100%絶対を要求する輩はゴネるのが目的なだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

セクシー田中さんの実写ドラマ化で
小学館と日本テレビが組んで原作破壊前提で話を進めていたので
原作者がどれほど抗議しても
日テレと小学館が間に挟まって
絶対に原作者を脚本家と会わせないようにして話をこじれにこじらせ、
日テレや脚本家どもからの非難に耐えかねて原作者が自殺に追い込まれた件について、
日テレは原作者への気遣いがないコメントを発表し、
小学館は社として原作者の芦原さんを気遣うコメントを発信する事を拒否しました。
(複数の大御所漫画家などからの批判を受けて小学館が発表したのは「編集からの発信」という形にしています)

そして日テレは不倫隠し子男を看板としている番組ミヤネ屋で
一般の人達がこの事件の事でとやかく言うなと牽制するかのような発信をしました。

日テレの思惑通りに原作破壊を行い
あろうことか仲間たちとともに原作者をディスっていた脚本家。
この実態がSNSで知られてしまっています。

こんな事情ですから、
日テレが不倫隠し子男のワイドショーなどで
一般人の批判を封じようとしたもののうまくいくはずがありません。

そして新たに判明した話として、

小学館と日本テレビが再びタッグを組んで
セクシー田中さんを担当した時と同じプロデューサーで
連載中の漫画「たーたん」(西炯子)を原作にした実写ドラマを4月から放送します。

という事を2月15日に情報解禁する予定だったのが
話が一旦見送られたとのことです。

電波独占という不当な方法で業界の支配的地位を得ているテレビ局と
作家を大切にしない社風で知られる小学館。
(作家は管理しろ!作家に屈するな!という社風は以前から言われていたものの改善されることはなかったようです)

これが反省もなく再び同じことをやろうとしていたんですから呆れます。

では、まずは反原発活動家、
共産党と中核派とそれらの世迷い言を鵜呑みにする
頭の弱い人達がやっている人達

【川内原発運転差し止め裁判 初の証人尋問で火山の専門家 「噴火起きない証拠挙げること困難」】
 福島第一原発の事故を受け、原子力発電所の運転は危険などとして、住民3060人が川内原発の運転の差し止めを求めている裁判です。鹿児島地裁で7日、初めての証人尋問が開かれ、火山の専門家は「噴火が起きないという証拠を挙げることは困難」などと証言しました。

 この裁判は鹿児島などの住民3060人が、事故が起きれば生命や健康への危険がある原発の運転は「人格権と生存権の侵害」にあたるなどとして、九州電力と国に対し、1・2号機の運転の停止などを求めているものです。

 福島第一原発の事故を受け、2012年に始まった裁判は37回目の口頭弁論にして初めて証人尋問が行われました。火山の専門家、神戸大学の巽 好幸名誉教授が招かれ、原発に影響を与える噴火のリスクについて、原告と被告、双方から尋問が行われました。

 巽名誉教授は「超巨大噴火の原因である巨大マグマの存在は可視化されていないので、噴火の予測は困難である。よって噴火が起きないという証拠を挙げることも難しい」と指摘。「原発の近くで巨大噴火が起きた場合、住民にどのようなリスクがあるかを示すべきだ」と述べました。

 2月14日には原発の安全性について、証人尋問が行われます。
(2024/2/7 鹿児島読売テレビ)

こいつらって伊方原発の差し止め訴訟でも
「阿蘇が破局噴火したら伊方原発もタダでは済まないから停止しろ!」
という主張をしてきた連中のお仲間です。

先日の能登半島地震でも志賀原発はほぼ問題になりませんでしたし、
マグニチュード9という東日本大震災においては
女川原発は問題にならないどころか地域住民の避難所となっていました。

要するにたいていの災害では想定済みで収まってしまうのです。

そこでこの反原発連中は
「どうすれば原発を破壊できる噴火になるか」
ということを考えて
川内原発の真下で超巨大噴火とか阿蘇の破局的な噴火が発生するとか
無茶苦茶なシナリオを想定することで
「阿蘇が破局噴火したら川内原発もタダでは済まないはずだ!」
というのを論拠として裁判をやっています。
そのために
「絶対に噴火が起きないと断言することは不可能」
という当たり前の事を言わせている形です。

どんなものごとでも100%完全、
絶対に安全なんてものはありえませんし、
何が起きるかわかりません。

東日本大震災で菅直人と枝野幸男というコンビによって
福島第一原発は水素爆発させられてしまいました。

5ヶ月前に行われた原子力防災訓練の内容を1ミリも覚えていない。
官僚の説明を聞いても理解出来なくて勝手な宣言を行い
勝手な命令を出して被災地を混乱させる。
災害対応マニュアルもガン無視。
米軍からの原発冷却協力の申し出も拒否。

挙げ句自分が要人としては最初に現場に入ってリーダーシップを発揮した
という話を作るために
発電機も載せて運んでいた自衛隊の輸送機をUターンさせたり、
現場の作業の手も止めさせてヘリ視察パフォーマンスするなんて
だれがこんなことを予想できるでしょうか?

世の中に絶対ということはまずありえません。

ところが日本共産党や朝日新聞の理屈は
「100%絶対に安全と言えないのならダメだ!」
というものです。

こんなものどうやったってダメという結論にするための屁理屈でしかありません。

彼らが九州や四国、中国地方で行っている反原発訴訟はこの
「100%絶対安全って言えないのなら危険だ!安心ではない!」
というロジックです。

阿蘇が破局噴火したら西日本が再起不能なレベルで被害を受け、
世界の気象にも大きな影響を与える事になるでしょう。

そんなレベルの災害だったら原発どうこう言うまえに
九州に住んでいる人達が無事では済まないですよ。

お次は北朝鮮の話題から。

【北朝鮮、韓国との経済協力合意を全て破棄 関連法廃止】
[ソウル 8日 ロイター] – 北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は、同国の国会に当たる最高人民会議が韓国との経済協力推進に関する合意を全て破棄することを決議したと伝えた。
金剛山観光事業の運営に関する特別法など韓国との経済関係について定めた法律の廃止も決議した。
同観光事業は2000年代初めに始まった経済協力の象徴で、約200万人の韓国人が訪れた。だが、制限区域に入った韓国人観光客が北朝鮮兵士に射殺されたことを受け、08年に中断された。
北朝鮮は韓国を敵国と見なすと表明しており、18年の南北軍事合意に基づき停止していた全ての軍事措置を再開する方針を昨年明らかにした。
KCNAはまた、金正恩朝鮮労働党総書記が消費財や食品を生産する工場を7日に視察し、新たな地域開発政策の一環として施設の近代化について指導したと報じた。
韓国の尹錫悦大統領は、北朝鮮の政策転換は「極めて大きな変化」と指摘し、こうした動きの背景にある考えを理解するのは難しいと述べた。韓国国営放送KBSが事前収録のインタビューを7日に報じた。

「変わらないのは北が70年以上にわたってわれわれを共産主義者に変えようとしてきたことであり、その間に通常兵器では不十分だと認識して核開発を始めた」と述べた。
北朝鮮に強硬姿勢で臨んできた尹氏は、金氏との首脳会談を含め今後も関与を続けるとし、同国への経済支援にも前向きだと述べた。ただ、北朝鮮指導部は「理性的な集団ではない」と指摘した。
韓国統一省の当局者は今回の北朝鮮の決定について、驚きではなく、孤立を深めるだけだと指摘。一方的な措置は認めないと述べた。
KCNAは、16年から稼働を中断している南北経済協力事業「開城(ケソン)工業団地」に関する特別法には言及していない。
(2024/2/8 ロイター)

金大中(親北派)がノーベル平和賞をゲットした北朝鮮との首脳会談は
韓国側から多額の裏金を北朝鮮に送る事、
経済協力など経済支援も行う政策などで
経済的に行き詰まっていた北朝鮮を助けることで実現できたものでした。

しかしながら親北の共に民主党、文在寅政権においては
国連制裁違反で経済制裁に巻き込まれかねない中で
文在寅は北朝鮮船に洋上でなにかしら支援物資を渡したり、
北朝鮮による脱北者の拘束を手伝うなど
(これがバレたら困るので日本の偵察機に火器管制レーダーを照射して追い払おうとした)
あの手この手で北朝鮮を利するように動くも、
国際社会から韓国が経済制裁されかねない事情もあって
北朝鮮の思惑通りに米国や国連での働きかけによって
北朝鮮の経済制裁を解除させる等の事は実現できませんでした。

それどころか文在寅は米朝会談を実現させた仲介者という名誉を手に入れようと
米国のトランプ大統領(当時)と北朝鮮の金正恩の両方に
双方の思惑通り相手側が譲歩するという話にして騙して実現させたものでした。

その事に北朝鮮が気付くとキレた北朝鮮は韓国との経済協力事業を停止。
南北の共同連絡所を爆破しました。

文在寅の時にすでに南北関係はこじれてしまっています。

それに北朝鮮は南を共産化というか主体思想側に組み込むという考えであって
あくまでも金王朝によって南を吸収するという考えでしかありません。

共に民主党、その基盤となっている民主労総などを通して
韓国を赤化させようというものでしかないわけです。

文在寅政権では北朝鮮の傀儡という都合から
北のスパイの取り締まりを意図的に停止していました。

しかし、保守系の尹錫悦に大統領が変わったことで
北朝鮮のスパイの取り締まりが復活し、
また、慰安婦問題を悪用して公金チューチュー、募金チューチューで荒稼ぎしてきた
正義連などの北朝鮮の影響が極めて強い団体の違法行為も取り締まるなどしました。

尹錫悦になってから北朝鮮の工作活動およびその資金源を攻撃されている形です。

こうした事情から北朝鮮は韓国への抗議として今回の行動に出た形です。
逆ギレするしかできないのです。
むしろ良いことでしょう。

なぜ日本のマスゴミはこうした北朝鮮にとって都合の悪い話は
あまり取り上げないようにしているのでしょうかね?(棒読み)

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7385

コメント

  1.  「原発が不安」という点は理解できます。だけども、ホントに事故を考えていくのなら、「噴火」ではなく、「人間側」にも目線を向けるべきでしょう。少なくとも、福島は菅直人の最悪の采配でおかしなことになったんですから。

     反対派が偏狭なのは、「原発悪」という点だけに固執して、「じゃ、それを操作する側の人間は?」という視座になかなかならないという点です。

    • だってそれで
      「最悪の大地震災害などの時に菅直人のようなすべてのマニュアル、すべての対策を無視してパフォーマンスに走るような最悪の人間が出てくる可能性だってありうる」
      ってことを裁判で言ったら自分たちと同じ北朝鮮の手下仲間を売ることになっちゃうじゃないですか。

      • wであります。

  2. 北が能登大震災へ異例の見舞いのメッセージ送った事も
    本来の思惑疑惑とは異なる方向へ誘導しようとマスゴミや、
    その媒体に出る人らが必死みたいですね。
    今朝は犬放送に、甘利んが出てたようですけど。
    (ま、北の真意なんかカリアゲ本人以外誰にも分からないでしょうけど
     マスゴミ十八番の「主観に憶測」でさえ絶対言えないだろうしね)
    確かに拉致問題を動かすキッカケの一つにでもなれば、とは思いますが…

    漫画原作破壊
    中にはお金につられ、売り渡す作者も居るでしょうから
    やはり電話帳くらいの厚さで契約書を作るしかないでしょうね。
    どうせペラ紙一枚とか、口約束みたいな感じで契約してしまってるでしょうし
    「海猿」作者みたいな人でないと、とても個人レベルで太刀打ち出来る相手ではありませんからね。
    他の漫画作者側からも「批判するな」的発言が見られるようですし
    だからこそ余計にしっかりした契約の重要性を感じます。
    テレビ局側は嫌がるでしょうけどね。

    原発爆破犯直人
    まさか総理大臣がテロ行為を行うとは、夢にも思いませんでしたよ。
    「一度犯らせて」の公約を実現しただけだったのかもしれませんね。
    狂惨党や中核派がテロ行為に及ぶのは、
    ある程度想定内なので、すぐさま「上めて」欲しいですね。
    プラカードもパソコン作成「上めて」電気使わないで欲しいわ。
    どうせなら、自転車にダイナモ発電機付けて
    一日中自転車漕いで発電していてもらいたいですね。
    デモなんかやる暇あるなら…ねぇ。

  3. テレビの話が出たので。建国記念の日なのに、昔からだけどテレビ全然やらないよね。中国の春節は、どこも必ずやるくせに。普通なら、どこの局でもお祝いとかこの国の栄光の歴史やら成り立ちやらするんじゃない? 国民から受信料とってる所もやらない。みんな総入れ換えで、自分の国をお祝い出来る局に、電波使用して欲しい。北ですが、中国もだけど国会にあたるってのやめて欲しいwやってる事は、自分で苦しくなるだけだけど、こっちにたからないでね、でも、韓国は、パチンコ禁止したりスパイ取り締まりできたり、そこは我が国も見習って欲しい。テレビも韓国、韓国言うなら、こういう所を真似ろってやって欲しい。

  4. こんにちは。
    相変わらず反原発派は老人ばかりですね。 
    将来の事を全く考えていない連中ばかりですね。
    さて、本題ですが、要求が100%絶対に通る事は絶対にないでしょう。
    それぞれの思惑があるのですから。
    だから交渉である程度の落とし所を探って妥協をしていくのです。
    これも良し悪しがありますが、基本的に交渉というものはこういう流れです。
    日本共産党等と言った特定野党やそれに連なる政治活動団体は、それを分かっていて駄々を捏ねている様にしか見えません。
    要するに「自分たちの意見が正しいのだから全面的に呑め!」と言っているようなものです。
    交渉すらなっていませんし、多様性の尊重と言いながらそれをハナから否定しているのです。
    こういう行動を取れば、必然的に組織を壊滅するしかないという選択を選ばざる得なくなるでしょう。
    そういう意味では戦前の治安維持法は有効だったと思います。
    やはりGHQがやった事は「日本の民主化」ではなく「日本の去勢と破壊」だと思います。
    最後になりますが、今日は「建国記念日」です。
    敢えて「の」は付けません。
    「日本を取り戻す!」という気持ちを改めて噛み締める日です。
    外部からの不当な内政干渉を跳ね返し、「普通の国」へと突き進むべく、皆様と共に様々な情報発信をしていきたいです。

    • >やはりGHQがやった事は「日本の民主化」ではなく「日本の去勢と破壊」
      あえて、強酸を残し・半島から朝鮮進駐軍を送り込み
      反抗の牙を徹底的に削ぎ落したと
      紀元節の復活も、西暦より皇紀が長いのもあったのかもしれませよね。

      • 共産党を復活させたのはGHQですけど、テロ起こされまくってキレたGHQは吉田茂に共産党を再び非合法化するように圧力をかけました。
        しかし、事なかれ主義の吉田茂がこれを面倒くさがって有権者の判断に委ねたいだの何だの抜かしてやらずに逃げました。
        吉田茂って評価している人が多い気がしますが、面倒くさがって共産党を残したり、財務省一極支配こそ正しいなどと吉田学校で説いて今の日本の財務真理教の原因を作ったり。
        割とろくでもないと思います。

  5.  >滋賀原発

     「志賀原発」ですね。

    • ありがとうございます。修正しました。

  6. 日曜余談 こないだ手塚治虫先生の命日でしたが、ああいう大御所以外は、テレビ局や出版社に、なかなか何か言ったり拒否したりと、時代も違うけど漫画家と言うか原作者は、出来ない感じなんですかね。もう本出さないぞと脅されて逆らえない力関係なのかな。 ここからは叡知余談 ルナ先生の実写は、幾つか観たが似てる人いなかったな。ああいう人は、いないんだね。当たり前だけどw実写って難しいね。いやあ叡知って、本当にいいものですね。ではまた来週。

  7. セクシー田中さん事件

    小学館の編集者有志がコメントを出してなんか美談みたいになってますが、私の見立てでは原作者と直に対応しなければならない編集担当たちのガス抜きにお気持ちだけ表明させて、あとは知らぬ存ぜぬで経緯の説明等一切する気はありませんよっていう小学館上層部の意志表明にしか思えません
    この問題をちゃんと解決しないで、同じような流れでまた漫画原作のドラマを放映なんてしたら、最初からネットで批判を浴びるのは目に見えていますし、なによりもスポンサーがいやがると思うんですが、どうするんでしょうねえ

  8. >日テレの思惑通りに原作破壊を行い
    >あろうことか仲間たちとともに原作者をディスっていた脚本家。
    増悪を撒き散らすアッチ系そのものって感じですよね…
    マスゴミと相性が良いわけだ…

    >反原発活動家、
    >共産党と中核派とそれらの世迷い言を鵜呑みにする
    >頭の弱い人達がやっている人達
    この方々の言っている事も100%じゃないですよね?w
    いや、確実に大幅に100%以下というか、出鱈目ですから相手にする価値は無いんですよね。
    でも…世の中の仕組み上相手にしなければいけないので、そうしないで済むように法整備が必要だろうと思います。
    だからどれだけハードルが高かろうともスパイ防止法、安全保障に関する法整備をやれと有権者が言い続けることは大事ですね。

    >北朝鮮の話題
    >逆ギレするしかできないのです。
    >むしろ良いことでしょう。
    そのまま金の流れを完全に断ち切ってバイバイするのが一番良いでしょうね!
    そして日本も笑い事じゃないですよね…
    昨日の記事に出てきた中核は等のテロリストはもろに北朝鮮系の手先だったりしますが、いい加減排除しないといけないと思います。
    ま、公明党が邪魔するでしょうけどね!
    自民は公明党切らないとだめだよ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. せめて、誤字プラカードによる自爆ボケ大喜利必須と迷惑行為禁止で一般人に迷惑をかけないデモをすべき 暴力団でさえ堅気には手を出さない体裁なのに

    •  パヨクの今年一発目の大ポカは「返野古」でしたね。次に何をやらかすのか生暖かく見守りましょう。学習能力皆無のパヨクです方期待に違わない誤字プラカードをやらかしてくれるはず。

  10. 共産党は今すぐ電気を使うな
    お前達のせいで電気が足りない。自給自足しろよ

  11. 原発と言えば、NHKなどが地震速報の度に言わずもがなのことを必ず付け加えている。
    それは、「原発の異常の有無を調査中です」とか「周辺のモニタリングポストに変化は見られないとのことです」という蛇足である。
    それでなくとも過剰な品質を強いられている日本の原発が震度3や4程度の地震でビクともするはずがない…M8クラスの地震でも十分に耐えられるように出来ている。
    にもかかわらず福島の事故以来、あの蛇足が当たり前になったが、それは原発に対する風評被害を撒き散らすことにほかならない。
    それが反原発を標榜するNHKなどの狙いだが、阻止する手立てはないものか?

  12. > これが反省もなく再び同じことをやろうとしていたんですから呆れます。
    .つける薬が見当たらないのかもしれません。

    > なぜ日本のマスゴミはこうした北朝鮮にとって都合の悪い話は
    あまり取り上げないようにしているのでしょうかね?(棒読み)
    .価値観が同じだから都合悪いと知らんぷり。
    人としてはクズ道を極めるのでしょう。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  13. だからこそ声を大にして言いたい。というか言いたいのはこれだけ
    「なにかしらの契約する際にはちゃんと後に残る証拠を残しましょう」

    漫画家、アニメーター、声優といったサブカル業界を支えてる人達
    そういった法的な手続きをまったく把握してない。だから悪い大人に騙される、利用される
    まずこれがダメ。なんなら市役所に相談しに行く事すらできない
    「お前が頭悪いのが悪い」っていう自己責任論に帰結しちまう。だってそうなんだもん
    契約書作れ契約書。バカなままでいるのは悪だよ…

  14. […] 「100% 絶対を要求する輩は?」・・・ゴネるのが目的でやっています… […]

  15.  >阿蘇が破局噴火したら川内原発もタダでは済まないはずだ!

     「何処の隔離病棟から脱走してきた奴がこんな世迷言を言うのか」と言われても仕方がないほどの誇大妄想ですね。

タイトルとURLをコピーしました