過ちとは負けるべくして負けた事

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

1945年8月6日8時15分。
米国による国際法違反行為によって多くの人達が虐殺されました。
亡くなられた人々に哀悼の意を表します。

どこぞに過ちは繰り返しませんとか書かれているようですが、過ちとはなんであったか?
戦争に負けた事でしょう。

戦争は一度始めてしまうと終わらせることがとても難しくなります。

陸軍と海軍はお互いが予算を分捕り合うために反目していて協力せず、
政治の方は利権争いで政局が繰り返され、
そんな状態で戦争に突入して「終わらせ方」を考えず
いたずらに戦線を拡大していって後から目的を追加して……。

日本は負けるべくして負けました。

陛下の御聖断を仰がなければならなくなったのは
ひとえに幹部どもの無責任さが大きいと思います。

無責任な行動が積もりに積もって収集が付かなくなって
ついに陛下の御聖断を以て話をまとめるしかなくなった。
このような大失態こそ批判されるべきです。

日本が反省すべきはそうした諸々の恥と言える行為であり、
こうしたものこそ過ちでしょう。

では、立憲民主党の原口一博(衆議院・佐賀1区)がこんなツイートをしていました。

――
原口 一博 @kharaguchi
今日、ある方が私に言った。「あなたのツィートは、大多数のTwitter民が違うと批判しています。」と。
 ほう、そうなのかと思った。この人の言う大多数とは、何なのだろう?
 大多数だけが正しいというのがこの人の発想の基礎ならば、真実から最も遠いひとなのかもしれないと思った。
亡国の戦争も起こらなかっただろう。誰かが言ったり、敷いたりした道のまん真ん中しか歩けないから今の岸田内閣のような内閣を許してしまっているのではないか。

――

陰謀論にハマりまくってデマの流布を繰り返し、
コミュニティノート砲を食らったら
コミュニティノートの方を批判するという事で
間違いを間違いであると認識するための客観視が完全に出来なくなっている人だとブログ主は考えています。

佐賀1区の有権者の皆さんは今度こそ彼を落選させて
彼にゆっくりと考える時間を与えてあげた方がいいはずです。
それに佐賀県の有権者がこれ以上バカにされないためにも。

コミュニティノートがX(旧・Twitter)に導入されて
望月衣塑子や津田大介ら左巻きの人がいろいろとお困りになって
コミュニティノートに文句を付けているようですが、
「いい加減なことを言わなきゃ良い」
これだけだと思うんですよね。

コミュニティノート導入でXで身動きが取りづらくなった人達。

・反ワクチン
・反捕鯨
・フラットアーサー
・代替医療を飯の種にしている人
・怪しい情報商材屋
・福島処理水放出反対派
・共産党
・参政党

あとなにかありましたらコメントでお願いします。

では、まずは外務省がんばってるというお話。

https://www.iol.co.za/capetimes/opinion/alps-treated-water-japan-prioritizes-safety-for-the-environment-and-transparency-88674f5a-ee76-4965-898c-51deab4699f4
(2023/7/27 ケープタイムズ)

中共は日本の福島のALPS処理水について
韓国と同様に各国でデマをばらまくという事に力を入れています。

トリチウム水なら中国も韓国もバンバン排水しているくせに。

中共が地元紙でデマをばらまくために寄稿した事に対して、
日本の南アフリカ大使・牛尾滋氏が反論寄稿を行ったというものです。

こういう仕事はきちんと評価されるべきでしょう。

そして日本のマスゴミはデマを広げる側なので
こうした仕事については報じられる事がありません。

あげくに日本のマスゴミはコミュニティノートが付きまくってる社も複数ある始末ですからね。

きちんとしたエビデンスを提示できないで
一般人にエビデンス付きで突っ込まれる時点で
日本のマスゴミのレベルの低さ、
日頃からどれだけデマをばらまくのが当たり前になっているか
ということの証左でもあると思います。

お次は韓国方面から。

【イランが自国への韓国の負債支払いめぐり法的手続き開始】
韓国の対イラン負債支払いを巡る韓国とイラン中央銀行の対立を国際機関に付託する案が、法的手続きを行うためイラン議会に提出されました。

イラン中央銀行によりますと、韓国は当初イランに対し、石油および石油化学製品の代金として70億ドルを支払うことになっていましたが、韓国の銀行2行は制裁を口実に、この支払いを凍結させました。

韓国はこの5年間、アメリカによる制裁行使や送金システムが使えないという口実のもとに、イランに対する負債の支払いを拒否してきました。

イラン外務省関係者によれば、この負債支払いについて韓国は繰り返し前向きな姿勢を示してはいるものの、それらは当局者の発言に留まり、実際的な行動は何ら取られることはなく、イラン商工会議所の関係者によれば、負債支払いに代わり韓国製品を引き渡す申し出が一時期あったのみだということです。

イルナー通信によりますと、イランのライースィー大統領がガーリーバーフ国会議長に送付したこの法案の序文には、韓国の銀行で凍結されているイラン中央銀行の資産返還および、負債支払い遅延による損害賠償を受けるため、イラン政府と韓国政府が結んだ投資奨励・支援協定の第12条を履行するにあたり、手続きを進める同法案が国会に提出されると説明されています。

この法案が調停のために国際機関に付託されることにより、負債支払いをめぐり韓国銀行を相手どる訴訟が正式に開始されることになります。
(2023/29 ParsToday)

韓国はイランから石油を手に入れたもののその支払いについて
「米国からの制裁があるからお金払えませーん」
ということをやりました。

その後、韓国はイランとは石油を物々交換で入手する事で合意しました。
その間になぜかイランがウラン濃縮を進めるという事が繰り返されました。

日本が韓国をホワイト国から除外し、
他の国と同じように必要な分とその用途をはっきりさせエビデンスを提出する
という手続をしないとフッ化水素を日本から輸入できないようにしました。

イランはウラン濃縮を行って危機を高めて
対米外交に利用するという瀬戸際外交を行っていたのですが、
なぜか日本が韓国をホワイト国から除外した途端に
このウラン濃縮が行われなくなりました。

文在寅政権はいったい何を物々交換でイランに送っていたのですかねー?

そして何を物々交換していたのかは不明なものの物々交換が停止してしまい、
イランは繰り返し「石油の代金を払え」と韓国に要求していました。

ですが韓国側は「制裁対象なんで、お金は出せませーん」を続けきました。

業を煮やしたイランがついに国際機関で法的手続を取る手に出てきたという形です。

この件については韓国側はどう考えても勝ち目がないと思うのですが、
文在寅政権の負の遺産を背負わされた尹錫悦政権にとっては痛い話でしょう。

韓国というのは自分達の目先の利益のためなら
国が約束した事も平気で反故にするということをやってきた国です。

日本のマスゴミは異常な韓国好きのくせに
こういう話は取り上げないんですよねぇ。

韓国は10~15年くらいごとに経済が危機に陥るのですが、
「やばくなったら日米にたかる」ことでこれを誤魔化してきました。

かつてのIMF危機の際に
米国の投資ファンドローンスターが韓国外換銀行を買収、
2000年代にその経営を立て直しました。

そしてローンスターは韓国外換銀行を売却して
自分達の利益を確保して去ろうとしたところで韓国政府が介入。
売却承認を遅らせ、売却価格を引き下げるように圧力をかけるなどして
実質的にローンスターが利益をほとんど持ち出せないようにしました。

これで2012年11月、ローンスターは韓国政府を相手に
国債投資紛争解決センターに紛争仲裁を求めました。

韓国政府側のやったことが認められるわけもなく、

【米ファンドへの約300億円賠償 世銀仲裁機関が韓国政府に命じる】
【ソウル聯合ニュース】米投資ファンドのローンスターが韓国外換銀行(現ハナ銀行)の売却を巡り2012年に韓国政府を相手取って損害賠償を求めた仲裁申し立てで、世界銀行グループの投資紛争解決国際センター(ICSID)は韓国政府に2億1650万ドル(約300億円)の賠償を命じる裁定を出した。ローンスターが当時請求した46億7950万ドルの約4.6%に当たる。韓国法務部が31日、明らかにした。
~以下省略~
(2022/8/31 聯合ニュース)

韓国政府が負けています。

すぐに結論は出ないでしょうが、
今回のイランの件はさらに金額が大きい話ですし、
実質的にイランを騙して石油の代金を払わない形を取ってきた韓国が勝てるとは思えません。

お次は夏の甲子園についても触れておきます。

今年は特に異常気象で気温が高いわけですが、
熱中症の危険性が高い真夏に過酷な条件で高校生に野球の試合をさせて
これによって野球生命を摘まれる高校生も出かねないのが
朝日新聞主催の夏の全国高校野球選手権大会でしょう。

高校生を出汁に商売をするという朝日新聞の商業主義は徹底していて
高校野球保険を商品として取り扱っております。
業界ほぼ独占保険です。

高校野球部関連の保険 | 朝日新聞総合サービス株式会社
未来を創る信頼のパートナー、朝日新聞総合サービス株式会社(AGS)のホームページ。高校野球部向けの保険サービスをご紹介します。

自分達で高校球児たちを積極的に危険にさらしながら
自分達のオリジナル保険商品の顧客にするという形です。

甲子園球場の使用料は高野連と朝日新聞はタダなんですよね。

本来なら球児と応援している生徒達の安全を考えて
京セラドームにでもすべきところでしょう。

でもそちらだと球場使用料を取られてしまうので
朝日新聞としてはやりたくないのでしょうね。

子供達を危険にさらそうと自分達の商売が最優先。

甲子園球場に行ったことがある人はわかると思うのですが、
天気が良いと生徒達が応援のために集まっているアルプススタンドって
日差しを遮る物がなくてずっと直射日光に焼かれるというか割と地獄です。
肌が弱い人は日焼けを通り越して水ぶくれが出来ます。

そんな中で試合をする選手達はもっとしんどいです。

そもそもの試合日程も朝日新聞と高野連の商業的都合を最優先にしているので
子供達は過酷な環境に追い込まれて試合を連日行う事になります。

開催時期を秋にずらせとか試合日程を調整しろとか
ずっと言われてきていますが、
商売なので朝日新聞と高野連は頑として改善しようとはしません。

子供達の事を考えるのなら、朝日新聞は徹底的に批判されて然るべきだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6611

コメント

  1. 多分
    ヴィーガンチートデイをしている人も身動き取りづらくなったのでは?

  2.  偶に居ますね。みんなと違った意見であることに興奮する人が。みんなが正しいわけでもないし、少数派が正しいわけでもないのが難しい所なのに。

     あんなのが、総務大臣だったとは・・・

  3. >コミュニティノート導入でXで身動きが取りづらくなった人達。

    マイナンバーカード推進反対派の人達も困っているのでは?

  4. いつもありがとうございます。

    韓国の対イラン債務、日本が肩代わりするんじゃ無いかと心配ですね
    松川ルイあたりが音頭をとって表面上は借款という返済義務があるもので肩代わりして、日本への債務へ返還、当然、踏み倒されるという形にならないかと

    ともあれ、暑い日が続きます。ブログ主様もお体にお気をつけになってブログの更新なさってください。毎回、楽しみにしております

  5. 高校野球保険のことは知らなかったです。
    どこまでクソやねん、朝日新聞社。

  6. 高校生を危険に晒しておきながら保険まで作って金儲けする朝日新聞
    「愛は地球を救う」なんて大層なことを言いながら、千人単位の少年に対して性的虐◯(レ◯プ?)をしていたジャニー喜多川の設立したマネージメント会社のタレントを起用してる日テレなど
    既存メディアはマスゴミって言われても仕方ないわねえ…

  7. こんにちは。
    今日は私の43回目の誕生日でもあります。
    あの時(昭和55年)は35年前の出来事でしたが、今(令和5年)は78年前の遠い過去の話となり、当時を知る被爆者も少なくなり、今は子や孫、曾孫(所謂被爆2世、被爆3世、被爆4世)の世代になっています。
    彼等の中にも左派勢力の出汁にされ、反核平和団体に属する人もいますが、近年になって日本の核保有や核共有を容認する人も出てきています。
    マスコミは相変わらずそのような主張をする人を隠そうとしていますが、ネットやSNSによって自らの意見を述べていますから、無駄足掻きになっています。
    当時の米国側も原爆投下は避けるべきだという意見もあったそうですが、強行されてしまったそうです。
    日本側の原因としては主様の仰有るとおり、陸軍と海軍の意見の食い違いがありました。
    当時の陸軍大臣は皇道派にも統制派にも属さなかった中立派の阿南惟幾陸軍大将、海軍大臣は元内閣総理大臣で、親米英派の米内光政海軍大将でした。
    阿南陸相は前述の通り陸軍内では中立派でしたが、陸軍の総意として「本土決戦」を頑なに主張していました。
    つまり、敵軍を本土に上陸させ、正規軍や義勇軍により敵軍に一撃を与え、優位な立場に立ってから講和すべきだというものでした。
    一方で米内海相は、米国軍の空襲による更なる被害が拡大する前に早期に連合国と講和をすべきだと主張してきました。
    此れに加えて、特に陸軍に言える事ですが、大日本帝国軍は皇軍であるという意識が強かったことも戦争が長期化した原因だと思います。
    陰謀論にど嵌まりしている原口一博ですが、仮に次の衆議院選挙で落選させ、彼にゆっくりと考える時間を与えたとしても、川内博史みたいに反省しないと思います。
    辻元清美みたいに参議院選挙の比例代表でワンチャンという考えを持っているかもしれません。
    外務省も愚かな公家体質の人間ばかりではないと思います。
    それは飽く迄チャイナ・スクール出身ではない人に限りますが。
    因みに阿南陸相の五男である阿南惟茂(講談社、日刊ゲンダイの社長だった野間惟道の実弟)は、チャイナ・スクールの重鎮として知られています。
    また、自由民主党宏池会の会長で、防衛庁長官、内閣官房長官等を歴任した加藤紘一もチャイナ・スクール出身であり、同じく宏池会会長だった宮澤喜一元総理や鈴木善幸元総理の親族にあたる小川平四郎(司法大臣、鉄道大臣を歴任した小川平吉の四男)はチャイナ・スクールの第一人者だと言われています。
    さて、米国(民主党政権)や日本(宏池会政権)は韓国を何とかして自由主義国家に引き留めようと必死ですが、結局は韓国が「蟻の一穴」となっているという事なのです。
    ドナルド・トランプ政権や安倍晋三政権、菅義偉政権の対応こそが適切だったのではないかと思います。
    韓国に対して安易な対応は禁物です。
    全国高等学校野球選手権大会に対する主催者(朝日新聞社)の対応ですが、酷い仕打ちですね。
    少し前になりますが、大の広島東洋カープファンとして知られている俳優の谷原章介氏も自身が司会をする情報番組で、開催する時間帯を選ぶべきだと主張しています。

    谷原章介 夏の高校野球、甲子園大会開催に私見「やっぱり時間帯を選んだ方がいいかも」 スポニチAnnex
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/31/kiji/20230731s00041000305000c.html

    時間調整が出来ないのであれば、主様が仰有る通り、京セラドーム大阪で開催すべきでしょう。
    阪神甲子園球場を聖地としたいのであれば、開会式から準決勝までを京セラドーム大阪で開催し、決勝のみ阪神甲子園球場で開催し、試合開始を17:00にするとか、配慮と工夫をすべきでしょう。
    最後にコミュニティノート導入でX(旧Twitter)で身動きが取りづらくなった人達についてですが、以下の人達も追記すべきですね。

    ・立憲民主党
    ・社会民主党
    ・れいわ新選組
    ・フェミニスト(フェミサヨク、フェミファシスト)
    ・反原発派
    ・ロシア
    ・左派マスコミ

    私が知る限りでは此れくらいですかね。
    他にもいると思いますが…。

  8. https://mukocity.web.fc2.com/
    京都府 向日市議会議員選挙
    https://archive.md/k2Erv
    日本共産党6人→4議席に減少
    日本維新の会1人→3人に増加
    社民党公認1人 当選
    立憲民主党1人当選・連合京都推薦1人当選
    自民党公認2人・自民党推薦1人当選
    公明党2人当選

  9. >コミュニティノート導入でXで身動きが取りづらくなった人達。

    週刊誌をソースにしている人達

  10. トリチウム水なら中国も韓国もバンバン排水しているくせに北京政府は日本の福島のALPS処理水について韓国メディアと同様に各国でデマをばらまくという事に力を入れ、北京政府が地元紙にデマを寄稿した。

    これに対して、日本の南アフリカ大使・牛尾滋氏が反論寄稿を行った、ところが日本のマスゴミは北京政府や韓国メディア同様デマを広げる側なのでこうした日本外務省の仕事については報じない。メディアはこういう仕事をきちんと報道して国民に知らせるべきでしょう。(抜粋ここまで)

    マスゴミは共産党独裁国の例えば法が機能していないことなど、その実情を報じないでいる。そしてメディア談合で民主党政権を誕生させ「円高にして日本企業の中国進出を促した」。マスゴミの中の人たちが北京政府に弱みを握られているのだろう。

    こうしてネット上でマスゴミ否定が繰り返されていくと、彼らの生きがいである影響力をどんどん失っていく。利にさとい人たちは中朝韓に見切りをつけ、事実を調べて報じ始めている。旧態依然としたゴミ報道を続けているとますます相手にされなくなると思いますね。

  11. すぐ頭に血がのぼるような人ほど
    無責任な行動に出やすいと思いますね。
    ある意味「感情優先」の為せる技でしょうかね。
    それと、周囲、取巻きなどが上にいろんな事を吹聴してたり
    如何に情報の収集と精査が肝要か
    今でも情報機関を制圧されてるのに、それに乗せられて
    右往左往する人は、トップにも居ますからね。

    それにしても、当事者が少なくなるにつれ
    なんか歴史の事実がプロパガンダにされてる感が年を追うごとに
    高まっているように思います。

    >「あなたのツィートは、大多数のTwitter民が違うと批判しています。」
    ↑ どのような案件で発せられたコメントか知りませんが
    パワハラ口のようなタイプには、これでは反感買うだけかな、と思いますね。
    やはりこの手には、冷静に客観的事実の羅列の方が
    より論破し易いのかな、と。
    もっとも、奴には、何を言っても馬の耳に念仏かもしれませんけどね。

    >日本のマスゴミのレベルの低さ
    ↑ これも特亜だけが喚き散らしてるならまだしも
    日本国内からやらかすので、事情を知らない第三者からすれば
    「日本人も言っているじゃないか」と取られてしまうという
    そういう手口なのですが、
    犯罪者/集団に優しい日本のマスゴミや反日弁護団の存在自体が
    敵の手練れみたいなものですからね。

    ば韓国
    日本からの借金(ホワイト国復帰等含め)を踏み倒す代わりに
    福島処理水放出に同意、というアッチの政府筋なのでしょうかね。
    大損してるのが日本なんですけど。
    まさかホワイト国復帰で・・・北朝鮮経由でイランに借金返済とか???

    >高校生を出汁に商売をするという朝日新聞の商業主義は徹底
    ↑ こんなの一般の保険会社が請け負えば良いだけの話なのに
    わざわざ自社系列にするなんて、鬼畜ですね。
    人命なんか露ほどにも思っていない本性が浮き彫りになってますね。
    自衛隊を1564呼ばわりする某勢力政党議員なんかと
    性格が一緒なんでしょうね。
    頭が老害化してしまった人なんて
    昔の暑さと今の暑さの質の違いなんて、全く感じてないのでしょうね。
    年をとると暑さ寒さを感じなくなると言われますしね。(ハナホジ)

  12. >1945年8月6日8時15分
    食料事情を劇的に改善したハーバーボッシュ法はとても有名な話ですが、その偉大な功績のノーベル賞受賞者の一人のハーバー氏の悲惨な暗い側面として大量殺戮兵器の毒ガスを世に送り出したという物があります。

    そんなハーバー氏を凄まじい勢いで猛烈に非難した大科学者がアインシュタインですが、そんな彼も日本へ落とす原爆開発をルーズベルトに直接手紙を送って強く進言をしたのですよね。

    どれも戦争という生存競争で選択した行動ですし、私には理解できる行動です。恨む気もさらさら無いでし、そういう意味ではアメリカを恨む気も無いのですよね!

    しかし、今後に何が起きるかは誰にも分からないですし、アメリカも核保有国という事実はとても重いですよね…でも今現在の日本の脅威はアメリカではなく、中国、北朝鮮、ロシア+αを念頭に対峙する必要があるのが現実です。

    そして日本も生存競争に晒されているわけで、事実を元に核攻撃を受けない方法を確立するのは絶対的な大命題ですよね。

    例えば、刃物が武器として最強であった時代、鉄砲が最強であった時代…抑止するには同じ力が必要だったのは紛れもない事実ですし、日本が核攻撃を受けない可能性が高い理由は日米同盟による核の傘があるからです。

    要するに小学生みたいなレベルで短絡的に戦争反対とか核のない世界とか言っている時代を日本は卒業する必要があるということですね。

    現在進行系で核の守りがないウクライナの惨状をもっともっと真剣に深掘りすべきでしょう。日本を核攻撃しても構わないと平気で公言する隣国が3つもあるのですから!

    私は安倍元総理が核シェアリングを議論の土台に上げてくれたことはとても感謝しています。彼は立派な政治家だったなと改めて実感しているところですね…

    コンピューターの世界では冗長化で運用継続の安定を図るとというのは常識となっていますが、日本の安全保障も冗長化はとても大切なことだろうと思います。そしてその手段は外交でしょうね!

    日本は自前で核武装できなくても、アメリカの核の傘に加えて核シェアリングやNATOの核の傘もなんてのは大いにアッチの侵略から守る手段になるのでしょう。

    広島、長崎の犠牲者が安心して眠れる日本をどうするか?というのはそういうことではないかと…近頃は考えるようになりましたね。

    まあ、あれだ…
    原爆の日にいつも感じるのは評論家ってなんのクソの役にも立たんなと…
    特に軍事のはね‥(笑)

    >立憲民主党の原口一博(衆議院・佐賀1区)がこんなツイート
    誰か早く病院へ連れていってやれよ!
    そして政治家を永遠に引退してゆっくり休め!

    >外務省がんばってる
    一先ずは(・∀・)イイネ!!
    だがまだ足りない!
    もっともっとガンガンやるべし!ガン(゚д゚)ガレ

    >韓国方面から
    北朝鮮とイランの核開発に韓国がフッ化水素を横流しして加担したというのは極めて疑わしいというのは厳然たる事実!ですからね…
    日本の対応が急にまずいんじゃないの?と不安になるのはおいらだけじゃないと思いますが…誰のせい?

    >夏の甲子園
    保険屋って罪務省の天下り先って妄想が止まらないんですよね…
    だから甲子園もこんなことに…?w
    これからは罪務省は朝日新聞並!って理論でよいのでは?(^∀^)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. >これによって野球生命を摘まれる高校生も出かねない

    野球どころか生命自体の危険性が…
    生中継で熱中症で倒れてそのまま死亡というような重大事故でも起きない限りはこのままなんでしょう
    朝日新聞も高野連も 利権>子供たちの命 だし、そりゃ野球人口右肩下がりになりますわな

  14.  パヨク「我々に過ちなどない!」

  15. ローンスター銀行の名前を見ると、「米韓FTAのせいで韓国はアメリカの銀行から難癖をつけられてる!日本もTPPに加入すると韓国と同じ目に遭うぞ!」とか言ってたTPP反対派を思い出しますね。
    そもそもあれは米韓FTAではなく韓国とベルギーとの協定に基づくものだったわけですが、当時のTPP反対派は今何をしてるんでしょうかね。

  16. いつも更新お疲れ様です。

    >米国による国際法違反行為によって多くの人達が虐殺されました。
    初めから民間人の大量虐殺を目的にした国際法違反行為を行った野蛮国がに偉そうにインチキ裁判で他国の「戦争犯罪」なるものを裁いたりしたのは滑稽だと思いますね。
    しかも占領政策でも日本の政治経済がすでに近代化していたことを認識できず、自分達が日本を「民主化」したのだという勘違いをしてイラクやアフガニスタンで失策を繰り返す始末です。
    「文明の裁き」などと称するものはもっと疑問視されてもいいと思います。

    >日本は負けるべくして負けました。
    敵国の謀略に乗せられて戦争に引き摺り込まれて敗戦したのは反省しなければなりませんね。
    しかし、米国も無条件降伏要求で戦争を長期化させ結果として東欧やアジアを赤化させて、アジアでは中共政権を生み出し朝鮮戦争やベトナム戦争で犠牲者を出した反省が必要だと思います。
    しかし、その反省もなく戦勝国は何をしても許されるのだという思い上がりが米国の失策に繋がり、台湾(中華民国)から戦勝国の地位を強奪した中共や、侵略国家ソ連の地位を引き継いだ侵略国家ロシアを増長させて現在の危機を招いているのだと思います。

    >コミュニティノート導入でXで身動きが取りづらくなった人達。
    記者だからと好き放題書いて反省もない特定の人達。

    >業を煮やしたイランがついに国際機関で法的手続を取る手に出てきた
    以前に拿捕した韓国のタンカーを解放したときは解決に向かっているのかと思っていましたが。

    >夏の甲子園
    これも「夢の舞台」とか子供をダシにしている事例ですよね。業界のエゴのための価値観の刷り込みはいい加減やめるべきだと思います。
    それでも「選手の思いが」とかいうのなら、少なくとも応援の動員はやめるべきだと思います。

  17. 原爆忌、パヨクのお祭りと化しているが、被曝国のブランドは脱げないかw
    パヨクの理想「話せば分かる」、を直接言った宰相は〇されたね、。(有脚色w)
    長崎、台風の影響で縮小するとか。ま、そこでも暴れれば、本物かw

    逆説。パヨク指導の世界、それなりに理想郷でしょうね。ええ、パヨク以外を無視していますからwww

  18. > ですが、過ちとはなんであったか?
    戦争に負けた事でしょう。
    .仰る通りだと思います。スパイ防止法の成立に向けた世論喚起は起こるのでしょうか。

    > 商売なので朝日新聞と高野連は頑として改善しようとはしません。
    .天竜人かな。

    毎日の更新ありがとうございます。

  19. はらぐちぇのツイートを要約(超訳)すると、
    「それでも《ぐーぐるあーす》は動いている・・・」
    みたいな感じになるのかな?

タイトルとURLをコピーしました