明らかな不正には物を言わないくせに

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

【坂本龍一と忌野清志郎の時代 金平茂紀さん憂える「自由からの逃走」】
(2024/2/28 朝日新聞 山内深紗子)

一部抜粋します。

――
ジャーナリストの金平茂紀さん(70)はこう語る。「この国は、なぜこんなにモノが言えなくなったのか」
――

故人の口を借りて言いたい事を言っていたりするだけの記事です。
ですがこの記事の必要な部分はこの一行のみです。

こういうマスゴミの中の人達による愚痴はこの10年くらい特に増えたと思います。

日本のマスゴミの連中が世論を誘導、
あるいは煽って騒動を惹起しようと
時に捏造も当たり前に行ってきました。

ネットの普及によって本邦マスゴミが嘘を垂れ流すと
嘘が指摘されるようになっていきました。

民主党政権のあまりの酷さと
それを擁護しようと必死になるマスゴミの姿勢によって
より多くの人達に本邦マスゴミが嘘つきであることに気付かれたと思います。

近年ではSNSの広まりとともに
マスゴミが嘘を垂れ流すとすぐにSNSで嘘であることが暴かれて拡散される
という構図が出来やすくなってきました。

そこにXでのコミュニティノート導入です。

マスゴミ連中の印象操作や嘘ポストにはコミュニティノートが付けられ
誰の目にも信用してはいけないマークとして機能していると思います。

嘘を書かなきゃいいだけなのですが、
本邦マスゴミにとっては何十年とやってきたことですので
もはや止められないのでしょう。

何十年とそうして自分達が世論を操ってきたし、
扇動を行う事で自分達が日本の支配層だと思い込んできた人達でしょうからね。

モノが言えなくなったのではなく
今までは一方的に相手が反論できない状態でやりたい放題していたものが
嘘やその場の思いつき、デタラメを一方的に垂れ流し続ける事ができなくなったというだけの話でしかありません。

お次は公明党の口利きによるものなのか、
公金チューチューでおなじみのフローレンスが深く関わっている
こども家庭庁のニュースから。

【子育て支援金 負担額は月1250円に 労働者1人当たりで こども家庭庁】
 こども家庭庁は子ども・子育て支援金制度の創設などを盛り込んだ子ども・子育て支援法の一部改正法案を今通常国会に提出した。同支援金は令和8年度から開始するもので、健康保険の保険料に上乗せして徴収する。負担額は労働者1人当たり月1250円(労使計)ほどになる見込みだ(図)。政府は少子化対策として、3.6兆円の財源を確保する方針を掲げている。このうち1兆円について、企業を含めた全経済主体に負担を求めるとしていた。同支援金の規模は8年度6000億円、9年度8000億円、10年度1兆円と、3年度をかけて段階的に拡大させていく。
~以下会員専用~
(2024/2/29 労働新聞)

たしか負担は月500円とか言っていたはずですが、
制度が始まってもいないのにもう1,250円に増えているようです。

概算見積もりが全くできないのがこども家庭庁というところのようです。

始まってもいないのに2.5倍に膨らむ負担。
これは多くのNPOなどに無駄に予算を中抜きされまくる事、
公金チューチューされる事を前提に
費用を計算しているので
こうした金額にならざるをえなかったという事でしょう。

これは公金チューチュースキームを規制しない限り、
際限なく拡大し続けていく事になるでしょう。

暇空茜氏が戦っているのが公金チューチュースキームです。

民主党政権で奥田知志と村木厚子を中心に展開させることを決めたところが本格的なスタートでした。

また民主党政権は公金チューチュースキームのためにも
NPOの所管を国ではなく地方自治体にすることで
チェックが行き届きにくいようにさせつつ、
なおかつ地元首長や議会と結託すればより簡単に設立できるようにさせました。

その後は厚生労働省と民主党の支持基盤、公明党、共産党など
利益になるならとさらっと手を組んで積極的に広げてきたものだと言っていいでしょう。

明石市長だった泉房穂がこども食堂事業を行うにあたって
泉房穂の嫁が一般社団法人を設立。
泉房穂は嫁の団体にもこども食堂事業を受注させつつ、
目的外への流用や不当な中抜きなどの不正を住民がチェックできないように
「こども食堂事業については領収書不要」
ということにしてしまいました。

元民主党議員の泉房穂は民主党政権が描いた
理想的な公金チューチューの形を
明石市長という立場を悪用して
実現させていたと言ってもいいのだろうと思います。

2012年の民主党の下野後はこの村木厚子らを軸にした
公金チューチュースキーム作りについて
公明党が積極的に拡大させようとしてきたものだと言っていいでしょう。

実際に公明党の議員達が厚労省中心のこの事業に
他省庁も参加するように呼びかける質疑も国会で行っています。

暇空茜氏が東京都相手に住民訴訟を起こすなどして戦っている
この公金チューチュースキームの肝は
NPOや一般社団法人など民間団体を間に挟み、
民間団体に事業を発注するというところにあります。

「そういう活動をしている民間団体にこそノウハウがあるから我々はそういうプロに任せるしかない」
という建前を根拠にすることでこの構造を断固として維持するという形にもなっています。

そうしてNPOなどが子供を出汁にした事業を受託し、
得た費用のうちのごく一部しか宅食になっていなかったりする事例が

SNS上でも次々に指摘されています。

こども家庭庁や関連の有識者会議にはフローレンスの関係者などが複数入っており、
フローレンスもまた厚労省やこども家庭庁からこうした事業を委託されて
公金チューチューをする形になっています。
(フローレンスの駒崎弘樹は選挙の際に公明党応援演説を積極的に行っているのでこれだけでもNPOの認定を取り消すべき話)

こうした実情を考えればこども家庭庁が言うところの

子育て支援事業なんてものは
今後どんどん無駄に予算が膨らんでいき、
私達国民への負担が拡大されていくと考えざるをえません。

ところが、若年被害者女性支援事業だの
こども食堂だのこどもの貧困対策だの
あからさまに公金チューチューされてると思われる話についてはマスゴミは絶対に騒ぎません。

暇空茜氏が住民訴訟を起こしていること、
東京都監査事務局が不当な監査を行っている事など
全く報じられず、本邦マスゴミどもお得意の談合によって隠蔽されています。

国や地方自治体が子供や貧困を出汁にした事業を行う事を決定

NPOなどの民間団体に委託しなければなりません。 ←ここで利益を作る

がっつり中抜きされまくってから末端へ

たとえば政府からの広報業務を請け負った業者による中抜きがどうだのこうだの
近年マスゴミが騒ぎ立てることが繰り返されてきましたが、
企業なんだからマージンを取らずに慈善事業で受注なんてしませんよ。

というかマスゴミは中抜きがどうこういうのなら
お前等も営利目的の事業は全て廃止しろよと思います。

そんなマスゴミですが、
今般問題となっているこのあからさまな中抜きを前提にした
公金チューチュースキームについては
報道しない自由を徹底していて報道しません。

子育て支援などと言って聞こえはいいですが、
無駄に水を垂れ流し続ける蛇口を放置したままの現状においては
子育て支援予算など認めるべきではありません。

公金チューチュースキームを取り締まらない限り、
無尽蔵に国民の税金がしゃぶられ続けるだけなんですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7469

コメント

  1.  >制度が始まってもいないのにもう1,250円に増えているようです

     これに文句付けてるマスゴミも、公金チューチュースキームを撲滅すればおつりがくるほど予算が捻出できる件は完全スルーですね。
     後このような露骨な税金の無駄使いをZ省がスルーしてるのは何故でしょうね。やはり官僚の中にお零れに与る不届き者がいるんでしょうか。

  2. こんにちは。
    所謂ジャーナリストと名乗っている人達は、今まで自分達が好ましく思っていない人達を散々殴り続けてきた癖に、ネットなどで反撃されると「モノが言えなくなった」とか被害者ぶっていますよね。
    あんた達が加害者だというのに本当に腹が立ちます。
    自分達が都合のいい様に印象操作や偏向報道を繰り返してきたのに、其れすら反省出来ず、変えようともしないのですから、衰退するのも当然だと思います。
    フローレンスの問題ですが、バックに公明党(創価学会)がいる事から、マスコミは黙りしているのでしょう。
    創価学会はマスコミにとって優良なスポンサーですから。
    報道に於けるタブーの中に「鶴タブー」というものがありますし、創価系の批判は一部の保守論壇と新潮社ぐらいに止まるでしょう。
    残念ながら日本のジャーナリズムは「御都合主義」に終始しているという事なのです。

  3. 500円の1.5倍は750円でしょ。
    1500円なら2.5倍ですよね。

    • あー、ほんとだ。
      ありがとうございます。

  4. >金平茂紀
    このキンペー茂紀も何を言ってんだか…
    日本の敵、人類の敵のテロリスト(過激派)極悪人重信房子を自由勝手に持ち上げてたくせにこの言い様は人の言葉をしゃべる外道なんだよね。日本を敵視しかしてないからこの手の悪人からまともな言論が出るなんて絶対ないよ!

    >公金チューチューでおなじみのフローレンスが深く関わっている
    >こども家庭庁のニュース
    これは全く以てブログ主書かれた通りだと思いますね。
    霞が関にこういうのをやらかす勢力が入り込んでいるというのも間違いない大問題でしょうし、それが異次元のなんちゃらって言ってた事に繋がって居るのも明らかですからねぇ~…自民は公明党を切らないと駄目だよ!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. >たしか負担は月500円とか言っていたはずですが、
    制度が始まってもいないのにもう1,250円に増えているようです。

    元々月500円と言っていたのは74歳以下の「個人負担」額で、今回1250円と出てきたのは労働者の「労使合計」額です。
    労働者の大半を占める会社員の健康保険料の半分は会社が負担しているので、労使合計ならそれだけで個人負担の2倍になります。
    更に非労働者である高齢者(74歳以下)は元々負担額が小さいため、高齢者を除いた「労働者の平均」は高くなります。
    これらの要因で2.5倍になっただけであり、見積もり額は何も変わっていません。

  6. お疲れ様です

    支援金財源の国民負担については国民民主党の玉木代表もポストしていました。

    >少子化対策の財源として導入される「支援金制度」ですが、負担が国民1人当たり500円弱という総理の説明は誤解を与えます。少なくとも保険料を直接負担する被保険者1人当たりの負担額を説明すべきで、協会けんぽで月1,025円、組合健保で月1,472円という試算もあります。年額で言うと2万円近い負担になる人も出てきます。正直に負担増を説明すべきです。

    まあどっちにしても一人当たり500円は噓だと言えるでしょう。
    被保険者の多くは子育て世代でもあるのですから、そこから負担金としてむしり取っておいて支援金としてお恵みくださるという、まったくありがた迷惑な制度だと思います。
    財務省をはじめ官僚は控除とか減税とか、子育て世代の負担を減らすことは一切やろうとしません。自分たちの裁量権を守ることが最も大切なんでしょう。

    そういえば、公職選挙法違反の立憲議員の件は全く報道され無くなってますけど・・・

    珊瑚は大切に

  7. (PM:16・45現在)の貴殿のブログの広告に、
    「でじるみ/就労継続支援B型事業所 」なるものが。

    正式名称「就労継続支援B型事業所 エンターティンメント/でじるみ」

    ネットの広告で荒稼ぎをする、障害者支援を謳った、
    公金チューチューをモットーとする会社の一団体でしょうか。

  8. 〼を掻くように嘘を書く マスゴミ

    「モノを言えなくなった」
    って、自分らが気にくわない相手を弾圧してんじゃんね。
    「言えなくなった」どころか益々増長してるくせに。
    (坂本龍一も忌野清志郎も死んだらモノは言わんやろ、とツッコんでやります)

    公金チューチュー
    ではありませんが、先日サ●エさん募金を赤十字社に渡しましたと
    ウジテレビが報じてましたが、
    なんと過去最高額?とか。
    まさか「チューチュー」が問題視されてるのを察知して
    これまで中抜きしてたのを止めたのか?
    と、疑惑が益々深まりましたよ。

  9. こう言うクズ共と不法外国人は、国外追放したいですね、◯◯弘樹は在日らしいですし、国に帰ればいいんですよ、◯◯学会も在日多いみたいですし、マスゴミは夢の島に埋めてやりたいですが、土壌汚染しますから、やはり国外追放して中共か北鮮か、アフリカでもシリアやリビアに取材に行かせたいですね。

  10. 先程の、上記に記した広告。
    バッテン(✖マーク)をクリックしたら、消えました。
    てっきり、曰くつきの「フロー○○○」の傘下団体かと。
    お騒がせ致しました。申し訳ありません。

    • 最近、youtubeおよびgoogleアドセンスで公金チューチュー系団体の寄付金集めが盛んです。
      広告をバンバン打てる程度には儲かってるってことでしょうね。

      • おはようございます。
        返信ありがとうございます。

        ユーチューブとやグーグルアドセンスの話題とは関係がありませんが、
        玉石混合な広告ーGメールに入って来る広告―
        不要なメールをいちいち削除する手間と言ったら。
        これらを一括削除する機能があればな・・・と。

  11. いつも更新お疲れ様です。
    今日は短めに。

    ただ単に、なぜこんなにモノが(反論されずに一方的に)言えなくなったのか、ということだとしたら、それで何が悪いの?という感じですね。

  12. […] 明らかな不正(ふせい)には、物を言わないくせに。 […]

  13. > 子育て支援などと言って聞こえはいいですが、
    無駄に水を垂れ流し続ける蛇口を放置したままの現状においては
    子育て支援予算など認めるべきではありません。
    .本当に支援するならば、女性の社会参加も良いけれど、女性から専業主婦になる選択を奪うような、共働きでないと子育てが困難な社会づくりをしないほうが良いような。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました