時系列で見ればネタが揃いすぎている

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

来るなと言われているときに強引に入り込んで
底の浅いパフォーマンスをやっていたのがれいわ新選組でした。

能登が本格的にボランティア受け入れ体制が整ってきたら
能登半島地震の件についてはぴたっと静かになりましたね。

目立つ事をすることだけが目的である
という事なんだろうと思います。

ですがれいわ新選組のマーケティングとしては適切なんです。
「そういう程度で喜ぶ連中」
がれいわ新選組の支持層なので
そういう程度の人達には刺さる素晴らしいパフォーマンスなのですから。

では、まずは2月16日のアニメイトのお知らせより

書籍 ネトゲ戦記の商品お取り扱いにつきまして - アニメイト

――
書籍 ネトゲ戦記の商品お取り扱いにつきまして
お詫び2024.02.16
お客様各位

平素よりアニメイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

書籍 ネトゲ戦記につきまして、諸般の事情によりお取り扱いを中止致します。

何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

株式会社アニメイト

――

同日の暇空茜氏のポストより

――
暇空茜 @himasoraakane
本日この後、アニメイトよりネトゲ戦記の予約打ち切り、店頭販売中止の予告が出るそうです

理由は口止めされてますが、俺の責任で言います。この発言の件で罰を受ける人がいるなら俺の責任です。弁護団もなるくんもKADOKAWAもアニメイトも関係ありません。

理由はアニメイトに、暇空茜の本を販売するなら京アニ事件を起こしてやるとの脅迫が届いたからだそうです。

アニメイトが客の安全を考え、こういう対応になったことは残念ですがしょうがないと思います。

この点を明らかにしない販売中止は、最近ジェンダー本での発売停止もあったことから、KADOKAWAやアニメイトが活動家に屈したとの間違った憶測が広まることも我慢できません。

すべて、悪いのはこのような卑劣な脅迫行為という犯罪行為をした犯人です。けして許しません。

そして、この発表は僕の独断であり、アニメイトも角川も口止めをお願いしてきています。

あくまで、僕個人の責任により暴露しています。この暴露による責任は僕にあります。

――

暇空氏のネトゲ戦記は内容的にどう考えてもWBPC、公金チューチュー問題とは無関係でしょう。

暇空茜氏がWBPCの公金チューチューという不正を糺そうとし、
誤魔化しきれなくなったナニカグループと東京都は
共産党と極めて強い関係が窺えるcolaboを切り捨てる判断をしました。

これに対して共産党とそのシンパらしき連中は
暇空茜氏に対してSNS上での誹謗中傷と言える行為を繰り返してきました。

そんな中で公金チューチュー問題とは全く関係のない
暇空氏の自伝と言えるネトゲ戦記の書籍化の話が出て
KADOKAWAから上梓されることが決定しました。

するとamazonや楽天ブックスでは予約の時点でランキングトップを獲得。

この取り扱えば必ず売れるであろう案件を逃す手はなく、
アニメイトは全店で販売すると告知していました。

ところが、これに対して共産党の羽鳥だいすけ区議や共産党シンパらが猛反発。

ネトゲ戦記の販売を行う事を批判するためにアニメイト叩きまで行っていました。

そんな中で起きたのが今回のアニメイトの販売中止発表ですが、
これについて暇空茜氏は全てを明かさないまでも
今回取り上げたポストを先に行って実態を明らかにしたわけです。

また、2月16日というのがとても重要な日になっていました。

暇空茜氏が明らかにした話とともに簡単に並べてみます。

2月15日
アニメイトに対して「京アニ事件を起こすぞ」と脅迫があり、
「詳細を伏せて2月16日に販売中止にすること」
という条件まで指定されていた。

2月16日
暇空茜氏
「この内容なら中止は仕方ないが理由を明かさないのはフォローできない。炎上する。理由を言ってくれたらフォローする」
KADOKAWA
「理由だしてもらわないと余計な憶測が出る」
アニメイト
「怖いので無理です。すいません15時に(販売中止を)出します」

同日14時46分 暇空茜氏 アニメイトの発売中止理由をポスト
15時 アニメイト 理由を伏せて発売中止発表
16時 週刊金曜日 colabo問題で暇空氏批判寄りの記事を発表

同19時 TBSが暇空茜氏を自称ユーチューバーの男性ということにして
colaboの名誉を毀損した件で書類送検されたとニュースを流す。

毎日新聞も同様の記事を発表。

念のためTBSと毎日新聞の記事が以下。

【【独自】一般社団法人「Colabo」の名誉を毀損か 自称ユーチューバーの41歳男性を書類送検】
性暴力などの被害に遭った10代少女の支援を行う一般社団法人Colaboに対し、SNS上にうその書き込みをして名誉を毀損したとして、警視庁が自称ユーチューバーの男性を書類送検しました。

書類送検されたのは、自称ユーチューバーの男性(41)で、おととし9月、自身のブログで、一般社団法人Colaboについて、「10代の女性をたこ部屋に住ませ、生活保護を受給させて、1人6万5千円を徴収してる」とうその内容を記載して、名誉を毀損した疑いがもたれています。

Colaboは、「悪い風評が流れ、活動に影響が出た」などとして、去年11月にこの男性を刑事告訴していました。

任意の調べに対し、男性は「SNS上に載せたのは事実だが、ホームページに上げている画像を見て、検証し考察した過程を論評したまで」と話しているということです。
(2024/2/16 TBS)

【「Colabo」への名誉毀損疑い 「暇空茜」名乗る男性を書類送検】
 若年女性を支援する一般社団法人「Colabo(コラボ)」(東京都新宿区)を中傷する書き込みをブログにしたとして、警視庁は、「暇空茜」の名前で活動するユーチューバーの男性(41)を名誉毀損(きそん)容疑で書類送検した。捜査関係者への取材で判明した。書類送検は15日付。

 捜査関係者によると、男性は2022年9月、自身のブログでコラボについて、「10代の女の子をタコ部屋に住まわせて生活保護を受給させ、毎月1人6万5000円ずつ徴収している」などと書き込み、名誉を毀損した疑いがあるという。男性は警視庁の任意聴取に「(コラボの)ホームページをみて自身の考えを論評しただけだ」という趣旨の話をしているという。

 警視庁は書類送検時、起訴するかの判断を検察官に委ねる「相当処分」の意見を付けたとみられる。
(2024/2/16 毎日新聞)

毎日新聞は記事にパトカーの写真を入れて
SNS上でさも逮捕みたいなサムネになるようにして
印象操作を狙っているようです。

書類送検というのは
「警察が事案を検察に引き継ぎますよ」
っていうだけです。

警察としては届けを受理したら捜査して必ず検察へ引き継ぎます。
ですので書類送検自体は当たり前の事です。
こんなことを警察がわざわざTBSにだけ伝えますかね?

わざわざこれを独自スクープとして報じたのは
TBS/毎日新聞がこの書類送検の元になったネタ、
つまりはcolabo弁護団からの情報提供を受けてのものである可能性が疑われます。

また記事では去年11月と記事で書いていますが、
実際にはおととしの11月の話で、
「相当処分」となっていることから
検察が不起訴にする事がほぼ確実です。
これ以上大げさな話にできないと判断して
今回こうして記事にしてきたものと思われます。

「相当処分」というのはざっくり言えば
警察側が
「警察はこの件については公判請求は必要ないと考えてるけど、一応仕事なんで検察に引き継ぎますねー、あとはそっちで判断してください」
という処理です。

特に今回の件は2022年暮れにcolabo弁護団が
起こした暇空茜に対する名誉毀損の訴えについてのものです。

代表弁護士の神原元(元・暴力犯罪集団のしばき隊メンバー)自由法曹団常任幹事は
暇空は現在も執拗に誹謗中傷を続けているなどと主張していますが、
そのような事実が確認できないと警察が判断しているからこそ
暇空氏はこの1年以上拘留等は一切されたことがないわけです。

そういうcolabo弁護団の訴えについて
警察がようやく検察へ引き継ぎをしましたよってだけの話です。

相手が自由法曹団、要するに共産党という政治権力を持つ団体なわけで
なんとしても受理させようという圧力がすごいでしょうから、
受理だけはしたのでしょう。

ですが神原元の主張するような
現在も誹謗中傷が続けられていて深刻な被害が出ている
というような話ではないと判断しての「相当処分」でしょう。

一般人が書類送検されただけで「独自スクープ」として
ニュースにして出してくるTBS、毎日新聞グループ。

不自然すぎます。

先に書いた時系列で考えればアニメイトを脅迫した犯人側グループの狙いは

・ネトゲ戦記の販売妨害をまずアニメイトをターゲットにして実現

・すぐに暇空茜が書類送検されたことをさも犯罪かのように報道

・暇空茜が書類送検された報道を悪用して、他でのネトゲ戦記の販売も中止に追い込むよう工作

・ネトゲ戦記販売中止作戦の成果をさらに暇空茜氏を貶める宣伝材料に使う

というシナリオではなかったかと考えます。

アニメイト脅迫犯については
捜査などの都合もあるため全ては明かせない中で
犯人が複数の所轄にまたがる形で犯行予告をしていたこと、

京アニの再現をされたくなければ
指定の日時に理由を明かさず発売中止を発表しろと指示してきたこと

などを暇空氏が明らかにしてくれています。

2月15日に翌日の指定時間に
理由を明かさず発売中止を発表しないと京アニ事件を起こすぞと
警察が動きづらいように
複数の所轄をまたがるような犯行予告をすることで
警察に対応する時間を与えず、
万が一を考えてアニメイトも犯人の指示に従わざるをえないようにしたあたり
あらかじめしっかりと計算されていた計画的な犯行の可能性が高そうです。

2月16日にいろいろと矢継ぎ早に話題を流し、
暇空茜に対する印象操作を行いつつ、
暇空茜のネトゲ戦記を発売中止に追い込んで言論弾圧に持っていく
等の先に書いた憶測の通りのシナリオにしようとしていた可能性は強いと思います。

金曜日の夕方~夜というタイミングも
暇空やKADOKAWAが土日で身動きが取りづらい、
対抗措置が最も取りづらいタイミングを狙ったとすれば納得できます。

暇空茜氏へのネガキャンや他の書店などへの
「書類送検されたような人物の本を販売するのか!許さないぞ!」
みたいな販売中止工作を組織的に行うつもりだったのなら
金曜の夕方~夜に矢継ぎ早に報じて
相手が身動きが取りづらい土日の間に一斉に工作を行うのが理想的ですしね。

あまりにも不自然に重なりすぎている動きの理由にもなると思います。

少し話を戻しましょう。
アニメイトは犯人の脅迫に従って理由を明かさずに
発売中止を発表したわけですが、
暇空茜氏がこれより先にアニメイトに対する脅迫内容の一部を公表したことで
犯人側グループの計画が狂ったと思います。

結果として暇空茜氏はネトゲ戦記を
全国的に発売中止に追い込まれることは避けられそうですし、
TBSの印象操作記事も妙に浮いたものになってしまいました。

京アニの再現をするぞと脅していたことを明かしたことで
犯人の卑劣さがあっという間に広がったと思います。

TBS/毎日新聞は暇空氏を
自称youtuber、「自称」と付けて半端な人間かのように書く
という程度のことしかできていません。
他のメディアの動きも考えれば

暇空茜 vs オールドメディア&ナニカグループ

今回のことでこの構図がよりはっきりしたと思います。

暇空茜氏の今回のような危機回避能力は天性のもの、
閃きとか運とかそういうものの複合だと思います。

私達には到底真似できないものですし、
なによりもオールドメディアという巨大な権力と
一部勢力が癒着して行われる
社会的抹殺キャンペーンを仕掛けられたら
普通の人は生きていけません。

この構図は私達に真似る事はほぼ不可能です。

私達ができることはWBPC、公金チューチュー問題、
そしてその背後で利権のためにはを手を結び合う
厚生労働省や立憲民主党、公明党、日本共産党らの左翼勢力など、
現状に対して可能な限り客観的視点で分析を行い、
各人が各人のできる範囲で情報拡散をしていく事で
オールドメディアの影響力を削いで
暇空茜氏の援護射撃となるようにしていく事だと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7415

コメント

  1. 微力ながら、私も頑張ります。
    暇空氏のお手伝いを、私も頑張ります。

  2.  ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。
     暇空茜さんの件ですが、「蟻の一穴」となり、日本が少しでも良くなることを願っています。
     花粉症の季節となりそうですが、皆様の健康を願っています。

  3. 悪いが、この区議会議員の方が社会性がない。共産党の世界では、これが日常かもしれないが、一般人からすると、議員がやってはいけない事をしてるだけに思うけど。それにしても、自分たちに都合の悪い人物を社会的に葬るため、テレビ、新聞や週刊誌まで一丸となって協力するなんて恐ろしいね。観てる人は、そんな事は、知らずに鵜呑みにしちゃうんだろうけど。TBSって、オウムの頃と変わらないね。

  4. こんにちは。

    暇空茜こと水原清晃氏の件についてですが、昨日フリージャーナリストの松田隆氏のサイトに記事になっていました。

    暇空茜氏の書類送検報道とメディアの二重基準 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/media/20240217/

    簡単に纏めれば、5年前の令和元年9月に伊藤詩織氏がとある案件(勘の鋭い方なら分かる筈)で名誉毀損で書類送検された時に、大半のマスメディアは沈黙を守っていました。
    しかし、今回の水原氏の件について、嬉々と報じただけではなく、毎日新聞の記事の様に平然と印象操作を行う等、悪質さが目立ちます。
    水月さんがXでの投稿に以下の通り指摘しています。

    https://twitter.com/sui72381132/status/1758820640835125572

    水月
    @sui72381132

    伊藤詩織さんが書類送検

    毎日新聞「名誉毀損の成立を決めつけるような誤った書き込みが多い。告訴後の書類送検はどういう意味なのか?」

    暇空茜さんが書類送検

    毎日新聞「名誉毀損疑いで暇空茜を書類送検!(パトカーの画像ペター)」

    露骨に違いすぎてて草。これぞマスゴミの鑑っすなぁ。

    https://pbs.twimg.com/media/GGiWDHCbAAAO8dr?format=jpg&name=small
    https://pbs.twimg.com/media/GGiWDTUb0AAicXf?format=jpg&name=large

    何故この様なことが起きるのかというと、マスメディアにとって水原氏は「敵」であり、不都合な人物であることから、世間から抹殺させたい存在だからなのです。
    マスメディアが自由民主党のパーティー収入記載漏れの件を「裏金」と印象操作をして、連日バッシング報道しているのも、本来報じるべき「日本の闇」が様々な省庁、政党、NPO法人などの組織が関与をしている事から、あまりにもその闇が深すぎる事、そして其れにマスメディアも強く関与している事もあり、報道しない自由を発動しているのです。
    また、マスメディアが相互監視をせず、馴れ合い体質が常態化した事も、自分達のご都合で報道するかしないかを決めている原因となっているのです。
    ここまでマスメディアに緊張感がなく腐敗しきっているとなると、一度全体を解体するしかないでしょう。
    また、マスメディアを統治する法整備も必要であり、電波法と放送法を改正して、罰則規定を設けるなど、大幅な改正が必要ですし、また戦後にGHQの圧力によって廃止された出版法と新聞紙法を復活させて改正すべきだと思います。

    • 本当はNHKがその役割を果たさなければいけないと思うんですけどね

      まともなのは、一部の雑誌記者や個人で活動しているようなフリージャーナリストや一部のまとめサイトくらいのもので、自分から情報を探さないと本当に真実が分かりません

      統一教会の話でもデマが数多く報道されていて、最近では一時期の狂気のような統一叩きがどこに行ったのか知りませんけど、そもそも解散させるような法的根拠が無いのに、政府が協会に対して解散命令を出せると思い込んでいた時点で、愚かというか、何か別の目的があったのではとしか思えません

      感情的になって、何かを叩けばすべて解決すると思い込んでいる人達が、問題をややこしくしている事に気付いていないのでしょうね

  5.  「正義の見方ブログ」でマスゴミの報道を鵜呑みにしたブログ主が一方的に暇氏を非難してて失望しました。保守速よりはずっとまし、と思ってたんですかね。

    • その記事、批判されまくって削除したみたいですよ。

      •  まだ残ってるみたいですね。トップページでクリックすると出てきますが。

  6. >暇空茜氏がこれより先にアニメイトに対する脅迫内容の一部を公表したことで
    >犯人側グループの計画が狂ったと思います。

    状況からその通りですよね!
    なんというか…当初は暇空氏は別の意図で暴露したのかもしれませんが、結果的に神業回避的な感じになていて口があんぐり…やっぱりこの人持ってるよね。

    そうそう、この件でブログ主のポストをサメの自自系ネタの人が取り上げていましたね!まさに神ポスト!

    あ、そういえば維新の当たり屋議員も今回の件に乗ってたみたいですねぇ~…身内の公金チューチュー疑惑があるらしいけどそれが関係してんのか?w
    ま、状況証拠は今日の共産党議員や塩村某とかと同じ穴って事なわけでろくでもない奴だって改めて思う次第です。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. 週刊金曜日は、自雑誌に掲載し?

    自社サイトに掲載 2024年2月9日8:25PM付け
    https://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2024/02/09/antena-1406/

    当日 上記記事を再配信 2/16(金) 16:01付け
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f8af993645f2da52e6751483c7f6dd7e9a34ebe6

    というのがあるのですが、その一週間の猶予が見えないので

    週刊誌は一日二日で狙った日に掲載できるようなものではない
    的なコミュニティノートのツッコミ指摘が入っていたのをみかけました。
    (採用はされたのか見届けてません)

    ※「コミュニティノート」部分を除いたコメントが重複してたらすみません

  8. オールドメディアの卑怯さには辟易します。
    左翼活動に明け暮れてまともな就職先につけなかった人間の行き着く先かな。

  9. お疲れ様です

    ネットニュースに”暇空氏書類送検”と出てたのをチラ見して、え?いつの話??とワケワカメでしたがそういうことだったんですね。
    反日パヨク公金チューチュー勢力は本当に卑劣です。特に大手出版社ではなくアニメイトを、京アニ事件を持ち出して脅すところが卑劣極まりない。犯人特定は困難かもしれませんが、どうか捕まってほしいと願います。

    ところで、この件とは関係ありませんがKADOKAWAつながりで思い出した、昨年末のニュース。
    https://www.asahi.com/articles/ASRD56W1PRD5UCVL02G.html
    > KADOKAWAは5日、来年1月24日に発売予定だった書籍「あの子もトランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブームの悲劇」(アビゲイル・シュライアー著、岩波明監訳、村山美雪・高橋知子・寺尾まち子共訳)の刊行を中止した。同日夜、同社ウェブサイトで発表した。
    > 原書は英語版のノンフィクション。日本語版の商品ページにトランスジェンダーを示唆して「熱狂はSNSで伝染する」などと紹介され、「トランスジェンダー差別を助長する」とX(旧ツイッター)などで批判の声が上がっていた。

    何処からの圧力なんだか・・・言論の自由は絶対に守られなければいけないはずなのに、ダブスタが過ぎますね。

    珊瑚は大切に

    • 連中は、自分に都合の良い意見だけ守れ、都合の悪い意見は封殺しろという、極めて幼稚な発想に基づいて主張しているだけですからね

      連中の脅しに屈してはいけませんよ

  10. アニメイトで取り扱われると、やっぱり売り上げ凄いのですか?犯人が早く捕まるといいですね。もし、脅迫まで知ってて加担してたら、茶請け様が記事の中で犯人グループと書いておられる通りに、グループだとしたら、政治家やメディア含めた一大スキャンダルですな。日本人の気質から言って、台湾のパイナップルみたいに、買う人が増えて逆に売り上げを伸ばすのでしょうね。

  11. アニメイト側は脅迫犯を訴えてないのですかね?
    狂惨党系なんて、犯ってる事は露支那朝鮮と一緒ですからね。
    社会共産主義という同士ですから。
    王蟲に脅されて殺人事件まで繋げた豚BSなら
    もしかして「こういう記事を書けニダ」と脅されて描いてたりして。嗤

    改めて日本国民が知るべき報道が
    世間に全く知らされない事実に背筋が寒くなりますね。

  12. この共産党議員と同じことを自民党の議員がやったら大騒ぎでしょうに。共産党だから・・・と年中のことだからスルーしがちですけど、本当はスルーしてはいけないのでしょうね。

    TBSも自分とこのせいで死人出してるのに全く反省していませんね。この局どうにかしないとヤバいんじゃないですかね、偏りがひどすぎます。

    すぐに訴訟をちらつかせたり、こんな感じで一般人を潰しにかかってくるような人でなし相手ですからめったなことは言えませんが、言わないだけで、大多数の人が同じようなこと考えてるんじゃないですかね。

    • 黒い犬 さま
      >TBSも自分とこのせいで死人出してるのに全く反省していませんね。
      T豚、五代遡って(気化じゃない)日本国籍の社員は、ほぼ居ないのでは。
      安住は特進したようですが、ここはおでん語読み書き・話が出来ないと昇進不能だとか
      犬Hが中央電視台日本支局なら、黒電話日本支局なんでしょうな。

    • スパイ防止法があったら、即座に潰れていますよ

      国交も無い上に、日本を敵視(敵対工作)し続けている北と繋がりがあるというだけで、即刻逮捕、取り調べをされますからね(本当はついでに総連も潰して欲しいんですけどね)

      法律を作るのが難しいのであれば、まずNHKに真実を報道させるしか無いと思いますね

      ただ、NHKも連中の仲間なので、こいつらを追放しないと無理かもしれませんが(そのために、受信契約を拒否していますけど)

  13. それだけ、コラボ問題に端を発したWBPCにかなりダメージが大きいってことなんよな。
    くたばれ共〇党

  14. YouTubeの浜田聡議員が、ネトゲ戦記を購入する動画で、なんと!我らが茶請け様のツイートと、時系列の考察も紹介されてた。茶請け様も浜田議員もナイスですねー。どなたか書いてるかもだけど、寝る前に嬉しくて書いちゃった。おやすみなさい。

  15. […] 時系列で見れば、ネタが揃いすぎている。 […]

  16. > 能登半島地震の件についてはぴたっと静かになりましたね。
    目立つ事をすることだけが目的である
    という事なんだろうと思います。
    .仰る通りかと。本格的にボランティアやっちゃうと彼等にとっては意味ないタダ働きになっちゃいますからね。

    > 厚生労働省や立憲民主党、公明党、日本共産党らの左翼勢力
    .日本を食い潰すのは日本に愛着が無いのかも。
    これに加えて変態や妄想や嘘つきが報道とか言ってやりたい放題です。カオスな時代を生きているなぁ。

    アニメイトってまだ御苑にあるんですかね。昔はアニメ映画上映初日に映画館で原画のセル画を貰えたりしてたのを思い出しました。一回徹夜したなぁ。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  17. 暇空氏は無敵の人、最高裁まであらそい、6億もっていますし、馬鹿なアカじゃかてません、私は障害者なので、区役所や都庁と闘い勝利しました、しかしあそこまでできるのは、逸材ですよ、私は絶対脅迫にならない、言葉で威圧かけられますし、一応任意団体障害者オンブズマン代表で、会員から困った話が持ち込まれると、電話で足止めができます、悪い方に進めば、総会屋だったでしょう、しかし敵は必ず倒してきました、お金がないので暇空氏にカンパできませんが、裏で少し調べいます。

  18. そう言えば、音無ほむら氏も、示現舎さんも、凄い調査力、アホなマスゴミの足元を見ろと、あれだけ調べて闘える尊敬しますよ

タイトルとURLをコピーしました