パヨク票の奪い合いにしかならんだろね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

有り余る金を持ち、暇を持て余している老害、鳩山由紀夫が
今度は共和党という党を立ち上げて再び政界復帰を狙っているようです。

そんな共和党のトップは「代表」ではなく「棟梁」だそうで、
なるほど大棟梁を狙ってるんだなと。

それならアメ横にでも行けばいいと思いますよ。
大統領って飲み屋があるんで手軽です。

そんな鳩山由紀夫の共和党は候補者選定にあたって
党員資格者という基準を作ってきました。

d0044584_11530105.jpg

文字起こししたものが以下。

—–
党員資格要件

共和党理念および「日本の幸福への同意」(基礎点数) 30点

共和党基本政策

米海兵隊基地の辺野古移設(移転)拒否・米軍基地大幅縮小 20点
アメリカの核戦略およびアメリカの軍事行動への不参加 20点
日本の独自外交路線およびアジア重視外交姿勢 20点
原子力商業発電の廃止、原発廃炉 20点
地球環境配慮・気候変動対策政策推進 10点
再生可能エネルギーに依存したエネルギー戦略 10点
成長依存から健常経済化へのシフト 10点
消費税率上げ反対・総合税制改革 5点
憲法裁判所設置およびその目的のための憲法改正 5点
老若男女原則(すべての分野に老若男女参加) 5点
若者年金等の新若者政策への賛同 5点
高齢者への雇用・生活支援政策への賛同 5点
夫婦別姓 5点
高額所得・マネーゲーム課税推進 5点
医療費負担増反対 5点
死刑廃止 5点

(3)党員資格 :党員理念・政策資格 60点以上
  候補者資格 :党員理念・政策資格 80点以上

—–

で、結党準備にあたって
「共和党宣言」なんてものも行っています。
以下、共和党宣言とやらについて共和党公式FBにあったものを引用します。

—–
共和党が目指す次の日本

日本政治がこれほどの退廃と停滞の状況に陥っている以上、単にこれまでの政治土壌の上に新しい政策を積み重ねても意味がないであろう。腐った土台の上に美邸を建設しても、それは砂上の楼閣に他ならない。土台に新たな土を入れ、固めて、その基盤の上に新しい構造物をつくらなければならない。
まず、日本がかつては持っていた価値やよい慣習などを回復させ、そのうえで新しい国家の目標として、国民の事中祖実現を掲げる。家を持たない家庭が「いつかは自分たちの家を持ちたい」と思う先に実現するものが幸福である。それを大豪邸にするまで求めるのは
個人の晴好であり、そこまで援助するのは社会の幸福実現ではない。
どこかに人々が「幸福だ」と実感できる水準があり、政治はそこに至る条件を整える。その水準を超えるものは、国家の目標ではなく、個人の大望に他ならない。そうした人々の求める幸福の全体が「次の日本一NEXT Japan 」になる

そうした持続的幸福の状強が確保できる次の「普き社会」をつくり上げる柱として我々は正義・美徳・卓越・友愛の4 つの公準を提言する。それは、以前には日本において社会を支える大黒柱として存在していたが、いまは浸食され、細まり、いつしか、壁の内部に吸収されてしまっている。
—–

で、
先に採り上げた共和党の党員資格要件ですが、
一つ一つチェックしていきます。

米海兵隊基地の辺野古移設(移転)拒否・米軍基地大幅縮小 20点
  →日本共産党の主張と同じ

アメリカの核戦略およびアメリカの軍事行動への不参加 20点
  →日本共産党の主張と同じ

日本の独自外交路線およびアジア重視外交姿勢 20点
  →日本共産党の主張と同じ

原子力商業発電の廃止、原発廃炉 20点
  →日本共産党の主張と同じ

地球環境配慮・気候変動対策政策推進 10点
  →鳩山内閣時になんの根拠もなくCO2削減目標を決定した時から成長していない

再生可能エネルギーに依存したエネルギー戦略 10点
  →日本共産党の主張と同じ

成長依存から健常経済化へのシフト 10点
  →「脱成長依存」という点は日本共産党の主張と同じ

消費税率上げ反対・総合税制改革 5点
  →日本共産党の主張と同じ

憲法裁判所設置およびその目的のための憲法改正 5点
  →立件民主党の主張と同じ

老若男女原則(すべての分野に老若男女参加) 5点
  →理想と妄想は違うと理解できていない

若者年金等の新若者政策への賛同 5点
  →財務省が「子供年金」と言って小泉進次郎を唆して新税導入を企んだそれと同質のもの

高齢者への雇用・生活支援政策への賛同 5点
  →日本共産党の主張とだいたい同じ

夫婦別姓 5点
  →日本共産党の主張と同じ

高額所得・マネーゲーム課税推進 5点
  →日本共産党の主張と同じ

医療費負担増反対 5点
  →日本共産党の主張と同じ

死刑廃止 5点
  →日本共産党の主張と同じ

新税導入については日本国民の敵である財務官僚が
小泉進次郎をそそのかして新税導入をさせようとしたそれのアレンジ版。
立件民主党の主張も入るものの
内容は大部分において日本共産党の主張と同じ。

共和党宣言なんて言っていますが、共産党宣言の間違いでしょう。

ちゃっかり新税導入が仕込まれているあたりは
財務官僚に脱税を無罪放免にしてもらった過去があり、
財務官僚に首に鈴を付けられてしまっているからでしょう。

あ、でもブログ主は鳩山由紀夫が共和党で
本格的に政界復帰を狙うことは応援したいと思います。

だって内容を見れば立件民主党や共産党に流れているパヨク票を食うだけですからね。
パヨク側が細切れになっていてくれるんですから良いことです。

どうせ頃合いを見て合流するでしょうけどね。

鳩山由紀夫にはそのための金がありますから。

かつて鳩山兄弟が民主党を作った時も
鳩山マネーで結党にかかる諸問題を一気に片付けました。

麻生内閣で民主党が政権を取ることが確実になってくると、
鳩山邦夫は渡辺喜美、舛添要一など
自民党を割って出て行こうという動きを支援しました。

兄がいる民主党政権が永続できる状態を作るために
舛添要一などによる自民党分裂を支援したわけです。

自民党を割って新党を作るにしても
鳩山兄弟がその金を出すという条件が後に見え隠れすることで
自民党を割ろうとした舛添要一らの行動を支えていたわけです。

しかしながら、谷垣が党内を引き締め、
結局舛添要一らは寂しく離党する事になりました。

自民党を割って保守分裂状態を作って
二度と政権復帰できないようにという工作は
小沢一郎と鳩山邦夫の二人によって行われました。

マスゴミはこれを応援するために
「総理にふさわしい人アンケートNO.1」ということで
渡辺喜美が一位になり、
渡辺喜美が自民党を割ることができずに寂しく離党し、
民主党が政権を取ると今度は舛添要一がこのアンケートでトップになり、
というあからさまな分裂工作支援をマスゴミが行ったのです。

日本解放第二期工作要綱という真偽不明な文書がありますが、
中国共産党の日本占領工作の要項の一つに
自民を分裂させつつ野党を合流させて政権を取り、
自民党を分裂させて政権奪還をできないようにさせて
売国政権を継続させるというものがありました。

中国共産党べったりだった河野洋平はかつて
新自由クラブを作って自民党を割ったことがありますが、
河野洋平の能力不足や中選挙区制という制度の都合もあり、
自民党を政権から引きずり下ろすことができず、
河野洋平らは結局自民党に戻っていきました。

その後、自民党内で権力を握って我が世の春を謳歌していた小沢一郎が
その傲慢さから経世会の跡目争いで敗れると、
党内権力を失ってやりたい放題できなくなりました。

これに我慢できなかった小沢一郎は仲間の金丸派系の議員達とともに自民を割り、
細川連立政権を作って再び権力を握りました。

しかしながら中選挙区制であればこのままだと
再び自民党に政権を奪回されかねません。
そこで小選挙区制へと変更に動きました。

それまでもずっとマスゴミが「悪徳政治家」
というイメージで自民党を批判していましたが、
その悪徳政治家の典型こそ
金権腐敗政治の頂点だった小沢一郎でしたが、
自民党を割って政権から引きずり下ろした小沢一郎は
中国共産党の日本占領工作とやらの戦略通りに動いた事もあってか、
マスゴミは偉大な改革者として小沢一郎をもてはやしました。

ゼネコンを脅して強引に献金を集めた事から
金丸信が小沢一郎に付けた「豪腕」の渾名も
マスゴミが「凄腕の改革者」という小沢一郎のイメージを表す言葉
ということにすり替えてしまいました。

政権交代可能な二大政党制なんて小沢一郎は言い続けていますが、
その小沢一郎が民主党政権成立前後でずっと行っていたのが
「自民党を分裂させて政権復帰不可能にすること」
つまり民主党で政権が永続される体制を作る事でした。

麻生政権が総選挙での大敗確実という事前予測がほぼ確実になってくると
頃合いを見て兄のいる民主党政権に合流しようと
鳩山邦夫は自民を離党し、
自民党を内側から分裂させようと鳩山マネーで支援していたわけです。

そんな工作に乗っかって簡単に裏切るような輩に人望などあるはずがありません。
担ぎ手の力量以上の神輿は担げないということを
鳩山邦夫も小沢一郎も理解していませんでした。

彼らが担げた神輿が渡辺喜美だったり舛添要一だったりの小物だったわけです。

さて、いつもどおり脱線しまくったところで話を戻しましょう。

鳩山由紀夫はオバマ元大統領に「ルーピー」と渾名されたように頭のかわいそうな人です。
ですが暇を持て余し、金も有り余っています。
無能故になおさら名誉欲だけ残っているのでしょう。
存在そのものが迷惑でお話になりませんが、
少なくとも現状においては
立憲民主党などの支持層を切り崩す存在にしかならないでしょう。

ルーピーはRAMの少ない人でもありますから、
自分で言っていたことも相手の説得で上書きされて
ころっと方針変更する可能性は大いにあります。

その場合、野党合流の資金源にもなるのでやっかいな存在になりかねません。
その場合に食われるのはどこの政党なのか。
そのあたりをニヤニヤとしながら眺めておくのが良いでしょう。

なにせ彼らの目指している票田は
高齢化が進んでいて減少傾向でしかないのですから。

干上がり続けるパヨク票という沼の水を奪い合って
ある程度ボロボロになったところで合流して
「まずは日本国民の敵はこいつらと共産党」
という判りやすい目印になってくれることを願います。

お次は大阪の記事を採り上げておきます。

—–
【大阪)ヘイトスピーチ無料電話相談 26日大阪弁護士会】
 「ヘイトスピーチ」など人種差別の被害を受けた人たちを対象とした無料の電話相談を26日、大阪弁護士会が開く。午前10時~午後4時、専用ダイヤル(06・6312・0350)で受け付ける。

 同会のヘイトスピーチ対策推進プロジェクトチーム(PT)によると、ツイッターなどに匿名で差別的な書き込みをされた場合、投稿者を特定した上で損害賠償を求めるなどの対応が考えられるという。PT事務局長の韓雅之弁護士は「入店拒否や誹謗(ひぼう)中傷など様々な差別がある。悩みを抱え込まず気軽に相談してほしい」と話している。(遠藤隆史)
(2019/10/25 朝日新聞)

—–

>事務局長の韓雅之弁護士
>事務局長の韓雅之弁護士
>事務局長の韓雅之弁護士

ヘイトスピーチ規制を進めているのは
在日と解同ですが、そのとおりのわかりやすい人選ですね。

大阪市でこういうことが進められる背景には
橋下らが進めたヘイトスピーチ規制という下地があるからです。

自民党にも問題のある議員が少なからずいることは事実ですが、
維新の会は基本的には在日と解同に重きを置く政党で
どのような政策を主張していようとも
所属議員全員が橋下の命令に従いますのでその部分は全くあてになりません。

従って維新の会は用法用量を守ってご使用ください。

足立康史議員なんて良いこと言ってくれるんですけどね。
橋下が絡むと途端に支離滅裂になってしまうので
議員でもなんでもない橋下徹を絶対支配者とする私党という
維新の会の実態を定期的に思い知らせてくれると言ってもいいでしょう。

お次は相変わらず自分たちの都合でしかものを考えられない韓国の記事から。

—–
【首脳会談の見通し立たず 日本側「まず解決策を」=韓国高官】
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官は25日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相による韓日首脳会談開催の可能性に関し、「(韓日関係が悪化している現状に対し)一定の解決案のようなものが講じられなければ首脳会談は容易でないとの立場を日本は持ち続けた」と述べた。前日まで李洛淵(イ・ナクヨン)首相の訪日に同行した趙氏は、韓国のラジオ番組のインタビューで日本の姿勢を問われ、このように答えた。

~中略~

韓国としてはまず、「韓国が約束を守っていない」という日本の認識を変える必要があると考えたという。
(2019/10/25 聯合ニュース)

—–

約束について日韓の基本的な考え方の違い。

日本
 約束とはお互いの真義に基づいて行われるものであり、誠意を持ってこれを守るべき。

韓国
 約束とは相手に要求をのませるためのもので華夷秩序において上位の国である韓国は守る必要がないもの

以前に朝鮮の理気二元論について簡単に説明したかと思いますが、
李氏朝鮮では現実よりも「あるべき理想」を重視する風潮が非常に強く、
自分たちの実力も全く考えずに自分たちは明王朝に認められ、
最も明に近い国として華夷秩序の上で上位にある国である
よって日本など他の国は我々より劣った野蛮な国である。
という認識が大勢を占めていました。

このため女真族についてもまた朝鮮より劣った野蛮な連中という位置づけでした。

この背景から李氏朝鮮は明は正しい王朝であり、
清は下位の野蛮な連中が作った正しくない国。
という位置づけを維持し清帝国に対しても従いませんでした。

これに粛正が必要と清が攻めてくると
そもそも弱いしすぐ逃げる朝鮮軍では全く相手にならずに45日で朝鮮王が降伏する完全敗北となり、
以降、三跪九叩頭の礼を朝鮮王自らが行って清の使者を迎えねばならなくなりました。

以前に書いたとおり、
今でも自分たちの実力を客観的に評価せず、
「本来あるべき上位の国である韓国」
という考えを根っこに持ちながら他の国を下に見続けるため
現実とのギャップに対して勝手に妬み、火病を起こすのです。

そんな彼らにとって無抵抗でひたすらやられるがまま我慢し続けてくれる日本は
最高のサンドバッグだったわけです。

そんなサンドバッグ日本が初めて韓国の思い通りに無抵抗でされるがままを続けなくなった。

その現実をいまだ文政権は受け入れられないのです。
しかし、受け入れてしまえば度の過ぎた反日教育によって思想改造を施された民意が文政権に牙をむきます。

反日をあまりにも便利な道具として使い続けた結果なので
日本から見れば全く同情の余地などありません。

むしろきちっと日本は日本としての立場を守ることで
韓国側がこれ以上増長しないようにしつけるくらいの考えでいなければなりません。
これ以上甘やかすのは日本にも韓国にもためにもならないのですから。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. > 足立康史
    森ゆうこの件でいっちょ噛みしてますが、百田・有本両氏とのTwitterバトルで離れた保守層を呼び戻す為のパフォーマンスでしょう。あれだけ一緒に沈むと言っていた辻元議員への追及も、結局は自ら間違いを認めて謝罪する始末ですからね。
    ある意味維新という党の本質を体現した議員ではないとか思います。騙されてる人が多いのも含めて

  2. ヒマとカネには困らない無労働・高収入のルーピーが、また余計なことを思いついたのですね。

    >共和党理念および「日本の幸福への同意」(基礎点数) 30点
    >共和党基本政策
     読む前に予想したとおり、国籍条項がありませんね。反米グローバリズムの中華主義的なリベラル(=ぱよく系)の箇条書きです。突き詰めれば、特あ優遇に誘導されかねません。

     ルーピーは脱税したくせに、まず中途リアル徳なんたらのように逮捕される前に、反省を恥ずかしげに表明することから始めるべきです。
     これに集まるパヨク政治家が、誰と誰か、私もニヤニヤしながら観察することにいたします。権力亡者で拝金主義の老害オザワが、裏でどんな糸を引くかがポイントかな。
    (直接関係ないけど、小選挙区制はやめるべき)

     以前のブログ記事で解説されていたように、(平さんが必ず「ば」を冠する)韓国は李氏朝鮮時代から、ヒトの中身が変わりませんね。だから民度の根幹も行動原理も変わらない。
     北朝鮮は清シナ末期のいち軍閥と大差ありません。だからなのか、将軍といった称号がつきますね。
     日帝時代と戦後戒厳令時代を知る高齢者がいなくなるにつれて、韓国は元の李氏朝鮮の姿に戻ります。もともと商業、工業、職人技術者を底辺に置くヒエラルキの社会でした。そうなることでしょう。

     いちばんヒドイのが、今回も再記されているように、日本だけでなく他の外国に対しても、根拠なく自分らのポジションを上に置いて「かくあるべき」が先行して、現実を俯瞰できず、合理的な解釈もできないし、真の自由な心の働きができないのです。誠実であらねば、という気持ちもまったくない。
     庶民は、全員が自ら目隠しして、悪魔のささやきが示す方向に爆走するだけです。ダメだこりゃ。地獄だコリア。

     今回の首相会談も、飛行機から日本に降りたった時点で、暴風の「おもてなし」でした。その場で引き返す判断ができないところが、いかにも韓国でしたね。

  3. いきなり脱線します…よ!

    昨日のブログコメ欄に…
    >篠原常一郎
    というキーワードが出てきたので書いておきます。

    彼が何かの番組に出て問題の議員が在日外国人であるという話題をしていた動画がちらほら出回っています。その中で養子になると表面上は外国人であることが見えなくなるという内容です。

    この件は言いたくても色々と思うところがあって書くのをためらっていたのですが、この際書いておきます。

    >養子になると一般的な表面上は外国人であることが見えなくなる
    これは事実です。

    私も「複数の名前」を持つものにとても嫌な思いをさせられて覚醒したのですが、その「複数の名前」を持つ者も婿養子になっていたという状況証拠をつかんでいます。

    この抜け道がクソな状況を生み出しているのは間違いないでしょうね。

    さて…
    鳩山由紀夫が立ち上げる「共和党」って…(笑)
    共産党と同じだよね!

    そもそも…
    民主党系列は元は社会党でその元は共産党です。根っこの部分は日本を破壊してアカのヤクザが国を乗っ取って好きなようにしたい!暴力革命で都合が悪い勢力は殺したいという勢力です。

    自民党にも成りすまして同じアカのヤクザが居たりしますが、奇跡的に第二次安倍政権誕生で持ちこたえています。

    今ここで国民が踏ん張らないと、将来の日本、日本の子供たちに本当に大事なものを残すことが出来ないと感じます。

    と…悲観的になりすぎてはいけないので、自分にできることをコツコツとやるだけです。

    >維新の会は用法用量を守って
    これ!(笑)
    維新は野党とは違うというイメージ戦略で有権者を騙しています。しかし、実績を見れば民主党系列かそれより酷い実績なんです。

    竹島を共同管理とか言っちゃう奴が裏で牛耳って、ヘイトスピーチ条例や、ロシア大使館へ売国に言ったり、その元凶だって責任を取らず変なところでまた火付けしそうな予感がするしね。某下地は国民新党時代に沖縄観光で数次ビザ なんてとんでもないことをやったりしています。そういう系列だという事実は外せないです。

    >朝鮮の理気二元論
    そういえばマルキストになって気分がよくなっちゃうような輩共は「科学的社会主義」なんてことを平気で考えていたりするみたいです、が…そういうレベルっぽいですね?!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 法務省の一部役人も在日とかそっちのブローカーと繋がっているし、偽装結婚ブローカー当人から話を聞いたこともあるのでそのあたりはある程度把握していますが、
      とにかく法務省と外務省が「確認作業をしない」でわざと見過ごすんですよね。
      そのおかげで当人の知らないところで勝手に養子が作られてたりするケースもあるわけで。
      時に行旅死亡人だったら戸籍乗っ取られますからね。

    • うわっ、レス来た!(笑)
      ありがとうございます。

      >行旅死亡人だったら戸籍乗っ取られます
      日本人拉致被害者の戸籍で免許証を作り車を乗り回していたなんて事例もありますからね!

      どんなに行きたくても敵国へ行っては行ってはいけない!とある先輩が言っていたことが思い出されます。

  4. >【首脳会談の見通し立たず 日本側「まず解決策を」=韓国高官】

    こちら、朝鮮日報では首脳会談がありえると書かれています。

    ただし

    「安倍首相、来月は文大統領と会わず12月に略式会談」(朝鮮日報)
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/26/2019102680002.html

    12月です。
    あれ?GSOMIAが正式に破棄されるのっていつでしたったけ?

    • >12月です。
      >あれ?GSOMIAが正式に破棄されるのっていつでしたったけ?

      ・・・賢い人は嫌いニダ。

      期限切れしてからも「GSOMIA復活させてほしくないのか?」とやるだけなのではないでしょうか?

  5. いよっ大棟梁!

    • その突っ込みまってました(笑)

  6. メアドがいるんですか?

    • デフォルトでメアドを要求する仕様だったのでその残骸ですね。
      無視して大丈夫です。あとで直しておきます。

  7. 幸福という言葉が連発されすぎてて、
    米国の共和党と幸福実現党がコラボした企画かと思ったら、ポッポ新党が「共和党」?

    共和党と言うからには日本を共和制にしようとしているのでしょうかね?

    むしろ何も考えてない説が有力だと思いますけど。

タイトルとURLをコピーしました