実物と乖離した加工写真を用意している模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

かつてピナトゥボ山の大噴火によって世界的に冷害が発生しました。

これにより日本でも記録的な米の不作が発生。
政府備蓄米が大量にあったはずでしたがなぜか一気に無くなったようで
米国からのコメの市場を開放しろという圧力を受けていたこともあり、
細川連立内閣ではコメの市場開放に踏み切りました。

当時は食味の違いからタイ米が捨てられるという事件まで起きていました。
(そもそも食べ方が違うお米なのに失礼極まりない話でした)

そんな騒動があったので巨大噴火とくれば冷害と考える人もいると思います。

昨年、フンガトンガ・フンガハアパイの巨大噴火がありました。
フンガトンガ、フンガハアパイは元々別の島でした。

実は巨大な海底火山の噴火口の隅っこが海上に出ている形でした。

その後、この海底火山の噴火でフンガトンガ島とフンガハアパイ島の間に陸地が出来、この島が繋がりました。
これでフンガトンガ・フンガハアパイ島となりました。

それが2022年、巨大爆発を起こしました。
爆煙の範囲が実に400km

関東に持ってくれば静岡から山梨、群馬、茨城まで被さるような範囲です。

巨大噴火ではありますがピナトゥボ山の噴火に比べて
地球を低温かさせる二酸化硫黄の放出量は1991年のピナトゥボ山の噴火の約40分の1しかないため
気候への影響は限定的と言われていました。

しかし、少なくとも5000万トンの水蒸気が成層圏に直接放出され、
世界的な成層圏水蒸気量が5%超増加した可能性があるとされています。

実は温室効果ガスとしてはこの地球においては水蒸気が最大の影響力を持っていたりします。
それが5%以上増加。

今年の異常な気温のには
どうやら昨年のフンガトンガ・フンガハアパイ噴火が大きく関与していそうです。

では、まずはLGBT法関連で産経の記事から。

【LGBT議連「公共トイレも議論を」法成立で総会】
LGBTなど性的少数者への理解増進法の成立を受け、超党派の「LGBTに関する課題を考える議員連盟」は25日、国会内で総会を開いた。会合では、LGBT当事者への理解を広め、国の基本計画や指針作りにも議連としての考えを反映させたいといった意見が相次いだ。

議連会長を務める自民党の
岩屋毅元防衛相は総会で、「やっと性的マイノリティーの問題に向き合う本邦初の基本法が成立した。われわれの責務は、この最初の一歩をさらに前に進めることだ」とあいさつした。自民からは稲田朋美元防衛相、細野豪志元環境相、牧島かれん前デジタル相ら7人が参加した。

総会では、性同一性障害の経済産業省職員に対するトイレの使用制限を巡る訴訟で、最高裁が使用制限を違法とした判決を出したことを受け、「公共トイレのあり方も議論すべきだ」といった意見も出た。


LGBT法は、国に理解増進に向けた基本計画や指針の策定を求めているが、総会に出席した国側は、具体的なスケジュールや内容を示さなかった。

岩屋氏は「政府の基本計画や指針では、多様性を包摂した社会を作ることが大事だ。(法律の)本来の趣旨目的と異なると思ったときはしっかり指摘する」と語り、当事者らの意見を直接聞き、政府の計画策定にも関与していきたいと強調した。
(2023/7/25 産経新聞)

さっそく先日の経産省の裁判の件を利用して
公共トイレでもLGBT云々に対して
配慮を強いられるようにされかねない動きが出ています。

さすがはLGBTを出汁に使って利権を作る目的で集まっているLGBT利権議連ですね。
LGBT当事者団体の反対意見すら無視して押し切った事で
最初からLGBTは出汁に利用するだけという事を隠さなかった連中だけのことはあります。

札幌のすすきのの首切断遺体事件の件ですが、
逮捕された1人、父親の田村修は共産党系の集会で講演をやっているような方だったようです。


また、共産党への献金も確認されています。

7月25日の赤旗でもすすきのの首切断遺体事件は記事になっているのですが
容疑者についてなぜか匿名にしています。


身内の犯罪は匿名ってことなんでしょうね。

地上メディアとかでもはっきりと名前が出てるんですが、
赤旗だけな・ぜ・か・匿名にしているようです。

都合が悪くなると隠す癖は赤旗でも平壌運転のようですね。
記事を書かないでスルーしないだけマシでしょうか。

それで赤旗は過去にこういう言い訳をしていたりします。

【しんぶん赤旗小話】

一部抜粋

――
 刑事事件の被疑者は実名でも、無法大企業は匿名報道? 大手商業メディアのダブルスタンダード(二重基準)ともいうべき報道ぶりです。

 「赤旗」は逆、刑事事件は匿名が原則、ただし公人や法人、政治的事件は例外です。

――

原則匿名。ですが、マルチスタンダードの赤旗が言っているのはあくまで建前で
たとえばこんな感じで

7月28日付けの赤旗ではしっかり自衛官は実名報道です。


赤旗の匿名・実名の基準は「党の都合」というのが実態でしょう。

お次は東京新聞の看板記者として
東京新聞の異常なレベルの低さを見せつけ続けて来た望月衣塑子の記事。AERAから

【望月衣塑子記者が切り込む「岸田離れ」「自民離れ」の正体 「軍拡を重視している」〈dot.〉】
(2023/7/24 AERA.)

記事の内容は読む価値がないので省略します。

まともに取材せずに妄想を垂れ流す望月衣塑子の政局分析なんて
スカイツリーから目薬とか、みたいなレベルでしょう。

それよりもこの記事を採り上げた理由はコレです。
記事のスクショをご覧ください。


超おめかしして顔のしわなどもレタッチで消してドヤってポーズを決めてる写真。
「望月衣塑子本人からの提供」

ナルシストなのはわかってますが、
これもう知事選とか国政とかの選挙に出てくるんじゃないかって感じで
わざわざこういう手の写真を自分で用意しているあたり望月衣塑子師匠さすがです。まったく憧れませんが。

彼女が選挙に出てくる可能性ありそうですね。

お次はロシアから。

【ロシア内務省、ICC赤根裁判官を指名手配 プーチン氏逮捕状で】
タス通信は27日、ウクライナ侵攻に絡んでプーチン・ロシア大統領らに逮捕状を出した国際刑事裁判所(ICC)の赤根智子裁判官をロシア内務省が指名手配したと報じた。関連の手配は3人目。逮捕状が出たことでICC加盟国はプーチン氏が入国すれば身柄拘束の義務が生じる。ICC加盟の南アフリカで8月に開かれる新興5カ国(BRICS)首脳会議にプーチン氏がオンライン参加を余儀なくされるなど首脳外交に支障が出ており、赤根氏手配はロシアのいらだちを反映しているとみられる。

ICCは今年3月17日、ウクライナからの子供連れ去りに関与した疑いがあるとして戦争犯罪容疑でプーチン氏と、子供の権利を担当する大統領全権代表マリア・リボワベロワ氏に逮捕状を出した。

赤根氏は愛知県出身。函館地検検事正などを歴任し、2018年3月にICC裁判官に就任した。(共同)
(2023/7/27 産経新聞)

ICCで指名手配されてしまって身動きが取りにくくなっているので
腹いせに日本人裁判官を指名手配しましたよというところでしょうか。

日本ならロシアに対して実効性のある報復しなそうですもんね。

お次は田原総一朗の記事。

【田原総一朗の『放送不可能。』第2弾公開決定、言論の自由・放送法問題に踏み込む】
 ジャーナリストの田原総一朗氏が、齢89歳にして話しておかなければならない人物と語らなければならないことを、タブー・忖度(そんたく)一切無しで語り合う「田原が墓場に持っていけない話」として映像化した『放送不可能。』シリーズの第2弾、『テレビ、沈黙。放送不可能。II』が、8月19日より東京・新宿のK’s cinemaほか全国で順次公開されることが決定した。

 3月に公開された第1弾では、第87~89代内閣総理大臣・小泉純一郎氏と、これまで原発について語られてきた嘘の数々に踏み込んだ田原。第2弾のテーマとして選んだのは、政府によるメディアへの圧力の実態。政府がテレビ番組の放送内容に介入が出来るよう放送法の法解釈の変更を強要したという事実が、今年、立憲民主党の小西洋之議員による内部告発文書により明らかになった。映画では、小西議員との対談を通し、安倍政権の放送法解釈の撤回をスクープ! 「テレビ、沈黙。」の真実が詳らかにする。

 映画で取り上げた放送法問題を田原、小西議員、さらにゲストを交えて多角的に語るトークイベントの開催も決定。8月3日には、東京・アキバシアターで、田原、小西の2人に加え、TBS報道局で記者をつとめた金平茂紀氏、東京新聞の望月衣塑子記者を招いての完成披露イベントを予定。公開初日の8月19日からはK’s cinemaにて「公開記念トークフェス」を1週間にわたって開催する。

■公開記念トークフェス・登壇者(敬称略)

8月19日(土):小西洋之、鳥越俊太郎
8月20日(日):田原総一朗、小西洋之、鈴木エイト
8月21日(月):小西洋之、水道橋博士
8月22日(火):小西洋之、鈴木エイト
8月23日(水):田原総一朗、小西洋之、望月衣塑子
8月24日(木):田原総一朗、小西洋之
8月25日(金):小西洋之、内山雄人
(2023/7/25 オリコンニュース)

胸焼けどころか食べたら命まで失いそうな
田原総一朗と小西洋之が主役のトークフェス……。

そもそも小西文書はすでに総務省の旧郵政省グループの内輪だけで回していて
管理台帳にも登録されていなかった野良文書だったことが判明しているだけでなく、
小西洋之がアピールした
「安倍内閣と高市大臣が違法行為を行った」が嘘であり、
「後から差し込まれた」(捏造)
「上司の関与を経て内容が改竄された」(捏造)
という文書であることが明らかにされてしまっています。

田原総一朗のこのよくわからない第二弾とやらは
採り上げた話そのものが作り話であったことがバレているのに
そういう不都合な事実は無かったことにして
そこから話を展開するということなのでもうお金の無駄以外の何者でも無いのですが…。

田原総一朗も小西洋之も
「嘘は100回言えば事実になる」
という文化圏の人なんじゃないですかね?

あらためて我が国のサヨク式年表を確認してみましょう。

1951年、旧日米安保←戦争する国になるぞ!
1960年、60年安保←戦争する国になるぞ!
1970年、70年安保←戦争する国になるぞ!
1987年、防衛費制限撤廃←戦争する国になるぞ!
1992年、PKO活動参加法←戦争する国になるぞ!
1999年、周辺事態法←戦争する国になるぞ!
2001年、印度洋給油←戦争する国になるぞ!
2003年、有事法制化←戦争する国になるぞ!
2003年、イラク派遣←戦争する国になるぞ!
2007年、防衛省昇格←戦争する国になるぞ!
2009年、海賊対処法←戦争する国になるぞ!
2013年、特定秘密法←戦争する国になるぞ!
2014年、集団的自衛権←戦争する国になるぞ!
2016年、安全保障法制←戦争する国になるぞ!
2016年、オスプレイ導入←戦争する国になるぞ!
2016年、安保法案←徴兵制になるぞ!
2017年、テロ等準備罪←投獄されるぞ!
2019年、イージス・アショア導入←先制攻撃されるぞ!
2020年、新型インフルエンザ等特措法改正←軍事独裁政権になるぞ!
2020年、検察庁法改正←独裁国家になるぞ!

~武漢肺炎編~

2020年、コロナ流行←欧米を見習え!
2020年、コロナ流行←欧米みたいになるぞ!
2020年、コロナ流行←韓国を見習え!
2020年、コロナ流行←韓国を笑っている場合ではない!
2021年、ワクチン大規模接種開始←スピード遅すぎ日本ダメダメ!
2021年、ワクチン大規模接種加速←副反応ヤバイぞ!
2022年、オミクロン株流行、日本はダメだやっぱり韓国だ!←韓国が世界一の感染者数に

こう見てみると「バレバレの嘘だろうがかまわない」のかもしれないですね。
これまでは総務省との癒着で電波などが独占され、
サヨクがほぼ報道・言論を牛耳っていましたから、
都合の悪い話は無かったことにして声の大きさで事実をデマで上書きするのが常識だったのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6566

コメント

  1.  >超おめかしして顔のしわなどもレタッチで消してドヤってポーズを決めてる写真

     何処ぞのケダモノと同じ性癖ですな。まあイソコの場合はあくまで「画面上の」整形手術ですけど。実際にやったら扇風機おばさんみたいになったりして。

  2. 共産党の「戦争する国になるぞ」とかのああいう発言ですが、最近は大御所芸人の持ちネタ的なものなのかと思えてきました。

    そう言った関連の法案が出されるたびに、支持者たちが期待する。
    そこへ共産党が舞台へ登場して、「軍靴の音が~」そして支持者一同大喜び。
    一方、それ以外の大多数には、また同じこと言ってるよ…と呆れられるという感じで。

  3. 自分が若い頃聴いてた深夜ラジオのネタに「お見合い写真と実物があまりにも違ったためJAROに訴えられたぼくの姉」てのがあった、望月記者もJAROに訴えられるのかしら(笑)

  4. >温室効果ガスとしてはこの地球においては水蒸気が最大の影響力を持っていたり
    >少なくとも5000万トンの水蒸気が成層圏に直接放出され、
    >世界的な成層圏水蒸気量が5%超増加した可能性
    これは良い推論!
    しかも水蒸気のほうが温室効果への影響は圧倒的に上と言われていますね。
    大凡…水蒸気が6割、二酸化炭素が3割、その他…なんて何かで見ました。

    私はアホなんで一時期北極の氷が増えたりしたので気温が下がるかな?
    なんて思ってましたけど…大外れでした。(;´д`)トホホ…

    ついでに…
    地球の気温上昇に人間が与えている影響がどれほどかがよく分かっていないのですよね。
    一昔前は宇宙線の影響がなんて学者()が言ってたりしたのありましたけど…どこ行った?w
    太陽の黒点とかフレアの量とかの関連とかもありましたね…
    ミクロな視点の調査でそういうのも関連しているかも?みたいなものが発見されているという話だけで裏付けはされていないんですよね!
    太陽と地球の距離という説も出てきているらしいですが、宇宙感覚の時間の流れでは地球の軌道は楕円率の割合が結構な大きさで変動して来たらしく、それも関係しているかもしれないという話があります…金星は灼熱で火星は寒いのを考えれば太陽との距離は猛烈に関係しているでしょうね。
    そういえば…10年位前に5月に日本でお昼時に皆既日食があった時は長野に居たのですがピーカンに晴れていたけど肌寒いと感じるくらい気温が下がりましたね。…月以外も含めて日食の影響って結構あるんじゃないの?等々…兎にも角にも正確にはよく分かっていない…アホな私の知る限りはこんな感じですね。

    そうそう!地球温暖化を陰謀論めいた眉唾みたいなので否定する勢力が居ますけど…ああいうのは御免被りたいです。w

    >LGBT云々に対して
    >配慮を強いられるようにされかねない動きが出て
    あぁ…
    日本の法案は細部が違うから心配ないとかウルトラ擁護してた人をTL見かけたけど…
    あの手の気持ち悪いウルトラ擁護勢力が岸田某の嫌われ度合いが加速する原因の一つじゃないのかな?w

    >札幌のすすきのの首切断遺体事件
    >逮捕された1人、父親の田村修は共産党系の集会で講演をやっているような方
    なんか…
    憶測が先走っていてよくわからんので遠巻きに眺めているのですが…
    ガチガチの共産党系というのは確かな様でですね!
    しかもナニカグループにもガッツリ関係していそうですしおすし…
    兎にも角にも共産党は怖い!危ない!近寄っちゃ駄目!というのは確かですね。

    >赤旗
    コミュニティーノートでも同じ内容を追加してるのありましたが…
    まあ、ご都合嘘つき主義ですね…

    あと、民団等の北朝鮮との関係についてもその組織が出している情報をそのまま持ってきただけで関係ないとか言っているのを見かけましたけど…嘘つきの云うことをそのままってどうなん?とは思いましたね…民団の初代団長がテロリストだったし…立憲共産党の後ろ盾だし…

    >【ロシア内務省、ICC赤根裁判官を指名手配 プーチン氏逮捕状で】
    日本政府は赤根氏の身の安全の確保やロシアへの報復をはっきり打ち出すべきだし、また、ロシアの悪質なこの振る舞いにたいして国際法でさばけるのなら裁くべく動くべきだろうと思いますね。

    >田原総一朗の記事
    オエッ…(´Д`)=3 ゲップ…

    >我が国のサヨク式年表を確認
    これは素晴らしい年表ですね!(笑)
    (アイツラのクソバカ間抜けっぷりがよく分かるので)

    嘘か真か知りませんが60年安保の時は散々騒いでしまったので戦争してくれと頼み込み来たマスゴミの間抜けがいたとか何かで見ましたけど…そう云うことがあっても不思議じゃないのが日本のマスゴミですからね…

    >望月衣塑子の記事。AERAから
    アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. 今晩は。
    昨今の異常気象についてですが、単純にこういう火山噴火が最大の起因だというのに、「脱炭素だー」とか其の原因を生活の営みに原因があるという人が未だに多いみたいですね。
    何だか非科学的な事ばかり言っていますが、大概こういう人達は数字を正確に理解していない文系であり、理数系の人間を見下している感があります。
    LGBT問題に関連してですが、日本の歴代防衛大臣(防衛庁長官時代も含む)を見てあまり碌な人が就いていないのは気のせいでしょうか。
    岩屋毅、稲田朋美、林芳正、石破茂、河野太郎、岸田文雄、小池百合子…、他にも名前を挙げるだけでキリが無く、かなり頭が痛くなりますね。
    他にもYKKの3人のうち2人(加藤紘一と山崎拓)や金丸信の名前があります。
    まともだったのは小野寺五典氏と岸信夫氏ぐらいですかね。
    国民を守る要とも言える防衛省のトップが、売国奴や裏切り者ではたまったものではありません。
    すすきのの猟奇殺人事件の件ですが、アノニマスポストが父親が共産党支持者である事を取り上げていました。

    首切断事件で逮捕された田村修容疑者(59歳)は北海道勤医協中央病院の精神科医で、「憲法九条の会」でも「人権侵害」や「私宅監禁」「ホロコースト」についても講師をつとめる =ネットの反応「共産党員?」
    https://anonymous-post.mobi/archives/33153

    <ススキノ首無し殺人事件> 元共産党の松崎いたる氏「ススキノでの殺人事件の容疑者と日本共産党が繋がりました」「逮捕された田村修医師が日本共産党札幌東地区委員会に8万6千円を寄付しています」「党員である可能性が高い」
    https://anonymous-post.mobi/archives/33176

    ススキノ首無し殺人事件で逮捕された、共産党と強いつながりのある医師の田村 修容疑者「祝 玉城デニー ってことで、急遽アップします」⇒ 田村修容疑者のYouTubeチャンネルが発見される
    https://anonymous-post.mobi/archives/33187

    それではここで、ススキノ頭部切断事件で逮捕された、共産党と強いつながりのある田村修容疑者がやっていたバンドがつくった日本共産党「カクサン部」を応援する歌をお聞きください
    https://anonymous-post.mobi/archives/33191

    この事件の容疑者を赤旗が匿名報道にしている事について、元共産党員で元板橋区議の松崎いたる氏がX(旧Twitter)で突っ込みを入れたところ、コミュニティノートが発動したそうです。
    しかし、28日に赤旗が報じた自衛官による犯罪については、容疑者の実名を出して報道をするなど、ご都合主義丸出しである事が窺い知る事が出来ます。

    元共産党の松崎いたる氏「頭部切断事件の容疑者の氏名は『しんぶん赤旗』では匿名になっている」⇒ コミュニティノート「しんぶん赤旗では、犯罪の報道は原則として匿名です」⇒ 松崎氏「自衛官の犯罪は実名になってるけど?」⇒ コミュ「・・・」
    https://anonymous-post.mobi/archives/33298

    中日新聞東京本社のエースは、遂に自分の正体までも盛るようになったのですか。
    世紀末ですね。
    新聞の終わりが見えてきたように見えます。
    さて、ロシアは全方位で嫌がらせをしていますが、相当追い込まれているという証拠でしょうね。
    アフリカを味方に付けようと必死になっていますが、付いてくるのは国家元首(大統領)の権限が強すぎる全体主義国家ばかりというオチに到っています。

    プーチン氏「ロシア産穀物をどうぞ!」 ウィーン発 『コンフィデンシャル』
    https://wien2006.livedoor.blog/archives/52367315.html

    独裁者が互いの傷を舐め合っているようにしか見えないのですが、気のせいでしょうかね。
    完全に老害と化している田原総一朗ですが、会長を務めているNPO法人「万年野党」でクーデターが起きないのでしょうかね。
    須田慎一郎氏や高橋洋一氏、岸博幸氏や原英史氏辺りに起こして貰いたいのですが…。
    この万年野党、オリックスの宮内義彦が理事長だったり、パソナの竹中平蔵がアドバイザリーボードに就いているので、この2氏の影響力が強くなれば、更なる新自由主義的志向が強くなる事も危惧しなければいけません。
    それにしても、公開トークフェスの登壇者がある方向に被りすぎてあまりにも公平性に欠けてますね。
    こんな胸焼けどころで済まされないトークフェスって誰得なのでしょうかね。
    左翼勢力が日本の足枷をしていた事は言うまでも無く、日本維新の会の馬場伸幸代表に酷評される始末ですから、さっさと消滅させたいですね。
    ところで、日本維新の会も色々と問題を抱えているわけですが、吉本興業の某イキリ芸人が「日本維新の会を破防法の調査対象にしてほしい」とX(旧Twitter)に投稿したところ、無事にコミュニティノートが発動した模様です。

    村本大輔(ウーマンラッシュアワー) 「維新の会を破防法の調査対象にしてほしい」⇒ コミュニティノート「破壊活動防止法は暴力主義的破壊活動を行った団体に対して適用される法律です」
    https://anonymous-post.mobi/archives/33330

    感情任せでコメンテーター気取りをするのはやめて欲しいですよね。
    こういう人間が一番タチが悪いと思います。
    最後に木原誠二官房副長官を追及し続けているアカ文春ですが、盛大に滑った模様です。

    文春の警視庁捜査一課 元警部補・佐藤誠氏の記者会見を見たネット民の素直な感想 「しないほうが良かったね」「正直、籠池のおっちゃんレベル」「期待を膨らませておきながら、どうしてくれるんだよw」
    https://anonymous-post.mobi/archives/33324

    小坪慎也行橋市議もこの件に関して取り上げています。

    【モリカケ以上にヤバイ?】文春、やらかしたんじゃないか?物証なき(証言のみ)殺人事件捜査。(元)取調官が会見を行う問題
    https://samurai20.jp/2023/07/bunsyun/

    小坪市議の支持層は、所謂「岩盤保守層」であり、今回の記事投稿について疑問視するコメントも見られます。
    この問題で木原氏の首を取り、あわよくば岸田総理の首をも取りたいという願望が、岩盤保守層にある様です。
    この問題は深追いすべき問題ではなく、幾ら掘り起こしたとしても、問題解決には到らないものだと私は思います。
    決定的な物証が出て来ないのですから…。

  6. 望月衣塑子はそろそろ、髪の毛を紫に染めてみては?
    良くも悪くも、日本人って軍事に興味ないので、軍縮しようが、軍拡しようが、あんま興味ないと思いますよ。
    それのイメージすらおぼろげで、よく分からないから、深く考えもしないのだし。
    そんな事より、電気代が上がるとか、増税とかの話題の方が容易に損させられるというイメージに結びつくから、そういう案が出てると噂が広がると、脊髄反射で批評され、結果的に支持率が下がるだけでしょ。

  7. 火山噴火
    これ人の目に見える現象だけで
    海底で起こっていても何ら不思議はなく
    ブクブクと泡を吹かずとも、ジンワリゆっくり海水が温められて行き
    海水温の上昇に繋がってるという理屈は
    実際の計測不可能だから、誰も論じないのでしょうか。
    とりわけ某集団のように利権に結びつかない自然現象をあからさまにするのは
    タブーなのでしょうかね。

    LGBT
    北朝鮮が例の集会で「欧米による人権ガーの押し付けうるせーよ!」と
    言ったような報道を見て、思わず吹き出しそうになりましたよ。
    アッチ筋は全く真逆の姿勢で、寧ろ対峙してるのに
    コッチ筋は何か法や規則で自ら雁字搦めにしようとしてるという
    何だか訳のわからない不思議な構図になってますね。

    札幌のすすきのの首切断遺体事件
    色々と異様な関係と人物の性格などが相まって、かなりややこしそうな事件ですね。
    背後に狂惨党とくれば、
    すぐに想起したのが「女子高生ドラム缶殺人事件」でしょうか。
    あれもマスゴミ完全沈黙でしたしね。

    持逃げ遺書子
    いきなり国会議員?逃去都知事?あたりを狙ってくるのでしょうかね。
    (タイプ変換ミスしましたが面白いのでこのままにしますw)

    ロシア
    逮捕状ならまだマシな方ではないでしょうかね。
    脅迫や恫喝の意味を持たせて、今後の口封じに繋げるという
    支那朝鮮などの十八番「口を慎め」と同じですし。
    本当に拙い相手には、公式な発表などせずに裏で・・・でしょうしね。

    田原総一郎
    汚仲間同士でやって何が面白いのでしょう。
    本来のジャーナリズムなら反対意見と激論交わしてなんぼじゃないですかね。
    まるで信者ばかり集めた雛壇芸みたいなものでしょうね。
    他人の悪口ばかり言い合って、罵詈雑言を楽しむ文化は
    某犯島起源だと思いますけど。
    その場に大きな鏡でも設置して差し上げたいくらいです。

  8. 実物と乖離した加工写真

    どこまでも現実から目をそむけ続ける人達にはお似合いでしょう

  9. かつて「朝日ジャーナル」は意識高い系の人たちの必読雑誌であり、アエラも「インテリ」が読む雑誌だった。当然そこに記事を書いている人たちは知識人とされていた。ところがネットで一次情報が手に入る社会になってみると、それら知識人と呼ばれていた人たちが「妄想を垂れ流す人たちである」ことがわかった。

    ネット上の情報から、一次情報も知らずに、取材もせずに、単なる自分の感想を長々と書き連ねているということがばれてしまったからだ。東京新聞の望月記者も「昔なら知識人」扱いされていたはず。なぜならあのアエラに記事を書いて載せているのだから。

    しかも「超おめかしして顔のしわなどもレタッチで消してドヤってポーズを決めてる写真」それが「望月衣塑子本人からの提供」なのだ。「これもう知事選とか国政とかの選挙に出てくるんじゃないかって感じでわざわざこういう手の写真を自分で用意しているあたり望月衣塑子師匠さすが」

    ところが、肝心の記事の中身は、「読む価値なし」、恐らく今のアエラにとっては「一押し」の記者であろう望月氏の記事が「読む価値なし」ということであれば、もうアエラすべて読む価値がないということになってしまう。

    まあ反日勢の頭の悪さによって日本は救われているということになるが、かつて朝日ジャーナルやアエラ上でインテリの呼称をほしいままにしていた人たちというのは、一体全体何だったのか。日本人に全く影響を与えなかった人たちと言うことになってしまう。

  10. BSでよくみる、どっさり、スッキリした方のお写真。

  11. 京都府 向日市議選。定数18議席に日本共産党現職6名が立候補
    https://machiu.is-mine.net/mukosigisen2023.html
    社民党公認現職も1人います。
    自民党は公認2人・推薦2人。
    公明党2人、立憲民主党公認1人・無所属連合京都推薦1人

  12. > 実は温室効果ガスとしてはこの地球においては水蒸気が最大の影響力を持っていたりします。
    .こういった切り口での議論が大切そうに感じます。二酸化炭素を目の敵にして植物(食料)の成長を邪魔するバカ騒ぎは止め時なのでは。

    > 身内の犯罪は匿名ってことなんでしょうね。
    .ご都合主義のアクセルベタ踏み案件。

    > 望月衣塑子師匠
    .NSC(吉本)に入らないと。

    > 「嘘は100回言えば事実になる」
    .古代の賢者曰く「能力の劣る者に支配されることこそが地獄」なんだとか。嘘ばかりのガラクタ情報屋さんが世論を作って政治に影響を与えていた時代のことなのかもしれません。

    毎日の更新ありがとうございます。

  13. アカカブレは治安維持法を悪法呼ばわりするけど暴力革命肯定し
    造反有利 革命無罪で済ましてる所あるの?
    革新側は「反革命」で逮捕状なしに勾引拷問収容所のコンポ決めてたけどねぇ
    日本の自称リベラルは、「オマエらなんぞ時が来たら「反革命で始末してやる」臭」がキツい

  14. 札幌の事件、地元じゃ爺さんが出てきて「孫は身内以外のオトコがダメなんじゃ、マトモに話せんのだ」とやってたんですけどねえ。
    どーなんでしょ。
    父親、医師としての評判はヨシ、昨年が救急搬送で勤医協に行ったけど担当医は良い感じ、むしろ後々にカン××とかジムとか、「何なの」って事あった。
    毎月のように共産党と赤旗の街宣車が近所を通るが、どこの政党よりも大音量、テレビは聞こえないし通話中だとアウト。

    あエラといや
    92年頃に派遣を「新しい生き方」と大絶賛。
    正社員?休みも取れないなんて~♪
    で、10年後にはハケンばっかり増やしたせいで…
    他にも何件かあったので、エラ大絶賛は危険予知と思ってる。

タイトルとURLをコピーしました