イベント会社がなんで責任放棄して被害者面してんの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ALPS処理水の海洋放出を決定した事で
マスゴミと中共が一斉に騒ぎ出していますね。

日本のマスゴミなどの反日勢力を使って
風評被害をひたすら煽っている後にいたのは
やっぱり中共なんだろうなと考えていいのだろうと思います。

日本のマスゴミと日本共産党、立憲民主党、れいわ新選組、社民党は
「風評加害勢力」です。

福島県のみなさんや巻き込まれた他県のみなさんが
こいつらに賠償請求できるような制度があればいいのですけど。

さて、ブログ主は全く興味が無いのであまり存じ上げないのですが
名前もよく存じ上げないのですが、
DJ.kusodaさん?
とかいうのがギャースカ騒いでいる件に触れておきます。

根本的には客と出演者の間の距離をきちんと確保すべき警備が全くできていない。
この点でイベント運営会社のTryHard JAPANの責任がまず第一です。

ところがDJ.usodaさん?と一緒になって被害者アピールしているのは異常です。

これじゃ
「我々はイベント会社だがきちんとしたイベント運営ができない会社です」
とアピールしているようなもので
そんな会社にイベント運営を任せるような営業がいたらお断りすべきです。

あと、犯人とかいうのがyoutuberのところに言って
つべで動画流してからyoutuberをともなって出頭?作業をしているところは
もう台本できすぎていて仕込みじゃないかと疑いたくなりますね。

「こいつはくせえッー!○ロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!」

とかいうネタにされそうなくらい出来すぎでしょう。

まぁ、いろいろ言われているようですが、
この件についてはまともにイベント運営ができないどころか
社をあげて被害者面してしまうようなイベント会社とは
お取引等関わらないようにするのが一番でしょう。

イベントを責任持って運営できない会社にまかせては
タレントの安全どころかタレントの商品価値すら守れない事故に繋がりかねません。

では、静岡県議会の記事から。

【無免許運転発覚の中山県議 議員辞職せず…体調不良を理由に「9月30日まで休養が必要」とする診断書を県議会に提出(静岡県)】
無免許運転が発覚した中山真珠県議が、体調不良を理由に「9月30日まで休養が必要」とする診断書を県議会に提出しました。中山議員は県議を続ける意向を示していますが、各会派の対応は?

2023年4月の県議選で、史上最年少で初当選した、静岡市清水区選出の中山真珠県議は、8月、運転免許が失効していることに気付きながら、車の運転をしていたことが発覚しました。会見で謝罪したものの、議員を続ける意向を示した中山県議。

(中山 真珠 県議)
「辞めることで責任を取るより、今回のことを深く反省し、一層仕事にまい進することで罪を償いたい」

その後、県議会議長に、改めて自身の進退について報告する予定でしたが、体調不良を理由に2度にわたってキャンセルしていました。

この問題をめぐり、21日、県議会各会派の代表者会議が開かれ、中山県議が県議会に対し「診断書」を提出していたことが明らかになりました。診断書には、体調不良を理由に「9月30日まで休養を要する」と書かれていたということです。

(県議会 中沢 公彦 議長)
「病気で診断書といわれるとドラスティックな考えだけで進めるのはいかがなものかという意見もあるのでは」「近日中に各会派がどのような対応をするか話があるのでは」

これを受け、辞職勧告決議案を提出する方針の最大会派・自民改革会議は…

(自民改革会議 増田 享大 代表)
「状況を見守るしかないという思い、まずは本人からの県議会に対する説明を求めたい(辞職勧告決議案の提出は)それがあってからというのが本筋」

議会に対する中山県議からの説明を待って、対応を決める考えを改めて示しました。

一方、中山県議が所属していた、ふじのくに県民クラブは…

(ふじのくに県民クラブ 田口 章 代表)
「診断書の内容は人道的に尊重せざるを得ない」「回復されたら辞める辞めないだけではなく、何がベストか親身になって考えたい」

記者会見を開いてから約2週間。中山県議は議員を続けたまま、公の場に姿を見せていません。
(2023/8/21 静岡第一テレビ)


無免許運転バレる

辞めない

とりあえず体調不良を理由にほとぼりが冷めるのを待ってみる

といった判断でしょうか。

彼女自身の今後を考えたら悪手でしょう。

潔く辞職していたらやり直せたとは思いますが、
居座りということで評判はどんどん悪くなりますし、
次の県議選挙があっても落選確実でしょう。

先の川勝知事不信任案は連合静岡がかなり強引に
ふじのくに県民クラブという旧民主党系会派の議員達に
不信任案反対へ投票することを強制することで
このふじのくに県民クラブの18票で
ギリギリ川勝知事が不信任を回避することができました。

1人でも造反していたら川勝不信任は可決されていました。

今ここでふじのくに県民クラブから1議席減らされるのは
連合静岡としては受け入れがたい話でしょうから、
中山真珠県議には可能な限り粘り続けてもらいたいと考えていると思われます。

無免許運転がバレたものの
病気と言うことにして居座ろうとしたことでかえって批判が集まり、
結局辞職を余儀なくされた例として
東京都議会の都民ファーストの会の木下ふみこという人物の例があります。

直近のこの木下ふみこの例を考えたら
居座り狙いは悪手中の悪手なのですが、
本人も辞めたくはないでしょうし、
連合静岡も辞めさせるわけにいかないから意地でも
それこそ1年通して病気療養名目で休養になろうと居座らせる判断をするかもしれません。

中山氏には同情はしませんけどね。

お次はコミックナタリーの記事から。

【マンガ原画を1枚でも多く後世へと繋ぎたい「マンガアーカイブ機構」とは?】
現在、文化庁は産・学・館(官)の連携・協力により、マンガを含むメディア芸術作品のアーカイブ化事業に取り組んでいる。そのような背景の中、これまで文化庁のマンガ関連事業に携わってきたメンバーが2023年5月に出版社とタッグを組み、原画や刊本のアーカイブに特化した一般社団法人マンガアーカイブ機構を立ち上げた。日本のマンガ文化を後世へとつなぐために設立された同法人だが、どのような流れで、どのような思いをもとに生み出されたのか。

コミックナタリーでは立ち上げに関わった横手市増田まんが美術館館長・大石卓氏と講談社専務取締役・森田浩章氏にインタビューを実施。マンガアーカイブ機構の創立までの軌跡やその目的、マンガ原画に対するそれぞれの思いが語られた。
~以下省略~
(2023/8/21 コミックナタリー)

かつて国立メディア芸術総合センター(仮称)設置の話が進められていました。
同センターはこうした原稿の保存もミッションとしていました。

ところがマスゴミはちょうど韓国がマンファ輸出にも国主導で力を入れていた事もあったためなのか、
(※韓国は日本の漫画を韓国のマンファこそ元祖だと言い張ってたりする)
半島に軸足を置いている日本のマスゴミと民主党などの反日野党が
「国営漫画喫茶」等のレッテル貼りを行って全力で潰しに行きました。

麻生政権で設立のための予算も付けられていましたが、
同センター設置撤回をマニフェスト重要政策のひとつに組み入れていた民主党が政権を取ると
2009年10月16日に閣議決定で予算執行を停止し、
この事業を完全に潰しました。

冷静に考えれば国会の議決を経た予算を
閣議決定だけを根拠に停止しているのは
国会法の観点から考えたらアウトだったと思いますが、
マスゴミという民主党政権応援団と、
マスゴミによって乗せられた多くの有権者の暴走によって
当時は民主党は法的根拠がなくてもやりたい放題でした。

事業仕分けだって法的根拠なしどころか国会法違反を無視して
国会の議決を経た予算を仲間内で勝手に執行停止にしたりしていたのですから。

一度潰された案を再び出すのは大変な労力と勇気が必要になります。
なにせマスゴミと反日野党がまた全力で妨害しにくるんじゃないか、
一度チャンスを失って集めた人材も霧散し0に戻った計画を
1から作り直す労力は半端な物ではありません。

でも立民の連中の辞書に反省の文字はないですからね。
マスゴミが相変わらず立民らを守るために
きちんと自分たちの報道犯罪も含めて「なかったことにしてスルー」を続けているのですから
こうしてきちんと振り返らないといけないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6681

コメント

  1. 痴漢被害を訴えてるDJ

    もちろん触った奴が悪い
    って話ですが、なんというか、自分から売っておいて「買われた、買われた」って騒いでる人を思い出しました

    同郷の人でしたっけ?

    • ずばっち様
      揉んだのは見た目♀らしくて、逃亡中とか・・・・・・

      • 常磐本線様
        ご存じかと思いますが、最初の本人のツイートが「女性に触られた、首絞められた」というものだったんですよね。でも自首してきたのは男性二人でしかもYoutuberの付き添い付き。女性の方は今のところ情報なし。まあ全体を見てると、話題つくり(宣伝と日本貶め)の自作自演だと思っていますけどね。韓国内でも結構批判の多いタレントみたいだし。

        • Shigezoさま

          逃亡中だった♀どうやら水戸在住のようです。
          県内在住のものが大変お騒がせしました。(国籍は・・・・・)
          水戸も不良在庫多いし、黒電話私塾もあるしで、恐らく国籍もね・・・・・

  2. 今晩は。
    支那や南鮮が放出している処理水が、福島で放出される予定の処理水より汚いと言われているのですが、其れは無視してもいいのですかね。
    まあ、罪の擦り付けは、特定アジアの十八番ですからね。
    DJ.SODAの件ですが、被害者が韓国人なら加害者も韓国人だというオチがつきましたし、こういうイベントには関わらない方がいいですね。
    主催をした会社も色々ときな臭いですし、ここにも警察からの天下りで顧問に就いている人がいるみたいですしね。
    露出の高い服装、そして自ら観衆に向かって行ったのですから、JJ(自作自演)の可能性は高いですね。
    出頭した男性も略式起訴(罰金刑)の微罪で済ませるでしょうね。
    静岡の無免許運転嫌疑の件ですが、数合わせの為に議員辞職をさせずに休養にしたのでしょう。
    静岡県民は完全に舐められていますね。
    議員辞職を要求すべきでしょう。
    漫画の件ですが、旧民主党の左派勢力である立憲民主党は反省もしないでしょう。
    自分が常と正しいと思い込んでいるのですから。
    だから風評被害を拡げる側に常にいるのです。

  3. >イベント会社がなんで責任放棄して被害者面してんの?
    なんか興味がないと云うか…犯罪だとしても個人や業者の話ですし…
    こんなんで日本という主語が出てくる時点で仕込み感がパネェっすねぇ~…
    ちょっとまえには電車で広島の件で絡んで来た外人がいてとかも個人的には仕込み臭が凄くて興味がわかなかったですよね…

    こんなことより…
    杉田水脈議員がラムザイヤー教授の件を呟いていましたね。
    慰安婦という嘘の話ですが、こちらの方が余程大切な話だろうと思います。

    >ALPS処理水
    >マスゴミと中共が一斉に騒ぎ出して
    反原発勢力はイコール反日活動というのが厳然たる事実ですからね…
    中国や共産党の手先に成り下がった馬鹿ということですから!
    まあ、チンピラヤクザの言い掛かりとおなじですね。

    あぁ…そうそう!
    外務省も良いツイートしてたのでついでにURL貼っておきますかね…
    https://twitter.com/MofaJapan_jp/status/1686602840465354752
    トリチウムは日本が圧倒的に少ないってはなしです…

    そういえば…
    東日本大震災直後に反原発のお祭りとかやってましたね…
    仕事帰りの電車でそういうのが一斉に乗り込んできて五月蝿くて腹が立ったけど、普通の大人たちは白い目で見ていたのが印象的で今でも記憶に強く残っています。マスゴミが大騒ぎしているだけで、実際には当時からノイジー反社マイノリティの戯言だったと云うことだろうと思います。

    >静岡県議会
    税金の無駄遣い…
    静岡県民も大いに怒りまくって良い話だろうと思いますね。

    >コミックナタリーの記事
    悪夢(地獄)の民主党のやっていることはアカの振る舞いそのもでしたよね…
    犯罪的と言い切ってよい話だろうと思います。

    まあ、その…
    最近ではスパイファイミリーとか鬼滅の刃とかも凄い流行っていましたけど、実はあまり知らなくてSNSでやたらと見かけたので見たら面白かった!みたいな感じです。
    それに、やっぱり日本のアニメは世界的に受け入れられているなと強く感じますし、質も実力も日本最高みたいな感じですよね…

    そして、日本に訪れる観光客に日本のアニメ好きってよく見かけます。というかとても多い気がします。本当に好きな人はもっと知りたいとなるでしょう。

    そしたらやはり体系的によく分かる資料とかとても大切だし、文化として国が力添えするというのは自然な流れだろうと思いますね。

    そういえば…
    たとえば葛飾北斎は色んなところに個人的な美術館的なものがあったりするみたいですが、彼の功績を国がまとめて展示できる様にするくらいはやっても良いと思います。というか無いのが不思議というか残念というか…他にもそういう偉人は沢山居ますけどね…日本の漫画を探求したい人はそういうところまで行きつくんじゃないかと思います。

    こうやってコメントを書きながら考えるだけでも、悪夢(地獄)の民主党やマスゴミのやったことって天罰に値するなと…普通に思いますけどね。というか腹が立って来た…いやマジで!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4. 東日本大震災の後、JA福島をはじめとする福島県内各地のJAや農業関連の組合はどこも線量計を導入して空間線量のモニタリングと同時に農産物の線量測定をして基準値オーバーの農産物の出荷を防止してきました。そうやって不断の努力をもって福島県産の農産物の安全性を担保して信頼を気付いてきたわけです。それでも当初はメディアによる印象操作等もあって苦労されたと聞いたことがあります。
    しかるにJF全漁連はどうなんでしょう。自分たちでモニタリングをして水産物の安全性に関する信頼性を確保しようという姿勢が見られないんですがね。獲れたものをそのまま出荷することしか考えていないんですかね。それとも現場ではそういう話が出ているのに例によってメディアが反対世論を演出するために報道自主規制しているのか。
    後者ならそれこそメディアは漁業関係者の敵でしょうに。
    それともJF全漁連は共産党と近いらしいので、端からそういう体質なんですかねぇ。

    しかし今日、放流計画が発表されてからのメディア報道とそれに対するコメントがひどいもんですね。もう半数以上が風説の流布です。そこに漁業の安全性をどう確保するかという議論も思考もない。ただ反対のための批判だけ。本当にパヨクって糞だわ。

  5. >日本のマスゴミなどの反日勢力を使って
    >風評被害をひたすら煽っている後にいたのは
    >やっぱり中共なんだろうなと考えていいのだろうと思います。
    ↑ 走狗や傀儡というか、寧ろ日本のパヨク側から
    宗主国サマに懇願して共闘してるように感じますね。
    慰安婦や靖国参拝をアッチ側に持ちかけて国際問題化したように。
    本当に日本人か否かは別にして
    日本国内で主導権を握りたい輩が、反体制を煽ったり
    敵と共闘して抵抗勢力となるのは古今東西不変ですしね。
    それにしても、国家レベルで低脳丸出しの議論しか出来ないって
    ある意味凄いですね〜。

    イベント運営会社のTryHard JAPAN
    案の定、アッチ系ですね。総連まで出てくるとは。
    マスゴミも何故か潮が引くように報道しなくなりましたね。
    因みに、肉体ではなくシリコン模造品を触っても
    罪になるのでしょうか?

    中山 真珠 県議
    木下冨美子の時は都議会と小池緑の存在があったためか
    全国ニュース扱いもされましたが、
    県レベルだと、こんなものでしょうか。
    まぁ、有権者にキチンと認識されれば、外野がとやかく言う事も
    無いのかもしれませんが。
    これで無問題とされるなら、静岡県民の…
    まぁ、愛知県民に言われたく無いかもしれませんけども。

    コミックナタリーの記事
    基本的に、パヨク筋って
    それこそ芸術や文化、科学などに限らず
    スポーツとかも、ほぼほぼ興味無いですよね。
    政局に利用出来そうだと思った時だけ
    急に知ったかぶりでギャースカ喚き出すのが定型業務みたいに
    なってますし。
    某在京球団のオーナーから日曜朝っぱらから反日オールスターズの
    例の番組での松本零士氏死去に関する話題に至るまで
    興味無いなら関わらなければ良いのにと思いますが
    何故か世論?時流?に乗ろうとするのと、
    金の匂いを嗅ぎつけるのか、関わろうとしては自爆するという。
    そんな人たちが「学術会議」がどうのこうのと喚くので
    より一層、その無知ぶりだけが浮き彫りになるばかりですからね。

    • 「れいちぇる」問題なんかは、まさにそれでしたね。
      知らないなら触れなきゃいいのにっていう。

  6. お疲れ様です

    LGBT法でも話題になりました古屋圭司氏はマンガ議連(麻生太郎最高顧問)の会長を務めています。
    http://www.furuya-keiji.jp/blog/archives/18178.html
    (一部引用)
    今日は、MANGA議員連盟役員会も開催され、今国会で「MANGAナショナルセンター法」(議員立法)の成立を目指すべく、各政党の役員と打ち合わせ。昨年の総選挙前の国会で成立予定でしたが、時間切れで成就しなかったので今国会では何としてでも成立を目指したい。ナショナルセンターを設立し国立国会図書館の支部機能を持たせ、アーカイブの収蔵も可能となることも規定されています。
    (引用終わり)

    これ、昨年三月の古屋氏のブログ記事なんですが、その後いったいどうなったのかわかりません。たまに議連の活動が報道されることもあるようですが・・・
    有権者・支持者が望む政策がわかっていないというかピントがずれているように思います。

    珊瑚は大切に

  7. > 日本のマスゴミと日本共産党、立憲民主党、れいわ新選組、社民党は
    「風評加害勢力」です。
    .自国の風評加害をする人達が権力層にこんなに。

    > 当時は民主党は法的根拠がなくてもやりたい放題でした。
    .権力を握ってはイケナイ人達が政党まで作って全力で国を食い潰しにかかっているようでした。

    > こうしてきちんと振り返らないといけないと思います。
    .教科書に載せてほすい。

    毎日の更新ありがとうございます。

  8. あれはさあ。ぱふぱふしちゃう勇者がいても仕方ないよ。顔挟んでないけどw自分から行ってるもの。まいっちんぐ!ってその場で上手く納めれば良かったのに。あちらの人だったのか。まいっちんぐ知らないかw大人になってから、マチコ先生みると、誘ってるというかそう仕向けてるように感じたwあれも結構、PTAうるさかったよねw

  9.  そんなはしたない恰好して!と思う。その韓国人DJの件。

  10. K-POOPのDJ-KUSODAとは・・・。重ね重ねの表現になりますね。

    そのDJ何とかさんの服装を批判すると、「誹謗中傷はやめろ」との大声。
    誹謗中傷とは、広辞苑によると「根拠のない悪口を言い、相手を傷つけること」だそうで、あの半裸状態でおよそファッションとも言えない格好を指摘すると「誹謗中傷」とくる。人の批判は、誹謗中傷で押さえ込もうとする日本の一部勢力のいつもの仕業で物言いです。更に悪質なのは、「性加害を認めるのか」と嵩にかかってくるところ。異なる論理を組み合わせるという、卑怯な論法です。
    これらにたじろいで反論できないのは情けないところ。
    性的刺激を振りまきながら、「嫌らしい目で見ないで」、恥ずかしい人間の言である。

    一方で、処理水の排出に対しては「安心が得られない」と。安全は今後30年間継続して確認するもので、それが安心のもとになる。今、安全でないと言う前提は、これこそ「誹謗中傷」である。

    他人の批判は「誹謗中傷」として誹謗中傷するくせに、自らが発する誹謗中傷はフリーパス。いつもの連中の、「みんなお前が悪い」論法です。
    冷静な人は、彼らの正体を見破っているが、やはり、いつも揺れるのが浮き草保守とテレビ信仰教徒。
    しっかりせんかいと詮無きことを思います。

    日本海にミサイル打ち込んで、その残骸、排出物のほうが遙かに有毒で危険。
    しかし、北とその後見国家に激しい抗議は聞こえてこない。

タイトルとURLをコピーしました