嘘をつくのが標準仕様ってやばいな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

2月4日投開票予定の京都市長選挙が行われています。

日本共産党、れいわ新選組、社民党が支持しているのが福山和人
という人物なのですが、
野党共闘で共産党嫌いの人たちも騙して票を得ようという
ここ数年の野党共闘の基本形である偽装無所属候補プレイをしているようです。

――
弁護士福山和人【公式】@kaz_fukuyama
僕には何のしがらみも利権もありません。
だからこそ、みんなの願いをまっすぐ実現できます。
#クリーンな政治にYES

――

ガチガチの共産党員です。
福山和人は自由法曹団常任幹事です。

つまりは暴力集団しばき隊メンバーだった神原元と同じで
ガチの共産党系の弁護士団体の幹部です。

日本共産党という最悪のしがらみがあることを隠して
共産党嫌いな人を少しでも騙して票を集めようというのは
嘘をつくのがあたりまえの日本共産党精神を強く感じます。

京都市は財政悪化が顕著で、破綻しないようにするために
福祉バラマキを少しずつ縮小しているのが現状ですが、
「いまの京都市がやってきた福祉バラマキは元に戻す!返済不要の奨学金を創設する!教育無償化、子育て支援もばらまく!」
「北陸新幹線延伸は中止する!」
と言った公約も
インフラ投資を否定してその予算をさらにバラマキに転用するいかにも日本共産党的な公約ですが、
この人が市長になったら4年間赤字を拡大させて
財政破綻確定させて次の市長に押し付けてとんずら

そんなことになりかねないように思います。

共産党だけでなく、維新の会や立憲民主党でも顕著ですが、
無能な政治家ほど、

・しがらみがないと自慢
・若さを自慢
・「◯◯にノー!」
・クリーンな政治

などアピールします。

しがらみがないということはコネもないということです。
20代のぺーぺーならこういうのが自慢になると思ってしまうのでしょうが、
仕事って人脈がものすごく重要になったりするものです。

よく大手企業の元幹部を役員とかで雇ったりする企業がありますけど、
その人物の持っている経験とコネで
新たな仕事を取ってきたりすることを期待するとか
そういった理由だったりすることもよくあります。

今回の福山和人候補については
有権者に対して共産党のしがらみだらけであることを隠すために言っているのでしょうが、
還暦を過ぎてもまだ「僕はしがらみがない」なんて自慢するようなのは
これが本当だったらまじで仕事ができない人ですよ。
全く期待できません。

あと、若さとかを自慢するのってつまりは
「経験がなく他に自慢できるものがない」
のでこれもマジでほとんどのケースでハズレの目印です。

「◯◯にノー!」
これは日本共産党の典型的な選挙向けキャッチフレーズです。
なんでも反対、多様性を認めない日本共産党らしい姿勢です。

クリーンな政治とかいうのもそうです。
そんなのをわざわざアピールしなきゃならないんですか?
まともな政策ないんですか?

選挙というのはほとんどの場合、理想の候補者を選ぶということにはなりません。

・糞の中から少しでもマシな糞を選ぶ
・こいつだけは絶対に当選させられないという場合は対立候補を選ぶ

この2つが重要になります。
民主主義を考える上で非常に重要なのは
「ワーストには退場してもらう」
ということです。

そうして少しだけマシな人たちが残るようになり、
少しずつ最悪を脱出していく時間のかかる手続きが民主主義です。

さて、通常国会が始まったわけですが、
はやくも立憲民主党が日程闘争開始です。

【【速報】 野党が自民に「裏金議員リスト」提出要求 拒否なら予算案審議入りできずと伝達 二階氏らの政倫審出席も要求】
自民党の浜田国対委員長と立憲民主党の安住国対委員長が30日、国会内で会談し、安住氏は野党全体の考えとして、自民党が「裏金議員のリスト」を提出しなければ、2月5日に予算案の審議には入れないとの意向を伝えた。

安住氏は「誰がいくらもらったかさっぱりわからないので、総理のリーダシップで自民党内の真相解明をしていただきたい」として、自民党として所属の衆参全議員を対象に裏金の有無に関するアンケート調査を早急に行うよう促した。

浜田氏は要求を党に持ち帰り、岸田首相らと対応を協議する考えを伝えた。

また安住氏は、自民党から約50億円の政策活動費の支出を受けていた二階元幹事長や、安倍派のいわゆる5人衆と塩谷座長ら幹部に、国会の政治倫理審査会での説明を求める考えも示した。

会談後に安住氏は記者団に対し、派閥からのキックバックを裏金化していた議員のリスト提出に関して「岸田首相はリーダーシップを示してほしい。これで実態解明に本気かがわかる」と語った。
(2024/1/30 FNN)

台風で自分の地元石巻が被災して大変な事になっていても
与党自民党を相手に被災対応を人質にして
党を挙げて審議拒否を指揮したこともあるほどのサイコパス
それが立憲民主党の安住淳です。

そしてそんなろくでなしの世襲議員安住淳を国会に送り続ける石巻の老人たちという地獄絵図。

東日本大震災の時に自分の地元からの映像で
「淳ちゃん助けてけろ」
というメッセージのVTRを見ても
それを鼻で笑う安住淳という状態でした。

そんな安住淳は
「裏金を受け取った全議員のリストを提出しろ!」
と要求した上に
「提出がなければ予算委員会の開催に応じない」
と、さっそく審議拒否宣言をしています。

そもそも「裏金」という表現がおかしいのですよね。
「不記載」でしかないのですから。

それに安住淳は自分自身がパーティー券収入の不記載をやっていました。

ですので安住淳や泉健太らの言う「裏金議員」の基準で言うのなら
安住淳自身が裏金議員です。

泉健太は「裏金議員には全員辞職してもらう」と言っていましたから
泉健太はまずは安住淳に議員辞職を迫るのが筋です。

ですがいつもの泉健太なので
(マスゴミが追求しないようにして守ってくれるので)
「立民の不祥事は存在しないことにしてスルー」
という無責任なパフォーマンスでしかありません。

なお辻元清美はまたやらかしていました。

【立民・辻元清美氏、寄付額不記載!? 政治献金「10万円」食い違い騒動…夕刊フジが直撃すると意外な展開に】
(2023/12/7 zakzak)

一部抜粋
――
政治資金規正法では、20万円を超える政治資金パーティーの収入は、購入者の氏名、住所、金額などを記載して、開示しなければならない。1回20万円以下の購入者については報告義務はない。

改めて、研究会側に連絡すると、「ご指摘を受け、確認させていただいた結果、収支報告書の寄付金として処理していたことが分かったので、本日、すみやかに修正を行った。われわれの方に誤りがあった」「(10月6日の10万円はパーティー券代として振り込んだもので)項目の振り分け間違い」と説明した。

――

以前、韓国人からの献金が発覚し、
献金した韓国人も「政治献金をした」とはっきり認めたのに
辻元清美側は
「会費として処理するところを間違えてました」
という見え見えの嘘で誤魔化しました。

それでもマスゴミは辻元清美を守るべく、
この件を追求することはせずにスルーで済ませました。

さすがはマスゴミに守られ続ける反日勢力と言ったところでしょうか。

お次は再び共産党ネタ。

岸田総理が憲法改正を前に進めようという姿勢をはっきりさせたところ
日本共産党の宮本徹がいつもの頭のおかしな主張をしています。

――
宮本徹 @miyamototooru
総理の発言は、憲法99条の「憲法尊重義務」に反し、許されません。力を合わせ、憲法改悪をとめましょう。裏金まみれで国民の信を失った岸田政権は、裏金の全貌を明らかにし退陣すべきです。

――

日本共産党は
「憲法99条に憲法遵守規定がある!だから憲法改正は許されない!」
という極めて頭の悪い主張を展開してきました。

小西洋之など立憲民主党の議員どもも
共産党と共闘関係からか全く同じ理屈を主張し、
だから憲法改正を国会議員が言う事そのものが間違っているという主張をしてきました。

「憲法遵守規定があるから国会議員は憲法改正をしてはなりません。許されません!」

こんな無茶苦茶な理屈で説得できるのは
ホームラン級のバカだけではないでしょうか?

もし憲法を全く改正してはならないのなら
憲法にそう書いてあるはずですが
そのような文言はありませんし、
むしろ改正についての規定が憲法にはあります。

改正について手続きが書かれているのですから、
憲法に記載されている手続きにしたがって
憲法改正を実現させようとすることこそ
憲法遵守規定にも従った正しい方法と言っていいでしょう。

これまで憲法1~8条を無視して
皇室についてその存在から否定してきた日本共産党こそ
憲法違反を続けてきた存在であり、

「俺たちはルールを守らない!だがおまえたちは俺たちが決めた勝手な解釈を守れ!」

という日本共産党の姿勢こそ批判されるべきものです。

民主主義国の日本において
民主主義を否定し続ける日本共産党は本来非合法化してなければならなかったのです。

テロを繰り返す日本共産党をGHQが非合法化せよと迫る中、
それを吉田茂が面倒くさがって後世に押し付ける形で
共産党を生き残らせた結果が今だと言っていいでしょう。

欧米を見習って共産党は非合法化すべきです。

なぜ朝日新聞らマスゴミは
こういうときだけ欧米を見習えと言わないのでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7339

コメント

  1. 安住淳や辻元清美がのさばるアホの立民。いいなあ、反日マスゴミが味方で。

  2.  >裏金まみれ

     募金詐欺疑惑を自ら解明しようともしない共産党がどの口で言うのかw。

  3. >しがらみがないと自慢
    本当に柵がない人にたいして、政党が支持とか推薦とかしないと思いますけどね。
    支持なり推薦をするだけのつながりというものがあって支持とか推薦とかするのが普通だと思います。

    そもそも、「しがらみがない」を悪意ある言い換えすると「ボッチ」とかになりますからね。そういう方に、利害対立を解決する「政治家」という仕事は難しいのではないでしょうか。ある程度良いお歳の方で、しがらみがないっていうのは、これまで社会生活をほとんどしてこなかったニートとか引きこもりしてた方とかしかありえない話ではないのかなぁ、などと思ってしまいますね。

    義理だとか人間関係だとかを切り捨てて生きてきた人か、社会生活から隔絶してきた人でもない限り、しがらみがない人なんてまずいないはず。しがらみが本当にないのだとすれば、人間性を疑うような話になりますし、そうでないのなら公然と嘘をついているわけですからこれまた人間性が疑われる話になりますね。

  4.  民主党系も斯様の問題が起きていたにもかかわらず、民主党系に矛先が向かないという点がおかしな話です。結局この問題も、火の無い所に煙を立たせたような話で、政治資金問題をあたかも自民党だけが問題であるかのように仕立て上げた話と私は邪推しています。

     となると、誰が利益を得たのか?と。日本の政界を混乱させ、国民が白けて得するのは誰かという点を考えています。

  5. 野盗チームの協力打線、凄いですね。
    「ホームラン王」ばかり揃っていてwwwww

    京都民に限らず
    他地域から見ると、様々な見え方ありますよね。
    あいち県も言うに及ばずですけども。
    その心理はどうなのでしょうね。
    やはり対抗馬次第…なのでしょうかね。

    一方、こちらの地元でも
    東海三県の自民議員の不記載公表したら、案の定
    マスゴミ待ってましたとばかり報じてます。
    野盗議員は調べもしないで…ガソプちびっ子ギャング安住の事を
    ちゃんと認識してる一般有権者は、一体どれくらいいるのやら。

    これらのどこが公平公正な報道なのでしょうね。
    放送法と異なり新聞には、そういった規則規定も無いかもしれませんが
    テレビは間違いなく違反ですね。

    今日は、これまで「事件」連呼してたのが
    急に「問題」に差し変わってましたね。何故?

    結局、一部不満や問題はあれど、自民政権を野盗に渡すほどじゃ無いから
    投票率も上がらない、とも取れますしね。
    反日の目的は「分裂/分断」とネガキャンによる引きづり降ろしだけですしね。

    辻元
    「セメントいて」と言っただけで従うマスゴミ…凄いですね。

  6. 引用されている安住淳の動画を観ました。これは政治家以前に人間としてどうかというレベルですね。

  7. しがらみと言うか、豊富な人脈と言うか。派閥と同じで、それ自体は悪くないけど、マスコミのイメージ洗脳で悪く感じてしまう。唯一のしがらみが、共産党というのが一番最悪。それにしても安住氏。裏金の調査とやらを、全ての議員としない所が、小者というしがらみから抜け出せない悲しい証明。余談 NHK素材で若い頃の前田日明が、電話相談で若者の青春の悩みに答えていた。毎日電話して告白しろ!とか年の数だけ薔薇の花を贈れ!など無茶苦茶なアドバイスwやってたんだろうな、若い頃に日明兄さんw

  8. 京都市長選を取り上げて頂きありがとうございます

    現況では維新と前原一味が支持するのをやめた村山氏がやはり大幅に後退し、実質自公立推薦の松井氏と共産党の福山氏の競り合いになっている模様です
    まあ福山氏が共産党なのは京都市民ならだれでもわかっていることなので、「無所属市民派」なんて騙ったところで騙される人は少ないと思います
    ただ、もしパー券疑惑が表に出ず維新と前原一味の支持が続いていれば村山氏も相当の票を集めたことでしょうから、あわよくば共産党が棚ぼた、という公算も大きかっただろうと思います
    その点でもすっぱ抜いた京都民報(赤旗の地方版)の作戦は失敗だったのではないでしょうか?

    >糞の中から少しでもマシな糞を選ぶ
    >こいつだけは絶対に当選させられないという場合は対立候補を選ぶ

    良く肝に銘じて投票に臨みたいと思います

  9. 仮に、福山氏が勝利したら、金閣寺を筆頭に、
    高台寺、清水寺、(二条城)などの京都に集中する(奈良にも存在しますが)、
    多数の寺社仏閣が破壊される(恐れが)多分にあり得る。
    共産党は日本文化が嫌いなのだろう(と言うことは想像に難くない)。

    (共産党選出の)福山氏を当選させてはならない。
    「お寧(ねね)さんの高台寺が」―。
    京都市民ではないのに、出しゃばって申し訳ありません。

    ありがとうございました。

  10. 今晩は。
    日本共産党のみならず、革マル派との繋がりのある立憲民主党、中核派との繋がりがあるれいわ新選組、特亜の忠犬と化している社会民主党は非合法化すべきでしょうね。
    その方が国会運営もスムーズになると思います。
    ところで、京都市長選挙の福山和人候補のポスターですが、物凄く加齢臭を漂わせているのですが、やはりあの界隈は高齢層が支持基盤なのでしょう。
    将来を担う若者の事を全く考えていないというのが丸わかりですね。

  11. >嘘をつくのが標準仕様ってやばいな
    福山和人は真っ赤っ赤で、もろに反日ですね!
    松井氏に投票するのが良いのかな?と思いますね。

    >立憲民主党が日程闘争開始
    >安住淳
    >元清美
    検察はこいつ等も逮捕するんだよな?
    あれ?…検察が国民の敵に見えてくるよねぇ~…
    まあ、ヤメ検とかもとんでもねぇ~のが居るし、実は悪党よりなんですかね?

    >憲法改正
    公明党も一緒に邪魔を始めましたよね!
    自民党は公明党を早く切れ!
    もう見過ごすことは出来ないよ!
    それに状況証拠は選挙協力がないと困るなんて大間違いだよね!
    公明党が協力している証拠なんて見たこと無いよね!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. ブログ更新お疲れ様です。
    今月も楽しみにしています!

    >2月4日投開票予定の京都市長選挙
    共産党系の市政は見たくないですね。

    >「◯◯にノー!」
    「独裁」に ノー!と言ったら 「粛清」だ

    >安住淳や泉健太らの言う「裏金議員」の基準
    その基準からすると、かつて不記載が問題になった小沢一郎先生なんかはどうなるんでしょうね。
    「そがな昔の話、誰が知るかい」という感じなんですかね。

    >改正についての規定が憲法にはあります。
    護憲派なら占領憲法の規定を無視しないでほしいものですね。

    >吉田茂が面倒くさがって後世に押し付ける形で
    吉田茂からしたら、お前ら占領軍が合法的したくせに!という気持ちがあったのかもしれませんね。

  13. ただでさえ困難の多い業界で、なんのしがらみもスキルもない年齢だけ食うてる人なんて、本当に邪魔です。
    実際バイト先で有名大学卒業の50代の資格マニアの人がいましたけど、パソコンが全く使えず話にならず、業界経験いらんからパソコンできる人よこせってハロワに怒鳴り込んでました。
    実際の仕事でもなんらか脈絡のある人がいないと困るのに、政治の世界だけが例外の訳がないです。それを売りにしてるサヨクパヨク連中が未だにいることが驚きました。

  14. >> 僕には何のしがらみも利権もありません。
    > ガチガチの共産党員です。
    福山和人は自由法曹団常任幹事です。
    .えぇ。

    > 民主主義を考える上で非常に重要なのは
    「ワーストには退場してもらう」
    ということです。
    .これしかない。権利は行使しまひょう。

    > 欧米を見習って共産党は非合法化すべきです。
    .仰る通りだと思います。サブカル化させれば面白い文化も生まれそうなのに。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  15. […] 嘘(うそ)をつくのが標準仕様(当たり前=普通の事)って、やばいな。 […]

タイトルとURLをコピーしました