総理の給料には返納を強いるが自分達は1円たりとも返納したくない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

4~6月期、米ディズニーが赤字に転落したそうで。

姉妹七匹全員が全員違う人種でおかーちゃんの性の乱れっぷりがヤバイ人魚のアレや
美女と野獣を改編して野獣と野獣(?)など、
ポリコレこそ正義!視聴者に多様性を強制することは正しい!
というかなり一方的な押しつけになっていましたからね。

・・・まぁ、動画を見る気が失せるのもわかります。

まずは立民の話題から。

【「この貧乏神!」立憲独自の“ボーナス寄付”に党内から不満噴出 首相ら給与アップ法案反対の余波】
立憲民主党は、国会で審議中の首相や閣僚を含む特別職の国家公務員の給与を引き上げる給与法改正案に関して、法案が成立した場合には12月に支給される議員のボーナス(期末手当)の増額分を集め寄付する方針を、7日の常任幹事会で決定した。

この決定を受けて14日、衆院本会議前の代議士会で岡田幹事長が、「みなさんへのお願い」としてマイクを握り、寄付への理解を求めた。

「このままでは、12月8日の歳費の支給の際に我々(国会議員)の期末手当も、増額される。やはり法案を出して増額は反対と言った以上、そのお金を受け取るわけにはいかない。したがって、これを皆さんに党に寄付していただいて、公益性のある団体に寄付させていただく。大変恐縮ですけれどご承認いただきたい」

そもそも今回の法案では、首相や閣僚など特別職の公務員の給与が増額されるが、これに自動的に連動する形で、国会議員の期末手当についても年額で約18万円増額されることになり、かつ国庫への返納はできない仕組みになっている。

立憲民主党は、首相や閣僚の給与アップに反対するとともに、国会議員のボーナス増額も国民の理解を得られないなどとして、首相らの給与とともに国会議員の期末手当も据え置く修正案を10日に提出したが、衆院内閣委員会で与党などの反対により否決されていた。

こうした経緯を踏まえ、対案を出した立憲民主党の立場と党独自の寄付の方針について丁寧に説明する岡田幹事長の言葉に会場内からは「そうだ」と賛同の言葉があがった一方、自らの“ボーナスダウン”に渋い顔をしたり、苦笑いして隣と顔を見合わせる議員も少なくなかった。

そして後方に陣取ったあるベテラン議員は、「何でもかんでも常任幹事会で決めやがって」と、岡田氏には聞こえないくらいの声でヤジを飛ばした。
さらに「やるなら全党でやれよ、この貧乏神」とヤジはエスカレートしたが、岡田氏はじめ幹部に聞こえることはなく、スピーチが終わると岡田氏の後ろに控えた幹部はばらばらの拍手を送った。

立憲民主党には95人の衆院議員が所属するが、党内最大の「サンクチュアリ」など従来のグループに加え、最近は小沢一郎氏率いる「一清会」や、重徳和彦氏がトップを務める「直諫の会」などのグループ活動が活発化し、多極分散化している。

泉代表の「5年以内に政権交代」発言が党内から反発を招いたのは記憶に新しいが、「政権交代」の前に、多様な議員をとりまとめて野党第一党として存在感を発揮できるか、執行部は厳しい冬と共に、正念場を迎えている。
(フジテレビ政治部 野党担当キャップ 阿部博行)
(2023/11/14 FNN)


さすが、いろいろ終わってる人達の集団、立憲民主党。

この記事を解説する前に2019年の話から。

【参院歳費改正法が成立 月7万7千円の自主返納可能に】
参院の定数増に伴う経費を削減するため参院議員の歳費の自主返納を可能にする改正歳費法が18日の衆院本会議で可決、成立した。自民、公明、国民民主党などが賛成した。同法は与党と参院会派「無所属クラブ」が提出した議員立法で、5日の参院本会議で可決し、衆院に送付されていた。

参院の定数は2018年の公職選挙法改正により6増える。そのうち今夏の参院選で改選定数が3増となるのを受け、歳費を8月から3年間に限り国庫に自主返納できるようにする。与党は今後3年でさらなる参院の経費節減を検討する。

歳費の自主返納は公職選挙法が禁じる寄付行為に当たるため、歳費法の付則に国庫へ返納できる規定を盛り込んだ。返納額については1人当たり月7万7千円を目安にするとした。

一方、返納は議員に任されており、目標の削減額に届くかは不明だ。参院は返納した議員の氏名や金額も調べない方針で、立憲民主党など野党は反発している。
(2019/6/18 日経新聞)

2019年、参議院の定数を増やしたからその分議員皆が歳費を返納して
議席増分の歳費にあてさせる形にするための法律が可決されました。

ブログ主はそんなことやらなくていいと思ってますが、
維新など身を切る改革とかいう人達はこういうことばかりを真剣にやっていたのです。

そして歳費返納法案が成立し、各政党の所属議員はそれぞれ返納を続けていた……はずでした。

ところがその後、返納された金額、人数を集計させたところ
立憲民主党と日本共産党が誰一人返納していない事が判明。

このことを維新の会に批判された立憲民主党は
小西洋之らが「私達は(採決に)反対した!」と主張し、
だから返納してなくても何も悪くないという立ち位置をとりました。

今回、立憲民主党は岸田総理の歳費がたかだか40万増えることを批判し反対しています。

過去に「自分達は反対した」という理由だけで
国会で可決成立した法案を無視して返納を拒否し続け、
結局その後まったく返納しなかったのが立憲民主党と日本共産党です。

今回は岸田内閣だけではなく国家公務員全体の給与引き上げであって
立憲民主党や日本共産党の連中が批判した給与上げは
当然、「反対をした」のですから、
少なくとも自分達の給与引き上げ分は全て返納しないと筋が通りません。

ま、どうせ返納しないことは目に見えていますけど。

反日マスゴミが社会党~民主党~立憲民主党と、
反日野党に対しては応援団の立場を徹底していますから、
歳費返納の件なんかもほとんどまともに報じられません。

自民なら叩く、反日野党なら守る。

そういう事をマスゴミがひたすら続けてきた結果、
野党が無能すぎて税金泥棒状態なんだけどどうにもならない。
という状態が維持されてきましたし、
無能がさらに無能を後継に据えてより無能さが上がるという状態になってきました。

お次は立憲民主党の共闘相手である日本共産党の記事。

【共産・志位委員長 自・公・維新・国民を「悪政四党連合」と批判 国民民主は「名誉毀損」と反発】
共産党は13、14日の2日間の日程で中央委員総会を開き、2024年1月の党大会決議案で「野党共闘の再構築」を掲げた上で、自民、公明、日本維新の会、国民民主党を名指しで「悪政四党連合」と明記し批判した。

志位委員長は、総会後の記者会見で改めて「悪政四党連合」に言及し、「いきづまった自公政権を延命させる役割を担っているのが、日本維新の会と国民民主党である」と批判した。さらに、維新・国民民主両党について「健康保険証廃止、原発推進、難民・外国人の人権を侵害する入管法改悪など(与党の方針)に、ことごとく賛成し、改憲と戦争国家づくりをあおり、自民党、公明党とともに『悪政四党連合』をつくっている」と主張し、「あだ名ではなく事実だ」と述べた。

これに対し日本維新の会は、いまのところ静観している一方、国民民主党の玉木代表は、志位委員長の会見に先立つ14日に「名誉毀損だ」と会見で反発するなど、野党間の反目があらわになっている。
(2023/11/14 FNN)

共産党の得意技の一つ。
根拠のない思いつきのレッテル貼りです。

民主主義において悪というのなら
国の上に日本共産党が君臨する民主集中制という独裁体制にする事を目標に活動している
民主主義の敵である日本共産党の方でしょう。

党のトップを23年も同じ人間がやってきて、
きちんとした選挙で党の代表を選ぶべきだ
という当たり前の意見を言ったら即除名追放。
除名追放された人間に対して同情する発言をしたら同じく除名追放。

そうやって不破哲三の院政、表のトップは志位和夫という体制が
約四半世紀も続けられてきたのです。

これまでも日本共産党は
「安倍の独裁がー!民主主義を取り戻せー!」
安倍総理が人間のクズのマザコン野郎に暗殺されたら
「自民の独裁がー!民主主義を取り戻せー!」
なんてやってきましたけど、

結局は自分達こそ不当な独裁をやっていて民主主義を全否定しているから
それを相手に転嫁するという特亜式のやり方だとしか思えません。

公選法違反は当たり前ですし、
自分達が気に入らないルールは守らない
そういうことをやってきた上に、
数々の凄惨なテロ事件について1ミリたりとも反省していないどころか
自分達は無関係だと嘘をつき続けている日本共産党に
他者を悪だのなんだの語る資格はないと思います。

お次はろくな取材をしない、捏造や印象操作はあたりまえの朝日新聞らしい記事。

【街にコストコ来る 急いだ開発、市は見つかった遺構を公開せず埋めた】
 大型量販店の建設予定地から珍しい遺構が見つかった。ところが、遺跡発掘調査を担った自治体側は開発スケジュールを優先し、一般向けの現地説明会を開かず、遺構を埋め戻した。専門家から「市民への公開が望ましいケースだった」と指摘する声が上がっている。

 珍しい遺構が見つかったのは、山梨県南アルプス市でコストコの建設が予定される市有地。市は昨年7月、コストコの運営会社と協定を締結し、2024年度中の開業に向けて造成工事を進めている。コストコの進出は県内初。一帯の開発について、金丸一元市長は「市の命運をかけた事業」と位置づける。

 市教委は昨年10月、建設予定地6ヘクタールのうち3・5ヘクタールで発掘調査を開始。ここから弥生時代中期から近代にわたる約2千年間の遺構や遺物が連綿と発見された。南東部からは、平安時代から鎌倉・室町時代にかけてのものと見られる二重の区画溝の一部や、東西に走る道路跡も確認された。

 同市は「甲斐源氏」と呼ばれる源氏の一門が拠点を構えた「源氏の里」として知られる。市教委文化財課は「区画溝で囲まれた部分は、重要な場所、有力者の居館などであることが推定される。時代から見て甲斐源氏につながる可能性もある」と説明する。
~以下会員専用~
(2023/11/10 朝日新聞 米沢信義)

そしてこの記事をXで垂れ流したものの
即座に朝日新聞の嘘がバレるコミュニティノートが付いていました。

結論から言うと朝日新聞の記事のこのタイトルは
朝日新聞らしい非常に浅ましいやり口でした。

実際にはきちんと調査が行われ、南アルプス市は調査終了もきちんと確認しています。

――
南アルプス市ふるさと文化伝承館 み・な・で・ん@mnabibunkazai1
本日は休館日でした。

文化財課からのお知らせです。

令和4年10月より実施しておりました、南アルプスIC新産業拠点整備事業のコストコ建設予定地における「埋蔵文化財発掘調査」は、
当初の予定通り、令和5年7月31日をもって終了いたしました。

――

遺跡発掘には山梨県の文化財かなども関わり、
割と大規模な予算が付けられ、
短期のスケジュールで発掘調査が進められたとのこと。

ただし、スケジュールがかなり詰め込まれたものであったため、
遺跡発掘の説明会は実施されませんでした。

どうやら朝日新聞の米沢信義らは
この遺跡発掘の説明会が無かったことを悪用し、
「遺構を公開せず埋めた」
という極めて悪意のあるデマに変換した模様。

たとえば仮にこのデマに公的機関などから抗議を受けたとしても
「説明会が無かったからそのように勘違いした」
と言い逃れできるというところを狙ったようです。

朝日新聞と言えばフェイクニュースが売りの社で、
フェイクニュースについては100年以上の歴史と伝統を誇ります。
こうした長いフェイクニュース社としての歴史から、
フェイクニュースを垂れ流すにあたっては
どのように言い逃れするか
というところをしっかりと抑えてくるんですよね。

こんな社がまだデカい面をしていられる事がおかしいのですよね、本当は。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7036

コメント

  1. ポリコレの嵐が吹き荒れるハリウッドですが、ディズニーは酷すぎますね。赤字も納得です。今さら後戻りは出来ないでしょうし、お先真っ暗・・。

  2. 朝日新聞と言えば、こちらもひどいですね
    https://x.com/asahicom/status/1724454205014814964?s=46&t=f-FRPuLxLcuT3u4zHVDzNQ
    >「AYA世代」のがん、女性が7割超 乳がんや子宮頸がん多く
    asahi.com/articles/ASRCG…

    >小児がんは男性が54%で女性よりやや多かったのに対し、AYA世代は女性が77%と男性を上回りました。20歳を過ぎると年齢とともに女性の割合が増加していました。

    自分たちが散々HPVワクチンのネガキャンをして、その結果として子宮頚がんの罹患率があがり、今度はそれで記事を書く
    当然のようにコミュニティーノートが貼られ、コメント欄も炎上しています

  3. そもそもあんな綺麗なカタチでの遺構の写真が撮れているのだから、丁寧な発掘調査が行われたはずなんです。朝日の記者は、漫然と地面を掘っていたら忽然と遺跡が現れるとでも思っているのでしょうか?
    別の遺跡の写真なんでしょうか?

  4. >お金を受け取るわけにはいかない。したがって、これを皆さんに党に寄付
    受け取るわけにいかないのなら国に返納するんじゃないの?党に寄付するには一旦受け取らないといけないと思うのですが?

  5. […] 総理の給料には返納を強いるが・・・自分達の給料は、1円たりとも返納し… […]

  6. 朝日新聞甲府総局って、わざと子供みたいな言葉遣いでポスト (ツイート) してるんですね。日本語がヘンだから、中の人は日本人じゃないのかと思った。

  7. >党のトップを23年も同じ人間がやってきて、
    きちんとした選挙で党の代表を選ぶべきだ
    という当たり前の意見を言ったら即除名追放。
    除名追放された人間に対して同情する発言をしたら同じく除名追放。

    未来の惨政とポンシュじゃんwww
    まあ党首が真に反省して心を入れ替えれば違ってくるけどwww

  8. 朝日新聞の「捏造」・虚偽報道一覧
    https://wakariyasuku.org/netsuzouasahi

    これには書かれていないけど、1918年の米騒動では新興財閥の鈴木商店に対して、米の買い占めを行っている悪徳業者であると捏造報道し、これにより、鈴木商店は米価の高騰に苦しむ民衆の反感を買い、同年8月12日に焼き打ちされた。
    1975年4月19日の夕刊2面において、4月17日のクメール・ルージュ(ポル・ポト政権)のプノンペン制圧に関し、「武力解放のわりに流血の跡がほとんど見られなかった」と述べ、「敵を遇するうえで、きわめてアジア的な優しさにあふれているようにみえる」という文章が掲載された。署名入り記事を書いた当の記者は、陥落時にプノンペンには居なかった。
    女子高生コンクリート詰め殺人事件関連では、1989年4月4日朝刊の「ニュース三面鏡」では、見出しに「女高生殺人事件数々の疑問」「助け求められなかったか」と題し、「少女は無断外泊もままある非行少女」と掲載。また1990年4月19日から25日にかけて連載された「なぜ、彼らは」では「強姦」を「関係を持つ」という言葉に置き換え、あたかも少女の同意があったかのようにほのめかした。
    etc.

  9. >立憲民主党と日本共産党が誰一人返納していない事が判明
    やっぱりネ。共産党では、お偉いさんが議員の歳費を召し上げてしまいますから。立憲民主党も
    お金が惜しいから、タッグを組んでいるのでは?(笑)

  10. > ところがその後、返納された金額、人数を集計させたところ
    立憲民主党と日本共産党が誰一人返納していない事が判明。

    ルール無用ってまるで日本を取り囲むお国たち、さながらですね。
    なんでこんな人達が日本の議員やら党を作ってるんでしょ。

  11. いつか未来人が、フェイクニュースを広めた人たちの遺跡として、朝日本社のある所を発掘する日がくるのかしら?たぶんすぐ埋められるw余談 昨日、納豆マフィンの記事をみたあと、夜に観たテレビのおいしい給食3で、今回は北海道なのだが、給食に「納豆最中」なるものが出てた。昭和の北海道児童たちは、凄いの食べてたんだな。北海道の方がコメント陣にいたら、どんな物だったのか伺いたい。特に、私のところは、珍しいのがなかったので、こんな給食のあったよとかあれば教えて下さい。給食も地域で特色あるのだな。

  12. もう見飽きた朝日のデマ記事

    それにしても、この記者さんはもし自分が念願の一戸建てを建てようとして「敷地から遺跡が見つかったので完成は半年先に延期になりま~す」とか言われても「地域の文化のためだから」と受け入れられるのでしょうか?
    まるで行政が大企業に忖度したかのような印象操作ですが、建築予定が延び延びになって困るのは会社も一個人もまったく同じはず
    このあたりの想像力に乏しい(わざとか?)ところは右も左も同じようで…

  13. 伊藤律、慰安婦、サンゴのアサヒシンブン
    シンブン名乗るの止めて アサヒ有料伝単とでも名乗れば
    部数も回復だw

  14. >ポリコレ
    ポリコレは悪ですね!歴史に名を残す悪党の亡霊が彷徨っている様な感じ。
    ヒトラーや毛沢東シューキンペイが民族浄化という最悪の所業をやる思考回路と深層ではは同じでだろうし、虐めやリンチ殺人なんてのも繋がっていると思います。
    現実にポリコレの親玉的なクソや子分共は時代や状況が違えばヒトラーやシューキンペイみたいになっていてもおかしくない様なクソばかりじゃないですかね?

    >いろいろ終わってる人達の集団、立憲民主党
    ほんとクズっすねぇ~!
    嘘つきは泥棒の始まりそのもですね。

    >共産党の得意技の一つ。
    >根拠のない思いつきのレッテル貼り
    これNSNで必死に工作して煽ってたっぽいですよね?…ほんと馬鹿だよな!

    >ろくな取材をしない、捏造や印象操作はあたりまえの朝日新聞
    朝日新聞も地獄へ落ちで劫火に焼かれれば良いと思うよ!

    しかしコミュニティーノートは参加型だからアッチが暴れまわるかとおもいきや意外と優秀ですよねぇ~…でもLGBT関連では怪しい感じもありますけどね!ぽこちんくっつけて女性スペースに入り込む問題が増えているのに、その件に関して火消しのようにコミュニティーノートを必死につけて回っているっぽいんですよね。

    で、私も遺跡とか遺構とかの現地説明会へ行ったことありますけど…
    例えば国分寺瓦を作っていた遺構を見に行った時は土日だったけど少人数しか来ていませんでしたね。有名で人気なものじゃないとそんなものでしょう。

    それにね、その場所の規模以外は現地で見るより詳細な写真やスライドで説明してもらった方が遥かに分かりやすいんだよね!
    遺跡、遺構が見れないことに問題が有るとは思えない。
    こういった経験則から朝日新聞の悪意がよく分かりますね。
    …コストコは時給が良いから罪務省から指示でもされたんかな?(笑)という妄想。w

    ついでに少し、国分寺瓦ってのは日本中に有るみたいですが、当時の巨大財政出動による経済政策でも有ったんですよね。
    作ったり運んだりでお金がもらえたから日本中の人々が参加して街道が出来て街が栄えてという現象で有ったようです。その結果で国が栄えたわけですが…そういうのが今でも街道で現役だったりするんですよね。後の鎌倉街道とかは現在はそのまま国道になっていたりしますけど、よく考えると凄いというか歴史の味わい深さがありますよね…
    なんだか急に憂さ晴らしで罪務省や公金チューチュー系列に遺構の土を泥だんごにして口に詰め込んでやりたい気分だな!(笑)

    そういえば国分寺瓦の見学では知ったかマウント取りたがりのなんか聞き覚えのある声のうるさいクソジジイが来てたんですが…よく見たら知っている共産党支持者でしたね。表には自民のポスター貼って近所を欺いている(バレているけどw)嫌な奴です。…どこへ行ってもアッチ系はだめっすねぇ~!まるで朝日新聞みたいだよ。塩をまきたくなりますね。w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  15. 天国のウオルトは、今何を思っているのでしょうね。

    立件
    また閣僚のセクハラガーとかやり出しましたが
    「議員としての質を問う」とかって、
    10年も前の話(真偽不明)を持ち出して難癖付けてますが
    前科者が在籍してたりセクハラパワハラが党是みたいなおまエラが何を言う
    ですよね。
    10年前の話を持ち出したら、
    それこそ立件なんて犯罪の宝箱じゃないですかね。
    宝箱はダメですね。「ゴミ箱」にしましょう。

    狂惨党
    そら、この人たちが日本の敵なのですから
    この人たちから見たら日本は敵ですよね。

    アカ日新聞
    いよいよ終焉が近づいてるのでは?
    蝋燭が消える前の最後の揺らめき…みたいな。
    まぁ、新聞自体はアカ●や●教新聞も続くくらいなので
    細々とアジビラみたいに続くかもしれませんけど。

  16. ブログ更新お疲れ様です。

    >ポリコレこそ正義!視聴者に多様性を強制することは正しい!
    ポリコレを受け入れない観客が悪いんだ!とか勘違いし続けて沈没していくのかもしれませんね。

    >無能がさらに無能を後継に据えてより無能さが上がるという状態になってきました。
    それでもなぜか自己評価は高い人達なんですよね。外からみると滑稽ですけどね。

    >党のトップを23年も同じ人間がやってきて、
    これを疑問に思う党員が出るのも当たり前ですね。しかし、うっかりそれを言うと除名されたりするんですよね。

    >こんな社がまだデカい面をしていられる事がおかしいのですよね、本当は。
    文革など中共に関しても実態と異なる報道をしてきた新聞がかつてはクオリティペーパー()扱いされていたのは理解不能ですね。

    珊瑚は大切に。

    東に原発事故あれば「所長命令に違反 原発撤退」と誤報を飛ばし
    西に慰安婦あれば「挺身隊の名で連行」と煽り立て
    南に珊瑚あれば「サンゴ汚したK・Yってだれだ」と自作自演し
    北にミサイルあれば「一発だけなら誤射かもしれない」とミスリードし

    • > 姉妹七匹全員が全員違う人種でおかーちゃんの性の乱れっぷりがヤバイ人魚のアレや
      美女と野獣を改編して野獣と野獣(?)
      .何かのポルノかと思いました。

      > 立憲民主党と日本共産党
      .仲良く添い遂げてほしい。

      > 志位和夫
      .おじさんはソ連側でしたからそのコネクションは大切に守っているのかもしれません。

      > フェイクニュースについては100年以上の歴史と伝統を誇ります。
      .妄想珍報の説得力よ。

      毎日の更新ありがとうございます。

      • すみません。
        桜餅様への返信になってしまいました。
        押し間違えですごめんなさい。

        • コメント欄でありがちなことだと思いますので、お気になさらないで下さいね。

          • お気遣いありがとうございます。

  17. お疲れ様です

    立民のボーナス増額分返上
    >これを皆さんに党に寄付していただいて、公益性のある団体に寄付させていただく

    公益性のある団体って・・・何処かな~まだ決まってないのか公表できないのか。
    ほとぼりが冷めるまで党の金庫に入れたままため込んだりして?
    公金チューチュー関連のNPOだったりして?

    珊瑚は大切に

タイトルとURLをコピーしました