朝日に批判される→正しい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日取り上げたトリチウム生体濃縮説等の
共産党系の連中が広げているデマに全力で乗っかっていた宮台真司ですが、
プライドが妙に高すぎるだけにけして間違いを認められないようで
さらに恥の上塗りをやっていました。


――
宮台真司@miyadai
水素置換は水素原子Hとトリチウム原子Tで双方向だから生体濃縮はないとするモデル。

科学ではモデルに合わないデータがあればモデルを変える。有効性を支えるパラメータを拾うなどだ。

現にモデルに合わないデータが見つかる(前掲)。どこに問題が?ここからは僕の推測。

水素置換が双方向だから濃縮はないとするモデルの前提は、置換の定常性constance 。

年輪に特異的な濃縮や臓器に特異的な濃縮のデータから推測出来るのは、置換過程の非定常性だ。

HとTの交互置換が途中停止ないし減速、50%確率でHならぬTが固定?半固定される可能性だ。

50%でも空間?時間軸上の特異な環境が生体に年輪的に刻まれれば濃縮起点たり得る。

理論上あり得ないとデータを無視するのでなく、データ1stで理論を見直す必要がある。

ちなみに昔マル激で扱ったが五大湖の原発周辺では小児白血病発症率が高く、トリチウム水を疑う科学者達がいる。

当たり前だが、疫学調査のない所では因果関係が疑われるデータは皆無。五大湖では例外的になされた。

――

もはや書いている自分でも全く理解できていないと思います。

そもそもトリチウムなんて宇宙からの放射線で
毎日膨大な量が地球上で作られているわけです。
年間7京ベクレルなんて言われています。

もし生物濃縮なんてことになっていたら
とっくの昔に地上から生物消えてますよ。

ほんとに日本の左翼の典型的なパターン。

「僕はお前らと違って賢いんだ!」
というプライドがまずあり、
このちんけなプライドを守るために、
なぜか謝ったら負けと考えていて絶対に謝らない。

こういうタイプに見えて仕方がありません。

では、お次は小泉進次郎の記事から。

【小泉進次郎氏 サーフィン教室で処理水の安全性アピール 福島・南相馬市】
福島・南相馬市の海岸で開かれた子どものためのサーフィン教室に、小泉進次郎元環境相も訪れ、福島第一原発の処理水について安全性をアピールした。

南相馬市の海岸で開かれたサーフィン教室は、子どもたちにサーフィンを通して地元の魅力を知ってもらおうと、地元の有志が初めて企画したもの。

海岸には自民党の小泉進次郎元環境相も訪れ、一緒に海に入ってサーフィンを楽んだ。

波乗りのあとは、2日に水揚げされた常磐もののヒラメの刺身を堪能した。

小泉氏は「身をもって少しでも福島の海の魅力、そしてこの処理水のことで一部の国内外の人たちからいわれなきこと言われてますけど、全くそんなことないっていうのを少しでもお伝えできればという、そんな思いですね」と語り、処理水をめぐる根拠のない批判に対し処理水の安全性をアピールした。
(2023/9/3 FNN)

こういう発想が出てくるところは良い意味で変人だなと思います。
普通の人ならまずこういう発想が出てこないですからね。

南相馬の海でマリンスポーツを満喫し、ヒラメの刺身を堪能。
良いですね。

お次はふるさと納税の記事

【ふるさと納税で税収115億円失い、川崎市長「全国一の影響」と不満】
 神奈川県と県内33市町村で2023年度、ふるさと納税による寄付に伴う住民税の控除額(流出額)は過去最多の計707億5244万円に上ることが、総務省の調査でわかった。県と市町村に集まった22年度の寄付金は過去最多となったが、計163億1059万円にとどまっていた。流出分について、川崎市は国の補填(ほてん)を受けられないため、115億円近い税収を失うことになる。(田村直広、村松魁成)

川崎市に22年度集まった寄付金が前年度比2億9622万円減の6億3008万円だったのに対し、23年度の流出額は18億2394万円増の121億1527万円で全国ワースト4位。失われる税収は、市内全世帯の90%にあたる69万世帯のごみ処理費に相当する。

 ふるさと納税は本来、自治体が減収になっても、その75%分は国が穴埋めする仕組み。ただ、川崎市などは税収が多いため、国からの補填はなく、寄付金と流出額の差額のすべてを失うことになる。福田紀彦市長は「制度の趣旨と現状は乖離(かいり)し、川崎は全国一影響を受けている」と不満を抱く。

 横浜市の流出額は、川崎市の2倍超の272億4243万円(前年度比42億3352万円増)で、8年連続の全国ワースト1位。国から減収分を穴埋めされるため、川崎市ほど「実害」は少ないが、横浜市税制課は「失われる税収は年々拡大している。国には制度の改善を求めていきたい」と訴える。
~以下省略~
(2023/9/3 読売新聞)

藤木とかいう強欲老人とマスメディアの活躍があって
横浜市もあんな市長ですからねぇ。

ブログ主が仮に横浜市民だったとしたらふるさと納税を積極的に行いますよ。

川崎市についてはもう論外。
日本人をわざわざ差別する市政方針に税金を納めたいなんて思わないです。

川崎市の住民が胸を張って川崎市に納税すると言い張れるくらいの
まともな市政をすればいいのでしょうけど、
なにせ市長が民主党系で
市議会多数派が公明党、立憲民主党、共産党の反日会派ですからね。

さて、国民民主党の代表選挙では玉木雄一郎が前原誠司を破って再選を果たしました。

前原誠司は政策を無視した野党共闘によって
アンチ自民を作って政権を取るというところが基本政策でした。

一方で玉木雄一郎代表はあくまでも是々非々で行うという立ち位置を取ってきました。

この姿勢が気に入らない朝日新聞がさっそくこんな社説を出してきました。

【(社説)玉木代表再選 野党の本分を見失うな】
自民党との距離感や野党協力のあり方が争点となった国民民主党の党首選びは、現職の玉木雄一郎代表が前原誠司代表代行を大差で破り、再選を果たした。「対決より解決」を掲げ、政策実現のためには、与党との協力も辞さない玉木氏の路線が承認されたことになる。

ただ、自民党と対峙(たいじ)し、野党の結集を訴えた前原氏にも、国会議員や国政選挙の公認予定者を中心に、一定の支持が寄せられた。政権を厳しく監視し、政治に緊張をもたらす野党の本分を見失ってはいけない。

 国会議員21人の野党第3党である国民民主党は、2020年の旧立憲民主党との合流に加わらなかったメンバーで結成された。玉木代表の下、国政選挙では、共産党を含む野党共闘と一線を画し、国会運営では「与党寄り」の姿勢が目立っている。

 昨年は、政権を丸ごと信任するに等しい当初予算案への賛成という、野党として極めて異例の対応をとった。今年も、日本維新の会とともに、改正マイナンバー法や改正入管難民法など、様々な問題点を抱える政府提出法案に賛成し、成立を後押しした。

 一方で、玉木氏が予算案賛成の大義名分とした、ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の発動は、いまだ実現していない。

 これでは、政権の補完勢力ではないか。野党の分断という与党の思惑に乗せられているだけではないか。前原氏の挑戦は、党内にもそんな危機感があることの表れだ。

 選挙戦で玉木氏は、国民生活に寄り添って、政策をひとつでも実現できるよう全力で取り組んでいると反論。政策や理念を脇に置いた安易な選挙協力が、野党不信を招いたとして、今は党として地力をつける時だと訴えた。

 とはいえ、バラバラな野党が、国民的議論のないまま大きな政策転換を重ねる岸田政権に対し、チェック機能を果たし切れていないのは事実だろう。

 本来、野党を束ねる指導力を発揮すべき立憲民主党も、政権への向き合い方や選挙戦術で腰が定まらない。次の衆院選で立憲に代わる野党第1党をめざす維新の言動も、野党の分断に拍車をかける。馬場伸幸代表は「(立憲を)まず、たたきつぶす」と繰り返し、共産党を「日本になくなったらいい政党」と評した。

 岸田内閣や自民党の支持率が低下しても、野党への期待が盛り上がらない現実を、各党は厳しく受け止めるべきだ。このままでは、政治全体が地盤沈下しかねない。
(2023/9/3 朝日新聞)


朝日新聞の言う「野党の本分」というのは
「与党には絶対に賛成しないで邪魔をすること」
です。

朝日新聞は政治に緊張をもたらすのが野党の本分などと言って
賛成できるものは賛成、反対するものは反対、修正が必要なものは修正を提案する
という玉木代表の是々非々の姿勢を
「与党の補完勢力」
「野党の分断という与党の思惑に乗せられているだけ」
と批判しています。

朝日新聞こそが日本の政治をダメにさせてきた主犯の一角だと言っていいでしょう。

与党の邪魔をする、ただただ反対する。
日本を貶め足を引っ張る。

そのために中国を宗主と仰ぐとなりの半島に立脚した政党を
無条件に持ち上げ続け野党第一党どころか政権まで取らせたのが日本のマスゴミです。

その中でも朝日新聞は印象操作、偏向、捏造が特に露骨な社だったと言っていいでしょう。

今の日本の政治に緊張感を失わせ
宏池会による財務官僚の方ばかり見て国民の声は軽視しまくるという
与党が緩みきった政治が行われている背景には
野党が無能すぎて与党側に
「どうせ選挙で政権交代するほどの大敗はないから」
と高をくくっていられることが非常に大きいと思います。

それもこれも何十年と自分たちのイデオロギーだからと
反日野党をマスゴミが守り続け、
ひたすらに甘やかし続けた事が大きな原因だと言っていいでしょう。

朝日新聞としては
「自民には全面反対し、政策を無視して反日を軸に野党で結束して政権を奪いに行き、再び反日革命政権を作る」
という姿勢を取ることが玉木雄一郎代表に限らず
全ての野党に求めている事なのだろうと思います。

日本の敵国と日本国内にいる敵性勢力に褒められたら政治家としてはおしまいです。

朝日新聞に批判される。
良いことでしょう。

お次はとなりの半島の企業と言って良い存在で
孫正義の弟の孫泰蔵経由で朝鮮総連関連団体へ支援が行われていたことが
指摘された過去もあるヤフージャパンの記事。
(孫泰蔵のテクノブラッド経由でYahooBBに申し込むと朝鮮学校へ補助金が支払われる仕組みになっていた)

【【速報】総務省がヤフーに行政指導 756万ID分の位置情報データなどを利用者に事前に十分周知せず韓国のネット企業「NAVER社」に提供】
総務省はヤフーが事前に利用者に周知せずに、位置情報などのデータおよそ756万ID分の位置情報データなどを他の会社に提供していたとして、行政指導を行いました。

ヤフーは検索エンジン技術の開発や検証のために今年5月18日から7月26日までの間、韓国のインターネット企業「NAVER社」に検索関連データの提供を試験的に行っていました。

これについて総務省は、ヤフーが本来は慎重な取扱いが必要な利用者の位置情報など、およそ756万ID分を利用者に事前に十分周知せず、NAVER社に提供していたとして、電気通信事業法に基づいて行政指導を行いました。

指導ではヤフーに対して▼利用者に対する十分な事前周知や▼位置情報などの安全管理措置を求めました。
(2023/8/30 TBS)


ヤフージャパンが利用者に事前に十分な説明をせずに
ユーザーの位置情報などのデータを韓国企業であるNAVERに提供していた
ということが判明。
しかも756万人分とのことで割とすごい数字です。

Zホールディングス、まぁいわゆるソフトバンクグループと言った方がわかりやすいかもしれません。
このグループは総務省キャリアの天下りを多数引き受けている都合もあって
これまでも繰り返し問題を起こしたLINEなどについても
実質一切処分されないでやってきました。

総務省はどれほど深刻な話でも注意で済ませておしまいです。

今回も総務省からは行政指導を行ったとしていますが、
いつものとおり注意した体裁にして実質処分なしです。

霞ヶ関のキャリア官僚と癒着して
天下りを引き受けてさえいれば処分については積極的に誤魔化してくれる
という実例がこれまでも他の企業でもありましたが、
ソフトバンクやマスゴミ関係については特に露骨です。

総務省は電波、通信、郵便、行政組織、地方自治、地方公務員制度、政治資金、etcと、
あまりにもいろいろな権力が集中しすぎています。

平成最大の失敗政策と言える単なる数合わせ以上の愚策だった
橋本行革によって生まれたモンスターの一つと言っていいと思います。

今必要なのは省庁再編によって総務省や財務省を筆頭に
権力の集まりすぎた霞ヶ関の省庁を分割することだとブログ主は考えます。

当初の目的だった縦割り解決にはほとんど貢献せず、
むしろ一つの省庁に所管業務が集まりすぎて
政治の側からのチェックの目が一気に届きにくくなり、
官僚の腐敗を加速させ、
マスゴミとの癒着もさらに深刻化しただけなのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6744

コメント

  1. 朝日新聞。あと何年持つやら。

  2. 放射線汚染水が~ ←中国
      ALPS処理で基準値以下まで取り除いてます、ただしトリチュウムだけは取り除けません。
    トリチュウムが~
      トリチュウムは水や海水に存在するので濃度を下げて放出すれば問題ありません。
    総量が~
      海水は約14億立方kmもあるので全く問題になりません。
    生体濃縮が~ ←イマココ

  3. >「僕はお前らと違って賢いんだ!」
    ↑ 東北大震災時に某総理が放った言動を想起してしまいましたよ。
    性格が似てるのか出自に問題があるのか…
    仮に有害だとしても、
    平均寿命まで生きられるなら、それを問題にするのは
    寧ろ珍妙陳腐な思考ではないでしょうかね。
    それなら、もし無害無菌で生活したら、
    平均寿命が100歳超えるのでしょうかね。
    そんな人生の方が長生きしたくないと思うのは自分だけでしょうか。
    癌の発生率が高くなるから禁酒禁煙しろと言われたら
    茶請けさん発狂しませんか?笑

    小泉トラストミー
    まぁ…ね、なんと言うか。

    ふるさと納税
    上位がほぼレギュラーメンバーみたいですね。
    横浜、名古屋、大阪、川崎… 何をか言わんや。
    行政に不満があっても、それを選ぶのも市民なんですが…
    「シミン」に押されてしまってるのか
    そもそも「シミン」がちゃんと納税してるのか否かも
    疑惑が深まります。
    「シミン」の方が逆に他地域にふるさと納税してたりして
    訳の分からない構図になってたりするとか。

    >朝日新聞の言う「野党の本分」
    ↑ 「確かな野盗」という某党のフレーズが浮かんできましたよ。
    まさに「問題解決」を念頭とするのではなく
    「アンチ脳」大爆発そのものではないでしょうかね。
    もし現野盗が政権盗ったら、
    与党批判せず野党批判に始終するだろう事は
    「悪夢の政権」時に立証しているアカ日新聞ですしね。

    ヤフー
    >今年5月18日から7月26日までの間
    ↑ 以前から犯ってただろうと想像に難くありませんが
    何故、この期間だけ取り上げられてるのでしょうね。
    何かありましたっけ?

  4. 朝日新聞が旗頭になって統一野党の政党作った方が、投票する方も分かりやすくていいんじゃないの?ふるさと納税ってジャンプのアンケートみたいで良いですね。変な事をしてる所には、お金ちゃんも行くのが嫌だよね。余談 大泉町で個人情報扱わない所で、外国人を正規の職員で採用するとか。どうなんだろ。外国人入れないと、大変なのかね。ブラジルの方が多いんだっけ?増えてくのかな。こういう取り組み。

  5. お疲れ様です

    >データ1stで理論を見直す必要がある

    とか言いながら全部“僕の推測”で語ってしまうあたり流石社会学者ですね。

    昔、電子レンジが普及し始めたころ、レンジの電子線で人体に影響があるから近づくなとか、携帯電話の電波?で不妊になるからポケットに入れるなとか、高圧電線の下に長くいると白血病になるとか、いろいろ都市伝説がありましたね~トリチウムもその内伝説になるでしょう(しらんけど)。

    国民党党首選で一つはっきりしたのは、内部にはまだ民主党の残渣が根強く残っているということです。「前原氏が党を割る」みたいな飛ばし記事も一瞬見かけましたが、玉木代表がどこまで党内をまとめられるかが課題でしょう。
    それにしても朝日新聞は過去を顧みるって事ができないんでしょうか。

    >野党の分断という与党の思惑に乗せられているだけではないか。

    実際には民主党の後継政党をさらにバラバラにしたのは前原氏なんですけどそれは・・・

    珊瑚は大切に

  6. ふるさと納税
    川崎市はあの条例がまともじゃないと嫌われ、おそらくは東横線や田園都市線、小田急線などの沿線住民など、はこんな事する市政を改めさせたいのでしょう。本来は投票に行くべき何でしょうが、実利もあるからなおさらこの傾向は続くでしょう。武蔵野市なども住民次第だが、同様の傾向になるだろうね。今年のホタテは旨そうだ。

    総務省
    天下りを抱えて盾にするって、半島の手口だと思う。そう言えばあの小西某も総務省出身。辞めてから資料を貰っている戸の話はメディアが報道しない自由の行使でうやむや。

  7. >宮台真司
    ほんとヤベェやつだ…( ´,_ゝ`)クックック・・・
    宮台のアホバカが言っているのは有機結合型トリチウム(OBT、非交換型トリチウム)の話ですが、そもそも検出限界未満で蓄積が起きないのです。コミュニティーノートでもこれをガッツリ指摘されているのにこのツイートしてるんだからね…
    モデルがどうの理論がどうのとかじゃねぇ~んだよバカ!クックック

    というか反原発の奴等っレントゲン一発で桁違いで被ばく量が遥かに多いということすら理解できていないのではないかい?…

    >ふるさと納税
    それに返礼品の魅力が無いのでしょうね…
    また、やっぱり食べ物が人気みたいですけど、強いブランドを持っていたり、美味しいというイメージがあるふるさとは強いでしょうね。

    >国民民主党の代表選挙では玉木雄一郎が前原誠司を破って再選
    >気に入らない朝日新聞
    朝日新聞がイラッとしているのは正解という事だよ。w
    玉木雄一郎代表はそのままキープゴーイング!

    まあ、実際にもアカに同調して書いているわけですから朝日の言っていることがおかしいというか危険ということですからね。

    >総務省がヤフーに行政指導
    756万人分というのも天下りもマスゴミとの癒着もどれも笑い事じゃないですよね…

    私は政治家や省庁を牽制できる独立した組織があったほうが良いと思っています。

    colabo疑獄ではWBPCで創価学会系で許しがたい政治圧力が有ったのではないかと噂を見かけましたけど、こういうのを一発撃沈出来るくらい独立して強力な影響を受けない組織が無いと改善できないのではないかと…思います。

    >小泉進次郎
    これから彼には事に付けて「サーフィンしてろ!」って言ってやるのがよいのかな?w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >総務省がヤフーに行政指導
      禿オク、払え払えとラインと紐づけも許せんな・・・・・〇×△¥登録すれば使えるよも無視してます。
      某泥棒市場では、適正価格で入手出来ないのがあるので、禿オク泣く泣く利用してます。
      すいません。

      • ですよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

  8. 今晩は。

    【宮台真司】
    社会学者と言うより文系の人間は、非科学的な妄想を根拠に、他人を誹謗中傷したり、日本を貶めるような事を言っていますよね。
    加えて依怙地で、思想や発想の柔軟性に乏しく、自己の正義に酔い痴れて、現実を受け入れない態度をよく取りますよね。
    譬え恥の上塗りをしていても、自己の正義に酔い痴れている以上は、死ぬまで永遠と気付かないままでしょう。

    【小泉進次郎】
    まあ、親である小泉純一郎元総理も田中眞紀子から「変人」と呼ばれていましたからね。
    矢張り、血筋なのかなと思います。
    ただ、4年前の環境大臣だった頃に発した言動について、謝罪をして撤回すべきだと言う厳しい意見もあります。

    小泉進次郎環境相でよみがえる民主党政権の悪夢 (アーカイブ記事) 池田信夫 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/2041521.html

    確かに池田氏の言い分は分かりますが、レジ袋の件で本当に批判されるべきだったのは、前任者の原田義昭氏であり、彼が大臣退任前にALPS処理水を海上に放出すべきと主張をしたのは、レジ袋の件で自らが叩かれる事を未然に防ぎ、親の言われるがままに流される、小泉進次郎氏に其の罪を擦り付けたという事なのです。

    【ふるさと納税】
    自業自得ですよね。
    有権者である市民の為に行政は動かないといけないのに、我田引水みたいな事をしていたり、外国人参政権など市民を売る(または国を売る)様な事をしていますから、当然の流れですよね。

    【朝日新聞社】
    朝日新聞社から批判されるという事は、その人は正しい事をしていると言う証拠です。
    安倍晋三元総理が其の一番の例と言ってもいいでしょう。
    朝日に批判される度に、国民から「矢張り安倍総理が正しいのだ」と受け入れられてきましたからね。
    ネットの発展による情報の多様化も、こうした流れを作ったのだと思います。
    玉木雄一郎国民民主党は、未だ未だ安倍元総理の足下にも及びませんが、漸く現実を受け入れ、是是非非で議論が出来るようになりました。
    この路線を辛抱強くやっていけば、将来政権入りする事も可能だと思います。
    その芽を摘み、特定アジアに国を売る事がマスコミの使命だとするのであれば、即座に廃業させるべきでしょう。

    【ソフトバンクグループ】
    孫正義の実弟である孫泰蔵は、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの創業者でしたよね。
    一時期、ソフトバンクグループの傘下にありましたし、ここも色々とやばいという話を聞いていました。
    因みに孫泰蔵は、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏と中学と高校の同級生だったそうです。
    話を戻しますが、ソフトバンクグループが色々な企業へM&Aをしてきた結果、日本のインフラ関係に必ずソフトバンクグループが絡んでいます。
    グループ傘下のZホールディングスだけでもアスクル、GYAO、ZOZO、出前館、スポーツナビ、PayPay、LINE等を傘下に持っています。
    此だけ多数の会社を傘下に持っていれば、霞が関の官僚と癒着するのは当然の流れとなり、処分も申し訳程度で済まされるのです。
    橋本龍太郎元総理による行政改革の失敗も原因ですが、其れを改めない歴代政権にも問題があると思います。
    現政権での改革は無理かもしれませんが、改めて橋本行革を見直し、省庁の解体的再再編を行うべきではないでしょうか。

    • 〉社会学者と言うより文系の人間は、非科学的な妄想を根拠に、他人を誹謗中傷したり、日本を貶めるような事を言っていますよね。
      加えて依怙地で、思想や発想の柔軟性に乏しく、自己の正義に酔い痴れて、現実を受け入れない態度をよく取りますよね。

      根拠なく文系の人間と一般化するのは論理的におかしいですね。暴論ですよ。
      では、「理系でも菅直人は・・・」。この一点でも破綻しています。
      ここの投稿欄で指摘されているのは宮台の非論理性、社会学の妥当性ではありませんか。

    • 昨日のコメント欄のMaxさんのコメントを読んでいただきたいのですが、
      Maxさんは「長い記述になりました。全部、自分で調べ、考えたことなのでご容赦を。」
      と書いていらっしゃいます。
      このMaxさんの書き込みは1136文字です。

      同じく昨日のコメント欄のぬーぼーさんのコメントを読んでください。
      ヌーボさんは「長くならないよう気をつけてるのですが、大長編になってしまい申し訳ない!」
      と書いています。
      このヌーボーさんの書き込みは1108文字です。

      そして、今回のあなたの書き込みは 1366文字 です。

      他の人たちは、1100文字でも長文になったことを謝るレベルなんですよ。
      どうしても理解できないですか?

      • そこまで書くのもいかがかとは思います。
        ただ、あまり長いと読む方も読みづらいですし。
        あくまでもコメントですからテーマを絞って一つ一つにした方が読む方は読みやすいと思います。

    • 文系の人間全体に対する暴言は頂けませんね。宮台がいかに人として終わっているからと言ってそれを「文系」と一括りにして貶すのは違うと思います。
      他にもよく用いられる表現として「団塊の世代は~」だの「ゆとり世代は~」だのとある広範囲な集団を十把一絡げにして同様に扱い批判するのは少なくとも私は嫌いですし受け入れ難いです。
      そう思う方は他にもいるのではないでしょうかね?

      >非科学的な妄想を根拠に、他人を誹謗中傷したり、
      ご自分が仰っていることをご自分自身が文系の人々に対しておやりになっていることにはお気づきになりませんか?
      かく言う私も文系ですけどねw

      • 私は、「就職氷河期世代」なんですが、もろに直撃受けて確かにそうなんですが。あんまりひとまとめにされるの好きじゃないですね。マスコミや物書き、学者などが好んでこうしたまとめ方を使い、ある世代などのくくりとして浸透しちゃうから仕方ないんですかね。ただ一つだけそういうので、言われて嬉しい表現があります。「ファミコン世代」wこれだけはね、特別。あの時代を共に過ごした不思議な連帯感がある。初対面とかで、そういう話に雑談でなった時、打ち解けちゃうのw

        • 高橋名人「ゲームは1日1時間!!」

          • 返信ありがとうございます。名言キタw親の言うことは聞かないけど、名人の言うことは素直にきくwでも、RPG全盛になると無理でしたwあと宿題やらないと、親にファミコン隠されたものですw

  9. 今晩は。

    愚生も化け学には弱弱なのですが、日本人の優れたる集合知を信頼して、宮台はお莫迦で自分の非を認めると死ぬパ賊仕様、と理解しました。

    川崎は正直、ホントに汚土化が著しいですね。頼まれても住みたくありません。一度住民を強制退去させて、焦土化・ハラタマ~キヨタマ~してもらいたい位です。

    まあ、国民民主は愚生の中ではまだ信頼度等々でグレーゾーンなのですが、アカヒが野党の本分とか抜かすとはせん越この上無しなんじゃ!一政党がどんな方針だろうがテメエらに説教垂れる筋合いじゃねえよ!の一言で終わりの案件でしたね。但しニフォン狂匪・創価朝鮮らパ盗の非合法化急げ!でございます。

    葬務宦官府は解体して内務省に戻すが宜しいでしょう。また内務省下で国内警察の中央集権化(戦後痴呆痔血と切り離す)は絶対に実現させるべきです。

  10. >> 50%でも空間?時間軸上の特異な環境が生体に年輪的に刻まれれば濃縮起点たり得る。
    .「空間?時間軸上の特異な環境が生体に年輪的に刻まれれば」という言い方だとどんな屁理屈でも使えそう。

    > 南相馬の海でマリンスポーツを満喫し、ヒラメの刺身を堪能。
    良いですね。
    .昆虫食推していた時は引きましたが、若いんですからこういう活動は増やすべき。

    > 日本の敵国と日本国内にいる敵性勢力に褒められたら政治家としてはおしまいです。
    朝日新聞に批判される。
    良いことでしょう。
    .ネットでは常識化されている意識ですが、テレビっ子はついて来ているでしょうか。

    毎日の更新ありがとうございます。

    •  >日本の敵国と日本国内にいる敵性勢力に褒められたら政治家としてはおしまいです

       最近は二階元幹事長はシナチスには無関心ですし、林外相も露骨に媚びる事は無くなりました。自分たちが用済み扱いされたと言う自覚があるのでしょうか。

      • ありがとうございます。
        返信にみえたのでお返しします。
        二階さんも林さんも旨味が無ければ切り捨てるというだけの人間に思えます。
        権力欲の虜は用済み扱いには我慢ならないかと。

    • >鼻を垂らしている 様
      横から失礼します。
      >>「空間?時間軸上の特異な環境が生体に年輪的に刻まれれば」という言い方だとどんな屁理屈でも使えそう。
      これ、詭弁だと思いますよ。前提条件が抜けているんですよ。対象物が分解せず蓄積しやすいものに対してのみ有効な話だと思います。トリチウムのように置換・分解により排出されやすいものは何度繰り返されてもその都度排出されて蓄積しないと思います。(違っていたらすいませんが)

      • ありがとうございます。
        仰る通りの詭弁です。
        屁理屈番長としての面目躍如かと。

        • ご両名様

          「空間?時間軸上の特異な環境が生体に年輪的に刻まれれば」
          簡単に言えば、「長い時間が経てば人体に・・・」と言うほどことですよね。
          ことさらに難しく言って利口ぶりたがる一部日本人の悪癖です。

          理解できている人の文章ほど簡明ですね。その反対ほど難解でくどい。
          その悪しき見本を見たということだと思います。

          • (訂正)言うほどこと→言うほどのこと
            悪文の一例をお見せしてしまいました。

          • ありがとうございます。
            仰る通りです。
            「特異な環境」と付けることで言い逃れのための伏線を張っているとも感じます。

  11. >もし生物濃縮なんてことになっていたら
    とっくの昔に地上から生物消えてますよ。

    海水中のウランが1ヵ所に集まれば地球の生物はとっくに死滅していることもバカどもはガン無視しているよねwww

タイトルとURLをコピーしました