挨拶は有料で

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

3月7日の国会で杉尾秀哉が
「これは又聞きで確証はありませんが」
とか言って質問していました。

質問するネタがなくて週刊文春みたいなことをやっているわけです。
さすがは存在そのものが税金泥棒の立憲民主党、仕事してませんね。

又聞き以下の週刊文春が

《「木原事件」に新展開》佐藤誠・元取調官が検察に「陳述書」を提出! 〈誰一人として「自殺」などと考える者はいなかった〉(以下省略)

とかいう記事を配信してまだ木原叩きを続けているようです。
あらためて週刊文春の悪質さ、元刑事の佐藤誠の無能さが理解できるように
この件についてあらためて整理してみると以下のようになります。

・2006年
夫死亡、捜査の結果自殺として処理

・2014年
件の女性、木原誠二と再婚

・2018年
窓際刑事の佐藤誠が担当になって再捜査
佐藤誠は絶対に他殺だと断定して捜査するも証拠は一つもなく起訴させることができず

・2021年
木原誠二、官房副長官になる

・2023年7月
週刊文春「木原誠二の近くで発生した不審死事件」として記事にする。
~これ以降、「木原事件」と銘打って木原攻撃を続ける~

普通に考えて木原誠二が2006年の件に関与する理由がありえません。

さらに文春の主張に基づけば、
なんのキャリアもない一議員であった木原誠二に配慮して
警察や検察もその後も自殺として再び処理をしたことになります。

文春の主張通りならば警察などが不起訴になるようにしたのは
木原誠二議員はスーパーエリートだから
というのがその理由なのですが、
件の女性が8年後に木原誠二と再婚することや
木原誠二がさらにその7年後に官房副長官になる
これらの未来を知っていることを前提にしないと成り立たないストーリーでしょう。

破綻しまくっていますし「木原事件」などという表現は
印象操作で木原誠二を貶めようとする動きそのものです。

佐藤誠とかいう元刑事も証拠はなく、根拠は自分の勘であると
記者会見ではっきりと語っていました。

その「俺の勘」とやらでなんの証拠もなく1年近くにわたって
印象操作によって特定の個人を攻撃し続ける事は
まさしく法治国家で最も忌むべき行為の一つである私刑そのものでしょう。

では、ちょいネタを韓国から。

새로운 초전도체?…"공중부양 보여주겠다" 오늘밤 공개
'LK-99' 연구팀이 상온상압에서 초전도 특성을 보이는 새 물질을 오늘밤 미국 학회에서 공개한다. LK-99는 지난해 7월 사상 최초 상온상압 초전도체라 불리며 화제가 됐지만 국내외 물리학계가 검증을 통해 '초전도

ニセ常温超伝導体LK-99でおなじみのキム・ヒョンタク教授。
新たな常温常圧での超伝導体を発表するらしいです。

このくらい神経がぶっとくないと
あちらの国では研究者なんて看板でやっていけないのかもしれません。

お次は相変わらずやりたい放題の日本のテレビ局の話。

【マンション出入り口塞いで撮影、敷地を無断使用…フジテレビ「逃走中」制作会社の対応に住民が怒り「指摘しても強引に撮影」】
フジテレビの人気番組「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内で撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたとして、地域住民から苦言が出ている。マンション住民が迷惑行為を指摘しても、強引に撮影を続けたという。制作会社は事実を認め、「近隣住民の方にご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

指摘しても強引に撮影継続
マンションの住民男性によると、撮影があったのは3月2日午後1時ごろで、現場は東京都内のマンション3棟が並ぶオフィス街。仕事帰りの男性がマンションに入ろうとすると、出入り口にカメラの機材やキャビネット、折り畳み椅子などが置かれ、入れない状態だった。現場のスタッフは20~30人ほど。マンションに面した道路で、「逃走中」に登場するスーツに黒サングラス姿の「ハンター」とみられる人や演者が走り、「きゃーー」という叫び声が響いていたという。


歩行者を妨げていたこともあり、男性がスタッフに道路使用許可書を確認すると、100メートルほど、使用する場所が異なっていた。確認のため撮影を一時的に中断するように伝えたが、「みんなの道路だから撮影してもいいんです」「一般の方々と我々は違うんです。静かにしてください」などと言われ、撮影を続けられたという。管轄の警察署に男性が電話すると、同様の通報が入っており、事態を把握していたという。

その後、警察官が到着し、撮影は午後1時半ごろに撤収。男性の元には責任者から電話があり、「今後気を付けます」などと謝罪があった。男性はXでも経緯を綴っており、「最近、東京で撮影が多いんです。ただ、ルールを守るとか、事前に通告するとかしないと。今回のやり取りの中でも謝っとけばいいんでしょ、という感じに傲慢さを感じました」と話す。

制作会社「近隣住民の方にご迷惑をおかけした」
フジクリエイティブコーポレーションは番組名など撮影内容の詳細は差し控えるとした上で、近隣住民に迷惑を掛けたことを認めて謝罪。「撮影に際し、必要な手続きを行い臨んだ認識ではございますが、所轄の警察署からも道路使用許可書の申請内容について改善の指示をいただきました。こちらも踏まえ、今後このような事のないよう制作スタッフ一同、徹底してまいります」とした。
(2024/3/6 まいどなニュース・山脇 未菜美)

>「みんなの道路だから撮影してもいいんです」
>「一般の方々と我々は違うんです。静かにしてください」

日本のメディア業界ってかつては学生運動などにどハマりしていた
半グレの出来損ないの流れ着く先でしたし、
戦前はやっぱり羽織ゴロと言われてそのたちの悪さから賤業とされていたようですし、
今じゃコネ入社が横行していますし、
そのくせ総務省がありとあらゆる規制でもって守っているから
自分達は絶対に処罰されないという超特権を持った巨大権力となっています。

NHKが勝手に尾瀬の遊歩道を封鎖して撮影を行っていて問題となったことがありますが、
過剰な規制で守られすぎているテレビ局は
それゆえに中の人達が調子に乗りすぎてしまっているように思います。

テレビ局の中の人達は半グレの出来損ないくらいの扱いでいいのかもしれません。

お次は日本に寄生し続けてきた朝鮮学校から。

――
朝鮮学校@koreans_school
悲しいお知らせです。
2010年に施行された高校無償化制度は、国公立だけではなく、私立高校や各種学校も支援金が支給されています。
しかし朝鮮学校だけは理不尽に除外。

それどころか、
今回新市長の鶴の一声で補助金が38.5%カットされました。
また一つ、朝鮮学校の子ども達から笑顔が消えました。

――

日本人としては朝鮮学校への補助金を0にしなかったことの方が悲しいですね。

何度も書いていますが、
朝鮮学校はそもそも日本の学校教育法に定める学校ではありません。

言ってしまえばそこらの趣味のなんたら教室。
アロマテラピー教室みたいな程度のものと同じ扱いとなります。

ですので朝鮮学校に特別に補助金を出すという行為そのものが間違っています。

おまけに朝鮮学校は日本人拉致を行ってきた過去があり、
未だに日本人を返さない北朝鮮の工作機関である朝鮮総連の支配する組織でもあります。

朝鮮学校のお金は朝鮮総連の資金、
反日工作活動の資金になる
そうみなしておかなければなりません。

お次は日本保守党の話。
ついに日本保守党が候補者を出すようです。
東京15区に飯山陽氏の擁立を決定。

飯山陽氏はnoteに
「日本保守党東京15区支部長、挨拶全文公開」
というのをアップしました。

読むためには300円払う必要があります。

…………!?

実質的に出馬することの決意表明ですよね。これ?
「挨拶全文公開(ただしお金を払わないと見られません)」

お金を払わないと挨拶も読めないってのは
これまでの政治の歴史で初じゃないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7499

コメント

  1. 杉尾クラスになると、恥も外聞もなく言える。質問無いならお休みに出来ないの?メディアが出たので、川口の女子中学生の性的暴行ので、自称クルド人、トルコ国籍。局により違う。NHKだけ自称クルドだったような。また謎の不起訴かね?埼玉県知事は、100万円で県民売ったと言われたくないなら返金すべき。誰を選ぶかって、自分たちに返ってくるから大事だね。陽さん、あかりでいいのか?いかりって動画にあったけど。選挙の時は、ひらがなのがいいような。前、ネット番組の時は、あかりちゃんだったような。

  2. >「挨拶全文公開(ただしお金を払わないと見られません)」

    wwwこいつバカじゃねえのwww

  3. […] 挨拶(あいさつ)は有料で。 […]

  4. いつも更新お疲れ様です。

    >「これは又聞きで確証はありませんが」
    そんな姿勢がTBS時代の冤罪報道となったのではないですかね?まだ反省してないんですか?

    >又聞き以下の週刊文春
    杉尾“又聞き”秀哉議員よりまだ下の、週刊“客観的な証拠はない”文春はまだ木原誠二氏のネタを引っ張る気なんですね()

    >新たな常温常圧での超伝導体を発表するらしいです。
    ノーベル症もの!という発表なのでしょうねw

    >相変わらずやりたい放題の日本のテレビ局の話。
    テレビ局の迷惑ロケや迷惑取材はいつまでも繰り返されますね。

    >日本人としては朝鮮学校への補助金を0にしなかったことの方が悲しいですね。
    補助金を出す方が完全に間違っているので補助金を0にすべきですね。

    >「挨拶全文公開(ただしお金を払わないと見られません)」
    基本的にマスゴミからは叩かれるか無視されるかだとすると、ネットでの支持拡大を図らないといけないと思いますが、有料での広報とか有権者ブロックとかはそれに逆行しているのではないでしょうか。

    • 追記です。

      「又聞き」質問の杉尾議員の3月7日の質問内容ってどういうものだったのでしょうか?
      気になるところです。

      それから日本保守党ですが、これから選挙を戦っていくのですから党としては一般人をドン引きさせる言動はいくら支持者に受けるからといって控えた方がいいと思うのですが、代表の発信から見ると無理かもしれませんね。

  5.  鳥山明氏、TARAKOさんと日本の漫画・アニメ界の重鎮が相次いで鬼籍に入ると言う悲報が続きましたが、そんな中で、鬼畜外道の日本保守党は反ワク信者の本性を剥き出しにして、鳥山氏の他界した原因をコロナワクチンと強引に結び付けようとする暴挙に出ました。「らしい」とか断定を避けて逃げたつもりでも、故人を冒とくした所業に違いありません。
     こんなクズ政党が政界進出?ふざけるな!選挙前に完全消滅して欲しい。
     東日本大震災の後有名人が他界する度に「福一ガー」と火病ってたパヨク放射脳と何処が違うのか。

  6. 木原誠二議員は訴訟も検討するとか言ってたと記憶してますが
    その後何もしてないのでしょうか?
    やられっぱなしだから相手も付け上がるのだと思うのですが…
    まぁ…本来の仕事に忙しいからこそ訴えられずに
    逆に本来の仕事してないから下週刊誌ネタで質問してるのでしょうけどね。
    杉尾コリアひで〜や。

    俺の勘…俺の空とかありましたが関係ないですね。
    刑事の勘をパクったのが記者の勘でしょうけど
    「勘」というより「感(感想)」ですよね。自分の主観と憶測による妄想。
    さしずめ元総理なら「俺(達)の菅」とか支持者に呼ばれるのでしょうかね。
    アッチなら「ウリの韓」とか色々出来そうです。

    ウジテレビの事件
    この「まいどなニュース」を引用してウジ側の発言に批判殺到〜をネタにしてたのが
    何を隠そう「中日スポーツ」なのがまた嗤えましたよ。
    親会社のガス抜きでもしてるのか?と思いました。
    系列の「セシウムさん」でお馴染み倒壊テレビの株主でもあるのにね。
    オマケして
    能登被災地で窃盗を働いた男女、ブラジル人と中国籍が混じってたら報道縮小、
    元タカラジェンヌの詐欺も共犯が韓国籍なら殆ど報じられず
    「メディアギョーカイに朝鮮学校出身者がかなりいる」と自白するくらい
    多いはずですね。
    >「今後このような事のないよう制作スタッフ一同、徹底してまいります」とした。
    ↑ もうこれまでに何度同じ発言を耳にして来た事か
    舌の根も乾かぬうちに、またやらかすので期待(w)して待ちましょう。

    朝鮮学校…
    そういえば積極的に動いていた前川助平の親戚の中曽根らがやらかしたようで
    そこは大きく報じないのでしょうかね。
    「同じ穴」で何かあるのでしょうかね。

    東京15区
    他の候補者の顔ぶれが不明ですが
    まぁ、これも自民の自業自得でしょうし
    対立候補次第では、これでもまだマシという事にもなるかもしれませんね。
    それにしても、既にもっと多くの候補予定者がいるのかと思ってましたが
    まだ党として一人目なんですかね。

    • 広島市長、こないだの国民民主。会見中に話聞いてなくて、怒られてる姿を見かけます。大新聞社の記者なのに。取材に来て、話聞いてなくてどうすんだw自分の質問以外は、聞いてないのかな?アニキの前フリギャグ。私だけは、きちんと受け止めてるからwどんな変化球でも投げて下さい!あっ、何についての返信か分かりにくいですが、フジテレビ出たのでマスコミ全般と言うことで、記者の事書きましたw元宝塚の、フジでみたの単独犯行の説明でした。共犯いたのね。

      • 「共韓者」は報じないニダ(ドヤ顔)

        「聞いてない」といえば
        野盗議員も政府の答弁聞いてたのか?と思うくらい
        前に答えてるのに、また同じ質問しますね。
        都合の悪いコメントは即ブロックするくらいなので
        そういう体質なのでしょうね。
        こんな人たちが国の動向を左右するなんて
        まるでウジテレビの「痔極絵図」ですね。

  7. >3月7日の国会で杉尾秀哉が
    >「これは又聞きで確証はありませんが」
    こんなのを野放しにしてるから、何でもかんでもでっち上げでサボタージュし放題出来ちゃう国会は大問題だよね!たまに確認で国会の動画とか見ても、この杉尾某とかデマノイ等の立憲共産党クラスのなんのクソの役にも立たないクズ議員の質問には腹立たしいだけです。マジで税金の無駄遣い!まるでクソまみれだよね・・・

    >ニセ常温超伝導体LK-99でおなじみの
    (;´Д`)・・・
    私もこれどこかで見かけましたけど…
    また反磁性体マジックでも見せつけられるんですかねぇ~…(笑)

    >撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用
    確かに外道という意味で一般の人とは違うよね!
    そういえば文化財的な物を壊したり勝手に道を削ったりなんてNHKという押し売りヤクザもいませんでしたっけ?(棒

    >日本に寄生し続けてきた朝鮮学校
    この組織は犯罪組織なのは明らかだし、ここで洗脳された面々の異常さ、危険度、どれを取って見ても排除するべき危険な組織です。
    このような詐欺が目的の出鱈目な感情論法など相手にしてはいけません!

    >挨拶は有料で
    ・・・えぇ~っと…?
    これってどうなの?w
    代表の言動といい、ちょっとどうなんでしょうかねぇ~…(棒
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 続きをみるのにお金がとられると言うからには、もしかしたら叡知な挨拶かもしれませんぞ。袋とじのようなロマンがありますな~。ムフフw保守という名の革新ですな。今日の記事みて、たぶん1人くらいは、お金払ってみた方が、そのうちコメントすると思うw

    • 新手の集金方法なのでしょうね。
      支持者のみならずアンチも興味本位でお金出して見てくれるかも…と
      淡い期待込みで。

      ついでですが
      杉尾コリアひで〜やの「又聞き」を「又開き」と読み間違えて居たことは内緒です。

      • 返信ありがとうございます。好きな方は、出すのでしょうねw杉尾先生に開かれても困りますw

  9. 国会議員が又聞きで質問ですか?裏取りをしないあたりはさすが。今回のフジテレビの出来事と言い、文春の正義のヒーローぶった証拠なしでの糾弾といい、変な選民意識とプライドが気持ち悪いです。特に文春なんて、裁判所でもないくせに証拠も出さずに事実をまぜこぜにして、証言のみと自分達の感情だけで人を犯罪者扱いですから、天罰が下ってほしいなぁ。

    ちょっと飯山さん、挨拶が有料なの?政治活動にお金は必要なのでしょうし、彼女の言葉にお金を払うわけですしお手頃価格ですから・・・パ、パーティー券とかよりはマシなのかな・・・・・・・。

  10. 今晩は。

    【立憲民主党】
    未だに木原誠二氏の件で騒いでいるのですか。
    元々、特定野党とマスコミは談合体質である事は以前から分かっている事ですが、マスコミ関係者が特定野党の議員になる事で、更に強化されている感があります。
    その事から、新聞や週刊誌の低俗記事に乗っかかり、イ・チャモンを付けて本来行うべき審議を妨害しているのです。
    そういう議員は、選挙で落とすべきなのですが、有権者がちゃんと下調べをせず、マスコミが垂れ流す印象だけで決めているから、こういう屑議員が選挙で当選するのでしょうね。

    【大韓民国】
    この国は「似非科学の国」といってもいいでしょう。
    宗主国である支那から儒教や中華思想の影響を強く受けすぎている為、自分達が信じる出鱈目が世界に通用すると思っているのでしょう。
    日本に対する対抗心も「自分達の方が上である筈だ。」という思い込みから来ているのです。

    【フジクリエイティブコーポレーション】
    兄弟会社であるフジテレビジョン、そして同業を営む共同テレビジョンと共にフジ・メディア・ホールディングスの子会社なのですが、フジの「悪いノリ」が出てしまった件ですね。
    此もテレビ局が制作会社に丸投げしているから、このような事が起きたのだと思います。
    其れでなくともテレビ局全体がモラルに欠け、劣化の一途を辿っているというのが浮かび上がった一件とも言えるでしょう。
    蛇足になりますが、俳優の宇津井健さんの長男である宇津井隆氏は、フジテレビジョンの社員で、執行役員事業局長という地位に就いているそうです。
    また、フジクリエイティブコーポレーションの社外取締役にも就いているそうです。
    話を戻しますが、マスメディアの人間がここまで独善的なのも、主様が仰有る通り、高校生や大学生だった時に学生運動に参加をして、碌に勉強をしてこなかったから、碌な就職先がなく、マスメディアに拾って貰ったのだと思います。
    それ故に活動家張りの言動を繰り返す人間が記者になっていたりするのです。
    更に監督官庁である郵政省、そして行政改革によって後継省庁となった総務省がずっとマスメディアを甘やかし続けてきた事から、ネットを中心にマスメディアは「第四の権力」と揶揄される様になりました。
    マスメディアが傲慢なのは、監督官庁の怠慢と監督不行き届きが原因だと思います。

    【朝鮮学校】
    此も儒教や中華思想の影響があるのだと思います。
    基本的に支那や朝鮮の人達は「自分達が選ばれし者であり、他の者は下衆」と考えているのです。
    従って、韓国や北朝鮮が日本に対してどんなに理不尽な要求や難癖を付けていても、彼らの感覚では「それは当然である」という事に到るのです。
    こういう差別意識が根底にある為、自分達に不利な状況になると「差別ニダ!」と騒ぎ立て世論を同情させようとしているのです。
    それにマスメディアが加担をしているのも事実ですが…。

    【飯山陽】
    早速やってしまいましたね。
    応援団で終わるつもりが、衆議院議員補欠選挙への出馬まで到ってしまったので、引っ込みが効かなくなり、何とかして選挙資金を集めようとした結果、挨拶料という形を採って集めているみたいですが、何だかセコいですね。
    此は落選確実でしょうね。
    最後になりますが、会社経営者の倉沢良弦氏が今回の件について、noteに纏めています。

    日本保守党よどこへ行く?
    https://note.com/ryougenkurasawa/n/nbc7cb52a7bd4

    全文を読むには、有料会員にならないと読めませんが、途中まででも読む価値はあると思います。

    • 杉尾議員が又聞きで質問した件は、確証がなくてもネタにするという週刊文春みたいなことをしているということで、そのとき何を質問したかは特に記事に書かれていませんが その質問内容は木原氏のこととは違う案件だと思います。

      そして、週刊文春を引き合いにした流れで、週刊文春がいまだに木原氏のネタを引っ張っている、という話題につながっていったということでしょう。

  11. 候補者の政見を見るのに金を払うというのは、初めてです。
    批判が殺到するでしょうから、この手法、いつの間にか撤回するでしょう。

    この飯山氏(及び、その周辺)の発想について考えてみました。
    彼らは、彼らを支持すると想定する人達は、一定の教養があって、経済力もある(お金を持って、話せばわかる)ような「保守層」と考えているのではないのかなと。
    「日本を豊かに強く。」と素晴らしい目標ですが、後に続く政策、綱領が実に抽象的です。もっと辛辣に言えば、観念的なレベルでとまっています。
    課題は、それらをどう具体化していくか。そこを有権者は知りたい訳で、その点では満足できるものではありません。

    主要なメンバーは、政治の実務経験に乏しく、話の通じない人間との話し合いに苦労した経験も少なく、ましてや泥水をすするような屈辱的な経験もなさそうな人達です。
    それはそれで結構なことです。そういう人生だったのですから。
    しかし、政治は自分にとって異世界の人間と渡り合う活動ですから、果たして、どこまでできるのかと。
    国家の理念、国家観、国柄などが迷走しがちな今の自民党に対するアンチテーゼにはなるかもしれませんが、そこまででも、できれば御の字でしょう。

    正しいことを言うから正しいのは、哲学者、宗教家のフィールド。
    正しいことをどう実現していくかが、政治家の役割。
    正しいことを言ってるからといって、支持が集まると考えるのは「右翼小児病」でしょう。(これは、レーニンの左翼小児病を捩った品のない例えです)

    繰り返します。立候補者の生命線である政見を見せるから、金を出せ。
    これには、呆れています。
    論壇で骨っぽいことを書いていた人なので余計にそう感じます。

    (また、長くなってしまいました。すみません。)

  12. 飯山陽さんの件です。有料なんかでなくて、ちゃんと読めますよ。
    昨日も読んでいましたし、今も覗いてみて確かめました。
    もう一度、申しますが、有料ではありません。偽のアカウントを御覧になったのですか。
    貴ブログを長年、拝読していた者ですので、嘘の情報を信じられているのは、残念です。

    • 嘘ではないですよ。後から挨拶を読めるように変えただけでしょう。
      少なくとも私がスクショを撮った時点では現状のように挨拶文が読めるようにはなっていませんでした。
      3月5日から翌6日にかけては挨拶全文有料。
      6日の午後9時になって挨拶文をポストするとともに有料部分から無料部分に移した。
      というのが実態でしょう。
      そしてその修正したことについては黙っておくことによって
      日本保守党支持者界隈を中心に「嘘つくな!飯山陽は挨拶を有料にしていない!」
      って反撃させてる形でしょう。

    •  まだ有料になってますけど。何処が嘘なんですか?

      • いや、挨拶部分300文字ちょい?を有料からはずした形になっています。
        元は「全部有料」だったんです。
        評判が悪いことに気付いたらしく、無言で挨拶部分だけ変更したんです。

        •  保守党も随分こすっからい事やりますね。

  13. おじゃまします。
    唯、所謂「木原事件」に関してはそれ程単純な話しでも無いようです。
     文春側は仰るとおり、木原叩きかおどしのような何らかの意図はあるだろうとは思います。
    「木原事件」と呼ぶのも良くないだろうと。
    問題は、むしろ木原氏関係なくとも、その事件そのものというかその状況や初期捜査におかしなところが多すぎること。
     佐藤元刑事の捜査関しての「誰一人自4と考える人はいなかった」というのは本当でしょう。そのくらいでなければ、かなり年数経ってから再捜査になるわけがないし、何も彼が再捜査を決めたわけでもない。
     佐藤氏の「勘」というのも、文字通りの意味ではなく、そのまま根拠を言えば職務規定?のようなものに抵触の懸念も関係してたかと。
     佐藤氏その他専門筋などは、所謂木原氏問題とは距離置いて追及していることもあるわけですが(但し木原氏が、後の捜査中止?に全く関連が無いかと言うとそう単純でもないようにも思えますが)。
    この問題を追及している方々は、文春の思惑とは距離を置いてる感じです。此処のブログ記事に記述された時系列のことは十分認識の上で追求されているわけです。勿論佐藤氏も。
     要するに、この問題を追及されてる方々は決して文春記事に踊らされているわけでも無いように思えます。

    • つまり元取調官佐藤は木原が関与している可能性はかなり低いと考えているということでしょうか?

      • その点は詳しくは分かりませんが、少なくとも佐藤氏の憤懣は第一に御遺族の方々のご無念を晴らしたい、これが第一に思えます。だから元の事件当時のことはまず、木原氏は関係ないだろうから、木原氏に関係なく不審4?の真相を明らかにしたいであり、その次に再捜査が中止されたことに関しても今回のことで、もう一度警察の本分に立ち返ってきっちりと解明してほしいということ。
         文春の関心はもっぱら木原氏にあるようだが、その他の真相を追究される方々の関心は、御遺族の方々の御気持ち、さらには警察への信頼を取り戻せるか?といったところが大きいようです。
         なにしろ、被害者の当時の妻(現木原氏の奥さん)だった方の父親が当時警察の方で、事件の前くらいに現場の家へ行ってたようなので、これだけでも単純な状況ではないと、とりあえず。薬物の件も絡んでかなり複雑怪奇な状況と思えます。

        • そうでしたか。ちなみに

          >木原氏に関係なく不審4?の真相を明らかにしたいであり、その次に再捜査が中止されたことに関しても今回のことで、もう一度警察の本分に立ち返ってきっちりと解明してほしいということ。

          佐藤がそう明言している記事か何か根拠となるものはありますか?

          • 佐藤氏は今、御遺族の方々や元警察の小川泰平氏・その他の方々と会談したりされてるようで・・・
            その辺からの話し全体からの印象です。木原氏がどうのといった印象は無かったですね。
            (勿論追求されている人によっては、木原氏にもかなり焦点を当ててる方もあるようですが)
            それに、佐藤氏は最初から「捜査官はご遺族の気持ちを一番大事に思うべき」という風に語られてたと思います。全体を通してもその印象を持ってます。

          • 分かりました。
            聞いておいてなんですが、私の方からは佐藤の真意を述べることは出来ません。
            そこに割いている時間が無いもので。ご勘弁頂けたらと思います。

  14. 先ほど、コメントした者です。飯山さんが、有料のものを書かれているのを只今、初めて知ったのです。実際、有料noteに掲載されていることも発見し、先ほどのコメントで、情報の間違いを指摘し大変、失礼いたしました。
    尤も、有料のものでなくても、普通にshow moreで挨拶文が読めるのも本当です。
    影響ある方が、有料でしか読めないと前面に押し出した記事にされるのは、私としては何とかならないものかと思うのです。ともかく、認識が間違っていたことは、お詫びします。

    • そのshow moreってのはよくわかりませんが、そこは無料なんですか?
      ならnoteも無料にしとけってことになりませんか?
      show moreも始めは有料だったのでは?

  15. >朝鮮学校
    何だかんだ文句を言うなら「1条校」の指定取れ、で済むかと。
    実際、その指定を取った「韓国学校」は、日本の高校になってます。
    ええ、甲子園で韓国語の校歌を歌った「京都国際」ですね。
    ま、過去に「民主党」が指定しかかった所為で、未だに騒ぐんでしょうけど。
    そういや、それに関わって指定や指定拒否をやったのって、目白御殿を燃やした田中「真紀子」氏でしたか。
    ちと、うろ覚えw
    間違っていたら、御免なさい。

    >日本保守党
    飯山氏も、最近のツイートバトルで、なんか今一つ支持出来ない感じに。
    で、オープンに出来ないなら、真意は伝わらないでしょうに。

    これがOKなら、選挙公報でも簡単な説明だけで、「詳しくはWEBで」とする形に出来るなw
    しかも、繋いで見れば、読みたきゃ金払えw それって、誰も支持しないかとw

  16. 私の投稿の後に、その認識の間違いを指摘する投稿がありました。
    そして、その反論。
    結果として、有料、または有料であったことは間違いないと。
    ここで、投稿者が謝罪。投稿者の反省は、潔いことだと感心。なぜなら、ネットでは、都合が悪くなるとフェードアウトか沈黙が多いので。
    それとともに痛感したのは、やはり、風に流される人は多いということでした。

    情報は一つのものからではなくて、複数を吟味し、その真部分集合をもとに語るべきと。それにしても、茶請け様ご指摘の“元は「全部有料」だったんです。評判が悪いことに気付いたらしく、無言で挨拶部分だけ変更したんです。”
    案の定、いつの間にか都合が悪くなったら、ヌルっと変えてしまうやり方は嫌悪感が残ります。日本保守党との距離が、また開いてしまいました。

  17. 原口さんは、素で鳥山先生間違えたのかね?炎上商法みたいのでわざとかな?よくやらかすの?書かなきゃいいのに。最近こちら来ると、池上さんの顔広告がいつも出るw池上彰の株投資法みたいなの。色々やって儲けてるのね。投資家もやってるのか。経済の本一杯出してたな。

  18. > さらに文春の主張に基づけば、
    なんのキャリアもない一議員であった木原誠二に配慮して
    警察や検察もその後も自殺として再び処理をしたことになります。
    .陰謀論の作られ方。

    > その「俺の勘」とやらでなんの証拠もなく1年近くにわたって
    印象操作によって特定の個人を攻撃し続ける事は
    まさしく法治国家で最も忌むべき行為の一つである私刑そのものでしょう。
    .定年で、いくらかまって欲しいからといっても、物事には限度があると教わらなかったのかな。

    > テレビ局の中の人達は半グレの出来損ないくらいの扱いでいいのかもしれません。
    .問題は、半グレが権力握って情報をコントロールしようとするところだと思います。

    > 朝鮮学校のお金は朝鮮総連の資金、
    反日工作活動の資金になる
    そうみなしておかなければなりません。
    .北の資金源を少しずつでも減らしてゆけたら、ただでさえ危ない国の暴発を先延ばしに出来る可能性も。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  19. >「一般の方々と我々は違うんです。静かにしてください」

    テレビ局は確かに一般人ではありません。
    一般社会よりもはるかに、薬物中毒者や犯罪者の割合が多いことからもそれが分かります。
    つまり、テレビ局関係者というのは、反社なのです。
    上の発言は、関係者本人が自覚があったということでしょう。

  20. >一般の方々と我々は違うんです。
    福田元総理の言った「あなた(のようなマスゴミ)と違うんです」が正しかったみたいだなぁ。

タイトルとURLをコピーしました