瞬時に治ったりする骨折

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

被災地に行って現場の邪魔になってくるという
いつものパフォーマンスをしているのがれいわ新選組の山本太郎ですが、
山本太郎に対する同情を買うための感動エピソードとして
理由はわからないけどとりあえず足を骨折していた事にしていたようです。

これは年末にいつも行われている越冬闘争なるものに参加する際に
エピソードを加えようと足を怪我していて車椅子で参加
というパフォーマンスをやった山本太郎が、
たった2,3日で治ったなんてことをやるとバレると考えて
能登に行ったときには松葉杖という設定にしたものと思われます。

国会でもしょーもない小芝居繰り返してますけど、
一応彼は俳優という肩書きの人ですからね。

それで松葉杖だったはずが、このとおり……。

山本太郎は自分の芝居も徹底できない程度の役者のようです。

あと、れいわ新選組の信者さんは相変わらず日本語が苦手のようです。

なんすか「ひとつ返事」って?

お次は弁護士ドットコムの記事から。

【TBS「news23」に 「放送倫理違反」、匿名告発者の身元バレ問題でBPOが判断】
TBS系の報道番組「news23」でインタビュー取材を受けた内部告発者の身元がばれて退職に追い込まれたとされる問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(小町谷育子委員長)は1月11日、報道の取材源の秘匿という原則が損なわれたという放送倫理違反があったとの判断を決定し、公表した。

番組は昨年1月12日に放送。「農業協同組合」(JA)で職員が過大なノルマを課されているとして、職員が番組で内部告発した。インタビューに応じた複数の職員は匿名で、顔にぼかしが入り、音声も変換されていたものの、BPOには「誰かすぐ特定できた」との声が寄せられたという。

また、放送による身元を隠す措置が不十分だったとして、身元がばれたため退職に追い込まれたという報道が一部週刊誌でなされた。

委員会は昨年8月の審議入りで、放送に関わった「調査報道ユニット」の部長やメンバーら16人にヒアリングして放送の内容や経緯を検証した。

委員会の意見書によれば、放送局が果たすべき内部告発者への配慮が決定的に不足していた。インタビューを受けた職員から「使わないで」と依頼された映像まで放送してしまうという「重大な失策を犯している」などと指摘された。

また、意見書によれば、TBSは放送半年後にまとめた内部調査報告書(6月21日付)で「情報提供者の身元が特定される危機を招いた本件放送は、TBSの報道機関としての信頼を揺るがしたものといえる。周囲から疑われても本人が認めさえしなければ『身バレ』にならないという考えは、言うまでもなく誤りである」と結論づけ、再発防止策を作り実行しているという。

●内部告発、公益通報しようとする人に「二の足を踏ませてしまう」

なお、委員会は身バレが実際にあったかどうかではなく、あくまで身バレが起こるおそれが多い中で放送したことを問題視している。

委員長代行の高田昌幸教授(東京都市大学メディア情報学部)は「今ほど調査報道が重要性がますます必要とされることはない」としたうえで、TBSの放送を「これから内部告発しようとする人に二の足を踏ませる」「痛恨の失策」と評価した。
(2024/1/11 弁護士ドットコムニュース)

まず重要な点として。

・日本のマスゴミは取材対象者の秘匿を守る可能性は低いです。

・情報漏洩に対して日本のマスゴミはまず責任を取りません。
 特に情報漏洩による被害に対してはマスゴミが自主的に補填した話は聞いたことがありません。

・マスゴミとの取材で情報提供者が話した内容は切り貼り、捏造もよく行われます。

これらのことは頭に入れておきましょう。

過去、圧力を掛けられて取材対象者の情報を横流ししたり、
テロ組織や暴力団などとの関係を強化するために
取材情報を横流ししたりなどの事例もあります。

酒で酔い潰してホテルに連れ込んで肉体関係を作って
それを悪用して情報を盗み出させた後はあっさり切り捨て、
挙げ句に被害者の人生を崩壊させようと全く罪の意識なく、
自分達は正しい事のためにやったのだから取材方法を批判されるのはおかしい!
というキャンペーンを社を挙げてやる始末です。

ということで予め書いておきますが

・日本のマスゴミの取材を受ける場合は自衛のためにきちんと全て自分で録音録画を行っておくこと

・日本のマスゴミの取材を受けた場合は個人情報が漏洩されると考えておくこと

それで話をBPOに戻しますが今回のことをわかりやすく書くとこうなります。

BPO「放送倫理違反です」

一般人「それで?どうするの?」

BPO「放送倫理違反認定したことを発表しました」

一般人「処罰とかないの?」

BPO「我々がやっているのはあくまでも『意見の表明』です」

このブログではBPOがマスゴミが作ったダミー団体であることを何度も書いてきました。
改めてこの点について説明しておきます。

BPOの実質前身となる団体がBROです。
以下、1997年に設立されたBROについてBPOの公式HPでの説明です。

NHKと民放連、放送による人権侵害に対して迅速な救済を図るため、自主的な第三者機関として「放送と人権等権利に関する委員会機構[BRO]」を発足させ、「放送人権委員会」を設置。

このとおり、NHKと民放連で作ったとはっきり書いています。

またBPOの意思決定機関である理事会は
現在でも過半数を必ず民放連とNHKから選ぶ事で
NHKと民放連がによって意思決定されるようになっています。

大日向 雅美 理事長(非常勤) 恵泉女学園大学学長
渡辺 昌己 専務理事(常勤)
神田 真介 理事・事務局長(常勤)
岩田 喜美枝 理事(非常勤) 東京都監査委員、元資生堂副社長
出口 治明 理事(非常勤) 立命館アジア太平洋大学学長
山極 壽一 理事(非常勤) 総合地球環境学研究所 所長
中嶋 太一 理事(非常勤) 日本放送協会理事
矢吹 寿秀 理事(非常勤) 日本放送協会考査室長
佐々木 卓 理事(非常勤) 日本民間放送連盟放送基準審議会議長、TBSテレビ社長
堀木 卓也 理事(非常勤) 日本民間放送連盟専務理事
上田 陽士 監事(非常勤) 日本放送協会メディア戦略本部専任部長
本橋 春紀 監事(非常勤) 日本民間放送連盟事務局長

BPOというのはNHKと民放連が自分達を守る為に
「なにかしているフリ」
をたまにやってアリバイ作りをする程度の組織でしかありません。

NHKの女性国際戦犯法廷事件では
北朝鮮の工作員を出演させていたことなどが事実として確認されていました。

ですがBPOは北朝鮮工作員の件は触れないなど
肝心な部分については当時でも指摘されていた事実すら全く取り上げずに
「配慮が必要な内容があった」
というような言い回しでお茶を濁して逃げました。

というわけであらためて皆様きちんと共有していきましょう。

BPOは
「第三者機関がチェックしている」
と装うことで
自分達の放送法違反行為などが処罰されないようにするため、
またそのような法整備の理由を作らせないために
NHKと民放連が作ったダミー団体です。

ですから日本のテレビの捏造や切り取り、印象操作などを
きちんと規制ないし処分できるような法整備が必要である
という実態は改善していないどころか
この15年くらいは特に悪化しているような状態ですから
日本のテレビをきちんと処分できる法整備の必要性はますます高まっていると言っていいでしょう。

お次はハフィントンポストの記事から。

【「仮放免者の5人に1人が路上生活を経験」と調査結果。逼迫する支援の現場】
(2023/12/19 ハフィントンポスト 國﨑万智)

この記事でハフィントンポストが書いているのは

・民間団体(つくろい東京ファンド)の調査で仮放免者の5人に1人が路上生活を経験し、半数近くが家賃を滞納している事がわかったと記載

・仮放免者が就労を禁止されている事を批判

・不法滞在を「非正規滞在」と言い換えている

・「北関東医療相談会」「ビッグイシュー基金」「つくろい東京ファンド」3団体が
 岸田総理などに以下の要望を提出
 ▽不法滞在だろうが「住宅確保要配慮者居住支援法人」に繋がれるように徹底しろ
 ▽仮放免者(要するに不法滞在者)らが公営住宅に入居できるようにしろ
 ▽不法滞在者らにウクライナ避難民並みの居住支援をしろ

といったところです。

なお、つくろい東京ファンドのトップとビッグイシュー基金のトップは同じ稲葉剛という人物です。

このハフィントンポストの國﨑とかいう記者は
やはり朝日新聞グループの記者だけあって
役に立たないひどい記事を書いていると言って良いでしょう。

そもそも仮放免というのは滞在許可ではありません。
「とりあえず身元保証人が引き受けるって誓約してるから一時的に拘束を解除してやるけど、不法滞在なんだからとっとと帰れよ!」
というものでしかありません。

この記事に出てくる連中の主張はどれもこれも
仮放免者が不法滞在を続けることを大前提とした主張になっています。

ですので國﨑万智とかいう記者とこの記事に出てくるNPOらの主張の方が狂っているのです。

それに仮放免者がホームレスになるという話がそもそもツッコミ所なのです。
身元保証人が誓約書まで書いているのに
身元をきちんと保証していないということなのですから。

ということはまず第一に批判しなければならない相手は
誓約書まで書いておきながらその約束を果たしていない身元保証人です。

ところが身元保証人が必要とかそういう実態について完全に隠した記事となっています。

ビッグイシュー基金だけでも寄付金収入だけで年間1億円くらいはあるようですから、
仮放免者の人達の住居はこの人達が保証してあげればいいんじゃないでしょうかね?
「一時的な住居は用意してやるからとっとと帰国しろよ」
という本来するべき説明もセットで。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7271

コメント

  1. (足の)骨折なのにギプスはしないの?
    (足の)骨折なのに歩けるの?
    (足の)骨折なのに靴が履けるの??

    壮健というより、尋常ではない人。
    松葉づえは演出であることが露見した。

    お元気そうで何より、と言うより、
    早く、東京へ帰ったら。

  2. ビッグイシューって、ホームレスを支援するという名目で雑誌を発行してるところですよね。やっぱり裏があるのか・・。

    • 結構前から赤旗からの引用記事多いし、最近はLGBTQ記事めちゃくちゃ多いですね、印刷してるの確か毎日新聞と同じとこ?だった気が……
      昔(20年くらい前?)はわかりませんが、私がこの雑誌を知った時(15年くらい前)は既に真っ赤でした
      職場で毎号買ってくるオバハンがいるので休憩中に見るのです、オバハンは全くパヨってない無害の普通の人ですが
      ホームレス支援とかそう言うのに弱い所謂善良な情弱で、仕事が忙しい故に未だマスゴミ信奉、多いですよねそう言う日本人。

  3. 能登現地入り

    猛批判

    批判を躱す為の涙のストーリー
    骨折の安静が嫌ー病棟の看護師の目を盗んで病院から
    抜け出したと言う謎のストーリーを演出する為に、
    松葉づえを用いたコントを制作した・・・
    とも考えられる。

  4. ヘリ緊急輸送された某国政党代表と…

  5. ビッグイシューはよく地元の繁華街でも路上生活者に毛が生えたようなおっさんが配ってますね。トップが東京ファンドと同一とはw

    BPOはとっとと解体してマスゴミ業界とは一切繋がりのない第三者機関を設立して、問題のあるものは法的措置に繋げられる環境を整備しないとマスゴミの暴走は悪化するだけ。

  6. TBSは、坂本弁護士という前科あるからね。山本さんは、俳優ですからお手のものです。馳先生が来るな言うてるのに、何人も来て。ジャイアントスウィングで、どんどん投げて帰しちゃっていいよ。

  7. ひとつ返事、実はNHKでわりと使われたりします…(ふたつ返事が正解ですよね)。

  8. 山本てロー
    故三宅雪子と一緒の写真がありましたよね。
    同類か。
    既にコメントされてる方いらっしゃいますが、…某国議員w

    ひとつ返事
    気になったので検索検索っ!
    >「二つ返事」と「一つ返事」ってなにが違うの? どう使うか教えます!
    https://www.nansuka.jp/sissy/p001620/
    >実は「一つ返事」は誤用であり、日本には存在しない言葉になります。
    ↑ 「日本に存在しない言葉」www
    あ〜、なるほどねぇ。妙に腑に落ちます。

    BPO
    パチ倒ブログ愛読者なら周知の事実ですが
    まだまだ知らない人も多いのでしょうね。
    今回のみに限らず、これまでも何度もやらかしているのですから
    マトモな機関からのお達しであれば、当然放送免許取り消し処分が
    下っても不思議はないくらいなのにね。
    罰則規定の無いものなんて、いくら違反してもケンチャナヨでしょうに。
    実際、毎日のように犬HKなんか印象操作の世論誘導オンパレードですし
    NGOとかNPOとかナンチャラ団体とかの代表とか
    出る人でる人胡散臭いし
    オマケに「一般人」としてインタビュー受ける人すら
    怪しく見えますからね。
    (ま、切り取り切り貼りされてる可能性も否定出来ませんが)
    そもそも
    アナウンサー新人教育からして
    「如何に伝えたい事を伝えるか」なんて言われてるのですから
    事実を伝えるのではなく、伝える側の「お気持ち」で伝えてる訳ですし
    「伝えたく無い」事実は伝えない、って事ですからね。
    この時点で、既に放送法違反じゃないのか?と思いますけどね。

    • 平 八郎 さま

      三宅雪子氏といえばエアダイブが得意なスペランカーと言われていた人でしたね。
      フジテレビの元記者で、「花の三人娘」と呼ばれた、有賀さつきさん(故人)、河野景子さん(元横綱・貴乃花の元夫人)、八木亜希子さんと同期入社だった人です。
      他にも競馬中継の騒音実況でお馴染みの青嶋達也アナウンサーや現在はアメリカでジャーナリストとして活動している笹栗実根さんも同期でした。
      笹栗さんと言われて「はて?」と思われているかもしれませんが、フジテレビ内では「花の三人娘」に次ぐ「第四の女」と呼ばれていた事もあるそうです。
      日航機と海保機が衝突し炎上した事故で、ペットが機内に置き去りにされて、焼死した事について騒いでいた人の中に笠井信輔氏がいますが、嘗て、笹栗さんとコンビを組んで、夕方のニュース番組のキャスターをしていた事もありました。
      ただ、その番組は1年で打ち切られ、笹栗さんの同期である八木さんと元NHKアナウンサーの宮川俊二さんがキャスターを務めるニュース番組になりました。

      • 後に自害するに至ったのは
        やはり精神的に・・・
        テローもマトモじゃなさそうなので…将来・・・

  9. 岩田もどこにでもいますね

  10. 山本太郎

    仮に骨折が本当だとしてもそんな状態で余震が続く被災地に行くのは迷惑
    救援のプロ、とか言ってるそうですが、本当の救援のプロである自衛隊の皆さんは救援物資の食料を頂いたりはしない

    なんか元不登校YouTuberの中学生に正論吐かれて信者が火病ってるそうですが、ほんと情けない
    あと、山本太郎を呼んだNPOがピースなんちゃらだとかいう話が流れてますが真相やいかに

  11. 山本太郎、被災地で大顰蹙!」
    「トイレが流れる一番便利な場所で温かいカレーを食ってんじゃないよ!」
    此も面白い

    似非だなあ
    あっちの血が入っているのでやっぱり対応はそんな物だろう

  12. 今晩は。

    【山本太郎】
    ファン(意味深)へ対するパフォーマンスでしょうね。
    此奴のファンなんて絶対に碌なやつなんていないですし、此奴の行動を庇う芸能人達も「ARE」みたいな人達ばかりですから、相手の迷惑なんて考えてもいないでしょう。
    「中核派」という反社会勢力に飼われている以上、山本太郎の評価は下がる一方でしょう。

    【日本のマスメディア】
    人格権侵害を平気でやるのが日本のマスメディアの特徴と言っても良いでしょう。
    特に与党の政治家に対する人格権の侵害は酷いものですからね。
    BPOなんて廃止でいいんではないでしょうか。
    その代わり、マスメディアを監視する第三者機関を設置して、人権侵害をはじめとした違法行為が発生した際は、直ちにペナルティを科せる様にすべきでしょう。

    【ハフィントンポスト】
    朝日新聞社と繋がりが深いですし、バズフィードに買収されてからもその関係は続いていますしね。
    バズフィードの子会社であるBuzzFeed Japanの株主構成を見れば、朝日新聞社や系列の朝日放送グループホールディングスとの関係がどうなのかが分かると思います。
    因みにバリューコマースという会社もBuzzFeed Japanの株を保有していますが、この会社はソフトバンクグループの企業の一つで、LINEヤフーの子会社でもあります。
    何か碌な企業の名前が出てきませんね。
    公金チューチュー団体ばかりに取材をしているあたり、ハフィントンポストは朝日の弟分である事が丸わかりですしね。

    •  >「ARE」みたいな人達ばかり

       奴らの中に流れているのは赤い血でなくて「青い血」なんでしょうね。

      • 奴等は、ガミラス人の血も入っていたんですね・・・・確かに日本人に対する冷酷さは納得

    • >ARE
      な阪関無

  13. >山本太郎
    この野郎がスターリンや毛沢東みたいな権力を持ったらどうなる?
    身の毛もよだつ暗黒の地獄しか妄想できませんよね!
    クソみたいな言い訳で虐殺するクズじゃないですかね?

    >日本のマスゴミは取材対象者の秘匿を守る可能性は低い
    元TBS、オウム真理教殺人の共犯疑惑の杉尾秀哉という極悪外道がマスゴミの実態を証明していると思います。
    命がかかっていたらマスゴミに関わったらお陀仏という事実は知っておいたほうが良いと思いますね。

    >BPOの意思決定機関である理事会
    チキンさんのコメントに出ていて気づきましたが…
    暇空氏の公金チューチューでどこにでも名前が出てくる木村厚子と同じ様式ですよね?…
    この元完了からとうパターンは中国共産党があらゆる組織に共産党員を送り込むのによく似ていますね!
    やっぱ霞が関の官僚は腐ってるよ!
    今騒いでいる政局だって明らかに日本国民を敵に回していますからね…
    それに公務員の思想信条の調査は必要だとおもいますね。
    まさか創価学会@公明党じゃないだろうな?…ビリビリ妄想が止まらないですけどね。

    >ハフィントンポストの記事
    この記事をかいたロクデナシ記者は社会人になる前から活動家みたいなもんだったんですかね?
    例えば…池上彰みたいな青同でしたとか…
    右左も分からない新人がこんなクズに成長したのなら朝日新聞がクズの掃き溜めですよね?
    どっちかなぁ~?…
    くそみそだから両方だったとしても全く驚かない不思議!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  14. 仮病ですわ。それにしても3文役者の馬鹿演技!

  15. […] 瞬時に治(なお)ったりする骨折ww […]

  16. ブログ更新お疲れ様です。

    >足を怪我していて車椅子で参加
    そんなことがあったのですね。私としては怪我を演技だと決めつける気はないですが、怪我が三文芝居でなく現実だったらなおさら被災地に行ってはいけませんよね。現地の医療リソースを浪費することにもなりかねません。
    こんなのを持て囃している者達が本当に被災地のことを考えているとはとても思えません。

    >BPO「我々がやっているのはあくまでも『意見の表明』です」
    これで報道の自浄につながるわけないですね。報道をチェックしてますよというポーズだけで実質的には何のペナルティもないのですから。

    >そもそも仮放免というのは滞在許可ではありません。
    難民申請という不法滞在の抜け道をふさいで強制送還するようになれば解決ですね。

  17. > ・日本のマスゴミの取材を受ける場合は自衛のためにきちんと全て自分で録音録画を行っておくこと
    .全ての国民が自衛のために徹底するべきかと。

    > NHKの女性国際戦犯法廷事件では
    北朝鮮の工作員を出演させていたことなどが事実として確認されていました。
    .この極左祭りでどれほど日本が叩かれることになったことか。ヌルイ反抗期組合は日本が嫌いで仕方ないんだと思います。なにしろずっと反抗期。

    > ビッグイシュー基金だけでも寄付金収入だけで年間1億円くらいはあるようですから、
    仮放免者の人達の住居はこの人達が保証してあげればいいんじゃないでしょうかね?
    .金儲けのために国を不安定化させてもお構い無し。それに賛同する反日メディアは少しずつ常識をぶっ壊して、国民に「こんなもんだ」と考えちゃう大衆を増やしたいのでしょう。国賊ですな。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  18. 元気なのは口だけです
    動けません、手伝えませんアピール
    手に負えません

  19. 山本太郎(および彼を擁護する令和信者)、被災者から正体をばらされました

    https://www.youtube.com/watch?v=lnoLEnFN-tY
    >山本太郎氏に対する被災者の本音「被災地の者です。顰蹙買ってますし、何なんやあいつはと思ってます」が話題

    例のカレーを食った場所は被災地でも状況の最もマシな場所。そこの勝手にテントを張ってタロウを呼び寄せたNPOもお仲間なんでしょう。
    何処まで行ってもサイテー野郎です(怒)

  20. 山本テローに
    『迷惑系国会議員』の称号を授与します。

  21.  クルドケダモノとピースボートの連中も能登入りしている模様。
     この組み合わせだけで非常に胡散臭いのにマスゴミはひたすら美談に仕上げています。
     川口で散々悪さしまくって、その謝罪も反省もしない癖に下心見え見えの偽善行為。
     「やらない善よりもやる偽善」と言いますが、こいつらに限っては来るだけ迷惑どころか害悪です。

タイトルとURLをコピーしました