政界引退コースの可能性が

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の大沼悦子仙台市議が窃盗で
取り調べを受けていた事を
都知事選が終わってからこの事実を仙台市議会に伝えて辞職したようです。

立憲民主党として選挙に影響が出ないように
公表を週明けに持ってこさせたのでしょう。

立憲民主党は
立憲民主党の公式HPなどから
大沼悦子に関する部分を削除し無かったことにしています。

こういうセコさがいかにも立憲民主党です。

特に宮城県連は安住淳が代表ですし、
石垣のりこ、ヤギ捨ての鎌田さゆりなど、
素晴らしい人罪が揃っていますからね。

さて、ロシアがキーウのオフマディト小児科病院を攻撃しました。

ロシアは当初から手段を選ばず
民間施設も無差別に攻撃の対象にしてきました。
ロシアとしてはウクライナの人達の心が折れればそこで勝ちだからです。

参政党に汚染された田母神とかいう終わった人が
(今の田母神の終わりっぷりを調べもせず都知事選で田母神を推していた高○幹也とか、無責任な事を言うのはやめてもらいたいものです)
ロシアンナラティブを鵜呑みにして
マスゴミがロシアを一方的に悪者にしているなどとほざいていますが、
悪いのはロシアです。

力による現状変更、
非戦闘員への無差別攻撃。

ロシアは明確に国際法を破っています。

立憲民主党の原口一博が
参政党や幸福実現党の主張と同じく
ロシアンナラティブに染まっていて
ウクライナが降伏すれば解決する
などと主張をしていますが、

ロシアが降伏→ウクライナからロシア軍が出て行く
ウクライナが降伏→地図からも歴史からもウクライナが消滅する

条件がまったくもって非対称なんですよ。
ウクライナは自国をロシアに一方的に荒らされ
非戦闘員を拉致され、虐殺されているのです。

日本はウクライナに積極的に支援を行って
一日でも早くロシアを折る側に立つべきなのです。

しかしながら、国会では立憲共産党と公明党という
中露大好きな立場から敵国側に常に立ち続けるろくでもないのがいるため
日本は当たり前の支援がウクライナにできません。

立憲共産党は中露に対しては
中ソ時代から何十年と資金面でもバックアップを受けてきた連中ですし、
(日本共産党の初期なんてソ連の金で何度も立て直していますし、
旧社会党は中ソ朝に接近して支援を得ていた人間のクズ集団です)
公明党の方は母体の宗教団体の活動が禁止されないために
中露に対しては盲従しているような状態ですからね。

マスゴミは統一協会の百倍悪影響のある
創価学会を叩けばいいでしょうに、
そっちは絶対に叩かないんですよね。

今回、都知事選で致命傷になったのは蓮舫かもしれません。

蓮舫の敗因は手塚仁雄に任せて
日本共産党主導の選挙戦術になったことでしょう。

元々政治家として中身がなくて知名度だけが売りで
性格が悪すぎて典型的な女性に嫌われる女性というところで
かなり分の悪い話だったのが
日本共産党が前面に出る事で完全に日本共産党色が付いたと思います。
あれで無党派層に浸透するのは無理だったでしょう。

日本共産党ちうのは地方議員も支持者も含めて
「ろくな仕事をしていない」
というのが実態なので、
国政でも地方政治でも国政マターの事を大声でがなり立てるだけです。

日本共産党を支持している頭の弱い人達はそれで満足なのでしょうが、
地方選挙で地方政治それぞれの話題がまったく出せないのは
普通の有権者には響きません。

挙げ句に共産党系プロ市民達がやっている
「神宮外苑再開発妨害運動」
このために住民投票を行うなんて公約に追加する始末です。

民間の話でしかもプロ市民どもが仕掛けた裁判で最高裁まで負けてるんですよ。

それでもゴネ続けて妨害し続けようと
そのために住民投票と言い出したのであって
こんなもの都政において重要な争点でもないですし、
こんなもので票が増えるはずがありません。

日本共産党はインテリに見せかけたバカの集まりなので
都政マターできっちり議論できる政策がありません。

なのでどうしてもまったく議論にならないところを争点にしてしまうのでしょう。

今回の都知事選でもあとの主張は
ジミンガー!裏金ガー!の連呼でしたし、
蓮舫陣営が惨敗に終わったのは
「日本共産党に選挙に仕切らせたから」
これが一番大きかったと思います。

都知事選で方々に「Rシール」を貼りまくった
器物損壊問題について記者に質問された蓮舫は
「質問の意図が分かりません」
「全く意味が分かりません」
と逆ギレして誤魔化しました。

認めたら公認の違法掲示物になるから
認めるわけにいかないのはわかりますが、
蓮舫って図星突かれると
「意味がわからない!」
と、相手をにらみつけて逆ギレする癖があります。
この悪癖は二重国籍問題の頃から変わらないようです。

共産党主導で「Rマーク」作戦が行われ、
それに合わせたRシールが配布されていました。

そのRシールがそこかしこに貼られていた事は
蓮舫自身も知らないはずがないと思うのですが、
知らなかったとしても
「そのようなことはやめていただきたい。貼られた方はきちんと剥がしてください」
程度のことは言うべきでしょうが、
そういう腹芸一つ出来なくて
逆ギレして記者を恫喝しながら知らんぷりするいつもの蓮舫です。

ちなみに7月9日に蓮舫は以下のポストをしています。

この期に及んで自分が批判されているのが女だからという話にして現実逃避中です。

二重国籍問題の時も説明責任からひたすら逃げ回って
最終的に「人種差別がー!」に話をすり替えた前科があるんで
こんなものかもしれないですが。

今回の選挙で蓮舫は奥多摩とか
東京都のかなり限られた範囲だけでしか得票で勝てていません。

23区ではまったくと言っていいほど小池にも石丸にも勝てていません。

都知事選に負けても東京26区で無所属の松原仁を落として国政復帰、
あるいは来年に参議院選挙に再び出馬して国政復帰。

あとは東京1区の海江田万里が引退するらしいので
もしかしたら東京1区の可能性もありますが、
票が集められない事がわかってしまった蓮舫が
地元でもない東京1区で出馬して勝てるかはかなり怪しいでしょう。

特に今回の都知事選で23区全てで3位以下という結果を残したようですから、
これはもう衆議院小選挙区で蓮舫が出る場所は無いと思います。
どこから出ても勝ち目が薄いのですから。

となれば参議院東京都選挙区ということになりますが、
前回の参議院選挙では4位当選にまで落ちぶれています。

今の立憲民主党では東京都選挙区でも1人を当選させるのが限界です。
2025年改選となる同党の塩村文夏がこの美味しい選挙区を譲るとは思えません。

そうなると蓮舫を来年参議院選挙で比例に回すか、
衆議院選挙で比例東京単独1位にでもしないと難しいでしょう。

ですがすでに辻元清美方式で労組の比例票を食って当選する
というコースは森ゆうこが来年出馬予定のため
もう1枠追加は許されないでしょう。

前回も辻元清美が比例枠を一つ食って
労組組織内候補が割を食って落選しています。

立憲民主党の参議院比例は本来なら日教組など労組の指定席なのですから、

そこの枠を二つも取らせるなんて労組が許さないでしょう。

「共産党色がついてしまった蓮舫」
これはどう考えても集票という点でマイナスです。
蓮舫を出す選挙区がない事が都知事選の結果でわかってしまった事が
今回の蓮舫にとって最大の痛手でしょう。

蓮舫としては負けてもすぐ国政復帰と思っていたでしょうけど、
思った以上の惨敗の上に
共産党色がべったりと付いてしまったため
どこの選挙区でも使いにくくなってしまいました。

蓮舫の政界引退の可能性が出てきたと言っていいと思います。

コメント

  1. そうかあ、もうあのカミツキガメの感じ悪い顔を見なくても、キャンキャン喚く鬱陶しい声も聴かなくて済むのかあ。それだけで気分が良いですね。

    • 寧ろ、テロ朝とかが拾って
      コメンテーターに起用するのでは?
      下手すりゃ毎日顔出しキャンキャン喚くかもしれませんよ。

  2. 〉日本共産党はインテリに見せかけたバカの集まりなので

    まあ、はっきり仰ること。
    そのとおり!
    更に質の悪いことには、インテリ気取り、インテリ擬きの連中のくせに、非インテリを見下し、線を引きたがる。彼らの「学者文化人の会」などというネーミングがそうです。
    何をもって「文化人」。
    そもそも、インテリや文化人であれば、マルクス主義などに耽溺する愚かなことはしません。
    ただ、警戒すべきは、このマルクス主義者を自称する東京大学の斎藤幸平をNHKは盛んに推していることです。ラジオ、テレビに頻繁に出演させています。
    これは、監視対象です。

    嫌われる女の典型
    自分への批判を、女性一般への差別と喚く女。
    男からは勿論、女からも嫌われる女です。
    R、八つ当たりで荒れ狂ってますね。目下、無差別噛みつき攻撃中です。
    「我慢」、「冷静」とういう言葉を持ち合わせていません。
    落選後、支援者の前に登場してきたとき、「失意泰然で・・・」と口走っていました。
    失意泰然とは、「失意の時は、ぐっと我慢して、そのそぶりも見せるな」という言葉ですが、それをわざわざ人前で開口一番披露するのを見て、この人、本当に教養がないなと呆れた次第です。
    人間、20年間も同じ仕事に従事すれば、仕事の知識も増え、その間、人間的にももまれてくるものですが。Rは空っぽの20年間だったことがよくわかります。

    賢い女性、真面目な女性は、かくして、こう語るでしょう。
    「人間、Rみたいになったら駄目よ」と。見事なまでの道徳律となりました。
    誠実に頑張って生きている女性が最も嫌う女R。
    ゴミ箱が待ってます。

  3. もし暇空氏が「公金チューチュー」を「東京都政裏金問題」と言い換えていたら、どうなったでしょうねえ。

    まず「小池=自民=裏金」で推そうとしていた野党陣営が飛びつく。「そうだ、東京都政裏金問題を解決しろ」と触れ回る。
    後になって、東京都政裏金問題とは自分らの首を絞めることだったと気づいて突然ダンマリ。
    結果、新聞からもテレビからも「裏金」の言葉が消える。

    面白いものが見れたと思うんですけどねえ。

  4. >「ロシアナラティブ」の人に是非一読してほしいー
    露が小児病棟を攻撃した記事より見出し(共同通信配信)
    『幼子抱き、どこへ行けば キーウ病棟崩壊 途方に暮れる親』

  5.  仙台市議の件、自民議員なら「これでもか!」と叩くのにね・・・
     報道の非平衡性。ホント、マスコミって何?と思います。

    • 残虐なロシアがブチャの虐殺をやった(イスタンブール停戦合意の寸前に!?)とか小児病院を爆撃した(各国でウクライナ支援反対の国益派が伸長した欧州議会選挙後のNATO会合の直前に!?)とか。
      マスゴミ使って盛んに被害者ポジ強調するのは丸で特亜メンタリティ。
      いい加減ウクライナ=東欧の特亜と気付きましょうよ賢明な皆さん。

  6. ウクライナ戦争についてですが、11月にトランプが当選すれば全部ひっくり返ると思いますよ(ゼレンスキー失脚は既定路線で、ウクライナの南ベトナム化と、ファン・デ・ライアンはじめEU首脳の総退陣とか、NATOの流動化とか、ロシアの再評価とか・・・報道は渋々後追い)。
    トランプが安倍さんみたいに暗殺されずに・・・ですが。

    • トランプさんには期待していますが、親露派さんが期待するほどの事にはならないですよ、議会有っての民主主義国ですからねロシアとは違いますw
      ロシアの再評価って、やっぱ見えてる世界線が違うんだねwww

    • ロシアで暮らせば?
      あんたが云う「正しい事」をしている国なんだろ?

    • ロシアを叩けるうちに叩く
      というのは日本の国益に通じることなので
      ロシア援護の層を喧伝する意味があるのではないかと思います。国益を削ぎたい勢力だらけだからです。
      アイヌから独立要請が届いたとロシアが動く布石を打っている方や議員もいらっしゃるし。

      日本の千島列島のことを言わないよね。
      忘れない。国後島。北方領土返せ!という政治家はいまいるのでしょうか。大っぴらに言えないなら今はウクライナを応援すべきでしょう。

  7. 日ソ中立条約を破って日本領土に侵攻し
    日本国民を大量虐殺し領土を侵略した国を
    信じるホームラン級の◯鹿
    若しくはなんでも信じちゃう産まれたてのベビー並みの純粋知能かな

    • 満州で日本人婦女を陵辱虐殺しまくった最大の国は、中国朝鮮ではなく露助

  8. >立憲民主党の大沼悦子仙台市議が窃盗
    ↑ 地方事件だから尚更なのか、今初めて知りました。
    全国放送は絶対にしないですね。
    もしこれが自民議員なら名前よりも「自民議員ガー」を
    前面に押し出して放送するのでしょうけど。
    で、「誰?」と思い、いつものようにグーグル先生に聞いたら
    「元郵便局員」「社青同」なんてお馴染みのキーワードが出て来て
    改めて驚くと言うより、妙に納得してしまいましたよ。
    これも「万引き家族を無くそう」とか
    珍妙な擁護する人が現れそうですね。(石破か)

    R4
    今回の件で立件は検証会開くとか…
    多分、「誰か/ナニカ」のせい、を探すんでしょうね。
    絶対「自ら反省しないせい」とは認識しないのでしょうね。
    おまけに犬サイトが「2位はどこ?」とかタイトル付けて報道したら
    烈火の如く講義し圧力かけ訂正させたようですし
    案の定、常に被害者ポジションにつき、ブーメラン投げてるのには
    もう嗤いさえ起きません。
    そして何故か「水に落ちた犬を棒で叩く」とか
    日本に無い諺を引用して、マスゴミ批判に転じてるのは
    地金が出てしまう性格故なのでしょうね。
    下衆週刊誌などで、R4、石丸双方に別れて報復合戦みたいにやってるのが
    呆れて冷笑がこみ上げて来ます。

    タモさん
    この人がひまそら氏のような主張で、極端に偏向した勢力に付かず
    マトモに政治が出来れば別の目が出てたと思いますが、残念ですね。
    本人の意識なのか、周囲の吹聴なのか、知る由もありませんが
    いずれにせよ、左右関係なしに、担げる神輿と見るや
    様々な虫が寄ってくるのは古今東西世の常みたいなものですね。
    ましてや「反日」で共通していても
    露支那南北朝鮮の立ち位置で、微妙に異なるのも中々
    直ぐに理解するのを困難にしてるように感じますしね。

    もはやプロの政治家は安倍元総理と共に消えてしまったのでしょうかね。
    ただの議員を「政治家」と呼称してるのを見るたびに違和感しか感じません。

  9. >この期に及んで自分が批判されているのが女だからという話にして現実逃避中です。

    どこまで堕ちていこうとも他人のせい。
    謝れんほうしらばっくれんほう、エリタテトカゲカミツキガメ(呆)
    「3位じゃダメなんですか!?」とかマジで思ってそうwww

  10. 例えば大鵬の父親は元ロシア軍人と言われながら実はウクライナ出身だったり(旧ロシア帝国〜ソ連時代の人口の五分の一がウクライナ人)、旧ソ連時代のロシアは実は生粋のロシア系以外の支配下だったり(レーニンは1⁠/4ユダヤ系、スターリンはグルジア人、フルシチョフ&ブレジネフブレジネフは⁠ウクライナ人)
    そしてソ連崩壊後のエリツィンはリベラルな米クリントン政権に全面的な経済政策の指導を仰いだ結果、旧ソ連時代以上に国家経済が壊滅して国民の平均寿命が10歳も低下。
    ここでようやくロシアの愛国者が目覚めてプーチンの下、強引ではあってもロシア国民の国益を守る方向に舵を切った結果が今の状況であって、単純な感情論でロシアを非難して欲しくないんだけど。

    • 安倍さんはそれが分かっていたから在職中何度もプーチンと会談し、2019年の大阪G20サミットではトランプとプーチンを仲介しようと努めたのだと考えると色々と辻褄が合うんだけどね。
      その後のリベラル勢力のなりふり構わない反撃も含めてね。

    • ロシア国民の国益を守ること=ウクライナ侵攻なんですか?馬鹿な事を言わないでほしいですね。
      そのロジックでロシアが北海道に武力侵攻したら納得するんですか?同様にシナが尖閣諸島に来てもですか?

    • どんな理由があろうと一般国民を標的にする正当性なんてどこにも無いんだよクソ野郎

  11. ナワリヌイ夫人が拘束されたとの一報が。
    ナワリヌイ氏の妻と言うだけで反逆者扱いーもはや尋常ではない。

  12. 本日Xを見ていましたら、蓮舫氏のアルファベットでの綴りはRではなくLであるとの指摘がありました。

    普段ローマ字で、しかも日本読みでしか表記しないせいで本人も忘れているんでしょうか。

    もしくは、REDの頭文字か。

  13. >都知事選が終わってから…
    石丸某も都知事選終わってから色々と出てきましたが同じ類なのは明らかです。
    悪党を相手にするってのはこういうことなんですよねぇ~…
    スポーツマンシップみたいな甘い考えは一切捨てないと戦えない相手だということです。
    暇空氏が少しでも不安要素がある相手は片っ端からブロックして来た理由も同じではないだろうかと思いますね。これからは普通の人も立憲共産党みたいなのを相手にするときは一般的な感覚ではなく、テロリスト(過激派)や異常者、猛獣ケダモノを相手にするくらいの心持はひそかに持っておいた方が良いと思いますね。

    >ロシアがキーウのオフマディト小児科病院を攻撃
    日本だって経済が本当に死んだら同じことが起きる可能性はとても高いと思いますね。
    あの戦争で北方領土で起きたことややロシアのパルチザンがやってた残虐非道なんかを見ても、今も変わっていないと思います。ロシアにすり寄るとか馬鹿だよ!一水会みたいな似非右翼とか危険な馬鹿のお手本だよね。

    >参政党に汚染された田母神
    気違い反ワクとも共同声明とかやってましたよね…
    こんな体制でも出馬を受けちゃう時点で終わってるよ!
    今回の都知事選では今までのしがらみから応援したみたいな人もいたみたいだけど、そういう無駄な優しさが時には取り返しの付かない結果を招くと思いますね。とても悪い見本として覚えておく必要はあると思います。

    >今回、都知事選で致命傷になったのは蓮舫かもしれません。
    (・∀・)ニヤニヤ…
    Rステッカー…いや、Rシール、R志位ルズ(シールズ)…(笑)
    辻元清美ycolabo事件の仁藤某も一緒にやってましたよねぇ~…
    一緒に致命傷にしたいと思うですが…ニヤ

    >蓮舫の政界引退の可能性が出てきたと言っていいと思います。
    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
    キタ━(゚∀゚)━!
    ほんんと蓮舫殿はお疲れでしょうからもう是非とも引退して中国辺りにでも長期休暇で遊びに行ってほしいと思います。きっとそのまま帰りたくなくなるくらいになるのではないでしょうか?
    と、なったら素敵じゃない?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    皆さんもそう思うでしょ!(・∀・)ニヤニヤ
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  14. 日本でも親露反米右派の人はプーチンの国を守るという姿勢に共感してるっぽいです
    どんな理由があろうと他国の領土を侵略するのは肯定できないと思うのですが…
    NHK国際報道でも、欧州で右派が台頭してきたのでウクライナ支援がピンチになるのではと言われてました
    欧州の右派もプーチン支持が多いらしいです

    創価公明党は中国は宗教禁止なのに本気で布教できると思ってるんでしょうか?
    利用価値がなくなったら弾圧されるようになるでしょう

  15. 240710-2 プーチンは唯の人殺しでしか無いのがよく分かった
    今晩は ソロです。

     ウクライナ侵攻を始めた時から、疑って居ましたが、此奴本物の人殺しですね、彼の言い分を聞いていれば、西側諸国がソ連崩壊時に、別段、戦争をした訳でもないのに、ソ連の領土や資源に関する利権を勝手に我が物にしたのは、許される事ではありません。その点では支持していたのですがねぇ。

     なんせ人を殺し過ぎですね。顔つきからして冷酷さが滲み出ているし、ナルシストだと言う事も決して隠そうとしないので、普通のメンタリティの持ちぬ巣では無い事は知って居ましたが、まさか此処迄人で無しとはね。安倍さんが草葉の陰で泣いていますよ。

     私の母方の祖父が、白人とのハ-フなのですが、噂に依ればロシア人とかですが、詳しい事を知っている親戚の人は全てあの世に行ってしまっているので、小さい頃に、地元の庄屋の家に「後添え=後妻」として入った事しか解りなせん。

     其れでも、日本海海戦では期間機傘に乗り組んで1晩砲塔の玉運びをやって居た層で、帰京したら英雄扱いだったと、生前は自慢の種でしたね。 唯何故ロシアなのか、調べましたが、分りませんでした。

     一説に拠れば、こうした西側の「火事場泥棒」的な行為に、バイデンも関わって居たと言う話もあるのでバイデンは間違えても、プ-チンと会談することは無いでしょう。 だから、トランプが俺なら簡単に戦争を終わらせて見せる」と、豪語しているのでしょう。

     どの途、プ-チンは大量殺戮者の和-スと10に入るんじゃないかな。頭が古すぎなのがいけないのかもしれないが、ソ連を食い物にした西側のレ㎜中も、同党に罰を受けるべきではないのかな。 多くの女子供老人が死んでいるし、ロシアでは生産年齢層の若者の多くが死んでいる、合計すれば100万院以上デショウからね。、

    」 

  16. 今晩は。

    【立憲民主党】
    所属の仙台市議が窃盗とか、やはり立憲民主党は人罪が豊富ですね。
    女性であった事も報道が抑え気味になっていますね。
    犯罪を犯せば男も女も政党も関係無いと思うのですが、この辺りがマスコミの汚さを際立たせていますね。

    【ラシアンナラティヴ】
    何の意味のなくネイティヴ表現にしてみました。
    早速おかしな事を言っている人が沸いているみたいですが、思想の左右問わず、ラシアンナラティヴに嵌まる人の思考って、基本的に「反米主義」または、「反欧州主義」である事が大前提になっています。
    世界各地の紛争の諸悪の根源は、欧米諸国にあると考えており、ロシアや特定アジアはそれを抑止する為に存在し、「日本は欧米一辺倒ではなく、ロシアや特亜とも連携せよ」と主張しているのです。
    でも、こんな蝙蝠外交をしていると、股裂き状態になる可能性も否定出来ませんし、幾ら何でも今の状況でロシアや特亜の肩を持つ事は、非常に危険だと思います。
    そんな事すら分からない政治家が、日本国内で威張り散らしているのですから、有権者はもう少し世界情勢に関心を持つべきではないかと思います。

    【斎藤蓮舫】
    32年前に斎藤蓮舫がゲストとして出演したあるバラエティ番組で、所ジョージが「調子のいい女」と彼女を評していましたが、正にその通りになりましたね。
    元々、政治に関して不勉強であり、マスコミが「舌鋒鋭い女」とヨイショしまくった結果、調子に乗って色んな人達を傷つけてきました。
    しかし、残念な事に、現在に到るまで彼女にその自覚すら無いのです。
    マスコミや凶信者が、過保護に彼女を庇い続けてきたいた事も原因でしょう。
    それなりに彼女と近い人物が、何だかの指摘をしたとしても、凶信者が「うるせぇよ、テメェ!」と言って恫喝をするのですから、本当にどうにもなりません。
    最早、政治家としての道は断たれたと言っても等しいですし、党としても扱いにくい存在となったでしょう。
    政治家としては引退をした方が良いと思いますし、今後はパヨク臭の強い情報番組か報道番組での「噛みつきコメンテーター」として、細々と芸能活動をされた方が良いと思います。

  17. いつも更新お疲れ様です。

    >こういうセコさがいかにも立憲民主党です。
    立憲は地方議員も大概ですねw

    >ロシアンナラティブを鵜呑みにして
    田母神候補は以前の選挙で政治資金問題があり、本人も買収で有罪になっていますから、「何を言ってるかより何をやってるか」という観点からは問題外だと思います。
    しかも、言っていることも原口某と同類となるとなおさらです。
    それにしても、頭プーチンチンの人達はなんでそこまでロシアを信用できるのか理解できません。
    ロシア帝国の昔から三国干渉などで日本に害になってきたのがロシアですし、火事場泥棒のソビエト蓮…じゃなかった連邦の立場を引き継いでいるのが日本に対しても軍事的挑発を繰り返す侵略国家ロシアだというのに。
    安倍元首相にしても、対露外交は嘘つきロシアに騙されただけで失点の部類だと思いますね。
    それに、自国民を犠牲にし自国の地位を貶め続けるウラジーミル・プーチン容疑者(71)のどこが愛国者なのか、国際秩序の敵であるばかりでなく自国にとっても害悪でしかないでしょう。

    >今回、都知事選で致命傷になったのは蓮舫かもしれません。
    一般人の齊藤蓮舫さんは、「R」シールやイスラエル大使に関するツイートなど落選後の言動で、さらに自ら傷口を広げていますね。
    せっかく致命傷で済んだというのに()

  18. > 力による現状変更、
    非戦闘員への無差別攻撃。
    ロシアは明確に国際法を破っています。
    .おそらく人類はこの手の争いを止めないのでしょう。
    いきなり極論すれば、善悪とか救済や罰といった肉体と自我の縛りからしか生まれえない発想を土台に思考する生き物である限り、欲望の限りなき正当化もやみませんから何時迄も争うのかもしれません。忘れてしまう生き物のサガでしょうか。

    > 蓮舫陣営が惨敗に終わったのは
    「日本共産党に選挙に仕切らせたから」
    これが一番大きかったと思います。
    .仰る通りかと。やり方がチカラ技過ぎてこの国っぽく無いですし。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  19. 反米かどうかで政党や団体や識者を識別する、というのは2017年1月のトランプ政権発足前までは私もそれまですっとやっていたことで、8年間続いた米民主党オバマ政権当時は、何かと特亜(とくに韓国)の肩を持ち、安倍首相を牽制する米政権の動きに対して忸怩たる思いは多々あれども、それでもチャイナよりはマシだから・・・という理由で消極的ながら「親米」姿勢でいたのですが。

    トランプ政権が発足してからは、それまでが嘘のように安倍首相の外交が実を結ぶようになり、これはトランプ再選してもらわないと・・・と思っていたら、2020年の明らかにおかしい政変劇。

    このあたりで自分もようやく、我が国の政治家や識者に愛国派と反日派がせめぎっているように、米国でも明白な愛国派と反米派がせめぎあっていて、単純に「反米か親米か」で論者を識別する以前のモデルは役に立たないことを思い知りました(なお、いうまでもないことですが我が国もアメリカもマスゴミは完全な反日・反米派)。

    上にコメントしたように、安倍さんは、その辺りのことが分かっていたので、隠忍自重を強いられたオバマ政権のあと、トランプ政権発足後は、積極的にこれと連携して、2019年の大阪G20サミットではトランプとプーチンの仲介を働きかけたのだと思われます。

    そして、それに対する世界のリベラル勢力からの逆襲が、2020年米大統領選挙でのトランプ潰しから、ウクライナのドンバス挑発からの2022年2月のウクライナ戦争勃発(本来はバイデン政権のプーチン潰しが目的⇒プーチンが先制して開戦を決断)、であり、同年7月の安倍首相暗殺も、これに繋がっていると見た方が辻褄が合います。

    我々が連携すべきは、米国や世界の「愛国派」の側であって、以前のようにアメリカを一律に捉えて「親米か反米か」で、識者を選り分けるのでなく、米民主党バイデン政権や米国マスゴミといういわゆる「リベラル勢力」を、あの邪悪なチャイナよりもなお一層邪悪な「世界の敵」と捉えるほうが、より一層現実の世界情勢の理解に合致すると思われます。

  20. ↑上は別に私の個人的な意見ではなく、ウクライナ戦争勃発後のチャンネル桜の討論番組を何本かしっかり視聴すれば、だいたい理解できると思います。

    • ロシアンナラティブ前回の馬渕元大使の言いたい放題になってるチャンネル桜がなんだって?
      新紙幣が出たと思ったらさっそく「ロスチャイルドがー!」やってるチャンネル桜がなんだって?

      • 〉新紙幣が出たと思ったらさっそく「ロスチャイルドがー!」

        これは初耳。こんなことを語っている人達がいるんですか。
        件のYou tube見てみました。なるほど・・・。

        歴史を振り返ると、
        「祟(たた)りじゃあ」という人間の叫びがありました。

        古来、人知を超えた現象を人々は、神仏、怨霊などのする災いと考えました。
        こういうことでしか、理解できない、受け入れられないからです。
        科学の発達にともない、それらの不可思議な現象が科学的に説明されるようになり、「祟り」ということも減ってきています。もうすぐ死語、いや、殆ど死語状態か。

        しかし、このように説明のつかないこと、理解のできないことを何やら正体不明で不可思議そうなものに原因を求めることは依然として一部に残っています。
        その一例が、ユダヤ、ロスチャイルド、DSなどの起因論でしょう。
        それを見たというところです。

        いや、「DSは存在する」と言うなら、詳細に解説する必要がありますが、「秘密組織だから謎に包まれている」と言った人がいます。なら、そのような秘密組織、なぜ、市井のあなたがご存じなの?
        ユダヤ人が大きな経済力を持っているのは事実。しかし、世界を支配するほどのものではないでしょう。それなら、パレスチナの問題はとっくの昔にユダヤペースで終了している筈ですが・・・。
        「祟りじゃあ」の「祟り」の部分が「ロスチャイルド、DS」になっているだけでしょう。

        そんな話を延々と続ける番組があることを知った次第です。
        同時に認知的不協和理論を思い出しました。ほぼこれに該当しますね。

      • 「大道無門」とかいう馬淵さんの番組は話がやたら冗長なので実は私も余り聞いていません。
        そもそも桜の討論番組には馬淵さんは一切登場しませんし、ロスチャイルドとかその辺の話は討論会には話題になった記憶もありません(討論会の主力のモーガン氏あたりはユダヤ陰謀論は完全に否定する意見を出していますよ?)。
        それよりも問題は、ウクライナ戦争勃発このかた、戦況が大枠で見て桜討論会で議論されているとおりに推移していることで、強い認知的不協和が発生しているのはウクライナ応援団の方ではないでしょうか?
        太鼓持ちみたいなコメントには何の情報価値もないことは主様も分かっておられることでしょう?

        • ロシアの太鼓持ちみたいなコメントには何の情報価値もないことはお分かりでない?
          ウクライナが欧州の朝鮮だろうとなんだろうと、それがロシアに肩入れする理由にはなりません。
          安倍総理がプーチンと関係を深めていったのは平和的に領土問題を解決するためであって、その安倍総理の手を振り払い裏切ったのがプーチンですよ。一々安倍総理の名前をプーチンなんかとペアで出されるのは不愉快です。

        • 「ロシアによるウクライナへの侵略行為」
          これが国際法違反であるという明確な事実を受け止めるところから始めた方がよいでしょう。

          ウクライナに一方的に攻撃をしかけて
          非戦闘員を拉致したり、虐殺したり、
          ウクライナの心を折ろうと一歩的にウクライナに焦土化戦術を仕掛けたり。

          どのような理屈をもってしても「ロシアが悪い」以外の答えはありえません。

  21. 認知的不協和論を早速、反論の根拠にされているようですが、私自身はウクライナのことは一言も語ってはいませんので、ウクライナ応援団と一括りにしての表現、適切ではありません。また、ウクライナ応援団に認知的不協和が発生してることの根拠の詳述が必要だとも思います。そもそも、認知的不協和論、ご存じでしたか。、

    何より不快ななのは、「太鼓持ちみたいなコメント」という傲慢な表現です、
    こんな見下した言い方で、相手より優位に立とうというのは論理性に欠けます。

    黙ってやり過ごそうかとも思いましたが、フェスティンガーへの擁護と殆ど差別語に近い表現での不快さに書いたものです。 一人、高踏的な物言いは反発のもとです。
    この点は、自身も自戒しているところではありますが。

タイトルとURLをコピーしました