彼らは犯罪者の便宜を図る側に立っている

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは菅野完をヒモにしている石垣のりこのツイートから

――
石垣のりこ @norinotes
STPO!インボイス国会前集会に、インボイス問題検討・超党派議連の一人として参加しました。

立憲民主党は、インボイス制度廃止法案を提出済。個人的には、インボイス問題をわかりやすく記した号外を配布、危惧する声が各所から届いています。廃止に向けて共に頑張りましょう!

――

STPO! STPO!

昨日の記事を書いた後に思い出したのですが、
新左翼などの極左が党職員として党を牛耳っていた民主党政権では
官邸へ出入りするためのパスを大量発行して極左過激派などにまでばらまき、
その中には前科複数持ちもいたということが飯島勲氏によって指摘されていました。
人民解放軍の駐在武官まで官邸に出入りしていたほどでした。

挙げ句に官邸警備スタッフに暴力団関係者が採用されていて
麻薬取締法違反で逮捕され官邸がガサ入れされるという前代未聞の不祥事もありました。

こういうことを考えると、
民主党政権にとって極左過激派やテロリストは仲間であり、
その仲間を守る為にも入管法を改悪して
難民申請さえ出せばいつまでも居座り続けられるようにしたのかもしれないと邪推したくなります。

では、まずは算数が苦手で三角関数すら理解していないので
「三角関数を教えるより金融経済を教えろ」
という事を以前主張していた維新の会の藤巻健太(世襲)のツイートから。

――
藤巻健太 衆議院議員 @Kenta_Fujimaki 6月7日
「古文漢文よりも金融経済を学ぶべきではないか」
金融教育をテーマに、財務金融委員会で議論させて頂きました。

藤巻健太 衆議院議員 @Kenta_Fujimaki
スマホという百科事典以上のものを皆が常に持っており、暗記という行為にほぼ意味はなくなった今こそ、教育を大きく変えるべき時だ。
子供たちの勉強時間は限られている。
これからの時代、何を学ぶべきで、何が優先度が低いのか。
改めて国民的議論をすべきだ。

藤巻健太 衆議院議員 @Kenta_Fujimaki
例えば私も学生時代、徳川15代将軍の名前を15人全員暗記していたが、今の子供たちはそんなことをする必要はない。
家康や綱吉や慶喜くらいは知っておくべきだが、徳川が15代続いたことを知っていればいい。
10代将軍家治のことを知りたければ、スマホで調べればいい。

――

以前、藤巻健太は自分が三角関数を理解出来なかった事から
「三角関数より金融経済を」
ということを主張していましたが今度は
「古文漢文より金融経済を」
だそうです。

ここからはブログ主の独断と偏見ですが、
この人、藤巻一族のコネで慶応大入れただけじゃないの?
と思っています。

本当に金融経済を修めてきたのなら
数学の重要性は理解できないはずがないのですが……。
三角関数で躓いてますし。

それで遊んでばかりいただけなので一般教養も
そもそもの知識も足りていないように思います。

自分が勉強してこなかったのを棚に上げて
「こんな事を知っていたって人生の役には立たない!」
とか言ってしまう人っていますよね。

金融経済、金融経済とは言っていますが、
これまでの藤巻健太氏の主張から考えるに古文や漢文も数学「も」
ダメだった人だと思います。

そういうコンプレックスが子供達への教育に
「三角関数なんか必要ない、金融経済を学ばせろ!」
「古文や漢文より金融経済を学ばせろ」
などという台詞の源泉のように見えて仕方がありません。

その金融経済に関しても本人に語るほどの能力があるのか怪しい物です。

知識を得ることの重要性を否定して開き直っているところを見ると、
知識を得る楽しさ、得た知識からさらに新たな知識に繋がる楽しさ、
そしてそれらの知識が役に立った時の感動。
そういうのを理解出来ないということなのでしょう。

なぜ勉強するのか、勉強というのは自分への投資です。
そして知識は人生を豊かなもにしてくれたりもします。

人の振り見てなんとかと言いますし、
勉強していなかった自分を正当化するために
屁理屈をこねくり回す人間にはならないように心がけたいものです。

さて、入管法改正に関連して、
不法滞在という犯罪を犯罪ではないことにして
日本政府を批判させようというのをNHKが今度ドラマにして流すわけですが、

入管法改正に反対するサヨク弁護士がこんなツイートをしていました。

――
弁護士西山温子【改悪入管法を廃止へ】@NishiyamaAtsuko 6月14日
もう、当たり前のことに気がついてもらうしかない。

どんな属性の人にも、良い人も悪い人もいる。

人種や在留資格の有無で括って、全員を犯罪者予備軍とするのは、ヘイトでしかない。

入管が全力で作った官製ヘイト。
恐怖と差別を煽った罪は重い。


在留資格がないことは、誰も傷つけない。
誰かを傷つけるのは、在留資格がないからではない。

――

結局、本邦サヨクって
「法律は私達が私達の感情に従って決める!」
っていう考えでしかなくて、遵法精神とかがないんですよね。

不法滞在の時点で「犯罪者」です。

立憲民主党と一部マスゴミは
反日極左を基盤あるいは反日極左のシンパが集まっているので
やはり自分達にとって気に入らないものは違法扱いさせないようにするという事をやっています。

先日取り上げたNHKなんかもそうですが、
毎日新聞や東京新聞は不法滞在者を記事で取り上げる場合には
けして不法滞在者と書かず、
どうしても書かなければならない場合は
在留資格がない移民という言い回しで誤魔化そうとしています。

こうした動きを広めていこうと、
不法滞在を「非正規」「無登録」と呼ぼうなどという運動を拡散しようとするツイートを
立憲民主党の打越さく良議員がやっていました。


――
打越さく良 りっけん 立憲民主党 @sakurauchikoshi
入管法改悪に反対する新聞の社説などでも入管庁が呼ぶ通り「不法滞在」と表記するのが気になっていました。

在留資格のない移民・難民を不法と呼ばず非正規や無登録と呼ぼう!

――

かれらはいずれは「不法滞在」という言葉そのものが差別用語だとか言い出して
不法滞在という言葉をこの世から消そうとしてくると思われます。

言葉狩りをしたところで犯罪者であることは変わらないのに。

彼らは犯罪者という扱いにさせないようにしていく
という事も考えてのことだろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6391

コメント

  1. 入管法改正反対の弁護士達は、在留資格のない外国人が、日本にいるのは犯罪ではない、不法滞在者でなく非正規滞在者と呼ぶべきとか言っていますが、弁護士資格なしで弁護士活動しても犯罪ではなく、非正規弁護士、無登録弁護士と呼べとでもいうのでしょうかね?
    住居侵入を非正規訪問、強姦を非正規性行為、万引きを非正規購入。もう幾らでも言い換えられますね。

  2. >石垣のりこ
    >STPO!
    Sス
    Tトゥー
    Pピッド
    Oおバカ!
    という意味かな?
    石垣のりこの素晴らしい自己紹介なんだろうと…おもいますが?(^∀^)

    >入管法改正に反対するサヨク弁護士
    ノンポリアカでしかも飯のネタになるから一生懸命なのでしょうかね?
    弁護士上がりの稲田朋美は説明するべきだと思うよ!

    >不法滞在を「非正規」「無登録」と
    >立憲民主党の打越さく良議員がやっていました。
    犯罪の温床を作り、助長する反社会的な言動ですね。
    ほんと立憲共産党らしい人罪だね!

    >藤巻健太
    またこいつ…
    前にコメント電気の波形に三角関数が使われてなんて書いた記憶がありますが…
    正弦波なんてもろに三角関数ですぅ~!って表現だし…

    最近ではノートパソコンの冷却にヒートパイプが使われていて調べたりしたら、毛細管現象の公式に三角関数が出てきたりしましたね…

    三角関数は色んなところで使われています。
    製品、製造をするために設計をするわけですが、数値化するために必ず必要なんですよね!
    人の勘だけでなんてのは企業として成り立たないんです。
    そんな経済活動を知らずして経済とか馬鹿も休み休み言え!という感じ…

    古文漢文とかでは…
    学問の父、学問の神様なんて言われている菅原道真は「臘月獨興」なんてものを残していますよね…

    年末に勉学が捗らなかった事を悔やむ内容ですが…
    偉い人は違うねぇ~!

    アホなおいらが年末に飲んだくれて、
    あの時もっとこうしておけば怒られなかったのになぁ~…(´・ω・`)
    というのとは次元がだいぶ違います。(笑)

    論語なんかでは…
    子曰、過而不改、是謂過矣。
    「子し曰く、過ちて改めざる、是を過ちと謂。」
    なんてありますし…

    荘子の…
    井鼃せいちは以て海を語るべからざるは、虚に拘めばなり。
    井の中の蛙の元ネタと言われていますね…

    こういう人の浅ましさを古文漢文から学べるし人生の糧になるものですが…
    学ばず知らずしてクソを撒き散らす恥ずかしいことに気づかないアホが藤巻健太なんだろうと思います。

    ん?…おいらも相当アホっすよ!かなりアホ!いや、凄いアホだと思う…
    でもね…こんなアホから見ても藤巻健太みたいなのは全くだめだね!
    いやマジで…

    若者よ必死で勉強しておけ!後悔するぞ!
    勉強しなかったアホなおいらでも絶対的な自信を持って言えるのはこれだ!
    (^∀^)ゲラゲラ
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  3. 共産や立憲共産党の左翼にとって、移民は自由に入れて外国人にも参政権を与え日本人並みに自由にさせるということでしょう。
    仮にこれを実施すると仮定したら、アメリカのように憲法に武装の権利を保証し、日本人の銃の所持ももっと自由にし、過剰防衛が罪になるようなことは無しにする必要があると思います。

  4.  >三角関数を教えるより金融経済を教えろ

     何故か「お前の罪を数えろ」と言う某ライダーの台詞を連想しました。

  5. サヨクやパヨク、在庫は日本語の定義や使い方を勝手に変えて使っています。
    国語をきちんとやってこなかったか、日本語を国語としてこなかったのか知り
    ませんが、意図的に「差別」「ヘイト」のレッテルを相手に貼って言論妨害
    しようとしてきます。現実にはこいつらサヨク、パヨク、在庫の方が大多数の
    日本人を差別し、ヘイトを行い国民の利益を阻害しているんですけどね。
    とにかく被害者になりすますのが伝統芸能の様です。

  6. >STPO!

    さすがぺートナー立憲、まあこんなもんでしょう。

  7.  最近便所ヒュンダイが盛んにマイナカードへのネガキャンを張ってますが、奴らも犯罪者への便宜を図ろうとしているのでしょうね。

    • KY 様

      此が阿南惟幾陸軍大将が望んだ日本の未来なのでしょうか。
      息子である野間惟道が日刊ゲンダイの創刊に関わり、後に同社の社長となりましたが、本当に罪が重いですね。

  8. 悪党は自分らが悪いと思って居ないから
    そのお仲間が悪いとは思わない、と言う事なのでしょうね。
    刑事訴訟法ねぇ…

    人民解放軍と関係する輩が
    日本の研究機関で活動してるくらいですしね。
    表に出る事案なんて氷山の一角でしか無いでしょうね。

    藤巻健太
    典型的な「学歴目当て」で大学へ行っただけの人でしょうね。
    家系などから推察すれば、親とかから相当叱咤されて勉強させられたタイプかな?
    それもテスト前の一夜漬けばかりですと
    当然、物事の筋道や理論なんか理解出来ている訳ないでしょうし。
    パヨク筋の高学歴、俗に言う「インテリパヨク」に多く見られるパターンですね。
    医師や弁護士資格を盗る目的で…とか。
    そうやって公金不正受給や反日弁護団体等に属して活動する流れですね。

    入管法
    川口市がエラい事になっているそうで…

    「ポリコレ棒 いつの間にやら 釘バット」
    言葉を弄んでいるうちに、暴力的な武器と化してますね。

    • 平 八郎 様

      >「ポリコレ棒 いつの間にやら 釘バット」
      中々センスのある川柳ですね。
      フェミサヨババァがしばき隊になってしまったのですね。
      関連としてこんな川柳を作ってみました。

      「ポリコレ棒 いつの間にやら 出刃包丁」 (字余り)

      昨日、ある画像まとめサイトに、二次元のヤンデレ系の女の子のイラストがありまして、何かに囚われたような表情をして、手には血の付いた出刃包丁を持っていた事から思いついた一句です。

      「ポリコレ棒 いつの間にやら ゲバ棒に」

      ゲバ棒とはゲバルト棒の略語で、当初は角材でしたが、後に鉄パイプやバールへとエスカレートしたそうです。
      因みに日本共産党と民主青年同盟は民主化棒と呼んだそうです。
      ゲバ棒を民主化棒と呼び変えていたのは、暴力革命を正当化する為でしょうね。
      矢張り、日本共産党とその関連団体は、全面的に活動禁止にすべきでしょうね。

      •  ポリコレ棒 何時の間にやら 九条ナイフ
         字余り(棒)。

        • KY 様

          >ポリコレ棒 何時の間にやら 九条ナイフ

          あっ、そう言えば、九条信者の必須装備品である九条ナイフの存在を忘れていました。
          すみません。

      • 「ゲバ棒を ペンに持ち替え ゲバ字バナー」

        • 平 八郎 様

          学生運動に参加していた活動家の学生が、マスコミに就職している事を表した一句ですね。
          左派系全国紙や有力地方紙にそういう人が多数いますしね。

    • ポリコレ棒 振って騒いで カネにする

      • 桜餅 様

        公金チューチューの事ですね。
        分かります。

        • そうですね。行政に絡んで利権化ですね。
          そういう公金チューチュー以外なら、企業向けのポリコレセミナーとかアドバイザーとかなのかなと。

  9. もうヘイトスピーチって言葉も非正規スピーチに改めたらいいんじゃないでしょうか?

    歴史や古文漢文を通して昔の人の考えや行動を知り、そこから何が良くて何が悪いのかを自分で考え(教師の受け売りではなく)これからに活かしていくことほど重要なことはないと思います
    少なくとも金儲けの手段(しかも自分では何も産み出さず)なんかよりははるかに重要でしょう
    あとスマホが便利だからというのなら一番に止めるべきは低学年からの英語教育ですね
    そんな暇があったらきちんと日本語で読み書きが出来て論理的な思考が出来るようにすべきです

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >「三角関数より金融経済を」
    >「古文漢文より金融経済を」
    あの「アニマル」の藤巻先生が言うと説得力がありますねー()
    たとえ多くの人にとって仕事に関係なくても、直接的には役に立たなかったとしても、三角関数にせよ古文漢文にせよ知識の基盤になるものは必要だと思います。さらに知識を得るための取っ掛かりですし、それがないと検索すら十分に出来なくなるのではないでしょうか。
    それはそれとして、むしろ問題なのは「エリート」教育が機能していないことではないでしょうか。金融経済を学んでるのに財務省の緊縮デフレ政策を批判できない、近現代史を学んでるのに共産主義の弊害が理解できない、古典を学んでるのに中共や半島の思考行動原理が分析できないなどというのでは何のための知識なのかと思いますから。

    >不法滞在という言葉をこの世から消そうとしてくる
    言葉を否定するのも一種の「認知戦」なのかもしれませんね。ともかく、そうやって国家や社会の秩序を崩そうとしているのでしょうね。
    今回は出入国管理を機能不全にする方向で動いているのだと思います。武漢ウイルス禍でその重要性が認識されたというのに。
    国家や社会が維持されていないと人権も守られなくなるのですが、それが分からないのも教育の問題かもしれませんね。

    珊瑚は大切に
    エマニュエルは内政干渉するな!

    • エマニュエルの奥さんだったら受け入れられたのにねwある年齢層までの男性は、エマニュエルの奥さんから性を学んでいるので、あの奥さんが言うなら逆らえないなwという感じですんなり受け入れられたのに。旦那は、いりません。あんな感じの椅子を見かけると、あの奥さん思い出しますwエマニュエルの坊やも日本人に愛されてるから、やはり旦那は、いりません!

      • 夫人と坊やは人気ありましたよね(世代がw)
        それに比べて大使ときたら…

  11. 今晩は。

    【石垣のりこ】
    「SPTO?SPTOってなんですか? (無知)」
    何かの略語なのでしょうか?
    「人民」発言に続いて、また得意げに言っていますが、こういう人間を議員にしている事自体、その選挙区民の民度が問われるのです。

    【藤巻健太】
    何だかコンプレックスの塊みたいな人ですね。
    人間は生まれてから死ぬまで何だかの知識を得ていく事で、自らを磨きそして進歩していくものだと私は考えています。
    それを辞めてしまった時点で、固定概念に囚われてしまい、進歩もしなくなります。
    左派系の人達や頭でっかちなエリートを見ていれば分かると思います。

    【西山温子】
    入管法改正やLGBT法もそうですが、私情で反対をしたり、ゴリ押しをしたりする事は、他人に迷惑をかける事になりますし、況してや弁護士たる人物がそんな事を平然としてはいけないと思います。
    近年、弁護士の信用度が低下しているのも、私情を押しつけて特定の人物を貶める事をしているからでしょう。
    特に安倍晋三元総理については、政治思想の違いを理由に、あれこれ罪を擦り付けていましたからね。
    安倍元総理が親離れが出来なかった幼稚なテロリストに暗殺されたのも、こういう人達の言動が引き金になった可能性もあります。

    【打越さく良】
    典型的な左翼議員だと思ったら、案の定、弁護士さんでもありました。
    所謂「売国ヘキサゴン」の構成員です。
    左翼の人達って本当に言葉狩りが大好きですよね。
    自分達は自由を求めておきながら、国民には不自由を強いて、息苦しい社会にでもしたいのでしょうか。
    それは「自分勝手」または「身勝手」と言うのです。

    【後書】
    6月16日は「国恥記念日」として制定すべきです。
    LGBT法案について自由民主党ばかりを責めている人がいますが、他の党も若干の違いがあれど、法案推進をしていたのですから、同罪です。
    アメリカの言いなり、結論ありきでゴリ押しされていたのですから、全国会議員の責任とも言えます。
    今回の件は、政治家自身が自らの生命線である民主主義のプロセスを否定したのです。
    少しきつい表現を用いますが、仮に国民が暴動を起こして、政治家が殺害されたとしても、また非民主主義的な政権が成立したとしても、それは政治家が国民の意見を聞く事なく、言われるがまま、されるがままにLGBT法案をゴリ押しした報いを受けた事であり、完全な自己責任となります。

    •  >他の党も若干の違いがあれど、法案推進をしていたのですから、同罪です

       普段「米国言いなり止めよう」と抜かしてた共産党もこの件では又もや「リアルアメポチ」の本性を露わにしましたからね。
       現行憲法を金科玉条の如く崇めているからこその媚態ですが、奴らが本気で憲法を順守する気が無いのは公選法と道交法違反の常習犯である事実で証明済みですが。

      • KY 様

        街中や郊外にある日本共産党のポスター掲示板にも「アメリカ いいなり もうやめよう」と言うのがありましたから、ダブスタもいいところです。
        ただ「アメリカ〝の〟いいなり」となっていないところがポイントで、〝の〟を抜いているが故に、可笑しな表現になっています。
        まあ、戦前・戦中に治安維持法等に拠って、日本共産党は危険分子と認定されており、当時の政府によって日本共産党は徹底的に弾圧され、一部の党幹部や党員は刑務所で転向する等、壊滅的状況だったのも、GHQ (実質アメリカ)が「日本の民主化」の名の下、治安維持法等の廃止、特別高等警察の廃止、内務省と司法省の解体・廃止を行い、政治犯として刑務所に収監されていた党幹部や党員を釈放した「恩人」なのですから、実はアメリカには頭が上がらないのでしょう。
        普段はアメリカに反抗的な態度を取っているのですから、本当にタチが悪いですよね。

    • >言われるがまま、されるがままにLGBT法案をゴリ押しした報いを受けた事であり、

      身内を亡くされた裁判官(でしたっけ)が死刑反対から死刑賛成に宗旨変え
      したように、今回賛成票に入れた国会議員の家族が餌食にならないと事の重大さが
      理解できないかも

      • 常磐本線 様

        家族や親族が餌食になってからでは遅いのに、その辺りが理解出来ないのでしょう。
        国会議員にこそ危機管理能力が高くないといけないのですが、実際は一般人の方が高いという事が多いですからね。
        まあ、Twitterで腕を組んで踏ん反り返った態度をとっている画像を貼っている某議員さんもいますし、アレを見て私は「寺内貫太郎一家の小林亜星かよ」と思ってしまいましたからね。
        「頑固」も時と場合によりますからね。
        まあ、LGBT法案に関しては「依怙地」という表現が適当だと思いますが。

  12. 本日も更新、お疲れ様です。

    スレチで恐縮なのですが、一つ興味深い情報がありますのでご紹介させて頂きます。
    コレです(・↓・)
    「アリフィヤ・ジャンプ」
    https://twitter.com/ikeyo1965/status/1650560594448367619

    初めてこの画像を見た時、『時既にお寿司』で、この画像が事実かコラか分かりませんでした。
    なので、これまで保留にしていました。(随分前から出ていた情報なのですが、あまり話題にならなかったので・・・)
    もっとも、岸田総理を見る時はいつも、必ず頭の中には置いていましたが。
    何しろ総理は、二度も応援に行くという程の力の入れようでしたからね。

    ところが今回、次のようなツイートが出て来ました。
    (・↓・)
    せせらぎ東洋医学
    @seseragiryu
    えりアルフィヤ氏当選の千葉5区補選の選挙に疑問を抱き、
    松岡さんを中心とした浦安市市川市の有志で、選挙について東京高等裁判所に提訴しています。
    第1回口頭弁論
    7月13日15:30〜
    皆様のご支援とご協力をお願いいたします。
    #拡散希望
    https://twitter.com/seseragiryu/status/1669489878281916416

    そしてコレがその資料の様です。
    (・↓・)
    https://drive.google.com/file/d/11AbPH3qf_bXRt7KzCh7glJpklzZnyHRJ/view

    このツイートの内容が事実か?
    あるいは面白半分のウソのつぶやきか?
    今後の展開を見守りたいと思っています。

    おまけ・・・
    上でご紹介した「せせらぎ東洋医学」さんのツイート、チョッと “上” にスクロールすると、とーーーっても素敵な二人に出会えますょ。♡♡♡

    ho ho ho ho ho

  13. >入管法改正に反対するサヨク弁護士がこんなツイートをしていました。
    法匪共が反対するのは、難民申請回数が減ることで金蔓が減り、また保証人が逃がし放題というのに歯止めがかかるというところでしょうね。そうでないなら2回「も」あるのに何が不満なのかわかりません。

    >不法滞在を「非正規」「無登録」と呼ぼうなどという運動
    入管法改正を反対する国民の中には、入管施設を「かわいそうな外国人をお泊めする施設」と誤解している人も多いでしょう。こういう国民が減ったら、入管法改正に賛成する国民が増えてしまいます。なのでこうやって言い換えて騙そうとしているのでしょう。

  14. 「不法滞在」と言う言葉に文句言うなら
    いっそのこと「違法人」にしたら良いじゃないですかね。
    そうしたら旧村田R4も仲間に入りますし。

  15. 西山温子は弁護士なのに遵法精神はないのか? ないなら弁護士をするべきではない。サヨクは馬鹿ばっかり?

タイトルとURLをコピーしました