マスゴミを守るあらゆる規制を廃止すべし

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

岸田総理がSNSで自ら被災地のための情報発信を続けています。

岸田総理はラサール石井のような連中のデマには否定、反論を行い、
霞が関の作った資料を貼るだけでなく、
政策の意義やその内容のひとつひとつを丁寧に説明する発信を続けています。

対して日本のマスゴミと反日左翼野党どもは
全力で因縁を付け、印象操作を行い、
内閣の支持率を下げようということにばかり力を入れていて
被災者のためになる政府の情報発信を意図的にマスクしています。

今回の能登半島地震でよりはっきりしたのが

「情報発信し、復興に繋げようとしている総理」
VS
「情報を歪め、因縁つけて足を引っ張ろうとする反政府勢力(マスゴミ&特定野党)」

という構図です。
後者は困る人が増えれば増えるほどその不満を倒閣、政権交代のための
負のエネルギーに利用できるという非常に野蛮な考えでしかなく、
被災者の生活なんてまるで考えていません。

総理大臣がわざわざ丁寧に情報発信をしなければならない現状こそ
日本のマスゴミがいかに仕事をしていないかの証左です。

これでも総務省はマスゴミを守る為に、接待漬けの毎日を続けるために
マスゴミを各種の規制や特権で守り続けています。

・ニュースに角度をつけて報じる事で国民をミスリードし続ける
・災害の被害が拡大した方が自分たちの政治的目的に合致するからと被災者に届けられるべき情報を届けない
・自分たちの政治的目的のためなら捏造も当たり前
・特定野党を応援するために報道しない自由とダブルスタンダードが標準となっている

本当にこんな日本のマスゴミに電波独占の特権が必要でしょうか?
ブログ主はNHK民営化も含めて電波を自由化してしまうべきだと思います。

さて、すでに皆さんごご存知かと思いますが、
実質的に日本テレビがドラマの原作漫画家を自殺に追い込んだと言える事件が発生しました。

セクシー田中さんのドラマ化にあたって、
原作クラッシャーとして実績のある脚本家の相沢友子を脚本にし、
原作者側の要求をガン無視した改変が行われ続け、
あまりの酷さに連載を抱えて多忙を極める中で
ドラマの脚本をついには原作者の芦原妃名子氏自らが書くにいたりました。

この際、相沢友子とその脚本家仲間は
SNSであからさまに原作者サイドを批判する発信を行っていました。

挙げ句にインプレ売上稼ぎ目的の滝沢ガレソが
芦原妃名子攻撃が起こるような煽り方をするということを行いました。

多忙を極める中で精神的にも追い込まれている中、
そうしたろくでもない連中によって
さらに攻撃が集中されたことが
原作漫画家の芦原妃名子氏を追い詰めたであろうことは容易に想像がつきます。

原作クラッシャーの相沢友子や脚本家仲間のうぬぼれっぷり、
ブログ主もこいつ何様のつもりだという感情はありますが、
問題の本質はそこではありません。

相沢友子なんて言ってしまえば
テレビ局の意向を組んで都合よく原作を破壊しながら、
自分の独自色でさらに上書きする脚本を平気で書いてくれる
テレビ局側にとってとても便利な脚本家という立ち位置でしかありません。

これまでだってテレビ局主導で実写化することで
原作の良さを台無しにしてめちゃくちゃにするなんてのは繰り返し行われてきました。

一方で電波独占によって絶対に引きずり降ろされることのない
圧倒的な支配的地位を持っているのがテレビ局側です。

こうしたことからテレビ局側主導で原作の改悪は当たり前に行われてきましたし、
テレビ局側は「脚本家がそうしているだけだから」と
他人のふりをしつつテレビ局の意向を汲んで原作を破壊してくれる脚本家を重用してきました。

テレビ局側がたとえば特定の事務所と癒着して
ドラマを演技の下手くそな新人の売出しに使ったりするなんてのも
この関係の中で当たり前に行われ、
台無しにされた原作小説、原作漫画なんてのもいくつもあるでしょう。

そういう中でテレビ局側の一方的な原作破壊の内幕を
明らかにしてしまった原作の芦原妃名子氏については
「俺たちテレビ局側が一方的にやりたい放題していることをバラしたな!」
と相当な圧力をかけられたであろうことは容易に想像がつきます。

脚本家の相沢友子もこういうテレビ局側の一方的な力関係の中で
原作者に対しての敬意は微塵も無く、
それどころか私が面白い脚本にしてやってるんだぞ
的な自惚れをものすごく強く感じます。

そういう人が原作の良さを活かしつつ面白い脚本を書く
ということはできないでしょう。

逆に言えばそういう考え方の人間だからこそ、
原作破壊になんの躊躇も感じない、原作を全く尊重する気がない
テレビ局側のニーズだけに基づいた改変を平気で行えるのだろうと思います。

現在のテレビ局はサブスクなどでの再利用による収益も狙って
ドラマの制作本数を増やす傾向にあります。

しかしながら、その原作として踏み台にされて
ボロボロにされる作品は今後もなくなることは無いでしょう。

今回の事件を他人事としか見ておらず、
ちっ、自◯しやがって、めんどくせーな。
くらいにしか思っていないだろうと思われるコメントを発信したことからも
日テレに改善する気配がないことはほぼ間違いないでしょう。

今回、原作者批判を行った相沢友子と脚本家仲間どもは
一方的支配側にあるテレビ局側にいますから、
その力関係の中に自分たちもいて勘違いしていると思います。

原作に対する敬意を全く持たないところを考えれば
同人誌未満のたちの悪い二次創作でしかありません。

だからこそ原作者批判を平気でやってしまうほど勘違いして自惚れきるのでしょうけど。

原作漫画家を自殺に追い込んだ今回の事件は
たしかにろくでもない脚本家にも大きな問題があるのは事実ですが、
根本的にはテレビ局側の体質にあります。

そして日テレの姿勢を見る限り改善する気配は0です。

こういう現実を考えれば、
やはり電波の独占の弊害の一つの事例として
電波自由化の話を進めるべきではないかと思います。

なにせ各種の規制でがんじがらめに守られて
電波を占有し続けて支配側として君臨し続けてきたんですから、
誰だって勘違いして調子に乗ると思います。

本当に批判されなければならないのは
一方的な関係を悪用し続けて原作レイプを連発し
反省する気配すら見せないテレビ局でしょう。

お次は群馬県の朝鮮人追悼碑撤去の件で
朝日新聞が社説でいつものように嘘をついているので取り上げます。

【(社説)朝鮮人追悼碑 知事は撤去を中止せよ】
 過去を記憶にとどめ、反省し、友好につなげる。多くの人々の願いがこめられた朝鮮人追悼碑を、きのうから群馬県が撤去し始めた。にわかには理解できない暴挙だ。ただちに中止するよう山本一太知事に求める。

 事の発端は、県立公園内にある追悼碑を疑問視する人々が「反日的だ」として撤去などを求め始めたことだった。県も碑の前で開かれた集会で過去に「政治的発言」があったことを問題視。碑を所有する市民団体が求めた設置許可の更新を認めなかった。

 政治的行事を禁じた設置条件に違反があったと県は主張する。「強制連行の事実を訴えたい」などの発言があったことは団体側も認めている。しかし、その後は碑の前での集会を自粛するなど対応しており、この10年ほど「問題」は起きていないという。

 かつて県議会も全会一致で設置に賛同し、政府見解に沿ってアジアの平和と友好を願う内容を刻んだ碑である。団体側の揚げ足をとるような形で撤去までするのは、バランスを失していないだろうか。

 山本知事は「公益に反する状況が続いている。一日も早く正さなくてはいけない」というが、損なわれている公益とは何か。碑が県民にどんな不利益をもたらしているのか。納得できる説明はない。

 設置許可の更新を拒んだ県の判断の妥当性については裁判で争われた。一審は県が裁量権を逸脱し違法としたが、二審で県が逆転勝訴。最高裁で確定した。知事は最高裁の判断に従うという。

 しかし、司法は撤去まで求めてはいない。また、二審判決は形式的なルール違反を過大に重要視する一方、憲法が保障する表現の自由への悪影響に対して目配りに欠けており、承服しがたい内容でもある。公園で「強制連行」を語ることを一律に禁じるべきなのかも疑問が残る。

 撤去に突き進む県の姿勢は不可解だ。碑の目的や碑文の中身に問題はないが、運営の仕方にルール違反があったと知事はいう。ならば目的を生かす策を考えるべきだろう。

 戦前の日本を美化する風潮が強まるなか一部の勢力から抗議を受けた県が、政治的中立を盾に事なかれ主義に陥っているとすれば、歴史改ざんに手を貸すことにもなる。きわめて危うい事態だ。

 山本知事は今からでも、碑を残す道を探るべく、あらためて団体と話し合うべきだ。県がやるべきは、過去の歴史について開かれた議論ができる環境を整えることであり、みずから議論の場を封じることではない。
(2024/1/30 朝日新聞)

一文一文がツッコミどころという
ある意味でパーフェクトな朝日新聞脳を見せつける社説となっています。

・朝鮮人追悼碑の撤去は暴挙だ!山本一太知事はただちに中止しろ!

→政治的行事を行わない等の群馬県との約束を破ったのは朝鮮人団体側。
撤去を阻止しようと裁判を仕掛けて最高裁で負けた以上、
群馬県が撤去するのは当然の話であり暴挙でもなんでもありません。

・事の発端は追悼碑に反対する人たちが騒ぎ出したせい 

→朝日新聞の嘘です。
事の発端は政治利用しない約束を最初から反故にする目的で
「県を騙して設置させれば勝ち」
という朝鮮人団体側の問題です。

この追悼碑の設置は日韓分断、日韓対立を基本政策とする
朝鮮総連側が進めていたことも朝鮮総連の機関紙、
朝鮮新報で過去に記事にしていたことから明らかです。

・県も碑の前で開かれた集会で過去に政治的発言があったことを理由にした。

→嘘つき朝日新聞お得意の事実の歪曲です。
政治的発言どころか強制連行を宣伝するための政治的行事を繰り返しました。

・この10年ほどは碑の前では政治的行事を控えてきたから問題は起きていない

→つまりこの10年ほどより前は県との約束破りが当たり前に行われていたんですね。

・県議会も設置に賛同したのだから朝鮮人団体側の揚げ足をとるような形で撤去をするのはバランスを欠いている

→設置できた途端に約束は最初から県を騙すためのものくらいの勢いで政治的宣伝に使って約束破りを見せつけられた県側は一方的に裏切られている被害者ですが?

・知事が「公益に反する状況が続いている」というが何が公益に反しているのか?

→強制連行などの存在しない話を事実化させて
日本と日本国民を貶め続ける政治宣伝が目的であり、
そのために悪用され続けてきた事実を鑑みれば
公益に反する存在となっているのは明らか。

・設置許可の更新を拒否した県を団体側が訴えた裁判で最高裁で結局負けたが判決は撤去しろとは言っていないから撤去するのはおかしい。

→「設置し続けることを拒否」した県の判断を最高裁が支持したのだから最高裁は撤去を認めたのと同じ

・表現の自由がー!

→嘘は表現の自由の対象にはなりません。

・撤去に突き進む県の姿勢はおかしい

→設置した途端に県との約束を破って全力で政治宣伝に悪用した連中がその事を反省せず県を批判してるんだから撤去一択

・戦前の日本を美化する風潮がー!歴史改竄がー!

→歴史改竄をしているのは碑を設置した団体側ですが?

・山本知事は碑を残すために団体側と話し合え!

→団体側が一方的に政治宣伝に悪用して県に謝罪するどころか県を訴えて最高裁で負けてるのに
さらに県が未来永劫この嘘つき団体に譲歩し続ける結論のために県が話し合えってなに?
それじゃ朝日新聞も読者が話し合い(という名の一方的要求)を要求したら過去の捏造記事の件で謝罪と賠償をするために話し合いに応じてくれるんですか?

さらに箱田哲也という朝日新聞の記者が
「なぜこの時期まで社説が取り上げなかったのかはわからないが、主張はまったくその通りで、山本一太・群馬県知事は今からでも考えを改め、撤去工事を中止すべきだ。」
なんてコメントを付けています。

やはり朝日新聞なんて読んでいたらバカになってしまいますね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7335

コメント

  1. パヨクの震災復旧、復興への足の引っ張り方はひどいですね。
    東北の震災のとき、たしか野党自民党は、与党民主党とは休戦して、震災の復旧、復興を一緒にやりましょうという姿勢だったと思いますが。たしかに政治とお金の問題は大事かもしれませんが、それよりも震災への対応優先でやってもらいたいものです。

  2. 地元の左派系メディアが県知事を「歴史修正主義者」などと称していたが、「歴史捏造主義者」にそんなすっとこどっこいなことを喚かれても困りますなw

    • 確かに!
      但し捏造された歴史をただすための「(捏造)歴史修正主義者」であれば全然間違っていませんね。

  3. 群馬県はよくやりました。他の県でも似たようなトンデモモニュメントがありそうですね。まとめて撤去!

    • シロリーンさま
      詳細は、そよ風さんの方へ伺うとして、20年の努力が実を結んだようです。
      パヨ(荷駄)の遠吠えが心地良い(旨い酒で酔う)・・・・アカヒもコメント出していたような

  4. クレーム処理で訪問した家に、毎日新聞・朝日新聞・中日新聞の新聞受けがあったら、ものすごく憂鬱になります。

  5. >本当に批判されなければならないのは
    一方的な関係を悪用し続けて原作レイプを連発し
    反省する気配すら見せないテレビ局でしょう。

    何の疑問も持たずにポケーッと口を半開きにしてテレビ見てるバカどもも同罪。共犯者。

    >朝日新聞が社説でいつものように嘘をついている

    朝(鮮)日(報)新聞(日本支社)(呆)

  6. グンマー民です。
    山本知事を支持します。

  7. お疲れ様です

    >「情報を歪め、因縁つけて足を引っ張ろうとする反政府勢力(マスゴミ&特定野党)」
    ↑NHKなどその代表格でしょう。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240126/k10014335581000.html
    >断水が続く能登町で、避難所に身を寄せている男性の話です。
    >「食事の提供を受けられる施設がない」と聞いて、2次避難所への移動を断念するしかなかったと言います。
    >NHKのニュースポストには「いったん2次避難したもののサポートがなく、もとの避難所に戻ることにした」という情報も寄せられています。

    >この2次避難をめぐり、施設での食事の提供がないことを理由に被災地の避難所にとどまる人もいることについて石川県は。
    >「そうした声があることは十分に認識しているが、ふだんのサービスが異なる旅館とビジネスホテルでは一律の対応が難しいのが現状だ。実際に、食事の提供がない施設に入ることに消極的な人のマッチングには苦慮している。

    NHKはSNS等で被災者の声を集めていますが、役に立つ情報というより(不幸な)被災者の不安や不満を聞きたいんでしょうね。マスコミにとって人の不幸は蜜の味、政府への不満は飯のタネ、ですから。
    被災者全ての希望を満足させられるわけもないですし、地元地域が住めなくなっている状態で「職場に近くて通院に便利で駐車場有り、食事含めて全て無料提供」なんて好物件があるわけないと思いますけど。
    けれど、もちろん悪いのは被災者ではなくて、そんな被災者の困りごとをわざわざ大げさに捻じ曲げて政府批判に使うマスコミです。

    芦原妃名子さんのご冥福をお祈りいたします

  8. 考えてみたら、今回の日本テレビの件と群馬の件は構造が似てますね。

    作者が一度は断ったドラマ化を日テレが承諾を受けた。原作を一切改変しないことを条件に許諾を受けたにも拘らず、一度承諾させればこっちのものとばかりに過去に複数の原作クラッシャーの実績まである脚本家とプロデューサーが約定を反故にしてやりたい放題からトラブルに発展。
    作者が約束が違うと申し立て、終盤の脚本を自ら担当すると元の脚本家が「不当に地位を追われた」としか解釈できない恨み節発言。日テレ側からの軋轢に耐えかねた作者は自死。

    特亜人とその協力者たる活動家連中が、政治利用やけたたましい会合運動を一切しないことを条件に慰霊碑をおっ建てるも、建ててしまえばこっちのものとばかりにその土地が公的スペースであることを故意に無視して政治利用やいかがわしいイベントやりたい放題。
    県側が約束が違うとスペースの使用許可を撤回、最高裁まで争った結果慰霊碑とやらは撤去指示が出るも活動家連中は拒否、ついに撤去の代執行に至る。

    あちら側の連中って「約束はお互いに守るもの」ではなく、「約束とは相手側が一方的に守らなくてはならないもので、自分が守る必要はない」と思っている証左。

  9. そもそも日テロなんて
    大規模な慈善事業に偽装しピンハネするような放送局ですから
    こんな鬼畜紛いの行為なんて、屁のツッパリにも感じないでしょうね。

    昔は家に居れば、見てる見てないに関わらず
    テレビ付けっ放しが多かったけど、今はドラマとバラエティなんか
    まず見る事がありませんので、
    こんな騒動とは全く知りませんでした。
    報道で名前見ても知らないし、報道そのものが妙jに奥歯に物が挟まったような
    何かモヤっとした報じ方で気になってググったら
    Google先生も随分荒れてたようですね。
    テレビ局及びギョーカイ体質自体が
    斜界狂惨主義そのものですしね。
    こんな人たちほど、自らの正体を隠すかのように
    「平等ガー」「人権ガー」「多様性ガー」等々喚き散らすのですから
    常に「主体は我にあり」という例のアレなんですよね。
    以前から、所謂ドラマ作家が最初からドラマ用に書く事が少なくなり
    制作スタッフは「制作会議」と称して一日中漫画読んでるという
    仕事なのか遊びなのか分からない事やって
    自分らが面白いとか巷で人気、話題とかの作品をドラマ化するようになりました。
    その背景に、スタッフが、ロクに文章を読めない(読まない)のか
    文字は読めても、その内容をネイティブに把握出来ない日本人じゃないのかと
    疑惑を深めてましたけど。
    それに加えて「新作」では注目されないので
    取り敢えずタイトル、内容が既に認識されてる漫画に便乗して楽するという
    手抜き思考もあるでしょうしね。
    そのくせ、自分らで仕事してる気分にはなりたいから
    余計な物を付け足したがるんですよね。
    ドラマに限らず、報道すら、このパターンですから。
    マスゴミ精神は
    「自分の思いを、どう視聴者に伝えるか」が主眼で
    新人の時から狂育されますので
    原作や事実を忠実に伝えるのではなく
    あくまで「私のお気持ち」を伝えようとするからこうなるのです。

  10. 無くなられた芦名さんのご冥福をお祈りいたします

    この問題、もちろん日テレがクズなのはもちろんなおですが、本来原作者の味方となって徹底的に守らなけれbなならなかった出版社(小学館)の方にも大きな問題があると個人的には思います
    日テレとのドラマ化交渉にあたっては小学館が間に入ってやり取りをしていたわけですし、話が違うとなった時には出版社が表に立って抗議するべきところ、うまく逃げて原作者の方が直接日テレと交渉しなければならなくしたのではないかと感じます
    削除された経緯を詳らかにしたブログも恐らく日テレに忖度して小学館側が取り下げるように因果を含めたとしか思えません
    そもそもこのドラマ化自体が、出版社の発行部数アップの目論見に沿ったものですから、この出版不況の折、テレビ様を敵に回したら他の出版物にも大きな影響が出ることになると判断したのでは?と邪推しています
    まあこの件に関して週刊ポストがどう取り上げるのか見ものです

    群馬県の汚物撤去

    ほんと左翼界隈の連中って、自分たちの主義主張に沿わなければ法律に従わなくても良いってところだけは一貫していますね
    そりゃ平気で爆弾作って無辜の人を殺せるわけだ
    ある意味京アニ事件の犯人と一緒でしょう

  11. いつもながらの疑問ですが、芸能人が逝去する度、
    必ずと言って良いほど目にする、「いのちの電話」。
    「いのちの電話」にお電話くださいのCM。

    これから自死を選択しようとする人に効果があるのかどうか、
    疑問が生じます。

    視聴者目線ではない困ったコマーシャル。
    誰に、どこに、寄り添ってる(ふりをしている)?

  12. 事実でであろうが真実であろうが勝手に脚色するのだからか弱き原作者なんか屁とも思っていないでしょう。
    世の中の出来事は俺たちの主義主張や政権打倒のために都合よく利用する。
    原作は名前の売れたキャラクターだけを都合よく利用する。
    奢れるものは久しからず、その反動がいつか来るでしょう。
    アメリカでのトランプ人気はその反動なのかもしれません。

  13. […] マスゴミ(ごみ)を守る・・・あらゆる規制を廃止すべし。 […]

  14. >マスゴミを守るあらゆる規制を廃止すべし
    激しく同意!
    全く以てそのとおりだと思います。

    こういう時に腐っているけどよりましな選択が自民党しか無い現状なのだと思い知らされますね。
    まだ、たった干支一回り前の悪夢(地獄)の民主党は絶対に再現させてはいけません!

    そういえば…
    高市早苗大臣大臣が令和6年能登半島地震の状況を鑑みて大阪万博の延期を提案したら、維新とか経団連みたいなアレな勢力が公金チューチュー利権の金の方が大事だとかみたいなものを連想させる事を言った様な気がしますけど…国民の生活より公金チューチューが維新の本性ということでしょう。

    そうそう!またブーメラン食らってるガソプー安住なんか審議拒否なんて言い出したらしいけど、テロリスト(過激派)や共産主義者と同じ人質をとって国会妨害ですからね!
    昔に労組がストなんてやって国民の生活を人質に取っていたのと同じです。

    現野党は総じて殆どが存在が無駄にしか見えませんよねぇ~…

    >日本テレビがドラマの原作漫画家を自殺に追い込んだ
    マスゴミ業界の酷さにはウンザリですね…

    アニメなんかでも原作と比べてどうなのか?という評価はよく語られる事です。
    改変が過ぎると原作のファンは離れてしまうし評価も高くないのが多いように見受けられますよね!
    原作に愛を感じるアニメはヒットしているのも事実ですし・・
    最近ヒットした鬼滅やスパイファミリーやフリーレンなんかはその典型でしょう。

    マスゴミ業界は言葉を喋るだけの外道が掃いて捨てるほど居るってのは間違いない事実ですね。

    >朝日新聞が社説でいつものように嘘をついている
    これ酷いよねぇ~…反吐が出るよ!( ゚д゚)、ペッ

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  15. まずは、芦原妃名子先生のご冥福を祈り申し上げます。
    で日テレですが、こんなこともあったようですね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%AE%E3%82%8A

    「人物」の欄の4つめと「その他」の6つめの段落です。
    俺様たちがドラマ化してやってるんだ感謝しろよ〜みたいなマインドなのでしょう、マスコミのマスゴミたる所以ですね。

  16. 今晩は。

    【能登半島地震】
    岸田文雄総理自らが被災地の為に情報発信していることは良い事だと思います。
    しかし、本来ならこういう情報発信は、マスメディアがやるべき事なのに、反権力思考から抜け出せないが故に、岸田総理に余計な負担をかけさせている様にも見えます。
    寧ろ特定野党の議員の詰まらないパフォーマンスや芸能人や識者達が垂れ流すデマを堂々と報じていたりします。
    こういう事例が日本で頻発するのは、非常時に於けるルールが定まっていないことが原因だと思います。
    マスメディア自体が特権階級になっており、其れを助長しているのが、監督省庁である総務省がマスメディアとベッタリだからだと思います。
    やはり総務省を解体して、情報通信関係は情報通信省として立ち上げるべきでしょう。
    また、マスメディアを監視する第三者機関も設置すべきでしょう。
    今のBPOでは何の役にも立っていませんしね。

    【セクシー田中さん事件】
    原作者の世界観をぶち壊す様な事が続くのであれば、漫画の実写化そのものを辞めるべきではないでしょうか。
    ずばっちさまが既に指摘をされていますが、この問題は日本テレビだけの問題ではなく、出版元の小学館にも問題があったともいえます。
    抑も原作者を出版社が守らなかった時点でアウトでしょう。
    この辺りがマスコミ同士の横の繋がりが強すぎて、其れが談合体質になっているのだと思います。
    小学館の雑誌(週刊ポスト、女性セブン)で今回の件に関する日本テレビの対応を批判する記事が出なければ、そうだと確信した方がいいと思います。

    【朝日新聞社】
    特定アジアの狗である事を全開にしていますね。
    こんな社説や記事ばかりを出すから、朝日新聞社は保守層を中心に嫌われているというのに、その自覚すら無いようですね。
    戦後から平成初頭にかけて右翼団体に攻撃された事について、朝日新聞社は「自身は被害者」という立場を取っていますが、私から見れば日本を貶め続けてきた加害者であり、右翼団体の攻撃対象にされたのは、自業自得だと思います。
    右翼団体の取った行動は犯罪行為であり、決して許されるものではありませんが、それだけ朝日新聞社が日本を腐そうとしていた証拠とも言えます。
    新聞そのものは恐らく無くならないと思いますが、イデオロギー全開の記事ばかり載せる為、衰退の一途を辿ると思います。
    実際に発行部数が右肩下がりになっているという現実がありますしね。
    コアな読者層を繋ぎ止める為なのかもしれませんが、事実を報じることを捨て、記者や論説員の偏りすぎた思想を読者に押し付けているようでは、新聞そのものの死を早めているようにも見えます。

    •  赤報隊事件があったにもかかわらず、朝日新聞は「言論と暴力は地続き」の関係には全く気付かなかったのでしょうね。だからこそ事件の2年後に「サンゴ落書き捏造事件」と言う大失態をやらかしたのでしょう。
       その後も朝日新聞は「慰安婦問題捏造」と言う平成最大の不祥事をやらかしているので、赤報隊事件の犠牲者たる社員は全くの無駄死にだった事になります。
       

  17.  >本来原作者の味方となって徹底的に守らなけれbばならなかった出版社(小学館)の方にも大きな問題がある

     コナンやフリーレンを放映している日テロに「忖度」しているんでしょうか。

  18. 今月も毎日の更新お疲れ様でした。
    年明けから大きな災害、事故が続いたことに言葉を失う思いでした。
    震災により被災された方々への支援が滞りなく行われることを願っています。
    それにしても、震災に乗じたデマゴーグやアジテーターには呆れるやら腹が立つやら。

    >岸田総理がSNSで自ら被災地のための情報発信を続けて
    正確で役立つ情報発信よりもセンセーショナリズムや世論扇動に走るマスゴミ報道は災害時には特に有害だと思います。

    >日テレの姿勢を見る限り改善する気配は0
    日テレのこの件には、テレビ局特有の思い上がりや勘違いが現れているように思いました。

    >ある意味でパーフェクトな朝日新聞脳を見せつける社説
    嘘歴史、反日プロパガンダで一方的に責め立てて何が友好なのかと思いますね。
    それから、戦前がどうとか偉そうに言ってる朝日新聞自身が戦前の負の側面ですよね。まず自分達から清算せえよ!と思いますね。

  19. > 霞が関の作った資料を貼るだけでなく、
    政策の意義やその内容のひとつひとつを丁寧に説明する発信を続けています。
    .大切なことに気付いた模様。叩かれっぱなしですが自民の中から希望が生まれることを願っております。

    > NHK民営化も含めて電波を自由化してしまうべきだと思います。
    .良い情報提供のためには切磋琢磨させなくちゃ。

    > 本当に批判されなければならないのは
    一方的な関係を悪用し続けて原作レイプを連発し
    反省する気配すら見せないテレビ局でしょう。
    .勘違いが止まらないのはどんな根拠に基づいているんでしょう。

    後半の妄想へのツッコミラッシュに震えますた。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  20. イリオモテヤマネコ・コイン/1万3800円・・・。

    沖縄タイムス+(プラス)
    「気になる図柄は・・・動物描いたカラー千円銀貨
    財務省、国立公園制度100年で記念貨幣 初回は沖縄3種類」

  21. >B・シンプル 様
    「いのちの電話」
    それ厚労省からですね。厚労省と言えば・・・

    KY 様
    コナンやフリーレン
    某タブロイドでは小学館側が放送撤退〜他局へ移動を突きつけるかも?とか
    それでドル箱を失う日テロ大慌て〜のような憶測記事にしてましたね。
    果たして、どちらに優位性があるのやら。
    提供側も印税とか著作権料入るし、持ちつ持たれつの関係でしょうけどね。
    元々小学館もアッチ側ですしね。

  22. 平八郎様への回答を探しがてら、このようなものが。
    (以下)。

    いのちの電話の2023年度版の副理事(長)に李さんがおりました。
    日本人で氏に「李」姓はいないわけですから、
    韓国籍の「李」さんがどういう経緯で副理事長に据えられたのか、
    こちらも糺してほしいです。
    勿論、野党ではなく与党に。

    また、遡ると同評議員に(聖ヨハネ会○○病院名誉院長、
    日本カトリック医師会名誉会長、○○氏)
    同(日本ルーテル教団杉並聖真ルーテル教会牧師○○氏)
    いずれも2017年~2021年定時評議員会終結時のもの―PDFファイルより。
    ※いずれも日本人

    聖ヨハネも、カトリックも、ルーテル教団も、キリスト教の分派。
    繰り返しますが、昨年度の、いのちの電話の副理事は韓国籍の「李」氏。
    つまり、日本のキリスト系教団にも韓国の触手が迫りつつあり、また、
    統一教会と岸―安倍元首相の事を悪く言えないと言う証左でもあります。

  23. とても、簡潔に。

    日本(人)の命を守る機関である「いのちの電話」の副理事に、
    (2023年から)韓国籍の人が据えられているー大問題だ。

  24. B・シンプル 様
    平八郎 様

    「いのちの電話」について申し上げておきましょう。

    1971年に最初のセンターが設立され、今では50のセンター規模の(センターというのは東京いのちの電話、横浜いのちの電話などのことです)一般社団法人です。
    相談員、運営担当はボランティアで、運営資金は寄付によってまかなわれています。
    電話による援助活動をしているもので、その相談内容は多岐に及び深刻な自殺念慮の電話も多くあります。
    自殺者数が3万人を越えることが続き、平成18年に自殺対策基本法が制定され、政府、地方公共団体、職場、学校などでの対応の指針が定められました。それでも、未だに自殺者が年間2万人を越えています。まだまだ、自殺念慮を持つ人の相談機関が少ないのが現実です。
    有名人の自殺が起こると、念慮を持つ人を強く刺激し連鎖的に拡大することがあります。そのためメディアに対して予防、防止の役割が求められ、その一環としてテレビなどで自殺を報道した後に関係の相談機関を紹介するようになっています。その一つに取り上げられるのが「いのちの電話」です。そのような経緯からの紹介となっています。
    電話相談の有効性と限界については論議が重ねられてきていますが、緊急性、即時性の対応では他にあまりないのが現実です。
    以上、アウトラインです。

    従って、
    〉それ厚労省からですね。厚労省と言えば・・・
    このよう記述はミスリードそのものです。
    正確な判断は、正確な知識から。

    • なるほど
      如何にもネズミが侵入して来そうな感じですね。
      で、ネズミにビスケットを与えたら
      次に必ずミルクをおねだりしてくるのは間違いないですね。
      なによりマスゴミ横並びで同じような報じ方し出すのは
      色々と・・・要注意でしょうね。
      偽善事業が大好物のマスゴミにとって格好の餌ですね。
      もっとも、中でやってる人は「良い事」をしてる意識でしょうから
      他の事まで考える余地もないでしょうけども。
      コラボラトリーの人も自分は良い事してる意識で背負うからねぇ。
      それにしても
      何十年も前の創設時の志とか理念が
      人も変わって尚、全員が継続してるとは、恐れ入り屋の鬼子母神ですね。

      • 〉恐れ入り屋の鬼子母神ですね。

        恐れ入谷の鬼子母神

タイトルとURLをコピーしました