マスゴミが持ち上げる人物って問題あるのしかいないのな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

群馬県で無責任な頭の悪い飼い主から逃げた四国犬が
小学生9人を含む12人に噛みついて怪我をさせるなどする事件が発生しました。

この噛みつき事件を起こした犬は
事件後に飼い主が法律で義務付けられている
狂犬病の予防接種をしていなかったことが判明しています。

しかも飼育頭数も7頭に増えていたものの
そのうち自治体に登録を出していたのは3頭のみで
この3頭についての狂犬病予防接種は10年前を最後に無いようです。

こういう無責任な飼い主が一番ダメです。
犬がどうやって脱走したかも理解できていない程度です。

犬自身に罪はありません。
ですが、すでに噛みついた小型犬を死に追いやり、
人間にも次々に噛みついたという事故を起こした事で
絶滅危惧種と言われる四国犬のイメージは相当に悪いものになったと思います。
今回事件を起こした犬については殺処分が適当でしょう。

犬をしつけるのも、犬に狂犬病の予防接種を受けさせるのも飼い主の義務です。

犬が可愛いというだけでそうした義務を怠ってきた事で
結果として他の人達を不幸にし、犬自身も不幸にします。

ましてや狂犬病は発症すれば死亡率100%という最悪の感染症の一つです。

日本は狂犬病予防のために野犬なども徹底して対策を行い、
狂犬病の予防接種も広げることで
狂犬病は1956年を最後に報告例はありません。

ですが海外ではしっかりと存在し続けており、
今でも毎年狂犬病によって年間5万人が亡くなっている恐ろしい病気です。

海外から狂犬病ウイルスが持ち込まれるかもしれません。

現在自分の飼い犬に狂犬病の予防接種をしていない人達は
周りの人たちが狂犬病の予防接種を行っていることで
運良く安全が確保されているだけの話でしかありません。

狂犬病の予防接種率が以前より低くなっているようですし、
無責任な飼い主が少なくないということの証左でしょう。

しつけや予防接種を怠る飼い主の無責任は飼い犬の不幸の原因になります。
無責任な飼い主には犬を飼う資格はありません。

では、まずは明石の菅直人、度の過ぎたパワハラで有名な泉房穂の記事から。

――
選挙ドットコム@選挙をもっとオモシロク!@go2senkyo
”政治にカネがかかる”は嘘

今回は前明石市長・泉房穂さん(@izumi_akashi)に「政治にお金はかかるの」か伺いました

「政治にお金がかかる」という表現には”2つの嘘”があると語る泉さん
皆さんは何が嘘だと思いますか

答え合わせはYouTubeで

――

泉房穂はいつもいい加減なことを言っているだけの人で
「政治にカネがかかるは嘘」
などと極めていい加減な、菅直人レベルの主張をしている程度の人です。

こんなのを評価している向きがあるのですから
呆れるしかありません。

この選挙ドットコムの動画でも
事務所を構えて日頃から政治活動する事を否定し、
短期決戦にして争点を明確化して
事務所も短期決戦の必要なときだけ用意し、
スタッフはボランティアを動員すれば選挙費用は抑えられる
という条件に限定をして選挙には金がかからないという話でごまかしています。

本当に真面目に政治活動をするというのであれば
地元の意見を吸い上げるためにも地元に事務所を借りて
地元用の秘書を雇って常駐させることは必須です。

立憲民主党のように労組などの丸抱えで
政策も労組の言うなりになっているだけなら
先日このブログで取り上げた一部の立民議員のように
労組丸抱えの存在の確認もできないエア事務所でいいのかもしれません。

「政治にカネがかかるは嘘」
という泉房穂の主張は
真面目に政治活動をやらずに済んできた
民主党系だからこそ言える話なのかもしれません。

問題は、マスゴミどもがこの泉房穂を
「泉房穂がこう言っている!
だから政治は本当はカネがかからないのに!
自民党は腐りきっている」
という文脈のために使っている事でしょう。

そんな屁理屈でいいのなら
テレビ番組だってアホみたいな経費はかからないはずですよね?
なんでキー局の番組制作は
サンデーモーニングのような
毎週ワンパターンな思いつきでジミンガーをしているだけの
まともに取材活動も行っていない
極めて程度の低い番組でもお金がかかるんでしょうか?

それこそおかしいんじゃないでしょうかね?

最近マスゴミに持ち上げられている泉房穂ですが、
まずはこちらのビラを御覧ください。

明石市を中心に西宮市でもこども食堂事業を行っている
一般財団法人こどもサポート財団が関わっているビラだとわかります。

このこどもサポート財団の事務局長が小谷くにことなっていますが、
これはあえて旧姓を使っており「泉くにこ」です。
泉房穂の嫁です。

民主党議員だった石井一が養父で石井一の甥の世襲議員の石井登志郎という人物がいます。

2009年の民主党フィーバーのときには兵庫7区から出馬し当選しましたが、
その後2012年の総選挙以降、落選続きで
2018年の西宮市長選挙に出馬した人物です。

この西宮市長選挙の時に泉房穂は元同じ民主党の仲間という事情もあってか
石井登志郎を応援していました。

泉房穂は「こども食堂」についてこんなポストをしています。

――
泉 房穂(いずみ ふさほ)@izumi_akashi
『こども食堂』への支援について、ひとこと。
「市民」を『信頼』することが最も大切だ。
明石市は、助成金について領収書不要としている。
何に使うかも任せている。
「市民」を“疑う”かのように領収書を求めたり、
運営に行政が口出しすべきではない。
「市民」は「行政」の“敵”ではなく”味方“だ。

――

明石市はこども食堂については
「領収書不要としている」
とはっきり書いています。

そんな明石市を中心に西宮市でもこども食堂事業を行っているのが
泉房穂の嫁さんの団体ということになります。

西宮市の方では川村よしとという市議の方がこの件を追及していまして

――
川村よしと@西宮の筋肉議員@kawamurayoshito
【西宮市長と明石市長の不正疑惑まとめ】
こども食堂の業務委託について、石井市長の手引きで泉市長の奥さん財団と契約。

相見積もりの相手方は泉さん(奥さん)が連れてきた。

この2点について、バレたら石井市長に迷惑がかかると思って、西宮市幹部職員は僕に対して虚偽の報告をした。 

セーフ?笑

――

追及の結果。

西宮市でのこども食堂の業務委託について
泉房穂の嫁さんの財団を手引したのは石井登志郎市長。

見積もりをちゃんと取ったというアリバイ作りのために
相見積もりの相手は泉房穂の嫁さんが連れてきた。

もうこれだけで普通に考えたらアウトですよ。

そしてこの相見積もりについても

――
川村よしと@西宮の筋肉議員@kawamurayoshito
【西宮市長と明石市長の不正疑惑について】
相見積もりがこちらです。
①住所・電話番号の記載がない
→市役所の手続き的にも通常は記載する。
②B団体が「一般団法人」となっている
→誤字資料を提出するのも、受理するのもおかしい。
③仕様書で指定されていないのに、品目の並びと言葉が完全一致!

――

「泉房穂の嫁さんの団体が受注するためのアリバイ作り」
という不正の疑惑をさらに濃く感じさせるものになっています。

そうしてこの疑惑を明らかにした川村よしと市議に対して
泉房穂は
「法的責任を取らせる!」
と恫喝ポストをしています。

というわけで長くなるので整理します。

石井登志郎とは民主党時代の仲間であり、泉房穂は西宮市長選挙で石井登志郎を応援

石井登志郎が市長になると西宮のこども食堂事業の受注者の小谷くにこが
泉房穂の嫁じゃないかという疑惑が指摘される

西宮市議が西宮市役所に確認「はい、泉くにこです。明石市役所からの紹介です」

これに明石市議が明石市側を確認して「明石市は紹介していないって言ってます」

西宮市議が再度確認すると西宮市役所の職員が白状
「本当は石井市長からの紹介でした」

泉房穂の嫁は公正な相見積もりに見せかけるため一般団法人(誤字)の見積書を偽造し、
自分の財団との2通の見積書を西宮市役所に提出。

見積書を隠そうとしていた市役所職員が西宮市議の追及に折れ謝罪

西宮市議が議会でこの問題を質問

泉房穂が「でっち上げをやっている市議に法的責任を取らせる!」と恫喝。

さらに市議会での答弁から
石井登志郎市長と泉房穂の嫁の父親もゴルフ仲間としてよく知った仲であることも判明。

最近流行りの公金チューチューそのものですし、
汚職疑惑の典型的なパターンでしょう。

自分の嫁さんが明石市でこども食堂を受注していることや
自分が明石市のこども食堂について領収書不要にした事などを考えたら
マスゴミは泉房穂を追及する側になっていないとおかしいのに
泉房穂と石井登志郎、泉公仁子の問題について
全く報じられることがありません。

マスゴミはお得意の「報道しない自由」で隠蔽していると言っていいでしょう。
マスゴミが汚職疑惑を隠しているんですから、
下手をすれば犯罪幇助ですよ。

こんなマスゴミにスポンサードするなんて
企業の社会的責任が問われる話だと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7390

コメント

  1. 昨年の所沢市長選挙で旧民主党系の小野塚が勝ちましたが、応援に連れてきたのがこの泉ふさほでした。「明石でできたことは所沢でもできるんです」とか言ってましたが、結局何も変わってません。

  2. スクープ記事ですね。流石!

    これぞ、このブログの真骨頂というところでしょう。
    この取材、間抜けなメディアの住人には到底できないことです。
    多くの人の目にとまり、耳に届きますように。

  3. よく行く公園で、普段静かなんですけどね。猟向きで噛みつきやすく飼いにくい。当該犬は、愛護センターに今はいますが、沙汰は下されてないみたい。処分されないできちんとした所で、他の子も飼われて欲しいけど。飼い主さん家は立派だけど、もう犬は飼わないで、きつい処分を受けて下さい。でも、予防注射や登録しない人ってやっぱりいるので、心配ですな。噛まれてから、受けてなかったりしたらね。子ども食堂のは、そもそも身内がやっちゃ駄目よね。この市長って図書館で本見かけたから、メディアに持ち上げられる人かしらね?奥さんこんだけ小細工してれば、でっち上げじゃないわな。子ども食堂って良いことしてるじゃない?って思う所に貧困ビジネスというか公金チューチューあるんですね。

  4. 狂犬病といえば、2年前日本に避難してきたウクライナ人がペットのポメラニアンを申告せずに持ち込んで、この子と一緒にいられないなら母国で核爆弾で死んだ方がマシだと宣っていたのを思い出しました
    他にもウクライナから近隣諸国へ動物を避難させていた保護団体が検疫の書類を偽造していたこともあったようです
    緊急事態とはいえルールは守ってほしいものです

  5. 此度の事件を起こした四国犬の殺処分は、
    第二・第三の被害を防ぐ点から鑑みても、
    妥当な処分だと思います。

    関連記事ー
    女性自身より見出し
    「《殺処分するな!》”四国犬12人噛みつきの”X反応に違和感
    《まず子供の心配だろ》「クマを殺すな」抗議の二の舞も」

  6. >こういう無責任な飼い主が一番ダメです。

    自分が噛まれて感染すれば良いのに(真顔)

    >泉房穂が「でっち上げをやっている市議に法的責任を取らせる!」と恫喝。

    何がでっち上げなのかは言わずに法的措置と騒げばそりゃ恫喝だと思われるよねえ(呆)

  7. こんにちは。

    【狂犬病予防接種】
    私の家にも犬(ミニチュアダックスフント)がいますので、年に1回、必ず動物病院に連れて行き、狂犬病の予防接種をしています。
    今回取り上げた飼い主は、ペットを飼っているという自覚がないのでしょう。
    お金が掛かるからとはいえ、行うべき義務を放棄している様では、ペットを飼う資格はありません。

    【泉房穂】
    確かに旧民主党系の首長や議員、更には支持をしている著名人に対して、マスメディアが異常にヨイショしている事が多いですね。
    一番有名なのは、小沢一郎です。
    どんなに大きな不祥事が起きても「見て見ぬふり」をしていますし、そういう意味ではマスメディアは国家を破壊し続けている「破落戸」にしか見えません。
    この元市長のパワハラ問題にしたって、マスメディアは異常なまでに擁護をしていましたし。
    それを分かっていたから敢えて市長を辞職して選挙をしたのだと思います。
    結果は再選していますし、まんまと明石市民は騙されました。
    さて、西宮市と言えば、嘗て杉田水脈衆議院議員が職員をしていた自治体です。
    その時の話の中に日本共産党の市議が職員に対して、機関誌である「赤旗」を購読するように持ちかけていたというのもありました。
    この件については、小坪慎也氏が定期的に取り上げているので、詳細については小坪氏のホームページを見ていただければ幸いです。

    【後書き】
    週刊文春が悪目立ちしているせいか、週刊新潮が地味な存在になっていますが、まだ此方の方は、創価学会に対して批判的で、特定野党の不祥事も取り上げたりもします。
    立憲民主党がらみで、デイリー新潮にこんな記事がありました。

    女性問題で失脚した「若新雄純氏」の会社に立憲民主党が3年間で780万円を支払っていた
    https://www.dailyshincho.jp/article/2024/02111040/?all=1
    https://www.dailyshincho.jp/article/2024/02111040/?all=1&page=2

    大半のマスメディアは、CLP問題やブルージャパン問題をガン無視していますが、上記の問題についてもガン無視をするつもりでしょうか。
    そうであれば、マスメディアが頻繁に主張する「政党および政治家の監視」の意味を成さない事になるのですが…。

  8. NPOは政治家の第二の財布になってますね。埼玉のパワハラで辞職した自民議員は福祉法人の理事長かなんかになってますし、維新の政治家もNPO法人の理事長だったか?ポスト奪い取ろうとしてニュースになってたし。NPO法人=悪 ですね。

  9. 四国犬
    マスゴミ報道の印象で「=ペット」みたいに思ってる人多そうな気がしますが
    (広義の意味ではペットなのでしょうけど)
    寧ろ飼い主の素性を調べた方が良い気がしますね。
    この種の犬を飼うのは海外でも大抵マ●ィアとか、
    そんな系統に多いと思いますので、益々疑惑が深まります。
    ふと、つい先日犬放送番組でメルケル取り上げてましたが
    その中でプーチンと会談した際、プーチンがわざとメルケルの犬嫌いを知っていて
    会談の場に飼い犬を放した行為に対して
    「まさにKGBのやり口」と言ってましたしね。
    マスゴミなんかは言うの及ばずでしょうが
    警察もそこまで深入りして調べないでしょうからね。

    >これはあえて旧姓を使っており「泉くにこ」です。
    ↑ 夫婦別姓なら、一般人には知られないでしょうね。
    メディアで取り上げられるような余程の有名人とかなら別でしょうけど。
    殊更に夫婦別姓にしたがる人たちの顔が浮かびます。

    マスゴミが報道しない事実にこそ真実あり。
    担ぎ上げられる神輿には軽さの他に目的あり
    ここ数日、ニュースサイトでやたら「総裁選に意欲」と見出しが・・・
    誰かと思えば案の定…石破か

  10. 公金の うまみを知ったら やめられぬ あっちでチューチュー こっちでチューチュー

  11. 日本では発生してないんだからしなくても大丈夫でしょみたいな飼い主は結構いそうですね。体調悪くなる個体もいるので一概には言えませんけど、ワクチンも自然派系の飼い主はしなかったりしますよ。ワクチンしてないからペットホテルに泊まれないっていう人に、知り合いであろう同じ犬種飼いらしい人がワクチン証明書貸すよって言ってるの聞いたことあります。ありえない思考です。オフリードもそうですが、何かあった時に処分されるのは犬です。飼い主はしっかりしてもらいたいですね。

    この泉さんって人はあまり興味なかったですが、一時期メディアで褒めちぎられてましたね。この方の奥様みたいな旧姓の使い方を見ると、なんか本来の目的と違うものに見えてきてしまいますね。領収書不要とか舐めてるんですかね、税金使ってるのに。民間企業は自分達で稼いだお金で使う経費すら全部見せろと言われて細かく報告しているというのに。

    • 飼い主のモラルの低下は、嘆かわしい。飼ってる頃は、やんちゃな子だったので、毎回注射は、大変でしたけど、義務だと思ってましたからね。あんまりこういう飼い主ばかりだと、全部の飼い犬に情報チップなんかを義務にして、受けてない犬がすぐわかるようになるのが、必要になる時代が来るかもしれないですね。

    •  >領収書不要とか舐めてるんですかね

       「政治とカネ」で「領収書は絶対必要だ」と普段声高に火病ってる自称市民オンブズもマスゴミも明石市長の発言にはダンマリですね。真っ先に批判や抗議の声を挙げるはずのこいつらが何も言わない時点で奴らがこの手の問題を本気で解決する気が無いのが丸解り。むしろ告発した相手を潰そうと躍起になる始末。自分たちの利権の為ならダブスタマルスタ上等、ってスタンスなんでしょうね。
       奴らが政権を握るなどまさに「何とかに刃物」。

  12. >無責任な飼い主
    全くです!…
    まあ、兎にも角にも迷惑だなと…
    それに犬に限らずクマを殺すなとか言っている子供レベルの話を持ち出すんじゃない!と…それにこういうのを報道するマスゴミの低レベルな質も大問題でしょうね。

    そういえば、少し話が逸れますけど、野生の動物を餌付けしたり馴れて来たら撫でたりする大馬鹿もいますよねぇ~…YouTubeとかでもたまに見かけますがやめてもらいたいものです。無知な子供が真似たらどうするんだと…
    野鳥なんかは鳥インフルエンザ以外にもオウム病なんてのは昔から有名な感染症ですし、命に係るようなダニとか、トキソプラズマとか最近ではエキノコックス等の感染があります。それにエキノコックスは既に本州にも入り込んで居るので、沢の水が奇麗に見えてももう絶対に飲んではいけないでしょう。

    >泉房穂はいつもいい加減なことを言っているだけの人
    しかし…このビラ!・・・(;´Д`)ゲロゲロ
    こいつもマスゴミがやたらと重宝している類のアレなんでしょ?
    なんとなく橋下徹系の調子のいいことばかり言う感じかな?w

    >こんなマスゴミにスポンサードするなんて
    >企業の社会的責任が問われる話だと思います。
    お問い合わせが必要ですねぇ~!(・∀・)ニヤニヤ…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. ブログ更新お疲れ様です。

    熊の駆除反対とか飛行機にペットとかでゴネている人達を見ても思いますが、動物、動物と騒いで人間を軽視しすぎているような人達のセンスは私には理解不能です。

    それから、問題あるのではと疑ってしまうような人を持ち上げたりするマスゴミですが、いくら持て囃していても都合が悪くなるとすぐにハシゴを外してポイ捨てして知らん顔しますから、一番問題があるのはマスゴミだと思いますね。

  14. 「子育て支援に力を入れたから、人口が増えて税収も増えた」 などと泉氏が自画自賛する政策も、検証した人によると、彼が全否定する 「アベノミクス」 のおかげが大きいそうです。

    【ゆっくり解説】 実は泉房穂の政治、大したことなかった説を検証 – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=vSBUSklsQZg

    コメント欄には 「上下水道が老朽化していてボロボロ」 という明石市民の書き込みもあります。以前に茶請けさんが指摘していた 「インフラの整備や維持に使うべきお金をバラマキに使っている」 は、その通りみたいですね。

    「人口が増えた」 というのも、明石市が増えた分、神戸市が減っているので、神戸都市圏内での人口移動にすぎません。神戸市は平地がほぼ開発しつくされていて、山の上にニュータウンがあったりしますからね。

  15. > こんなのを評価している向きがあるのですから
    呆れるしかありません。
    .目先のニンジン勢がハシャギ倒しており。

    > 本当に真面目に政治活動をするというのであれば
    地元の意見を吸い上げるためにも地元に事務所を借りて
    地元用の秘書を雇って常駐させることは必須です。
    .仰る通り、人様の信用を得ようとするならば日頃が大切です。誤魔化しで選挙さえ乗り切りゃいいという泉はん。浅いっす。そしてこんなポンコツが国を駄目にしていくのだと思います。

    > まともに取材活動も行っていない
    極めて程度の低い番組でもお金がかかるんでしょうか?
    .地位さえ取ってしまえばやりたい放題という泉はんと同じ価値観。問題は日本の権力層をこういった薄っぺらい人間が跋扈蹂躙していることでしょうか。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  16. 富山県の狂犬病予防接種の動画がとても人気です。
    様々なワンコが飼い主と来場されて、
    悲喜こもごもです。
    来てたワンコと飼い主さんが、末永く良い関係であることを願うばかりでコメントも温かいです。

タイトルとURLをコピーしました