まとめて中朝の手下みたいなものと思うべし

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像は原子力産業新聞より

これまで日本の原子力行政を停滞させ続けようと
風評被害の拡大でもって邪魔をし続けてきたのが
中共、北朝鮮、それらに阿る反日野党とマスゴミが騒ぎ立ててきました。

しかしながら、岸田総理が放水を実行してしまうと、
自分たちが声の大きさで作ってきた障壁が突破されたと考えたのか
それならばと処理水について中共とそれに阿る反日野党とマスゴミが
徹底的に風評被害を拡大させようと集団ヒステリー状態になっているように見えます。

その件で産経の記事から。

【処理水海洋放出開始へ トリチウム濃度、基準値を大幅に下回る】
東京電力は24日午後、福島第1原発の処理水の海洋放出を始める。廃炉と福島の復興のために先送りできない課題として、海洋放出の方針を決めてから2年余り。放出計画について、国際原子力機関(IAEA)は「国際的な安全基準に合致する」とした包括報告書を公表している。

岸田文雄首相は放出開始を決めた22日の関係閣僚会議で、風評対策に関し「数十年の長期にわたろうとも、政府として責任を持って取り組む」と強調した。

東電によると、放出は午後1時ごろに開始。東電は、最初に放出する処理水約1トンを海水約1200トンで希釈した上で大型水槽にため、トリチウム濃度の最終的な測定を実施。放出基準の1リットル当たり1500ベクレルを大きく下回る最大63ベクレルだったと発表した。ポンプを起動させて放出。沖合約1キロ先まで海底トンネルを通る。
(2023/8/24 産経新聞)

>放出基準の1リットル当たり1500ベクレルを大きく下回る最大63ベクレルだったと発表した。

もともと騒ぎ立てる話ではないのに
さらに大幅に基準値を下回る状態。

これでは文句を付ける方の頭がどうかしているレベルですね。

毎日新聞等は「中国の反発は避けられない」みたいなことを書いて
「中国様!お膳立てしましたよ!あとはよろしくお願いします!」
みたいな事を相変わらずやっています。

これまでも日本の政治を曲げるために
特定アジアを利用してその外圧を呼び込む売国メディア
というのが本邦の新聞とテレビのやり方でしたが、
自分が責任者の間は事なかれ主義でなあなあにしてやり過ごせばいい
というのが日本の権力者の多くの立ち位置であったため
外圧を使って騒ぎ立てるという方法が非常に有効でした。

民主党政権を守ろうと偏向報道をさらに加速させすぎてしまい、
オールドメディアは反日イデオロギーで凝り固まった連中の巣窟、
捏造が当たり前で責任も取らない。
しかも右も左も関係なく談合しているということが
多くの国民に気付かれ始めたと思います。

おかげでオールドメディアの支配力が大きく落ちてきた事もあって
「中国様が難癖を付けるお膳立てしました!よろしくお願いします!あとは中国様のご威光を傘に我々が再び政府叩きしますから!」
というような日本のマスゴミが何十年も使ってきた
マッチポンプ報道も見破られるようになってきたのかなと思います。

日本の水産物の輸出先の4割が中国、香港向けで
中共が禁輸を決定したことでこれらの輸出分が宙に浮いて大打撃
そんな形になるのでこれを以てさらにマスゴミは政府を叩くという構図も見られます。

改めて楽だからと中国依存していく愚かな経営を見直す良い機会だと思います。
取引先が中国でなければいけない理由というのはほとんどないのですから。

今やあのパナソニックですら円安も背景に脱中国を進める事を決定しているのです。

昨年度予算が17兆円も余っているのですから
「取引の脱中国」のための補助金として2兆円くらい積み立てておいてもいいでしょう。
生産だけではなくいろいろな取引においても脱中国を進める好機にすべきです。

なによりも中国はこれまで
「中国には10億人の市場がある!」
としてバカな経営者を釣り上げて世界中から投資を呼び込んできましたが、
稼いだ利益は中国の外に持ち出せない上に、
中国内の景気の数字は過剰な不動産投資でドーピングしていただけで、
言うほどの内需など無かったことがここのところ明らかになりました。

中国がうまくいっていたのは延々と外国からの投資資金が入ることで数字が膨れていただけで、
脱中国が進むとあっさり崩壊してしまう程度のものでしかありませんでした。

外資が逃げ出しているので中共は再び外資を呼び込もうとしていますが、
うまくいくはずがありません。

むしろ生産だけでなく全体的な取引そのものを脱中国化を進める良い機会です。

あ、そうそう。
中共は日本の水産物の輸入を実質的に禁止したわけですが、
毎年三陸沖の公海上でサンマを大量に獲って行ってのですよね。

中国が水産物を売り込もうとしてきたら
「え、中国さんからは買えません。中国の原発は福島の何十倍ものトリチウムを海に流してるんですからどれだけ汚染されているか分からないですもん」
と返してあげる政治家がほしいですね。

関連して変態新聞のマッチポンプ記事を取り上げておきます。

【「政府は何やっていた」憤る漁業者 処理水放出、中国が輸入停止】
(2023/8/24 毎日新聞 山下貴史、本多竹志、石川勝義、北京・小倉祥徳)

記事の内容は触れる価値がないので取り上げませんが、
日本のマスゴミのいつものやり方です。

日本のマスゴミこそが風評被害などの原因であって、
それによって被害が生まれたらさらにそれを大喜びして取り上げて政府批判。

総務省のキャリアどもやマスゴミ族議員などが
こういうろくでもない連中を守るために
様々な特権をオールドメディアに与えて守り続けてきました。

そんなマスゴミは何かあるたびに日本の企業に対しては自由な競争がとかなんとか言って
規制を廃止するように騒いでもきました。

日本のマスゴミこそきちんと自由競争に晒されるべきでしょう。

今回の福島の処理水放水開始の件で重要なアナウンスが行われています。
以下、産経の記事から。

【北京の日本大使館が在留邦人に注意喚起 処理水放出受け「不測の事態排除できない」】
【北京=三塚聖平】北京の在中国日本大使館は24日、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出開始を受け、在留邦人に「不測の事態が発生する可能性は排除できない」と注意を呼び掛けるメールを送った。

メールは、現時点で日本大使館が処理水放出に関連して「日本人が何らかのトラブルに巻き込まれた事例は確認されていない」と説明している。

中国メディアは24日、処理水の海洋放出開始を「核汚染水の放出開始」などと一斉に伝えた。中国国営中央テレビ(電子版)が「核汚染水海洋放出を強行する日本のやり方は多方面の疑問と反対を引き起こしている」と報じるなど、中国政府と同様に日本批判を展開している。

中国の一般の人々は今のところ冷静な反応を見せているが、中国の交流サイト(SNS)では「われわれは団結して日本をボイコットする必要がある」「日本は代償を払うことになる」といった投稿が並んでいる。日本の蔑称である「小日本」という言葉を使い「小日本は滅びるべきだ」などという反日的な言葉も目立つ。
(2023/8/24 産経新聞)

中共は自分たちの政治的目的のためなら日本人を人質に取る
ということを平気で行う連中であることはこれまでの歴史的事実からも明らかです。

また、法治国家ではありませんので逮捕理由もいくらでもでっち上げができます。
このため人質を取ろうと思えば今すぐにでも実行に移すことができるというのが中国です。

菅直人内閣の時には尖閣で領海侵犯しただけでなく
海保の船にぶつけてきた事で逮捕した中国人船長を無条件釈放させるために
中共はいろいろな報復措置を日本に採っただけでなく、
フジタの社員を逮捕して実質的な人質外交も行いました。

これに菅直人は大慌てで中国人船長を特別機を用意して北京に送り返しました。
しかも釈放については那覇地検の独断で決定した事にするという責任転嫁も行いながら。

ただでさえ中国内はバブル崩壊もあって
中国共産党としてはガス抜きのための材料を欲しがっています。

対日禁輸措置もそうですが、
中共の思い通りに日本が譲歩しないとなれば簡単に人質外交をやりかねません。

北京の日本大使館が発出したこの注意喚起は非常に重いものであると言っていいでしょう。

あ、そうそう、中共を宗主と仰ぐ半島に依拠する政党として
日本共産党とともに同じく風評被害を広げる活動をしてきたのが立憲民主党です。

なにせ最高顧問の菅直人からして風評被害拡大活動をしているんですから。
阿部知子や原口一博など、風評被害拡大活動に特に熱心なのもいますし。

その件でこんな記事が出ています。

【立民・泉氏「党の見解は『処理水』」 一部の「汚染水」表現で】
立憲民主党の泉健太代表は25日の記者会見で、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を巡り、中国や韓国の野党など一部が「処理水」を「汚染水」と呼ぶことによる日本の風評被害の懸念について「日本国民に大きな影響はないのではないか」と述べた。

泉氏は「日本政府は処理水という表現で、さらに国民に説明をしていかなければならない」と指摘。国際的な安全基準に合致するとの国際原子力機関(IAEA)の判断について「重みのあることだ」と語った。

一方、立民の阿部知子衆院議員は24日も米短文投稿サイト「X(旧ツイッター)」で「汚染水」という表現を使って投稿した。阿部氏は25日に「処理水」と書き込んだが、泉氏は「党の見解は『処理水』だ」としつつも、「国会議員がさまざまな見解を持つことそのものは、即座に否定されるべきものではない」と語った。
(2023/8/25 産経新聞)

立憲民主党は反日極左側が党の支配勢力であり、
反日極左側に属する阿部知子らの発言を立憲民主党は全く止めません。

党内における支配力が皆無の泉健太陣営ではこうした連中のやりたい放題、言いたい放題を止めることができません。
ですので泉健太が党としての見解は処理水だと誤魔化したところで、
阿部知子らを絶対に処分しないという事実を以て、
立憲民主党のガバガバガバナンスを見せつけていると言っていいでしょう。

立憲民主党は党の公式Xアカウントがこれですからね。

――
立憲民主党 @CDP2017
福島第一原発処理水の海洋放出開始について

我々は政府に対し以下の事を強く求めていきます

政府が漁業関係者との約束を反故にすることのないよう(関係者の理解なくして、いかなる処分もしないという約束)
万全の風評対策
問題があれば即座に閉会中審査を求める

――

立憲民主党が政府側に「万全の風評対策」を求めていくと書いています。

「万全の風評対策」
立憲民主党自体が風評をばらまいている事を棚に上げているだけでなく、
「万全の」という言葉を使うことで
いくらでも難癖が付けられるようにしていますが、
これは立憲民主党のいつもの「難癖を付けるための難癖」です。

菅直人を筆頭に党内の極左側の連中を全員除名追放するなり
議員辞職を求めるなりの厳しい処分を自分たちがまずやってから言えという話でしょう。

ちなにみ今回の処理水の放水の件でホリエモンこと堀江貴文氏が
自身のyoutubeチャンネルに動画を投稿していますが、そこから一部文字起こしします。

――
山本太郎聞いてるかこの野郎。
お前東日本の食材食うなとか言ってたろうがよ。
あなたが東北の人とか痛めつけてんだよ。

日本の国益を害しているのは、
福島第一原発の処理水を安全なのに危険だという風に言ってる
れいわ新選組をはじめとした左派の活動家の奴らだよ。
断言するよ、あなたたちは害悪だ。

本当にね、まじめに俺は怒ってるよ。
いつまでやんのこれ?13年よ?事故から。

東北の人達かわいそうだと思わねぇのか?おまえら。
おめぇらが騒ぐからいつまで経っても風評被害に悩まされてんだよ。

だってこれ難癖なんでもん。
合理的なこれが危険であるという証拠はないんですよ。

だからいつ流したってこの人たちは文句を言うんです。

政府も毅然とした対応して欲しい。
こんな処理水なんかさ、ここまで引っ張ってやる必要ないわけ。

ほんと、そういう人達の声は無視していいです。

中国も危ないって言ってるぞ。
みたいなことを言って中国の手先になってますよ、はっきり言って。
バカじゃねえのかと、二重でバカですよ。
中国の思うつぼですよ。

――

ほんとこのとおりだと思います。

公安調査庁が10年来報告で指摘しているように
共産党や中核派などの極左が福島での風評被害拡大活動に力を入れつつ、
それによって出来た不満を利用して新たな信者獲得活動を行っています。

新左翼などに入る人は地頭が悪いのはもちろんですが、
この手の連中は日本のためになる、人々のためになる活動はしないしできないんです。

なので政府というものを巨大な悪という設定にして
それに対抗する俺たち正義の革命家という立ち位置を作って組織を維持しています。
いや、信者をつなぎ止めています。

日本共産党のあまりのデタラメっぷりが批判されたら
「資本主義陣営による反共攻撃だ!」
と志位和夫も公言してしまっているのは
カルトがその様子のおかしな洗脳的教義に疑問を呈されたときに
我々の活動によって困る悪徳組織どもによる攻撃だと言い張って
信者をより現実逃避させてまとめようとする手口と全く同質のものです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6698

コメント

  1. >ホリエモンこと堀江貴文氏

    動画にて
    https://youtu.be/sCS3GSjqy1s

    確かこの動画だと思いますが、最後の堀江氏の芸能人やインフルエンサー批判は的確

  2. お疲れ様です

    中共のイチャモンは国内の経済の落ち込みから目をそらす目的もあると思います。
    それにしてもいきなりの日本産水産物全面輸入停止・販売禁止はあきれます。もっとも、困るのは一般庶民だけで、富裕層は裏ルートで手に入れるでしょうね。干しアワビ・ナマコ、ふかひれは中国人には欠かせない食材で、特に日本産のものは高品質で大人気ですから。
    おまけに塩の買い占め奪い合いだとか、そんな中国のヒステリー状態を見たら、処理水放出で大騒ぎをしているのが返って馬鹿らしくなろうというものです。
    さらにはこんな八つ当たり?なのか何なのか意味不明な嫌がらせまで
    https://news.yahoo.co.jp/articles/279816776fa03b799739211f5051826ee41b5cfe

    > 東京電力福島第1原発の処理水放出があった福島県で、飲食店や市役所などに中国の発信とみられる嫌がらせの電話が相次いでいることが26日、県警などへの取材で分かった。被害者によると「ショリスイ」「バカ」などの発言があった。

    処理水放出に反対する新左翼あたりも↑これらと同レベルということで、嘲笑ってやりましょう。普通の常識ある人たちは、マスコミの煽りにもかかわらず冷静です。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/aa3d2ba77c545e0097c239d81345ab18ffe5267b

    >豊洲市場 購入客「気にしてない」

    珊瑚は大切に

  3. >処理水放流
    東電の測定結果を基にした、判りやすい画像。

    IAEA
    Fukushima Water Release
    Data from Fukushima Daiichi ALPS Treated Water Discharge
    https://www.iaea.org/topics/response/fukushima-daiichi-nuclear-accident/fukushima-daiichi-alps-treated-water-discharge/tepco-data

    ちなみに、WHOの飲用水に於けるトリチウム基準は、10,000Bq/Lで、この水を毎日2ℓ飲んでも安全だ、としていますね。

    反対派はデータを示さず感情論で反発していますが、IAEAどころかWHOにも喧嘩を売っている事を自覚していないのでしょうね。

  4. >まとめて中朝の手下みたいなものと思うべし
    >風評被害を拡大させようと集団ヒステリー状態

    ほんとこれだと思いますね!

    それに、福島の魚屋さんが呟いていましたけど普段より盛況なくらいだったとか…
    町中でも普段通りでしたし…
    マスゴミや活動化が中国がーっ!のネタはスルーでOK牧場ですね。

    また、立憲共産党やマスゴミが如何に悪かって改めて実感しますよね。

    それに何時からか知りませんけど、中国の10億人の市場なんて子供の頃も言われていましたが、今思えば刷り込みだったのは明らかですよね。

    しかし…
    ホリエモンに初めて共感しましたね。(笑)
    良いことは良い!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. 原子力産業新聞
    小島正美…元毎H新聞編集委員…
    これ、どう見れば良いのでしょうかね。
    自分がやらかして来た悪事を懺悔してるのでしょうか。
    それとも唯のポジションチェンジで
    常に何か/誰かを批判したいだけの精神性の表れでしょうか。

    支那朝鮮は、そんなに不安なら
    こっち来るな。尖閣にも近づくな。
    竹島から出て行け。
    大和堆で違法操業するな。
    どうせ熱り冷めたらいつの間にか言わなくなるだけでしょうに。

    便乗して来たの黒電話まで難癖付けてるそうですが
    IAEAの査察すら拒否する奴が言うと、
    説得力が異次元の世界に突入しますね。

    福島の水産物
    あまり日本人が消費しないマイナーものが多いのでしょうかね。
    今朝の犬HKでは「クラゲ」の仕入れを中国から断られて
    漁を止めた〜とかやってましたけど。
    日本人が日頃食する魚介類なら
    ただでさえ値上がりの激しい生鮮食料品なので
    日本の需要を増やす良い機会だと思うのですがね。

    山本テロ〜
    「ベクれてる」と言いながら、パク朴と美味しそうに食べてた奴の
    言う事なんか、一切無視しても何の問題もないでしょうね。
    てか、こんなのが議員になれてしまう事の方が重大問題ですね。
    その支持団体とかに諸悪の根源がありますが。

    狂惨党のショップチャンネルCMを一つ。
    今日も今日とてキョーサントー
    狂人みたいなキョーサントー
    狂気の沙汰だよキョーサントー
    共闘したいのキョーサントー
    共闘しなくてもキョーサントー
    教育現場もキョーサントー
    教育テレビにキョーサントー
    強制的だよキョーサントー
    お騒がせチャンネルキョーサントー

  6. 初めまして。
    某国試のマルバツ問題のテクニックで、文中に「絶対に、必ず、全て」とかがあったらだいたい不正解っていうのを思い出しました。

  7. > これまで日本の原子力行政を停滞させ続けようと
    風評被害の拡大でもって邪魔をし続けてきたのが
    中共、北朝鮮、それらに阿る反日野党とマスゴミが騒ぎ立ててきました。
    .数字の大小比較が理解出来ないのだと思っていましたが、風評加害者であるのは存在理由の一つなのかもしれません。

    > 捏造が当たり前で責任も取らない。
    しかも右も左も関係なく談合しているということが
    多くの国民に気付かれ始めたと思います。
    .平穏な世の中を騒つかせたいパーリーピーポー。

    > なので政府というものを巨大な悪という設定にして
    それに対抗する俺たち正義の革命家
    .古い。

    毎日の更新ありがとうございます。

  8. 更新お疲れ様です。
    >北京の在中国日本大使館は~在留邦人に「不測の事態が発生する可能性は排除できない」と注意を呼び掛けるメールを送った
    ⇒既に実施済かもしれませんが、メールついでに中国原発や韓国原発と福島原発の排水におけるトリチウム濃度の比較イラストでも一緒に配信すればよいんじゃないですかね。
    どこかのニュースサイトで見ましたが、対面で非難してきた中国人に比較イラストを見せて中国原発の方がトリチウム濃度が高いと指摘をしたら「そんなことは知らん」と黙り込んだそうです。まあ逆効果になる可能性もありますが、きちんと反論することは必要だと思うんですよね。実状を知らない癖に騒ぐのは中韓人にも多いですから。今回は特に政府も情報を隠しているでしょうし。

  9. 今日は。

    ウキ~、マイクのテスト中!

    チャイナやコリア(南北)の難癖には相互主義を適用すれば良いんじゃないですかね?難癖で貿易阻害するならこっちも買わないよ、で良いと思います。難癖であっても買わない相手に無理強いも出来ませんし、国際社会の建前上、『チャイナ政府はぁ~科学的根拠に基づいてぇ~』を呪文の如く無感情で繰り返してれば十分でしょう。あと我が国は最低限、現地駐在員の帰国を促すこと。いついつまでに、と政府が提示すれば企業も対応出来るでしょうから。

    歩く風評被害と呼ばれてますよね、ベクレ太郎は。福島県沖にスマキにして沈めてやりたいですよ、ホントに。脱民のガバガバガバナンスと聞いてすぐに連想したのがガリガリガリクソン。まあ、体形は真逆でしたが(笑)

    ホリエモンも以外に知識が有るんですよね。ひろゆきよりは常識度が高くて良いと思います。あと脱民の岡田がまた余計なこと抜かしてますね。後ろから前原の党首選挙公約に呼応した様な動きです。やはりタマキンじゃないと国民民主は消滅する運命になるでしょう。

    おまけ:プリゴジン氏、大人しくベラルーシでお世話になってた方が良かったのにね。ワグネルの戦闘員らは第二のモスクワ進撃をやるとか言ってますが…

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >これでは文句を付ける方の頭がどうかしているレベル
    数値や科学で勝てないのでお気持ちで押し切ろうとしているんですね。

    >「中国様が難癖を付けるお膳立てしました!よろしくお願いします!あとは中国様のご威光を傘に我々が再び政府叩きしますから!」
    歴史問題のごとく国内外で呼応していますね。

    >むしろ生産だけでなく全体的な取引そのものを脱中国化を進める良い機会
    通商ルールを無視して貿易を政治的圧力に悪用する中共自体がリスク要因ですからね。

    >変態新聞のマッチポンプ記事
    中共の嫌がらせに乗って政府批判を焚き付けようとするマスゴミの中共との連携の具体例ですね。

    >こうした連中のやりたい放題、言いたい放題を止めることができません。
    コア支持層の存在も原因かもしれませんね。

    >それに対抗する俺たち正義の革命家という立ち位置を作って組織を維持
    自己認識が現実と乖離していますね。

  11. >在留邦人に「不測の事態が発生する可能性は排除できない」と注意
    また通州事件みたいなことが起きるかもしれないから早く逃げるべき。

タイトルとURLをコピーしました