マスゴミの手口は何十年と進化なし

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは福島瑞穂のポストから。


――
福島みずほ 参議院議員 社民党党首 @mizuhofukushima
くまモンと一緒にお昼ごはんを食べています。

――

!!!???
くまモンじゃなくてパチモンじゃないですかね?

ちょっとくまモンの公式サイトにある紹介画像をお借りします。


……やっぱりパチモンじゃないですかね?

むしろこういうパチモンってどこから入手しているんでしょうか?

共産党がピカチュウやアンパンマンなどの版権キャラの勝手に利用する
ということはこれまでもありましたけど、
何気ないところで、え?これ偽物じゃね?ってのをやってくれるとは……。

お次は京都新聞から。

【国民・前原代表代行、離党の意向 党が補正予算案賛成なら 新党設立も視野】
 国民民主党の前原誠司代表代行(衆院京都2区)が、同党が政府の補正予算案に賛成する場合、離党する意向を関係者に伝えたことが23日、分かった。玉木雄一郎代表が賛成する方針を示唆しているためで、新党の立ち上げを視野に入れているとみられる。

 複数の関係者によると、国民が24日の衆院本会議で補正予算案に賛成する場合、前原氏は離党し、滋賀県の国会議員らとともに新党の立ち上げを検討しているという。

 また、来年2月に行われる京都市長選で地域政党京都党政策顧問の元市議村山祥栄氏(45)を、新党として推薦する考えも示しているという。次期衆院選を前に、日本維新の会に合流する可能性もある。

 玉木氏は22日の衆院予算委員会で、ガソリン税を軽減する「トリガー条項」の解除凍結を条件に、補正予算案に「賛成してもいい」と発言した。前原氏は今年9月の党代表選で「非自民、非共産勢力の結集」を訴えて維新などとの連携強化を目指したが、玉木氏に大差で敗れていた。
(2023/11/24 京都新聞)

これに対して前原誠司議員本人は

――
前原誠司@Maehara2016
補正予算の賛否を理由に、重大な政治決断をすることはありません。本人に確認することなく、この様な記事を書くとは。誤報です!(誠)

――

完全否定です。

ほんっと、日本のマスゴミって捏造が当たり前なんですよね。

この記事が朝一に出された11月24日は
衆議院予算委員会で補正予算案の採決がありました。

ですのでそこにこの記事をぶつけておくことで、
予算案に賛成したのに離党しない前原誠司!
と分断を図る目的だったのかもしれません。

ですが昔のようにテレビ、新聞、ラジオだけが情報を握っている時代と違い、
SNSというマスゴミが情報統制できない媒体があります。

特に旧twitterことXは社内に巣くう寄生虫だったパヨクが大掃除されて激減したことで
サヨクにとって都合の悪い言説を他の人に引っかからないようにしたり、
逆にマスゴミの左翼言説を拡散されるようなこともできなくなりました。

ですのでSNSでは捏造された当人が自ら発信することが可能になっています。

マスゴミはこれまで捏造やりたい放題だったのでしょう。
ですが、SNSという自分達が支配できない、
これまでどおり総務省のキャリアどもを積極的に接待して癒着してても規制できない
彼らにとって不都合なメディアが出てきてしまったことで
マスゴミのやりたい放題が難しくなってきました。

でもマスゴミの中の人達は
オールドメディアが世の中を支配していると思っているので
昔からのやり方を変えられないということなのだろうと思います。

お次は誤報がバレてもけっして訂正を出さない
取材力の低さが売りの通信社としての地位を確立している共同通信から。

【杉田衆院議員、今後も会見拒否 「発言を切り取られる」】
 相次ぐ差別的言動で批判を受ける自民党の杉田水脈衆院議員は、メディア側から開催を求める声が出ている記者会見に関し、今後も応じない考えを明らかにした。24日付のX(旧ツイッター)投稿文に書き込んだ。理由の一つとして、自身の発言をメディアが切り取って報道するからだとの認識を示した。

 自分の意に沿わないメディアによる会見質問や批判報道を警戒し、公の場での対外説明を拒んだ形。一方で杉田氏は、同氏に好意的な保守系のユーチューブ番組への出演などを通じ、自らの主張を発信し続けている。国会議員の説明責任の在り方に照らし、議論を呼びそうだ。
(2023/11/25 共同通信)

さすが共同通信短い文章でさっそく飛ばしてますね。

「相次ぐ差別的言動で」
と書き出していますが、
その「相次ぐ」ように捏造してここのところやたらと杉田水脈を叩いている先頭にいるのが
誤報がバレてもけして訂正を出さない捏造通信社の共同通信です。

そもそも日本のマスゴミが得意面をして
「記者会見を開け!」
と要求する場合はその人物を悪人に仕立てる目的が決まっている場合です。

しかも日本のマスゴミは発言の切り取りだけでなく、
切り貼り、捏造も当たり前ときています。

最初から発言を切り取り、捏造してでも
ターゲットにした人物を悪者に仕立てるイジメを行う事を
「記者会見を開け」
と言っているだけです。

そして共同通信お得意のマスゴミ用語で締めているあたりも、
いかにもマスゴミ仕草、人間としては最底辺の手口ですね。

「国会議員の説明責任の在り方に照らし、議論を呼びそうだ。」

そもそも「説明責任」について共同通信はおろか、
日本のマスゴミにはこの言葉を使って相手を批判するはありません。

なぜなら彼らマスゴミが応援している立憲民主党や共産党、
そしてなぜか致命傷にならないように話題を避ける公明党などについては
不祥事や不都合な事実が出てきた場合には
徹底的に叩き続けて説明責任がー!国民の知る権利がー!と
しつこく粘り続けるような事はせず、
せいぜいアリバイ作りにちらっと触れる程度で流し、
自民党の場合だけは難癖を付けて「説明責任を果たせ!」
としつこく騒ぎ立て、
記者会見で説明したとしても
「国民の知る権利がー!」「国民は納得していない!」
など勝手に国民の代理人面をした上で、
あげくに発言の捏造やパッチワークなどを繰り返してきたからです。

マスゴミが中立を貫こうと一貫した姿勢を取ってきたのなら
マスゴミが説明責任がーとほざいてもいいでしょう。
ですが日本のマスゴミの連中に一貫しているのは
「あからさまなダブルスタンダード」という点だけなのですから。

共同通信の事をあえて
共同通信の記事の文言をお手本に書かせていただくのなら、

自分の意に沿わない人間による事実の指摘や批判などを警戒し、
自分達が一方的に難癖を付けるだけの記者会見以外を拒んだ形だ。

と言ったところでしょうか。

記事を書いた記者の名前すらろくに出さない、出せない
裏取りしていないから誤報だとばれることもしょっちゅう。
でも絶対に訂正記事は出さない。
そんな記事ばかりしか出せないのが
日本で通信社として独占的な地位を持っている共同通信社だと言っていいでしょう。

ニュースの配信元がこういう程度でふんぞり返っていられるんですから、
他のメディアの記者達だって真似してしまうかもしれません。

記事に自分の名前も出せない程度の共同通信の記者が
生中継で杉田水脈とディベートでもしたらいかがでしょうか?

ろくな取材もせず捏造してでも難癖を付けることしか能が無い人達ですからね。
杉田水脈議員どころかそこらへんの素人にも負けるんじゃないでしょうか?

さて、韓国では高裁で自称・元慰安婦に対して日本が賠償するように命じる判決が出ました。

他の国が一方的に相手国の主権を無視した判決を出すなんて時点で論外ですし、
そもそも日韓請求権協定で最終的に解決していて、
仮に万に一つ賠償しなければならないとなったとしても、
韓国の事はすべて韓国政府が負うということで日本と韓国で決着している話です。

したがって「韓国司法はやはり韓国が法治国家ではないことを見せつけた」
という話であって韓国政府がこうした誤った動きにに対してきちんとした姿勢を示すのが筋です。

国と国でお互い約束し合った話を一方的に無視している韓国側が100%悪い話です。

この件で、その極端な左傾ぶりが昔から有名な信濃毎日新聞が
周回遅れのこんな社説を書いています。

【〈社説〉韓国慰安婦訴訟 日本が握る解決への鍵】
 韓国の高裁が日本政府に、元従軍慰安婦らへの賠償を命じた。

 日本政府は、国家は他国の裁判権に服さないとする「主権免除」を掲げ、裁判そのものを否定する立場を取っていた。

 免除は絶対的な原則でなく、高裁は認めなかった。深刻な人権侵害に遭った人たちの裁判を受ける権利が優越する―という国際司法の潮流を踏まえている。

 1965年の日韓請求権協定や2015年の慰安婦合意が賠償請求権を消滅させるか否かは、日本が公判に参加しなかったため、争点から除かれた。

 一審は「外交的衝突は不可避」として免除を認め、訴えを退けていた。正反対の判断も、日本の負う責務は変わらない。

 高裁は、日本が原告を慰安婦として無理に動員し、軍人との性行為を強要したと指摘。慣習である主権免除を認める範囲は狭められる方向にあるとし「韓国の国民に取られた不法行為に関しては適用されない」と結論付けた。

 植民地支配を正当化するような国際法は、支配された国の人々から見直しを訴える声が強まっている。国際社会に広がる人権重視を踏まえ、各国の司法は現代の法律に照らし、過去の条約や協定を解釈する流れにある。

 請求権協定の際、日本は植民地支配の違法性を認めず、賠償責任を負わなかった。韓国の司法はこれを果たすよう迫っている。

 岸田文雄政権は駐日韓国大使を外務省に呼び「判決は断じて受け入れられない」と抗議した。相も変わらず「請求権協定で解決済みだ」と繰り返している。

 慰安婦合意は当事者の意向を聞かずに成立した。「日韓両政府が協力し、元慰安婦の名誉と尊厳の回復、心の傷を癒やすための事業を行う」と記されたのに、当時の安倍晋三首相は、元慰安婦が求めた手紙での謝罪を拒んだ。

 元徴用工問題は、韓国政府傘下の財団が、日本企業の賠償金支払いを肩代わりすることで一応の決着を見た。内実は、米国の強い意向もあり、日韓が植民地支配の清算を棚上げし、安全保障面の利益を優先したに過ぎない。

 今回の判決を受け原告側は「日本に謝罪を促したい」と語っている。元の慰安婦も徴用工も、日本が植民地支配と戦争責任を認めることを通じた、自尊心の回復を望んでいるのだろう。

 韓国政府が対日関係の改善に積極的ないま、日本が歩みよらなければ真の解決を見ない。問われているのは人権に対する認識だ。
(2023/11/25 信濃毎日新聞)

これまで戦後ずっと日本のマスゴミが日本人にやってきた
典型的な嘘と詭弁のテンプレートを使って、
だから日本が譲歩せよと言っているだけの内容ですね。

国際司法の潮流なんて言っていますが、
国と国で約束した話を一方的に反故にして譲歩せよ
なんてのは国際司法の潮流でもなんでもありません。
それこそ信濃毎日新聞のでっち上げと言われても文句言えないレベルです。

そして日韓請求権協定で韓国側の事は韓国政府が全て負担することで
完全決着している話という事実については正確に書かず、
「人権がー!」
です。

だいたい、自称慰安婦の人達の証言がどれもこれも説得力がありません。
真実相当性すら担保できないお話ですので
そもそも「人権がー!」とか騒ぐ以前の問題です。

やってもいない可能性が高い話に対して、
慰安婦団体が日本の総理大臣の謝罪を求めたのは
このブログでいつも書いている
「たかりのスタート」にするためです。

日本における謝罪はそこで水に流すという行為ですが、
韓国における謝罪は意味が違います。

韓国における謝罪は序列の最下層になることを受け入れるということです。
序列の上位者は下位者について何をやっても良いという朝鮮儒教的思想から、
「謝罪」はそこから相手にやりたい放題されても抵抗も反論も許されなくなり、
一方的にたかられ続けたり、いじめられ続けたりする「始まり」なのです。

ですので、外務省や河野洋平のように
「とりあえず謝って機嫌を取っておく」
ということをやればそこから無限にたかられるだけです。

ですから、安倍総理は自称・元慰安婦が求めた文書での謝罪を拒否したのです。

まして矛盾だらけの証言ばかりで真実相当性なんて全然言えやしないレベルの話なのですから。

信濃毎日新聞の社説は、
周回遅れというかなんというか、
30年前なら日本国民を騙せていた、
詭弁と感情論という日本のマスゴミのテンプレートを
全く加工せず使っているように見えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7081

コメント

  1. オールドメディアでは、以前から慰安婦関連の韓国での裁判がどうの判決がどうのという割に、主権免除についての記事を見た記憶がない。
    書かないだけなのか、理解していないのか、知らないのか。
    国際司法の潮流だとか意味不明なことを言い出すのなら、知らないという可能性が高いのかなあ。

  2. 杉田水脈経由で自民党員になった自分としては、この共同通信の記事は許せませんね。ま、産経以外は彼女を目の敵にさてますけどね。安倍晋三自民党と違って、彼女を守る姿勢が見られないのが残念。

  3. 前原誠二の記事

    このデマ記事の発信元が地元の京都新聞というところが…
    おそらくは来年の京都市長選でいつもの自民立民公明の馴れ合い候補に対して維新と国民が別の候補の支持にまわりそうなので、それを牽制するための揺さぶりだと見ています
    個人的には地元が選挙区である前原誠二を私は評価していませんが、京都での前原誠二人気は絶大なものがあり、それゆえ国民が維新候補支持にまわった昨年の参議院選挙では京都の恥その2の福山をもう一歩で落選というところまで追い込めました
    今回の市長選では、自民の二ノ湯しんじが離党してまで立候補するので、さすがに馴れ合い陣営も危機感を抱いているものと思われます
    下手すると共産党候補が漁夫の利を得ることにもなりかねませんので、京都市民としては悩ましいところです

  4. 悪い事企んでるくまモンやなwもらったのかな?悪意はないんだろうけどねwそれにしても、このお昼がよくわからん。パン?みずぽさん出ると、食べ物に目がいくw自分で作るのよりは、良さそうだが、何かわからんかった。本物のくまモン、支持者はプレゼントしてあげてw

  5. 毎日の更新お疲れ様です。

    守旧メディアには最早方向転換・反省・自浄など出来ないでしょう。
    何故なら「お金がかかるから」。
    取材も碌にせずネットで適当に調べて妄想で記事書いて媒体が売れるなら、こんなに楽な話はないですからね。
    平成時代までそれで食えてたから、もう平成ではないとは考えたくないのでしょう。
    守旧メディアは、今後エビデンスでタコ殴りにされ続け、見苦しい言い訳を繰り返しながら弱っていくことでしょう。

  6. >パチモン・・・

    ・・・あぁ、まゆげがない・・・

  7.  >日本のマスゴミにはこの言葉を使って相手を批判するはありません

     「相手を批判する資格」では?

  8. ば韓国
    某所に「一度謝ると十倍請求してくる」という投稿を目にしましたよ。
    まさにやる事が893と一緒ですね。

    福島瑞穂ポストクラブ
    バチモンと食事はフランスパン?なのか
    随分豪勢ですね。スーパーの特売なんか食べないのでしょうね。

    前原
    SNS発信するわりに、京都新聞に抗議しないのでしょうか?
    「前原バタトルジ容疑者」なんかも全然抗議してなさそうですしね。
    当人から抗議されないから、マスゴミは余計に増長して
    全く反省する事も無く、今後も捏造コタツ記事を継続して行くのでしょうね。
    余談ですが
    東海ローカルの倒壊テレビが古物商(当初職業不詳と報道してた)の事件で
    逮捕された容疑者の女性を全く別人の写真で何度も報道し
    全国放送(ウジ系)でも流して、その後本人から抗議の連絡があって
    初めて謝罪するというお粗末な事態が起こりましたが
    局側は、一応関係者に確認して本人であると認識した上で報道したらしいですが
    どんだけ適当な取材してるんでしょうね。
    嘗てはドラム缶殺人事件でも角田美代子の写真を別人のもので報道し
    当初警察が本人の顔写真を公表しませんでしたが
    別人の顔が広く流れてしまった事で急遽公表するという事態になった事も
    ありましたしね。
    松本サリン事件の冤罪も、全く反省してる風に見えない
    長野選挙区の国会議員も平気な顔して他者を罵倒する程度ですし。

    共同通信
    これ、完全に「ウリが正義ニダ」「悪は564ても構わない」
    みたいな王蟲心理狂の狂義と同じ精神性ですよね。
    その背景にある「主体は我にあり」という例の“アレ”ですね。
    まぁ、悪魔から見れば神は悪魔に見えるのでしょうけど。

    慰安婦
    これなんかも完全に統一教会の教えのままじゃないですかね。
    「日本人は一生謝罪するニダ」って
    それを守って(嗤)記事にしてるマスゴミこそ
    統一教会信者みたいなものじゃないでしょうか。
    ルーピー然り、ですよね。

    •  平様

       >慰安婦
       これなんかも完全に統一教会の教えのままじゃないですかね 

       マスゴミやパヨクが統一協会を過剰に敵視するのも所詮は「同族嫌悪」だからですね。

      • おそらく一部(慰安婦など)では意見が一致してるにも関わらず
        他方で反共とか自分らの意思に削ぐわない(コウモリだし)から
        二重スパイのような見方されてるのでしょうね。
        立件など野盗分裂のパターンなんか、大抵こんなのですしね。
        お里が知れますね。
        他にも、その集金手口が巧く、自分らより集めてるから…とか?
        右側の人たちからも嫌われてるし、自民サゲに使えるから
        というのもあるのでしょうね。
        「自分の都合が良ければ親でも使え」みたいな精神性を感じますね。

  9. >……やっぱりパチモンじゃないですかね?

    福島瑞穂自身も福島瑞穂という弁護士の戸籍を違法に入手してすり替わってるパチモンではないですかね?w

  10. えっと…くまモンじゃなくて…じゃまモン?

  11. >くまモンじゃなくてパチモンじゃないですかね?

    マジレス。
    ぬいぐるみと食事?
    ・・・は?
    頭大丈夫かこのオバハン。
    まあこれまでの素行で推して知るべしか。
    ああこのぬいぐるみ、良く見るときんぺーこっかしゅせきさまに似てるねえ。
    リスペクトかな?(棒)

  12. こんにちは
    久しぶりの投稿になります(_ _)

    正直ここの所のマスゴミ連中は『完全な開き直り』の様にしかみえません。

    やはりあの『JAPANデビュー訴訟』の原告全面敗訴がここまでの開き直りを助長してるのではないかと、今の現状見てもアレが分岐点だったと感じます。

    その後ですもんね。モリカケサクラが始まったのは

  13. 岸田さんは何回韓国に嘘つかれてはおかわり請求されれば気が済むんですかね。

  14. 休憩時間の10分くらい、セメントさんの質問を久しぶりに観た。ライドシェアについて、やたらしつこかった。言い方が相変わらずで、河野太郎は明らかに、ムカついてる顔をしていた。昔より静かで派手な動きは少なく感じられ、そのせいかより陰湿さが増した気がする。質問させていただくみたいな謙虚さは、年を経ても無いように感じた。昔からだろうけど、相手が既に答えてるのに何度もしつこく聞く姿勢に、○ほじゃないかと、失礼ながら思った、セメントさんの質問のせいか、余計に疲れた休憩時間であった。

    • 辻元清美は「全自交労連」(タクシー運ちゃんの労組)も資金源の一つにしています。
      ですのでタクシーの既得権を守るためにライドシェア批判をしている格好です。

      • へぇ〜
        だから横断歩道手前で信号待ちタクシーから下車した挙句
        信号無視して横断歩道渡っちゃったんですかねぇ。
        道交法違反でも何ら反省の色も無さそうですしね。
        漢字の勉強に加え、道交法も守れないなんて
        国会議員の資質に欠けますよね。何故誰も意見しないのでしょうね。
        あ、国会議員じゃなくて「国壊」議員でしたか。

  15. 返信ありがとうございます。やっぱり利害関係あったのですか。やたらしつこかった。海外ではどうのこうの、国内では交通機関がないような所でやってるようで、細かく国交大臣に説明させてた。だから熱心なのか。車内のセキュリティについて、海外がやってるから導入しろとか、批判目的だからハードル高くしたいとか何ですかね。自分の為に頑張ってたのか。

  16. […] マスゴミの手口は、何十年間と進化していない。 […]

  17. >福島瑞穂のポスト
    なんというか今までの経緯もあるので凄まじく嫌悪感がわいてきますね…

    >京都新聞
    >取材力の低さが売りの通信社としての地位を確立している共同通信
    >信濃毎日新聞
    昨日に引き続きマスゴミがゴミである所以ですね…
    杉田議員の件を見ているだけでも分かる通り、日本の敵の手先として、そしてアカに共通の反国家、その国の社会破壊が目的のクズそのものなんですよね!
    地獄へ落ちれば良いと思うよ!(ガチの本音)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  18. 今晩は。

    【福島瑞穂】
    このくまモンはバッタもんですかねぇ。
    何処かに〝MADE IN KOREA〟か〝MADE IN CHINA〟と記された白い何かがついているかもしれません。
    因みにぬいぐるみは支那や東南アジア諸国で生産されている事が多く、しかもその経営者が韓国人だったりします。

    韓国系が多いぬいぐるみの工場
    https://www.blister.co.jp/blog/90-stuffedtoy/417-2019-07-04-00-22-47

    日本共産党のアンパンマンやピカチュウもMADE IN CHINA〟の可能性は大でしょうね。

    【前原誠司】
    前原氏の政治スタンスは兎も角、この記事は酷いですね。
    マスコミは自分達の筋書き通りにならない場合、このような飛ばし記事を出す事があります。
    嘗てはこの手の記事に皆が騙されるところでしたが、今やその様な事になる事はありません。
    情報の速度が速くなり、可視化が進んでいる事、皆が様々な所から情報を仕入れられるようになってきた事、そして何より当事者がSNSを通じて自らの言葉を発信しているから、マスコミが書いている事は出鱈目である事が直ぐに分かるようになったからです。
    其れでもマスコミが従来のやり方を続けているのは過去の「成功体験」がある事と、「一定の層が騙されればよれで良い」と考えているからでしょう。
    人々を不必要に煽る事は、江戸時代の瓦版からやって来た伝統芸なので中々辞める事が出来ないのでしょう。

    【杉田水脈】
    マスコミが狙っているのは「公開処刑」なので、杉田水脈氏の様にマスコミの前に現れないのも一つの手立てだと思います。
    逆にマスコミの会見に応じるが、その模様をネットで同時配信するというのも手ではないでしょうか。
    此なら幾らマスコミが切り取り報道をしたとしても、最初から最後まで配信されたものがネット上に残るので、マスコミの出鱈目っぷりを醸し出すいい機会だと思ったりします。
    時と場合がありますが、杉田氏には是非とも実践して貰いたいところです。

    【韓国の請負しかしていない日本のマスコミ】
    信濃毎日新聞社の記事に限らず、日本のマスコミは「韓国の請負でもしているのではないか」と思わせる記事が多いですよね。
    地方紙もその傾向がありますが、スポーツ紙はもっと酷いですしね。
    特に芸能関係はが非常に汚鮮されています。
    こんな記事ばかり書いていたら益々「新聞離れ」を誘発させている事になるのですが、一体何時になったら気付くのでしょうかね。
    テレビもラジオも似た傾向にありますし、此の儘消えていくのも時間の問題かもしれません。

  19. ブログ更新お疲れ様です。

    >くまモンじゃなくてパチモンじゃないですかね?
    目が変ですし、半笑いの表情もどこか凶々しい感じがして見るからにパチモン、バッタモンの類としか思えません。
    熊本県とか公式の見解を聞きたいものです。

    >完全否定です。
    前原氏に報道を完全否定されてしまった京都新聞ですが、一体どんな根拠でこの記事を書いたんでしょうね。

    >取材力の低さが売りの通信社としての地位を確立している共同通信
    共同の記事風に書くと「相次ぐフェイク的報道※で批判を受ける一般社団法人共同通信社」というところでしょうか。
    ※具体例
    「日韓両政府が元徴用工問題で経済基金案検討」2019年10月28日
    「日本、中国批判声明に参加拒否 香港安全法巡り、欧米は失望も」2020年6月7日

    >他の国が一方的に相手国の主権を無視した判決を出すなんて時点で論外
    慰安婦合意の顛末を見てもまだこんなことを書いている信濃毎日新聞はどうかしていますね。

    • 問題のくまモンですが、真相はどうなのか気になるので続報がほしいものです。
      写真写り又は造形に問題があるだけで正規品なのか、それとも非正規品なのか、あるいは個人の作品なのか、はたして真相はどうなのでしょう。

  20. >辻元氏
    まあ、いろいろ批判は有るかと思いますが、「ライドシェア」に関しては労組を抜きにして、辻元氏の論にも一理有ると思いますね。

    特定条件下で既に行われていると。
    また、観光地での現状でライドシェアをやれば、今問題視されている「オーバーツーリズム」も絡んで、交通環境の悪化がより加速すると。余計なトラブルも増えそうですがね。

    そして、交通その他各種法令の変更も必要ですから、即効性は無理です。
    更に、2種免の意味が曖昧になるのも可笑しい話で。これは労組抜きに所持者が怒る事例かと。
    「白タク禁止は何だったんだ(怒)」となるだけですし。
    普通の1種免許は試験で70点以上、客を乗せることが出来る2種免許は80点以上となります。
    この10点差って、結構でかいですよ。

    一番の問題は、地方での公共交通機関減少の問題と、観光地等でのタクシー不足の問題をごっちゃにしてしまった事ですか。
    その点を突いたようでも、詰めが甘かったですね、辻元氏は。

  21. 毎日の更新、お疲れ様です。

    >>>杉田水脈議員
    >>>杉田水脈議員
    >>>杉田水脈議員

    先ずはコレ……
       (・↓・)
    「差別扇動で在日コリアンに深刻な不安と恐怖」人権擁護団体が杉田水脈氏に抗議声明
    https://www.nikkansports.com/general/news/202311150001313.html

    次にコレ……
       (・↓・)
    コリアNGOセンターが杉田水脈議員に抗議文
     https://korea-ngo.org/archives/3175

    >>>私たちは、公職にある杉田水脈議員が、深刻な人権侵害をもたらしてきた「在日特権」なるデマを拡散し、在日コリアンに対する憎悪を煽る、本件投稿を行なったことに対して、断固として抗議し、本件投稿の削除を求める

    >>>「在日特権」なるデマ
    >>>「在日特権」なるデマ
    >>>「在日特権」なるデマ

       (・↑・)
    あるよ。何度もいうけど。朝鮮総連が補助参加した大阪市との裁判。最高裁で平成26年に確定しました。(by 弁護士・徳永信一氏)
    https://twitter.com/tokushinchannel/status/1724653037313212819

    で!?
    実は上記は本記事に即した導入で、ホントに言いたい事は以下に……
    こんな噂があります、、、
       (・↓・)
    【岸田自民党】杉田水脈議員を公認せず政界を引退させる方針
    https://ameblo.jp/freedombird/entry-12822793537.html

    まぁ、噂の出所がチト怪しいのですが、取りあえず真実だと仮定すると根拠はコレの様です……
       (・↓・)
    >>>杉田水脈議員は、ここまで「比例区」から2回出馬しているので、党の規定から、次回の衆院選では「選挙区」からの出馬になる、

    >>>党の規定 党の規定 党の規定 党の規定 党の規定 ・・・ 党の規定

    ところが、その「党の規定」とやらを調べてみると……
       (・↓・)
    自民「復活当選」2回以上は重複立候補認めない方針
     https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/48309.html

    >>>自民党は、前回・3年前の衆議院選挙のあと小選挙区で敗れて、比例代表で当選する「復活当選」が2回以上続く議員については、原則として、次の選挙では、比例代表への重複立候補を認めないとするルールをまとめています。

    >>>小選挙区で敗れて、比例代表で当選する「復活当選」が2回以上続く議員
    >>>小選挙区で敗れて、比例代表で当選する「復活当選」が2回以上続く議員
    >>>小選挙区で敗れて、比例代表で当選する「復活当選」が2回以上続く議員

    しか~~~し、
    コレによると……
       (・↓・)
    投票用紙に「杉田水脈」と書かれたら困る(?)比例単独議員ならではの選挙戦略とその限界
     https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/14f6c0bddd853530a19d5edeaf8736f130ab3d67

    杉田水脈議員の自民党入党後の2回の当選は、いずれも「復活当選」ではなく「比例単独当選」DEATH、
    さぁ、岸田・茂木コンビはこの杉田水脈議員を一体どうするつもりなんでせうか?
    下手打つとマズー DEATHょね、、
    もし杉田議員を公認しないようなら、そしてこちらのブログでは滅茶苦茶評判の悪い「日本保守党」の私が幹部だったら、百田・有本両氏+名古屋のアレにこぅ厳命します……「“三顧” どころか “三十顧” 否 “三百顧” の礼を尽くしてでも引き抜いて来い!」、、、
    “旗印” にはもってこいの人材 DEATH からね……セカンドインパクトを起こす。。。

    【参考】
    コリアNGOセンター
     https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2NGO%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

    小さな声をカタチに!公明党のネットワークで実現!
     https://www.komei.or.jp/km/osaka-yamada-masakazu/2021/08/19/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%A3%B0%E3%82%92%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%81%E3%81%AB%EF%BC%81%E5%85%AC%E6%98%8E%E5%85%9A%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%A7%E5%AE%9F/

    オマケ……
       (・↓・)
    前川喜平、ダイバーシティパレード(主催:コリアNGOセンター)に参加 パレードには赤旗、団結、チェ・ゲバラ、連帯ユニオンの旗
     http://netgeek.biz/archives/116072

     https://pbs.twimg.com/media/DXAZmfbV4AA3xAh.jpg

    •  >噂の出所がチト怪しいのですが

       そんな便所ネタをアップするって正気? 信じてない筈のマスゴミのネタをソースにするってまともじゃないですね。

  22. > でもマスゴミの中の人達は
    オールドメディアが世の中を支配していると思っているので
    .捏造の欲求は世の中を思い通りに動かしたいという幼心からくるのでしょうけれど、書いてある内容の価値が薄っぺらいのがたまにキズ。

    > 誤報がバレてもけして訂正を出さない捏造通信社の共同通信です。
    .何が誤報で捏造なのかも理解していないから訂正まで至れないのかもしれない。

    > そして日韓請求権協定で韓国側の事は韓国政府が全て負担することで
    完全決着している話という事実
    .国同士の約束を平気でひっくり返すのは、英で歓待されて事大主義を発揮中なのかもしれませんが、国内事情もありそうな。

    > 信濃毎日新聞の社説は、
    周回遅れというかなんというか
    .漂う負の昭和感。

    毎日の更新ありがとうございます。

  23. >くまモンじゃなくてパチモンじゃないですかね?

    両方パチモンでしょう。

    失礼いたしました

タイトルとURLをコピーしました