くっくっく

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日のブログ記事にいただいたコメントで
戦争を「せんさう」と書かずに「せんそう」と書いている所を指摘いただきました。

鉄の棒を「てつのばう」と書きながら
戦争を「せんさう」ではなく「せんそう」と書き、
朝鮮は「てうせん」ではなく
「ちよせん」「ちうせん」と表記揺れかつ旧仮名遣いでも現代仮名遣いでもない。
そして旧漢字は一切使われない作文。

というのがあちら側の団体と一緒になって活動している活動家の後藤周と
TBSが証拠と言い張る作文。

ということになります。

多くの作文で虐殺が目撃されていることがわかったと後藤周は主張し、
TBSはそのとおりに垂れ流していましたが、
映像で証拠として出た作文はたった一つのみ。
それも極めて断片的な形でしか取り上げないため証拠能力としても
著しく信頼性を欠くものだと言っていいでしょう。

ま、未来からの視点で書かれた作文がある
(ただし証拠は一切見せない)
という時点で明らかに破綻しているストーリーなのですけどね。

では、まずは立憲民主党が誇る、武蔵野市の反日市長の松下玲子の話。

――
土居のりひろ@稲城市議会議員
@doinorihiro
武蔵野市松下市長、西東京市で衆議院選挙の準備ですか。市政を放ったらかして何をしているのか。
武蔵野市民が可哀想でなりません。
この様な方は一日も早く市長を辞職し、衆議院選挙の活動に明け暮れればよい。
#武蔵野市 #松下玲子

――


松下玲子の後ろ盾の菅直人は次の総選挙には出ないで引退することを以前からにおわせており、
松下玲子に東京18区を譲るという路線かもしれません。

武蔵野市は1990年代に再開発のためとして
吉祥寺駅から1分の距離の土地を取得し、
再開発の土地が揃うまでの活用方法として
市営駐輪場として利用してきました。

ところが2021年5月に、9月30日に駐輪場を閉鎖し、
都内の不動産業者に売却する事を決定したと、
一方的な報告が市議会になされました。

そして批判に対して市側は市民説明会を10月27日に開催。
アリバイ作りに実施しただけで
この市民説明会について市議会が議論する時間も与えず
翌10月28日に吉祥寺駅前1分の一等地を都内の不動産業者に売却。

そしてこの土地を手に入れたレーサムは香港の投資ファンドが子会社化しました。

吉祥寺駅前1分の超一等地です。

入札も行わず、議会に対する説明もろくにせずに随意契約で売却され、
1年もしないうちに香港の投資ファンドの手に渡った形になります。

松下玲子市長のこの一方的なやり方は現在裁判になっています。

裁判の過程でこの売却が法的根拠をきちんと担保せず行われた事も暴かれており、
松下玲子市長の指示でレーサムに売却ありき、
その際の土地の評価額算定も一者にしか依頼していなかった事も判明するなど、
真っ黒な実態が暴かれ始めています。

このような中で市長3期目の選挙を戦うとなると苦しいでしょう。

そうした事情を考えれば菅直人から選挙区を引き継いで
今度は国会議員先生として生活したいと考えているのかもしれません。

現職市長が国政進出のために
市政をほったらかして別の自治体で街頭活動を行っているのは非常識と言えます。
即刻市長を辞職すべき話でしょう。

反日ど真ん中の人物だけにマスゴミに守られているのでマスゴミはこの事実は叩かないでしょうけど。

お次は読売新聞の記事から。

【「処理水は何も心配しなくていいと伝えたい」…台湾メディア、福島のPR動画撮影】
 台湾で若い女性向けに観光情報などを発信しているデジタルメディア「ニウ新聞」が8月30日~9月2日の日程で、福島の観光PR動画を撮影している。動画は10月から、台湾の飲食店や野球場の大型スクリーンで流れる予定で、観光誘客につながることが期待されている。

 動画制作は、県産品などを海外に輸出するサクラ・シスターズ社(飯舘村)が、ニウ新聞を招いて行われた。昨年、飯舘村に同社を設立して移住した峯岸ちひろさん(32)は、台湾で芸能活動の経験があり、台湾とのつながりを福島の復興に生かそうと企画した。

 ニウ新聞の記者ら3人が浜通りなどの10市町村の観光スポットを巡ったり、古民家に泊まったりする様子を撮影。1日は、南相馬市の野馬追通り銘醸館で、 甲冑かっちゅう や着物の着付け体験を行った。

 撮影直前には、福島第一原発の処理水の海洋放出が始まったが、チョウ・ワイシェン記者(24)は「台湾で処理水について心配する人は半分くらいで、若者は気にしていない。福島は人が優しくて海がきれい。(台湾の人に)何も心配しなくていいと伝えたい」と話していた。
(2023/9/1 読売新聞)

日本のマスゴミは風評加害活動に積極的で
特に東京新聞、毎日新聞、朝日新聞は
会社全体として風評加害活動に力を入れていると言っていいでしょう。

日本のマスゴミお得意の談合によって
右も左も仲間意識でかばい合うため、
事実に基づかないデマを広げている社が野放しになり
やりたい放題が続いています。

台湾のメディアがわざわざこのような事をやってくれている事で
日本のマスゴミのゴミさが改めて強調されたように思います。

さて、福島の風評加害活動をなんとしても続けたい連中が、
IAEAお墨付きの科学的に安全な、
他の国々も行っているトリチウム水の放流について
「生物濃縮」「福島からの放流で海がトリチウム濃度がどんどん高まる」
などというアホなことを言い出しています。

そんな与太話に社会学者が全力で乗っかったようです。

宮台真司「すばらしい。本質を抽象的に概念化しています。」

非常に頭が悪い話で、一般人にツッコミを食らっていますが、
宮台真司はプライドだけは異常に高いので反論を繰り返して
さらに無知を晒すということになっています。

――
まず風呂のサイズが違い、海水は約14兆トンの10万倍です。
あとトリチウムは常に自然界に存在しまた宇宙線で作り続けられてます。
とにかく何もしらない何も考えない何も調べない
ゴミ動画ですね。

宮台真司 @miyadai
水俣で言ってごらん。湾とは違うってか。だったら地球規模の海流シミュレーションと魚介分布の動的重ね合わせを精査しな。精査する義務は放出側。実定法は「推定無罪の原則=疑わしきは罰せず」。環境汚染は「予防原則=疑わしきは回避」。何も知らないお前がゴミ。

少しは科学的なことをおっしゃったらいかがですか?

宮台真司 @miyadai
三重水素と有機水銀が違う物質なのは当たり前。動画で語られているけど、生体濃縮があるかどうかが問題なの。三重水素は半減期十年。更に半減するのに十年。ベータ線だから、濃縮されれば生体破壊。少しは科学的なことをおっしゃったらいかがですか? くっくっく

いいえ、生物濃縮しません。濃縮する方法がないのでとりのぞけないのです。

宮台真司 @miyadai
水は全て代謝される?植物や菌類を含め生体は三重水素原子を含む水分子を区別しない。植物は土壌、動物は生体からHやOやCやNを取り込み組織形成。HやOを合成するのか?元を辿れば水さ。Tが混じれば組織内のHがTに置換。代謝されず食物連鎖で濃縮。アミノ酸内のHのT置換率やTを含むアミノ酸率が上がる訳

――

宮台真司の無知っぷりには
当然のようにコミュニティノートが付いています。

宮台先生、少しは科学的な事をおっしゃったらいかがですか?くっくっく

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6740

コメント

  1. >未来からの視点で書かれた作文
    ↑ 今の人が、過去に書いた事にしたいのでしょうね。
    まさかデロリアンに乗って行ったとかwww
    早苗ちゃんなら「一発で差し込まれたと感じた」でしょうね。

    >武蔵野市民が可哀想でなりません。
    ↑ それ選んだの武蔵の市民なんですよね。
    もっとも元からの市民なのか
    他所から移り住んだシミンか知りませんが。
    この手の活動家首長や議員なんか
    狂惨党を見れば一目瞭然ですが
    自分らの主張に沿って活動してるだけなので
    地方行政なんか知ったこっちゃありませんからね。
    次の選挙で、その「市民」か「シミン」かが問われると思います。

    台湾
    あそこも反中と親中に分かれてますしね。
    震災後は結構長い事、輸入禁止してたのじゃなかったですかね。

    犬HKによると、中国で対日戦勝記念に
    大規模デモを予想し警備を固めてたら、
    全然人が集まらなかったとか。
    処理水が政治利用と分かってるのか、
    政府も知っててやってるのでしょうね。
    但し、別の行事の時を狙ってるとも言われてましたが。

    宮台真司
    犯人自殺で、随分態度がデカくなりましたね。
    有名大卒や教授だからと言っても
    所詮文系なんか、この程度でしょうね。
    (東工大出のあの人はまた別格みたいですが。嗤)
    所詮、テストで点を取るために勉強しただけの人は
    こうなるという事例でしょう。
    今の若い人たちは、教えられた事だけでなく
    一生が学びだという事を、是非ともこの反面教師から
    学んで頂きたいものです。

  2. >宮台

    あちら界隈はどうも恥の上塗りがお好きなようでwww
    バカにつける薬はない、って本当よく言ったものです。

  3. 元コンサルが寄り集まって新事業として
    作った感じの至善館流のイノベーション
    なのでしょうかね 彼の発想は
    都合の良いものを適当に漁ってきて
    どーだーで飯がくえるのは羨ましいです

    専門職大学もろもろといえば
    学生数よりも客員教授が多いんじゃ
    ないかというくらい居て
    客員教授タイトルをサブスク販売してるようなところもある様なので
    最近は教員肩書きも?みたいなのが…
    国立や有名私大に天下る官僚
    の場合は違うのでしょうけど

  4. お疲れ様です

    ・(創)作文(書)の真偽はともかく、百年前の未曽有の災害の中で起こった事を現代の価値観で裁くのは間違っています。一つ言えるとしたら、生きるか死ぬかの状況の中で自警団を作らざるを得ない事態が有ったということでしょう。

    ・菅直人って「政治は今期で最後という覚悟でやっている」って言っただけですよね、本当に辞めるんでしょうか。意地汚く「もう一期やらせてください」とか言いそうな悪寒が・・・

    ・宮台先生を雇っている大学は恥ずかしくないんでしょうか。こんな程度の知能では学生に示しがつきませんよ。倉光実容疑者(宮台真司襲撃犯)はなぜ宮台先生を襲ったのか、何か言葉を残してほしかったな~

    珊瑚は大切に

  5. 今朝の新聞の新刊広告
    『福田村事件 関東大震災・知られざる悲劇』 辻野弥生著 五月書房新社
    キャプションには、
    福田村事件 四国から千葉へやってきた行商人達が朝鮮人との疑いをかけられ、正義を掲げる自警団によって幼児、妊婦を含む9名が惨殺された。
    映画『福田村事件』(森達也監督が依拠した史料書籍。長きに渡るタブー事件を掘り起こした名著)などと書いてあります。

    福田村事件については知りませんでした。Wikipediaを参考にしてみようと覗くと、いろいろ書いてありました。要は、関東大震災の混乱の中、四国から来た人間の集団を朝鮮人と誤認して殺傷した事件というものでした。ただ、このWikipediaも所詮Wikipedia。不確かさは満載です。朝鮮人か否かを確かめるために、「十五円五十銭」と言わせ、その発音のおかしさを朝鮮人認定の根拠したとの記述がありますが、従来言われていたのは「一銭五厘」です。朝鮮語発話者にとっては、サ行、ラ行が発声しにくいようで、一銭が「イッセン」より「イッチェン」になりがちなことから、それを摘発の判断にしたと戦後は長く言われていました。それが、いつの間にか「十五円五十銭」。インフレが進んだものです。この記述者は伝聞の伝聞を根拠にしているのでしょう。Wikipediaの限界を今更、論じるのが本意ではありませんが、あまり頼りにならないなと再確認した次第です。

    問題は、関東大震災から100年経ったことを機に、「朝鮮人虐殺」の問題が最近、過去にない規模で語られているということです。
    茶請け様ご指摘の「作文」の怪しさを始め、「虐殺の惨禍」について、NHK、TBS、テレビ朝日と系列新聞が一大キャンペーン(プロパガンダのほうが正確な表現かもしれませんが)を張っています。

    何故か、
    あの「従軍慰安婦」問題の底が割れてしまい、反日の攻撃材料としては使えなくなったことが大きいと思います。尹美香の横領や幹部の強制わいせつ事件など、「虐げられた女性の味方」の正体に多くの韓国人はしらけてしまっています。
    そこで出てきたのが、「虐殺」キャンペーンだと考えています。北京、平壌からの指示を受けての工作活動でしょう。「汚染水」と「朝鮮人虐殺」で日本を押し込む目論見と思います。
    勿論、反撃あるのみ。ただ、関東大震災時に混乱の中、不幸な出来事はあったと考えるものですが、それは国家意思や組織的なものではない。その峻別は肝要です。

    なお、反日の先兵、尹美香は来日して朝鮮総連の集会に参加したそうで、正体を隠そうともしなくなりました。このお友達が日本の野党にはごろごろいます。「汚染水」ならぬ汚染人の排除こそ日本の急務です。

    長い記述になりました。全部、自分で調べ、考えたことなのでご容赦を。

  6. 今朝、昨日の記事にコメントさせて頂いたので、作文に関してもうないと思ったけど、パチ倒ブログの飛鳥あきおになるべく一段踏み込んでみました。なお、昨日の記事で原稿用紙新しいと寝ぼけていたのか、茶請け様が書き下したのを原本と勘違いしてたようで、そりゃ新しいの当然ですよね。赤面物でした。すみません。さて、何をしたのか。茶請け様のご苦労を体験すべく、YouTubeのTBS公式のこの件の動画を、0.25倍速に再生設定して冒頭の全9段を繰り返し再生しつつ、紙に書き写してみた。復活の呪文を書いてる頃を思い出したw更に、茶請け様ご指摘の通りで、分かりにくい感じに細工されてて、モザイクを薄目でみえないか、奮闘してた若き日を思い出す。茶請け様、よくあんなに解読できたなと改めて敬服。茶請け様のを見ないで、自分が完成させた物を眺めてみる。森田健作は隣にいないが、砂の器の丹波哲郎になった気分で、復活の呪文のようなこのひらがなの海に飛び込んでみる。茶請け様のご指摘通り、幾つか漢字が使われてる。6段目「それから三日」、9段目「私たち」。同じ6段目に冒頭「がしました。」たの同じマスに、「。」のようなものが。動画中盤かな。この子どものなのか?題名「大震災」とあった。題名は印刷だったと思う。大震災が直筆。1行目「私は九月一日」確認出来たのは、ここまでだが、とにかく遅い再生でも分かりにくくされてて、気力が萎えたwあと終わりに700人のこどもの他作品か?パラパラめくるシーンがある。ここには、電車だの沢山の漢字が使われ、文字のきれいな子のもある。とりあえず該当の子に関しては、ひらがなの「せ」が、カタカナの「セ」と書くようだ。ちよっとわからない漢字もあり、恐らく漢字は、あまり得意でない。あまり国語は、得意でないのかなと感じる。新しい事が分かった訳じゃないが、私なりに分析。ナレーションで遺族の許可をとり100年ぶりに公開とある。疑問なのは、なぜこの子のだけなのか?この子だけピンポイントで、遺族にお願いに行ったのか?かなり分厚いが、みんなにより多く知ってもらう歴史的価値のある物なら、700人可能な限り遺族の許可をもらう事をするのが、公開目的ならするのが普通ではないのかな?と思った。でも、まとめてある作文だから、100年もあれば本になった事ないのかな?と疑問。橋の話があるけど、当時は、荷物を馬とかで運ぶ人もいたから、ああいうのが暴れたら更に阿鼻叫喚だったろうなと。改行出来ないので、読んで頂く方に申し訳ないので、長くならないよう気をつけてるのですが、大長編になってしまい申し訳ない!最後までお読み頂いた貴方!ありがとうございました。

  7.  半減期っていうけど、体内にとどまるというのなら、生物学的半減期についてもきちんと言及しないといけないでしょうに。
     宮台氏の意見を聞いていると、物理学的半減期の意味もわかってなさそう。

    • f5さま
      宮台某
      坊やからさ・・・
      ちゃうちゃう、バカだからさ

  8. あっち系の方の夏休みの実験に喜ぶ社会学者

    マイナカードの顔認証とか、ほんとあっち系の方って小学生レベルの夏休みの実験がお好きなようで
    でも、これを夏休みの自由研究とかって提出したら、間違いなく先生から「もうすこしうみのおおきさとかもかんがえてみましょうね」ってコメントがつくんじゃないでしょうか(低学年を想定して全部ひらがなにしてみました 笑)

    そしてそんなのを鬼の首でも獲ったかのようにありがたがる社会学者の先生様…
    ほんと、社会学って科学的な証明とか必要なくて個人の感想だけで成り立つものなんですね(呆れ)

  9. 義務教育をすっぽかしても東大文系に入れるというろくでもない生き証人www

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >極めて断片的な形でしか取り上げない
    これを広めたいはずのマスゴミがなぜか作文をはっきり見せないのは不思議ですね。検証されたら困ることでもあるのでしょうか。
    しかし、改めて見ても稚拙な文章ですね。今の子供でも同じ年齢位ならこれよりマシな文章を書きそうなものですが。

    >市政をほったらかして別の自治体で街頭活動
    長島議員には頑張ってほしいですね。菅直人選挙区落選にはあと少しでした。
    しかし菅直人でも元首相の肩書がついてますからね。鳩山と併せて迷惑な話です。

    >台湾のメディアがわざわざこのような事をやってくれている事
    まともなメディア報道はありがたいですね。
    中共の暴挙に乗って扇動してたマスゴミは反省せえよ!って思いますが、しないでしょうね。

    >非常に頭が悪い話で、一般人にツッコミを食らっています
    宮台センセの主張にツッコミが入るおかげで処理水の安全性に理解が深まりますねwくっくっく

  11. >(ただし証拠は一切見せない)
    >という時点で明らかに破綻しているストーリー
    これですね!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >武蔵野市の反日市長
    菅直人の弟子の様ですが…
    真っ黒にしか見えない土地売却問題をガンガン広めてあげるのは良いと思います。
    クルド人問題にも首を突っ込んでくる辺りや、菅直人との関係を見れば北朝鮮系列なのは確実でしょう。

    そういえば…
    この反日市長のせいで吉祥寺の金井米店に共産党の手下のしばき隊が営業妨害をしていたのは去年の話ですね…
    そろそろ忘れる人も出てくるでしょうから今一度思い返しておくとか、応援でお買い物とか良いのではないだろうかと思います。

    >【「処理水は何も心配しなくていいと伝えたい」…台湾メディア、福島のPR動画撮影】
    ( ;∀;) イイハナシダナー

    なんというか…
    アッチの鮮魚市場では客足が激減とか見かけましたけど、日本はマスゴミや活動化にびくともしないのはあっぱれですね!

    社会学者やマスゴミは能力低くて理解出来ないみたいですけど…科学的社会主義は流石だな!クックック

    >日本のマスゴミは風評加害活動に積極的で
    地獄へ落ちれば良いと思いますね。

    >与太話に社会学者が全力で乗っかった
    ( ´,_ゝ`)クックック・・・
    社会学者の存在理由って何???
    公金で雇っているのは無駄遣いだから全員首にしてホタテの殻剥きでもやらせるなんて良いと思うのですけど?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. 社会学者()なんかよりもホタテの殻剥きの方がよほど有意義な仕事ですよね。くっくっく

  13. 今晩は。

    【関東大震災】
    サヨク界隈は、自分達の都合の良いように平気で過去の情報を改竄しますからね。
    これもその一つでしょう。
    尤も、サヨクは上から目線で「事実を直視せよ」と説教垂れるのですから、彼らには先天的にも後天的にも「良心」と言うモノは備わらないみたいですからね。

    【松下玲子】
    女子中学生のイジメの件を隠蔽して逃げ切ろうとした旭川市と同じパターンになるのではないですかね。
    そうなれば最も理想的ですが…。
    武蔵野市の有権者が何処までこの市長や支持政党に不信感を持っているかが注目されますね。

    【読売新聞の記事】
    所謂、アリバイですかね。
    海外の反応を引用して風評被害を広げるメディアを牽制している訳ですが、直接批判をしない辺りセコいですね。
    産経新聞も僚紙である夕刊フジでATM(朝日・東京・毎日)を厳しく批判する事はありますが、これもアリバイの一つと言ってもいいでしょう。

    【宮台真司】
    社会的にそれなりに地位を持っている人って、一度バズってしまうと何かしらの陰謀論にど嵌まりをして、一般人がドン引きするぐらいのおかしい論調を展開しますからね。
    この人もその典型だと思います。
    Wikipediaを見ていても中々香ばしそうな人ですし、こういう人達が日本の足枷になっているのだと私は思います。

  14. 桜井よしこさんの話によると、日本から中国に輸出するホタテの多くは中国が加工してアメリカに輸出しているとか。
    ならば、日本から直接、アメリカに輸出する流れをつくればと思います。
    ただただ、補償金という形で金を流し込むだけでなく、これを好機として欲しいものです。

    世の中には、○○学というものが多数存在します。国民の生活や科学の発展に貢献しているものが多いなか、女性学、社会学などはどう見ても、言葉の遊びとしか思えず、不要です。
    面倒くさいのは、そのような連中は異常にプライドが高い。
    宮台、宮台的な連中ばかりです。

  15. >臺灣
    そういえば、「フォーカス台湾」に、在日臺灣人の間でも、中国の禁輸を受けた漁師たちを助けよう、との動きがあると。台湾もパイナップルその他、中国の禁輸を喰らってますからねえ。

    ま、かなり前からチャイナリスクは言われていましたが、未だに中共一本足打法じゃ、或る意味自業自得とも。
    ホタテ御殿なんて報道されてましたが、ニシン御殿の二の舞か?

    >宮台氏
    赤デミーを通り越して、バカデミーですね。
    まあ、同じ論理を振りかざす輩が結構居るので、赤デミー繋がりで中共様の指令が有ったりしてw

  16.  >赤デミーを通り越して、バカデミーですね

     河原乞食の末裔たるアーティストも似たり寄ったりで、「明治神宮外苑の樹木が伐採される」と言うデマを真に受けたアーティストどもがピント外れのパフォーマンスを連打しているのは醜いの一言ですな。「神宮外苑まちづくり」のサイトを閲覧もせずに脊髄反射で「抗議の意思」とばかり歌を作るサザンは典型的なおバカアーティスト。
     歌が政治的なメッセージを背負うのは否定しませんけど、誤った情報を根拠にパフォーマンスに興じる能天気さにはドン引きするだけですね。

  17. > 松下玲子市長のこの一方的なやり方は現在裁判になっています。
    .「台湾有事は日本有事」と盛んに言われていた時期ですな。平時ならば日本特有のなぁなぁで済ますんでしょうけど、戦時ならば外患誘致行為に抵触しそうです。まぁ、ミンスのやってきたことが反日国家に対する利益供与みたいなもんですからね。

    > 特に東京新聞、毎日新聞、朝日新聞は
    会社全体として風評加害活動に力を入れていると言っていいでしょう。
    .彼等の言葉には価値が付いていないから赤字なのでしょう。価値が無いとマーケットが言っているのに声だけが大きいです。
    悪趣味な思考をまき散らして何になるのでしょう。

    毎日の更新ありがとうございます。

  18. パヨクたちがトリチウムが濃縮できるとか、
    非常に危険な物質だとか勘違いしているのって、
    トマトっぽい名前のぶっ飛び戦艦アニメの影響かと。
    あの映画の完結編で、
    地球に迫る大量の水の柱を断ち切る為に、
    重水(トリチウム水)を満載した戦艦を自爆させるって、
    よくわからないストーリーがあるんですよね。
    重水満載後に、ヒゲの艦長さんやら機関長さんやらが、
    「動く水爆のようなものだ」「物騒な物を積んでいる」
    とかいうセリフを宣っています。
    それで『トリチウム=水爆』のイメージが刷り込まれたのでは?
    あの界隈では『水爆っぽい=放射能=うわあああ』ですから。

    • 過去の主さまのエントリーにも書き込みましたが
      ショックカノン(主砲・副砲)弾倉に満載・・・・・
      バカは三重水はヤバいと思うんでしょうね・・・・

      • 主さま
        スレチ、連投すいませぬ。
        完結編賛否両論有りますが
        「二つの愛」「ラブシュプリーム」がリリースされたのは、怪我の功名でしょうか・・・・・

  19. 東京39名神奈川2名合計で200人ぐらい、どこから6500人になったのやら

  20. あと、自警団って言葉に引きずられていますが、町内会の青年部か青年団、まず大きな地震で東大と気象台の地震計は、針が振り切れ壊れています、私の祖母は長生きしましたから、何度も揺れたと震災記を色々読むと、岡本綺堂氏は激震のあと烈震が何回も来たと、少なくとも5回は揺れています、そうなると共助昔なら互助が必要、まず誰が助かったかもし家が倒壊していれば、レスキュー隊の無い時代、鳶口が救助道具鳶口で屋根瓦をどけて、叩いて穴を開けるそこから人が入り生死の確認、亡くなっていれば町内会長が住所氏名年齢を書く、死亡届けと菩提寺に伝えなければなりません、次に食糧だのなんだのです、ですからデマはずっと後から来たもの、SNSもテレビもラジオもない、電話は個人には無い電信は電信局か郵便局で打つもの、で夜がきたら警戒するのは火事場泥棒です、そこではじめて自警団になる、行政が一時的に麻痺したら自分達でなんとかする、当たり前なんですよ、司法省の資料だと爆弾持ってた朝鮮人や鉄砲持っていた朝鮮人が検挙されています、大震災の時なんで爆弾や鉄砲持っていたのやら、ちょっとズレますが町内会はいつからか?わからないんですが、隣組や江戸時代の五人組か大化の改新まで遡る方もいます、胡乱な輩が武器持ってウロウロしたら警戒するのが当たり前、うっかり間違えたはあり得ますが

  21. あと、鳶口は火消しの消火道具、気になって論文書いた一部なんですが、なぜ鳶口から論文へ、長くなり間に合わなくてボツ論文の名残りです、関東大震災で良く鶴見区橘高郡の分署長の話が出てきますが、あれよく考えると自警団は胡乱な他所もを捕まえた、とりあえず警察に連れて行く、極めて冷静かつ合理的な行動です、その場で竹槍で刺したら駄目ですが、今でも痴漢やら私人逮捕して警察に連れて行けますから、ただICレコーダーもテープレコーダーも無い時代に詳細な話がわかるはずがない、調べたら講談師や講釈師が脚色してマスゴミが見てない記事を書いたようです、デマの発信源は調べたらなんと朝日新聞の号外、直ぐに警察も軍隊も流言飛語に惑わされないように、貼り紙したり注意したようですし、大川分署長が対応した不審者は全て中国人、中国人も朝鮮人もかなり被災しています、海沿いの低地に住めば津波で流されます、まあ捕まえて警察に連れて行った方々は褒めたいですね

  22.  >重水(トリチウム水)を満載した戦艦

     現実世界のトリチウム、とは誰も言ってないですねw。あくまでもフィクションの、そして地球のではなく、アクエリアスと言う異星のトリチウムなのですから。

タイトルとURLをコピーしました