一ヶ月停波くらいのペナルティを法的に整備したら?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

会社として組織的に不正を行っていた事がバレたビッグモーターの件、
テレビはこれまでほとんど報じていないように思います。

日本のマスゴミお得意の「報道しない自由」ですね。

ビッグモーターがやってきたのはユーザーに対しても詐欺行為ですし、
保険金を不正に詐取していたということでこちらも深刻な話です。

社長が社長報酬の1年分返上を発表したようですが、
組織的な悪質な犯罪であると見るべき話で、
これからその犯罪性が認められればそんな話で済まされないでしょう。

マスゴミがお得意の報道しない自由を発動してきた事例
という点でも多くの人に拡散・共有されるべき案件でしょう。

先週末の秋田での豪雨の際に
フジテレビのMr.サンデーが警察が特に冠水が酷い場所を進入禁止にさせている中、
冠水している市内をタクシーに回らせて水没させ、
タクシードライバーまで巻き込んで二次災害を発生させるということをやっていました。


「それっぽい映像」
これを作るために人命を危険にさらし、行政の余計な仕事を増やす。

かつて中越地震の際にマスゴミの取材クルーが
避難区域に入り込んで出られなくなり、
救助用のヘリを利用して脱出するという不祥事もありました。

雲仙普賢岳の噴火の時は
地元住民が避難しているのを良いことに
危険区域内に入り込んだマスゴミの取材クルーどもが勝手に無人の民家に上がり込んで
いろいろと利用するということまで行われたため、
その警戒をしに言った住民も巻き込まれましたし、
マスゴミに利用されていたタクシードライバーも巻き込まれていますし、
マスゴミの取材クルーどもを避難させるために
消防隊員なども巻き込まれて亡くなられています。

マスゴミが起こした二次災害についてはきっちり賠償請求されて責任追及もされるべきでしょう。

特に反省と改善が全くないのですから。

本日午前に佐藤ゆかり前議員の次期衆院選不出馬会見があったようです。

自民党大阪府連が中山一族を中心とした大阪を腐敗させてきた
保革癒着で仲良く大阪を食い物にする政治体制のぬるま湯の想いからいつまでも脱却できず、
しかも毎回毎回毎回毎回、選挙直前になってからしか選挙に考えず、
準備も何もできていないので思いつきで選挙対策を行うという事が繰り返されました。

結果、首長を抑えて地元メディアにガンガン露出して知名度を上げていく
という選挙戦略を取っている維新に対して
選挙の度に差を付けられていきました。
戦略のない者がある者に負けるのは当然ですが、
自民党大阪府連は失敗をきちんと分析して反省する能力がないので
かつての保革癒着の体制から全く脱却できておらず、
公然と共産党と組んで自爆をして維新を助けるという事も繰り返しました。

そんな反省もできず、学習能力の無い自民党大阪府連は
2021年の総選挙ではついに選挙区を全て取られるという事態に至りました。

そして今年の統一地方選でもその場の思いつきで
「夢州にディズニーリゾートを誘致」
(※競合他社を誘致しない条件でUSJ誘致をやったのでそもそも不可能)
などという驚くほど頭の悪いスローガンで幟を作って戦い、惨めに負けました。

そのため地方のことは必ず地方組織を優先する自民党が
大阪府連だけは自民党直轄にしました。

そして早速
「衆院選挙区支部長が決まっていてもリセットして公募」
と、メスを入れたはずなのですが
「※ただし、岸田派と茂木派は例外」
ということを堂々とやりました。

すでに候補者が内定している選挙区であろうと片っ端から公募で
全員横一線からやり直して貰うというのならわかりますが、
実態は岸田派と茂木派を優遇するという
岸田と茂木の密室政治コンビによるあからさまな身内びいきが行われています。

これに支部長から引き摺り降ろされる人達が納得するはずがなく、
佐藤ゆかり前議員もその1人でしたが、
岸田と茂木のコンビは岸田派、茂木派の拡大しか考えておらず、
佐藤ゆかり(二階派)を支部長にするつもりがない事を確信し、
今回の次期衆院選には出馬しないという表明に繋がったのでしょう。

それまでの自民党大阪府連の失敗から何も学ばずに
2021年の総選挙で惨敗したときの自民党大阪府連会長は左藤章(岸田派)です。

今回、衆院大阪4区の中山泰秀も支部長解任で公募となりましたが、
惜敗率で中山泰秀に劣る左藤章は
岸田派という事情から支部長解任になりませんでした。

こんなあからさまな理不尽を見せつけられたら
党内に岸田、茂木に対しての余計な不満が増えるだけでしょう。

でも邪魔だった安倍がいなくなり、
安倍派が5人体制とか言って派閥として機能麻痺状態になっているままなので
岸田と茂木はやりたい放題だと思っているのでしょうね。

【「自民党本部のやり方と現場に溝、猛省を」政治家引退の佐藤ゆかり前衆院議員が苦言】
18日に政治家引退を表明した自民党前衆院議員の佐藤ゆかり氏(61)は同日、大阪府枚方市内で開いた会見で「地元で血を見る思いで戦っている同志に対して、頭ごなしに公募を決めた(自民)党本部のやり方と、われわれ現場の思いとは溝がある。公募を機に潔く辞めるのが道筋と考えた」と述べ、次期衆院選に向けた党本部主導の擁立方針に苦言を呈した。

自民は次期衆院選に向け、党本部主導の刷新本部が、大阪府内の計6選挙区の候補予定者となる支部長を事実上、更迭。空白区の4選挙区を含む計10選挙区で18日まで支部長を公募している。佐藤氏が支部長を務める大阪11区(枚方市、交野市)も対象となった。

佐藤氏は「支部長の交代で大阪自民党の刷新ができるものではない」と強調。その上で「党本部には猛省を促す」と話した。

佐藤氏は平成17年に岐阜1区から立候補し、比例復活で初当選。衆院当選3回、参院当選1回で、令和元年からは環境副大臣を務めた。令和3年の前回衆院選で落選した。
(2023/7/18 産経新聞)

お次はLGBT利権に邁進し続け、
自民の岩盤支持層から一気に信用を落とした稲田朋美を
特集記事で支えたい朝日の記事から。

【バッシング受けた稲田朋美氏が語る LGBT理解増進法と日本の保守】
 性的少数者に対する理解を広めるための「LGBT理解増進法」が成立した。安倍晋三元首相の下で自民党政調会長や防衛相を務めた稲田朋美衆院議員は2年前に超党派での合意案をとりまとめたことを機に、安倍氏と思想信条が近いとされる政治家たちから「変節した」「裏切った」といった激しい批判を受けているという。保守政治家を自認する稲田氏に、いまの思いを聞いた。

 私は保守を自認する政治家です。息子の周辺に当事者の方がいたということもあり、以前からLGBTに関する政策は基本的人権の問題であって、これを進めることは保守政治家として当然のことだと信じて行動してきました。

 2016年当時、自民党総裁だった安倍晋三首相の下で政調会長として党に「性的指向・性自認に関する特命委員会」を設置しました。2年前には私自身がこの委員長として、野党と協議して「LGBT理解増進法」の与野党合意案をまとめました。それがこの2年間、塩漬けされていましたが、ようやく修正を経て成立しました。

「裏切った」「出て行け」今回の方が激しい批判
 この法律をめぐって、いわゆる「保守派」とされる人々から「(稲田氏は)変節した」とか「安倍さんを裏切った」「自民党から出て行け」といった批判にさらされています。2年前にもありましたが、今回の方がより激しいです。
~以下省略~
(2023/6/21 朝日新聞)

保守を自認するのなら韓国のパシリで皇室解体をライフワークにしている
野田佳彦だって保守を自認してますからね。

このあたりは性自認と同じく「言った者勝ち」ですから。

このブログでは繰り返し
「その人が何を言っているかではなくやってきた事で判断すべき」
としてきました。

高市大臣が当時政調会長として岸田自民党の選挙公約から
LGBT法案を落としたのですが、
(このため直近の公約からははずれている)
そのことを無かったことにして稲田朋美は
「自民はずっとLGBT法案を公約にしてきた」
とまで言って正当化に必死です。

古屋圭司、新藤義孝、稲田朋美、岸田文雄、茂木敏充らは
自分達が想像していた以上に反発を食らっていて
岸田と茂木に至っては自民党の岩盤支持層にすら亀裂を入れて
慌てて解散を見送るという情けない事になっています。

だからこそ稲田朋美らは「私は保守だ」アピールに必死なんでしょうね。
古屋圭司も真の保守とか抜かしてましたし。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6524

コメント

  1. 保守って何なんでしょうかね。誰がための保守なの?水没したタクシーは、フジテレビ弁償しないのですか?迷惑ユーチューバーと変わらないなw

  2. ウジテレビ
    以前何かの追跡取材でタクシーに乗ってるディレクター?が
    前方が赤信号に変わったのに、前を行くトラックに付いて
    「いっちゃえいっちゃえ」と煽ってる音声がしっかり残っていて
    そのままオンエアされネットで炎上したことがありましたね。
    この手は挙げていけばキリがないでしょうし
    それだけ「以後このような事がないよう注意します」とか
    全く反省の欠片もない事は誰の目にもわかるでしょう。
    連中の「反省」とは、事を起こした事を反省するのではなく
    悪さした事実がバレた事を反省する中学生と一緒ですからね。

    自民党
    元からの支持者や、地元議員の顔で支持してる人以外
    結構安倍さん支持で自民に投じてる人が多かったのではないでしょうかね。
    もっとも他が糞の中の糞だから…というのもあるでしょうけど
    それなら以前は多くが棄権してたと思います。
    今でさえも投票率はそんなに上がりませんしね。
    色々な流れの中で、本当に政治を考えて行動してる議員なんて
    数える程しかいないのでしょうね。
    単に考えてないのか、或いは何処かの筋から指令で分断工作の片棒担いでるのか
    とすら思えてきます。
    仮に岸田政権が倒れたら、次、茂木とか…
    なんか古い自民政治が舞い戻ってきた気がしてきます。
    これで万が一にも野盗に奪われるような事にでもなれば
    国の存続すら危ぶまれる事態になるでしょうね。

  3. 今の自民党を見ていると、いつ衆議院選挙やっても大惨敗するような気がしてならない、

    安倍元総理が暗殺されてから、自民党の凋落が酷すぎます。

  4. >ビッグモーター
    わざと壊して水増しをしていたことは整備士が気づかないはずは無いですからね!
    というか内部告発ですしおすし…まっくろけっけ!明らかに組織的でしょうね。
    しかもこの手の不祥事は初めてではない様ですし…
    こういう悪質なものは上場廃止基準にしたほうが良いと思いますけどね…

    >冠水している市内をタクシーに回らせて水没させ、
    >タクシードライバーまで巻き込んで二次災害を発生
    雲仙普賢岳の噴火はもう33年も前になるんですねぇ~…
    まあ、マスゴミは大災害に関して度々「どうやって教訓を伝えるか?」なんていけしゃあしゃあと書いていますが、どれも単なるきれい事だけで自分達の反省はかけらも無いですから!

    それに取材ヘリで騒音撒き散らして救助活動を妨げたり…

    熊を車で追いかけ回して門番の自衛隊員が間一髪なんてありましたね…

    そういえば自衛隊の缶飯で赤飯に文句つけてなんて話がありましたが…災害時に非常食でもらっておいてとんでもねぇ~話だったな!んて記憶がありますけど…マスゴミは自衛隊を正しく報道して来なかったというのも大きな原因だろうと思います。

    また、あの第二次世界大戦でも兵隊さんは命令に従って命を落としてゆきました。その戦争を煽りまくって兵隊さんの命を奪ったマスゴミは何も反省しておらず、それどころか戦後は共産党系列や日本学術会議なんて自衛隊差別の諸悪の根源も一緒になって自衛隊を貶めて来ましたからね…と、ととと…話しが脱線して止まらなくなるので…この辺りで止めときます。

    まあ、しかし…実態はバカサヨク…というか、左翼でもなく左右の場外の敵が続けてきたそびえ立つクソがマスゴミなんだろうと思います。

    >佐藤ゆかり前議員の次期衆院選不出馬会見
    >自民党大阪府連
    なんか…もう…
    駄目なところへ駄目なのが来て更に駄目になって逝くという…
    泣きっ面に蜂状態ではないかと…
    ビッグモーターの経営陣じゃねぇ~んだからよ!あのコンビはいい加減にしてほしいですね…

    >自民の岩盤支持層から一気に信用を落とした稲田朋美を
    >特集記事で支えたい朝日の記
    答え合わせですねぇ~…
    しかし、なんなんだろうねこの人は…ほんと腹が立つ!
    立憲共産党に共通する腹立たしさだよ!いやマジで…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. >雲仙普賢岳
    消防隊員ではなく、消防「団員」です。
    地元の人達なので、マスゴミに対する怒りは今も残っているとか。
    なにしろ、亡くなった記者とかを美談風に報道してしまいましたからね。

  6. 今晩は。

    【ビッグモーター】
    Wikipediaも本日更新されており、不祥事の項目に載せていますね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

    ビッグモーターのインフォメーションにも載せており、50ページにわたる調査報告書のPDFもあります。

    2023.07.18 当社板金部門における不適切な請求問題に関するお詫びとご報告
    https://www.bigmotor.co.jp/lib/news/news_list.php?id=694&page=

    調査報告書
    https://www.bigmotor.co.jp/pdf/research-report.pdf

    一応、産経新聞には記事がありましたね。

    損保大手、ビッグモーターに過払い保険金を返還請求 
    https://www.sankei.com/article/20230711-PXCJTXMSCRPXFJUGKAT2ZLMVM4/

    ビッグモーター不正で従業員「工場長らの指示」 水増し、組織ぐるみか
    https://www.sankei.com/article/20230714-WKRYCPAY25M45BZQ2ZJ3FVOPO4/

    ビッグモーター、保険金不正5年以上か 粉飾も判明 ノルマ優先で法令軽視
    https://www.sankei.com/article/20230715-OLMCP5OJXJJE7PNK6AFZ7A5DMI/

    ビッグモーター社長、報酬1年間返上へ 保険金不正請求問題
    https://www.sankei.com/article/20230718-BDBWK3YG6NJ4LDQ22U5IWGJFBI/

    問題はテレビでしょうね。
    恐らくここが確りと報道しないから、マスコミ全体が悪者にされるのでしょう。
    ビッグモーターは、山口県岩国市が創業地であり、岩国店が嘗ての本社だったそうです。
    此れはGoogleマップのストリートレビューを2013年5月の画像にすれば、ビッグモーター本社と記された看板が出てきます。 (東京に本社移転後に、この看板は撤去されている模様です。)
    マスコミ(特にテレビ)が報道しないのはヒルズ族だからでしょうね。
    嘗てほどでは無いにしろ、ヒルズ族とマスコミの癒着により、「報道しない自由」が発動されているのでしょう。
    因みにビッグモーターの会社概要に拠れば、六本木ヒルズ森タワーの20階に本社があるそうですが、あのバイドゥ(百度)の日本法人と同じ階だそうです。

    【マスコミによる二次災害】
    特にテレビではインパクトやスクープ性を重視し、視聴率を上げたいが故に、其れに伴う二次災害が発生しています。
    新聞もラジオも同じ事をしていると思いますが、特にテレビの場合カメラ撮影を行っている為、所謂「バカッター」や「炎上系YouTuber」と同じくモラルの無さを世間にさらけ出しています。
    其れをスクープと称してニュースにしているのですから、「恥を知れ!」と言いたくもなりますよね。

    【自由民主党】
    佐藤ゆかりさんが憤るのも分かる気がします。
    岸田文雄総理と茂木敏充幹事長が自派の勢力拡大に露骨なやり方をしているのですからね。
    清和政策研究会も新体制の移管も出来ない上に、20日に予定していた総会も中止にした模様です。

    自民安倍派、20日の総会中止 新体制巡る調整が難航
    https://www.sankei.com/article/20230718-4MTHCY4ZTFOQRFTFP7EEUQY4LE/

    清和政策研究会が迷走しているうちは、岸田総理と茂木幹事長はやりたい放題するでしょう。
    誰も咎める人がいないのですから。
    稲田朋美は被害者ぶるのはやめて欲しいですね。
    何故、岩盤保守層が怒っているのか理解出来ていないのでしょう。
    岸田総理と茂木幹事長も岩盤保守層の怒りを「安倍支持層だけだろう。」と勘違いし、「熱りが冷めるまで放っておけばいい。」とでも思っているのでしょう。
    産経新聞社とフジテレビ(FNN)の世論調査で、内閣支持率が(46.1%→41.3%)と4.8%下落し、不支持率は(49.2%→54.4%)と5.2%上昇しています。

    内閣支持率41% 3カ月連続下落 処理水海洋放出「賛成」56%
    https://www.sankei.com/article/20230717-J4APOK4E6RO6XI4G3KCXCUMTV4/

    その要因をマイナンバーカードと少子化対策としていますが、此れは少し違う気がします。
    マイナンバーカードについては、不備な点等を洗い出しながら再整備を行い、今後も進めていくべきでしょう。
    マスコミはマイナンバーカードについて批判ばかりをしていますが、保険証の不正利用など不正の温床を放置しておきたいのでしょうか。
    少子化対策の不備について、内閣支持率低下の要因としてちゃんと押さえているあたりは評価をしますが、肝心なLGBT法案や韓国への露骨な接近については、触れられてはいません。
    岩盤保守層が岸田政権を見限った重要な理由であり、これについての記述がないのは残念な気がします。
    今回の世論調査を受けて、国民民主党の玉木雄一郎代表は会見で、LGBTなど性的少数者への理解増進法の制定に伴う保守層離れがあるとの推察を示しています。

    国民・玉木氏「LGBT法で『岩盤保守層』離れた」
    https://www.sankei.com/article/20230718-DDOY4TLDEVI6RDJJQNPUU3DANY/

    冷静かつ的確な推察だと思います。
    併せて玉木氏は、内閣支持率回復の焦点は経済政策だと強調しています。
    岸田総理が現状やっている官僚の顔を伺いながらの経済政策は必ず失敗するでしょうし、矢張り安倍晋三元総理のように官僚だけではなく、外部の専門家などの意見を汲みながら経済政策を行う事こそが、日本再生の切っ掛けになると思います。

  7. やはり6月解散、選挙が妥当でしたね。
    このまま行くと入れたくなくても自民党には入れられず、維新あたりに票が流れて嫌な流れを作ると思います。
    一年でこれだけ国を破壊できる総理を来年まで置いておいたら未来にどれだけ禍根を残すか……
    好き放題の果が2009年の再来でないことを願っています。

  8. ネットから左巻きは頭が悪いという情報が得られるまでは、マスゴミによる「左巻きは優秀」という印象操作に洗脳されて、政治家のほとんどが革新(左巻き)を名乗っていましたからね。今や左巻きと言えば「頭の悪い人」扱いされてしまう。

    それでもう共産党員なんてやってられないと思う共産党員が増えてどんどん支持者がいなくなっている。日本共産党の人たちの中に知恵者が居たら、我々こそが真の保守だと言い、そして反中、反韓、反朝鮮を掲げ、反日でない親日共産党を名乗るでしょうね。

    まあ保守だというのなら、日本の良き風俗を守るために反LGBTを鮮明にし、韓国の謝罪と賠償要求に真っ向から正論を突きつけて拒否し、中国の核保有に対して日本も自衛のために核保有する、あるいは相互主義だとしてスパイ防止法を制定すると言えないといけない。

    稲田朋美はこのどれも言うことができないのだから、保守ではない。だから地元で落選運動を起こされてしまう。

  9. > マスゴミ
    .酷い有り様なのに省みることをしないのですから大変です。失った信用を取り戻す努力もせずに、逆に振り切っちゃいました。

    > 古屋圭司、新藤義孝、稲田朋美、岸田文雄、茂木敏充らは 自分達が想像していた以上に反発を食らっていて
    .差別を作り上げているという流れが見えていない方々。新藤さんはどうしたんですか。

    毎日の更新ありがとうございます。

  10. 今回お名前が出てきている方達は今後は保守とアピールしても全くダメでしょうね。稲田さんも昔は輝いていたのに。周りのおかげで輝けていただけなのかもしれませんが。新藤さんもちょっと……な感じになってしまいましたしね。

    マスコミは自分勝手で迷惑かけすぎです。YouTuberより悪いんじゃないですか。これを反省せずに平然としていられるあの業界の人達って相当図太くて生きやすそうですが、自分はそうはなりたくないと思っていることが再確認できました。

  11. LGBT法案については、安倍元総理が自身の考えを直接述べた映像などがないため、推進派の中には 「安倍元総理も法案に賛成だった」 と言ってた人達もいましたね。
    しかし昭恵夫人が 「安倍晋三元総理の志を継承する集い」 での挨拶で、これをキッパリと否定されていました。

    世界に咲き誇れ日本 ― 安倍晋三元総理の志を継承する集い – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=LdoAfGAMZek&t=6949s
    ※1:55:49~ 昭恵夫人がLGBT法について語る

    稲田議員は、息子の友人にLGBTの当事者がいるそうですが、昭恵夫人は、ご自身にLGBTの友人がたくさんいて、安倍元総理に会ってもらったこともあるそうです。
    そして話し合った結果、昭恵夫人もLGBT当事者の友人も、安倍元総理の話に納得して 「日本にはLGBT法なんて必要ない」 と思うようになったそうです。

    「安倍元総理も法案に賛成だった」 と言ってた人達は・・・そういえば、昭恵夫人がこのエピソードを披露して以降、推進派はそれを言わなくなりましたね。

  12. 「保守」ってどう定義すればいいんでしょう。保守に限らず革新も、右翼左翼など(ネトウヨ・パヨクなんてのも)時代によって人によってとらえ方が違っているように思います。
    55年体制の社会党とつるんでいた自民党が保守とは思えませんし、安倍総理の政策はリベラルだと言われているようです。
    皆様もおそらくそれぞれのお考えがあるでしょう。

    LGBT法の件で一番問題なのは部会での話し合いを早々に切り上げて無理矢理成立させた事でしょうが、結局少数の棄権を除いて反対する人は無く、皆さん賛成したんですよね。

    「もう自民党に入れない」という書き込みをよく見ますが、短絡的すぎると思います。100点満点の政治家などいません。今はまだ他の政党より自民党がましだと思っていますので、私は次の選挙でも自民党・古屋圭司さんに投票します。

    ただし、自ら「私は保守」というのは信じませんけど、保守かどうかといったラベリングも必要ないと考えています。

タイトルとURLをコピーしました