落ち着いて手段と目的について考えた方が良い

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

予想はしていましたが、
日本保守党や参政党が批判されたことで
それぞれの支持者からの批判コメントが
当ブログにもけっこう来ているようですね。

日本保守党の支持者に言わせれば
日本保守党を批判するブログ主は共産党返りした可能性があるようです。

日本保守党を支持しなければみんな反日極左ということなのでしょう、きっと。
パヨクが自分達が気に入らない意見を片っ端からネトウヨ認定しているのと何が違うんでしょうか?

右も左も度が行き過ぎれば迷惑にしかなりません。

虎ノ門ニュースでも気に入らない人を排除してきた百田氏と
その百田氏のご機嫌取りでやってきた有本香氏
というのがブログ主の印象です。

本当に政党としてやっていくのなら
きちんと戦略を立て地道に党運営を行っていかなければなりません。
そのために事務方に経験者をスカウトするなりした方がいいでしょう。

今回のヨドバシ梅田前での街頭演説会、
道路側にも多数はみ出ているまま演説会を続けていたのも問題でしたが、
2階のヨドバシ入り口への歩道橋は人が全く動けなくなっていた事を
当時の動画でxにポストしている人がいます。


大阪府警が中止にさせなかったら
明石花火大会歩道橋事故や
昨年の韓国、梨泰院での事故などの惨事を繰り返す事になっていた可能性があります。

無責任さを開き直る党のツートップ。
今回の大阪での騒動への批判に対して
SNSなどで嫌味や論点のすり替えなどで反撃する信者達多数。

批判に対して妬みや恨みだとか言って相手を下げて正当化するのもいますね。

まだ一度も選挙を経てないのにスタートから先鋭化しちゃっているように見えます。
こうなるとあとは落ちていくだけになりかねないんですよ。

自分が信じているから、自分が正しいと信じたいから。
そのために不適切な行動でも正当化しなければ!批判は潰さなければ!
そういう信者があまりに目立っています。

このブログでは繰り返し書いてきましたが、
政治は一発で現状を解決できる画期的な方法はありません。

地道に一つ一つ解決していくしかありません。
それが民主主義というものです。

革命的に一気に状況が良くなるなんてのは妄想に過ぎません。
むしろそんなに事態が急変できるというのなら
そう見えているだけで水面下でずっと転換の下積みが進んでいたというだけです。

地道に辛抱強く改善を行っていくことこそ民主主義の王道です。

街頭演説会はなんのためにやるんですか?
少しでも多くの人に知ってもらって支持を広げようとするためにやるものではないでしょうか?

参政党のセミナーのようにカルトやマルチが
信者というカモの信仰を維持・強化するためにやっているようなものなら別ですが……。

日本保守党のやっている事を肯定しなければお前らは敵だ!
みたいな時点でマスターベーションで気持ちよくなる事に夢中になっててヤバイ状態ですよ。

日本保守党の信者達がやるべきは支持を広げることではないでしょうか?

「日本保守党を批判するのはおかしい、肯定できないのはおかしい」

これってカルトの信者と何がちがうんでしょうか?
こんなので支持を広げられるのでしょうか?

だからこのブログでわざわざ記事のタイトルにまで
「ちょっと距離を置いて深呼吸してみて」
と書いたのです。

まずはこんな記事から取り上げます。

【デザフェスで販売のマフィンから「納豆みたいなにおい」 体調不良を訴える声も…保健所が「焼き菓子店」調査へ】
東京ビッグサイトで開催されていたアートイベント「デザインフェスタ」(通称:デザフェス)に出店していた焼き菓子店(東京都目黒区)が販売したマフィンが、「納豆みたいなにおいがする」などと購入者から指摘を受けて、物議を醸している。

焼き菓子店の店主は11月14日、店のインスタグラムを更新し、今後保健所の立ち入り検査を受けることになったと報告したうえで、謝罪している。

この店は、防腐剤や添加物不使用であることや、市販の焼き菓子の半分以下の砂糖の量で作っていることをアピールし、都内のイベントなどに出店していた。デザフェスは11月11日から12日まで開催されていた。

目黒区保健所は弁護士ドットコムニュースの取材に対して、体調不良を訴えた購入者から連絡があったことを明らかにした。今後は、体調不良と販売されたマフィンとの因果関係を調査するとともに、店に対して衛生指導をおこなうとしている。

??「納豆マフィン」がトレンド入り

「変な味がして糸を引く状態だったので吐き出しました」

デザフェスで店のチョコチップマフィンを購入したという女性は11月12日、エックスにこう投稿した。女性が店に問い合わせると、イベントの5日前に製造したと言われ、「耳を疑いました」と驚いている。

これ以外にも、マフィンを購入したという人からは「納豆みたいなにおいがした」「栗が糸を引いていた」という投稿が相次いだ。食べたという人の中には「腹痛と吐き気がする」と体調不良を訴える声もあった。

このマフィンについて、SNSでは「納豆マフィン」と話題となり、トレンド入りする騒ぎとなっている。

こうした事態を受けて、店は11月13日、エックスで次のように謝罪した。

「皆様にお詫びとお願い。今回、販売致しておりました和栗(4件)とチョコチップ(1件)、スイートポテト(1件)のマフィン達が納豆みたいな匂いがするというご報告をいただきました。もし、納豆のような匂いがしたら食べずにすぐにLINEでご連絡をお願い致します」

??「1人でずっと5日間製造していた」

続くエックスの投稿で、店は「保管所は18度以下を保っていた」「外気温が高かったため何個か痛んでしまった可能性ある」などと釈明。

さらに購入者に対して「帰宅後、マフィンを冷凍庫に入れていただいているでしょうか? 暖かい室温が苦手なので、ご自宅では冷凍庫での保管をお願いしております」などと求めたことから、さらに批判が集まった。

店は11月13日、さらにインスタグラムで「1人で製造をしておりますので、5日間ずっと製造しないと間に合わないため、製造し続けておりました」と明かし、謝罪を重ねた。

また、11月14日は保健所に出向いたとして、次のように投稿した。

「ただいま保健所からのご指示をいただきました。明日、立ち入り検査がございます。まだ調査が始まったばかりなので原因は不明となります。申し訳ございません。ご返金はマフィンのみ対象となります。

この後、自主回収のサイトに登録させていただきたいと思います。ご返金手続きお待たせしてしまい申し訳ございません。今保健所を出たところなのでもう少しお待ちください。この度は、私の不手際で申し訳ございませんでした」
(2023/11/14 弁護士ドットコムニュース)


なぜ菓子類が脱酸素剤やアルコール製剤と一緒に包んで売られているかなどなど、糸引きマフィン屋の人は食品衛生についてきちんと一から勉強して出直してほしいです。

砂糖控えめで防腐剤等添加物なしで子供も安心して食べられるとかいうのを売りにしているのだとか。

デザフェスの5日前から製造して作り溜めしていたものを部屋でクーラーガンガン利かせていたと言っているけど要するに室内で常温保存していただけ。
検品は当日に一個食べただけとのこと。

この糸引きマフィン屋さん。
クチコミを見ると以前から
「美味しくない」
「ボソボソで食感が最悪」
「中が生焼け」
「大きすぎて食べにくい」
などの評価が並んでいるお店でした。

それらに対して店主のレスが付いているのですが、
一言でまとめると

「保存料とか使ってないし、砂糖だって従来の半分以下しか使ってない健康に良いマフィンだからアメリカのマフィンの様な物を期待する方が悪い。近所の子供は美味しいって言ってくれてる」

というものです。

砂糖使用量が少ないのなら少ないなりに
どうすれば食味を向上させていけるか日々研鑽なんじゃないでしょうか?

大きすぎるや生焼けという評価もとても多かったですが
やはり店主側はそういうものだから他のマフィンと同じように考えるなというだけで改善の余地は見せません。

店の味を全否定するようなものなど難癖としか言えないコメントは無視すればいいとして
具体的にどう美味しくないのかという指摘について
「子供達も安心して食べられるように
保存料や添加物(なお、ベーキングパウダーは使用している)を一切使わないし、
砂糖の使用量も半分にして健康志向にしてるんだから」
と言えば全て正当化できるような考えのようです。

この店主にとっては
(保存料や添加物に対する知識は怪しいものの)
砂糖の使用量を減らし添加物や保存料を使わない事が正義になっていたので
正しいことをやっているんだからこちらは間違っていない。
多少の問題はユーザーが我慢するのは当然だ。
ということで改善の努力がなくなっていたのだろうと思います。

客観的に自分を俯瞰して見て、
「食品を売る者として、生焼け、食味・食感が悪いという評価が多い事を開き直っているのは適切なのか?」
と、考える事ができていたら、
できるような人だったら今回のような事故にもならなかったろうと思います。

一度距離をおいて深呼吸して
目的と手段の適切性について客観的に分析しようとできる人だったら
このような事にはならなかっただろうと思います。

お次はロイターから

【トランプ氏の「寄生虫」発言、ヒトラーに共鳴とバイデン陣営が批判】
[13日 ロイター] – 来年の選挙で再選を目指すバイデン米大統領の陣営は13日、トランプ前大統領が政敵を指して「寄生虫」という表現を使ったことについて、ナチスドイツの指導者ヒトラーの言い回しを取り入れたと批判した。

トランプ氏は11日、ニューハンプシャー州で開いた集会で「共産主義者、マルクス主義者、ファシスト、わが国に寄生虫のように住み着き、選挙でうそや盗み、不正を働く急進左派の悪党を根絶やしにする」などと述べ、2020年大統領選で不正があったとの誤った主張を繰り返した。

同日は退役軍人をたたえる「ベテランズデー」に当たり、インターネット上では批判が噴出した。

バイデン陣営の報道官は声明で「多くの国民が国の英雄をたたえた週末に、トランプ氏は多くの米退役軍人が命を懸けて戦ったヒトラーやムッソリーニの独裁的な言葉をまねた」と非難した。

トランプ陣営の報道官は「ばかげた主張」だとして一蹴した。

ホワイトハウスのベーツ報道官も、トランプ氏の発言はヒトラーやムッソリーニに共鳴するものだとの見方を示した。
(2023/11/13 ロイター)

トランプ元大統領が「我が国に寄生虫のように住み着き」
と言っている対象が「共産主義者、マルクス主義者、ファシスト」ですね。

共産主義者、マルクス主義者、ファシスト
これらを寄生虫呼ばわりするとはなんてひどいんだ!
なんてことはブログ主は1ミリも思いません。

日本を見れば日本でこれらの看板がくっつく連中が、
まさに日本の公金や制度、コミュニティなどに寄生していると言っていいと思います。

マルクス主義者どもが飯が食いにくくなって
グリーンピースなど環境運動を飯の種にしたのもそうですが、
彼らは今あるものを否定、破壊することばかりに力を入れていて、
それで一時的に利益を得たとしても、
結局は付加価値を生み出すという活動はしていないと言えます。

必然的に他人が稼いだお金を当てにすることになると思います。

今回はブログ主の左翼評のためにトランプの発言の一部を恣意的に利用しただけです。

ブログ主は現状でトランプが大統領になることを良いとはおもっていません。

安倍晋三という希代の猛獣使いがいたからこそだと思っています。

トランプ大統領の暴走をちょいちょい軌道修正しつつ、
各国の首脳との橋渡しをやっていたのが安倍晋三総理(当時)でした。

ブレーキをかける人がいないと容易に暴走してしまうでしょう。

ですのでブログ主は現状ではトランプというだけで喜ぶことはできません。

お次はイーロン・マスクへのインタビュー動画から。

――
Q「この1年ほど、Xを購入して以来、より政治的になったと感じますか?それについて後悔している部分はありますか?」

マスク氏「「Wokeマインドウイルス」に対抗するための戦い、それが政治的だと考えるのであれば、そうだ。それは文明の脅威と考えるものに対抗する行動だからね」

Q「政治の戦いの場に進むことに対して後悔はありますか?」

マスク氏「これは必ずしもある候補者か他の候補者かわからないが、私は一般的に、反実力主義的なものや、議論を抑圧しようとするものには反対だ。トピックを話すこと自体が許可されていない場合もる。「Woke mindウイルス」は共産主義が再ブランド化されたものだ」

“Woke mind”というのがポリコレの事。
――

ポリコレは共産主義が再ブランド化されたものだと
イーロン・マスクが正鵠を射ています。

イーロンもトランプ同様暴走しまくる人ではありますが、
こういうことについては直感的にズバッと核心部分を射貫いてくるように思います。
これが経営者として成功できた彼の武器でもあるのでしょう。

日本でも文化や価値観、倫理観を破壊しようと
共産主義者どもがポリコレ棍棒を振り回し、
岸田文雄とかいう自分が興味の無い事については全くの他人事の姿勢を取る総理が
公明党などに押されてポリコレ棍棒にさらに勢いを与えてしまっていますが、
ポリコレ棍棒を振り回して社会的混乱を作り出している背後にいるのは
トランプ元大統領が寄生虫と呼んでいる手合いのものだと言っていいでしょう。

世の中に、「努力せずに楽をしながら他人にマウントを取りたい」という
ろくでもない考えを持つ人間がいる限り、
共産主義を背景にした文化破壊などの活動は終わらないでしょう。

もはや文明とカール・マルクスの亡霊との戦いと言ってもいいように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7033

コメント

  1. ボクも「猛獣使いの安倍晋三がいてこそのドナルド・トランプ」だと思ってる人間なので、もし再選されても前回と同じような支持を集められるか疑問は感じますね。

  2. 日本保守党についての評価、概ね同意です。百田氏のこれまでの言動から見て評価できない点の方が多いので、氏が代表を務める党も様子見してます。百田氏個人への評価が変わらない限り、かの党を支持する気にはなりません。有本氏については正直、見損ないました。目が曇っていたのかもしれません。維新の本拠地だからという対抗心が働いてか、いつも以上に?やりたい放題の百田氏を諫めてこその事務総長でしょうに。一般の人の見解では、百田氏と橋下氏は何が違うのか、同類ではないか?という声もあります。多少の違いはあれど似た者同士だと感じます。

  3. いつも更新お疲れ様です。

    >納豆マフィン
     近頃の「砂糖有罪果糖無罪」の風潮はキツいです。お菓子の甘さを控えめにするなら、よほどバランスを取らないとダメなのに、甘みを感じる食べ物になりかけているケースが多いことに閉口します。先日食べたシュークリームはカスタードよりも皮の方に甘みを感じました。その反面、果物の甘みを追求するがあまり、味のバランスを崩した品種が多いです。近頃人気のシャインマスカットも、甘みのトレードオフで香りが大幅に減る場合もあると聞きます。何事もバランスですよね。
     昔のレシピで作る料理、菓子は味が濃ゆくて食べられない場合があると思います。昔は冷蔵庫がなかったから、保存のためにしっかりと塩、砂糖、酢で味付けしています。明治生まれの祖母が作ったおせちは、昭和末期でもかなり甘辛い味付けでした。そういうことを踏まえず、砂糖が少なければ良いという単純な思考に陥れば、今後も類似のトラブルは頻発する気がします。

  4. > 本当に政党としてやっていくのなら
    きちんと戦略を立て地道に党運営を行っていかなければなりません。
    そのために事務方に経験者をスカウトするなりした方がいいでしょう。

    ホントそうですよね。
    スターがいてもスケジュール管理、交渉、裏方事務の辣腕者がいなければ動けないですよね。
    それがなければ、と気付くかどうかがこれから維持し根付くかの瀬戸際だと思います。
    政治に詳しい茶請けさんの視点はデカいです。

  5. 予想ですけど、百田氏タイプの方が優秀な事務方を迎えたとしても
    百田氏「こういうことがやりたいんやけど」
    事務方「うーん、そのままでは難しいですが、こういう形でならできます」
    百田氏「この無能め!クビだ!」
    となりそうな気がします。

  6. トランプは確かに時に暴走する。共和党がそれをコントロールできないならばブログ主の指摘どおり支持できないだろう。過去の経験を生かして共和党はトランプをきちんと諫め、補佐しなければならないし、そうなることこそが真っ当な共和党支持者の希望だろう。
    民主党は日本にとって有益なパートナーではないし、世界にとってもそうだろう。戦争を引き起こしているのは常に民主党だし、日本にLGBT法などという厄介な法律制定を押し付けたのも民主党だ。移民であちこちの町が崩壊しているのも民主党のせい。
    ブログ主は常に「どっちがマシか」で選ぶべきと言っている。ならばトランプの方がマシと言えるのではないか。支持できなくてもトランプの方が多少は良くなると思うのだがいかがか。

  7. >虎ノ門ニュースでも気に入らない人を排除してきた百田氏と
    その百田氏のご機嫌取りでやってきた有本香氏
    というのがブログ主の印象です。

    エコーチェンバーにどっぷり浸かっちゃってるよねこの2人。

    >納豆マフィン

    調理器具を洗う時も
    「界面活性剤ガー!」
    とか言ってまともに洗剤使ってなさそうw

    >ブログ主は現状でトランプが大統領になることを良いとはおもっていません。

    精神性がテロリスト予備軍と変わらないんだよなあ(呆)
    議会が占拠されるのを何もせずただ見てた奴だから。
    猛獣使いに手綱を握らせて操る事には大賛成ですw

  8. 昨日は「共産党返り」を取り上げて頂き、ありがとうございます。小坪市議の話で「ゾルゲ事件」の言及があり、世論を先導するグループが3グループに別れて離反工作をするという話があります。茶請けさんは昔は共産党とも関わりがあった(関わらざるを得なかった)と記憶していたので、今回のような言及に至った訳です。

    茶請けさんには多くのことを教えて頂いて感謝しているのですが、初出の日本保守党は、失敗こそあれ蜜月タイムとして保護すべきと考えます。

    公金チューチューなど解決してくれるのであれば街宣の失敗などどうでもいいです。結果を出してくれることに期待しています。なので、この件については茶請けさんの意見はスルーさせて頂きます。よろしくです。

    • >街宣の失敗などどうでもいいです

      そうでしょうか、本当にそれでいいと思っていらっしゃるのなら考えが甘いと思います。蜜月タイムなんて鳩山内閣じゃあるまいし。
      茶請け様のように欠点をきちんと指摘してくれるのはむしろ親切ですよ、このままではだめだから反省して改善してくださいって、ありがたい言葉だと思いますけどね。

      失礼いたしました

    •  >この件については茶請けさんの意見はスルーさせて頂きます

       結局現実逃避でしかなかったですね。能登地震で保守党は完全にメッキが剥がれましたよ。

  9. 自分は保守党さんをある程度支持していただけに、今回の件は残念に思いますね
    「つべこべつべこべと! 何故ごめんなさいと言えんのだ!」
    に尽きます
    自省が出来ないままだと、いつか政権を取れたとしても、暴走を止められなくなってしまいます

  10. お疲れ様です

    日本保守党及びトランプ氏への評価は茶請け様と全く同感ですので、くりかえしません。
    今日の中日新聞に、もう一人のポンシュ党幹部河村たかし名古屋市長のインタビュー記事が掲載されていますので一部をご紹介いたします。
    >https://www.chunichi.co.jp/article/806465

    >連携は日本保守党側から持ちかけられたという。同党は国政進出に向け、LGBT理解増進法を成立させた岸田政権を批判する保守層を中心に支持を集める構え。河村氏は「政治を成り立たせる基本のところを非家業化する」と述べ、自民党の世襲議員への批判層を取り込む意欲を示した。
    (その他、例のリコール署名偽造の件はわしゃ知らん、わしのやった事じゃない、とのこと)

    今まで維新やら都民ファやらにすり寄ってはふられてきた河村さんの言ってることなので、どっちから持ち掛けたとかは分かりませんが、「政治の非家業化」「世襲批判」の百田氏の言葉に強くひかれたそうです。流石元民主党ってとこでしょうね、なぜか自分は保守層に人気があると思っているようですが。
    自民党に批判的な保守層を取り込むという事なので、野党なんか眼中にないってことでしょうか?下手をすれば利敵行為的なことにもなりかねません。

    昨日のコメントで百田氏が安倍総理に心酔しているというものがありましたが、全くそんなことはないと思います。有本香氏の安倍総理の非業の死を茶化すようなXポストもそうですし、百田氏はあの時、昭恵夫人がまだ病院へ向かっている途中(当然死亡宣告されていない)であるにもかかわらず、得意げに”ご臨終”を速報し自分の動画を宣伝していました。
    コロナパンデミック初期の安倍総理の対策をことごとく批判していたのもそうです。
    百田氏は安倍総理の名を利用しているだけです。

    珊瑚は大切に

    • 「虚偽通報」騒ぎの犯人は・・・河村氏によりますと、どうやら保守党事務局次長だとのこと。

      >日本保守党代表百田先生
      >「消防に虚偽通報をした人間の背景を調べれば何か出てくるのではないか」

      何が出るかな~

  11. かのヒトラーが死ぬ前に
    「ナチスが倒れても、また新たな共産主義が生まれる」
    と言い残したそうですが(犬の放送)
    まさにそんな感じですね。
    そんな人たちが、他人をヒトラーやナチスに例えて批判するのですから
    開いた口が塞がらないのとブーメランが突き刺さる様が嗤えるのと
    自分の事を相手の事のように掏り替える毎度の手口が
    ゴッタ煮状態になってますね。

    ハゲ
    これだから一般庶民に右側が嫌われるのですよね。
    「保守」というより「右翼」ですね。
    マスゴミは「左翼」と言う言葉を絶対に使わないようにしてますが
    何故か「右翼」だけは連呼しますし
    以前茶請けさんも在特で仰られた
    「言ってる事は間違いじゃないが、行動言動に問題」と似た感じですかね。
    まぁ、これで何かのインパクトを与え、スパイス聞かせられれば良いですが
    単に白眼視されるだけでは、全く意味がありませんからね。
    支持者も、支持するだけなら誰も文句言わないでしょうけど
    (思想信条の自由)
    自分らに同調しない人へ攻撃的な姿勢を見せたら
    決して多くの支持は集まらない事を知らなければ
    民主主義政治なんて絶対に不可能でしょうね。
    それは時に「弱腰」と取られたり、熱心な支持者の反発を買う結果となっても
    本来の目的が何なのかが明確なら、
    一時的なマイナスでも、後にさらに大きなプラスになると理解すべきでしょう。
    支持者よりも、党首幹部に、そう言う政治的戦略戦術眼が
    有るのか無いのか…

    マフィン
    この人、調理師免許とか持ってるのでしょうか?
    お菓子作りは不要なのか?
    でも食品製造販売するなら免許必須と思いますが…
    この件に限らず、最近この手の事故?が多く見受けられる気がしますね。
    基本中の基本を忘れて、商売に走った結果なのでしょうか。

    トランプ再選
    安倍元総理なき今、日本も当時のようにはいかないでしょうね。

    • 飲食店を自営開業するのに調理師免許は必要無いですよ、
      食品衛生管理責任者を置けば良いだけ。ちな都道府県が実施する講習で得られます。調理はプロでなくても構わないのです、衛生管理講習の方が大事って事ですね。

      • HACCPも必要です。
        管理責任者は一日の講習のみでOK。あの白い札のやつです(ちなみにとあるタレントの妻が強奪したのもこの札)
        開業するなら開業前に所轄保健所の監査が入るんだけどなぁ。入ったのかな?

        まぁ、自己都合ポリシーのみで世間に合わせず開業したなら、必ずこうなりますよという良い事例だと思います。百田さん。

  12. 髪の毛があるかないかくらいで、トランプさんも百田さんもタイプ的に同じですし、優秀な猛獣使いがいてこそ、その暴走をエネルギッシュに正しい方向に進ませる事が出来る点でも、元大統領と一新党党首と差はありますが共通してるかなと。共産党返りしてたら、批判的な投稿削除してると思うので、まあそれはいいや。百田氏有本氏に関しては、「謙虚さ」と選挙の目的みたいなの理解してるのかな?の二点かな。両名とも、虎ノ門ニュースなどで批評、だいたい批判だけどwすることで支持されて来たので、作家やジャーナリストとしての高い評価もむろんありますが、批判してきた人が批判された時にどう振る舞うか。大衆はそういう所に注目するんじゃないでしょうか?虎ノ門などで百田氏を知ってるなら、どう考えても多くの人を率いるタイプじゃないのは、わかっています。衝突して辞めるか投げ出すかの未来絵図は、容易に想像出来ます。初めてだから沢山失敗してもいいと思います。じゃあその失敗や批判を、謙虚に受け止める事が出来て今後に活かせるかどうかだと思います。今回の事なら、ここで見事な振る舞いをみせれば、百田やるじゃん!有本さんやるじゃん!となり、両氏が今までの延長でない、政治家としての覚悟をみせられたチャンスだったのでは?と残念に思います。百田さんに謙虚さがあれば、警察で警備の事を聞かれた時に、知りませんでした。調べてもう一度来ます。というのが、今までの延長でない百田尚樹をみせるファーストステップだったのでは?と思います。改行出来ないので、ここまで読んで下さる方がいないと思いますがwもう少しだけ。 選挙って支持者も大切ですが、支持者じゃない人をどれだけ取り込めるか? これのが大事だと思いますし、更に政治という点で言えば、支持者じゃない人のことも考えなくちゃいけないのが真の政治家だと思います。百田さんは、身近にこの真の政治家と親交があったので、ぜひ思い出して欲しいです。そうです、我らが安倍総理です。アベガーの人たちの事も安倍さんは、考えていました。今回なら、ヨドバシやヨドバシに来るお客様や全体の安全。そういった事も考えてられれば、興味や好感を持っていただき、躍進するチャンスだったのでは?と思います。誕生したばかりなので、皆さんに知って貰う、支持者の外にも感心を持つ謙虚さがあればなと思います。今のところ、政治家としての脱皮は、出来てない、今までの延長にいると私は感じます。老婆心ながら、百田さんは、名誉顧問みたいな立場で党首は、別の方がやったほうが上手くいく感じがします。大長編になって改行も出来なくて、読みにくくすみません。

  13. 丁寧な解説ありがとうございます。
    ブログ主の指摘された通りと自分も思ってます。
    特に、この二つの党の支持者は信者樣なので自分の立ち位置は触らぬ神に祟りなしですね。
    カルト

  14. 日本保守党の重点政策項目を覗きました。
    37項目にわたるものですが、その一部から。

    1.日本の国体、伝統文化を守る
    1.皇室典範を改正し、宮家と旧宮家との間の養子縁組を可能にする。
    2.名古屋城天守閣の木造復元完遂
    3.LGBT理解増進法の改正(特に児童への教育に関する条文削除)

    3.減税と国民負担率の軽減
    12.消費税減税……まずは8%に、そして5%へ
    13.名古屋モデルを参考に地方税減税を全国で推進する。
    14.ガソリン税減税
    15.税の簡素化、不公平感の解消、労働力不足への対応のため「二分二乗制」の導入も含め、検討し提言する。

    唐突に、「2.名古屋城天守閣の木造復元完遂」や「13.名古屋モデルを参考に地方税減税を全国で推進する。」とあります。皇室典範の項のあとに名古屋城とは驚き、「名古屋モデル」という全国的な認知のないものの記述にも驚きました。
    いきなり、強く河村カラーが出ています。河村氏が総理大臣になりたいのなら応援すると発言した百田氏ですから、河村氏が「わしのやっとることも書いてちょよ」などと言ったからこうなったのでしょう。後で書き込まれた感じがします。

    全項目の中には財源、少子高齢化については触れていません。
    項立ても大項目と小項目の書き分けが曖昧なうえ同じ算用数字で書かれている。体言止めで書かれているものもあればそうでないものもあるなど、雑然としています。
    取り急ぎ作られたものだと感じます。
    好意的に受け止めれば、立党を急いで準備したからだということになりますが、厳しく言えば、そんな雑なことでいいのかということでもあります。
    果たして、この羅針盤で日本の舵取りができるか。この不安が日本保守党への期待感を喪失させています。街頭演説の混乱の一件で否定しているものではありません。それはその一部としての受け止めです。
    少なくともこの程度の指摘に対して、聞く耳がなければ論外でしょう。

  15. 今日の百田氏のpostです

    上念を「虎ノ門ニュース」と「ニュース女子」から切ったのはDHCの会長です。理由はここでは言いません。
    その人事に関して私はまったく関知していませんが、某プロデューサーは、百田が切ったと言いふらしているようです。もちろん根も歯もないウソです。
    そもそも、当時、私にはそんな権限は微塵もありません。

  16. 私も日本保守党を観察中。実際にどんな候補者を立ててくるのか??
    でも、これはちょっと言いすぎかな??(笑)
    ➡「日本保守党を支持しなければみんな反日極左ということなのでしょう、きっと。
    パヨクが自分達が気に入らない意見を片っ端からネトウヨ認定しているのと何が違うんでしょうか?」
    また、トランプ氏は私個人としては評価してます。メキシコとの国境をしっかり守ったりG7でもシンゾーさんと共に他のメンバーを説得したり。だから「暴走」というのがいつのどの政策なのか??と思ってます。

    • >だから「暴走」というのがいつのどの政策なのか??と思ってます。

      大統領選挙中から以降のことを言っているのでは?
      任期中はペンスという猛獣使いが手綱を握ってましたから。
      まあ外野がどうこう言っても仕方の無い事ですけど。

  17. まあ普通に考えて、どこかの会社が自社製品をアピールするために人気アイドルやタレント呼んで同じようなことをやったら袋叩きにあうのはちょっと考えれば分かりそうなもの
    普通の会社だったら「この度はこちらの不手際で大変ご迷惑をおかけしたしました。深くお詫びもうしあげます。今後はこのようなことが起こらないように注意してまいります」としかならないはず
    それを「みんな静かに大人しく聞いていた」とか「救急車や消防車がいっぱい来たのはおかしい!」「陰謀だ!」とか言っても普通の人たちには共感は得られないでしょう
    そういうところに思い至らない、というかこの人たちって他者への思いやりとかいうものはあるんでしょうか?あるんだったら、共産党や立民の街宣活動のように点字ブロックを塞いだり、通行の妨げになるようなことや近隣店舗の迷惑になるようなことはしないでしょうし、救急隊員が来たら何をおいても協力をするはずだと思います

    本当に、教育勅語をよく読め、って言いたいところです

  18. あの政治団体の街宣騒動、なかなか終息しない。
    まず一言謝罪すれば良いのに引っ張ってからやっと公式に謝罪文掲載。
    謝罪した事は評価するけど、お詫びの後にグダグダ言い訳、最終的には「自分たちは悪くない」。
    その後の批判の声に反論、言い訳ダラダラ。
    中途半端な印象だけど公式に謝罪したんだから静かにしておけば良いものを、自らどんどん燃料注いで「妨害を受けた」「危険な兆候は無かった」「虚偽通報」と被害者スタンス。支持者も同じように批判に対して攻撃。
    完全にエコーチェンバー。
    「聴衆は静かに聴いていた」「危険は無かった」「通行人は普通に通れていた」。
    自分たちの世界の外側の人の事をぜんぜん考えていない。
    無関心な一般通行者に迷惑をかけている事に全く気付いていない。
    無関心層に聴いて貰う為の街宣のはずが、党側も支持者の方しか見ていない。
    新しい支持者を増やす気はないのか。
    本来なら代表者が鎮静化に努めなければならないはずなのに、「他党の支持者から攻撃がスゴい」と煽り発言。もしくは「代表は中にベストを着て街宣に臨んだ」と的はずれ発言。
    マトモな支持者が意見をすればアンチ認定で晒して即ブロック。他の妄信的な支持者が寄って集って攻撃。
    この惨状を見て呆れ果てた。
    謝罪して、次からは万全を期して安全確保に努めます、の一言で良かったんちゃう?
    自分は支持でも不支持でもなかったけど、支持するにはキッツイなあ。

  19. 目的がありそれにに向かう集団と、その場にいる事目的の集団と一緒にできない。批判だけなら共産党と同じ。先祖返りはよい指摘。

  20. >日本保守党や参政党が批判されたことで
    >それぞれの支持者からの批判コメントが
    あぁ~なんかもう…妄想しただけで胸焼けしそう…ゲプッ!w

    まずは結党以前に彼らの言ってきた事を思い出すだけでも期待できないんですよね…
    色々な人を散々後ろから撃ってきたのを見ただけでも期待しない人は多いと思います。
    それに、シューキンペイバイオテロ新型コロナで彼らの能力の低さが酷すぎて見放した人も多いだろうと思います。
    …思い出したけど、百田某が高速増殖炉の話をしていた時に「あぁ~こりゃだめだ!」と思ったことを思いだしましたね。

    そして結党が自民との対立軸で実際の中身が伴っているとは思えないし、なんか色々と行きあたりばったりだよね…というのが私の見立てかな。

    まともな野党の登場は期待したいけど…日本は産業立国としてやって行くしか無いのだから、彼らの情緒だけの行動には全く期待できないんだよね。

    ついでに万が一私だっらね…
    自民から公明党をぶった斬る方向で調整しますね。それにまともな議員たちとこっそり合同作戦も考えると思いまし、既に調整済みくらいじゃないと結党なんてやらないですね…

    >糸引きマフィン屋
    (;´Д`)ゲロゲロ…
    この店主ナニカの信者ですかね?ナニカの信者に共通するデジャブでも見てる感じ…w
    それに営業停止とか役所が乗り込む案件じゃないのかなぁ~…

    明治生まれの私の祖母が饅頭を食べる前に割って糸を引かないか確認して食べる癖が有ったのですが…それは冷蔵技術のない時代から糸引きはアウトだったということですからね。
    この現代において糸引きって…オエ

    >共産主義者、マルクス主義者、ファシスト
    >これらを寄生虫呼ばわりするとはなんてひどいんだ!
    >なんてことはブログ主は1ミリも思いません。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウン

    >イーロン・マスクが正鵠を射ています。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウン

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  21. 横ですいません。
    昨日は日テレで123便、今日はT豚で大韓機爆破・・・何か意味があるんかね

  22. […] 落ち着いて・・・手段と目的について考えた方が良いです。 […]

  23. > 日本保守党の信者達がやるべきは支持を広げることではないでしょうか?
    .己の過ちは認めて正さないと信用は生まれませんからね。党首が言葉で食べてきた方ですから過剰に言葉に頼ってしまうのかもしれません。

    > もはや文明とカール・マルクスの亡霊との戦いと言ってもいいように思います。
    .幼児性から脱却出来ない人達との戦いとも言えそうです。

    コメ欄にトランプさんがマシとのコメントがありますが、そうだと思います(ミンスは他国干渉・共和党は米ファーストという意味で)。しかし、日本にイケイケな米に対応出来そうな人材が目立っていないのでこのままでは日本は要らない痛みや混乱を経験するのだろうと感じます(例えば米経済の傾きに耐えうる戦略を私は知りません)。
    独り立ち出来る国を目指している政治家を応援したいです。

    毎日の更新ありがとうございます。

  24. ちなみに街宣後、党員は1日で2000人も増えたらしい
    街宣して騒がれるたびに増えていくみたいやね

    •  そして保守党にドデカい不祥事が起きたら我関せずとばかり離れていくのでしょう。

  25. 毎日の更新、お疲れ様です。

    さて・・・
    日本保守党◀◀◀皆さん……手厳しい DEATH ねぇwww

    コレによると(・↓・)
    https://twitter.com/Sheryl__Nome__/status/1724032824280596539

    最初に救急車を呼んだのは日本保守党事務局次長・広沢一郎さん……っぽい DEATH ね。。。
    そしてツイッターなどに取り上げられている動画を見ると、当日現地は「騒然」という様子は全く見られず、「粛然」とまでは言わないものの「整然」としていた様ですね、大観衆が集まった割にヮ……。
    なので、
    『フム。 やるやん広沢3……』
    ウリはさぅ思った2だ。
    どぅ言ふ事かと申しますと……当日現地に居た人達の中には、次のやぅな人達も居ったのではないでせうか???

    ●遠路はるばる電車を乗り継いで来た人達

    ●ゲンバって都合付けて来た人達
    例えばこんな人(・↓・)
    タレントの「ほんこん3」
     https://twitter.com/kashmir88ks/status/1722450124352450645
     https://twitter.com/hong2010kong/status/1723274070433939928

    上記のやぅな人達がですねぇ、
    「大勢集まり過ぎて “危険” だから中止にしますぅ~」
    などと言われて果たして納得するでせうか???
    ウリはしないと思ふ2だ。
    納得させるにはそれだヶの理由が必要。
    そこにこの騒ぎ……納得させるには十分、
    なので、広沢3が意図してこの騒ぎを起こしたのなら……中々の策士、、
    見事な一手 DEATH ね、、、

    しかし、上に紹介したTwitterの動画で名古屋市長河村氏は、「救急車」とだヶしか言っておりません。
    ならば次の事が言えるのではないでせうか???

    通報者は、広沢3ただ一人とは……限らない!

    なのでウリもこぅ言ぉぅ……何が出るかな~(「月の猫さま」ゴメンちゃい……怒んないでね)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グッドラック。。。

    p.s.
    百田の父つぁんや有本香ンの気持ちもチョビ~~~ッチ理解出来そうな気がする……けふこの頃のウリなのであった マル

    【参考】
    広沢一郎……減税日本副代表で名古屋市前副市長

    あ⁉
    後、もぅイッコ、もぅイッコ……
    >>>共産主義者、マルクス主義者、ファシスト
    >>>共産主義者、マルクス主義者、ファシスト
    >>>共産主義者、マルクス主義者、ファシスト

    茶請け様とトラプン3にお願いの儀がございます。
    そー、れー、は~~~
    「カルト」もお仲間に加えて上げて下さい。。。

    •  整然としていたのならヨドバシカメラ警備員の悲痛な叫びは何なのでしょうね。
       全く辻褄が合いませんけど。

      • https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1723274140004794854

        https://twitter.com/May_Roma/status/1723278494849773769

        【整然】
        整って秩序だったさま。
         「―と並ぶ」

        日本保守党が「大阪街宣」めぐり声明発表 消防車・救急車出動、通行での不便陳謝も「将棋倒しなかった」
         https://news.yahoo.co.jp/articles/9f9ca3888a16a670bce0945b3734a1c55612a032

        『日本保守党』の街宣動画がSNSで物議 演説中止訴える店員に野次…「ニヤニヤ」河村たかし名古屋市長に批判
         https://www.chunichi.co.jp/article/806077

        日本保守党 騒然!大阪初街宣 人が集まりすぎて中止命令 なぜか消防車が多数出動 百田尚樹氏「不可解」 | みんなの感想
         https://sikaishi.diary.to/archives/22477248.html

        >>>

        現場に居ましたが 演説を聴こえない様にする為としか思えない様な路地バンドが大声で歌っていたり 講演が始まるやいなや、不可解な数のパトカー、救急車、消防車の嵐。 びっくりしました。 明らかに日本保守党の街頭演説の妨害工作。 百田さんも有本さんも 危機を感じる様に 現場から避難されていました。 日本保守党に反対する為に今回の騒動を起こした方々がもしいらっしゃったら伝えたいです。 もし反対意見があるなら 正々堂々と 対話で反論して下さい! 姑息な妨害工作は余計に 日本保守党を結束させる事になりますよ!

        現場にいましたが、演説を聞く人たちが演説者の反対側の大阪駅の2階歩道橋にも多数立ち止まり、1階も人が多く動かなくなり、さらに土曜日の夕方というのもあり、阪急電車から降りる人たちと大阪駅から移動する人たちがバッティングし、身動きが取れず、2階通路は15分くらい全く動かない状態になりました。子どももいましたが、押されたり、でも行き場もなく大変なことになっていて、押しのけて行く人と、それを注意をする人とが何人も口論になり大変な状態でした。陰謀とかではなく、一歩間違えば大事故にもなりかねない状況で、中止は仕方がなかったと思います。政治家のみなさんには自分の視野以外のところも見渡せるようになっていただきたいです。

        現地通りましたが あの危険な状況を理解できてないなら ダメかと思います 人が固まり通常流れる道が詰まっていて 雑踏事故なりかけてた 警部員いたけど機能してなく通行人は危険と大声あげてた。途中からエスカレーターも使用禁止にするくらい。

        歩道橋にいましたが日本保守党の旗を持った人が点在していました。 演説することを知らずにただ通行していただけでしたが急に止まり全方向から圧迫されかなり危険で恐怖を感じる状況が長く続きました。 また怒号が常に聞こえ、命の危険を感じた方や誘導してほしいという通報をしている方もいました。そしてなぜか一般市民が誘導しており日本保守党の警備もなっていない状況でした。 また阪急電鉄の方が日本保守党の旗を持った人に注意しており橋の上の許可は取っているのかという質問に対してヨドバシ前は許可を取っているとの回答でした。歩道橋で旗を持ち立っていると演説を聞きにきた人はここでも聞けるのかとそこにいってしまうのは普通のことだと思いますし演説を聞きにきてないただ通行しただけの方が急に足止めされ、命の危険にさらされたら通報するのも普通のことだと思います。 怪しむ前に配慮や警備が行き届いていないのを問題視するべきです。

                  ・・・
        <<<

        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
        動画じゃ、こんなのは分からんのょ……事実かどうかは知らんヶど、
        通報者はこういった一般人かも???
        ヶど、『将棋倒し』はないょな、、
        それに、上に張った動画……「騒然」とはしとらんだろ???
        しかしこれらの書き込みが事実なら、その原因>>>人多過ぎ(ご祝儀+期待値モード)+日本保守党の不手際(そのための名古屋の父つぁん、だったんだろうヶどね……それが機能しなかったつーこっ茶ね)、、、
        でも、まぁ……言いたかった事は「整然」とか「騒然」なんかじゃなかったんだヶどなぁ。。。

        p.s.
        茶請け様
        済みません。
        又長くなっちゃいました。
        現場に居たっぽい人たちの(比較的 “負” の印象を受けた)書き込みを、参考のため張りたかったものですから……。
        何卒、お許しを。。。

    • 始めは見た目整然としていたのかも知れませんが体調を崩した人が出てから以降が目も当てられない状態でしたね。
      ヨドバシ警備員に対する聴衆の反応。
      ハゲの✕投稿(やってる場合かよ)。
      以後の対応。
      私はとても支持する気にはなれません。

      • 上の返信でも張ったのですが……。
        「夕刊フジ」を信用するなら、現場の状況はこんなだったみたいですょ。
             (・↓・)
        日本保守党が「大阪街宣」めぐり声明発表 消防車・救急車出動、通行での不便陳謝も「将棋倒しなかった」
        https://news.yahoo.co.jp/articles/9f9ca3888a16a670bce0945b3734a1c55612a032

        >>>一方、街宣に参加した同党共同代表の河村たかし名古屋市長は13日の定例記者会見で、「1人だけ倒れた人がおり、たんかで運ばれた」と述べた。日本保守党によると、街頭演説直前に気分が悪くなった人をみつけて救急車を要請したもので、大阪府警への通報とは無関係という。

        >>>大阪府警への通報とは無関係という。
        >>>大阪府警への通報とは無関係という。
        >>>大阪府警への通報とは無関係という。

        ▷▷▷私はとても支持する気にはなれません。

        実を申せば……私はチョビ~~~ッチ期待してるんですょ、、、
        『どんなメンツが揃うかなぁ』って……。
        支持・不支持は “揃ったメンツ” を見て決めようと思っています。。。

        • 横から失礼します

          >将棋倒しなかった

          将棋倒しが起こってたら大惨事になります、どう責任とるおつもりだったんでしょう。警察や消防のおかげで事なきを得たとは思いませんか。

          もしかして混乱して話題になるのを狙った?なんてことまで想像してしまいます。
          言い訳やら陰謀論やら、見苦しくてとても期待する気になれません。

          • 月の猫さま
            始めまして。

            質問にお答えする前に私の立ち位置を説明しますね。
            先ず私は「日本保守党」を支持している訳ではありません。……どんなメンツが揃うか分かりませんからね。
            しかし、揃ったメンツによっては充分支持する可能性はあります。
            さて・・・
            皆さんのコメントを読んでいると、日本保守党の内部……つまり百田氏や有本女史の言動(特に発言)コレに注目しているように見えます。
            一方、私はと言えば……日本保守党の存在その物に…否、その物の持つ影響力に…注目しています。
            どう言う事かと申しますと、『私はこれまで次の総理は誰が良いか?』を考えた時、『「清和会を一本化して “麻生” に頭を下げる」……これしかないなぁ』と思って来ました。(異論があるのは承知の上で書いています)
            じゃぁ、清和会の誰か?
            個人的には “萩生田光一” を試してみたいのですが、まぁ “西村康稔” 辺りが無難かな?……そう思っていました。
            しかし今回大阪での出来事を見て、ガラッと考えを変えました。
            今、日本保守党は「ボーナスステージ」です。
            このボーナスステージを巧みに利用して基礎固めが出来れば…つまり支持基盤を確固たる物に出来れば…いずれ自民党がその存在を無視出来なくなり、私がコレまで『この人は無理だょな、派閥で汗をかいて来なかったこの人は……』そぅ思って、(自分の中では)全く候補に挙げていなかったこの人……。
            そぅ、この人……高市早苗、、、
            「高市早苗 “待望論”」が現実味を帯びて来るのではなかろうか?
            コレにチョッと期待し始めました。(今の所、まだチョッとですヶど……)
            なので私は今、月の猫さま達とは全く違う目線で日本保守党を見ています……立ち位置が全く違うのですから当然ですょね。
            ハゲが何を喚こうが、香ンチョが何をほざこうが……私にとっては大した問題ではありません。(この考え方は月の猫さま達がお気に召さないのは重々承知しています…が…それでも……)

            私が問題にしているのは・・・
            ●今後、日本保守党がどうなって行くか?
            ●そして政界にどういう影響を及ぼすか?
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この二点です。。。
            もっともコレには百田氏が「我慢を覚える」必要がありますが……

            では・・・
            ご質問の件ですが……一つポイントを押さえておきましょう。
            それは、現時点で逮捕者は一人も出ていません。又、将棋倒しが起こった、あるいは負傷者、ケガ人が出たという報道もありません。……コレは既に起こった “事実” です。
            そぅ、既に起こった “事実” です。

            >>>将棋倒しが起こってたら大惨事になります、どう責任とるおつもりだったんでしょう。警察や消防のおかげで事なきを得たとは思いませんか。
               (・↑・)
            コレは “仮定” ですね。……そして猫さまの立ち位置を良く表しています。
            なので既に起こった “事実” について “仮定” で問われても、残念ながら私にはそれに答えるだヶの “知力” がありません。(お気持ち表現ぐらいなら出来ますが、そんなのは意味ないですょね)
            しかし、仮に猫さまが日本保守党に好意的だったら、多分こんな感じになるのでは(・↓・)

            ▷将棋倒しにならくて良かったね。警察や消防のおかげかな???

            これなら答えられます。
            「ホントだね。でも、もぅ一回やったら、事故にならなくてもOUTだね」

            >>>もしかして混乱して話題になるのを狙った?なんてことまで想像してしまいます。
               (・↑・)
            コレはクリティカルヒット……とても良い所を突いています。
            実は今回の出来事を知った時、そして言われているほど危険な状態であったとして、もし自分が日本保守党の責任ある関係者だったらどうするか?……コレをシュミレーションしてみました。
            そして速攻でこぅ思いました▶▶▶今回同様、警察を呼んで強制終了!(但し、消防は呼びません……救急車が出動するような事になったら、命の危険に繋がる可能性がありますからね)
            理由(ボーナスステージを本物にするために)……
            ❶最初のコメントでも書きましたが、遠くから電車を乗り継いで来た人達や万障繰り合わせて駆けつけて来た人達は勿論、興味本位あるいはたまたま通りかかった人達に、『やっぱ来て良かった』の満足感、あるいは『スゲェなぁ、日本保守党って……』の残影を植え付ける。
            ❷猫さまの言う通り▶▶▶話題性……つまり無名より悪名ですね。
            ……立場が違うと感想が真逆になっちゃいますね。
            hahahahaha

            今回……ファーストインパクト完了、、、
            次回……セカンドインパクトは揃ったメンツ DEATH かね。。。

            p.s.
            つかぬ事を伺いますが、
            猫さまは……シーリングスタンプをやっていませんか?

          • シュミレーション ← ×

            シミュレーション ← ○

        • その揃った面子の中に
          ハナタレわんぱく坊やを叱り付けて立派な大人に成長させることが出来る人
          が居れば支持する可能性はありますね。

  26. >>>大阪府警への通報とは無関係という。

    ちょっと何を言いたいのかよく分からないのですが、あれは予想外の事だったのであの時の対応は仕方が無いと言うことでしょうか?

    • 新しいツリーになってますが怒れるオサーン様への返信です。

    • あぁ、ごめんなさい。
      コレはゆうこくちゃん様への返信にはチト頓珍漢でしたね。
      発想としては、時系列を示したかったんですょ。……勘違いしている人のために、、、
      「救急車を呼んだ広沢一郎氏と大阪府警への通報者は、別人の可能性があるょ」と言う。。。

  27.  >共産主義者、マルクス主義者、ファシストこれらを寄生虫呼ばわりするとはなんてひどいんだ!なんてことはブログ主は1ミリも思いません

     彼らはダグラムのデスタンより性質悪いですから。

  28.  この件で味噌を付けた保守新党は能登地震で致命的な過ちを犯しましたが、奴らや信者にその自覚は全くないですね。世間から非難を浴びて当然のデマを飛ばしておいて、謝罪一つせずに開き直りを重ねているのですから。
     その醜態は奴らが蛇蝎の如く忌み嫌ってるパヨクそのまんま。

  29. 糸引きマフィンで、
    納豆を嫌いにならないでください(元来、苦手な方々除く)。

タイトルとURLをコピーしました