ねて戦略的思考ができるようになったことが、長期政権を可能にしたのだと思います。

    安倍総理の戦略は、将棋の場合に似たところがあり、こういう手を指したら相手はどう対応するか、それに対してはこう対応すればいいというような思考を重ねるところに特徴があります。言うまでもなく、盤面が限られていて駒の動きも決まっている将棋よりもはるかに複雑な思考が必要ですし、相手がどう出てくるかの洞察を支える、状況や人物を見抜く観察眼もなければなりません。

    そのような奥の深い考えについては、このブログで多くのことを学ばせていただきましたが(たとえば慰安婦問題についての不可逆の合意など)今回の辞意表明も(前回とは異なり)戦略的な思考の結果でしょう。今は辞任ということだけが取りざたされていますが、将棋のたとえで言うと、どんな封じ手が明らかにされることになるのか、安倍総理の病状の寛解を願いつつ期待を込めて見守りたいと思います。

    • yy10000様
      同意いたします。
      検察の定年延長の時も感じましたが、先を読む、相手の失策をうまく使うのが安倍総理の凄いところだと思います。
      批判も多い官僚たちですが、安倍総理の舵取りでだいぶ方向が変わってきたのではと多少期待しております。
      今後の安倍総理の方向性として、表に出ないで動かしていく、あるいは間をおいて再登板、麻生元総理のように閣僚として仕事をするなどがありうるかと。

  21. 安倍総理の突然の辞任劇は、世界中に衝撃が走った事と思います。
    世界の安倍・・・今やそんな感じになっていたので・・・

    凄すぎる安倍政権の功績★真の目的
    https://www.youtube.com/watch?v=SCPAgdyAWfc

    この動画もとても良くまとまっています。
    四方八方からバッシングばかりの安倍総理なので、辞任をきっかけに、改めて安倍総理の功績が見直され、再評価されれば願ったり叶ったりです。
    正直、私は超激務の安倍総理の体調をずっと心配していたので、これでようやく休養してもらえるという安堵の気持ちもあります。
    ただ、安倍総理にはまだやり残した悲願の憲法改正などもあるので、必ずや持病を克服し、不死鳥のように甦って頂けることを切に願って止みません。

  22. 第一次安倍政権の時、安倍首相は外遊で一番最初に選んだのは中国でした。米国も大事だが、中国も大事、と言う事で中国に行ってしまったのですが、これが良くありませんでした。当時、ブッシュ政権、小泉首相とは蜜月でしたが、安倍首相の情報が不足したのもあったのでしょう。安倍政権の不信感が募ったのでしょう。当時、ブッシュ政権は自らが始めたイラク戦争の戦後統治に右往左往していましたから、

    この反省もあってか、第二次安倍政権が発足すると、安倍首相は米国に行きました。しかし、民主党のツケもあり、その扱いは酷いものでした。ランチすら用意しなかったといいます。逆に当時、朴槿恵大統領も1っか月後に訪米、こちらは、ディナーや、議会での演説をするという歓待ぶり、当時、韓国ロビーが強かったのでしょう。その後、米国主導で慰安婦問題の最終解決等がありました。
    オバマ大統領自身、日本には良い感触がありませんでしいた。鳩山に完全に騙されたりしていましたからね。また、韓国ロビーが幅を利かせていたのでしょう。
    しかし、朴槿恵政権が沈没、アジア戦略で日本に頼らなければならない形でしたが、オバマ大統領自身、結局、日本への不信感は拭えなかったのでしょうね。

    アメリカも政権が替わり、トランプ政権が発足、安倍首相は今までの失敗もあって、就任前にトランプ氏と面会、信用を勝ち取る事に成功、以降、日米関係は良好でした。

    今週、中国がミサイルを4発撃ち、怪しい雰囲気になっています。にも拘わらず、昨日の辞任会見で、記者が聞いたのは、モリカケ・サクラ、プロンプター、そんな記者の質問を聞いて、安倍首相は腹の中で「駄目だ、こりゃぁ、」と思ったかも知れません。

    安倍首相、7年8か月、お疲れ様でした。

  23. 安倍総理
    長い間有り難うございました。
    治療頑張ってください。
    全快された暁には総理復帰を願っています。

    ブログ主様
    国民の気持ちを代弁して下さり
    有難うございました。

  24. 毎日の更新ありがとうございます。

    昨日は○○ロスと色々言われますが、安部ロスで打ちひしがれて
    いました。。。

    本当に安部総理お疲れさまでした。
    辞任するにあたって、自民党内の人材も育ってきたという
    認識もきっとあったとを信じています。
    復帰を願う声もありますが、安部総理にしても不老不死では
    なく、必ず世代交代が待ってますので、次の世代の政治家や我々国民
    が次の日本作りを繋いでいってほしいと切に願いますし、努力したいと
    おもいます。

    あと、長期政権に繋がった功績はブログ主を始め、正しい情報
    を提供していただいた方々のお陰でもあるとおもっています。
    恥ずかしがら既存メディアに洗脳され、私もかつて「自民党は
    駄目だ、民主党に一度政権を担ってもよいのでは?」と思った
    一人です。
    その結果は散々で、テレビやメディアが発信している情報は
    本当か?とおもいこのブログに行きつきました。
    依頼、私の情報源としてこちらと農と島のありんくりんさんの
    ブログ等を中心に情報収集。
    知見を高めるとともに、相当微力ながら既存メディアの発信する
    情報がどれだけいい加減なものか発信してきました。
    残念ながら、既存メディアの情報を信じる人は若い人(40代以下)
    未だに多い現実にあります。

    日本人が本当の情報得て、正しい判断ができる人が相当数に
    なったときアジア、いや世界の名士になることを信じて
    疑いません。
    そのためにも大変かとおもいますが、引き続き有益な情報
    発信をよろしくお願いします。

  25. ブログ主様、素晴らしい記事をありがとうございますm(_ _)m

    安倍総理への優しさと信頼にあふれた素敵な応援歌、労いですね。昨日泣きまくりましたが(苦笑)、拝読してまた涙が滲みました。
    会見で謝られると辛いです…。しっかりと総理を支えることができなくて、こちらの方が申し訳なく。でも私もワガママな国民の1人ですので(笑)、体調万全後に再々登板を期待しています。

    記事を拝読して、ひとつの構図に気がつきました。
    民主党政権の悪政で、安倍総理の登場により返って日本の存在感が高まった。実は引き立て役でした〜というオチ。アホです。究極のアホですwww
    似た構図は、あの悪名高い日韓W杯。O和田Hと末端宮家が暗躍した強引な日韓共催。バ韓国の汚さに、サッカー関係者を始めとして世界から嫌悪を示されました。

    そして、これから起こりうる似た構図。平成と令和のバブル皇室が「引き立て役」となります。
    「失われた30年」の裏にバブル皇室あり。
    「モリカケ」の裏で「憲法違反の生前退位」「婚約内定テロ」あり。
    恐ろしいことに、平成&令和皇室は中韓S価と癒着しており「反アベ反自衛隊」です。
    現皇室の腐敗は「61年前から」始まりました。

    安倍総理が辞任された今、ここからが正念場です。正しい男系男子の皇統により、国民が「おほみたから」だった昭和までの御代を体現できます。

    ※公開非公開はブログ主様の判断にお任せ致します。

    • いえ、逆にネット民以外の、一部政治中枢に関係あるヒト達の間では常識のようですよ、
      美智子様はGHQ他連合国側の後押し、雅子様は創価学会と中韓の後押しで入代された事。
      敗戦国ゆえ仕方ない事と、ネットなどが出来るずっと前から言われていたと。

      悠仁様が御生まれになった事こそが日本の神の意思。

      • 名無しのママ様、コメントありがとうございます。

        >一部政治中枢に関係あるヒト達の間では常識
        そうなんですね。安倍総理は何もかもご存知だと思います。おそらくトランプ大統領も。
        ヒラリーとの熱いハグ写真のある美智子さんは、石破&バイデンの日米エロ親父コンビだと嬉しいでしょうね♪…まぁ、あり得ませんが(-_-)

        >敗戦国ゆえ仕方ない事
        ・・・・
        皇室廃止よりは良かったんですが…心は日本ではなく朝鮮にある、壊国妃ダブルM子さんのおかげで皇室の伝統は破壊され民は欺かれ、やりたい放題でしたが、悠仁様ご誕生によりなんとか土俵際で踏ん張りました。ただし昨年の悠仁様中学刃物事件など、安心はできない状況です。

        ダブルM子さんは海外メディアでは長いこと「天皇の妻」「皇太子の妻」表記でしたが、会津藩士の流れをくむ紀子様はすぐに「プリンセス・キコ」表記。海外メディアの方が出自の違いをちゃんとご存知。
        紀子様は「救国のプリンセス」です。

        秋篠宮殿下を始めとする御一家の存在が本当に有り難いです。真摯に公務をこなされてます。医療従事者への手作りガウン500着やメッセージ等、感心しました。

        天皇だってボランティア団体に1億円寄付したじゃない、という声もあると思いますが、「NPO」「貧困」で私の反日センサーが反応し(貧困ビジネスについては5/2「面倒なのに目をつけられた模様」記事を参照)この団体を調べてくださった方によると、キリスト教関係他宗教関係や、なんとあのピースボートの名前が!
        ・数年前の辻元「私最近、浩宮さんとよく話す機会があるんだ」
        ……残念ながら、この1億円は反日資金と消えているでしょう。ヤバイ極左野郎と仲良しのテンノーって?

        6/6記事「NHKは昔から腐っていた」は、私が拉致問題に関して知らなかったことばかりで…戦慄しました。おぞましい有田ヨシフ。「拉致実行犯」として認識される日も近いかもしれません。

        そして、ダッカ事件の福田赳夫「命は地球より重い」発言から拉致事件が始まったと言われていますが…その秘書だったのが小和田恒と小泉純一郎、そして福田は小和田に「雅子ちゃんを皇太子妃にするよ」と言っていました。

        最新記事Vega様コメント、あらゆる所を朝鮮人に乗っ取られたとありますが、それは皇室もと付け加えます。
        私は皇室問題に詳しいわけではありませんが、これだけは解りました。
        『正田美智子は戦後日本復興のシンボルではなく、破壊のシンボル』
        『戦後皇室は戦後日本の縮図』

        ブログ主様に「皇室の闇を記事に」とは、もちろん申しません。コメント欄でコメントしてとも申しません。今は頭の片隅に入れていただき、皇室の闇に触れているのはネット界隈でもごく一部ですが、徐々に雑音(美智子さんにとって国民の批判の声は「雑音」だそうです)が大きくなり、政治ブログで取り上げるのが普通になるまで粛々と行動し、粛々と待ちます。

        皇室問題入門編として、以下の記事を貼らせてくださいませ。

        皇室ブログ
        【♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪】
        ①誕生日、冥土の旅の一里塚。今上陛下、ご尊敬出来ません。
        https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/ce14fd16d8bdbabc0a080a6b0d0cf101
        ②私が考える皇室の本来の姿
        https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/9cb2929a886072d18c11c5bcedeed4e0
        ①愚天皇、売国皇后について考えて見る。
        https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/79bad7b4eb4892148338802471b93172
        【水間政憲さんブログ】
        ◎超拡散宜しく《皇位継承に潜む稀代のサスペンス劇》
        http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3056.html?sp

        【皇室ブログ:BBの覚醒記録】より抜粋
        女性・女系天皇を認める皇室典範改正に熱心であった当時の小泉純一郎首相を諌めたのが、当時の安倍晋三官房長官でした。
        ・安倍長官「(秋篠宮妃紀子さまご懐妊で生まれてくる)お子さまが男子でしたら、皇室典範改正は正統な皇位継承者であるこのお子さまから継承権を奪ってしまうことになります。(皇子同士が皇位継承で争った)壬申(じんしん)の乱になりかねません」

        >悠仁様が御生まれになった事こそが日本の神の意思。

        私たちが、しっかり安倍総理の意志を継がねば!!
        秋篠宮殿下に万歳三唱する安倍総理が見たい…。゚(゚´ω`゚)゚。

        末尾に、この武漢肺炎禍で左右のアベガーにウンザリしてましたが、私自身アベガーにならずに済んだのは、貴ブログで冷静さを保てていたおかげです。改めてブログ主様に感謝申し上げますm(_ _)m

        長々とコメ欄汚し、申し訳ございませんでした。

        • 度々すみませんm(_ _)m、訂正と追加と、これだけは書きたいこと。皇室関連コメはこれで最後に致します。

          訂正:
          ①愚天皇、売国皇后について考えて見る。→③の誤り

          追加:皇室問題で解ったこと
          『闇は全て繋がっている』
          ★共同通信は美智子さんのお身内、
          ★加計学園も美智子さんのお身内、
          ★極悪2トップメディアの犬HKとアカヒ新聞と仲良しの美智子さん
          ・・・・
          これが「慈愛の国母」!?……ゾッとしますが。

          美智子皇后の誕生日談話「マクワウリ」に隠された意図が? 天皇夫妻が発信し続けた護憲・平和への思い、安倍改憲への危機感
          https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Litera_4325/
          ↑今日たまたま見つけた記事です。ソースは超反日リテラで個人的に嫌な思い出ありですが(苦笑)、これは是非ご一読いただきたい。美智子さんが「反アベ」なのは解ってましたが、この記事で確信できました。

          これだけは読んでいただきたい皇室記事6つ:
          【♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪】
          美智子さんが破壊し続けた平成を振り返る
          https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/f5fd9b50ddce39b58e26ffea87dbd46f
          日本の恥です。美智子さん、もう蟄居してください。
          https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/560598b105e26174c64a988ae2efd8a6
          美智子さんへのノイズ(雑音)
          https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/178f03459179147222cdf819c1bb8a50
          【BBの覚醒記録】
          記録しておきます 両陛下の“無慈悲”
          https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/c6547e0ced67be492a4456a514551b8a
          朝日新聞とAERAに讃えられる上皇と天皇とは何なのか《拡散希望》
          https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/9c6306455859eac16ade1c311305e70d/?st=1
          皇居内汚染・反日左翼と、創価。《要保存》
          https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/bd46df7956695d214df2708e6e01946a/?st=1

          正田美智子の3つの大罪:
          ①天安門事件後の天皇訪中
          ②憲法違反の生前退位
          ③秋篠宮家への産児制限

          以上、皇室の闇への入り口でした。
          あとは各自、上記ブログの人気記事・過去記事、他ブログ等でお調べください。まだまだ終わらない夏のホラーです……ダブルM子が皇室に入り込んだことが「世界レベルでのホラー」だったのですから(悲鳴)

          サイト貼りまくりましてスミマセン。

        • またまたスミマセン、「これだけは書きたいこと」続きです。

          トランプ大統領からの安倍総理へのメッセージと、若い子の安倍総理の印象「日本のお父さん」「みんなのパパ」という表現を見て、また涙。

          今回の安倍総理の辞任と若者の言葉で気づいたのは、私は安倍総理のファンだったんだなというのと、「日本のお父さん」という表現で「あ!私は安倍総理に昭和天皇の面影を追っていたのかもしれない。『日本国民のために』とか『日本人らしさ』とか」

          我が日本国総理大臣に、天皇の面影を見た。

          皇室のパヨク4人衆:
          テンノー・コーゴーって何?
          ジョーコー・ジョーコーゴーって何?
          ゴユーシューなアイコさんの単独公務が楽しみっ♪♪♪

          策士:安倍晋三を、これからも、もっともっと見たい。
          改めて「日本のお父さん」の安倍総理に、心からの感謝と敬意を表します(`_´)ゞ

          昭和天皇も安倍総理に同じく、硫黄島でのエピソードがありました(島全体がお墓だからと裸足で歩かれた。汚沢一郎は土足だったらしい)

          お浄めとして、昭和天皇の動画を。
          ☆昭和天皇 最期の御姿☆
          https://m.youtube.com/watch?v=OeRxzYH3C_w

        • ぎゃー、しつこい!我ながらしつこい!! ブログ主様ごめんなさい!! ご厚意に甘えましてコメ欄荒らしまくってますm(_ _)m(汗)。本当に本当にこれでラストです!!

          美智子さん絶賛のICANですが、よろしければBBの覚醒記録「左翼ICANを絶賛なさる皇后陛下」、♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪「腐り果てたBTSと原水協とICANと皿婆ニダ♪」記事をご覧ください。清々しいほどの反日の輪(-_-)

          ★週刊新潮(現在は皿婆新潮) 2006年9月28日号
          「美智子も親王の誕生を大変喜んでおりますが、美智子はやはり皇太子の系譜に皇統を継がせたいと申しているんですよ。私も歴史の流れをみるにそう思いますが…。美智子は(親王誕生の)色々なテレビを見ておりまして、雅子さんのオランダ静養の様子が映ると、“どうして産めないのかしら”“病気はどうなのかしら…”と、心配しております」

          最近気づいたことがあります。山本太郎と美智子さんの共通点。それは、障害者を利用することと(美智子さんは身障者施設を訪れ慈愛アピールしながら孫の障害は隠蔽)、山本の安倍総理への数珠パフォーマンス&美智子さんが悠仁様へ贈った葬式花の上に乗せた「呪いの片靴」。

          最近見かけたコメントで「韓国人はかなわないと思う相手を死人扱いする」とありました。山本と美智子さんにとっての目の上のたんこぶが、安倍総理と悠仁様。これぞ朝鮮メンタリティ。
          以下のサッカー動画でもそれを確認できます。

          ★ホスト国 韓国の現実 (3:30)
          https://m.youtube.com/watch?v=0dw1a6z2nhI
          ★【海外の反応】感動!!感激!! ホスト国としてのお手本‼︎ 日本のおもてなしに世界が驚愕した‼︎ FIFA会長「日本の単独開催にするべきだった」!! びっくり[News] (約10分)
          https://m.youtube.com/watch?v=4sSUUtMSJ44
          こういうエピソード聞くだけでも泣きそうになる…日本人で良かった☆

          韓国を思う歌詠み、反日映画「あなたを忘れない」観て、朝鮮人慰霊碑にゲリラ参拝、靖国神社ガン無視で高麗神社の朝鮮相思華(彼岸花)見に行き、悲願は謝罪訪韓…。
          なんと麗しい「隣人愛」。さすがは我らが自愛の毒母、いえ慈愛の国母サマ。

          次期総理、立皇嗣の礼の執行を何とぞよろしくお願い致します!! ガースーこと菅官房長官が良いと思います。パヨク皇族に邪魔はさせない!!

          ブログ主様、何も仰らずコメントを公開してくださって本当にありがとうございました。感謝申し上げますm(_ _)m

          皇室問題コメントはこれで、
          お・し・ま・い DEATH ‼︎! (反日勢力への愛を込めて❤︎)

          • ・・・
            深夜のコメ荒らし猫妖怪が、懲りもせず約束破って、またやって参りました…。もはやこれ自体がホラー
            ((((;゚Д゚)))))))
            上記サッカー動画の関連動画&記事をどうしても貼りたく…。ブログ主様、本当に本当に、ごめんなさい
            (/ _ ; )

            ★【韓国サッカー】ラフプレー当たり前!暗黒の反則・八百長歴史 (4:59)
            https://m.youtube.com/watch?v=fUJGJ8BdpQc
            ★【海外の反応】ロシアW杯直前!2002年日韓W杯を振り返ろう!韓国に非難殺到…その訳とは (6:35)
            https://m.youtube.com/watch?v=Cz2bJ-TM3mU

            ★国損なう宮家がある 《拡散ご自由に》
            https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/fdd8b0671ca4b0b4d21b85bca9c147c5

            ブログ主様、読者様、感謝致します☆

  26. 毎日の更新をありがとうございます。
    本日の記事も、伝わってくるものが多々ありました。

    >むしろ我々国民の至らなさを安倍総理にお詫びしたいです。
    この文章で胸が熱くなりました。
    見た・知った・聞いた人達が、有権者への事実認識にどれだけ動けただろうか・・・
    日本の存続がかかっている時期、この時代、再度口コミを心掛けようと思いますした。

    安倍総理への感謝とお詫びとともに、できることを継続していようと思った次第です。

    稀有な存在の安倍総理、世界の安倍総理、日本の安倍ちゃん、
    十分に休養をなされますように。
    そして、、、お待ちしております。

    • おはようございます。

      まずは訂正、
      再度口コミを心掛けようと思いますした。 ⇒ 思いました。
      (最近、変換がなぜかかぶるので…、失礼しました。)

      安倍ロスの気持ちを紛らわそうと、補足を兼ねて連投します。(今まで書かなかったことも。)
      安倍総理の辞任表明、いろいろと他のブログやコメントを眺めておりました。ほぼ、似たり寄ったりですね。

      「マンセーのコメントばかり」
      www、そうでしょうね。日々、記事を上げて、事実を伝え警鐘を鳴らす。どれだけの時間と労力がいるか。思い付きでできる作業ではありません。
      お礼や感謝をもてるから、正当な批判や意見以外は、「マンセー」に見えるでしょう。コメントを書いてる本人も自覚しています。そして、こちらの読者は洗脳されるタイプはいませんよ、たぶん。この長い文章を理解するには、途中で調べることも必要になるでしょうし、理解をしていないと読み進めていけないかも。w

      「1位のブログはさすが」
      www、確かに彼も素晴らしい活躍をされていますよね、若干、過激な訴え的な手法で読者を引っ張っている様子も見受けられますが、継続を有難く思っています。1位の読者は、他のブログにこういうコメントはしませんよね。w

      反日と偽保守が攪乱のために、いろいろと仕掛けているのでしょうが、嗤います。ガチパヨ層と違って、与太話や妨害コメントに引きずられませんよ。w
      そういうの認識した上でコメントに参加しているのですから。
      「マンセー」コメントで認知されているかもしれませんが、正当に頑張っている人達を応援すれば、反対側からはそう見えるの当たり前。皆様、コメント以前に自覚されていますよ。

      それから、
      「安倍総理リターンズ」待望論は、これも当たり前。
      労いの言葉も、感謝の気持ちも、できれば休養を続けてもらいたい思いも、全員がもっていると思います。
      >むしろ我々国民の至らなさを安倍総理にお詫びしたいです。
      を自覚したうえでの思い。
      でもね、反日勢力の凄まじい侵略と、欲に魂を売った売国奴のどす黒い動きと、祖国と同胞と次世代を真剣に考えると、「愛国心があり国益を真剣に考え欲に負けず思いやるのある」リーダーって稀有なのです。
      だからこそ、全部丸っと認識したうえでのリターンズコメントとお察しいただければ有難いな。。。

      敢えて書いては来ませんでしたが、株主としてスポンサーへの正当な意見で反日系の採用をやめることの幾つかは結果につながったと思っていますし、事実を伝え安倍総理を支持する人をいくらかは増やせたと思いますし、政治に関心を持たないと日本や子供たちの未来がないことを自覚してもらうために書籍を配ったりブログを紹介することは数百以上してきましたし、官邸・省庁・政治家へのメールは適宜送信していますし、応援の行動もしています。
      気づいたら検証して動く、情報の拡散も継続中です。(動く前のインプットとアップデートはとても大切。)出来ることを無理なく行う。小さなことも無駄ではありません。

      たぶん、こちらや1位のブログの読者の皆様はそれぞれに行動をされていると思います。

      まあ、反応する必要はないのですが、安倍ロスなので。”(-“”-)”
      ロスの気持ち以上に身の引き締まる思いも持っていますよ。( `ー´)
      そして、絶望や諦めに沈みません。切り替え、切り替え。(^₋^)

      蛇足ながら補足をしました。お目汚し、ご容赦ください。
      さあ、また1歩。
      よい一日でありますように。

  27. ブログ主さま

    いつもながら今回も 素晴らしい記事をありがとうございます。

    安倍総理、本当にありがとうございました。
    総理を応援している国民は多いのですと もっと声を
    届けたかったです。

    安倍総理への感謝を新聞一面広告などでの掲載の話があれば
    (け!新聞でかよ と言われそうですが)
    是非 参加したいです。

  28. 昨日は、大変美しい物と大変醜い物とをみた。
    安倍総理、ありがとうございました。
    今回は、記事と同じく私もいつもと切り口を変え
    安倍総理に、敬意と感謝の気持ちを込めて
    今回は、醜い物には一切触れません。
    美しい物のみに重点を置き、暴走しない程度に
    独自路線で行きます。長編になったら申し訳ない。

    長年のプロレスファンという視点で、安倍総理の偉業を
    思い浮かべると、そこにはある偉大なレスラーが重なる。

    偉大なる世界の巨人 ジャイアント馬場

    である。勝手な思い込みと失笑されるのは承知で続けます。
    2人とも奥さんが、、、いやいや今回は、美しい物のみです。
    そうです、奥さんを愛しているんです。ゴホンゴホン。

    2人の共通点、今回は奥さんへの愛以外に2つ。1つめは

    「偉大なるマンネリ」

    馬場さんもピークを越えて、タイトル戦線を退いた時期から
    前座でファミリー軍団を率いて、永源選手率いる悪役商会と
    明るく楽しいプロレス的な抗争を繰り広げていました。
    全くご存知のない方の為に、分かりやすく書くと
    かつて主力だった選手たちが多く、体を張った笑いのこぼれる
    例えば、胸にチョップを受けた永源選手が客席につばを飛ばし
    お客さんが、新聞紙を慌てて広げてガードするみたいな光景ですw

    それは、マンネリと揶揄されるもファンから愛されるマンネリとなり
    偉大なるマンネリとして、かかせない物になり長く愛されました。
    マンネリという表現が正しいかどうかはわかりませんが
    安倍総理のこの長期政権、いわゆる同じような当たり前になって
    それがもう普通の事として、受けていた恩恵の数々。
    色々な対策や取り組み。総理が代わればその当たり前が無い。
    そのマンネリが、偉大なるマンネリだった事に気がつくはずです。

    かなり長くなったので、2つめは短めにしますので、
    もう少しお許しを。2つめの共通点は

    「国民に深く愛される存在である」

    馬場さんは、後年その生き方や愛すべきキャラクターとして
    ファンや一般の人からも、プロレスラーとしては珍しい
    馬場さんとさんづけで声援を送られたり、馬場さんと自然に
    一般の方からも呼ばれるようになり、広く愛され今も愛されてます。
    安倍さんも、安倍さんと自然に皆さんから呼ばれるのは勿論
    若い子や女性にも、決して侮辱した感じじゃなく

    「安倍ちゃん」

    と愛される呼ばれ方をして、総理としては少ない方じゃないかと
    思いますが、老若男女に広く愛される存在になりましたよね。
    今後、もっと愛される存在になると思います。

    かなり2つめは、駆け足になりましたが、私なりの特別コラム的な
    感じで、安倍総理への感謝の気持ちとしました。
    大変長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    プロレスに興味のないかた、更にごめんなさい。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  29.  ブログ主さん、良記事、ありがとうございました。そして、私も、他の方のコメントと大体同じ気持ちです。

     そうですね、安倍首相への気持ちに少し付け加えるなら、「至らぬ国民で申し訳ありません」という謝罪です。そして、安倍首相が作ってくださった土台を、今度は私たちがしっかりとつないでいかないといけないな、と。

     重厚な地層の上に、今の日本があるんだと信じています。安倍首相、まずはご自愛ください。本当にありがとうございました。

  30. 総理には「日本人らしさ」を教わった様な気がします。
    先ずは体調の回復に専念していただきたいです。
    本当にお疲れ様でした。

    > 革命のために日本を壊すことが目的だった集団から
    日本があと一歩のところで踏みとどまった瞬間でした。
    . 「民主党は我々の国を解体することにあれほどの時間を費やしていながら、どうして国を主導することを求めることができるというのでしょうか?」と、米ではトランプさんが尋ねたトカ。

    > 今や日本がファイブアイズに新たに参加すべきという話までファイブアイズ側から出ています。
    . 参加するべきですね。国内の敵は炙り出されまくってますから。

    奔放メディア作のセロンが続いた戦後75年、反日セロンに迎合する他無い政治家を作り続けた奔放メディアの責任は重たい。
    ファーウェイのC.Mを流してる反日メディアでは、真っ当な報道は不可能でしょう。彼等に出来るのは 保守派を虐めるバラエティゴッコのみ(ツマランケド)。
    渡部昇一さんに「組織化された犯罪行為」と呼ばれた反日メディアの偏向三昧。
    小室直樹さんに「組織化された偽善者」と呼ばれた、共産主義に甘い欲望主義の政治家や役人。
    共産主義とは究極の搾取システムでしょう。利益を集めて再配分ですが、集める先はブラックボックス。
    透明性のあるヒキニート主義なんて、この世には存在しませんから。
    理想語って誤魔化す番長。
    そんなモンを有難がる奔放メディアと欲望塗れの政治家と役人、経団連。
    腐り切った世の中で、世直しのための一人一票の重みを胎に落とし込む時期になってきたと思います。

    最後に茶請け様。
    粘着コメへの対応、お疲れ様です。
    一月前の記事に粘着って、一ヶ月もコメ考えたんでしょうかね(笑)
    毎日の時勢の深掘りと熱い筆圧に感謝しております。

  31. ブログ主さま。最高のブログです。ありがとうございます。

  32. いつも拝見させて頂いてます、今回初めての投稿させて頂きます。本当に今の日本の総理が安倍さんで良かった、悪夢のあの政権からよくここまでと感謝しかありません。本当にありがとうございました。色々と考えていると涙が出てきました、安倍さんロスなんでしょうか。しかし今回の病気での辞任を前向きに考えると、残り任期はわずかで党規約改正では3選まで、その後の大きな仕事には足りない。それなら残りの任期を他の人に預けて、その間に病気の治療完治を進め来年の任期満了時に再び総裁選に打って出る。そうすればまた4年の任期を獲得できるし、今回の辞任会見でもあったように世論は安倍首相の功績をたたえ、逆にマスコミや野党は恨まれている。シナリオとしてはマスコミや親中、親韓の与野党議員の駆逐を行い、悲願の改憲を目指す。勝手な妄想ですが、国民としては是非実現したいです。

  33. 政治家の講演に何度か出席しましたが、

    美しい、輝くオーラを発散させているかたがおふたりおられました。
    ひとりは安倍総理。第一次と第二次のはざまの総理ではないときのことです。もうおひとりは、佐藤正久さんでした。

    安倍総理の講演は二回ほど出席しました。
    そのうち一回は、青山繁晴さんとのお二人の講演でした。
    大きなフロアーが一階も二階も満席になり立ち見も出るほどでした。
    数千人の出席者でした。

    もう一回は、もう少し規模が小さな会場でしたが、穏やかでやさしく上品で、それでいて毅然としておられました。
    空き缶の胡錦涛との会談の自信のなさ、だらしなさを嘆いておられました。

    どちらも会場から割れんばかりの応援の大喝采を浴びておられました。

    人間からオーラがでる、本当のことでした。

    安倍首相辞任は、国賊クズメディアの写真の加工がなくとも、体調不良は明らかで、見ている側もはらはらしどおし、辞任は秒読みの段階だと考えておりました。

    万全でないお体で、国のため国民のため、ほんとうに精いっぱい働いてくださいました。常人であるならば、あれだけないことないこと誹謗中傷を受けたなら、あほらしくて何のために一所懸命働いているのかわからないと、投げ出してしまいますよ。

    これからは、充分お体をやすませて治療に専念し、余力があれば後輩の育成と新政権へのアドバイスを、と願っております。

    • 冒頭の安倍総理のお写真、すばらしいです。

      中日クズごみ新聞なんかは、安倍総理が短足に見えるように、足の長さを加工したりしていましたね。

  34. 中川さんと谷垣さんが生きて&無事だったらなあ。と心から思います。
    次を担える人がぱっと出てこない。

    麻生さんが一番良いけれど、言葉尻を捉えられやすいし、財務の犬で本人はやらないとか言ってるみたいだし。

    公明や維新とつながるアイヌ菅官房長官よりはアメリカに圧力かけてもらえばホイホイ聞きそうな岸田なのかなあ。
    ましなクズを選ぶとしたら。

    河野ゲル小鼠は論外。茂木さん稲田さんは能力に関わらず人望なさそう。
    赤池さんはまだ要職そんなに経てないしなあ。

  35. 反日帰化人野党や女系天皇容認国賊集団河野太郎から男系天皇YAP遺伝子けいしょうで守っていただいて、安倍首相ありがとうございます

  36. 反日移民いう中韓の最終内部侵略兵器を許すな!!
    実質賃金の低下をもたらす移民推進反対:
    【反日朝鮮人移民と反日カルト共産シナ人移民を日本国へ大量呼び込み日本人を民族浄化し日本国を人口侵略乗っ取らせたいため】
    チベットやウイグルのようにカルト共産党による民族虐殺、民族弾圧はさせません!人民解放軍を日本に入国させないようにしよう!

    北の性接待をうけた男エロ石破茂は、絶対許さん‼️‼️

    kokuzoku 集団:
    移民を積極的に推し進める自民党国際人材議員連盟
    提言「50年間で約1000万人の移民受け入れ、移民庁設置、永住許可要件の大幅な緩和」
    会長 チャイナ工作員小池百合子 副会長 岩城光英 顧問 エロ石破茂 事務局長 末松信介
    メンバー
    衆院議員
    今津寛 西村明宏 左藤章 衛藤征士郎 河村建夫 阿部俊子 塩崎恭久 塩谷立 菅原一秀 西村康稔 野田毅
    大塚拓 亀岡偉民 奥野信亮 関芳弘 土井亨 長島忠美 中山泰秀 萩生田光一 松本純 松本文明 三原朝彦
    御法川信英 宮下一郎 山際大志郎 秋元司
    参院議員
    丸川珠代 岡田直樹 岡田広 伊達忠一 塚田一郎 鶴保庸介 中川雅治 二之湯智 古川俊治 山本一太 山本順三 吉田博美 猪口邦子 木村義雄

  37. マンセー以外コメントないのですか?

    • あー、ここにはほとんどねーかなぁ。
      マンセー以外のコメント多いとこがいいんだったら、色々あるけど前川スケベェとか、室井卯月とか、元プロレスラー?の高田とかのツイッターなんかがおススメかなぁ。
      見たことなければ覗いてみれば?

  38. 【公式】衆議院議員 鈴木貴子
    @_SuzukiTakako_
    金曜日になると官邸前で「安倍ヤメロー」が聞こえてきました。昨日の辞任の報が入り、今日からあれも聞こえないのかと思っていたら、、なんとびっくり「安倍は逃げるなー」という言葉に変わって登場。
    なんか、やるせない気持ちになりました。。
    午後2:18 · 2020年8月29日·Twitter for Android

    石垣のり子という人間のクズもあぶりだされました。

  39. 安倍總理が辭任會見で憲法改正は世論が盛り上がらなかつたと仰いましたが、是は平和惚けから未だに脱却出來ない國民の責任です。
    日本人は優秀な民族ではありますが、目に見えない物に對して鈍感で道理を輕んずると云ふ大きな弱點を有します。其れ故、國家は何故軍隊と云ふ人殺しのプロ集團を持つのか、そもそも何故人間は戰爭をやるのかと云ふ本質的な事は全く考へませんでした。マッカーサーから押附けられた占領憲法を後生大事に戴いて來たのも此の知的道義的怠惰の所爲です。今遂に其の附けを支拂はされる時が來たのです。安く濟むとは思はない方が賢明でせう。

  40. 安倍総理、本当にご苦労様でした。どうぞ、ゆっくりとお体を休ませて下さい。

  41. 麒麟かも  野党が豚じゃ~  麒麟かな

  42. 政治ブログランキング1位の「正しい歴史認識・国益重視の外交・核武装実現」さんが客観的にみた評価の記事を書いていますね。
    さすが政治ブログランキング一位だけあって冷静な評価だと思いました。

  43. きょうの主様のブログ、コメントの方々のを見て、また目から・・・。
    安倍総理の活躍やら、野党等(2fなど与党も)の反日ぶりを知ったのも
    このブログの功績です。ブログ主様コメントの方々、ありがとうございます。

    こんどこそ第三次安倍政権になったら支えたいと思います。その頃にはこのままの
    憲法じゃいけない、となっていますように。

    前のこのコメ欄に安倍さんの公式ページにご意見ご感想を、とありましたので、
    そこに送りました。感謝と、、、そして、再起を願います、と。

  44. 武漢肺炎を倒閣のボーナスチャンスととらえ、安倍総理を過労で潰すチャンス!

    …そんな反日野党の目論見が、ついに達成されてしまったのか…、

    と、昨日は暗い気持ちになってました。

     どうせ反日野党どもは、一度ならず二度までも体調不良を理由に投げ出した、だのなんだのと身勝手な批判をし、反日マスゴミどもは相変わらず、そんな反日野党の言い分がさも正しいかのように印象操作のクソ報道を垂れ流しまくるのだろう。
     せっかく、多くの国民が反日野党や反日マスゴミの正体に気づき、これらの者の邪悪な影響力が少しづつ削がれ、安倍総理の計り知れない努力のおかげで少しづつ世の中が良い方向に向かおうとしてきたのに、反日左翼の思惑通り、それがまた逆戻りしてしまうのではないか……、と。

     新聞という完全にオワコン化したオールドメディアでは案の定というかなんというか「支持率低下をもたらしたのは、モリ・カケ問題や桜を見る会への対応だ。総理はちゃんと説明していないのでは、という印象を持たれてしまった」などという寝言が、斜め読みしただけでも目に入ってくるレベルだし。

    「モリ・カケや桜のおかげで、支持から不支持に変わった」なんて人がもし実在するとしたら、総理や関係者がきちんと答えた部分や反日野党のねつ造や悪質な言いがかりが露呈する部分等々、言いがかりをつける側に都合の悪い部分を「報道しない自由」で隠す切り取り報道を真に受けた人に他ならず、そういう「印象」を作り出したのは、むしろオマエラの罪だろ。マッチポンプも大概にしろと。

     しかし一日たち、昨日今日とこちらのブログを読ませてもらい、そこまで悲観することもないのかも、と少し気持ちが落ち着きました。
     ブログ主様をはじめ、皆様ありがとうございました。

  45. いい写真ですね!
    いつものように勉強になりました。そしていつも以上に気分が晴れました。ありがとうございます。
    今はお身体を第一にお過ごし頂きたいですが、私も、引退など求めません。それどころか、どこかで「大惨事安倍政権」などという文字を見てなぜか力が湧いてしまい、あちら界隈にまた大騒ぎさせる日々が来る気がしているほどです。でもその時はもっと力強く素早く言葉にできるよう、勉強しなくてはと思っています。
    これからも、いろいろ教えて下さいね。

  46. いつも深夜の訪問になり、申し訳ありません。

    不肖私も冒頭の写真に見惚れました、と同時に涙が出てきてしまいました(安倍総理ロス?)
    しかし、御ブログ記事を読みすすんで冷静を取り戻しました。
    見事な記事をありがとうございます!

    安倍総理が体調を整えられて、いつか再び政治中枢に戻っておいでになるのを心より期待しつつ、本日はこれにて失礼いたします。

  47. 安倍さん、本当に凄かったです。これだけやった宰相はかつてなかったと思います。今はゆっくりお休みになって、また日本を導いて下さい。有難うございました。

  48. 安倍ロスですねえ・・・
     いつかはこういう日が来るとはわかっていましたが。

    中川昭一さんが、亡くなられたとき、
    中村燦先生が、亡くなられたとき、
    渡部昇一先生が、亡くなられたとき、

    とても辛かった。

    でも、安倍総理は生きていてくださいます。
    安倍総理には、感謝の思いでいっぱいです。

  49. ブログ主様、何時も有り難うございます!
    昨日はスマホに総理辞任の速報が飛び込んできて、5時からの会見を拝見して現実となり日本が闇に突入してしまったように思えてとても不安で仕方ありませんでした。
    8年間で底にいた日本経済を取り戻し、外交もまた素晴らしい功績を上げて下さっていたのですね。
    安倍総理には感謝しかありません。
    それでも拉致問題、憲法改正、北方領土問題が残されてしまい、私もまたその事が悔やまれてなりません。
    お元気になられましたらもう一度この3つを解決に取り組み、一つでも良いから成し遂げて頂きたいと思います。
    私のような地方の小市民には何が出来るのでしょうか?
    どう声を上げていいのかさえ判らないのです。
    どうすれば美しい日本を取り戻せるのでしょうか?

  50. 今日は長い上にちょっと水を差すコメント内容で申し訳ないです。

    5月初めの総理の会見で何となく予感がありましたが、やはり私も少々安倍ロスで、久々に色々と覗きに行きました。
    他のサイトでもよく見かけますが、こちらのブログでも第3次安倍政権とか再登板期待のコメントをする人が多く見かけられますね。

    ですが私は、安倍総理にもし次の機会があるとすれば、今度こそ実績に対して正当な評価が下されるような世の中になった時にこそ再登板して欲しいと思います。
    しかしながらまた安倍待望論が出るとすれば、日本の状況がかなり良くない時でしょう。
    私はもうこれ以上、安倍総理を疲弊させたくありません。

    自身を攻撃する日本人を含めて、これまで安倍総理は日本と私達国民を守ろうと孤軍奮闘して下さいました。
    そんな安倍総理1人すら2度目も守りきれなかった私達が「またピンチだから安倍さんお願い!」というのは虫が良すぎると思います。

    安倍総理の再登板を願ってネットなどに書き込みをする人達の中で、周囲にいる情弱の人達の意識を少しでも変えようと行動や発言している人はどれほどいるのかと最近とても疑問です。
    投票や書き込みはしても、周囲の目や自身の立場、人付き合いなどを気にして政治的な発言を控えていらっしゃる人も多いのではないかという気がします。

    あちこちのサイトで五毛どもが動員されているようですので、真っ当な日本人の意見をどんどん書き込むことは、ネットまで押さえられないためにも大変有効だと思います。
    でも1人でも多くの人の意識を変えられるよう、まずは身近な人から正しい情報を知らせる努力も同時にやるべき時がきたのではないでしょうか?
    安倍総理の病気再発は、私達日本人の矜持と底力が試される時がきたということだと感じています。

    こちらのブログ主のような1日に何万人もの人に読んでもらえるようなブログなどを毎日書くことが出来る人は僅かです。

    ストレートな政治の話は会話にでなくても、最近だったらアベノマスクやGOTOトラベルのことをやや批判的に言う人などはいるでしょう。
    そういう人に経緯や効果を説明することはできます。
    またはテレビの話からマスコミ批判に繋げる話だってできます。
    周りは同じ考えの人間が多いという人なら、政治の話を自然に堂々と出来る空気を広げていくことや、スポンサーへの問い合わせに協力してもらうことができます。

    私はプライベートでも職場でも最近は気にせず「そうじゃないよ、それは…」と説明や発言をするようにしています。
    周知のために、ある活動も個人で何度かしました。
    人の意識や見方を変えるのは難しいと思うことの方が多く、人によっては私に対してかなり怪訝な見方をする人や距離を置く人もいます。
    虚しくなることもありましたが、でも中にはやっぱり考えてくれる人もいて、最近は言うことや態度が変わってきた人が出てきましたし、そこまでじゃないにしても安易にマスコミの受け売りを言わなくなった人も出てきました。

    情弱とか関係なく、私達国民1人1人が覚悟を持って日本を守ろうと自ら行動せず、考えが保守なだけで、またいずれ安倍晋三という1人の政治家に頼るつもりならば、このブログの読者の皆様には怒られそうですが、中国に侵略される時がきたとしても、「安倍さんは本当は良い総理だった」「安倍さんを支持していれば…」と、情弱日本人と反日日本人が安倍総理を追いやったことを心の底から後悔する日が来ることの方を望みます。

    そして、安倍総理には長くお元気で、しばらくは心穏やかに過ごして欲しいとだけ今は願っています。

  51. 極めて余談の投稿ですが。
    現在は、大正時代に似ている所が多い
    として、少し前にそういう本も紹介しました。
    丁度その頃、山本権兵衛を主人公とした
    江藤淳の「海は甦る」を全巻
    読み終えたので、少し今回のと似てるかなと
    思い、安倍さんがどうのと関係ない話で
    全くの余談としてと前置きした上で

    1923年(大正12年)、加藤友三郎首相の急逝を受けて
    9月1日の関東大震災発生、非常事態で大混乱の中
    9月2日に、山本権兵衛が総理大臣になり
    第2次山本内閣がスタートしました。
    12月27日、皇太子(後の昭和天皇)が襲われた虎ノ門事件の
    影響を受けて、1924年(大正13年)1月7日総辞職。

    という感じなんですが、勝手に似てるのかなと思ってるだけ
    なんですが、次誰がなるとしても1年とか1年未満の短い感じに
    なるんじゃないかと思います。現在の自民党に山本権兵衛クラスの
    人がいるかいないかは、書きませんが次の総理は落ち着いた感じ
    の人になるんじゃないかと。総理経験者か、山本は総理経験者
    だけど、経験者じゃなくても、形として山本権兵衛のように
    西園寺から推薦されるような感じで、二階さんとかの上の方で
    菅さんにしたりして、いずれにせよ大人しい感じで決まって
    落ち着いた感じの人が、次の総理になって、短い感じで終わる

    のではないかしらと、海は甦るの影響を受けまくっている
    私は、勝手に思うのでありました。別に専門的な分析も深堀りも
    ありませんwただ茂さんは、ないなというのだけはわかるw
    なってやってもいいんだぜえ。な感じがみんなドン引きしてそう。

  52. 祈 快癒

    祈 復活

  53. ブログ主様

    言いたいことを記事にしてくださったことを感謝いたします。
    山ほど悔しいこと、言いたいことがいっぱいありましたが私たちの気持ちを言い尽くしてくださいました。
    幕末の国難に比するほどの昨今の国難に向け真っ向戦ってくださった安倍総理に唯感謝の一言です。

  54. 我々ができること、ですが、ここの皆さんはもうやられていると思いますが、一つは自民党員になって会費を2年以上払い続け、総裁選挙の時に変な人が当選しないようにすることですかね…。
    石破氏は党員票が多かった時があったのですよね。正体がばれる前だとは思いますが。
    野党の支持者のような人たちも自民党員になって変な人に投票している可能性もあると思います。それは逆もできると思いますが…。

  55.    【・・・数年、お待ちください・・・】

    安倍総理辞任の報に、室井佑月さん
    「不謹慎だけど、シューッていう泡もので乾杯したいねというのと、
    明日から何を心の支えにしよう・・・」と
    本音を明かしたらし。

    「不謹慎だけど」と付け加えるあたり、顔に似合わず、
    案外室井さんて、「いい人」かもネ。

    ・・・その後、ハッピー氏と、ハッピーでしょうか・・・・

    「シュー」でなく、「シューッ」と、促音を加えるあたり、
    室井さん、「作家」さんですネ。

    消え去る安倍総理の「よろこび」を
    単に「乾杯」ではなく、「泡もので乾杯」など、

    「・・・淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、
    久しくとどまりたるためしなし」との『方丈記』の
    出だしの部分を連想させて、いとにくし。

    次にX氏が首相を一年間務めて後、外相として復帰した
    安倍元総理、内外の圧倒的声に推されて
    第三次安倍内閣を組織・・・

    室井さん、「心の支え」の復活まで、
    数年お待ち下さいマセマセ。

      ブログ主様、安倍総理の素敵な写真をアップして下さいまして、
      ありがとうございます。
      重ねて、毎日のブログの更新、感謝致します。

  56. 二度あることは三度ある。
    そして、
    三度目の正直。
    二年後ぐらいかな?

  57. 慶應病院は個人情報を売った職員を解雇すべきだと思う。
    安倍総理の病状が側近よりマスゴミの方が詳しいなんておかしいでしょう。

    どちらにしろ総理が決めたことだからと飲み込むしかないんですが。無念です。

  58. 次にイシバはないのだと安堵しました。
    東京オリンピックは、マリオではなく、「帰ってきたウルトラマン」でお願いします。
    あの構図かっこいーよねー。
    円谷プロさん、いいですよね、使ってもwあべちゃんのウルトラマン、
    待ってます!

  59. この国の将来を一番憂い、改革を邪魔する者達と無知で無理解な国民のあまりの多さに一番もどかしさと苛立ちを感じていたのは安倍総理だったでしょう。
    正直あなたの代わりはいませんが、健康上の問題では致し方ありません。
    次の総理には不安しかありませんが、あなたが今後も党の重鎮として在るならば、日本はギリギリ踏みとどまれると信じています。
    長い間日本という重石を背負っていただきありがとうございました。
    本当にお疲れ様でした。
    もし三度目があるならばまた応援させていただきます。

  60. もうほとんど皆さんコメントされてますので…

    安倍総理がやった事は
    まさに日本の闇、タブーにツッコんだ所でしょうか。
    北朝鮮、ロシア、中国を取り巻く環境、ば韓国相手、
    そしてマスゴミ。
    日本を狙う夫々の勢力から日本を守り、失われた日本を取り戻す。
    しかも、実に政治家らしい政治手法で。
    これは、並大抵の議員じゃ出来ませんし、
    これまでやって来た総理大臣クラスでも、ほぼ居ないのではないでしょうか。
    口に出した途端、各方面からあらゆる手口で口封じされたり
    圧力を受けたり。
    こうして出来た流れは、日本国民として、絶対に止めてはなりませんね。

    特亜に阿る悪夢のミンス政権
    以前、安倍総理が、米国との関係を改善するのに、本当に大変だったと
    しみじみ語ってたのを思い出します。

    報道を見ても、世界各国首脳らからも、労いの言葉が発せられているのに対し
    思想信条以前に、人として疑問符がつきそうな言葉を発してるのが
    日本のマスゴミ、パヨク、野盗らと、ば韓国なのが
    お約束みたいで嗤えますが。
    それだけ、地球儀を俯瞰して推し進めて来た安倍総理の政策と
    アジアの片隅で、ウジウジと嫉妬と恨みの炎を燃やして
    ジト〜っとこっちを見てる人間の精神性の異常さが浮き彫りになります。

  61. パチ倒さん、良い記事をありがとうございます。そして安倍首相、本当にお疲れ様でした。他の方同様、私も泣きました。自国の首相が辞任して泣くということが今まであったでしょうか? これからは日本国民が立ち上がって、安倍さんの志を引き継ぎ、安倍さんの復帰を願いたいと思います。「外交は点にはならない」と言われていますが、外交こそ日本の地位にも内政にもおおいに関係がある。そういう時代に私たちは生きているのだと、国民が自覚すべきですね。

  62. いつもロムさせていただいております。総理の辞任会見は会社帰りの
    電車内で知り、主殿や読者の方々と同様、衝撃を受けました。
    総理の功績は色々ありますが、まず雇用を増やし、経済を復活基調に乗せ、老若男女仕事を通して社会貢献できるようにしたことを挙げたいと思います。
    三度目については期待もあるでしょうが、国民がもっと成長し、総理が切り開いた道を継承発展させる義務を負う時期に来ていると感じます。
    コロナやゴミに右往左往してる場合では無いと、少しのことで足元がふらつく自分に言い聞かせてます。

  63. おまえら、安倍首相は、「笑っていいとも!」に出演した最初で最後の首相だということを、忘れるな。

タイトルとURLをコピーしました