消えた年金問題は長妻ら立民こそが批判される側

未分類


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

岸田総理が福島の処理水の放出を開始を決定するようです。
岸田総理を評価いたします。

ようやく福島の処理水について前進できることになります。

国内に居る福島の復興を妨害し続けている連中、
処理水を汚染水と言い張って騒ぎ立てる連中、
日本共産党や中核派や朝日新聞や東京新聞などの反日勢力がいます。

風評被害をばらまくことで復興を妨害し、
不満を高めることでその不満に対して「悪いのは国だ」と偽の処方を刷り込み、
自分たちの信者獲得にも利用しようとしているのが彼ら反日勢力だと言っていいでしょう。

この反日勢力と日本人の戦いでようやく一歩前進できたということでもあると思います。

この件では日本共産党や朝日新聞や中核派は純粋に福島県の敵という事でいいと思いますが、
卑怯なのは立憲民主党でしょう。

立憲民主党の泉健太がこんなツイートをしています。

――
泉健太 立憲民主党代表 @izmkenta
政府は2015年、福島県漁連と『関係者の理解なしには(処理水の)いかなる処分もしない』と約束した。
自民党と公明党の政権自らが漁連と結んだ約束。約束を守り、責任を果たすのが当然だ。

――

立憲民主党の所属議員達が日本共産党や中核派や北朝鮮と同じく、
福島の風評被害の拡大活動のため処理水を汚染水と言い張り、
韓国の親北団体と一緒に抗議活動を行うなどの行為を繰り返しています。

まずは立憲民主党はそうした所属議員達を処分してから偉そうに物を言うべきです。

所属議員はやりたい放題風評被害の拡大のための加害活動をやってるけど、
言いたい放題デマも垂れ流してるけど、
そうした行為を党としても容認してるけど、
でも立憲民主党はそんな立場は取ってないから関係ないです。

というのが立憲民主党の現状です。
政党としての体を成していません。

旧姓村田ことR4がこんなツイートをしていました。

――
蓮舫RENHO@renho_sha
後から後から。
消えた年金問題の時と同じです。
あの時も最初は「例外です」「ごく少数です」と社会保険庁の説明。
調べたところ5000万年の年金記録が消えていました。

約36万人のマイナンバーと保険情報のひも付け「完了せず」…7月末時点で

――

さすが政治については苦手な旧姓村田さん。
何も理解していません。

消えた年金問題は立憲民主党の重要な支持基盤のひとつである自治労が主犯です。

・年金手帳の統一反対運動
・相談コーナーの設置反対運動
・年金記録のオンライン化反対運動
等々、
仕事の合理化、年金データの信頼性、客観性、利便性を向上させる話にことごとく反対し、サボタージュを行ってきたことが大きな原因だと言えます。

ブログ主もとある地区の窓口で払ったはずの年金が
のちに欠損していることがわかりまして、
「あー、ちょろまかされたんかな?」
とか思ったりしました。

今考えたら年金台帳のデータ化反対とか全国統一化反対とか、オンライン化反対とか、
健康保険証の不正利用と同じ構図があったように思えて仕方有りません。

昨日取り上げたように
協会けんぽのデータでマイナンバーと紐付けできないのは
「現行の健康保険証のシステムでの不整合なデータ」
でしょう。

不整合の原因はいろいろあるでしょうが、
その中には不正に悪用されている可能性だってあるわけです。

長妻昭ら立憲民主党がこんなのを根拠に騒いで
現行の健康保険証を守りますとか言っているのは完全に狂った話だと言えます。

「現行の健康保険証のシステムだとこれだけ穴がある。不正に利用されれば被害額の補填のために加入者の保険料引き上げにもつながりかねないからとっとと現行制度を止めてマイナ保険証へ移行すべき」
という話であって
「だからマイナ保険証への移行は阻止!」
という話ではありません。

ちなみに今の若い人達は知らないと思いますが、
旧総評系の労組、つまり旧社会党の基盤となっていた公務員系労組は
どこも同じような闘争を繰り返して
「いかに国の機能を停滞させるか」「いかに仕事の効率を悪いままにしておくか」
というところに力を入れていました。

郵便局でも新たな機械を導入することや
職員の手間を減らすためのシステムを導入することについて片っ端から
「労働強化に繋がる」だの「人減らしに繋がる」だのと
反対運動、サボタージュを繰り返してきました。

郵便番号の7桁化反対なんてのもそのひとつでしたし、
郵便番号を読み取って仕分ける機械を導入するのだって反対されたんです。

それで話を戻しまして、
自治労が社保庁に対してサボタージュなどの闘争を繰り返して社保庁に飲ませた条件が

コンピュータ導入にあたって

「窓口装置を連続操作する場合の1連続作業時間は、50分以内とし操作時間50分ごとに、15分の操作しない時間を設ける」

「窓口装置の1人1日の操作時間は、平均200分以内とし、最高300分以内とする」

「窓口装置の1人1日のキータッチは、平均5000タッチ以内とし最高10000タッチ以内とする。また、各職員及び毎日の作業量はなるべく平均化するよう努めるものとする」

「端末機の操作にあたり、ノルマを課したり、実績表を作成したりはしない」

などなど……。

さらにこの後に自治労はさらに条件を上乗せをしていきました。
連続作業時間は50分ごとに15分の休憩を入れるというところから
45分にさらに条件をアップ。

1日の端末操作時間も平均で180分以下、最高で270分が限度
という条件を社保庁に飲ませています。

こんなので現場の仕事が回るはずもなく、
パートや派遣を雇って入力作業をさせたりする始末。

社保庁を食い物にしていた自治労はさらに
年金保険料の督促状についても

 「対象者のリストアップ件数は、昨年度と同程度とする」
 「対象者のリストアップにあたっては、プライバシー保護、『弱者いじめ』にならないよう十分配慮し、市町村に業務を押しつけない」
 「督促状発行は、結果として0になることもあり得る」

という無茶苦茶な事を社保庁に確認事項として飲ませていました。

要するに、
「俺たちが年金未納者に対して督促状を全く出さなくてもOK」
という条件を社保庁に飲ませていたわけです。

今考えたら年金未納者として督促状を送られた人が
「俺は納付してたぞ!」
と証拠付きで反論してきたらちょろまかしがバレる
なんてリスクも考えてのことだったりしませんかね?

なにせ現場で登録作業していた自治労の連中こそが
年金データの欠損を作って欠損状況を把握していたのですから。

こんな感じで自治労の連中がやりたい放題やっていたのが
年金データの欠損の一番大きな原因だと言っていいと思います。

この問題に気付いて社保庁を解体して
自治労の特に悪質な連中を解雇しようとしていた安倍晋三の動きをリークし、
マスゴミと民主党で安倍攻撃を行い、
なぜか「消えた年金問題」として安倍政権が悪いかのように宣伝し、
今ならTwitterでコミュニティノートがついて即バレする話が、
安倍内閣を倒す大きな一手となりました。

消えた年金問題を立憲民主党が持ち出すのなら
その問題は立憲民主党とその支持基盤こそ犯人側であると
あらためて指摘しなければなりません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6676

コメント

  1. おはようございます。
    早朝の更新ありがとうございます。

    >秘境なのは立憲民主党でしょう。
    秘境でも合ってる感じがしますが、「卑怯」ですね。

    >立憲民主党はそうした所属議員達を処分してから
    あまり厳しく処分するとコア支持層が反発するのでしょうね。

    >消えた年金問題
    役所の問題なのに政局に利用されてしまいましたね。

  2. 秘境→卑怯かと思います。

    • 修正しときましたー

  3. >5000万年の年金記録
    「ファイト」は一発、二発と数えるらしいですが、「年金記録」は一年、二年と数えるのですね。
    いやぁ、日本語って難しいですねぇ。

  4. 健康保険の不正利用をしている連中が、アホの立民の大事な支持層と考えて間違いありませんかね?

    • >シロリーン様
      ⇒健康保険証不正利用などについてはどちらかというと日本共産党がメイン
       だと思います。何せ傘下に民医連の医療機関が多数ありますから。
       保険証のマイナンバーカードへの統合に強硬に反対していたのもこの系列
       です。考えてみれば不法在留外国人の支援も共産党系「市民団体」が多い
       んですよね。

  5. お疲れ様です

    >あの時も最初は「例外です」「ごく少数です」と社会保険庁の説明。
    >調べたところ5000万年の年金記録が消えていました。

    既にツッコミが入っていますが、流石R4さん、隣の半島や宗主国様でさえ5000年の歴史しかないのに5000万年とは・・・時空がゆがんでますね。
    おまけに社保庁が必死にごまかしてましたってこともわかって言ってるんですか?>社会保険庁の説明

    >アルプス処理水放出
    >政府は2015年、福島県漁連と『関係者の理解なしには(処理水の)いかなる処分もしない』と約束した。

    泉代表は実務能力ゼロですか?(知ってたけど)
    関係者の理解=全員の同意、とか思っているようですね。そんなの、今反対している奴らは何をどう説明しても聞く耳持たないんだから、永遠に無理。
    処理水放出は準備が整ったら実行あるのみです。

    珊瑚は大切に

    • 5000年と言っても頭をコロコロすげ替えて統治の連続性なんてまるで無い5000年ですよね。
      「続いているものは土地だけ」ってやつですね。

      • いやいや、アノ国は言ったもん勝ちなので。
        昭和時代には中国三千年の歴史だったんですよ~、それが30年ほどで二千年の時空を超えたんですww
        大体、中華人民共和国の歴史は70年ちょっとですからね~

        • 月の猫さま
          >昭和時代には中国三千年の歴史だったんですよ~、
          糸なんちゃらのコピーライターの造語でしたっけね 中獄4000年の歴史とか

          世代替わる度上から下まで総入れ替えだシナ

  6. 古い話ですが、住基カードの時も騒ぎましたね。時代や事柄が変わっても、みんなが便利になると困って騒ぐ人たちがいるのは、変わらないね。

  7. 冒頭のトピックに関して、
    処理水の件。この方法しか道はない。完全に100%問題がないとは言えないが、現状の最善策である。

    「フクシマ」と表記する連中こそ、福島を政治的に利用し、復興を阻害する勢力。あたかも「フクシマ」という特殊な地域であるかのような表現。政治的意図、悪意の塊。
    ナガサキ、ヒロシマ、オキナワも同じ。

    「丁寧な説明を・・・」と、よく耳にするが、理解する能力がない、理解する気持ちもない人間には、丁寧でも粗雑でも説明の理解は無理。
    全漁連のお偉いさんが、「安全はわかった。安心も得られるように・・」との主旨の発言があった。「安心」は個人の主観に関わる問題なので、これを言い出したら接点はない。
    豊洲の「安全安心」騒動を思い出した。

    岸田総理の頑固さが、今は奏功している。

    • 1) 「丁寧な説明を!説明が足りない」
      2) 丁寧に説明する
      3) 「説明になってない!」 goto 1)

      最初から100%なにをやっても納得しない前提でやってるただのクレーマーですからね。
      しかもJF全漁連(共産党と非常に深い関係がある)がさっそく賠償をとか言い出したので
      結局はクレーム重ねて公金チューチューしつつ「納得できない」と言ってエンドレスモードにするのが目的だってのがわかりきってますよね。

      • 1) 「丁寧な説明を!説明が足りない」
        2) 丁寧に説明する
        3) 「説明になってない!」 goto 1)
        (・↑・)
        コレは、こぅ言ふ理解で “桶” DEATH か???
        (・↓・)
        https://twitter.com/wb_opus_1/status/1012266817396531202

        • いえ、バカで済めばいいんですが最初からゴネることが目的なのです。
          それが共産党の遺伝子。
          それじゃ今度はそういう共産党の遺伝子がわかるような記事を書きましょうかね。

          • >>>それじゃ今度はそういう共産党の遺伝子がわかるような記事を書きましょうかね。

            (・↑・)

            ソレって……
            と~~~っても……

                / ̄|
                | |
                |  |.  彡⌒ ミ
              ,―    \(´・ω・`) ナイス!!
             | ___)   |  ノ
             | ___)   |)_フ
             | ___)   |
             ヽ__)_/

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DEATH。。。

            p.s.
            返信ありがとうございました。

      • 先ずは800億円の積み立てからのようで、中には、漁場が狭まって更に遠洋に漁に出る場合の漁船更新費、エンジン更新費などもあるとか。
        金で片をつけるしかないのでしょうが、割り切れないものもあります。

        第一次産業関連の業界団体、昔のままですね。

        • >先ずは800億円の積み立てからのようで、中には、漁場が狭まって更に遠洋に漁に出る場合の漁船更新費、エンジン更新費などもあるとか。
          金で片をつけるしかないのでしょうが、割り切れないものもあります。

          高学歴な方が後ろにくっついているのでしょうか。いかにごねてイチャモンでも言いがかりでも屁理屈をこねくり回しなんでもいいからお金を奪えるように。こんなに説明してるのになんで?ではなくわかってやってるのかな、とインテリヤクザ屋さんを念頭に思うようになりました。

  8. >でも立憲民主党はそんな立場は取ってないから関係ないです。

    維新もムネオのクソジジイの件で同じ穴の狢だってのが良く分かりますねえ。

  9. >ようやく福島の処理水について前進
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)

    あと…中国がこの件で国として正式にナニカを言ったらしいけどうるせぇ~んだ馬鹿!
    そして処理水に対して反抗勢力も中国の手先に成り下がった馬鹿のロクデナシ!
    このロクデナシの中には一般庶民でも結構な高学歴がいるからね…恐ろしい程の馬鹿だよな…けどくたばればいいと思うよ!
    という妄想。

    >旧姓村田ことR4がこんなツイート
    ブログ主が書かれた通りですよね…
    自治労もね…くたばればいいと思う!
    いやマジで!という妄想。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。
    今回の記事を見てふと思った事は、何故日本国有鉄道(以下・国鉄)は分割民営化せざるを得なかったのかという事です。
    鉄道業務や其れに関連する業務に徹していれば、何の問題はありませんでしたが、戦後の自虐史観や社会主義国家の影響受けた人間が職員となり、そして労組を仕切っていたからでしょう。
    国鉄の労使闘争の歴史を見れば、次第に国鉄が堕落して国民から見放されて言ったかが分かると思います。
    幾ら幹部が利用者へのサービス向上を図り、マル生運動をはじめとした生産性や効率を向上させようにも当時の国労や勤労、そして其のバックにいた日本社会党(現・社会民主党)や日本共産党等の反日団体が妨害をしていたのですから、今回の構図とよく似ています。
    国鉄職員は、公務員ではありませんでしたが、其れに準ずる「みなし公務員」でした。
    今回のは、公務員の労組である自治労が、支持している立憲民主党や日本共産党、そして反日政党を支援しているといっても等しいマスコミが結託して、政府の改革に対して妨害していると考えても良いでしょう。
    国民の為に尽くすべき公務員が、自分達が持つ利権死守の為に特定野党とマスコミと結託をして国民を見捨てるような事をしているのですから、其の怒りは政府にへではなく、無能な公務員、特定野党、そしてマスコミに向けるべきでしょう。
    生産性向上や能率向上に何を恐れているのでしょうか。
    ハッキリ言って理解出来ません。
    何時までもアナログ的思考を続けていては、何も始まりません。
    日々の進化や進歩を否定する事は、自らの生活に必ず跳ね返って来るのです。
    日本の永続的繁栄を望むのであれば、自らの信じてきた古い認識を捨て、新しい知識を受け入れる事です。
    日本の知識層こそが、そういう考えにならなければ、日本は蘇る事はないでしょう。

  11. 年金の漏洩は中国企業に入力を丸投げした事が原因です。
    マイナンバーも脆弱なシステムで
    悪用は簡単にできるようです。

  12. もう既に時効で無理かもしれませんが可能なら刑事告訴したいですね!

    >社保庁を食い物にしていた自治労はさらに
    >年金保険料の督促状についても
    >
    >「対象者のリストアップ件数は、昨年度と同程度とする」
    >「対象者のリストアップにあたっては、プライバシー保護、『弱者いじめ』にならない

    >よう十分配慮し、市町村に業務を押しつけない」
    >「督促状発行は、結果として0になることもあり得る」
    >
    >という無茶苦茶な事を社保庁に確認事項として飲ませていました。
    >要するに、
    >
    >「俺たちが年金未納者に対して督促状を全く出さなくてもOK」
    >という条件を社保庁に飲ませていたわけです。
    >
    >今考えたら年金未納者として督促状を送られた人が
    >「俺は納付してたぞ!」
    >
    >と証拠付きで反論してきたらちょろまかしがバレる
    >なんてリスクも考えてのことだったりしませんかね?

  13. >処理水放出
    やっと決まりましたが、全世界の反対派がアホに見えますね。それと、マスゴミの説明不足+風評被害加担。
    政府の説明が足りないと騒いでる人たちは、自分で政府機関のHPを見に行く事はしないでしょう。
    で、マスゴミ頼りだから偏った話を信じ、説明しないのは政府が悪い、と思わされているようですね。

    そういや、漁協の人達が何だかんだごねてますが、生協と似た感じで、組織がオルグされているのかもしれませんね。ちなみに、しんぶん赤旗の記事を辿れば、福島県漁連トップとの会談が結構出来ますね。

    でも、なんか違和感を覚えるのが、JA全農福島との差ですか。
    今でも放射性物質の検査をやっていますか。今でもきちんと、HPにPDFファイルでデータを公開してますね。
    で、福島県漁連は文句を言うだけのようで、何もやっていない様に見えます。
    ただ、福島県のHPでは、報告がちゃんと載っていますね。しかも、最新が先月末から今月初めにかけての結果で、異常なしと。

    ああ、共産党に乗ったから、矛盾するので出せないとか、いろいろ邪推してしまいます。
    陰謀論が作れますねえwww

    >年金問題
    今更蒸し返すって事は、健康保険証問題は同じ構図、って事ですね。
    実例は、茶請け様が記事に提示してますし。
    さすがは襟立噛付亀氏、ブーメランの腕前は錆びてませんねえw

    何にせよ、マイナ関連は大きなシステムエラーが無い状態なら、多少のミスはその都度修正しつつ、進めていくことが良いでしょう。
    まあ、岸田政権がやたらとせっついて駆け足行進したのは、完全にミスですがね。
    MMORPGなんかに有る、オープンβ(公開試用)とかをやらず、いきなり本オープンしちゃいましたからw
    まあ、丁寧にやってもエラーはいろいろ出て来ますから、その都度対処するのが普通ですが、健康保険証なんかはエラー対処すらしていないですからねえ。
    でなきゃ、毎年500万件ものエラーが出る訳が無いのですが・・・w

    そういや、単位や数値、その合わせ技、韓国マスゴミがよくやりますねえ。
    日本語版の記事でどう見ても可怪しいから、韓国語版の記事を見たら同じだった、て事がよく有りますねw
    隠れスマホ点火プラグ氏も、同類の様で。

    あ、元大政党で今泡沫のあの人は別格ですね。「猿馬見れんだろう大会」は伝説にw
    既に伝説なのは、国会質疑でやらかした、空母にB-52を載せちゃった件ですがねw

  14. 処理水
    >岸田総理を評価いたします。
    ↑ この代償がば韓国ホワイト国復帰等なのでしょうね。
    中共は米国も絡んで反日姿勢を強化してますし
    南朝鮮内の北系が便乗してますが
    多分、ブン政権ならこうならなかったでしょうしね。
    ケチばかり付ける輩に、わざわざ売ろうとするのが
    そもそもの間違いで(そんな奴は客じゃねーよ)
    買ってくれる客を増やす努力をすべきだと思いますけどね。

    北朝鮮関連で
    例のエロDJの件で、運営会社が支那朝鮮と繋がりがあるとか
    取締役が…とか、出頭してきた奴の顔が…とか
    収まる所に収まりそうな様相を見せてるようで草生えますね。
    ナニカ便乗して日本サゲネガキャンの一環かと
    益々疑惑が深まるどころか、疑惑が真実に近づくようですね。

    年金問題関連
    読んでいて「あぁ…そういやそんなことあったなぁ…」と
    何故か遠い昔の事のように感じますね。
    こういう内部構造も、
    今現在の「公金チューチューシステム」に受け継がれているのでしょうね。

  15. 福島のALPS処理水放出
    昨日、放出日程が固まりましたが、メディアは相変わらず偏向報道をしていますね。
    一般メディアは論外ですが、NHKも似たようなものでした。今朝の「おはよう日本」でも報道していましたが、結局地元漁民の反対意見、一般国民の不安意見、中韓政府の反対意見、ばかリ並べて報道しており、中韓政府をはじめ世界中の原発が福島以上のトリチウム濃度の排水をし続けていることや政府の安全性の説明などは具体的に報道していません。また排水のメカニズムの説明も一通りの説明はしていましたが、IAEAの判定などの詳細は説明なし。結局、「世間が不安がっている」「中韓政府が批判している」という反対派の立場の説明しかしていませんでした。
    結局NHKも他のメディアと同じパヨク勢力だということが確認できただけです。もう解体改組してほしいですね、アソコ。

  16. > こんな感じで自治労の連中がやりたい放題やっていたのが
    年金データの欠損の一番大きな原因だと言っていいと思います。
    .こういった無駄飯喰らいな存在が山ほどありますけど、全部整理出来たら国民生活はどれくらい楽になるのでしょう。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました