何処の国の手先だろうかね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

国民民主党の大塚耕平が離党して名古屋市長選に出る事を明らかにしたようです。

国民民主党ではこれ以上は望めない、
一方で河村市長は現在75歳。
そろそろ勝てる目があると考えての事だろうと思います。

では、まずは日本のことなかれ外交の失敗から。
中国共産党による既成事実化作業も全て放置なんですよね。

【中国、日本EEZ内の尖閣沖観測ブイ使い複数の論文発表 活動を既成事実化、軍事利用も】
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内に中国が大型の観測ブイを設置している問題で、中国の研究者が、ブイの観測データを基に少なくとも4本の学術論文を発表していることが11日、分かった。ブイのデータを活用することで、尖閣周辺海域の管轄権の既成事実化も狙っているとみられる。また、ブイのデータは軍事利用されている可能性がある。
~以下省略~
(2024/3/11 産経新聞)

むしろこれは中共が設置したブイについて海保を派遣して
24時間監視でブイを解析するとか、
ブイを回収してしまうとかすべきだったと思います。

なんでもかんでも
「相手側を刺激しない」
これでやり過ごすのは無理でしょう。

特に明確な侵略意図を持って活動している中共が相手なのですから。

さて、お次はこんな記事から。

【「もはや生きていけない」北朝鮮、金持ちの餓死も相次ぐ】
ニューヨークに本部を置く国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」は7日、新型コロナウイルスの世界的流行に際し、より悪化した北朝鮮の人権状況を調査分析した報告書「銃弾より強い恐怖;北朝鮮の閉鎖(A Sense of Terror Stronger than a Bullet:The Closing of North Korea)2018-2023」を公開した。

北朝鮮を巡っては、国連安全保障理事会の制裁決議が2017年に強化されたのに続き、同国がコロナ流入防止のためとして2020年1月に自ら国境を封鎖したことにより、国境間の人的移動、公式および非公式貿易と人道支援がほぼすべて中断。国内の経済難がいっそう深刻化した。

さらにこの期間、北朝鮮は防疫対策を理由に人々に対する統制を強化。商売や密輸で儲けて豊かな生活をしていたトンジュ(金主、ニューリッチ)たちでさえも飢えに苦しんだ。

平壌のデイリーNK内部情報筋によると、南浦(ナムポ)に住んでいたAさんは、自分名義の船を所有していた「船主」と呼ばれるトンジュで、北朝鮮と中国を行き来して貿易業を営み、市内に2部屋のマンションを持つほど豊かだった。

ところが2022年初め、Aさんは貿易法に違反したとの理由で摘発され、革命化(下方)と全財産没収の処分を受けた。残された家族は、家財道具を売って得たカネで食糧を買うほどの困窮生活に追い込まれた。

そして同年8月、人民班長(町内会長)が回覧板を持ってAさんの家を訪ねたところ、一家全員が亡くなっているのを発見した。餓死と思われる。

江原道(カンウォンド)の元山(ウォンサン)で、商品を他地方へ運ぶ「タルリギ」という商売を営んでいたBさんも、豊かな生活から奈落の底に叩き落された。

元山では右に出る者はいないというほど手広く商売をしていたBさんだが、コロナによる移動統制で商売をたたむしかなくなった。収入が途絶え、売掛金の回収も滞り、借金地獄に陥った彼は「もはや生きていけない」との遺書を残して、家族を道連れにして命を絶った。

トンジュすら生活苦に追い込まれる現状について、上述の平安北道の情報筋は驚きを隠しきれないようだ。

「数年前まで、密輸や手広く商売をしているトンジュが餓死したり、自死したりするほど生活が苦しくなるなんて考えもしなかったが、金持ちだった人ですら耐えられないほど困窮生活に追い込まれている人が非常に多い」

また、こんな状況に何の対策を打たない国に対して「政治が間違っているから人民が死につつある」と批判する人も増えたと伝えた。
(2024/3/11 高英起 デイリーNKジャパン編集長)


2020年1月。
中共が世界に武漢肺炎をばらまいている頃、
北朝鮮は武漢肺炎の事を知って慌てて国境を閉ざしました。

それでもすでに入り込んだ武漢肺炎を止めることができず、
表向きには武漢肺炎罹患者ゼロということにしていました。

しかしながら北朝鮮内は大混乱に陥っていました。

また国境を閉ざした事で数少ない商売も切れてしまいました。

この翌年、2021年の通常国会では
衆議院でも参議院でも立憲民主党の議員が
「北朝鮮に治療薬を提供しろ!ワクチンを提供しろ!」
と政府側に要求していました。

朝鮮総連を破産処理しろと主張してきた松原仁までもこのザマでした。

以下、2021年6月11日の衆議院<拉致問題特別委員会>より

――
松原仁
「邦人保護の観点から、(北朝鮮にいる)拉致被害者に対して(※武漢肺炎対策の)治療薬を提供すべきと考えるがこの点についてお答えいただきたい」

参事官
「何が効果的であるか人道的支援も含め慎重に見極めていく」

松原仁
「人道支援しろとは言ってない。邦人保護の観点から、(治療薬提供の)うちは用意があるというのを、北がどう思うか別ですよ。言いっぱなしに言うくらいのことをやらなかったら、北側は、日本は何も発信してこないと思うんですよ。」
――

屁理屈も屁理屈。
邦人保護の観点からとかいう理由を付けて
北朝鮮にワクチンやその他治療薬提供を行えと主張していました。

この当時、北朝鮮は武漢肺炎感染者は0だと国外に向けてアピールしていました。

北朝鮮が公式に居ないと言っているはずの武漢肺炎感染者に対して
なんで治療薬などの提供を日本が行わないといけないのでしょうか?

森ゆうこなども
「北朝鮮にワクチンを提供しろ!」
と国会で政府に怒鳴っていましたが、
この当時の立憲民主党が党を挙げて
このような要求をしていたことを考えるに、
立憲民主党が旧社会党の頃から深い関係を持ってきた
朝鮮総連からなにかしら要求されていたのかもしれません。

スパイ防止法があったのならこんな政党や日本のマスゴミ連中なんて相当取り締まられているように思います。
スパイ防止法にこの連中が反対するのはそういう理由があるとしか思えません。

お次はテレビ朝日の知性の象徴の記事。

【玉川徹氏、立憲民主党の問題は「別に取り上げなくてもいい」と発言「権力を持っているのは自民党政権ですから」】
元テレビ朝日社員の玉川徹氏が13日、コメンテーターを務める同局系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜、前8・00)に出演。自民党内で相次いでいる不祥事について言及した上で、立憲民主党にも浮上した公職選挙法に抵触する可能性の問題について「取り上げなくていいと思う」と主張した。

 同番組では、自民党和歌山県連が主催した若手地方議員らの会合に、露出の多い衣装の女性ダンサーを招いていたことについて特集。さらに、昨年、女性局の松川るい参院議員、今井絵理子参院議員らがフランス研修で観光の様子をSNSにアップしていた件や、広瀬めぐみ参院議員の不倫謝騒動などを合わせ、自民党から不祥事が続出していることを伝えた。

 玉川氏は「こうやって、いろいろなものが自民党の中から出てくるっていう風なことは、誰かが流してるわけじゃなくて、エッフェル塔の写真だって、わざわざ自分でSNSにアップしてるんですからね。そういうようなことなので、何か大きな流れがある」と指摘。「やっぱり水は淀むと腐る、権力は腐敗するっていう風なことを言いますよね。長い自民党の権力がいろんな形で、こういう風にして、ひずみみたいなものが噴出してきてるんだとすれば、大きな流れとしてはそれが終わる方向に今、流れてるのかなっていう風に僕は見てますけどね」と持論を展開した。

 これに政治評論家の田崎史郎氏は「自民党は批判されてしかるべきだし、いくら批判してもいいと思うんです」としつつ、「他方で、立憲民主党で3週間くらい前に議員が日本酒を地元で配ったことがありましたね」と、立憲民主党の梅谷守議員が有権者に日本酒を配り、公選法に抵触する可能性が指摘された問題に言及。「それから3週間たっても一切、調査報告も何も出てこない。これはいかがなものかということがあって、自民党だけが腐っていってるのか、政治そのものがそうなのかってことは考えないといけない」と話した。

 すると玉川氏は「権力を持っているのは今、自民党政権ですから。政治っていうのは、よりましな方を選ぶってことなんだと思うんですよ。だから『両方問題があるよね』って言ったら何も選べなくなっちゃうんでね。だからどっちの方がよりましか、どっちがより悪いのかっていうことを有権者は考えるべきなんだろうなという風に思いますね」とコメント。田崎氏が「だから、やっぱり立憲民主党の問題にも目を向けなきゃいけないと思いますね」と返すと、玉川氏は薄く笑いながら「まあ、それは報道されてることですし、ここで別に取り上げなくてもいいかなと思いました」と反論した。
(2024/3/14 デイリースポーツ)


玉川徹がなぜずっと使われているかと言えば、
テレビ朝日が言いたいことを恥ずかしげもなく代弁してくれるからです。

テレビ朝日がアレを有識者枠かのように常に置いているのは
必ずテレビ朝日の狙った方向に話を歪ませてくれる存在だからです。

普通の感覚を持っている人ならば
玉川徹の恥ずかしい言論を真似するのは非常に難しいでしょう。
テレビ朝日にとっては絶対に失いたくない存在になっているのです。

冗談抜きで、玉川徹はテレビ朝日の知性の象徴なのです。

日本のマスゴミは
「自民は叩く、特に保守思想の人間は潰す」
「立憲民主党は無条件に守る」
というダブスタを絶対としていて、
これはテレビ業界の談合によって強く強く維持されてきました。

この記事でも玉川徹が
「ここで別に取り上げなくてもいいかなと思いました」
などと立民の方の問題について触れないことを正当化していますが、
それ以前から民主党の不祥事などは報道しない自由で隠蔽するなどして
民主党を守り続けていたのがマスゴミです。

その度が過ぎてSNSなどで露骨なダブスたっぷりを
指摘され始めていた事に気付いて、
2009年の民主党政権が発足すると

「米国にはハネムーン期間というものがあります。政権が発足したらしばらくの間は批判せず様子を見ましょうというものです」

とか言い出して民主党政権を擁護し続けることを正当化しました。

結局、マスゴミのこのハネムーン期間とやらは
15年経った今でも変わらず続いています。

こういうマスゴミの存在こそが
立憲民主党というこれ以下は存在しない最低最悪の政党を維持し続け、
かえって政治不信の原因を作っています。

お次は3月17日の北海道新聞社説より

<社説>戦闘機輸出解禁 平和国家の信頼損なう

 自民、公明両党は、国際共同開発する防衛装備完成品の第三国輸出を容認することで合意した。これを受け政府は26日に防衛装備移転三原則の運用指針を改定する。
 対象は現在、英国、イタリアと開発する次期戦闘機に限定するという。運用指針改定の際に加え、実際の輸出時にも閣議決定する。
 岸田文雄首相は「二重の閣議決定で、より厳格なプロセスを経る」と強調した。
 だが、政府の安全保障政策は、これまでも与党の事前協議の追認を繰り返してきた。政権内の手続きを強化するだけでは「歯止め策」とは到底言えない。
 国権の最高機関である国会での議論を通じ、国民の監視を強化しなければならない。
 国際紛争を助長する恐れがある殺傷兵器の輸出制限は、平和国家の根幹をなす基本方針である。
 政府・与党だけの論議によるなし崩しの転換は認められない。
 首相は、日本が戦後築いてきた国際的な信用が失われかねないことを肝に銘じるべきだ。
 閣議決定のほかの条件としては輸出先について、不当な再輸出などを禁じる「防衛装備品・技術移転協定」の締結国に限定した。このうち「現に戦闘が行われている国」は除外するという。
 しかし、15カ国ある協定の締結国の中には、米仏など各地での実力行使を辞さない国もある。
 対象国が将来にわたって戦闘国にならない保証はないし、政府の選別も恣意(しい)的になりかねない。
 輸出を次期戦闘機に限る規定も閣議決定さえすれば解除できる仕組みだ。一度解禁してしまえば制御するのは容易ではない。
 そもそも政府・与党内からは、平和主義の理念をどう守るかについて、まともな憲法論議がほとんど聞こえてこなかった。
 政府は昨年、「現行ルールでも殺傷武器の輸出は可能」との新解釈を唐突に言い出した。
 過去に積み上げてきた原則をないがしろにする暴論だ。これ以上政府の独善や国会軽視がすぎれば法治国家とは言えない。
 自民党の渡海紀三朗政調会長は公明党との合意後、「国民の理解が深まったのは非常に良かった」と記者団に述べた。
 国民の間に根強い不安がある中で、慢心も甚だしい。
 次期戦闘機を巡っては、共同開発管理を担う国際機関を設立する条約案が国会で審議される。
 首相は輸出への反対意見にも耳を傾け、認識を改めるべきだ。
(2024/3/17 北海道新聞)

北海道新聞に限らず、
反日度合いの高い新聞や言論人どもは
中露がバンバン武器を輸出していることを棚に上げて
「日本は武器を輸出するな!輸出しないことが平和国家としての基本だ!」
とかいう意味不明な理論を展開してきました。

むしろ日本の兵器の品質を維持・向上させるためにも
武器輸出も積極的に行って良いのです。

それになによりもウクライナを救うために
ウクライナに対しても積極的に輸出を行うべきである
というのがブログ主の立場です。

ロシアでのSGIの活動を取り締まられたくない公明党としては
ここをなんとしても妨害すべく
「紛争当事国には輸出しない」
と自民に約束させた形でしょう。

それにこの楔は将来日本が戦争に巻き込まれた際に
同盟国と強調して動くことができないようにさせる楔でもあります。

むしろ日本の隣にいるならず者、特定アジア+ロシアにとっては
こうして日本の手足を縛り続けておくことが重要です。

北朝鮮の手下と言ってもおかしくない日本の反日左翼どもが
9条を守れ!とか長年やり続けているのは
9条が「日本にちょっかいを出そうとするならず者を守るため」の悪法だからです。

話を戻しましょう。
日本だけが武器開発などに制限をしていたところで
そんなことはおかまいなしに
世界のそれぞれの国々はみな自国の利益を優先して動きます。

日本だけが自縄自縛していたところで
他の国々が
「それじゃ日本は攻撃しないようにしましょう」
みたいになるなんて話はありえません。

「平和国家」
などという言葉を反日左翼どもはよく使いますが、
現実逃避を続ける事を彼らは「平和国家」などと言っているだけです。

本当の意味での平和国家を求めるのであれば、
周辺国にナメられないように日本国自身の実力を担保しなければなりません。

ロシアがウクライナに全面侵略戦争を仕掛けたのだって
「ウクライナは弱い、チョロい」
そう考えたからに他なりません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7539

コメント

  1. 当たり前だけど、泥棒にこの家は、盗みに入りやすいなと思われないのが、防犯。国で言えば防衛。二大強盗国家への防犯の手は、少しでも緩めたら駄目。玉川さん。ましな方を選ぶ。ここは、茶請け様と同じなのに、なぜこうまで違う? 余談 昨日の福山先生もそうだが、なぜ立憲の当時民主党にいた人って、民主党の事を名前出してるだけでみんな同じようにムッキーってなるのかねw普通に関係無いと言えないね。そのうち、立憲なくなって立憲の名前出されても同じかね。どんなに悪政でも特政令みたいでいいですねw

    • >なぜ立憲の当時民主党にいた人って、民主党の事を名前出してるだけでみんな同じようにムッキーってなるのかねw
      ↑ あ〜、あの津田大介こと金髪豚野郎に
      「お前は在コか?」と言ったら顔を真っ赤に睨み返してきた、
      ってのを思い出しましたよ。
      人は痛い所突かれると大抵同じような反応示しますからね。
      もっとも、セメントで顔を覆い尽くしたような人は別でしょうけども。

      • ポーカーフェイスが、出来ない政治家もどうだかね。セメントさん、昔に比べるとムッキーしなくなったよね。R4さんは、まだ顔に出るよねw

  2. グーグル先生の所で「佐藤章」で入力したら「佐藤章の息子」が
    関連ワードの真上に表示されて草生えちゃいましたよ。
    「佐藤章の息子で検索するなよ(w)」なんてのもあって
    朝から笑えました。
    「親父にそうしろと言われた」って供述も意味深いですね。
    今は40くらいでしょうか。何してるのでしょうね。

    河村市長
    75で引退ではなく国政に出ると言われてますが…
    良くも悪くも歯止めが利かなくなれば
    大塚と狸糞大村コンビで愛知名古屋は完全にお終いですね。
    多分自民側も対抗馬擁立しないでしょうし
    全国区で知られぬ間に地元でしれっとパヨク寄り政策推進させてますしね。
    禿新党とか対抗馬擁立するのでしょうか。

    >日本のことなかれ外交
    ↑ これは寧ろパヨク筋の「平和」解釈によるものですね。
    そもそもアッチとは「平和」に対する思考解釈等が異なりますので
    アッチからすれば、ある意味工作活動の成功となるのでしょうね。
    戦後レジームからの脱却を旗印に出来るような議員が
    一体どれだけ居るのやら。

    北朝鮮
    それでも打ち上げ花火ミサイルはバンバン撃てるんですよね。
    これで民衆から批判が上がらないって、逆に凄いですねー(ハナホジ)
    如何に情報操作が大衆を誘導するのに有効な武器であるか
    改めて浮き彫りになりますね。

    松原仁
    チョロい保守と言われるような界隈では担がれてるみたいですが…

    キム玉川徹
    「自民がやれば不倫 ミンスがやればロマンス」
    例の「米国の核は悪い核 北朝鮮の核は良い核」の思考に通じるものですね。
    自己中チュチェ思想そのまんま東側。
    「どっちがマシか」
    って、糞より糞を隠すマスゴミに担がれる神輿より
    腐っても鯛、というか、まだ良心的な人材のいる政党の方が遥かにマシでしょ。
    何しろ悪夢の政党(+特定野盗)は
    日本と日本国民にとって糞しか居ないんだから。

    >かえって政治不信の原因を作っています。
    ↑政治不信というより「マスゴミ不信」ですよね。
    「情報/報道」を武器にして日本国民に向け乱射してるようなものですからね。
    その思考背景に「親にそうしろと言われた」その息子みたいな感じがしてきます。

    北海道
    バーチャルにロシアに侵略されて実感させてみたいですね。

    • 平 八郎 さま

      >グーグル先生の所で「佐藤章」で入力したら「佐藤章の息子」が
      >関連ワードの真上に表示されて草生えちゃいましたよ。

      確かにGoogle先生で「佐藤章」で入力すると、2番目に「佐藤章 息子」と出てきますね。
      茶請けさまがXでポストして、それを拡散新聞(旧・アノニマスポスト)が拡散していましたからね。
      私も昨日の記事の投稿(2回目)でそれを紹介したので、更に拡散を加速させた可能性はあると思います。

  3.  確か、ほかにも北を援助しろとかいうバカ議員のやり取りがありましたよね。記憶が正しければ、茂木外相?が答弁して、「正式な要請もねぇし、そもそも「感染者がゼロ」って言ってんだから、要らなくね?」という、なかなかシニカルな答弁をしていたかと記憶しています。
     
     でもおかしいですよね。「北へ援助しろ」と叫ぶ手合はいるのに、「台湾へ援助しろ」というやつは、なかなかいない。

  4. […] 何処(どこ)の国の、手先(スパイ)だろうか? […]

  5. セメントいてオバハンは大阪のお父ちゃんらが一網打尽にされては、セメントの塗りなおしもできずにいるんじゃないかとw
    生卵でも塗ってりゃいいのにw

  6. >ダブスたっぷりを

    奴らのダブスタっぷりとダブスタたっぷりさ加減が融合した良い掛詞だと思いますw

  7. > 玉川氏は「権力を持っているのは今、自民党政権ですから・・・」
    野党も国会議員という時点で権力者です。一般の国民ではありません。

    > 政治っていうのは、よりましな方を選ぶってことなんだと思うんですよ
    だからよりましな自民党(あるいは国民民主党)を選ぶんですよね。

    まだまだ騙される国民はいるのは事実ですが、確実に減ってきていることを理解するべきです(理解しているけどできないのかな)
    60歳以上にマスゴミに騙される人が多いと言われるし相対比較ではその通りかも知れませんが、絶対数は段々減っていると思います。 因みに私は65で今年66になります。

  8. あーあ、言っちゃったw
    >元テレビ朝日社員の玉川徹氏が13日、コメンテーターを務める同局系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜、前8・00)に出演。自民党内で相次いでいる不祥事について言及した上で、立憲民主党にも浮上した公職選挙法に抵触する可能性の問題について「取り上げなくていいと思う」と主張した。
    公共の電波で特定の党を支持を宣言したのも同然ですね。
    玉川:立憲様に忖度致します!!

  9. いつも更新ありがとうございます。
    イオンシネマズの騒動の件、なんだか2021年の伊是名夏子サンの騒動を思い出したのでいろいろ調べていたら、この4月には障害者差別解消法の改正法が施行されるみたいですね。
    改正のキモは「合理的配慮」の法的義務化だそうです。それはすなわち、バリアフリーになっていなかったらその施設運営者がきちんと合理的配慮を行え、というものです。
    4月になって、車椅子の方々がバリアフリーになっていないところに「突撃」して声高に「ここはバリアフリーになっていないじゃないか!」と主張している姿が想像できます。ちょっと怖ろしい近未来を想像してしまいました。

  10. >北海道新聞社説
    頭おかしいね!狂ってる!まるで公明党や立憲民主党!
    殺すより殺された方がいいと言って回る朝鮮学校から出てきた危険な反日アカ工作員みたいだね!

    >国民民主党の大塚耕平
    なんか…私の中ではこの後に出て来る松原仁に近い似たような部分もある位置づけの人なのですが、でもより悪夢(地獄)の民主党よりの人かな?なんですよねぇ~…そして自分の考えとか信念とかは無くて「どちらともいえない」で先送りする、そして悪夢(地獄)の民主党系列にあるあるのとんでもない事も言っていたりした人!というイメージですね。まあ、ビジネス政治家かな?…何を期待していいのか分からない人ですね。

    >日本のことなかれ外交の失敗
    安倍さんが居なくなって茂木某が外交をおかしな方向へ戻してしまった後に、官僚が扱いやすそうな川上某が外務省の都合通りに動いているという印象ですね。
    国内の移民問題で送り返すための解決にも外交の強さは必要だと思いますが、嫌な雰囲気が流れていると感じています。

    >北朝鮮
    ブログ主の指摘はその通りだと思いますよ!
    松原某に関しては私の在住場所が彼の選挙区(次回からは外れます)だったという事もあり見てきましたが、実態は立憲共産党やイベルメクチンとかビーガンとか色々ととても無理だな!と思っています。まあ、彼は拉致問題で保守としてイメージされていますが…ブログ主も常々書かれて来られた通り「今まで何をやってきたか?」というのは外せない事実だろうと思います。悪夢(地獄)の民主党の時に禄でもない料理人を一派り出してきたりとかね…彼は次の選挙では無所属というかくれ立憲民主党系統で出るのですかね?良い仕事をするなら何も言いませんが…ごにょごにょあbbb(笑)

    そういえば、浜田聡議員が国会質問で「1兆3千億円未回収」の件を質問していましたね!
    そして、この件で政府は緒戦総連への破産申し立てが出来る旨の答弁を引き出していました!素晴らしい!!!d(`・ω・´)b
    こうやって逃げ道を塞いで行けば政府を動かす事も見えて来るのではなかと思いますね!

    >テレビ朝日の知性の象徴
    (;´Д`)…wwww
    これ何気に凄い表現で言い得て妙なんですけど!w
    私の個人的には滅茶苦茶に壺にはまって(・∀・)ニヤニヤでほっぺが筋肉痛になりそうです!(笑)

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >やすそうな川上某が外務省の都合通りに動いているという印象ですね。

      司法取引で、本当の命令系統吐いたら、吊るしは免除してもいいぞ
      ってなったら、どうなりますかね・・・・・
      こいつは吐かないと自分は考えますけどね。
      また、どうせ吊るすなら、製造責任で毒母も一緒に

  11. 埼玉のクルド人問題で、彼らに「国に帰れ」という声も目にとまりますが、問題は難解です。なぜなら、彼らは国を持たない民族。居住しているところが、クルディスタンなのですから。手強い問題になってきています。
    先ずは、これ以上の流入をとめること。法制化が急務です。国会がサボタージュしていてはいけません。
    上野公園で怪しい薬物を売っていた、あのイラン人達が引き込んでいき、今日に至ってます。まさか、こんなことになるとはというところです。

    クルド人を批判した日本のジャーナリストが彼らによって、人権侵害として訴えられています。背後で動いている日本人、または日本人風の連中の動きを止める必要がありますので、炙り出す、晒すことからではないでしょうか。

    こんな時、国会はあの体たらく。自民党の大物(一人)が腹を切れば、一気に収束に向かうと思うのですが、みんないざとなったら意気地なしですかね。

  12. 今晩は。

    【大塚耕平】
    大塚耕平氏が国民民主党を見限った理由は、此ではないでしょうか。

    立民との連携に課題指摘 国民代表、連合会長と会談 共同通信(よんななニュース)
    https://www.47news.jp/10669785.html

    ソースがソースなだけに信用出来るかどうかの問題がありますが、元の鞘に収まる様な事になれば、有権者は国民民主党に対して失望すると思います。
    念の為に別ソースも貼っておきます。

    国民民主・玉木代表、立民に政策協議迫る 憲法、安保…一致なければ「絵に描いた餅」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240319-WOC4F65GJ5I6VMYBDWFBGYSS3A/

    河村たかし市長も年齢の問題もありますし、あの日本保守党の共同代表ですから、河村氏が再度中央政界への進出を目論んでいると大塚氏は読んでいるのかもしれません。

    【観測ブイ】
    日本全体が性善説で物事を考えているから、支那が不法設置した観測ブイを回収するとか、強制撤去が出来ないのだと思います。
    其れ以前にシナポチメディアと特定野党が騒ぎ立てるから、政府は怖じ気づいて何も出来ないのかもしれません。
    此では「日本はヘタレ」という悪評だけが世界に拡散するだけだと思うのですが…。
    国会に於いても一部の野党議員が指摘をしているのですが、外務省は事勿れ主義に徹するつもりなのでしょう。

    中国ブイ撤去で上川外相と応酬も、「放置する判断としかみえない」松原仁氏 衆院外務委 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240313-N2BMV62JLNE6PHQX3FRJXEQXZE/

    立憲民主党の代表を経験した某議員は、「次の総理は上川陽子外務大臣だ」と豪語していましたが、上川外相がこの様な対応をしている様では、流石に総理を任せられるとは思えないですし、抑もこの某議員が自由民主党の内情に首を突っ込むこと自体、おかしな事でもあります。
    嘗て安倍晋三元総理が、「台湾有事は日本の有事でもある。」仰有っていましたが、日本全体を見渡してみても、その様な危機感がないのが実態であり、幾ら産経新聞が記事で取り上げたとしても、「支那を刺激するな」という論調を左翼メディアがしつこくくり返している為、国民全体が平和ボケをしている様にも見えます。

    中国海警船、台湾金門海域に2日連続で進入 尖閣での手法に酷似、実効支配奪取狙う 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240316-J2HDZRRO6BM35CNN7ACLRLLKGU/

    結局は「力による現状変更」を左翼メディアが容認している様なものです。

    【北朝鮮】
    自業自得でしょう。
    人攫いをして起きながら謝罪もしない上に「死んだ」と言って返さない国なのですから、制裁を課せられるのは当然だと思います。
    立憲民主党に限らず「特定野党」として一括りにされている政党や政治団体は、特定アジア+ロシアの狗と見なしても良いでしょう。
    本来ならこういう外患誘致をする売国政党は、もれなく潰さないといけないのですが、ここでも性善説で物事を考える日本人の悪い部分が出ており、潰すに潰せない状況になっているのが現状です。

    【玉川徹】
    いつの間にかテレビ朝日を退社していたのですね。
    Wikipediaで調べてみたら、昨年の7月に60歳になったものの定年延長制度も行使せず、そのまま定年退職をしたそうです。
    その後は、何処のプロダクションにも属さずにフリージャーナリストという事になっているようですね。
    玉川氏の発言ですが、椿事件の椿貞良氏と並ぶ問題発言ではないかと思います。
    そしてこの発言こそが、日本のメディア全体の体質そのものを象徴しているものだと思います。
    近年ネットを中心にメディアの報道の在り方を問題視する声も出てきていますが、国民全体に浸透しているとは言えません。
    未だに既存のメディアを情報源にしている為なのでしょう。

    【北海道新聞】
    名古屋の中日新聞社、福岡の西日本新聞社と連んで「ブロック紙3社連合」というのを結成していますから、当然記事の内容は「日本を腐すもの」が多いです。
    元北海道議の小野寺まさる氏は、Xに以下のポストをしています。

    https://twitter.com/onoderamasaru/status/1769142457890111781

    小野寺まさる
    @onoderamasaru

    今日の北海道新聞の社説である。いくら真っ赤な新聞紙でもここまでの馬鹿社説はなかなか出せまい。
    日本は武器を持たず、作らず、輸出もしなければ、他国から侵略されずに平和を維持できるらしい。
    北海道新聞は今日も平壌運転である。

    やはり国家によるメディアの統制はある程度必要ではないかと思います。
    新聞紙法を復活させ「反日自虐史観」や「事実に基づかない一方的な偏向報道や印象操作」を罰則対象にして、関係者や責任者の摘発、また法人としても発行禁止や解散が出来る様にすれば良いと思います。

  13. 何処の国の手先・・・・
    T豚の元女子アナが教育長ね・・・・・
    おでん語読み書き・発音必須とするのかな・・・・・

    • 常磐本線 さま

      兵庫県姫路市ですね。

      TBS元アナの久保田智子氏が教育長に 兵庫県姫路市議会が人事案に同意 産経ニュース
      https://www.sankei.com/article/20240319-YDZ4TS5XAFNMVNDMJI2Z6XBTME/

      【一部引用】

       兵庫県姫路市議会は19日、教育長にTBSテレビの久保田智子氏(47)を選任する人事案や、3人全員が退任予定となっている副市長の後任人事案について、それぞれ賛成多数で同意した。同市が教育長に外部人材を登用するのは初めて。

       久保田氏はTBSでアナウンサーなどを務め、少子化対策や平和教育などに造詣が深いとされる。同日会見した清元秀泰市長は「(少子化問題に)熱い思いをお持ちで、こうした熱意を持った人でなければ少子化対策や教育改革はできないと思った」と述べた。

      〈感想〉
      市長もかなりズレていると思いますが、此に賛成をした議員にも問題がありますよね。
      おでん文字の読み書きや発音だけではなく、「自虐史観」を植え付けて、思考停止させようという感もあります。
      メディアの人達って、自分達の都合に合わせた「結果ありき」論で政治家や著名人などの評価を勝手に決め付けて、視聴者、拝聴者、読者を誘導しようとしていますから、かなり悪質だと思います。
      姫路市がそうなる可能性は十分にあると考えた方が良いですね。

  14. 常磐本線 さま。
    凄いぼかしているのでて返答に困りますけど…(^Д^)笑
    本人はそのつもりはなくてもいいように動かされるみたいな…そういうタイプでしょうね。
    それにジェンダーとか推進派みたいですし…異常に持ち上げる勢力がいたり状況証拠はちょっとよろしくないパターンなんですよね。私的にはですけど…

    >毒母
    ?…ナニカあるんですか…あまり詳しくはないので…

    • たまにはコメントしてみます。さま

      山某の母・・・・統一へのお布施で家庭崩壊させたのも、当該が道を誤らせ、事件に至った(悪魔の囁きを受け入れる)原因のひとつではあったのではないかなと、素人考えですけどね。

      • 常磐本線 さま
        >山某の母
        そっちの話ですか…なるほど!

  15. >冗談抜きで、玉川徹はテレビ朝日の知性の象徴なのです。

    「知性の象徴」じゃなく「痴性の象徴」なのでは?
    そもそもテレ朝に知性なんてありましたっけ?

  16. いつも更新お疲れ様です。

    >日本のことなかれ外交の失敗
    中共の無法な水産物禁輸への対応もどうなっているのでしょうね。

    >北朝鮮内は大混乱に陥っていました。
    拉致事件進行中の犯罪国家北朝鮮がどれだけ混乱しようが決して助けようとすら思ってもいけませんね。まず拉致被害者の帰国が先でしょう。

    >立民の方の問題について触れないことを正当化
    偏向報道宣言としか思えませんが、こんな放送をしていて電波独占が許されるのか疑問に感じます。

    >現実逃避を続ける事を彼らは「平和国家」などと言っているだけ
    平和を愛する?諸国民などというものをうっかり信頼したりすると大変なことになりますね。

  17.  >何処の国の手先だろうね

     と言えば真っ先にパヨクを連想しますが、能登地震絡みでデマを飛ばして台湾政府の面子を傷付けて間接的にシナチスをアシストした限界保守もそう言われても仕方ないですね。
     そのキシダガーを拗らせて視野狭窄を極めた限界保守ですが、懲りる事無くまたデマを飛ばしていますな。以前保守サイドから叩かれ、パヨクからは称賛どころかスルーされた「共生社会と人権に関するシンポジウム」のビデオメッセージで岸田首相が発言した
     「外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なくありません」
     の下りを曲解して「首相官邸が「『日本は差別国家』という岸田談話をわざわざ英訳して全世界に発信していた」と言うデマをXで飛ばす始末。しかも速攻でコミュ砲に被弾したにもかかわらず、それを無視して更に拡散するバカが出るのですから愚行の無限ループです。
     何度も指摘してますが、彼らが普段批判しているパヨクやアベガーと同じ事をしていると言う自覚は皆無です。所詮キシダガー限界保守とパヨクは同じ穴の貉です。岸田降ろしの為ならデマも許される、そう言う思考回路がどれだけ危険かという自覚は彼らには皆無でしょうね。
     パヨク共々いがみ合って対消滅すればいいのに。

  18. > まずは日本のことなかれ外交の失敗から。
    中国共産党による既成事実化作業も全て放置なんですよね。
    .日本の外交が決定的に弱い理由の一つを、力の下支えがないという言い訳にして、思考停止になってませんかね。
    全く怯まなかった安倍総理から何を学んだのかな。

    > こういうマスゴミの存在こそが
    立憲民主党というこれ以下は存在しない最低最悪の政党を維持し続け、
    かえって政治不信の原因を作っています。
    .珍聞は売れないしテレビは一桁視聴率。
    不動産屋さんが慣れない事ばかりやるから。

    > それになによりもウクライナを救うために
    ウクライナに対しても積極的に輸出を行うべきである
    というのがブログ主の立場です。
    .主様の立場に強く賛同いたします。個人的には宇に注がれている莫大な支援の返済(利権の取り合いでしょうか)と、宇の腐敗が将来的に宇国民を苦しめることが無いよう願っております。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  19. T豚で、あさま山荘事件の話やってますね。
    奴等の生き残りが、一人でも多く殺傷してなんて言ってますけどね・・・・・
    あっ、耳たぶが

    で、警察側も、「テロリストを生かして捕獲せよ」無理難題言ってたね
    お尋ね者、生死問わずで

    火器使用も許可を得よって

タイトルとURLをコピーしました