外国勢力が主導権を持つ日本のエネルギー政策

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

梅酒こと梅谷守(世襲・新潟5区)の
証拠までしっかり確認されている公選法違反の買収問題ですが、

【「とにかく早期の対応を取ってほしいとずっと申し入れをしてきた」 立憲民主党県連 西村智奈美代表 週明けにも党本部へ調査・対応を申し入れ 梅谷守議員の日本酒提供問題】
今年1月上越市内の行事で有権者に日本酒を渡していたことが問題となっている梅谷守衆議院議員の姿はありませんでした。

この問題について党本部がいまだに対応を取っていないことを踏まえ、県連の西村智奈美代表は早期に調査するよう、週明けにも党本部へ申し入れを行うことを明らかにしました。

【立憲民主党県連 西村智奈美代表】
「(岡田幹事長に対して)とにかく早期の対応を取ってほしいとそのことはずっと申し入れをしてきた きょうの幹事会の中で出た様々な意見含めて改めて申し入れをする」
(2024/3/23 TBS)

梅谷守の買収問題が明らかになったのは2月のことです。

そこから立憲民主党が取った行動は

・予算委員会理事から梅谷守をはずして隠す
・梅谷守の話について調査中ということにして時間稼ぎ

でした。
岡田克也の会見で調査中と言いながら
問題が発覚してから3週間以上経過しても
梅谷守に聴取すらしていなかった事も明らかになっています。

立憲民主党は現時点でも何もしていません。

梅谷守の明らかな違法行為について
マスゴミが騒がないでいてくれるのを良いことに
このままやり過ごせば
いつもどおり立民だからと検察も見逃してくれるはずだ。
というような考えで逃げ切ろうとしているのでしょう。

マスゴミが旧社会党時代から一貫して応援団を続けてきた事もあり、
テレビや新聞はそれで済みます。

自民に対して「裏金議員は全員辞職しろ!」と騒ぎまくっている立民が
明らかな違法行為の梅谷守(世襲・新潟5区)について
スルーしてやり過ごそうとしていることに対する
SNS上での批判は封じ込めることができません。

そこで今回取り上げた記事のような話になった形です。

立憲民主党新潟県連としては自分達が梅谷守(世襲・新潟5区)の件を誤魔化している件で
新潟県連が批判されていることをなんとかしたいのでしょう。

そこで
「これまでもずっと申し入れをしてきた(※していない)」
と言い訳をしつつ
「来週にも申し入れします」
と言っていたのでしょう。

申し入れます(あくまで予定であって未定)
と言って今週に申し入れたとして、
立民は改めて調査に着手した事にするんでしょう。

これまでも調査中と言っていたのが嘘であった事は岡田克也幹事長の会見でバレています。

今回の「来週にも申し入れます」も単なる時間稼ぎです。

立憲民主党としてはこのまま4月の補欠選挙の間も誤魔化して逃げ切りたいのだろうと思います。

ちなみに立憲民主党は世襲批判をくり返していますが、
今度の補欠選挙では

・長崎3区は山田勝彦(世襲)
・島根1区は亀井亜紀子(世襲)

と、もろに世襲だけを候補者にしています。

長崎4区補選や山口2区補選では
自民党の候補を世襲だと言って
世襲にNo!と掲げてマスゴミと一緒になって世襲批判をしてきたのが立憲民主党です。

立憲民主党を支持するような頭の悪い人達相手なら
見え見えのダブスタでもなんの問題もない
というのが党の考え方なのでしょう。

有権者を思いっきりバカにしていると思います。

さて、一部では騒ぎになっていますが、
河野太郎肝いりの内閣府の審議会
「再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース」
のメンバーの大林ミカの提出資料に
中共の国策企業である国家電網公司
の透かしがそこかしこに入っている事が判明しました。

この件について内閣府規制改革推進室のアカウントは

――
内閣府規制改革推進室@cao_kisei
【内閣府よりご報告】
再生可能エネルギータスクフォースについてご報告です。
昨日開催の同タスクフォース資料3-2、及び昨年12月25日開催の資料4-2について、中国企業の透かしが入っているとの問い合わせをいただきました。

内閣府において事実確認を行ったところ、こちらは同タスクフォースの民間構成員の大林ミカ氏により提出された資料でありました。
事務局より大林氏に確認したところ、大林氏が事業局長を務める自然エネルギー財団の数年前のシンポジウムに
中国の当該企業関係者が登壇した際の資料の一部を使用したところ、テンプレートにロゴが残ってしまっていたとのことでした。なお、自然エネルギー財団と中国政府・企業とは人的・資本的な関係はないとのことです。念のため内閣府でも確認を行います。

――

この言い訳についても否定できる材料があります。
以下の資料では

https://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/13194709/www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kisei/conference/energy/20231225/231225energy06.pdf

先進国の新規電源容量導入動向 
というタイトルのスライドを見ると
白色で潰れていてぱっと見はわかりませんが、
マウスカーソルを持っていくと画像が埋め込まれている事がわかります。
これをコピーして別に貼り付けると
国家電網公司の透かしである事がわかります。

adobereaderだと透かしが白く潰れている事がおおく
ほとんどわかりませんが、
libre office draw などで開くと透かしがハッキリ見えます。
今回取り上げた資料では
2,3、4,6,7,8,9,14ページに
国家電網公司の透かしが入っている事がわかります。

仮に国家電網公司の資料をパクってコピーしたのであれば
このような透かし画像の埋め込みはできません。

どうやらMacのKeynoteの元ネタを貰っている
国家電網公司から提供されていると考えるのが
最も可能性の高いと言えます。

「再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース」構成員名簿

では

大林 ミカ 自然エネルギー財団 事業局長
川本 明 慶応義塾大学 経済学部 特任教授
高橋 洋 法政大学 社会学部 社会政策科学科 教授
八田 達夫 公益財団法人アジア成長研究所理事長

の4名が構成員であることがわかります。

孫正義が設立し、会長を務める
自然エネルギー財団のスタッフを見ると

事務局長の大林ミカだけでなく
高橋洋 法政大教授も自然エネルギー財団のメンバーだとわかります。


ところが高橋洋は自然エネルギー財団メンバーであることを
再エネタスクフォース構成員のプロフィールでは隠しています。

再エネタスクフォースは
自然エネルギー財団が主導権を持っている組織である
と言っていいでしょう。

さらには我が国のエネルギー政策に関わる経産省の委員会にも
この自然エネルギー財団の大林ミカが参加しています。

総合資源エネルギー調査会 電力・ガス事業分科会 電力・ガス基本政策小委員会

そしてこちらに提出されている資料からも
国家電網公司の透かしが確認できます。

孫正義は2011年に「アジアスーパーグリッド構想」を掲げました。

その後、国際送電網の構築を目指すGEIDCOが創設されました。

このGEIDCOの会長が中国国家電網会長の劉振亜会長です。
(副会長が孫正義・自然エネルギー財団会長)
つまり中共主導と言える状態です。

日本のエネルギー政策について、
中共が自然エネルギー財団を通じて介入している構図となっている形です。

政商・孫正義の己のビジネスのために
日本のエネルギー政策がゆがめられている
そう言っても過言ではありません。

これは現政権が進める経済安全保障推進法の基幹インフラの安全性確保。
この点から見ても極めて深刻な問題となります。

明日はさらに深掘りしてこうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7569

コメント

  1. 大林ミカ氏の件。当たり前のように地上波マスゴミはスルー。
    大スポンサーの孫正義まで波及するとしたら、当然といえば当然ですね。クソどもが。

  2. X (Twitter) などで、大林ミカの素性や経歴がハッキリしないという指摘が出ていますね。
    私が大林ミカの写真を見て、真っ先に思ったのは 「キボタネ (慰安婦団体・希望のたね基金) の理事・梁澄子 (ヤン・チンジャ) に似てる!」 でした。

  3. こういうエネルギーやら孫正義やら、報道機関や野党が追及するのがあるべき姿と思いますが、まあ彼らにそんなことは期待しませんし、代替手段を考えていくしかないですかね。

  4. 河野はエネルギ政策、安全保障政策に全くセンスなく、日本にとってはセキュリティホールでしかありません。岸田氏、林氏、茂木氏にとって河野は総裁選のライバルでもありますし、この問題について徹底追及して、来年の総裁選出馬の芽を潰して欲しいです。

  5. 再エネふ課金?また岸田かと思ったら、民主党の置き土産で、あれも孫正義とのタッグだそうで。これも民主党の毒かと思うのと、記事含め孫正義の私欲の為に、我が国のエネルギー政策が利用されてるなと思いました。太陽光パネルなんか、中国の利益になるだけであれだけ増えてもね。原発動かさないのも、こういう利権がらみですかね。河野とか都知事も?太陽光パネル利権も色々あるんでしょ?中国と政治家。余談 望月エース、全然話題にならないけど、三菱不買運動やってたんですねw東京新聞しか取材に来なかったようで。まあ、この方は、人事異動とか関係ないんでしょうねwまだ東京新聞は、この人でいくつもりね。望月新聞にしたらどう?

  6. 梅酒
    アリバイ工作…人知れずチョロっと報じただけで
    「公平に報道してるニダ」と言い訳するのでしょうね。
    アッチ側の愚行は小さく、自民は事大主義よろしく大々的に
    「火事だと騒ぐ放火犯」に留まらず、
    「アイツが火をつけたに違いないニダ」と100回言い続ければ
    自分らの愚行犯行が有耶無耶になり、相手だけが極悪非道のように
    印象付けられる…そんな思考でしょうね。
    先日の「不記載」と報じない件も
    そこを報じてしまうと「ミンス党も」の流れになるのを避ける思惑なのでしょう。
    姑息、卑怯、狡猾等々はアッチ系起源かもしれませんね。
    今日は早朝からOタニサン生中継してましたが
    本来水原追求の方が先なのでは?と思ってしまいます。
    あれだけ選手並みに通訳を担ぎ上げてきたマスゴミが
    経歴疑惑とか、そんなの前から自分らで探れば出てきただろ?と
    ツッコミたくなる事案は手のひら返しのように報じて
    Oタニサンを共犯者にでも仕立て上げたいのか知りませんが
    やたら大騒ぎするマスゴミの異常性ばかりが益々浮き彫りになります。

    >河野太郎肝いりの内閣府の審議会
    「再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース」
    ↑ この流れに抵抗してたのが清和会系なのではないでしょうかね。
    陰謀論なのか妄想なのかは別にして
    流れ的に持って行きたい方向に持っていかれてるように感じます。
    松本総務大臣もLINEの件では禿バンクに肩入れするような発言してましたしね。
    早苗ちゃんを絶対に次期総理候補にしたくない反日メディアの恣意的報道も
    裏で蠢くドス黒い勢力がGブリが集っているように
    ゴソゴソ這いずり回っている有様が想像されますね。

  7. 地元シャープ見捨てて上海電力
    そろそろほとぼり冷めてきてる?

  8. 「SDGs」。

    ユニセフ制定のSDGs。
    17項目の15番目「陸の豊かさも守ろう」。
    現在では、上記項目は全くと言って良いほど守られていません。
    太陽光パネルの設置に託けた森林伐採/太陽光パネルなる産業廃棄物の
    汚染を阻害して初めて、陸の豊かさが守られる。

    自然破壊財団と、ユニセフの間では、
    「日本国土から森林が消滅しても構わないから、
    太陽光パネルで埋め尽くしてしまいなさい」と言う類の
    暗黙の了解があるのでしょうか。

    自然破壊財団の文言も、ユニセフのSDGsの項目も、
    いずれも欺瞞に満ちている。

    そんな気がしてなりません。

  9. >このままやり過ごせば
    いつもどおり立民だからと検察も見逃してくれるはずだ。

    こいつら違法性の有無じゃなく自分らが注目されるかどうかだからなあ(呆)

    >紅の太郎

    こいつどんだけ無能なんだよ。
    え?違う?じゃあ企業スパイだな。

  10. >梅酒こと梅谷守(世襲・新潟5区)の
    >証拠までしっかり確認されている公選法違反の買収問題
    マスゴミの異常に偏った報道には怒りを覚えるし、悪質で危険な世論扇動ですよね。
    立憲共産党、悪夢(地獄)の民主党系列の方がはるかに駄目な掃溜めだという事はこれからも言い続けないといけないなと改めて思いますね。

    >外国勢力が主導権を持つ日本のエネルギー政策
    やはり河野太郎という人物について限りなく真っ黒だな!
    という思いを強くした方は大勢いることでしょう。

    河野太郎が限度を超えたパワハラでミサイル攻撃まで持ち出して原発を潰そうとしていたと思われる動画はこのブログでも紹介されていましたが…そんな脅しをする当人がイージス・アショアを潰したんですからね!DNA鑑定を持ち出して宮家の復活を否定したりね…
    非常に違和感のあるマスゴミが総理大臣候補と持ち上げるのも繋がっているだろうと妄想せずにはいられないでしょ!限りなく真っ黒だよ!

    そして今回の中国のスパイの手先ではないのか?という事件が起きたわけです。

    国会で透かしについてなめ腐った言い訳をしていましたが、どこをどう考えても資料を作成した人物が中国の関係者じゃないとこんなことは起こりませんよ!今どきパソコンに詳しくない風情の言い訳なんて通用するわけねぇ~だろ!ふざけんのもいい加減にしろと思いますね。

    それにこれから調べると言いながら問題ないとか言いきってしまう辺りは立憲共産党の多様性の統一並みに矛盾した馬鹿さ加減の言い訳で呆れましたね。ほんとふざけていると思いますね。

    まあ、これからもどんどんほじくり返されるでしょうからガシガシ攻め込んで河野太郎を追い落とす良いチャンスだなと思いますね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. ふと思ったのですが
    >中国の当該企業関係者が登壇した際の資料の一部を使用したところ、テンプレートにロゴが残ってしまっていたとのことでした。
    ↑ これだと透かしが映っていた事を問題視してるだけで
    今後は映らないようにしま〜っス、と言う意味じゃないですかね?
    意味ないね。

    相変わらず不記載を言わないマスゴミですが
    なんか岸田も不記載じゃなくキックバックが問題と言ってるように
    報道されてますね。

  12. 今晩は。

    【立憲民主党】
    マスコミが甘やかせすぎて自浄作用が効かないのだと思います。
    立憲民主党所属議員の質の悪さは言うまでもないですが、要するにマスコミこそが日本の癌であると言う事なのです。
    マスコミが確りと公正中立を保っていれば、こんな質の悪い人間が表舞台に立てる訳がありません。
    マスコミそのものが活動家の巣窟になっているのが原因なのです。

    【再エネ利権】
    此もマスコミがガッツリと絡んでいる案件です。
    ネットでは詳細まで広く知れ渡るも、テレビなどの既存のマスコミは小出しの報道に徹するか、或いは「不都合な事実」として闇の葬るかのどちらかを選択している感があります。
    日本のエネルギー政策が外国勢力(特定アジア)が主導権を把握している事自体、普通の国では考えられない異常な事ですし、外患誘致とも捉えられる可能性も十分に考えられます。
    今一度、日本全体の政策を見直し、日本国民と日本国の為の政治を取り戻すべきだと思います。

  13. いつも更新お疲れ様です。

    >梅酒こと梅谷守(世襲・新潟5区)
    「党本部へ調査・対応を申し入れ」と言っても、新潟県連と党本部の時間稼ぎのための茶番としか思えないような、立民のこの件へのこれまでの対応ぶりでしたね。
    立民は所属議員の不祥事をマスゴミが騒がないのをいいことに「注意」とかですませてきましたから、今回も補欠選挙がすんだ頃にそんな軽い処分ですませるのではないでしょうか。
    しかし、そうなったとしてもこの梅酒さん(世襲・新潟5区)の件もネットで事あるごとに蒸し返されることになるでしょうね。

    >「再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース」
    日本のエネルギー政策に中国企業が影響力を持っているとしたら大問題ですが、報道機関と称する代物はこの問題を掘り下げなくていいのでしょうか。ジャーナリズム(笑)はやはり機能不全なのでしょうか。そんな有様ではマスゴミ呼ばわりも仕方ないと思いますね。

  14. 立憲民主党の梅谷守の件では党の調査やマスゴミがスルーしているのも問題(いつも)ですが、検察は何をしているのでしょうね。
    マスゴミへの情報リークで世論誘導して捜査を進めるというお得意のスキルを発揮してほしいものです。

  15. 世論(メディア)に守られて検察も大甘対応。
    こんな特権を持つ妄想癖さん達が政党まで作って日本を的に非常識な生き方を拡散中。

    > これまでも調査中と言っていたのが嘘であった事は岡田克也幹事長の会見でバレています。
    .妄想世界の住人に本当と嘘の境界線なんてないのだろうと。

    > このGEIDCOの会長が中国国家電網会長の劉振亜会長です。
    (副会長が孫正義・自然エネルギー財団会長)
    つまり中共主導と言える状態です。
    日本のエネルギー政策について、
    中共が自然エネルギー財団を通じて介入している構図となっている形です。
    .売国商売専門のおじさんがやりたい放題で酷い有り様ですが、深掘り記事には感謝ばかりです。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  16. […] 外国の勢力が、主導権を持つ・・・日本のエネルギー政策 […]

  17. この再エネTFの目論見は透かしの存在によって中華主導の壮大な送電設備構築を企むもの、というのは明らかになりましたね。
    中共にこんなものの主導権を握らせたら日本はおろかアジアのエネルギー事情を基に生殺与奪をも握られることになるのは自明の理。

    孫正義と自然エネルギー財団、そしてこの大林ミカとかいう輩がどういった人物か知っての上で20年以上付き合いがある河野太郎、まとめて外患誘致を問える代物だと思います。

タイトルとURLをコピーしました