日本のマスゴミは嘘が当たり前、広告出稿はデマを助長する行為

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

朝日新聞はワクチンに最も批判的な社でした。

子宮頸がんワクチンの時も事実に基づかない扇情的な報道で騒ぎ立て
8年間にわたり子宮頸がんワクチンの接種が中断されました。

そして朝日新聞は一昨日こんなポストをしていました。


女性の小児癌が増えている!特に乳がんや子宮頸がんが多い!

朝日新聞が事実が確認されない内容で騒ぎ立てて社会的混乱を作り出す

朝日新聞が作り出した社会的混乱によって被害者が出る

朝日新聞は何食わぬ顔で「被害者が増えている」と記事にする

朝日新聞式の二毛作です。

いやもうほんっと素直に「早く潰れろ」とか思っちゃいます。

朝日新聞を購読することは
朝日新聞というデマ機関の悪事を助長しているということでもあると思います。

お次は北朝鮮や朝鮮総連と妙に親密な共同通信が、
ここのところ極端に杉田水脈叩きを行っているので
共同通信の記事から取り上げます。

【自民・杉田氏がヘイト扇動 「在日特権、存在する」】
 自民党の杉田水脈衆院議員は10日までに、在日コリアンへの憎悪をあおる悪質なデマとして知られる「在日特権」などを巡り、X(旧ツイッター)に「実際には存在します」と投稿した。「在日特権」は、在日コリアンが「隠れた特権」に基づき日本人を搾取しているとの趣旨の差別的言説。ヘイトスピーチと位置付けられ、交流サイト(SNS)を中心に拡散している。レイシズム(人種差別主義)を助長する恐れがある。

 投稿は4日付で、杉田氏の言動を取り上げた朝日新聞の1日付朝刊記事に言及。「在日特権」のほか、被差別部落問題に絡む「同和利権」を差別的表現だと分析した記事に反論し「(朝日は)差別に関わる利権や特権は存在しないと断言しました。しかし、実際には存在します」と書き込んだ。
(2023/11/10 北朝鮮のお友達で虚報も目立つ共同通信)

在日特権は実際に存在しています。

そしてそれらは日本人にとっては逆差別と呼べるものであり
おおよそ正当化される要素のない不当なものであると言っていいでしょう。

事実を指摘したら共同通信が
「ヘイトだ!杉田水脈を許すな!オールドメディアを鵜呑みにする愚民たちは杉田を徹底的に叩け!」
というラッパを吹き始めた形です。

これに対してて杉田水脈のポスト。

――
杉田 水脈@miosugita
世間には特権が「ある」という人と「無い」という人、両方が存在します。であるならば、両方の意見を開陳する機会は均等に確保されるべきです。
「特権がある」という意見を「ヘイトの扇動」と決め付け、黙らせようとする報道機関があることに大変驚いています。
対立する意見がある場合は、一方の否定から入るのではなく、相手の意見を尊重し、言論と言論でやり合うのが正しい姿だと思います
北朝鮮による拉致事件も「無い」ことにされていました
慰安婦の強制連行・性奴隷は事実のように報じられ、それを否定すると「歴史修正主義者」とレッテル貼りをされました
今はどうですか?

――

この杉田水脈のまっとうな意見に対して在日特権を守りたい立場から
日本人拉致の実行犯も出している朝鮮学校の公式アカウントがポスト。

――
朝鮮学校 @koreans_school
#在日特権
そんな物はありません。
所得税、法人税、相続税などなど、我々朝鮮人も日本人とまったく同じ税金を払っています。
税金以外も同じ。
役所に確認しましたか?

だいたい、日本政府が特権をくれるくらいなら朝鮮学校を無償化制度から除外などしませんよ。
冷遇はあっても優遇はない。

――

朝鮮学校は以前から安田浩一と同じく事実に基づかない
「在日特権は存在しない!なぜなら存在しないからだ!(意訳)」
という主張をしてきました。

この朝鮮学校の嘘による批判ポストに対して
在日特権と戦って最高裁で認めさせた事のある弁護士が

――
弁護士 徳永信一@tokushinchannel
あるよ。何度もいうけど。朝鮮総連が補助参加した大阪市との裁判。最高裁で平成26年に確定しました。

――

在日特権が裁判で確認された実例を持ってきてツッコミ。

それでも日本のマスゴミは
自分達にとって都合の悪いものならたとえ証拠があってもないと言い張り、
証拠が無くてもないものをあると言い張ってきました。

マスゴミ業界の談合によってお互いの社を守り合うため、
このようなデタラメが続けてこられたと言っていいでしょう。

・具体的根拠がないのに
 →モリカケがー!安倍の汚職がー!

・具体的根拠があるのに
 →在日特権などない!ヘイトだー!在日特権があると言っている人間は徹底的に弾圧しろ!

結局は日本のマスゴミと左翼は自分達の都合が全てで
証拠は一切関係ないのです。

杉田水脈氏に対して
「特権などないから杉田水脈が間違っている。共同通信は間違っていない」
という明らかな嘘で反論して
共同通信を援護射撃しているのが
神奈川新聞や安田浩一や沖縄タイムス幹部で活動家の阿部岳。

――
阿部岳 / ABE Takashi @ABETakashiOki
「特権などない」事実を伝え、差別を差別と批判して社会を守るのが報道機関の役割。共同通信が完全に正しい。

――

すぐに最高裁まで戦って在日特権を認めさせた弁護士がツッコミ

――
弁護士 徳永信一@tokushinchannel
特権はあるよ。

――

しかし、嘘もつきとおせれば事実になるという考えなのか
阿部岳は全く懲りること無く反論「ありません。」と相変わらずなんの根拠も示さず反論。

そして弁護士徳永氏はこれに対して

――
弁護士 徳永信一 @tokushinchannel
これは特権じゃないの。僕はこの後、4件判決をとったよ。大阪市の場合は、訴訟参加してきた朝鮮総連と戦って最高裁までいって買ったよ。裁判所で固定資産税の違法な優遇を受けていたと認められたケースは違法な利権を得ていたことの証明になりませんか?‥‥はい。どうぞ。

――

違法な固定資産税の優遇を受けていた
まさに特権があったことを裁判で認められたケースを提示しています。

というわけで、あらためて在日特権をいくつか考えてみると、

・通名を本名代わりに利用できる
・他の外国人と違って犯罪を犯しても強制送還や国外退去にならない
・各種税金に対して優遇させていた事例がいくつも確認されている
・特別永住許可が世襲できるようになっている
・日本人と違ってほとんど掛け金を払わないでも年金がもらえる
など

さて、ここまで書いてとても大切な事を忘れていたのですが、
ここのところ共同通信の
「杉田水脈のヘイトがー!」
と妙に騒がしい件ですが、
今回の共同通信が騒ぎ出した元のXでのポストってこれなんですよ。

――
杉田 水脈 @miosugita
朝日新聞は、私のショート動画を引用した記事の中で、差別に関わる利権や特権は「存在しない」と断言しました。
しかし、実際には存在します。
そのことを元産経新聞記者の三枝玄太郎氏が詳しく解説してくださっています。
新聞は事実を報道するものであって欲しいですね。

――

これです。

・朝日新聞「差別に関わる利権や特権は存在しない!」

・差別に関わる利権や特権の実在を元産経記者三枝玄太郎が動画で詳説

・杉田「三枝さんが動画で詳しく解説してくださってます。新聞は事実を報道するものであってほしいですね」

・共同通信「杉田水脈が在日特権はあるって言った!ヘイトだ!!!!」

この流れです。

共同通信の中の人達は日本語が通じておらず、
言葉を選ばずに言えばキ○ガイじゃないでしょうかね?

なぜか
「在日特権を守るぞ!杉田水脈を潰すぞ!」
という立場から話を思いっきりすり替えてきています。

普通にこの流れで
「杉田が在日特権はあるって言った!!ヘイトがー!」
になる方がおかしいです。

これまでも共同通信の記者達は日本語は使っていますが
日本語が通じていないように見受けられるやり取りがちらほらありました。
共同通信の中の人達、本気で日本語が通じないような人達ばかりしか残っていないのかもしれません。

そして今日も共同通信は『在日特権はあると言った杉田水脈がー!』記事を出しています。

共同通信は朝日新聞のようにデマ報道を繰り返しています。

朝日新聞より共同はタチが悪く、
明らかなデマだとバレバレなものであっても絶対に訂正記事を出しません。
そんなのが報道の看板を出しっぱなしでやりたい放題できる。
総務省のキャリアどもがマスゴミ業界との癒着による天下り利権を守るために
日本のマスゴミはどれほど虚報を流そうと処分することができないように
法整備を一切させないできました。
それなら天下り業界として使えなくなるように
私たちはスポンサーにお問い合わせをしてマスゴミからの広告離れを加速させていくしかありません。

デマを当たり前のように流布し、
マスゴミ業界の談合によってデマをデマだと指摘する社がなく、
嘘つき仲間を守り合う構造になっていることが、
このような捏造記者どもを蔓延らせてきたと言っていいでしょう。
そして自浄能力は全くありません。

特に共同通信なんて嘘つきがニュースを各メディアに配信するという上流で居座っていて、
しかもどの社も共同通信のデマを守るためにけして批判しないのですから、
日本のマスゴミのニュース全体の質が低くなるのは当然かもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7040

コメント

  1. 大手新聞社(保守ヅラの産経含む)でさえ共同・時事の記事を批判して配信を止められるのが怖くて出来ないんだとさ。情けねえ~(呆)
    その程度の覚悟しか無いくせに社会の公器ヅラすんなっつうの。
    さっさと潰れろ。

  2. もちろんネットの浸透もありますが、杉田水脈の強靭な精神力。見習いたいものです。無理だけど笑笑

  3. >朝日新聞はワクチンに最も批判的な社
    極めて悪質で反社会的な扇動ですよね!
    そしてこれを追求しないマスゴミ業界も終わっています。
    癌にじわじわ殺される人の無念を考えると怒りが湧いてきますね。

    >朝鮮総連と妙に親密な共同通信が、
    >ここのところ極端に杉田水脈叩きを行っている
    あからさまですよね!
    杉田議員が切り込んでいるところも日本にとって最重要課題です。
    これが知れ渡るのをなんとしても阻止したいのがマスゴミの振る舞いに出ていますね。

    なんというか…杉田議員にとってはまだ機が熟していないというか無理が出来ない状況では有ると思いますが…
    頑張って欲しい!やり遂げてほしい!と心から全力で応援シています。

    >朝日新聞より共同はタチが悪く
    ほんと極悪でしょねぇ~!
    記者名がないムカつく記事とかは大方は共同通信の配信ですからね!
    あんな社は潰れれば良いと思うよ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4.  時事も共同も、要は同盟通信なので、まぁ、どっちもタチが悪いですな。

     朝日は、ちょっとだけ遊びココロがあるのが好きでした。確か、安倍首相が笑っていいともに出演された翌日の首相動静に、「司会のタモリさんとイチゴを試食」と掲載したのは、大手五紙で、朝日だけだったかと。

     あ、かな~り、こう、持ち上げて書いてますけどね。

  5. 以前にも書き込んだ内容ですが、メディアの話題なので再度書き込みます。
    昨年「World of Journalism study」が世界各国の報道機関に「報道において重要なことを優先順に並べる」ことを調査した。選択項目は21項目ありこれを優先する準の並べると欧米の多くの報道機関は「事実をありのまま伝えること」を優先度第一位としたが日本の報道機関は「政治リーダーの監視・精査」を優先度第一位としていた。そして「事実をありのまま~」は第四位であった。なお調査は68か国746名の回答があった。
    また「事実をありのままに~」を5段階の上位「extremely important」「very important」としたジャーナリストは米国 98.3%、フランス 96.5%、英国 93.0%
    日本 65.1% とのことであった。
    最後の「事実を~」の件は追記です。また他の項目は詳細を見ていないので何とも言えませんが、いずれにしても日本の報道機関は国民に「事実」を伝えることは欧米ほど最優先とは考えていないようです。戦後左巻きが大量に入社した結果をまだ引き摺っているのかもしれませんが、これを見て納得するとともに、国内メディアの報道は以前以上に信用しなくなりました。

  6. 「拉致は無い」と言ってた連中が
    「在日特権は無い」と言うと
    説得力が違いますよねー(ハナホジ)
    「税金払ってます」とか言うけど
    確かに形式上払っている(脱税除く)でしょうが
    その後、何かしらの手口(法的に「可」とされてしまっている)で
    還付されてたりするんですよね。
    今は「外国人の年金脱会一時金」とかで
    小坪慎也氏らが戦っているようですが。

    マスゴミは、ずっと昔から
    「てぇへんだー」連呼の八兵衛みたいに
    騒いで耳目を集めてなんぼのギョーカイですからね。
    事の正否や是非など関係ありません。
    それが騒いだり不安を煽って不満を募らせれば
    世論を誘導出来、しかも政権まで左右出来る権力と勘違いし
    さらには、敵勢侵略国と共闘し、国を潰せると考え
    その暁には自分らが頂点に立てると妄想した結果が
    今のマスゴミの惨状ですね。
    おまけにコネと上下関係で汚仲間が寄り集まった烏合の衆で
    狂惨主義よろしく、偏向した思考以外は認められないように
    セクハラパワハラ当たり前でハングル出来なきゃ出世も出来ない
    そんなギョーカイに騙されて泣き寝入りするか
    会社辞めて、さらにやりたい放題反日活動させてくれる会社に入るか
    「掃き溜めに糞」みたいなギョー種ですからね。

  7. まあマスゴミが嘘つくのはもう慣れっこ(苦笑)なんでいいんですが(良くないやろ!)、いやしくも教育機関を名乗っている朝鮮学校が、授業料無償化してもらえないことに嫌みを言いながら、しれっと嘘をつくのはどうなんだと
    そちらの学校では生徒さんに嘘をつくことを教えられてるんでしょうか?と小一時間
    そんなことだから「スパイ養成学校」と言われたりするんでしょうし、授業料無償化にならないのも当然です

  8.  子宮頸ガンワクチンに対するネガキャンは、朝日やパヨクのみならず、一部保守も付和雷同して便乗した事を私は忘れません。しかも全く反省した様子も無し。
     何でも反〇○を拗らせると左右は合体しちゃうんですね。

  9. ブログ更新お疲れ様です。

    >朝日新聞式の二毛作です。
    外交で「関係の悪化が」とか、経済で「日本の凋落が」とか書いていたら、その報道姿勢から「お前らが!」と思うでしょうね。

    >今回の共同通信が騒ぎ出した元のXでのポスト
    三枝氏の主張をまともに批判できないから、杉田氏にレッテル貼りして叩くしかないのかなと思ってしまいますね。

  10. ポンシュ党も自民の保守層を切り崩すよりも、こういうマスゴミとか朝鮮総連とかパヨク勢力と戦ってほしいんですけどね~(それなら支持してみようかと思えるかもしれない)

    そっちは怖いし、自民だったら殴り返してこないからですかね?

    記事と関係ない愚痴ですみません。

  11. ブログ主様
    一言
    税制、徴収、通名に違いがある住民がいるということですね。
    特権という名前でなく、一律平等にすべて住民がなるように訴えれば!!
    杉田さんは頑張っております。平等ということはメディアが好きな言葉ではないでしょうか

  12. > 朝日新聞を購読することは
    .知らない誰かの妄執に思考を絡めとられてしまう危険がある とも言えそうです。
    つまり、思考停止状態への誘い。

    > 共同通信の中の人達は日本語が通じておらず、
    言葉を選ばずに言えばキ○ガイじゃないでしょうかね?
    .問題はそんなレベルに引っ張られてしまう日本人をそこそこ生み出してしまっている罪。
    日本人の愚民化を進めている意味は?

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました