常に冷静に

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨年、朝日新聞にこんな記事がありました。

【「あそこへは行くな」 中国・雲南、ウイルスが潜む山】
 亜熱帯特有の深い緑の山々の間に霧が立ちこめる。切り立った崖沿いの道に立つと、眼下には赤土を削りながら蛇行する大きな川が見える。
 人類を新型コロナウイルスを襲った今年、その遺伝子配列と96%一致するとして世界各地の科学者の注目を集めたウイルスが、7年前にこの中国雲南省の山奥で見つかった。
 そのウイルスの名は「RaTG13」。新型コロナウイルスの近縁種が発見されたのは、どんな場所なのか。たどってみることにした。

 まず訪ねたのは、省都の昆明市から300キロ南下したところにある「通関」という町だ。北回帰線を越えたすぐ先にあり、古くから茶を栽培している少数民族ハニ族が暮らす墨江ハニ族自治県に位置する。香辛料や野菜などを売る市場があり、街道沿いに雑貨店や鶏1匹を丸ごと煮込む鍋料理の店が並ぶ小さな町だ。
 町の名前「通関」は中国語で「トングアン」と読む。その英語表記の頭文字をあわせれば「TG」。RaTG13が発見された地域を示す「TG」だ。「Ra」はコウモリの一種、「13」は2013年に採取されたことを表している。
 このウイルスを見つけたのは、中国湖北省武漢にある中国科学院武漢ウイルス研究所のチーム。今年2月、英科学誌ネイチャーで新型コロナウイルスと「96%一致した」との研究結果を発表した。02~03年に中国を襲ったSARS(重症急性呼吸器症候群)の起源をたどる研究で中国各地を回る中で、採取したウイルスの一つだったという。

 チームの論文によると、RaTG13が発見されたのは銅山だった。通関の住民に聞きこむと、確かに町から山一つ隔てた先にかつて銅山があったという。その方向へ車を走らせること1時間。激しく蛇行する道は車がやっと通れるほどにまで細くなり、断崖を縫うようになった。途中、土砂崩れの跡や群れて歩く水牛にも出くわし、それらを慎重に避けながら進んだ。
 道端で豆を干す女性を見つけて銅山の場所を尋ねると「十キロ以上先にあったがもう閉鎖された。詳しく知らないが、人が亡くなったと聞いた」とは答えたが、多くは語らなかった。
 銅山に近づくほど、点在する集落に住む人たちの口は重くなっていった。
~以下省略~
(2020/12/10 朝日新聞)

これ、朝日新聞だけではなく、
むしろ海外では報じられている話です。

2012年に雲南省にある鉱山で4人の鉱夫がこのウイルスで亡くなり、
その後の調査で鉱山は閉鎖され、
どうやら当時は箝口令まで敷かれたようです。

中国科学アカデミーの武漢ウイルス研究所のチームが
(武漢肺炎のそれではなく武漢には元々細菌、ウイルスの研究施設がある)
武漢肺炎ウイルスのサンプルをコウモリから採取したのがこの雲南省にある鉱山だと
昨年2月に発表していたものの、
武漢肺炎が世界中で猛威を振るいはじめると
中国共産党はこの話をフェードアウトさせ、
また当時世界でも最先端クラスのウイルス研究所が武漢にあるんだぞと
それまで世界にアピールしていた事もなかったことにして武漢にP4レベルの施設があることの宣伝は無くなりました。

そして中国共産党は
「ウイルスは米国から持ち込まれた」「イタリアからもちこまれた」
「米軍が持ち込んだ」
あげくに日本新型肺炎みたいな表記を使ったりと
あの手この手で発生源は自分たちではないと言い張り、
私たちこそ被害者だという立場を取ろうとしてきました。

この中国共産党の宣伝のためなのか
真っ先に「武漢肺炎」「武漢熱」という単語を批判したのが
ビートたけしから「台湾経由の中国のスパイ」と揶揄された
立憲民主党の旧姓村田ことREN4です。

常に冷静に_d0044584_16461207.png

国会で相変わらず桜を見る会ばかりに執着して
「我が党は新型コロナ対策も国会で議論している!」
というためのアリバイ作りにテレビの薄っぺらい話の
さらに表層だけをなぞった知ったかぶりの知識をちょっと披露するだけ。
ということをやっていたのが立憲民主党ですが、
武漢肺炎対策よりも「武漢熱」という言葉をまず批判するところに
「やっぱ中国共産党のスパイじゃね?」
と疑いたくなってしまいます。

武漢の研究所から流出したものなのか、
それとも雲南省からずいぶんと距離がありますが
動物によって運ばれてきたのか、
いずれにせよ武漢から感染が始まり、
そして中国共産党は国内で厳しい移動制限を行いつつも
中国人の海外への移動については全く制限せず、
それどころかWHOを使って中国人の入国を規制しないようにと牽制までして
世界中に武漢肺炎ウイルスを輸出するような行動を取っていた事は紛れもない事実です。

世界中で180万を超える死者を出し、
現状でさらに感染拡大を続ける人類史上でも屈指の災厄を引き起こしたのですから
今さらになって「俺たちは被害者だ」などと言い逃れさせるべきではないと思います。

さて、寒くなってきてインフルエンザなどがはやる季節に入ってきたら
武漢肺炎の陽性者数が増え続けて実効再生産数が1を切らなくなってきています。

飲食店で感染しているという意識ばかりで
家で仲間と宴会をしたり、
この状況でも遊び歩いている頭の足りないパリピなどが
相変わらずクラスターを作っているニュースが毎日のように流れます。

飛沫が飛ぶ可能性のある行為が全部アウトなのです。

また、マスクは「感染しないため」ではありません。
「自分が罹患している場合に感染を広げないため」
です。

朝日新聞がアベノマスク批判をするために
マスクは意味が無いというようなタイトルで読者をミスリードしようとしたりしていましたが、
空間に放出されたウイルスを
横とかが隙間だらけのマスクで防げるわけがないでしょう。

飛沫を飛ばさないというためにあるのです。

ところが欧米では相変わらずマスクを付けない権利だの
マスクは害悪だのとわけのわからない反発をしているどうしようもない馬鹿がいて
しかも自分は大丈夫だろうと相変わらず過信してマスクをしていない馬鹿も少なくありません。

欧米で感染が激しく拡大しているのは
そうした無知で自分勝手な振る舞いをする人が多いという事情があるのだろうと思います。

フランスでこんな事がおきています。

【仏で2千人超集まり闇パーティー コロナ規制破り警察に抵抗】
【パリ共同】フランス西部リユロンの使われなくなった大規模倉庫で昨年12月31日夜から、新型コロナウイルス対策の規制に違反したダンスパーティーが開かれ、約2500人が集まった。取り締まろうとした警察に対し、車両を放火するなどして抵抗、1月1日夜もパーティーを続けた。地元メディアが伝えた。

 「レイブ」と呼ばれるテクノ音楽に合わせて踊り明かすパーティーで、ベルギーなど国外からも若者らが集まったという。警察が中止させようとすると、多くの参加者が瓶や石を投げて激しく抵抗し、車両を攻撃。1台は炎上し、ほか3台が破損した。
(2021/1/2 共同通信)

フランス人は「とにかく反発する」という国民性があるため
考えなしにこういう事をやる事があるようです。

「人様にご迷惑をかけている」

という日本的に考えたら極めて恥ずかしい話なのですが、
なんでも反発という国民性がよりこういう行動に走らせたがるのでしょう。

感染拡大を防ぐために一番重要なのは国民一人一人の意識です。

「俺は大丈夫」

なんてものは通用しません。
よくなんの根拠もなくこういう自信を持っているような人がいるのですが、
それは自信ではなく過信です。
自慢できる話ではありません。

東京、千葉、埼玉、神奈川の知事達が
政府に対して緊急事態宣言発出の検討を要請したと報じられています。

各知事達が
「発出の検討を要請」
という形で政府に責任を丸投げできるように動いているのもこざかしいと思いますが、
(そもそもろくに感染対策を取っていない飲食店などへの指導を見かけません。これこそ都道府県、自治体レベルでやるべき話でしょうに)
今回はそれは置いておきます。

緊急事態宣言をすればふたたび経済が止まることになり、
その数字は極めて深刻なものになると考えられます。

ですので政府は判断に困っているのだろうと思います。

もし緊急事態宣言をするとしたら、
こんどはそれ相応の補償を国が用意しなければなりません。

当然、これに対しての最大抵抗勢力は財務省ということになるでしょう。

これを営業時間の短縮をさらに厳しいものにする事で
なんとかしたいのが政府側の考えなのだろうと思います。

やるのなら思い切って国民一人に20万でも30万でも出せばいいでしょう。

ただでさえ消費税の10%への増税によって
デフレへ引き返し始めた数字が出ていたところにこの武漢肺炎です。

デフレギャップはさらに拡大することとなるでしょう。

こういう時こそ日銀にフル稼働してもらって
思い切って前回以上に国民に金を配るべきです。

しかしながら、ここで大きな問題は財務省とマスゴミです。

すでに財務省が再度の特別給付をできないように
「10万円配ったけど平均して1万円しか使わなかった」
という事を自分たちの息のかかったところに発表させたりしています。
日本人の命よりも「予算査定増税省」としての省益が第一
という動きをとり続けている事がまず問題です。

また、電通は利益無視で持続化給付の振り込みを仲介したのに
毎日新聞が「20億円も!中抜きがー!!!」
と騒いでこれに各社も乗っかり、立憲民主党と共産党という反日政党が便乗し、
強烈な電通バッシングを国民にまで行わせた事も問題です。

実際は振込手数料が、とくにオンラインでの振込手数料が異常に高く
全銀協がオンラインの振込手数料も含めて統一料金でカルテルを作っている事が原因です。
なにせ手数料770円ですからね。

770円で202万件を処理したのでこの手数料だけで15億円もかかっているのです。

しかも電通は事前に手数料を見積もって出したのではなく
「実際にこれだけかかりましたよ」
と事後の政府側に実費請求という契約でやっていたのです。

ですので悪質な中抜きなど発生のしようがありません。

ところが毎日新聞を筆頭に反日マスゴミ各社は
「電通の中抜きがー!」と、
自分たちが得意のメディアスクラムによってデマを流した以上は
自分たちがデマを流したとバレないようにするために
こうした事実は報じませんでした。

この件があって大口の政府案件を再び受けてくれる企業を見つけるところも
政府にとって関門になっているという事情も出てきていたりします。

マスゴミとしては大騒ぎして国民をミスリードして、
テレビを鵜呑みにしたばかどもがさらに大騒ぎして
マスゴミの扇動どおりに攻撃を行うという事によって
政府の選択肢を潰されていると言っていいと思います。

私たち国民こそ冷静にあらねばならないと思います。

コメント欄で
「菅義偉内閣が朝鮮幼稚園にも月2万円出すと決めたー」
のように騒いでいる人達がいますが、落ち着いてください。
そのソースとなっているニュース記事を見れば
ミスリード狙いで非常に紛らわしい言い回しをしている事に気付けたはずです。

出入国管理庁の時もそう、水道法改正の時もそうです。

保守系の人がそう言っている!まとめサイトがこう書いている!
これは大騒ぎして攻撃しなければ!!!!

と深く考えずに突っ走るそういうところが利用されて
マスゴミ主導で民主党政権という日本破壊のための革命政権が作られたと言っていいでしょう。

私たち国民こそが冷静にしっかりと考えるように努めなければ
簡単に衆愚政治に陥るのが民主主義です。

とくに我が国のマスゴミはそうやって国民をミスリードして
日本国にひたすら損害を与え続けてきた事実があるのですから。

慌てるだけでは良いことなどありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2154

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 臭い匂いは元から断たなきゃダメ ‼︎

    て、事ですから、先ずは害人の入国全面禁止を。

    食堂レストランなんか、テーブルをちょいと間引きして、ひとり客にテーブルひとつか、4人掛けなら斜めにひとりずつ座らせて、これを厳守厳守で、アホな8時閉店は止めろよ、と。

    • 「自分だけは大丈夫、わが社だけは大丈夫、これは大事な仕事」で、明日から年始の挨拶回りが始まります。
      一台の車で皆で一日移動して普段会わない人と密室でご挨拶…昼御飯は会食…何も起きなきゃいいですが。
      去年その状況で若手運転手からインフルエンザをうつされた体験があるので心配です。
      なんかどんどん特に上にたつ人間の気が弛んでる気がします、実際に社内で感染者が出たけど経営に打撃が無かった事に「この程度なら大丈夫」という判断をしてしまっているのではないかと思います。
      たまたま重症化しなかっただけだというのに…

  2. 本年もよろしくお願い申し上げます。

    >また、電通は利益無視で特別給付の振り込みを仲介したのに
    >毎日新聞が「20億円も!中抜きがー!!!」
    >と騒いでこれに各社も乗っかり、立憲民主党と共産党という反日政党が便乗し、
    >強烈な電通バッシングを国民にまで行わせた事も問題です。

    これは持続化給付金の件だと思います。
    6月頃は安倍憎しで新聞、テレビとも総叩き状態でした。
    でも、マスコミからすれば電通は1,2位を争う広告代理店です。
    夏以降は話題にもならず、沖縄タイムス社員の不正受給もあって
    だんまりですねw

    • あーー!!そうでした。
      突っ込みありがとうございます。

  3. ネットでわざとデマなどを流してお金をもらっている人達がいるということも広く知られるべきですね
    戦争はドンパチだけじゃねーっていうね

  4. 菅内閣で、憲法とは言いませんが、せめて財務省の役割を変える法案位は出してほしいです。
    今はノホホンとしてる人でも、春闘の結果次第で「自民党が悪い!」になりかねません。自民党の議員は安倍さんのお陰で選挙に勝ててるのに、自分の力だと過信してないでしょうかね?

    • 財務省の解体のチャンスは昔ですがノーパンしゃぶしゃぶで接待があった時期
      くらいですかね。国民の批判が強かったのはあの時期くらいで切りこめて
      いません。
       今は麻生さんが大臣ですが興味無さそうですし、菅さんも党内基盤が
      磐石とは言いがたいので当分無理そうですね。有権者が地元議員に
      根気強く働きかけるのが正道ですが、悩ましいところです。

  5. 「常に冷静に」

    はい。今日の記事は、主様から私への
    お年玉記事だと思い、この一年の教訓にします。

    「菅義偉内閣が、朝鮮幼稚園にも月2万円出すと決めたー」
    のように騒いでる人達がいますが、

    新年早々に、やらかしました。大変申し訳ありません。
    コメントで、旧宮家の復活を様からお教え頂くまで
    慌て飛びついてミスリードされてしまいました。

    恐らくコメントで書いたの私だけですので、名指しで
    注意されて当たり前なのに、主様の優しさに感謝します。
    本記事終わりの一言一言が、まさにその通りで申し訳ありません。
    コメント陣の方々にも、大変ご迷惑をおかけしました。
    主様から頂いたお年玉、今年1年に活かして行きたいと思います。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    年明けからご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。

  6. 有事の際に効率がいいのは独裁政治なんだな、と感じています。

    ある宗教家が、ものごとに対する判断は
    「人に依らずに法に依れ」
    と教えていた記憶です。
    この「法」は国の法律という意味だけではありません。
    仏法とか正法とかいろいろあります。

    ヌシさんに通じるものがありますね。

  7. >フランス人は「とにかく反発する」という国民性
    こっちのパリピも強烈ですなぁ~…w
    アホ左翼がおフランス大好きな人が多いのはこういうのと馬が合うと勘違いしているのかもしれませんね。(笑)

    >財務省とマスゴミ
    海外のメディアでも日本のコロナにおいての財政出動は効果が少ないという趣旨の記事を発信しているのを見かけました。元をたどると日本の財務省お抱えの識者()っぽいのが引っ掛かりましたね。

    そして、役立たずの日本学術会議や山口二郎みたいなところへの金の流れには文句もつけないというのも財務省です。日本学術会議なんてのは事あるごとに増税論をうたって財務省の犬をやっていますから分かりやすいですよね。

    でも、自衛隊の待遇改善には常に文句を言ったり、国民から税金を取るために景気まで悪化させているのも財務省です。

    財務省は巨悪なわけで、至る所に御用達の手先が入り込んでいますし、大手メディアもマルサとかやられるのが嫌だから言う事を聞いてきたというのもあるし、世論が財務省を叩くような方向へ持ってゆくのが難しい状況というのが大問題です。

    そろそろメディアが報じたら、それがイコール世論というのを止めないといけない時期に来ているのではないでしょうか?それこそ世論調査なんて国でやればいいと思いますよ!国民が監査できる体制なら・・・w

    あの忌々しい第二次世界大戦では、世論のせいで戦争へ突入して行きました。でも、その世論をでっち上げたのはマスゴミです。普段の多く人たちは自分の生活でいっぱいいっぱいで基本的に善人です。そんな人たちを無知を良いことに騙してあんな戦争をしたのに、戦争を支持した国民も悪いとか平気で言われているわけですよ。冗談じゃないよね!

    同じことが今現在も平然と進行中という事に気づいて、それを変えて行くというのが必要なのだと思います。

    まあ、私はアホなんで冷静でいられるかは怪しいですが…(笑)
    ここへ来て菅政権へ一斉に攻撃が始まったのなんてのは非常に怪しいですよね!
    実際に入国制限なんて官僚が法律を盾に抵抗しているわけですから、トランプ大統領がそうであるように、菅首相も法律にのっとって行動しているわけです。これは去年の安倍首相の時と同じです。同じ過ちは犯してはいけないと思いますね。

    そういえば、独立だの地方分権だのほざいて何もやってこなかったくせに憲法改正をバーターに使おうなんていうクソ馬鹿知事共をつるし上げる方が先だと思うんですよね。w
    ぱよぱよち~ん!

  8. 今日もお正月のブログ更新お疲れ様です。

    > 中国共産党の宣伝
    中共は責任逃れのプロパガンダを仕掛けてきていますね。それに騙されたり、加担してしまう人達はどうかしていると思います。
    11月に入国緩和してしまったのも中共がウイルスを抑えてるとかいう宣伝に乗せられた感じです。

    >感染拡大を防ぐために一番重要なのは国民一人一人の意識です。

    基本は手洗いとマスク、集・近・閉回避ですね。
    ワイドショーなどで緊急事態宣言を煽動していることもありますが、その場合の補償を「中抜きガー」とか言って出しにくいようにしているのもマスゴミなのですね。
    マスゴミのミスリードに誘導されないための情報判断も国民一人一人の意識にかかってますね。
    ミスリードについては、マスゴミだけではなく有識者にも気をつけないといけませんね。
    有識者の財務省批判はどんどんやってほしいですが。

  9. 武漢コロコロコロナ感染者数、
    玉川の番組だったか、
    東京都での、
    1334人?の感染者のうち、
    500人が医療機関からの報告数、
    じゃ、残りの800人以上は、誰の報告なんかいな?

    損馬鹿n苦の怪しい検査かいな?
    なんか、疑問の多い数値やな。

    しかし、
    インフルエンザよりも感染者が少なくて、脂肪数も三分の一程度なのに世の中真っ暗みたいな報道。
    トランプ大統領を負かす為に武漢コロコロコロナを利用したバイデンDSの犯罪?行為と同じにしか見えん。

    スーカー初動の失敗、というか、やはり害人入国全面禁止をしなかったツケ、無駄な国民へのしわ寄せと経済、それも中小零細飲食店の倒産を引き起こしてんのとちゃうかいな。

    で、潰れた飲食店や他業種の店、企業を安く買い叩いて、沈む大陸からの避難地を日本に求め、日本国を乗っ取るつもりの支那狂惨党の思惑通りになるんやろか。
    当然、銀行屋は協力するんやろな。

    スーカー、
    非常事態宣言を首都圏四吐県で発令らしいし、病膏肓に入る、だね。

    • 茶請け様

      恐縮ですが、記事の漢字誤変換について申し上げます。管理人にのみメッセージを送るという機能がないのでコメント不承認→非公開でも、誤字がそのままでも、まったく構いません。

      誤)実効再生算数が1を切らなくなってきています
      正)実効再生産数が1を切らなくなってきています

      よい記事の中の専門用語なので、惜しいと思いました。

      • ツッコミありがとうございます。
        どうやらATOKくん、芸能人とかは早々登録するのに
        「じっこうさいせいさんすう」については「実効+再生+算数」以外に全く解釈できないようです。

      • アノニマス様の茶請け様への思いやりが心地よいですね(*^^*)

    • 1005○○さんのおっしゃることに事実と違うと思われる点があるので、少々申します。

      >玉川の番組だったか、
      >東京都での、
      >1334人?の感染者のうち、
      >500人が医療機関からの報告数、
      >じゃ、残りの800人以上は、誰の報告なんかいな?

      については、東京都福祉保健局の『新型コロナウイルス感染症の患者発生状況に関するよくあるご質問』のウェブサイトに東京都が発表する患者数の決定方法の説明があります。

      – – – – – – – – – – –
      Q1 毎日、発表されている患者数はどのように決まっているのですか。

      ・都では、都内の感染状況を一元的に公表するため、都保健所管内の発生だけでなく、保健所設置市(町田市、八王子市)・23区管内における発生の報告も受け、これらを集約しています。
      ・患者の診断から都への報告までは以下のとおりとなっています。
      (1)医療機関又は保健所で検体を採取、(2)検査機関で検査、(3)結果判明、
      (4)医療機関が感染症法に基づく発生届を作成し、医療機関所在地の管轄保健所に送付
       (保健所が検体を採取した場合は、保健所が発生届を作成)、
      (5)保健所から発生を都に報告(発生届の送付)
      ・都では、発生届を保健所から受理し、新規患者数として発表しています。この発生届は、毎朝9時の段階で、前日の9時からの24時間を取りまとめて、当日分としています。
      ・陽性の診断を受けても、保健所から発生届が提出されなければ、患者数としてカウントされません。
      ・毎日15時には速報として、当日の発生状況を東京都ホームページのトップページ(福祉保健局ホームページのトップページへリンク)に掲載しています。
      – – – – – – – – – – –

      >インフルエンザよりも感染者が少なくて、脂肪数も三分の一程度なのに世の中真っ暗みたいな報道。[原文のママ]

      については、新型コロナウイルスとインフルエンザの違いを説明する記事を3つ挙げます。

      2020.12.04
      正しく知る 新型コロナ&インフルの共通点と違い
      https://www.saiseikai.or.jp/feature/covid19/influenza/

      2020/12/03
      新型コロナ「対策をしてこの死者数…インフルと比べられない」
      https://jisin.jp/domestic/1918243/

      2020.10.20
      インフルエンザによる年間死者数はどれくらい?コロナとの致死率の違いは?医師が解説します。
      https://www.clinicfor.life/articles/covid-072/

      • で、
        残りの800人は、保健所での検査による感染者数なのかな?
        そうだと確定してよろしいのかな?

      • アノニマスさん、
        で、
        残りの800人は、保健所での検査による感染者数なのかな?
        そうだと確定してよろしいのかな?

        それと、
        致死率の違い、ですが、
        インフルエンザに罹った場合には、他の疾患があり、それが悪化してなくなったらインフルエンザでの脂肪数としてカウントしない、となってるけれど、
        武漢コロナでも、他の疾患の脂肪数は除外すべきじゃないの?
        悪化するのが速いから、と理由づけしていますが、変じゃないの?

  10. 茶請け様、いつも有難うございます。

    私たちパチ倒学園生は、常に冷静な先生に学び、見習い、ついて行きますね✨

    >2012年に雲南省にある鉱山で4人の鉱夫がこのウイルスで亡くなり
    これは知らなかったです(@_@)
    また、中共の卑怯なダンマリの経緯もありがとうございます(`・ω・´)
    >あの手この手で発生源は自分たちではないと言い張り、私たちこそ被害者だという立場を取ろうとしてきました。
    やっぱ、大朝鮮( ˘ω˘ )

    >真っ先に「武漢肺炎」「武漢熱」という単語を批判したのがREN4
    さすが、シナのSNSで中国語で安倍前総理の悪口言うだけのことはあります(怒)
    >「やっぱ中国共産党のスパイじゃね?」
    ですよねー(。-_-。)

    >マスクは「感染しないため」ではありません。「自分が罹患している場合に感染を広げないため」です。
    >飛沫を飛ばさないというためにあるのです。
    >「人様にご迷惑をかけている」
    >感染拡大を防ぐために一番重要なのは国民一人一人の意識です。
    ありがとうございます☆
    改めて、日本人的感覚での感染防止の意識を持とうと思います(`・∀・´)

    >毎日新聞を筆頭に反日マスゴミ各社は自分たちがデマを流したとバレないようにするためにこうした事実は報じませんでした。
    毎日変態デマ新聞め!!( *`ω´)

    >私たち国民こそが冷静にしっかりと考えるように努めなければ簡単に衆愚政治に陥るのが民主主義です。とくに我が国のマスゴミはそうやって国民をミスリードして日本国にひたすら損害を与え続けてきた事実があるのですから。
    茶請け様の仰る通りですね(=^x^=)
    我々は、「経験に学ぶ愚者」反日野党マスゴミとは全く別の意味で経験(失敗)に学び、最終的に「歴史に学ぶ賢者」となりたいものです✨

    • 1月7日は、我らが昭和天皇の命日です。この日の記事に、昭和天皇関連のコメントさせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  11. >東京、千葉、埼玉、神奈川の知事達
    >政府に責任を丸投げできるように

    自治体のトップでつるんで、政府に責任を押し付けるっていう作戦は悪くないと思います。
    ですが、メンツを見て「これじゃあ、住民にコッチが無能呼ばわりされるわ」って気が付いて、立ち止まらなかったところが不思議です。
    特に黒岩知事は辛坊さんにやっつけられる動画が拡散されたりして大変ですね。

タイトルとURLをコピーしました