強制するな!というのは自分達が強制したいという意味

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の鈴木みつたか(神奈川10区)が
「政界の大谷翔平」
を自称しているようです。
根拠は自称「似てると言われているから」ということらしいです。
うーん大谷翔平(本物)って
誰かのネームバリューを利用しようなんてしなかったような……。


ではまずはこちらの共産党系プロ市民の人の記事から

【卒業式「『君が代』歌いたくない」 京都の親子が文科省へ申し入れ「強制やめて」】
 昨春の京都市立小学校の卒業式と同中学校の入学式で「君が代」を歌いたくないと申し出、教員らに説得されたが結局歌わなかった田花結希子アイリーンさん(13歳)と母親の水谷麻里子キャロラインさん(48歳)親子(本誌3月1日号参照)が、2月14日に東京・永田町の参議院議員会館で文部科学省の職員に「日の丸・君が代」の強制をしないよう要請した。京都選挙区選出の倉林明子参議院議員(共産党)の仲介による。

 最初に、親子が①「日の丸・君が代」を強制され非常に嫌な思いをした、②国旗国歌法制定時に政府は「強制しない」と答弁していたのに不起立の教職員を処分するのは「思想・信条の自由」の侵害、③親子は外国にルーツがあり、これからのグローバル社会に「日の丸・君が代」強制は逆行している、という3点を挙げ、文科省に子どもが主人公の式典にするよう都道府県の教育委員会への指導を求める要請書を同省職員に手渡した。

 応対した文科省初等中等教育局教育課程課の土橋廉・企画調査係長は「文科省としては国旗国歌法制定時から内心には立ち入らないが、他方日本人として国旗国歌を尊重する態度が外国の国旗国歌を尊重する態度につながることから、その指導は必要であるという立場です」と答えた。
~以下読む価値がないので省略~
(2024/3/15 週刊金曜日)

捏造記者として裁判でもお墨付きを貰った植村隆が発行人をしている雑誌の記事です。

この人達、毎年やっていて、去年も同じ事をやっています。

日本共産党の方針の一つでもある
「日の丸と君が代否定をさせる!」
というのが狙いです。

記事中でもアホな主張を展開しているのですが
全く相手にする価値がありません。

「私達は外国にルーツを持っているのだから日の丸と君が代を否定する!だから文部科学省は日の丸と君が代を否定することを良しと言え!」

という要求ですからね。

外国にルーツを持っているのであろうと
お世話になっている日本に対して敬意を持たない連中は
等しく日本に必要ありません。

なによりも彼らのルーツとする国がどこの国かは知りませんが、
国旗と国歌に対して敬意を払う事ができない人間は
彼らがルーツとしている国においても必要ない人でしょう。

あ、ちなみにこの記事に出ている
母親役の水谷麻里子キャロラインとかいう人、
反基地活動などを展開してきたマジモンの反日極左系プロ市民です。

このろくでなしどもの正体は別にしても
「歌いたくないなら歌わなきゃいいじゃん」
これだけなんです。

ところが「国旗国歌を否定することを文部科学省が認めろ!」とやっているわけです。

いかにも反日極左の全体主義者らしいやり口ですよね。

「私達は日本の国旗と国歌は絶対に認めない、否定する!だから国は否定を認めろ!これを使って他の人達にも国旗と国歌を否定させる運動に拡大させていく!」

もっと短く書けば
「日本の国旗と国歌を否定する事を他の人にも強制させろ」
なわけで、自分達の思想信条の自由を振り回して
他の人達の思想信条の自由を支配したいわけです。

日本共産党などの極左は自分達の思想を受け入れない相手には
「多様性を受け入れろ!」と言うくせに
自分達は「多様性の統一」なんて言って思想の多様性は絶対に認めませんからね。

党大会で勇気を持って党の姿勢に意見を述べたら
田村智子ら党の幹部達がこの意見をした人に対して
全力のパワハラで意見どころか言った人間まで全否定してみせました。

異論は絶対に認めない、それが日本共産党の実態です。
思想信条の自由だって、表現の自由だって
「多様性の統一」です。

多様性を認めないのが日本共産党などの反日極左の基本形です。

ちなみに今回記事になっている親子。
国旗国歌を否定する理由として
「天皇制を認めたくない」
という主張をしています。
天皇制って言葉を作って天皇制廃止を党の大目標の一つとしてきたのが日本共産党です。

このあたりも自分達の背景をわかりやすくバラしていると言っていいと思います。

お次は本邦左翼が持ち上げてきた上野千鶴子が
中国に逆輸入されている件から。

【中国で上野千鶴子著書が大ヒット 若い女性共感、社会現象に】
 【北京共同】日本の女性学研究の第一人者である上野千鶴子さんの著作が中国で大ヒットしている。弱者が弱者のままで尊重されるよう訴える思想が共感を呼んだ。講演を開けば若い女性の申し込みが殺到し、社会現象とも言われる。ブームの背景に男性優位の社会構造への絶望や閉塞感の根深さが透ける。

 中国メディアによると、上野さんの著書はこれまでに20冊以上、中国語に翻訳・出版され、国内の総販売部数は数十万部に上る。22年には、国内最大級の書評サイトで上野さんが「今年の作家」1位に選ばれ、鈴木涼美さんとの共著「往復書簡 限界から始まる」は「今年一押しの本」に。北京大で開いたオンラインの講演には全国から聴講希望者が殺到した。

 ブームのきっかけは東大の祝辞だ。中国の動画サイトで100万回以上再生された。

 支持者の中心は20~30代の高学歴女性。北京大の古市雅子准教授は「平等に見えた社会」に行き詰まりを感じた多くの女性が、生きづらさの原因を平易な言葉で解明する上野さんに心酔していると指摘する。
(2024/3/3 共同通信)

この2~3年ほど中国では上野千鶴子ブームとなっているようで
その著作が次々に翻訳され出版されています。

福島瑞穂が提唱してきた「産まない自由」などをさらに加速させた
「お一人様」を上野千鶴子は提唱し、
これを広げる左翼の伝道師として活動してきました。

ところが上野千鶴子本人は23歳年上の色川大吉と
長年に渡って事実婚の関係にあり、
相続などの都合から彼の死の直前に婚姻届を提出。
15時間だけの婚姻関係も作っていました。

このことが週刊誌に報じられると上野千鶴子は
色川からは人に
「このひとはボクの親友です」「介護の専門家で」
「理論を実践している最中です」
と紹介されていたなどと反論を書いていますが、
当人が亡くなってから慌ててこういうことを書いている時点でお里が知れるというものです。

マルクス主義者というのは非常に無責任かつ頭が足りない
というのがブログ主の結論です。

グラムシあたりの時代からマルキストどもは革命を起こすことが目的になっています。

本来であれば「より良い社会」を作るための手段でしかないものが
目的化してしまっているわけです。
革命によって世の中良くなるんだったら
ハイチあたりは相当良い国になっているはずですけどね。

革命ってポーカーで言えば5枚の手札全部を入れ替えるだけですからね。
フルハウスやスリーカードが出来上がっていても
全部交換してそれがロイヤルストレートフラッシュなどになる確率はほぼ0です。

「社会を行き詰まらせ国をボロボロにさせていけば革命を起こさざるをえなくなる」
というような感じで「革命を起こすこと」が目的化しています。

革命を起こさざるをえないほど壊れた社会なら
その後にできる社会もその
「いろんなものが壊れた状態」
からのスタートになるわけで
より悪いことになる可能性の方がブログ主は高いと考えています。

話を戻しましょう。

上野千鶴子の広めるお一人様教が本格的に拡大してしまうと
その国は崩壊せざるを得なくなるでしょう。

ただでさえ一人っ子政策によって世代間の歪みが激しい中国において
さらに女性の権利を殊更に主張して
子供を作らない、結婚しない、おひとりさまで最後を迎える
そんな思想が広がることはかなりの害悪になるでしょうね。

本邦の左翼どもが日本が大嫌いで
特定アジア、特に中共を宗主国かのように扱っていますが、
そういう連中の生み出したアンポンタン思想の逆輸入によって
彼らが拠り所としてきた中共が首を絞められることになる事はかなりの皮肉でしょう。

上野千鶴子ブームを見かねた中国共産党が
上野千鶴子本発禁処分などの規制を行ったら、
本邦左翼はこれに「言論の自由がー!」と抗議するのでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7534

コメント

  1. いつもいつも参考になる記事ありがとうございます。
    >相続などの都合から彼の死の直前に婚姻届を提出。
    >15時間だけの婚姻関係も作っていました。
    これだけでもとんでもない話なんですが、
    彼方界隈が最近やっている「同性婚」って、資産家から合法的に、税金なしで、資金を得ようとして、進めていると強く思うんですよね。
    死にそうな資産家のところにお邪魔して、婚姻届書かして、役所に提出。遺言状があっても遺留分を主張して、1/4 GET!!

    • はい。同性婚があるとそういうのが非常にやりやすくなります。
      勝手に籍だけ入れてなんてのもやりやすくなりますし。

  2.  どこぞのBBA学者の件、唯一の使い方ですね。がんがん中国で広まるといいですね。それで産まないことを選択する若手が増えると面白いですねえ。

     あのBBA、いろいろ男に対する不満は言うけど、自分は手を汚さないという人間として質の悪い部類の女と私は捉えています。

  3. >日本に生まれてよかったと思える社会
    ↑ 生まれたのが日本だからといって、その人が日本人とは限りませんしね。
    外国にルーツを持つ人の筋かもしれませんし、
    ましてや革命とかで日本をボロボロにしたい筋の人かもしれませんからね。
    日本人にとって生まれて良かったと思える日本は、その筋には悪
    その筋が生まれて良かったと思える日本は、日本人にとっての悪 ですから。

    自分が君が代を歌いたくなかった理由は
    単に音痴だから、というのは、ここだけの話です。笑
    今は国際大会中継などで選手とともに大きな声で歌ってます。
    (そういえば、ミンス党政権前後の一時期、国際試合(テストマッチ含め)などで
     下手糞なアイドル歌手に歌わせてたりしてましたが、
     そういうのを最近見なくなりましたね。
     例の男系事務所のグループメンバーで音痴で有名なあの人が
     野球の試合前に歌った時には、紹介とともにスタジアムがざわつき
     失笑が起こり、ベンチ前の監督選手らが笑いを堪えるのに必死な表情で
     本番の試合よりも苦痛を味合わされてましたね)

    狂惨党
    義勇軍進行曲や五星紅旗なら素直に従うのでしょうかね。

    >異論は絶対に認めない
    ↑ 大統領はプーチン以外認めない、みたいな選挙投票とか。嗤

    上野千鶴子ブームwww
    あの国ではルーピー鳩山ブームは起きなかったのかな。
    実際に日本サゲしてる人たちって、本国よりも
    こういう日本在住者の方が罪深い気がしてきますね。
    福島瑞穂然り、ですしね。
    逆に、本国でその国の人が、このような行為をしたら
    あっという間に世間から消えるでしょうね。
    反プーチン体制の人みたいに。
    と言う事は、日本でこう言う人たちが支配者になれば、その行く末は
    言わずもがなですね。
    信者さんたちは、それを理解出来ているのか…多分“否”ですよね。

    • 先生!平 八郎君が歌ってません。」 担任「何?平 八郎は、ケツバットだな。教卓に手をつきなさい。」 小学校の担任で、忘れ物や悪い事すると、みんなの前で教卓に手をつかせ、カラーバットでケツを叩く先生が、いました。女子までやってたから、今なら大問題だよねwなぜか一学期だけでいなくなりました。平 八郎君も気をつけるようにw特にアニキのコメントと関係ないけど、何となく思い出したのでw

  4. キャロだのアイリーンだの、日本国で暮らしていながら、日本が嫌いなんですよ。それなら、この日本から出ていったらいいのに。日本共産党というテロだんたいの応援を背に、よくもぬけぬけと言えるもんだ。

  5. 国歌のは、洗脳教育だな。カルト教団の洗脳は、問題にするけど、共産主義者の子どもへの洗脳教育も同じくらい問題にすべき。この子は、みんな平等だの言ってるが、共産党の上なんて、豪邸に住んでふんぞり返ってるの知ったら、シヨックでどうなるかしらね。カルト教団の二世なんてあったけど、カルト共産党二世も問題にすべきだわね。まあ普通に考えて、小学生が「国歌斉唱すると、天皇認めるから歌わないモン!」なんて言ってたら、御愁傷様です。としか言えない。この子が、親が天皇陛下はうやまわないけど、田村党首や志位のご隠居やもっと上の○○さんを、崇めてるの知って絶望するのは、いつだろうか。共産主義の集まりで、平等などないのだよ。まあ、どこの国でも国旗国歌あるから、無人島にでも行きなさい。

    • >共産党の上なんて、豪邸に住んでふんぞり返ってるの知ったら、シヨックでどうなるかしらね。
      ↑ これね、ジャニヲタやホストに入れ上げるのと一緒で
      当人たちには「お布施」みたいな感覚なので貢いでる意識から
      おかしいと思わないらしいですよ。(当該の人が話してました)
      だからカルトは怖いんですよね。
      そのくせ対抗する人や勢力には真逆の反応を示しますからね。

      • お勉強すれば、世界中で共産党なんて、上のやつが良いとこ取りなの、すぐわかるんですがね。当該親子は、苗字もミドルネームもバラバラ。唯一同じなのが、共産党愛というのも、他人からみると悲しい親子に映りますな。よく考えたら、インターナショナルスクールに行けばいいんじゃない?文科省は、外国籍の子どもでも、等しく学ぶ機会が得られるようにしてるそうだが。入れてルールぶち壊すのがいても、迷惑だわね。返信ありがとうございました。

        • ぬーぼー様

          横からコメント失礼します。
          共産党二世と聞いて吉良よし子さんの記事を思い出しました。両親が教員だったと書いているので筋金入りの日教組二世と呼ぶのかもしれませんが。
          ※閲覧注意
          http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2013/11/01/私が政治を考える原点は「平和」――吉良よし子/

          記事の感想としては一言、「愚か」という一言に尽きます。過ぎ去った戦争のトラウマを掘り起こして植え付けることが「平和教育」なんですかね。実際に戦争に行った方々はとっくにいないのに。

          • 返信と記事ありがとうございます。日教組二世もあるのですか。確かに親が先生だとありますね。でも時代遅れも受け継がなくても。親の影響って怖いですね。

  6. 月曜余談 YouTubeで寝落ちしてたら、小池百合子の事を話しているおば様がいた。本当かわからないけど、舛添さんに惚れて付き合って捨てられたとか。細川総理の愛人だったとか、小泉父ともなど。色々盛んだったのですな。竹村健一、だいたいやね~の人とは、何もなかったのかねwミニスカだったよね、あの頃の百合子。実は、松坂慶子など、美人が豊作な同じ年の生まれなんだよね。昭和芸能界の歴史の本にあったw

  7. >立憲民主党の鈴木みつたか(神奈川10区)
    もう政治とか仕事以前に不快なだけだですなんですけど…

    >共産党系プロ市民の人
    衣食住があって学校にも通えて何を言ってんだこの馬鹿!
    こう云うのを見ると子供には罪は無いというのは嘘だなと思います。大人扱いの歳になったアカの馬鹿が同じこと言っても何が違うんだ?と思いますね。

    >邦左翼が持ち上げてきた上野千鶴子が
    >中国に逆輸入されている
    どうせなら本体も持って行ってくれたら清々するんだけどなぁ~…(本音w)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 本日の名言「他党の事なんて。もう民主党なんてないんですよ!何言ってるんですか!」 福山哲郎先生 より

  9. うーん、私の知る限り京都の「府」立学校では国歌は「演奏」で校歌が「斉唱」だったと記憶していますが、「市」立の方は違うんでしょうか?
    もちろん国家演奏の時には参加者全員起立になりますが、一部の教職員が座ったまんまだったという話はよくあったかと
    国歌が嫌だという生徒には国歌演奏が終わるまで別室で控えさせて国歌の演奏が終わってから席につかせたというような話も昔聞いたことがあります
    国歌にせよ校歌にせよ歌わない生徒は歌いませんし、それを声を出してたかどうかなんてチェックすることなんて全くないと思います
    結局は「歌う歌わない」ではなくて「立つか立たないか」というところが最大のポイントなんではないでしょうか?
    「立つ立たない」ということに関しては、例えば国と国との行事で自国ではない国の国家演奏や国旗掲揚の時でも起立を求められて立たないのは失礼にあたると思うんですが、共産党の皆様はどうお考えなんでしょうねえ
    おそらくある国は良いけどある国はだめだとか言うんでしょうが、所詮いつものダブスタです

    式場内での政治的パフォーマンスもそうなんですが、入学式や卒業式の時に校門の付近で政治ビラ(例えば自衛隊の勧誘批判とか)を配る連中が表れて、その中に当該学校の教職員が(有給とって)参加しているなんてのも風物詩のようです(溜息)

  10. 今晩は。
    そんなに日本が嫌なのでしたら、他所の国へでも出て行けば、本来済む話だと思います。
    無理に日本に居住しなくても良いのですがね。
    しかし、日本共産党をはじめとした特定野党と反日マスコミが、此を政治利用をして騒ぎ立てているのが実態でしょうね。
    結局は、特定野党やマスコミは日本を特定アジアの狗にでもしたいのでしょう。
    だから愛国心を削ぐ様な事ばかりをするのです。
    本来ならそう言う破落戸勢力をスパイ防止法や治安維持法などで一斉摘発をすれば良いのですが、中々そういう動きを取る事が出来ないのが現状で、此こそ「日本の悲劇」と言うべきなのでしょう。

  11. >最後まで在宅おひとりさまで機嫌よく

    ととのいました 

    フワの殿 御殿暮らしで 機嫌よく

    • 御殿暮らしの人もいれば一方で、

      党員は アカハタ配り デモ暮らし

  12. 蛇足ですが、今日の拡散新聞(旧・アノニマスポスト)に主様のXのポストがありました。

    元朝日新聞記者の佐藤 章、Xでたむらけんじに公開質問「ご返答がなければ『事実』だと認めたと受け取らざるをえません」⇒ネットの反応「SNSで? 俺の質問に答えなかったら認めたと? ……え?」「在りし日の記者時代の取材の手法が自ずと想像できますね」
    https://anonymous-post.mobi/archives/41339

    https://twitter.com/ttensan2nd/status/1769502175338832343

    茶請け
    @ttensan2nd
    元朝日新聞記者が松本人志の件でたむけんに一方的にリプぶん投げて「返答がなければ事実と認めたことになる」とか抜かして、すぐに自身のyoutubeチャンネルのネタにしてたんだけどさ。
    この人、朝日新聞で新人記者養成コースの教官やってたんだよね。
    岸田総理の息子の件も動画にして批判してたけど、自分の息子はハンマー殴打事件起こしてるんだよね。

    日本のマスゴミ記者の悪い要素を凝縮したような行動をしてるように見えるわ。

    https://pbs.twimg.com/media/GI6H_J1bwAE6tbo?format=jpg&name=small
    https://pbs.twimg.com/media/GI6H_6DaQAADFlv?format=jpg&name=medium

    佐藤章は反アベ、反自民という典型的な朝日の記者であり、そして熱心な小沢信者でもありました。
    その一方で、息子が電車内で殺人未遂を犯した愚夫でもありました。
    ニコニコ動画にフジテレビの夕方のニュースの歴代のオープニングを取り上げた動画にヘッドラインではありますが、その事件を取り上げています。

    スーパーニュース OP集 – ニコニコ動画
    https://embed.nicovideo.jp/watch/sm10449056

    当該部分は、恐らく平成12年5月15日(月)に放送されたもので、トップニュースは元プロレスラーのジャンボ鶴田氏の死去でした。
    なお、Yahoo!知恵袋にも佐藤章の記事があり、こちらの方に詳細が記されています。

    ジャニーズ記者会見のNG6の中に大船ハンマー事件の犯人の親がいるといわれています。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10287100685

  13. > この2~3年ほど中国では上野千鶴子ブームとなっているようで
    その著作が次々に翻訳され出版されています。
    .仰る通りの毒思想。ですが昨今の中共女性の中には、自分の価値を過大評価して上から男性に物申す方々も増えているようです。ひとりっ子社会の負の部分でしょうか。上野さんに共鳴するのは自然な流れなのかもしれません(豊かさに甘える駄々っ子ちゃんという意味で)。

    > 革命によって世の中良くなるんだったら
    ハイチあたりは相当良い国になっているはずですけどね。
    .ギャングが国を乗っ取れちゃうのですから上っ面パヨクさん達には夢のような理想郷だったり。
    権力をカジュアルな暴力で貶められる。
    本邦パヨクにはああいう国が似合うんじゃ。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  14. いつも更新お疲れ様です。

    >根拠は自称「似てると言われているから」ということらしいです。
    こんな便乗は恥ずかしいですね。似てないし。

    >「日本の国旗と国歌を否定する事を他の人にも強制させろ」
    日本の国旗と国歌について、自分達が負の面だとする部分とだけ結びつけて否定しようとする主張には無理がありますね。そんな論法なら他国の国旗国歌や十字架など宗教の印も否定されてしまうでしょうし、赤旗などはなおさらでしょう。
    しかも、それがことさら日本の国旗や国歌だけを標的にするということなら日本に対する差別ですし、自国と併せて他国の国旗国歌も尊重するという意味からも、「日本の国旗と国歌を否定する事を他の人にも強制させろ」という主張が認められるはずがありませんね。

    >彼らが拠り所としてきた中共が首を絞められることになる事はかなりの皮肉でしょう。
    もし上野センセの著書が中共に弾圧されだしたら、マスゴミがどんな反応をするのか興味深いですw

タイトルとURLをコピーしました