不正をできるように現行の保険証を維持したいのかな?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは日本共産党とズブズブの東京新聞の記事から。

【他人のマイナ保険証 顔写真かぶったら使えた…「なりすましできてしまう」医師懸念【実験動画】】
 「これでは、なりすましもできてしまう」―。長崎市の内科医院院長(67)が2日、自らの顔写真をお面のようにかぶった女性スタッフに自分のマイナ保険証を使ってカードリーダー(読み取り機)で顔認証を試みたところ、あっさり認証され、その後の手続きに進めてしまった。院長は警鐘を鳴らすためにもその一部始終を動画に収めた。(長久保宏美)
◆まさかと思ってやってみたら…
 本紙は同院長から動画を入手した。動画には、ほぼ実物大の院長の顔写真コピーを顔にかざした女性スタッフが、院長のマイナ保険証を読み取り機に置き、顔認証のために顔を画面に近づけたところ認証された様子が収められている。
 院長によると、オンライン資格確認システムで導入したカードリーダーによるトラブルは「マイナ保険証を使う患者さんが少ないのでほとんどなかった」。ただ「もしかしたら、(なりすましを含め)みんな認証してしまっているかもしれない」と顔認証の精度に疑問を持ち、実験してみたという。
 院長は「まさかと思ってやってみた。もともと、地元の患者さんしかこないので、保険証はあるし、カードリーダーの顔認証に必要性は感じていない。リーダーのメーカーや業者に特に連絡はしていない」と話している。

 読み取り機は「Caora」という機種でコンピュータ関連メーカーの「PFU」(本社・石川県かほく市)が製造、富士通Japanが販売している。富士通Japanの広報担当者は本紙の取材に「詳細が分かりかねるので当社としてはコメントを控えさえていただきたい」と述べた。
 この読み取り機の操作マニュアルに記された「免責事項」には「なりすまし防止機能」について、「人工知能(AI)により写真や免許証、スマートフォンに表示された顔画像を使ったなりすましの可能性が高いと判定された場合に、顔認証を実施しない『AI偽造検知』です」と説明。その上で「簡易的な機能のため、写真や免許証、スマートフォンなどによるなりすましを完全に防止できない場合があります」と記されている。
 政府は現行の保険証からマイナ保険証への切り替え理由に「不正利用」の防止を挙げている。
 厚生労働省は1日に行われた立憲民主党のヒアリングで、今の保険証の不正利用について「市町村国民健康保険において、過去5年間(2017?2022年)に、少なくとも50件ある」と文書で回答しているが、同党の杉尾秀哉参院議員は「それ以外の全体の不正利用件数を出せと言っても数字を出さない。マイナ保険証で本当になりすましを防げるのかはなはだ疑問だ」と話している。
(2023/8/2 東京新聞)


現行の不正やり放題の健康保険証システムを維持するため、
マイナ保険証への移行を妨害することを目的に
マイナ保険証への数々の頭のおかしなネガキャンを主導してきたのが日本共産党、
そして反日マスゴミだと言っていいでしょう。

今回の記事もさすがは東京新聞と言うしかない
すごい内容にブログ主も唸らされました。

そもそも病院の窓口で他人の顔写真を使って不正をしようとしたら
普通は病院の窓口の人に止められますよ。

行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律
から一部抜粋します。

――
(本人確認の措置)
第十六条 個人番号利用事務等実施者は、第十四条第一項の規定により本人から個人番号の提供を受けるときは、当該提供をする者から個人番号カードの提示を受けることその他その者が本人であることを確認するための措置として政令で定める措置をとらなければならない。

第五十一条 人を欺き、人に暴行を加え、若しくは人を脅迫する行為により、又は財物の窃取、施設への侵入、不正アクセス行為(不正アクセス行為の禁止等に関する法律(平成十一年法律第百二十八号)第二条第四項に規定する不正アクセス行為をいう。)その他の個人番号を保有する者の管理を害する行為により、個人番号を取得した者は、三年以下の懲役又は百五十万円以下の罰金に処する。
2 前項の規定は、刑法(明治四十年法律第四十五号)その他の罰則の適用を妨げない。

――

ということで本人確認措置は法律にも決められていることであり、
また、今回東京新聞が同社のyoutubeチャンネルに動画をアップしてまで不正の方法を拡散しようとしているのかもしれませんが、
こうした不正行為を行った場合は3年以下の懲役または150万円以下の罰金となっています。
おまけに刑法での罰則のおまけがそこに乗っかるでしょうね。

そしてこの動画提供をしたとされる医師は本田孝也という人物で
共産党系の団体である長崎保険医協会の会長のようですよ。


現状の健康保険証ではわかっているだけで年間500万件もの差し戻しが起きているわけです。

そして本当にどの程度不正利用されているか、
不正による被害額の全体を掴むことができないほど穴だらけなのが現状の健康保険証のシステムです。

少なくとも顔写真があって個人認証システムがあることにより
マイナ保険証へ移行した方が不正利用の被害を防ぐことができることは明らかだと言えます。

しかも診療歴がすぐわかるようになることで
過剰な処方や不正利用なども見つけやすくなるわけですからね。

日本共産党はとにもかくにも不正がやりやすすぎる
現行の健康保険証制度を守ろうというために
あの手この手で
「だからマイナンバーカードはだめだあああああ!!」
みたいな話に持っていこうとします。
「現状の健康保険証のシステムの方が比較にならないほどダメなんだけど?」
でおしまいの話です。

しかも今回のは犯罪行為なうえに非現実的です。
実現できるとすればそれは病院側もグルになって不正に協力する場合です。

また、顔認証技術は日進月歩であり、
今後改善されていく事になっていくと考えられます。

今回の件では長崎保険医協会の会長が
このような不正ができましたと動画を作ったわけですが、
フェイスガードに綺麗に貼り付けられるように、
かつ本物とほぼ同寸で元の写真の顔と身体の一部以外はきちんと透けるように整えて印刷されているわけです。

どうにもブログ主的には
「顔認証を通るものができるまでがんばった」
という線を疑ってしまうのです。

これまでもマイナ保険証に反対する根拠とするための理由って
かなり強引にこじつけた物が多く、

・紛失したらどうするんだ!
 →現状の健康保険証の方が紛失した際によっぽど悪用されますが?

・誤入力がー!
 →現状の健康保険証はわかってるだけでも年間500万件の差し戻しですが何か?

など、はっきり言って説得力の無いものだったと言えます。

「マイナ保険証を腐すためにどうすれば腐す事ができるか」
ということで無理栗考えてきたからこうなったのではないかと
ブログ主は考えています。
つまり順番が逆なわけです。

今回の顔写真を使った不正行為も同じ考え方で
この長崎保険医協会の会長が思いついたんじゃなかろうかと思うわけです。

でも普通のA4紙に印刷とかした程度だと弾かれる。
そこで顔も実物と同寸になるように、より鮮明な画像のように見えるために
クリア素材に印刷など、
「うまく不正が成功するまでがんばったんじゃないの?」
と、どうしても疑ってしまうのです。
このあたりはブログ主の純粋な邪推なのですけどね。

いずれにせよ、これなんてマイナ保険証へ移行しない理由になるようなものではないことだけは間違いないでしょう。

むしろこんなので騒いでいる日本共産党や東京新聞などを指をさして笑ってやるのが礼儀かもしれません。

そうそう、この手のサヨクの反対のための屁理屈として
たとえ0.1%でも問題があるから完全じゃないからダメだ理論があります。
反原発もそうですね。
0.0001%でも可能性があれば完璧ではないからダメだというものです。

この世の中に完全、100%絶対などというものはまず存在しません。
ですのでこの理屈を持ってきている時点で典型的な詭弁だと言っていいでしょう。

私たちができることは可能な限りミスを減らすために工夫を重ねていくことしかありません。

あとは菅直人のようなのが政権を取る事ができるようにしてしまわないことです。
民主党政権、特に菅直人内閣であったことこそ
東日本大震災の被害をより大きな物にしたと言っていいと思います。

お次はこちらの記事。

【外国籍の子、在留許可方針 斎藤法相、会見で公表 強制送還対象の救済策】
斎藤健法相は4日、記者会見を開き、日本生まれで、在留資格がなく強制送還の対象となる18歳未満の外国籍の子供に関し、一定の条件を満たせば、法相の裁量で例外的に在留を認める「在留特別許可」(在特)を付与する方針を発表した。改正入管難民法を審議した今年の通常国会では、こうした子供の救済が焦点の一つとなり、対応を検討していた。

出入国在留管理庁によると、不法残留などで強制退去処分が出ても、帰国を拒む外国人は昨年末時点で4233人おり、このうち日本で生まれた18歳未満の子供は201人。日本の学校で学び日本語しか話せない子供も多く、在留資格がないため健康保険証を持たず、十分な医療が受けられないことなどから、人道的な配慮を求める声が上がっていた。
(2023/8/4 産経新聞)

不法滞在という犯罪者に対して
「子供を産めば勝ち」
という例外を作るという間違った判断だと言っていいでしょう。

さすが岸田内閣、
岸田内閣の支持率が低下している理由がまったく分析できてない!
と言わざるをえません。

入管法改正は岸田内閣の支持率を下げる材料になっていないと思います。
毎日新聞などの世論調査でも概ね賛成の人の方が多いのですから。

子供に配慮したとかいう姿勢を見せることを
わざわざ金曜の会見に合わせて発表するために決めたのだろうとは思います。

これのダメなところは
子供を産む、あるいは妊娠してから不法滞在すればほぼ確実に
子供を出汁にして不法滞在で居座れるとして悪用される可能性があること、
そしてせっかく入管法改正で
民主党政権で開けられた大きな穴を少し塞ぐことができるようにしたところに、
わざわざ法律に依らない穴を開けることです。
法と証拠に基づいて判断ではなく裁量で決められるのですから、
裁量で不法滞在を合法化してしまうことに繋がりかねません。

米国が出生地主義を取っていることで
米国で産んでしまえば米国の市民権が得られるということで
かつて韓国人や中国人による米国への遠征出産が社会問題になりました。

妊娠してから日本に来て不法滞在している間に産むことができるでしょう。

ましてや川口市のようにクルド人仲間の閉鎖的コミュニティができていれば
不法滞在&社会保障フリーライドによるビジネスから利益を得ようと
そうした行為に協力する仕組みが作られる可能性だって大いにあります。

今だって不法滞在とそれに協力する事を商売にしている人達がいるのですから。

ましてや日本だと観光ビザでやってきて
明らかに難民ではなくても難民申請が出来てしまうので
妊娠を確認してから日本にやってきて不法滞在を行い
難民申請が却下されるまでの間に十分に子供を産む事が可能でしょう。

悪用が可能な方法が見えているのであれば
悪用するような人達は必ず出てきます。

感情論で法をねじ曲げる事は治安や法治の精神の歪みの原因になると言っていいでしょう。

そもそも子供がかわいそうなどと言っても
子供をかわいそうな境遇にしたのは不法滞在という
犯罪を選んだ親に責任があります。
親子ともども強制的に母国にお帰り頂いて暮らしてもらうのが筋です。

ましてやこういう感情論で法律をねじ曲げますよとやることは
正規の手続で日本に入ってきて真面目に働いて生活をしている外国人に対しての逆差別になります。

真面目に努力をした人が馬鹿を見る特例作りなんてのはもってのほかです。

ちなみにこの件で、福島瑞穂はこんなツイートをしていました。


――
福島みずほ 参議院議員 社民党党首 @mizuhofukushima
滞在できないより滞在できた方が良いに越した事は無いけれど、なぜ140人なのか。小さいときに日本に来た子どもは対象外。親が不法に入国した場合は子どもは救済されない。しかし、難民の人たちは他人のパスポートで来る人が多いことも知ってほしい。

――

なるほど、不法滞在者は他人のパスポートで来る人も多いんですね。
よくご存じですね。
もしかして協力してらっしゃったのですか?

他人のパスポートで来てる時点で「不法入国」という立派な犯罪者なんですが?
そんなのを救済する理由なんてありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6606

コメント

  1. >本田孝也

    こいつ間違いなく今の保険証制度を悪用してるよ。

    >不法滞在という犯罪者に対して
    「子供を産めば勝ち」
    という例外を作るという間違った判断だと言っていいでしょう。

    犯罪を助長させる政策方針ばかりに舵を取る政府とか世も末だわ(呆)

  2. 改めて、福島瑞穂は本当に弁護士なのか?という疑問が湧きました。違うやろ!の確信かな笑笑

  3. 先日のフランスの暴動、実に広範囲で悪質なものでした。被害も甚大です。
    日本のメディアはあまり報じません。外信の報道量に比べれば僅かなものです。

    この暴動の主力は、移民2世、3世です。ここを見落としてはいけません。移民1世よりも悪質です。こんなことが言えると思います。
    “俺たちは「同じフランス人」なのに、どうしてここまで酷い目に遭うんだ。”こんなフランス、叩きつぶしてやる”・・・
    簡単に「同じフランス人」に認めてやったことが、憎悪を募らせ、攻撃性を高めていく。
    見通しのない“ヒューマニズム”は将来に大きな禍根を残すことがあります。
    フランスの“ヒューマニズム”とポピュリズムがフランスを破壊しつつあります。
    アメリカも同様。一部、ニューヨークの路上は不法移民の寝床になっています。
    “綺麗事”は絶対に将来も綺麗事では終わりません。
    政治には冷徹さも必要です。

  4. 福島みずほ社民党党首「親が不法に入国した場合は子どもは救済されない。しかし、難民の人たちは他人のパスポートで来る人が多いことも知ってほしい。」

    「不法滞在者は他人のパスポートで来る人が多い」よくご存じで、もしかして協力してらっしゃっる?他人のパスポートで来てる時点で「不法入国」という立派な犯罪者、そんなのを救済する理由なんてありません。(抜粋ここまで)

    こんな日本社会の破壊を目論む人たちを議員に選んでいる、それは日本人の生活を脅かす行為であり許されない行為である。不正使用ができる保険証を維持しようとする行為も、それは日本人の負担を増やす行為であり許されない行為である。

    日本人を馬鹿にしてやっているのだろうが、それは情報が独占されていて日本人に知らされなかったからだ。ネットで「こんな人たち」が何をしているのかが拡散された以上もう彼らは日本では生活できないようになると思いますね。

  5. やっぱりね いつもあなたは 先送り 確か、茶請け様が記事の中でパターン化してると指摘されてたと思うけど、保険証のでまた判断先送りとか。本当にパターン化してますね。総理辞めるのは、先送りしないでね。みずぽさん詳し過ぎw政治家の協力者多そうね。

  6. 立法府議員が犯罪容認って…議員辞めるべきでは?

  7. >長崎市の内科医院院長(67)
    ↑ このネタが流れた時点で「アレか?」と思いましたが
    正体がバレてたんですね。
    つい先日から、狂惨系医療団体が取り上げられてたので
    余計に解りやすい構造だと思いましたよ。

    >0.0001%でも可能性があれば完璧ではないからダメだというものです。
    ↑ 自分らが120%ポンコツのくせに、相手には完全完璧を求めるって
    連中の特徴そのものの「真逆の批判手口」別名「ブーメラン」という
    何かしらの公式的手口マニュアルでもあるのでしょうかね。
    てか、それが連中の性質性格なのでしょうけど。

    >「子供を産めば勝ち」
    ↑ 子供のためとか言いながら、子供なんか道具にしか思ってないのに
    単に快楽で作ったり、下手すりゃ他人の子を自分らの子だと言い張りそう。
    虐待などの温床にもなりかねませんよね。
    子供に罪がないなら、親がキチンと責任を果たせ、ってだけの話ですね。

    福島瑞穂
    この人(亭主も含め)必ずと言っていいほど
    犯罪者(パヨク筋限定)の側で弁護しますよね。
    武健一らの釈放を求めたりとか。
    >難民の人たちは他人のパスポートで来る人が多いことも知ってほしい。
    ↑ 自分で何書いてるか理解出来てるのでしょうかね?
    普通に読めば「連中は犯罪者ニダ」としか読めないのですが…
    とことん落ちてしまうと、こうなる、という事例を
    身を以て証明してくれてるのでしょうかね。
    「平和ボケ拡大」工作の一環なのでしょうか。

  8. この本田とかいう医師の病院を警察が重点的に捜査すべきだと思うんだが。
    保険運用上不正を横行させてる可能性が高い。

  9. お疲れ様です

    冒頭の東京新聞の記事、あちこちで叩かれてますけど当然です。
    顔認証システムをごまかせたとして、こんな間抜けな格好をしていたら普通はスタッフに注意されますよ。この病院ではこれで通ってしまうということでしょうか・・・あっ(察し)

    >そしてこの動画提供をしたとされる医師は本田孝也という人物で
    共産党系の団体である長崎保険医協会の会長のようですよ。

    この病院ならごまかせるから大丈夫と言っているように聞こえるのは私だけ?

    岸田総理は今のところ現行保険証廃止を延期することは無いと言ってますが、何やらいろいろ検討するみたいですし、資格確認証なるものを5年も無条件で与えるなんてバカなことも言ってますし、油断なりません。
    こういった制度変更はすっぱり期限通りにやらないとかえって混乱するばかりです。マイナンバーカードに抵抗のある高齢者でも(普通の日本人なら)お上の決めたことには素直に従うのですから。

    昨日の総理記者会見は検討使としては頑張ったつもりなのかもしれませんが、支持率回復にはつながりませんね、むしろ逆効果でしょう。

    珊瑚は大切に

  10. >長崎保険医協会の会長
    ⇒これ、実際の医療関係者がやっていいことじゃないと思うんですけど。犯罪教唆みたいな
     ものでしょうに。結局自分たちは被害者ぶって保険請求し、実害はないと思っているから、
     平気でこういうことやるんでしょう。

    >「子供を産めば勝ち」
    ⇒以前、厚労省の官僚に左巻きが随分入り込んでいる、という話を聞いたことがあるんですが
     実際には多くの官庁に官僚として入り込んでいるんじゃないかと思うようになりました。
     本件は法相による方針発表ですが、議員立法なら自民党辺りが騒ぐだろうから違うと思うし
     法務省内で立案しているとすればやはり左巻き官僚が暗躍しているように思えます。

    しかし安倍元総理が銃撃されて以降、本当に自民党は先祖返りして暗愚の総理・政権になって
    いますね。昨年も他所で書き込んだんですがやはり宏池会(財務省)政権はダメです。というか
    安倍さんが近来稀に見る特異な総理だったのだろうな。

  11. イギリスで全く同じことをしたら、やった者勝ちとばかりに、子供をダシに居座る不法滞在者が激増して、収拾がつかなくなったのです。社会保障はパンク状態になる、テロリストまで子供を使ってい座るなど、とんでもないことになりました。人道を口にして特例を要求する人達は、結果に対する責任を一切取らないから卑怯なのです。
    日本語しか話せないと言うのは嘘です。それなら、親は日本語一本で育てたわけですが、それほど日本語が堪能なら、正規の滞在資格が取れるはずで、日本語がおぼつかないから不法滞在者をやっているわけです。誰もこうした事に突っ込まない。
    知らない国に子供を行かせるのはカワイソウと言いますが、親の仕事の都合で海外を転々としている子供達は大勢いますし、ユーチューブには、日本で生まれ育って親の母国に帰国した外国人していの動画が数多く投稿されていますが、不法滞在者の子供だと、カワイソウ~、ジンケンガ~と発狂者が続出しますが、不法滞在者は自分達の米櫃だから発狂するのだと言う実にわかりやすい口実です。
    子供をダシに居座る不法滞在者など、合法滞在者から見たら卑怯者以外何物でもなく、こうした問題ある外国人の増加、真っ当な外国人が日本人から氷のように冷たい視線を浴びる結果に事を考えれば、今回の措置は日本人と外国人と関係を悪化させる要因にしかなっていないと思います。

  12. なんか自民党って実行力のある立憲民主党みたいになってきましたなあ。
    どこかちゃんとした保守政党ないかな?

  13.  >資格確認証なるものを5年も無条件で与える

     ひねくれた見方をすれば、これって不正使用候補者のブラックリストになりませんかねw。

  14. 【外国籍の子、在留許可方針 斎藤法相、会見で公表 強制送還対象の救済策】

    ここまでやるのかって感じですね。
    日本国民にとって、鬼の岸田内閣
    諸外国や外国人にとって、仏の岸田内閣って感じですかね。
    次はどんな国民いじめが来るのでしょう。

  15. >日本共産党とズブズブの東京新聞の記事
    犯罪教唆でシバいてもいいくらいだと思うんですけどねぇ~…
    どう考えても反社会勢力でしょ!

    >【外国籍の子、在留許可方針 斎藤法相、会見で公表 強制送還対象の救済策】
    ふざけた話ですよねぇ~(-_-メ)

    人道的なんてのは大嘘です!
    意図的にゴネ徳を狙って不法滞在して仲良く暮らしているくせに人道的とかありえませんから!
    子供には責任能力がないの当たり前!
    だから親に負わせるのです!
    それに群馬の大泉とか昔から問題視されて来たことです。
    なのに対応もせず悪化して更に日本人に負担や場合よっては危険さえ我慢しろとかお話になりません。政府も当事者も自分達の不始末を出鱈目理論でゴネて解決するために他人の金(税金)をよこせと言っているやうなもんですからね!

    私はチベットから亡命してきた本当の難民の話を知っていましたから、だから尚更猛烈に腹が立ちます!

    また、朝鮮総連と朝鮮学校が子供をだしに譲歩をゴネるのと同じ類ですよね…
    実際に川口では朝鮮総連のスパイが直接関与している真っ黒なある噂が様ですし…

    >福島瑞穂はこんなツイート
    こういうのを見ると政治家って犯罪者がやる仕事なの?
    と、思われても仕方がないくらいドイヒーですよね…
    こいつもシバけよ!いやマジで!

    さて…
    件の某斎藤とか云う大臣は安倍さんに酷い揶揄をしたことがあったとおもいますね…まあ、ついでに余計なことをいえば私はずっと前からいけ好かない感じのお方でしたけど…

    それにキッシーのセンスの無さは全く擁護のしようがないんだよねぇ~…
    しかも背面シューター@石破茂と会食とかなんで?
    総スカン食らって支持を取り付けたいのけ?
    自ら韓流れに飛び込んでるよね?wどういうこと?

    でも悪夢(地獄)の民主党の再来は絶対に嫌だ!

    まあ、…密室コンビ君とLGBT推進の上から5人くらいとその芋づるで10人くらいを狙い撃ち落っことせば解決出来ると思うんだよね!(笑)
    勿論そんな上手く行かないのは分かってますよ…(ノД`)シクシク
    次の国政選挙では落ちてほしくない人がかなり落ちる可能性があります。
    しかも議員も国民も完全にとばっちりだからね…いやぁ~妄想始めると色々と震えるよね!

    でも悪夢(地獄)の民主党の再来は絶対に嫌だ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  16.  >在留許可

     本来は「特例措置」なのを変態新聞は「恒常的に、原則在留許可を出す」と姑息な印象操作を図って反対運動の無力化を狙ってます。在留許可を出す事に反対の理由を取り違えると全く意味がありません。マスゴミはそれを狙って印象操作を行うので、引っ掛からないように気を付ける必要がありますね。
     何せ奴らは犯罪者のサポーター集団ですから。

  17. >「子供を産めば勝ち」

    日本も事実上、出生地主義に転換したのと同じですね。
    やわらか銀行のハゲ頭経営者のように、親が密入国者でも日本に帰化できるんだから、そういうことですよ。

  18. @saitou_ken
    記事内にあります齋藤大臣のアカウントがこちらになります。
    一見するとなりきり垢のように見受けられますが、事務所内と思われる写真や誕生日ケーキ、自身の動静まで詳しく書いてあるのでほぼ本人のものとみて間違いないかと。
    ご考査お願いします。

    https://news.livedoor.com/article/detail/23223815/

    https://newseveryday.jp/2022/11/18/新法務大臣「齋藤健」公式ツイッターが話題に%E3%80%80/

    既に削除されましたが、気になる記事がありますね。
    これでも一応護る会に所属している所属していますが…

  19. 自民党以外の支持政党について、茶請けさんとの話の続きをします。この場を借りて申し訳ございません。直接Eメールでのやり取りが出来ないので。

    まず自分の支持政党の順番です。1.国民民主党。玉木氏の主張がわりとまともなので。ただし、前なんとかが党首になったら捨てます。2.参政党。地方議員の数を揃えてきている実績があります。ただしカルトと人々から見放される部分は承知です。3.百田新党。一番支援したい政党ですが、実際に議員の数の実績を上げている訳ではありません。4.日本維新。中国と裏でつながっている可能性がいくつも見受けられます。

    理想論としては百田新党を一番支持したいところなのですが、次の選挙までに実績を上げられるかどうか...。カルトは嫌ですよ。嫌なのは分かっています。ですが、カルトでなければ議員の数を揃えられないということは、それが日本の政治の体たらくというものではないですか?

    鳥の巣をモグラに壊されそうになった親鳥が、ヤクザのオオカミに貢いで守ってもらうという童話をNHKで見たという話をしたと思いますが、数のある所を頼りにするというのはあながち間違っていないように思います。

    茶請けさんが言われるように、議員一人一人の素性を調べ、狙い撃ちで選挙で選んでいくということは正しいと思うのですが、それが万人に出来るという簡単なことではありません。国民は即効性のある簡単な方法を求めるのです。それが、従来の自民党の存在であったように思うのです。

    茶請けさんとの話し合いの末得られた自分の結論は、1.国民民主党が近いということ。2.茶請けさんが言われる通り、議員の素性を調べて狙い撃ちで支持すること。というように思っています。何の考えもないのに発言している訳ではありません。

    また、アイデアは後から湧いてくるもので、これも言っておけば良かった、あれも言っておけば良かったというのは当たり前に存在することです。百田さんしかり、三橋さんしかり、保守団体はいくつもあります。それを薩長同盟のように取りまとめる坂本龍馬のような人を求めるのは自然な感情の流れです。

    こちらは合成皮革、木工の洗面台の組み立て、ウレタン加工、金属加工などの現場労働者です。政治について細かく知る訳ではありませんが、発言権はあります。政治について寄付をするなど、日本の政治に責任を負うことが常識であると考えます。それならば、どのようにやればうまくいくのか、今後ともご提示頂きたいと思います。

    茶請けさんにはいろいろ教えて頂き、感謝しております。

  20. 安倍元総理が蒔いた種を
    育てようとするのではなく
    除草剤で枯そうとする
    某中古車販売店みたいな・・・

  21. こちらにいらっしゃる方々ならご存じでしょうけれど念のため。

    在留特別許可について産経新聞ではこのような書かれ方をしているようですが、読売の記事によれば少し内容が違うようです。
    今回の在留特別許可ですが、あくまで特例として今回に限った救済措置とのことです。
    また全員ではなく、対象となる201人中の140人程度への特別措置という形のようですね。
    まあ恐らく、これが好評なようであれば後に特例の文言を外すような気はしますが…。

  22. こんにちは。
    今回の2つの件に関してですが、マスコミが不正を働く者達を庇い、権力者と闘っているという「偽りの正義」を振り翳し、其れに特定野党が乗っかかり、更に政府与党が弱腰な態度を取っている為、この鼬ごっこは続くでしょうし、日本の国力の弱体化を止める事は出来ないでしょう。
    安倍晋三元総理の様に将来日本を担って行くであろう若者や子供達の為に政治を行っていれば、問題はありません。
    しかし、岸田文雄総理がやっている事は、全方位に媚を売ろうとして失敗しているのです。
    特に将来のない高齢者層に配慮してみたり、主権者でない外国人を優遇するなど、やり事なすことが全て的外れなのです。
    更には財務省のインチキに自ら引っ掛かり、税金を取りやすい所から搾取して、補助金で誤魔化そうという悪態までついています。
    此れでは今まで自由民主党を支持してきた層を失望させ、無党派になったり、または野党としてまだ真面な主張をしている日本維新の会や国民民主党へ支持層が流れていくのです。
    マスコミはあまり積極的に報じていませんが、洋上風力発電の件に於いても自由民主党は失点をしています。
    この問題は秋本正利衆議院議員の問題で片付けられそうですが、脱原発に熱心な河野太郎デジタル大臣も関与しているとの事ですから、今後も関心を持っておくべきでしょう。
    先述の通り、洋上風力発電の件は、マスコミのアイデンティティーの一つである「脱原発」絡みの為、あまり大きく報道されていません。
    原発再稼働に反対するマスコミにとって、この件が「悪事」であっても不都合であり、立憲民主党も一応は追求しているものの、例の「パワハラヒアリング」には到っていないので、何処となく及び腰です。
    況してや全ての(西側諸国の)核廃絶強化月間である8月に、この報道を過熱させる事は、良くないと思っているのでしょう。

  23. 子供を産めば勝ち
    大臣の発表は昨日でしたが、自分が見た限り地上波では夕方から深夜にかけてどこも取り上げてないですね。今日は見てないのでわかりませんが。
    パヨクやマスコミには朗報かと思うんですが、何故でしょうね。やはりテレビしか情報源にしない人達でもこれには反対派が多くなると考えたのかな。

  24. 長崎の某医者

    診療もしないで嬉々として夏休みの工作・実験にいそしんでいる姿を想像するともうね
    最近はセルフレジというものが増えてきましたが、どこの店舗だって防犯カメラや監視の店員さんがいるわけで…
    こちらの病院は受付に誰もいらっしゃらないんでしょうか?
    それとも「うちの病院ではマスクに写真を貼ったらなりすまし受診ができますよー」という宣伝なんでしょうか?

    悪夢の岸田政権

    ほんと安倍さんがお亡くなりになって1年ちょっとでここまでひどいことになろうとは…
    昨年献花に何時間も並ばれた多くの方々はみんな愛想をつかしている、というかはらわた煮えくり返っていることでしょう
    嘘か本当か、天皇陛下に韓国に土下座させに行かせるなんて話も聞きますので、もしそんなことがあるとしたら、某新聞風に言うと「天に代わってお仕置きされても仕方がない」ということにもなりかねませんね

  25. 不正は根絶すべきだし、国民および在留外国人全員が共通の
    DBにもとづく身分証明書を所持携帯するのが義務化される、ってのには大賛成だけど

     多機能化、他制度とのクロスオーバーをさせたがる意味が今一見えない。
    増して実務上に不具合やミスが起きてるのに。

     多機能にこだわってごたつくよりもまず身分証明書の所持携帯を普及させ義務化するのが必要なんじゃないの?

     保険証が現行のままでも、保険証と身分証の二段階認証を窓口でもすりゃいいんじゃないの? まず身分証明書の所持形態の義務化を国民と在留外国人に、乃徹底を進めるのがまず先なんじゃないの その方が余計な金とか制度や事務の変更が要らないし
    –(出羽守)ーー
    『何でもかんでもデータを寄せて一元管理しようとするのは中共もどきのソーシャルクレジット制度につながりかねない』って草の根とか保守の中にはこういうのに反対な勢力はそれなりにいるのが欧米だけど、
     日本の「保守」は左翼の逆張りとあいつらはずるいというのを燃料にイケイケだね
    –(妄想度高し)–
    個人や共同体の利益を全体主義(俗に言うとお上)から守る、っていううのが保守、ってのと、『反左翼』が保守っていう違いなんかね 反体制の反対は体制護持なのだ、とか
     

  26. 不正は根絶すべきだし、国民および在留外国人全員が共通の
    DBにもとづく身分証明書を所持携帯するのが義務化される、ってのには大賛成だけど

     多機能化、他制度とのクロスオーバーをさせたがる意味が今一見えない。
    増して実務上に不具合やミスが起きてるのに。

     多機能にこだわってごたつくよりもまず身分証明書の所持携帯を普及させ義務化するのが必要なんじゃないの?

     保険証が現行のままでも、保険証と身分証の二段階認証を窓口でもすりゃいいんじゃないの? まず身分証明書の所持形態の義務化を国民と在留外国人に、乃徹底を進めるのがまず先なんじゃないの その方が余計な金とか制度や事務の変更が要らないし
    –(出羽守)ーー
    『何でもかんでもデータを寄せて一元管理しようとするのは中共もどきのソーシャルクレジット制度につながりかねない』って草の根とか保守の中にはこういうのに反対な勢力はそれなりにいるのが欧米だけど、
     日本の「保守」は左翼の逆張りとあいつらはずるいというのを燃料にイケイケだね
    –(妄想度高し)–
    個人や共同体の利益を全体主義(俗に言うとお上)から守る、っていううのが保守、ってのと、『反左翼』が保守っていう違いなんかね 反体制の反対は体制護持なのだ、とか
     

    • あらあら、コメントがダブってしまっていますよ。雑な工作ですね~

  27. いつも更新お疲れ様です。

    >今回の顔写真を使った不正行為
    カードとの照合は
    「大変です!写真が盛り盛り修正され過ぎて照合できません!」
    なんてことにならないように問題写真は申請の段階で引っかかるのでしょうか。
    それはともかく首都名がついたローカル紙の記事の手口は、すでに記事にもコメントにもあるように照合する側の協力がないと成り立ちませんよね。「どういうシチュエーションやねん」と言いたくなります。

    >わざわざ法律に依らない穴を開ける
    不法入国者、不法滞在者にわざわざ抜け道を作ってあげるやさしいネk…じゃなかった、やさしい政府()
    それにしても政党要件消滅寸前泡沫政党党首のツイート(今は×?)には「不法入国者の責任やろ」と思いますね。

  28.  >顔写真を使った不正行為

     まさかこれを実行するバカがいるとパヨクはマジで思ってたのでしょうか。
     反マイナカードにのめり込んで現実と願望の区別が付かなくなってますね。

  29. 毎日の更新、お疲れ様です。

    >>>岸田内閣の支持率が低下している理由がまったく分析できてない!
    >>>岸田内閣の支持率が低下している理由がまったく分析できてない!
    >>>岸田内閣の支持率が低下している理由がまったく分析できてない!

    だから今回、「木原誠二」を追い詰めるべきなんですょ。

    場違いなコメント欄に書き込む事を、又、極めて長くなってしまう事をお許し下さい。
    こちらに集う皆さんとは真逆な考えなので躊躇っていたのですが、やはり次のような考え方をする人間も(たったの一人 否 「ゴキブリ算」を適用すると10人 DEATH かね? hahahahaha)いるんだという事を知って欲しかったので……。

    先ず、私は木原の存在を知ったその時から、こぅ考える様になりました。
    『岸田を知りたければ、木原を知れ!』
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、、、
    ココで言う「岸田を知りたければ」とは、岸田内閣の政権運営の事です。
    ナゼ私がそぅ思ったかと言うと、岸田総理のやる事を観察していて、
    『どうも岸田総理には考える頭がないのではないか?』
    ある時からそぅ思うようになり、岸田総理の周りを探った所、出て来たのがこの木原誠二でした。
    そしてジックリ見ていたら、やはり考える頭のない岸田総理に、
    『ある事ない事ない事ない事を、木原が吹き込んでいるに相違ない』
    と、確信するに至りました。

    例えば、岸田のいる所に常に木原あり。
    そしてこの態度……
    (・↓・)
    渡海 千明
    @ChiakiTokai
    岸田文雄首相もナメられ過ぎでしょ? しかしコイツはシメなきゃダメだと思う…
    https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1614270746838335489
    https://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/e1/51/190529/ef3014632baf8ad7601774440c18623c1673786303.jpg
    こんなのも(・↓・)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%8E%9F%E8%AA%A0%E4%BA%8C#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:20230112_canada_d_02.jpg
    特にコレ(・↑・)は考えられませんね。
    仮にも岸田総理は自分の上司。
    しかも日本国のトップ。
    本来なら襟を正して話を聞くべきですょね。
    しかし、あの態度……

    それに、この面会回数……
    (・↓・)
    首相の面会相手、安保局長が突出 サミット反映、外交重視 共同通信 / 2023年7月1日 19時39分
    https://news.infoseek.co.jp/photo/kyodo_1047781735190004458/
    面会回数が多い?
    だから何?
    なのですが、それでもやはり私にはこの回数の多さは非常に気になる所です。(当然、TELでのやり取りもあるでしょう死ね)

    なので私は、どうしても木原を見たい。
    是非、公衆の面前に木原誠二を引きずり出したい。
    追い込まれた時、人間は本性を現す事が往々にしてあります。
    例えば目の動き、声の抑揚・調子・間の取り方、それに連れる手・指の動き、冷静があるかないか、喋り方ほどうか、・・・、などなどに。
    その一挙手一投足を、私の五感全てでチェックしたい。
    木原誠二が私の思っているような人物か否か?
    どの程度の知力を持っているか?(知能程度の事 DEATH ねwww)
    腹の中はどうか?(真っ黒か? どす黒か? ベタ黒か?www)
    などなど知りうる事全てを DEATH。

    次に・・・
    木原誠二を見る時に絶対見逃してはいけない事が三つあります。
    ❶木原誠二は「超・上級国民」である
    ❷木原は現・財務省である所の大蔵族(本人が元大蔵官僚、曽祖父の下坂藤太郎が大蔵省監督局銀行課長、台湾銀行副頭取、日商社長を歴任)
    ❸実兄・木原正裕は、みずほフィナンシャルグループ代表執行役社長兼グループCEO(単なる役員ではなく「トップ」DEATH ね)。楽天・三木谷と昵懇の仲。
    >>>みずほFGのトップ トップ トップ

    そしてみずほと言えばあのソフトバンクと……
    (・↓・)
    法人のお客さま向けDX支援において、みずほ銀行とパートナー契約を締結
    https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2023/20230518_01/
    ソフトバンクとみずほフィナンシャルグループの新たなライフスタイルに対応した次世代型金融事業における戦略的提携について 2020年6月19日
    https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2020/20200619_02/
    みずほとソフトバンクのAIスコア「J.Score」終了
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1463418.html

    まぁ!?
    「みずほ」と「ソフトバンク」……清々しいまでにズブズブ DEATH ね。

    又、みずほ銀行と言えば……
    (・↓・)
    ??「みずほ銀行のロゴを90度回転させるとハングル文字が出てくる!」
    https://togetter.com/li/1676142
    >>>ハングル ハングル ハングル(こじつけかも知れませんが……)
    みずほが関与「北朝鮮不正送金」疑惑 2018年3月号
    https://www.sentaku.co.jp/articles/view/17853
    韓国貿易保険公社との業務協力協定締結について 2010年9月14日
    https://www.mizuhobank.co.jp/release/cb/pdf/20100914.pdf
    韓国向けの邦銀の貸出残高を確認する~2020年3月決算期~
    https://www.financepensionrealestate.work/entry/2020/05/25/185710
    ●>みずほが比較的大きなリスクを取っています。←まとめに出て来ます。

    中国市場に根ざした外国銀行を目指して 中日金融の協力発展を支援するみずほ銀行
    (・↑・)人民網日本語版 2020年11月10日13:23
    http://j.people.com.cn/n3/2020/1110/c94476-9778539.html
    ●>みずほ銀行は2007年に中国現地銀行の設立を承認された最初の外国銀行となった。
    >>>最初の外国銀行 最初の外国銀行 最初の外国銀行
    ●>・・・「東京のみずほ銀行本店には日本国内大手金融機関では唯一、中国と名がつく『中国営業推進部』を設置しており、・・・
    >>>日本国内大手金融機関では唯一 日本国内大手金融機関では唯一

    みずほとソフトバンク、そして南北朝鮮に中国。
    >>>中国 中国 中国
    随分と仲良しみたい DEATH ね。
    お仲間さんかな???
    なので、それを踏まえてコレを考えると……
    (・↓・)(出所「litera」じゃねぇかぁ!な~んて言わない様に、事実なので)
    広末よりはるかに悪質な木原誠二官房副長官の“不倫”問題! 文春が続報もマスコミは完全スルー、フジ「日曜報道」に堂々出演
    https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_12543/
    >>>広末の極めて個人的な“交換日記”の中身に大騒ぎする一方で、岸田首相の右腕という公人中の公人である木原官房副長官の不倫・隠し子疑惑はまったく報じない……。
    >>>まったく報じない……。 まったく報じない……。 まったく報じない……。

    ナゼ「・・・まったく報じない……。」ンでしょうかねぇ?
    やっぱ、お仲間さんだからかな?
    あるいはソフトバンク経由で何か?
    それとも南北朝鮮からの圧力?
    虫獄も……かな?

    で!?
    「木原誠二官房副長官 事件」のおさらい……
    (・↓・)
    https://nsp-nakataka.jp/kihara-incident-correlation-diagram/

    確かにこの samurai のオッサンの言う通り(・↓・)
    【木原誠二、刑事告訴】文春の敗北、事実上の確定。その他メディアから白眼視。インフルエンサーへの飛び火に警戒。
    https://samurai20.jp/2023/08/bunsyun-3/
    「2018年においても木原氏が捜査妨害をしたとはいえない」
    かも知れませんね、木原本人が捜査妨害を……
    うん。
    木原本人が捜査妨害を……
    でも、まぁ、
    「木原誠二をいじるな!」
    な~んて事が木原に頼まれた(記事中に名のある)二階俊博あたりから……
    (まぁ、それはないか? 岸田に二階外しを進言したのは木原だそうですから)
    それとも意表をついてこんなトコから・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・虫獄、、、
    (まぁ、それもないか? 考えすぎ DEATH ね。hahahahaha)
    結局、捜査妨害はなかった DEATH かね、、、

    結論・・・
    こちらのブログでは「岸田、茂木の密室コンビ」とだヶで「木原」の名前が全く出ませんでしたので、木原の名前を出すのを遠慮していました。
    しかし私はやはり、
    『岸田を知りたければ、木原を知れ!』
    コレを固く信じて疑っていません。
    茂木などより木原を知る事の方が重要である……私の中ではそぅです。
    そして終に今回、木原を公衆の面前に引っ張り出すビッグチャンス到来。
    これは決して「岸田憎し、木原嫌い」で言っているのではなく、一日本国民として岸田政権を見る上での必要にして最重要事項だと思っているからです……木原を知る事は。
    こんな、『木原にとってマズーな事は聞かれない』と分かっていて余裕のヨッチャンこいてる動画では、その腹の中は読めません。
    (・↓・)
    岸田政権 今年前半の振り返りと今後 岸田総理の懐刀 木原誠二官房副長官に聞く
    【国会トークフロントライン】
    https://www.youtube.com/watch?v=pHPgcnA90pY

    結局、説明責任を果たしている姿を、ジックリ見るしかない。
    私はそぅ思っています。
    そして、まだワン・チャン残っています。
    それは・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クスリ DEATH。。。

    【参考】
    こちら(パチ倒ブログ様)のライバルなので、ブログ主様には誠に申し訳ないのですが、中々良い分析をしているので御紹介……
    (・↓・)
    植田和男総裁はハイパーインフレを懸念するアホ!岸田や木原による利上げは利害関係者による利益誘導 ← 2023/02/12(日) の記事
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8913.html
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    第159回 日銀が長期金利の上限を0.50%に引き上げ、そもそも日銀の金融政策って何?
    https://www.nissay.co.jp/enjoy/keizai/159.html
    金利高・円安が同時進行 政策修正の余波続く 日銀決定から1週間 ←たまたまでしょうヶど、、、
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e1b7f74ab3bbb6b51ded3fd6655e45ccca314c7

    お!?
    こんな所に木原誠二(・↓・)
    https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202305/18ikenkoukan.html
    え!?
    こんな所にも木原誠二(・↓・)
    https://mainichi.jp/graphs/20230522/mpj/00m/030/067000f/20230522mpj00m030058000p

    •  >是非、公衆の面前に木原誠二を引きずり出したい

       便所文春の与太記事に依拠した行為に何の正当性があるんでしょうね。
       岸田憎しのあまり、パヨクの「目的は手段を正当化する」と言う屁理屈を酷使様も身に付けてしまったのでしょうか。
       デマや誤報に基づいた岸田批判が許されるとでもマジで信じてるんでしょうか。

      • 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってやつですね。

      • >>>是非、公衆の面前に木原誠二を引きずり出したい

        コレ見て頭に血が上っちゃった?
        確かに書き方マズーだったかもね……自殺で処理された案件ですからね。
        それに木原氏とは直接関係ないしね。(木原氏と「氏」をいれるべきでしたね)
        当方が言いたかった事は、事件性云々ではなく、
        「岸田総理に非常に強い影響を与えているに相違ない木原氏が、どういう人物か見たい」
        この一点。
        何となれば、木原誠二氏はやたら目立つ割にあまり表に出て来ない。
        出て来ても無難な動画。
        例えばこんなの(・↓・)
        https://www.youtube.com/watch?v=LoTf-uvKZSA
        でもね、こんな動画では木原氏がどんな人物か見れんのょ……当方の眼力では。
        そのためズッと苛立たしさを感じていた所へ今回の「文春報道」。
        こちらにしてみれば、まさに「ビッグチャンス到来」だった訳。
        もし、この件で記者会見などをしてくれれば、
        『木原氏の人物像が見れるかも知れない』
        というね。

        で!?
        逆に聞きたい。
        アナタの岸田政権における木原氏の位置付けと、木原誠二と言う人物に対する「考え」、「思い」、「評価」等を。
        それと、長過ぎて全部は読まなかった?

        この場を借りてお詫びと訂正です。
        ● 「https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%8E%9F%E8%AA%A0%E4%BA%8C#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:20230112_canada_d_02.jpg」
        この画像はナゼか二度クリックしないと元に戻りません。お手数かけて済みません。

        ●TELでのやり取りもあるでしょう死ね) 「死ね」 → 「しね」です。

        ●>>>岸田に二階外しを進言したのは木原だそうですから
        コレの根拠となる情報……探したのですが見つけられませんでした。
        なので「出来ればカット」して下さい。(確かに以前、目にしたのですが)

        補足です。
        木原正裕氏はウィキペディアによると・・・
        2017年(平成29年)4月みずほ証券株式会社執行役員、2020年(令和2年)4月株式会社みずほフィナンシャルグループ・みずほ証券株式会社常務執行役員等を経て、2022年(令和4年)2月みずほフィナンシャルグループ代表執行役社長兼グループCEOに就任。

        •  >こちらにしてみれば、まさに「ビッグチャンス到来」だった訳

           だから便所文春に頼る事自体もう正気じゃないんですけど、反岸田無罪を信じ込んでる連中には何を言っても無駄なんでしょうね。
           「目的は手段を正当化する」なんてまんまパヨクと同じ発想なんですけど、それに対する反省もないまま他人に「あんたは木原をどう評価する」と聞くなんて現実逃避もいい所ですよ。

タイトルとURLをコピーしました