参政の反対なのだ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

共産党が主導的に集めた54万筆とする
いくらでも水増し可能なオンライン署名の件で毎日新聞の記事から。

【首相側がインボイス反対署名受け取る 「フリーランスの会」が発表】
 インボイス(適格請求書)制度の中止を求める「インボイス制度を考えるフリーランスの会」は29日、岸田文雄首相側に反対署名約54万筆を手渡したと発表した。

 同会によると、29日午後に議員会館で首相の秘書と面会。オンライン署名のため、情報が入ったUSBメモリーを手渡したという。
~以下省略~
(2023/9/29 毎日新聞)

は?USBメモリーで渡した?

こいつらセキュリティとかの常識ゼロですね。

2023年8月20日佐賀県で行われた
立憲民主党原口一博(衆議院・佐賀県第1区)が
参政党の神谷宗幣と街頭演説コラボをした際の演説内容
長いのでブログ主的要約にします。

――
原口:
親友の神谷宗幣さんをご紹介したいと思います。
ようこそ佐賀に(神谷宗幣と力強く握手)

実は1月に悪性リンパ腫が見つかりました。
ワクチンのせいだと思います。
ワクチンに苦しむ人達を1人でも助けたい!

私の悪性リンパ腫に対して神谷さんにいろんな治療法を教えてもらいました。
おかげさまで寛解しました。神谷さんと皆さんのおかげです!

今日は5分ずつ二人でお話をして、そのあと対談したいと思います。

このとんでもないコロナワクチンの被害!
そして独立する日本を作る!
そして衰退から成長に日本をあったかい日本にしていこうじゃありませんか。

じゃあ神谷さんにお渡しします!

神谷:
今日は佐賀県に来るということで
原口先生と親交がありましたので
よろしければ一緒にやっていただけませんかとお願いしましたところ
快くこういった形で応じていただけました。
ありがとうございます。

なぜ我々がつながっているかと言いますと、
私の親友で下田(寛)さんという県会議員がいます。
彼とは龍馬プロジェクトという地方議員が集まる政治団体を一緒にやっておりましてですね、
副会長などを彼にやっていていただいて、
その時からのずっと親交があります。

もともと下田さんが、原口先生の秘書をされていてですね、

私が国会議員になってからですね、下田さんを通じて
意見交換をさせていただいたというご縁があったわけですね。

そういったご縁の中で
我々参政党はですね、
今回のワクチンについて当初から問題があるだろうという風に推測を立て、
そして安全性が担保されるまでは、
みなさん積極的に打たない方が良いと、
特に子どもたちには打たせない方が良いと、
いうことを3年前からちゃんと言ってきた政党です!!

~陰謀論を垂れ流しているという事に対する反論部分省略~

是非皆さん!原口先生などもSNSやyoutubeなども使ってですね、
訴えておられますけども、
原口さんの情報も取って下さい。
私よりも、すごく、深い、情報を持っておられます。


~以下、2人で延々と陰謀論展開~
――

それで原口一博と神谷宗幣で反ワクチン陰謀論で盛り上がった結果が以下のようです。

【参政党・重松忠氏、衆院選佐賀1区出馬白紙に】
 次期衆院選佐賀1区に参政党の公認候補として出馬の意向を示していた鳥栖市の会社役員重松忠氏(49)=鳥栖市原町=が26日、出馬を取りやめたことが分かった。重松氏によると「(立候補予定は)党本部が6月末解散を見込む中での動きだった」と話し、8月ごろに白紙となったという。党県支部連合会事務局長、党佐賀第1支部長の肩書は変わらず、「引き続き比例区での呼びかけを行っていく」などとしている。(樋渡光憲)
(2023/9/27 佐賀新聞)

>8月ごろに白紙となった

今じゃ松田学なども追い出して
神谷宗幣の個人政党であることを隠さなくなってしまいました。
8月の原口一博とのコラボがあって
佐賀1区の原口一博に配慮して
参政党は同選挙区の候補者を白紙撤回したのだろうと思います。

党内でのきちんとした手続があって
候補者選定が決定されるわけではない参政党らしさと言ったところでしょうか。

現在は一部の人に「右のれいわ新選組」と呼ばれている参政党ですが、
ブログ主は結成当初からドン引きでした。

ネット番組だけやっていてそれなりに知名度があったことで調子に乗ったのか
大阪府議会議員選挙(吹田市選挙区)に立候補するも6人中6位で落選。

その後に彼が立ち上げたのが参政党でした。

この設立当初の参政党党員システムが以下。

――
党員バッジ入手の条件はどのようになっていますか?
バッジは党員のランクに応じて配布をいたしております。
ランク制度の詳細は下記の説明をご確認ください。

また、次ような形でランクに応じて都度のご申請をお願いいたします。
【ブロンズバッジ】
 ご自身の紹介で10名以上の党員を入党させてくださった方は、10名の名前と党員番号を書いて党に申請してください。ブロンズバッジを進呈します。
【シルバーバッジ】
 また、30名を越えたら再度申請をお願いします。シルバーバッジを進呈します。

以降のゴールド、ダイアモンドについてもシルバーバッジ同様のご申請をお願いいたします。

【党員のランク制度について】
参政党では、党員のランク制度を設けております。
「ランク制度」とは、参政党に入るメンバーをご紹介いただくことで、ランキングに応じた権利や特典が付与されるシステムのことです。

【主な党員ランクの要件と特典】

――

ということでそのまんまマルチ商法の手口です。

ブログ主はこのシステムを見た瞬間に
こいつは金集めが目的だと直感的に考えて無視していました。

このマルチ式党員階級システムに批判が結構あったからなのか、現在は引っ込めて、
一般の党員にも政策や党運営に関する決定権があると謳う形を取って
党費や寄付やセミナーで金集めをしている形になっています。

実際には一般の党員にはそんな資格はなくて、
先日の神谷宗幣の独断による松田学排除の件でもわかるとおり、
オーナーの神谷宗幣のワンマン経営のようです。

愛国保守という建前で偽装したマルチ集団で
右のれいわ新選組というよりも
政界のアム○ェイという方が適切ではないでしょうか?

原口一博と同じくロシアンナラティブ垂れ流しな上に
反ワクチンと陰謀論全開なわけですが、
ユダヤ陰謀論、ロシアンナラティブ、反ワクチン陰謀論、
スピリチュアル、マルチ、代替医療、似非科学などなど、
カモを騙して金を集めるタイプのものはなんでもござれな集団。
それが参政党でしょう。

そういや食糧問題についても日本の伝統的な品種に戻せば
化学肥料や無駄な農薬など必要なくなるし、
食糧自給率も解決するとかなんとかも言っていましたね。

憲法改正についても愛国保守という建前を維持するために
憲法改正賛成としつつも参政党案以外は反対という立ち位置を取ることで
実質的に憲法改正反対勢力になっています。

NHK党が参議院選挙に候補者を擁立するだけでも
その資金繰りに相当苦労して
立花孝志氏があの手この手考えてやりくりしていた事を考えれば、
それよりも派手にあらゆる選挙に全国で候補者を立てられている参政党には
相当な資金があることは間違いないでしょう。

それは表向きに信者、おっと支持者や党員でしたね。
支持者や党員を利用して集めたと言っている数億の金額では
おそらくまかないきれないと思われる規模です。
さらに別の資金源があるのではないかとどうしても疑いたくなります。

あと、小麦粉で癌になるとかいう事を言ってきたのに
パン屋さんまで候補者になっていたのはさすがに笑いました。

さらに笑ってしまうのは、
陰謀論デマを垂れ流すサイトとして有名な
韓国カルト教団・摂理の分派による
RAPT理論にこんな記事を書かれている事です。

【【情報弱者を騙す参政党】「小麦粉はアメリカから入ってきたものだから食べるな!」「小麦粉を食べると癌になる」と訴えるも、各方面から嘘だと暴かれ、信用失墜】
(2022/7/2)

山井和則と柚木道義の嘘泣きコンビに
「あいつは嘘泣きですよ!騙されないでください!」
と言われているような感じなんですかねぇ。

お次は炎上が定期的に問題になる韓国車の記事。

【発火の恐れ…韓国車ヒョンデとキア、米国で330万台をリコール=韓国ネットからは不満続出】
2023年9月27日、韓国・聯合ニュースによると、現代自動車(ヒョンデ)と起亜自動車(キア)が米国でそれぞれ約160万台、約170万台をリコールすると、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)が27日(現地時間)に発表した。

記事によると、起亜自動車側は「車両の油圧式電子制御装置(HECU)がショートを起こす恐れがあり、これにより駐車中や走行中にエンジン部品から発火する可能性がある」と説明した。

現代自動車側は「アンチロックブレーキシステム(ABS)モジュールのブレーキ液漏れによりショートが起きる可能性があり、これがエンジン部品からの発火につながる恐れがある」と説明した。

両社は油圧式電子制御装置やアンチロックブレーキシステムの交換などを行い、問題を解決する方針だという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「なぜ米国だけでリコールする?」「韓国の消費者には『自分で欠陥を証明せよ』と言うのにね」「米国の消費者の前では何も言えない弱虫企業なのに、韓国の消費者のことはカモ扱い」「韓国内の車も大々的なリコールを実施するべきだ」「韓国で車を売って稼いだお金を全て米国に貢いでいる」「それよりも韓国内での急加速事故問題をどうにかしてほしい」など、韓国内との対応の差に不満を示す声が多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
(2023/9/29 レコードチャイナ)

そういやヒュンダイって日本市場に再参入して、
EV車一本に絞って販売しているんでしたっけ?

間違って購入された方はお気をつけ下さいませ。

コメント

  1. 最初からブログ主さんは参政党を評価してませんでしたね。まあ次回の選挙でも議員を増やすこともなく消滅への道を辿るのでしょう。

    • カルトとして陰謀論にどハマりした信者達によって今後は
      衆参ともに1~2議席程度の泡沫政党として生き残るんじゃないでしょうか?
      地方議員もそれなりに出来てしまいましたし。

  2. そのうちビッグモーターがば韓国車批判するんでしょうかね。
    (中古で売ってたりして?w)

    酸性党
    う〜む…
    またしてもカルト政党が一つ増えたか…
    ネット見てると、かなり右に偏りすぎた系統の人が
    推してるのはナニカあるのでしょうかね。
    「〇〇の科学」とか最近めっきり影が薄くなったのが気になりますね。

    政治資金
    「会社役員」とかナニカの繋がりで擦り寄ったりして
    その筋から…とかなんでしょうね。
    規模の大小に関わらず、そう言う立場の人は
    それなりに人脈持ってないと勤まらない筈ですしね。
    単に政策や思想信条だけではないのでしょうね。

    パワ原口とば神谷コンビ
    青葉でも、こんな脚本で投稿せんやろな。

    • >「〇〇の科学」とか最近めっきり影が薄くなったのが気になりますね。

      宗主が鬼籍に入れば大人しくなるのでしょうね、一応世継ぎはいるようですがお家騒動もあるようで・・・・
      何妙法連◎作御大は息しているんでしょうかね・・・・・ 本部奥の院で何とか廟に
      おっ誰か来たね
      噂ですが、旧オウムに不穏な動きがあるとか無いとか、今度こそ破防法で息の根を

      • 大人しくなったというより
        正体を隠して活動してるのか?と…勘ぐりたくなります。

  3.  ブロンズ党員、シルバー党員、ゴールド党員・・・参政党は何時からギリシャの聖域になったんですか(爆笑)?
     党首は教皇ですか?

    • 8月までスカパーの会員のも、入ってる年数でこういうのあった。私は、シルバーだったかな?こないだ押し入れ掃除してたら、ゴールドセイントのクロスのおもちゃ当時のあった。やぎ座だったのでそれとか。当時は、やぎ座の微妙だったw一応、自分のをみんなで買おうということになって買ったのです。余談ばかりですいませんw

  4. 数日前に、近隣の市から参政党から立候補する予定だった方が、推薦取りやめとありました。理由は、本人都合だか本人からだった方忘れたけど、何か問題を起こした感じじゃないので、お金のトラブルですかね。この党は、共産党と違い収入ありそうだからインボイス登録しないのかな?実は、インボイス全然わからないのでコメントスルーしてたw少しだけ色々動画を観てお勉強。年収一千万円以下だったかの零細企業やフリーが対象とかで。登録しても3パターンくらいに別れてたり、登録しなくても困らなく今まで通り消費税のもらえる人もいるらしい。相手次第ということらしい。財務省の念願ということだけど、増税と言う人もいるし、違うという人もいるし、わかりにくいw年収一千万円以下があってるかわからないけど、共産党の年収はそういう事なのかな?コメントであんまりインボイスに関してあまり書く方がいないのは、わかりにくいからかな?私の義兄である平 八郎のアニキがどの程度、理解してるのか気になる秋の日曜日wすいません、長文になってしまいました!今月も、茶請け様、平 八郎のアニキ、素敵なコメント陣の方々、よろしくお願いします!

    • なんか呼ばれた気がしたので…
      税の申告って、会社勤めの頃なんか全く気にもしませんでしたが
      自分でやると結構大変なんですよね。大変というか超面倒くせー感じで。
      インボイスも、それぞれが自分の場合はこうだ、と分かれば
      最初は面倒かもしれませんが、慣れればスムーズに行くと思いますが
      これらは個人個人の場合なので、全体的に論ずるとややこしい、
      と言う事なのじゃないか?と思います。
      (仕事、収入も会社勤めと違って個人で取って来たりするし、いろいろ…)
      反対してる人は面倒臭がりか、ナニカ脛に傷でもあるのか…
      そんな所じゃないですかね。
      パヨク野党らが文句言ってるので、怪しさしか感じませんけど
      それらとは別に
      税金も払いたくない訳じゃないですが
      その使途が、公金チューチューが浮き彫りになってる現状では
      やはり納得出来ないだけですね。
      でも、パヨク筋は、そこはツッコミ無いんですよね。
      なんでかな〜。w

      • はい、呼びましたw事業者でもフリーでもないので、言われた通り書くだけなので、勉強しなくちゃと思いつつズルズル。やっぱり自分でやると大変なんですね。そうです、全体でみるとよくわからなくて。当事者で反対の人もよくわからないで反対してるの多そうですよね。チューされるのはいいけど、チューチューされるのは、いやですよね。いつも無茶ぶりに付き合ってくれてありがとうございますw

      • いくら能力のあるフリー個人事業主さんでも、請求書(もしくは検収通知など)がヘタレだったらそれを理由に支払い処理遅らせられますもんね。10月から。
        支払いサイトにもよりますけど、今月(9月10月分)に正しいインボイスが届かないと、年末までには支払い無理っすと答えてます。
        アホな請求書でこっちが関係省庁から疑われたらかないませんに。

        おじゃましました。

        • 返信ありがとうございます。やっぱり取引相手に迷惑がかかるから、きちんと登録すべきなのですね。領収証のいらない相手ならまだしも、違う人は、もう年末の支払いまで滞るから、反対なんてやってる時間なさそうなんですね。最終的に自分が困っても、共産党は困らないという悲惨な結果に。

  5. いつも更新ありがとうございます。
    職場の近くの駅の辻立ちは共産党の回数が一番多く、その次に立憲でしたが、ここのところ参政党が回数を伸ばしており、共産に迫る勢いです。ただビラ配りしている人の年齢は共産と同じ感じの初老の方々なんですよね。保守の一部分の層を取り込んでるのでしょうね。

  6. >共産党が主導的に集めた54万筆
    そういえばよく知りませんけど…署名って手書きじゃないと駄目とか見た気がするんですけど?というか陳情の手続きとかと同様だと思いますけどね?
    こんなの相手にされるわけ無いよな…

    それに、フリーランスの方達って本音どうなんですかね???
    実際にその立場じゃないと分からないことがあるはずですが?…
    まあ、傍目にはデータ化して手続きを楽にできるかな?とか、消費税の取りこぼしを無くしたい役所の思惑とかくらいしか分かりませんのでね。
    それに、今後はインボイスでやらないとめんどくさいから徐々に仕事をもらえなくなる流れでは無いですかね???
    どうなんでしょうか?

    >立憲民主党原口一博(衆議院・佐賀県第1区)が
    >参政党の神谷宗幣と街頭演説コラボをした際の演説内容
    (´Д`)ハァ……読んだだけでとても疲れました…
    科学的社会主義レベルかそれ以下にしか見えないのですが…
    えぇ~っと…もうボロクソ言いまくるのも馬鹿らしいというか…
    まあ、こんなのに税金から給料支払うのを直ぐにでも止めてもらいたいですね。

    >【発火の恐れ…韓国車ヒョンデとキア、米国で330万台をリコール=韓国ネットからは不満続出】
    記事とは違う話しになってしまうのですが…
    EVとか車に税金から膨大な補助金が出ているんですよね!
    日本製の車へ補助というのは分かる…
    でもね…この韓国車や中国車や輸入車にも同じ様に補助されているのは全く理解できないのですがね?
    一台で数十万超えとかの話ですからね!
    国産以外への補助は直ぐに止めさせるべきじゃないですかね?
    これ元ネタは青山繁晴議員が動画にしていた話です…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 理由忘れたけど、中国のEV車の墓場なるものを、少し前にニュースでみた。中国や韓国がリードしてるかの印象は、違うのかも。そうですね、国産のみに補助金を限定すべき。我々の税金を使うなら、目的はEVの普及より、国産EVの普及に使うのが普通だと思います。

      • ざっくり検索して限りですが、アメリカでは国産以外には出していませんね!
        イギリスでは補助金を止めるような話になっているようです。
        フランスでは中国製への補助金を下げるか無くす様な話になっているようですし…
        ドイツでも当初の予算が使い切ったら補助金はおしまいという話みたいですね…

        そして日本においては政治状況を鑑みれば中国製に補助金を出すのはおかしい!となるのが正常だと思いますね。こんなことを云うと意識高い系(馬鹿とも言う)は中国が制裁掛けてくるって経団連の手先みたいなことを言う人もいそうですけどね…w

        • こういう所は、欧米に習わないのですね。手先みたいなのは、記事でよくある、目先の利益しかみれないのてしょうね。

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >EVとか車に税金から膨大な補助金が出ているんですよね!

      旧車(当然内燃機)ユーザーからは、重加算税を毟り取っていますよね。
      こちらの方(旧車を乗り続ける)が、お前らの言うSDGs(自分はぐだぐだと読み替えています)に合致していると思うんだが。

      • >常磐本線 さま。
        SDGsは出鱈目と公金チューチューの権化見たいなものかなと…
        中には真面目な話や人もいるかも知れませんが害悪のほうが大きすぎますよね。

  7. 今晩は。

    【インボイス制度反対派】
    おかしな所でアナログですね。
    メールで送るのならまだしもUSBを渡すとか、馬鹿じゃないのかと思います。
    先日、会社内でもインボイス制度についての説明会があり、明日はどの様な内容の話があったかを聞くことになりますので、もうこの制度は止められないでしょう。
    先日も言いましたが、インボイス制度反対派は、日本共産党からも梯子を外されていますので、無駄足掻きをしたという事になります。

    【参政党】
    陰謀論に走るという事は、コアな層の吸い上げだけになり、一般の有権者からは見放される事になります。
    会社の経営状況が悪化して形振り構わず手を出す社長と同じですね。
    昨日、アゴラを見ていたらこの記事が目に留まり、今回の件に当てはまるのではないかと思いました。

    「死亡フラグ」の立った社長が始めるヤバい言動。(横須賀輝尚 経営コンサルタント) シェアーズカフェ・オンライン
    https://sharescafe.net/60868892-20230927.html

    確たる支援団体を持っていないうえ、個人からの支援をアテにしているわけですから、瓦解するのも早いのではないかと思います。
    そういう点では日本保守党も共通していると思います。
    党員募集開始からわずか24時間で党員3万人を突破したと喧伝していますが、本当なのかと疑いたくなります。
    先ずは核となる支援団体を取り付けるなどをして、当の基盤を盤石にしておかないと、勢いだけで突破をしたとしても、後がグタグタになる事は目に見えています。

    【韓国車】
    やっぱり危なくて乗れませんね。
    正に「走る棺桶」ですね。
    此に反発している人もいると思いますが、在日韓国人が韓国車を購入していないという点を見れば、必ず分かると思います。
    在日韓国人の人達も韓国車は非常に危険だという事を察知していますから、絶対に買わないのでしょう。
    日本車や欧米車の方が未だ信用出来ますからね。

  8. 車好きは朝鮮の車には乗らないと思うし、動けば車なんてなんでもいいっていうアメリカ人とは違うから、日本人には売れないと思うなあ。
    車とは違うけど、某レッドバロンで車検の代車に朝鮮バイクをあてがわれたけど、これ買って乗る人は間違いなくいないな、と思わせる代物でしたw

  9. 仕事で僻地に行く事が有ったんですが、
    先ず、北海道の最北端の稚内市(ここを僻地と言ったら叱られるかな)の駅前のスーパーにあのオレンジ色の参政党ポスターが何枚も貼って有り、
    へえーと驚き。
    もっと驚いたのが、
    北海道の日本海側の海岸線の国道が一部山道に入るんですけど、その山中にもあのオレンジ色のポスターが有るんですよ!
    詳しい場所は増毛町から浜益町に行く間、クソど田舎の僻地とも呼べない山中ですよ、政党ポスターなど皆無の場所。
    資金力と動員が不可思議で不気味ですわ。

  10. 今月もブログ楽しみにしています。

    >8月の原口一博とのコラボ
    彼はどこまで突っ走るのでしょう。原口センセはロシアプロパガンダを投稿して外交問題になったりしてましたが、なぜかマスゴミは報道しませんね。
    私としては、このコンビの主張はトンデモとしか思えませんが人によってはハマってしまうのでしょうね。
    このコメント欄でもこれまで色々な方がその手のネタにハマったのか、去ってしまったり出禁になったりしましたね。
    それは仕方ないですが、しつこく折伏しに来るといよいよカルトっぽいくなるので、それはしない方がいいのにと思いましたね。
    しかし、最近はその手のコメントがブロックされているのか、出現しなくなっているのはありがたいですね。

    >パン屋さんまで候補者になっていた
    こういうところでは笑かしてくれますね。

    >RAPT理論にこんな記事を書かれている
    どっちもどっちですね。私から見ると、これも怪しさ満載としか思えないので、元ツイッターとかでこれの記事を平気で引用してたり、それに普通にリプしている人達にはなんだかなという感じです。その点、保守っぽい人達の判断力にも疑問を持ってしまいますね。

  11. パワ原口は参政党へ、イオン岡田は日共へ、割れ鍋に綴じ蓋

  12. > は?USBメモリーで渡した?
    こいつらセキュリティとかの常識ゼロですね。
    .セキュリティ破りたい団だったり。

    >> 私の親友で下田(寛)さんという県会議員がいます。
    >> もともと下田さんが、原口先生の秘書をされていてですね、
    .地方議員はハードル低いから狙われ易いし市町村レベルから底上げする必要性を感じてみたり。

    > ユダヤ陰謀論、ロシアンナラティブ、反ワクチン陰謀論、
    スピリチュアル、マルチ、代替医療、似非科学などなど、
    カモを騙して金を集めるタイプのものはなんでもござれな集団。
    それが参政党でしょう。
    .むぅ。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました