不正が難しくなるから反対している

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

テレビ朝日のモーニングショーで
「スシローペロペロ動画を拡散したインフルエンサーにも賠償請求をして判例を出せ。拡散した側にも責任がある」
というようなことをコメンテーターどもが言っていたらしいですが、
おもくそ拡散してトドメになったのはテレビ局じゃないんですかね?

日本のパヨパヨしい人達の特徴の一つである
「無条件に自分達のことは棚に上げる」
をこれほど見せつけてくれる事例もないなと思います。

さて、マスゴミと反日左翼がやたらとマイナンバー攻撃をしています。

夕刊フジもマスゴミお得意のメディアスクラムに参加しています。

【マイナンバーめぐるトラブル〝底なし状態〟に 政権不信に直結 同姓同名に誤交付などトラブル頻発 政府が「総点検本部」設置】
マイナンバーをめぐるトラブルが〝底なし状態〟になっている。新たに、同姓同名の別人への交付や、障害者手帳情報のひも付けミス、専用サイトでの不具合などが判明した。岸田文雄政権は21日、デジタル庁、総務、厚労両省を中心とする省庁横断の「マイナンバー情報総点検本部」を立ち上げる。通常国会は同日閉幕するが、一連の混乱は政権への不信感に直結しており、岸田首相の「衆院解散」戦略にも影響しそうだ。

「あってはならないミスだ」

河野太郎デジタル相は20日、マイナカード普及策「マイナポイント第2弾」で、別人へのポイント付与が131自治体で172件もあったことを受け、こう語った。河野氏は情報総点検本部のトップに就く。

静岡県では同日、同姓同名の別人のマイナンバーに、障害者手帳情報をひも付けするミスが62件確認された。カード取得者向けサイト「マイナポータル」で不具合が発生し、17~19日に引っ越し手続きができなくなっていたことも分かった。

一連の混乱は5月から表面化した。証明書のコンビニ交付サービスでは、システム不具合で別人の証明書が発行。年金・医療情報や公金受取口座と、マイナンバーとのひも付けミスもあった。

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が17、18両日に実施した合同世論調査では、マイナカードの利用拡大に「大いに不安を感じる」(31・5%)、「ある程度不安を感じる」(42・2%)と回答している。

岸田首相は15日、今国会会期末の「衆院解散」を見送った。長男秘書官の問題や、LGBT法の拙速な法制化とともに、マイナンバーをめぐる混乱は、岸田政権への逆風をさらに強めている。

経済ジャーナリストの荻原博子氏は「河野氏が『新たな誤登録は起きない』と発言した後に、別のトラブルが報告された。国民は、岸田政権について『その場しのぎの対応』『適当』『現場を分かっていない』という印象を持った。『消えた年金』問題は高齢者中心だったが、マイナカードは幅広い国民に関わるため、不信感や不安感はより大きいのではないか。今後もトラブルは予想され、岸田内閣の支持率に反映する可能性もある。衆院解散もどんどんしづらくなるのではないか」と語った。
(2023/6/21 夕刊フジ)

産経グループはかつて民主党が政権を取る時や政権を取った後も
談合マスゴミの一角として輪番捏造報道に参加するなどしてきた過去があります。

日本のマスゴミは談合がまず最優先事項であり、
それによって特定勢力に対しての利益のために世論誘導を行うのが当たり前の体制になっています。

この記事にある数字、他社の記事でもそうですが

>別人へのポイント付与が131自治体で172件もあった

日本のマスゴミは母数を隠してこういう事を書きます。

母数が数千万件あってそのうちの172件、
しかも内容はというと手作業でのミスによって同姓同名の別人へのポイント付与が行われた
というものであって
「○○件も!」
と書く事はあまりに針小棒大に過ぎますし、
そんなもん自治体での作業の際のチェック体制の問題だと言えます。

マイナンバー以前に紙で管理している保険証の方でもこの程度は発生するエラーでしょう。

もう20年も前の厚生労働省の研究になりますが、

【保険証認証のためのデータ交換基準に関する研究(総括研究報告書)】

――
研究目的:
保険情報の誤りや不正使用は、全国で年間600万件にも上っており、その処理のための経費は1000億円を越えると推定されている。これは、クレジットカードの様な認証システムを導入すれば解決することである。本研究は、保険者の持つ被保険者データのデータベースと医療機関等をインターネットを介して結び、保険証の有効性を即時的に認証を行うシステムの開発である。しかし、健康保険情報はその安全管理に十分注意を払う必要があり、慎重な準備と技術的な検討が必要である。本研究は、実用可能なシステムの要件を整理して、システムの設計を行い、システムの動作検証を行う。
――

20年前ですら保険証の情報誤りや不正使用は年間600万件。
その処理にかかる余計な経費は1000億円以上。

民主党政権で進められた医療ツーリズムなどによって外国人の保健加入もハードルが一気に下がり、
保険証の交付範囲が拡大され、
特に外国人による保険証の使い回しなどの問題が指摘されている近年では
この状況が改善していることは考えづらく、相当増えていると考えるべきでしょう。

保険証の廃止とマイナンバーカードへの統合は
まさにこの20年前の研究で指摘されていた処方箋だと言えます。

この件でちょうど評論家の宮脇睦と石垣のりこのヒモで元しばき隊の菅野完が
Twitterでやりあっていました。

――
宮脇睦(みやわきあつし)@みやわきチャンネルLv.GoTo @miyawakiatsushi
かみっぺらだけだと「使い回し」が簡単なんだよね。

菅野完 @noiehoie
そうっすよ。
今の保険証って「使い回しの危険性」は常にある(まあそれで誰も経済的損失は被ってないんだけどね)。
で、「それを否定するためのデジタル化だ!」
っていうてるのに、カードという実態物を配ってるからアホなのよ。
ものを配るから失敗するだけの話。

宮脇睦(みやわきあつし)@みやわきチャンネルLv.GoTo
@miyawakiatsushi
否定じゃなくて撲滅するためのひとつの手段。無論、全部は無理だよ。ヒューマンエラーがあるしね。で、経済的損失は被っているよ。保険料を納めているならね。

菅野完@noiehoie
で、あなた去年1年間で、おいくら万円損害被ったんです?
あれね不正利用って「きもちわるい」だけで、そろばんはじいてみたらわかるけど、誰も損してないのよ。
で、「撲滅するためにモノ配る」って、2秒考えたら「貧乏人の考え方」ってすぐわかるはずやねんけどな。

宮脇睦(みやわきあつし)@みやわきチャンネルLv.GoTo @miyawakiatsushi
で、保険料いくら納めたの?

貧乏人の考え方ってなんだ。システム開発したことある?

不正利用は実害がでているんだよ。菅野完さんって保険料納めているのかな。

菅野完 @noiehoie
その実害を見せてくれよw
「自分が被った損害はわからんが、実害はある!!!」ってなんやねんw

宮脇睦(みやわきあつし)@みやわきチャンネルLv.GoTo@miyawakiatsushi
常識の話だ。

菅野完@noiehoie
Aさんは毎月3万円保険料を払っています。年間払込36万円です。昨年は3回医療機関を受診し合計で9万円支払いました。
そのAさんですが、友人のBさんが怪我をしたのを見かね無保険のBさんに保険証を貸しました。Bさんは、病院で3割負担で5万円支払いました。
さて宮脇さんの損害額はいくらでしょう?
――

宮脇氏の一般論 vs 菅野完の詭弁

しばき隊が集めたカンパをネコババしたことでしばき隊を追い出されたと言われている菅野完の方は
屁理屈で不正を防ぐという作業を否定しようとしているだけ。
という形になっています。

まぁあれですよ
「何時何分何秒、地球が何回回った日!?」
と糞ガキが言っているようなものです。

どんなシステムでも究極的に不正やミスを0%にすることは不可能です。

ただし、不正やミスの原因がわかっていることについては
その原因に対して対策をすることで減らす事ができます。

今現在明らかに大きな被害が出ている不正流用などについて
顔写真付きかつ暗証番号付きのマイナンバーカードに変更すること、
そして処方歴なども確認しやすくなるオンラインデータベース化することで
対策としてかなりの効果が期待できることから実施するわけです。

また、マイナンバーに口座情報が名寄せされていけば
将来的には脱税もやりづらくなっていくでしょう。

昔からなのですが社会党も日本共産党も特に力を入れてマスゴミとともに
「国民総背番号制だ!」
として反対運動を行い、
労働現場へシステム導入による効率化や住民基本台帳などについて
世論を誘導して妨害していました。

ちなみに当時の反対理由の大きな柱が
「(効率化されることによって)労働強化と人減らしに繋がる!」
というものだったりします。
早い話がアナログであればあるほど仕事が増えるから解雇できなくなるから
労働現場へのあらゆる効率化導入は反対という主張です。

この路線の一環として年金のオンライン化なども自治労が全力で妨害したり、
郵便番号の7桁化反対運動なんてのも行われました。

脱税でもしてなければ困らないはずなのに
住民基本台帳ネットへの反対は特に力を入れて行われました。

結果、住民基本台帳ネットが非常に使いづらいように
いろんな制限が付いた形になりました。

でも、普通に考えてきちんと納税して、きちんと保険証を使用する生活をしている人にとって
マイナンバーカードで困る事があるのでしょうか?
むしろ身分証明書代わりに免許証を持たなくても済みそうですし。
医療機関にかかる際も保険証に顔写真が付いて本人確認しやすくなるだけで
保険証を使い回すような不正をすることを前提にしていないかぎり
「顔写真ついたら嫌!」なんてことにはならないでしょう。

マスゴミが「紛失したら何もできなくなる問題ガー!」とか騒ぎ立てていましたが、
紛失したら顔写真がないのでそれを手に入れた何物かに勝手に使われる可能性がある保険証と、
顔写真と暗証番号があるので旧来の保険証よりは不正しづらくなっているマイナンバーカードと
紛失時のリスクはどちらの方が大きいのでしょうかね?

不正対策としての保険証統合。
ここがとても重要なわけですが、
不正対策だと言おうものなら今度は新たな屁理屈を作り出して
「統合する必要はない!」だのなんだのやってくるだろうと
そこで重要な目的を隠しながら進める政府という形でしょう。

正直に実態を言わない政府。
vs
正直に「不正利用している俺達の仲間が困るから反対だ!」と言わないために
つまらないミスを針小棒大に騒ぎ立てたり、
従来の保険証でも起こりうる問題をマイナンバーカードだけの問題かのようにデマを垂れ流すなど、
嘘でもなんでもいいから保険証の統合を阻止したい犯罪者とそのお友達サイド。

いまはこういう不毛な争いになっているのだと認識しておくべきなのだろうと思います。

マスゴミはもちろん犯罪者のお友達という側に立っているわけです。
右も左もなくお得意のメディアスクラムを使ってきている事から、
特定の社だけではない事がよくわかります。

また、マイナンバーカードは必ず本名と通名が併記されます。
通名と本名を併記されて困るような人は普通いないと思います。
通名で悪さしたい人にとっては都合が悪いかもしれませんけど。

岸田文雄と茂木敏充とかいうのが米国に言われて
自民党内の手続きを壊してまで強引に成立させたLGBT法ですが、
23日、つまり今日からすぐに施行されるのに審議もろくにさせなかったことは致命的な問題ですが、
LGBT法案をゴリ押しする勢力の中には民潭や総連などの敵国の反日工作団体も入っていました。
(民潭も総連もそれぞれ韓国、北朝鮮による資金投入が行われているため外国の工作団体です)

マイナカードではLGBTの通名利用が認められる事になるとのこと。
このことを高橋洋一氏が指摘しています。

つまりはLGBT法をゴリ押しにおいては
せっかく通名による偽装対策として本名と通名の併記にしたのに
LGBT法によってまた穴を開けられたわけです。

またLGBT法が通ることで同性婚の法制化も進められると
維新も国民民主党も国会でアピールしていました。

LGBT法というのは憲法改正をせずに国家の形を解体していきたい
日本国を壊したいマルキストどもの願望のための橋頭堡でもあったわけです。

それを岸田文雄とかいう人はG7で無理筋の「核廃絶」の文言を飲ませるための交換材料に使って
米国に言われるままに自民党内の手続きも壊して押し通したということになります。

マイナンバー関連の問題として語るのなら
不正利用の話、通名というこれまでも脱税などの温床となってきた
日本人にはない一部の連中の特権の問題などを説明し、
その上でLGBT法をゴリ押ししている連中がどさくさに紛れて
再び制度に悪用のための穴を開けに行ったという構図で語られるべきでしょう。

しかしながら、日本では電波を握っているマスゴミ全社が
「悪用する側のお友達」として談合して
本筋とはまったく違うところで騒ぎ立てて国民を惑わせているというのが現状です。

マスゴミは自分達の事を
「民主主義の健全な発展に貢献してきた」
などと自画自賛していますが、
日本の民主主義を何十年もずっと歪め続けて来たのはマスゴミでしょう。

もし、マスゴミが社会党や民主党、立民を甘やかさなければ
特定野党ならなにをやっても守れるということがなくなり、
また無能すぎて政策論争ができない病気が悪化し続けるため、
尚更ためにする反対しかできなくなるということもなかったでしょう。

本邦マスゴミは不正をする側にいるのだと、
犯罪者どものお友達である日本のマスゴミと左翼政党にとっては
日本国民が被害を受けることはどうでもいいのです。

そんな連中が嘘で塗り固めた話を土台にさらに嘘を重ねて国民を惑わし、
国民に間違った正義感や不満、不安を植え付けて暴走させようとする。

これによって政治が狂わされてきたわけです。

政治が狂えば被害を受けるのは国民であるということは
民主党政権でこれでもかと見せつけられ実際に被害を受けた人も相当数いたはずです。

マスゴミが数字を使って来たらまず疑いましょう。
とくに母数など分析のために不可欠な数字を隠して
「こんなにひどいことになっているんだ!」
みたいに煽ってきたらほぼ確実に扇動目的であると考えるべきです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6415

コメント

  1. 本日の記事内容は
    これまた随分頭痛が痛くなる事案ばかりですね。

    何処かの記事で
    警察が捕まえた交通違反のDQNの反論、言い訳に
    「話しても全く話が通じない理解不能な人」と嘆いてたのがありましたが
    アッチ系って、まさにそんな感じですね。

    テロ朝
    なんじゃこりゃ。
    毎日犯罪を大騒ぎで拡散してるくせに
    (しかも自分らの不都合な犯罪は「報道しない自由」)
    これじゃ犯罪を放送するなと言ってるのと一緒ですね。
    AHOか。
    テレビ(マスゴミ)だけが都合の良い報道をする権利があり
    ネットは勝手に情報流すな、という思考が根底にあり
    特権主義の極みですね。
    ジャニーズの件にしても同様ですしね。

    マイナンバー
    「同姓同名で誤登録されたものが2件ありました」と
    大々的に報じる犬HKに草生えジャングルになりましたよ。
    御用専門家のコメントで
    「もっと時間をかけて進めるべき云々」とか言ってて
    そもそも、前々から進めてるのに中々進まなくて
    ポイント餌にしたら集中してしまい、余計人為的ミスに繋がったのも要因でしょうに。

    菅野完
    BAKな奴だな、と思ってましたが、やっぱりその通りで驚きも何も無いですね。
    損失被害って、国の財政に影響すれば、それが国民の被害なんですがね。
    まぁ、パヨク筋が顔を真っ赤に猛反発する時は、
    「そう言う事」だと言う事も改めて浮き彫りになりますね。

    こうしてマスゴミが
    片方だけの一方的な論調で白黒善悪を印象操作し世論誘導を謀り
    世間を騙して行く…まさにプロパガンダそのものですね。

    今日は沖縄戦慰霊式で各局報道してますが
    何故か他局なのに同じ人ばかりインタビューに出てくる不思議感が際立ちます。

  2. 理解してもらいたいのならあちらからも歩み寄っていただかないと。差別はいけないというだけの話なのにLGBTだけに優遇措置があってはいけません。本名と通名併記でいいじゃないですか!ダメですねこんな穴は。

    できてしまった法案は別の法案などで無効化にとおっしゃっている議連の皆様が
    これをどこまで潰してくれるのか見もの。口だけじゃないことを祈ります。他にもいろいろ入っているのでしょう、維新や国民が欲しい何がしかの文言が。やっぱり維新と国民民主は・・・。

  3. 今晩は。
    左翼がマイナンバーに反対する理由として、不正が出来なくなる事を挙げていますが、実はもう一つあり、この理由が表に出てしまうとダブスタ案件となり、突っ込みが殺到することになります。
    主様も少し触れられていますが、要するに特定野党やマスコミは住民基本台帳ネットワークシステムやマイナンバーを「国民総背番号制だ!」と言って国家が国民を管理することを嫌い、反対運動を起こしています。
    国民の情報をバラバラだったものを一元化する為には、やむを得ない事であり、抵抗をするだけ無駄だと思います。
    それに、望みが0に限りなく近いとはいえ、何だかの衝動で左翼が政権を掌握すれば、国民の思想や行動を監視すると言う理由で、住民基本台帳ネットワークシステムやマイナンバーを必ずや「悪用」すると私は見ています。
    左翼やマスコミは、表向きの言い分として、既得権益の死守や急速なデジタル化によるリスクが多発する事を無理矢理理由にして、反対の立場を取っていますが、いざ左翼が権力を掌握し、革新派政権が樹立すれば、左翼もマスコミも今までああだこうだと言っていたことを無かったことにすると思います。
    此れは今までも政権交代が起きる度にそういう事例がありましたし、今後もそういう事が起きると思います。
    左翼なんてそんなものですし、左翼の活動家の巣窟と化したマスコミなんて、平気で国民を裏切りますからね。
    左翼やマスコミが「権力側と戦う」という事が完全に目的化されてしまい、国民の生活向上や利便性の向上なんて蔑ろにしているですから、あれだけの先進的な文明を培ってきた日本が衰退し、他国が台頭するのです。
    恐らくは贖罪意識からくる支那や朝鮮を利する為の工作だと思いますが、権力者側も其の工作にのらず、先ずは疑い、怪しいと思えば摘発し、法律に不備があれば改善をしてい行くべきでしょう。
    それが日本の永続的な発展につながると思います。

  4. >拡散してトドメになったのはテレビ局
    でしょうね!
    人の不幸で飯を食らうマスゴミ!
    WW2でも戦争を煽りまくっておいて戦後に知らんふりしているのと同じですね。

    >マスゴミお得意のメディアスクラム
    >マイナンバー
    ブログ主の書いたとおりだとおもいますね…
    ブログ主が岸田茂木コンビ君に触れられているのはその通りだと!

    まあ、繰り返しになってしまいますが…
    記事でも触れられてますけど第一次安倍内閣で年金記載漏れで社会保険庁とか自治労がクーデター起こした系統の悪臭を感じますね…

    この悪臭は現在の厚生労働省ですが、LGBTとか男女共同参画の公金チューチュー関連も中身の実態は厚生労働省ですからね…臭うぞ臭うぞ!

    自治労は立憲民主党の支持母体でもありますね!
    立憲民主党は社会党、悪夢(地獄)の民主党時代からアッチ系のナニカのためにやらかしてきたわけで…

    あぁ~…なんかナニカがマヅゴミ繋がってますよね?(確信)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. マスゴミが実数を出してきたときは割合を、
    割合を出してきたときは実数を確認するというのは、
    騙されないための鉄則ですね。
    (マスゴミだけに限った話ではないですが。)

  6. 厚労省で思い出しましたが
    あいち県の副知事に六代連続で厚労省からの女性を起用とか。
    大村狸糞の腹の中が透けて見えそう。
    東京みたいに問題が表面化しないだけでしょうかね。

  7.  昨日の便所ヒュンダイの見出しもマイナカードへのネガキャン。まさかほぼ毎日やってるんじゃないのかと疑う程熱心、もとい狂信的な姿勢ですが、奴らに犯罪者を擁護している、と言う自覚が何処まであるんでしょうね。

    • KY 様

      それだけ活動家に汚染されているからでしょう。
      日刊ゲンダイなんて創刊が昭和50年ですから、学生運動に参加していた学生活動家を多数採用したのでしょう。
      親会社が講談社ですし、週刊誌張りの忖度なしの報道が出来る事を売りにしていますから、中には事実と異なるゲスい記事なんて平気で載りますからね。
      犯罪者擁護は、日刊ゲンダイに限らず、日本のマスコミ全体に言える事ですし、日本の為に尽くしてきた安倍晋三元総理を「サタン」に仕立てて、叩き続けた結果、マザコンテロリストに暗殺されてしまいましたからね。
      その上にそのテロリストを庇い、更には「統一教会ガー!」とか言って死屍に鞭打つ様なことをしていますし、マスコミこそテロリストではないかと思うフシもあります。

  8. たまにはコメントしてみます。 さま

    >中身の実態は厚生労働省ですからね…臭うぞ臭うぞ!

    糸引いてる黒幕は、あの眼鏡婆と亭主だろからね。
    お白洲に引き出して裁いてやりたいよな。
    不正蓄財日本国庫返納の上、黄泉送り。

    • 厚労省側のふてぶてしいとぼけてふざけた態度を見ていると、厚生労働省が眼鏡婆と亭主を駒に使っているという側面も有るかも知れませんね…どちらにしろ同じ系統のヤベェ奴等だと思います。

  9. >迷惑動画拡散
    茶請け様の言う通り、マスゴミの拡散力が大ですね。
    実際、YouTubeやTwitter利用者でも、この手の話題にアンテナを張る人って、そう多くは無いです。
    この話題、私も知ったのは「まとめサイト」や、NHKを含むマスゴミでしたね。
    ネット利用者でも年配の方なんかは、まとめサイトすら見ないですし。
    (ただ、古参ネラーの方々、結構50~60代の方もいらっしゃいますがw)

    >マイナンバーカード
    これに難癖を付けていて、現行の健康保険証を死守したい政党を見れば、不正利用による金蔓を死守したいとしかw
    ええ、立憲+共産党ですw

    まあ、岸田政権も拙速すぎて穴だらけなのは事実ですが、登録時の人的ミスが大半なのは事実でしょう。
    この点は、維新の馬場代表も指摘していましたっけ。

    それにしても、拙速すぎて国民分断を招きかねないLGBT法は、維新とかの余計な横やりが無ければ反対しなかったであろう、立憲+共産党。
    公金チューチューのパラサイト・アカですなあ・・・。

    >余談「武漢肺炎」
    18日までの一週間平均データが出ましたが、11週連続で、緩やかな増加傾向ですね。
    で、沖縄県では、第8波並みになって来ているようで、都道府県最高の「1医療機関あたり、28.74人」と。1日平均で4人ちょっと。医療逼迫ぎみになっているとか。
    まあ、パヨク知事とその仲間なら・・・w

    ちなみに、最低でも「秋田県:2.81人」でして、定点観測方式になった05/08以降では有った「2.0人未満」は、06/02以降有りません。
    5類移行等、WHOも含めて、対策に飽きたのでしょうか・・・。

    •  >武漢肺炎

       このままだとマスゴミはマジで10年経っても「新型コロナ」と言い続けるでしょうね。もう確認されてから3年以上経ってると言うのに。
       「病名に発生地の名を冠してはならない」と言う取り決めも、今から考えると特定国に忖度したモノだったのでは、と勘繰ってしまいます。

  10. きょうも一日元気に頑張ろう!!
    30年前の40歳の頃、松下政経塾に一日体験に参加した時、
    入り口に「無税国家にしよう」と言葉が掲げてあった・・・
    政治家、官僚もお金があれば何でも使ってしまう!
    国の経営を無駄をせず正しく運営する官僚と政治家を造る
    塾だと知った・・・当時、すでに松下翁は亡くなっていたが
    ビデオで塾主松下翁の主意を知り、我が国の未来に
    「夢と希望」を覚えた・・・卒塾の政治家といえば野党で
    首相までやった野田佳彦、何でも文句の原口一博や松原仁
    松原氏は最近、立憲から脱党したようですが^^
    唯一我が国の真っ当な政治家、山田宏氏と高市早苗さん!
    その政経塾も現在は卒塾者は何と数名だ!(泣^^
    ・・・・・・・・・・・松下翁も天空で寂しい思いでしょう!

  11. 本日も更新、お疲れ様です。そして、凄~く長くなる事をお許し下さい。

    「LGBT法案」なのですが、素人考えで2点疑問が?

    【疑問その1】
    極めて不謹慎な例えで申し訳ないのですが、ある日、今上天皇が崩御されたと仮定します。
    その時・・・
    時の皇子皇女(おうじ・おうじょ)中、最年長の内親王殿下が、次のようなご発言。
    「実はアテクシ、オサーンです事ょ。 Oh hohoho Oh hohoho Oh hohoho」

    さて・・・
    さぅなっちまったら、どぅしましょ?

    皇室典範をチョッと覗いてみますね・・・。

       第一章 皇位継承
    第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
    第二条 皇位は、左の順序により、皇族に、これを伝える。
     一 皇長子
     二 皇長孫
     三 その他の皇長子の子孫
     四 皇次子及びその子孫
     五 その他の皇子孫
     六 皇兄弟及びその子孫
     七 皇伯叔父及びその子孫
    ② 前項各号の皇族がないときは、皇位は、それ以上で、最近親の系統の皇族に、これを伝える。
    ③ 前二項の場合においては、長系を先にし、同等内では、長を先にする。
    第三条 皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。
    第四条 天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する。

    >>>第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
    >>>第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
    >>>第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。

    さぁ、困りました。
    皇室典範には、
    「ジェンダー天皇」
    の規定がないでアリンス。
    と言ふ事は、当然、皇室典範を書き換えねばなりませんょね。
    だって、天皇陛下は日本国の象徴なんですから・・・。
              (・↓・)
    日本国憲法
    第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

    「LGBT法案」がある以上、日本国の象徴が「LGBT」を差別するのはイカンでしょう?
    で!?
    仮にの話 DEATH が「皇室典範」に「ジェンダー天皇」の項目を加えたとして、
    「ジェンダー天皇」
    が誕生したとします。

    そして晴れて、“結婚の儀(けっこんのぎ)” を迎えられ、そのお相手が、
    「我は “おねぇ” アル」「ウリは “乙女” 2ダ」
    つー、オサーンだったらどぅしませう?

    そして晴れて、ご懐妊、ご出産。
    お生まれになったのが「皇女(おうじょ)」ばかり、、、
    そして繰り返す「ジェンダー天皇」。。。

    もぅ、頭がクラクラしちゃいますょね。(レベル「頭痛が痛い」で・・・)
    だってこぅ DEATH から
         (・↓・)
    【正論】天皇が男系男子の理由を説く
    https://japan-forward.com/japanese/27526/

    >>>(一部抜粋)
    人間は22対の常染色体と一組の性染色体を持っている。性染色体は女でXXで、男でXYという状態だ。常染色体と、女の性染色体の場合は対になっているので生殖細胞がつくられる際に交差が起きる。染色体のどこかに切れ目が入り遺伝子を交換するのである。

    ところが男の性染色体であるXとYは、対になっていない。そのため交差が起こらないのだ(ただし厳密には、最末端部分では交差が起きるが、その他の部分では起きない)。よってYは父から息子へまるまる一本、ほとんど変化することなく受け継がれる。
    <<<

    ね!?
    チョッと 否 すっげくマズー DEATHょね?(上の説明が正しければ)

    【疑問その2】
    こちら(パチ等ブログ様)に集う皆様方は果たして、いわゆる「LGBT理解増進法」を読んだでせうか?(ウリは読んだ2ダ)
    で!?
    読んでないお方様のために・・・

    先ず、与党案(・↓・)
    衆議院 ●性的指向及び性同一性の多様性に関する国民の理解の増進に関する法律案
    https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g21105013.htm

    次に、維新・国民民主党等が提出した法案の内容を取り入れた修正案(・↓・)
    衆議院 性的指向及び性同一性の多様性に関する国民の理解の増進に関する法律案に対する修正案
    https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/syuuseian/1_83B2.htm

    で!?
    気になった所を4つ程・・・

    第五条 ・・・その地域の実情を踏まえ・・・
    第六条 第2項 ・・・家庭及び地域住民その他の関係者の協力・・・
    第九条 ・・・必要な研究を推進する・・・
    第十条 ・・・地域住民その他の関係者の協力・・・

    コレらに関しては、まだ未知数の法律なので、残念ながら、今後の進捗状況を見守って行く事しか出来ません。
    結論は先送りですね。

    では本題・・・

    先ず「ジェンダー・アイデンティティ」のネットで見つけた説明
              (・↓・)
    性自認とジェンダーアイデンティティの違いは何ですか?
    ジェンダー・アイデンティティ(Gender Identity)の日本語訳として広く用いられているのが「性自認」です。 性同一性障害(Gender Identity Disorder=GID)という言葉の「性同一性」もジェンダー・アイデンティティの日本語訳で、元は同じ意味です。

    如何(いかが)ですか?
    如何(どう)やら、「性同一性」も「性自認」も、共にジェンダー・アイデンティティだ、そぅ DEATH。
    ワケカカメ DEATH ね。
    都合により、どちらでもおk。
    そんな曖昧な用語が使用されている、しかもこの法律の最重要用語として・・・。
    果たしてそれで、条文として成立するのでせうか?
    当方は法律の専門家ではないので、残念ながらその正否の判断が出来ません。

    次に、 将来的にこの法律の矛盾点になりそうな部分を、指摘しておきます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・第十二条 DEATH。

    第十二条 この法律に定める措置の実施等に当たっては、性的指向又はジェンダーアイデンティティにかかわらず、全ての国民が安心して生活することができることとなるよう、留意するものとする。この場合において、政府は、その運用に必要な指針を策定するものとする。

    >>>全ての国民が安心して生活することができる
    >>>全ての国民が 全ての国民が 全ての国民が

    この部分が、もしかすると、この法律廃止の突破口になるかも知れませんね。
    だって、既にこんな事が……2023年6月10日に。(ホントかウソか知りませんが・・・)
              (・↓・)
    相模原をてくてく
    @sagamiharabimyo
    ついさっきの出来事
    【女装したおじさん】が相模大野駅構内の女子トイレに周囲を見回しながら入って行くのを目撃してしまいました
    たまたますれ違った私以外には誰も気づいていません
    こういう時どうすればいいのでしょうか
    性自認を尊重するのであれば、何も出来ないということなのですか
    #LGBT法案
    https://twitter.com/sagamiharabimyo/status/1667387565513801728

    そして同じ人がそのすぐ下で・・・
     自称女性の男性が女子トイレに入っても何も咎められなければ将来、女子更衣室や女湯とエスカレートしていく未来を想像して暗澹たる思いになりました
     今もショックを引きずっています…
     しんどいです
     これがLGBT法案が通りジェンダー平等のみらいなのでしょうか

    >>>今もショックを引きずっています…
    >>>しんどいです

    と!?
    安心していません。
    既に、第十二条に引っかかっています。

    ひょっとすると、
    「ジェンダー・アイデンティティ」と「全ての国民が安心して生活することができる」
    は、自民党有志(特に「萩生田光一」かな???)が仕込んだ地雷 DEATH かね、いずれこの法案を廃止するための・・・。
    もっとも、与党案には「第十二条」は入っていませんが。
    「第十二条」は、維新・民民案 DEATH。
    しか~~~し、
    それでも自民党有志が、と・・・。

    だって維新も民民もこの、いわゆる「LGBT理解増進法」を「同性婚への大きな一歩」と位置付けているそうですから。(本記事中にも触れられてありますが)
    (・↓・)
    杉田 水脈
    @miosugita
    (続き)続く国民民主の委員は質疑の冒頭「先ほど維新の委員も仰ったように同性婚も含めて可能にし、差別のない社会をつくる」と発言。
    維新、国民民主はこのLGBT理解増進法を「同性婚への大きな一歩」と位置付けています。
    (続く)
    https://twitter.com/miosugita/status/1667341270568800258

    もしかすると維新も民民も、まさか自分達の案が採用されるとは思っておらず「適当こいた」のが、裏目ならぬ表目に出てしまったのではないでせうか?

    結論・・・

    【疑問その1】の事由により、いわゆる「LGBT理解増進法」は、日本国の国情を鑑みた時、甚だ不適格な法律である。
    【疑問その2】の事由により、条文中の使用用語に明かな瑕疵がある。加えて、いわゆる「LGBT理解増進法」は、それを運用するにあたり齟齬をきたす可能性を否定出来ない。よって同法は、速やかなる廃止が妥当である。

    てな訳には行かないでせうか?(素人考えではコレが限界でした)
    廃止にしたいン DEATHょねぇ……こんな法律。

    「ブツブツ ブツブツ ブツブツ」

    【参考】LGBT理解増進法の正式名称は「性的指向及びジェンダーアイデンティティの多様性に関する国民の理解の増進に関する法律」

    • オッ、トー!?
      貼り忘れちゃいました。
      コレ(・↓・)

      【参考】LGBT理解増進法の正式名称は「性的指向及びジェンダーアイデンティティの多様性に関する国民の理解の増進に関する法律」
      https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g21105016.htm
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DEATH。。。

      それといっちば~~~ん上の、
      >>>「LGBT法案」なのですが、素人考えで2点疑問が?
      は、
      「LGBT法」
      で “案” は、余計でした。
      お詫びして訂正いたします。

  12.  >、裏目ならぬ表目に出てしまったのではないでせうか?

     本来賛成に回るはずのパヨクやポリコレヤクザが無限大に火病ってる時点で「察し」ですね。

    • そ、そっ。。。
      コレはねぇ、岸田自民。
      ギリギリ、限界でとどまったと思ふょ。(妙な表現 DEATH が、言わんとする事、分かるょね?)
      メリケン・バイデン政権としては、日本が「LGBT法」を成立させればそれだヶで……おk。
      「中身なんざ、だぅでも良し!!」
      だったんでしょうね、きっと。
      なので、
      「Oh! 何と言ふパラドックス!?」
      維新・民民の信じられないレベルでの……ナイス・ナイス・ナイス・・・ベリー・・・ナイス・アシスト、、、
      そしてそれを速攻利用した岸田自民、特に萩生田光一……ベリー・ベリー・ベリー・・・ナイス・・・ベリー・グッドジョブ!!
      しかし、萩生田光一。
      やっと自民に “考える頭を持った可能性のあるオッサン議員”
      「見ーっけ!!」
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DEATH。。。

  13. マスコミに数字が出たら扇動目的というご指摘は非常に腑に落ちました。

タイトルとURLをコピーしました