それは証拠にならない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ALPS処理水放水に集団ヒステリーを起こした中国の人達が
日本のそこかしこに繰り返しいたずら電話をするということが行われて問題になっていますが、
その件で中国共産党が「いつもの特亜のやり方」で対策してきたようです。

【【速報】中国、日本から大量の迷惑電話と主張】
 【北京共同】在日本中国大使館は28日、呉江浩駐日大使が同日、外務省の岡野正敬事務次官に対し、日本国内から日本の中国大使館や領事館に大量の迷惑電話がかかっていると主張し、抗議のため「厳正な申し入れをした」と明らかにした。
(2023/8/28 共同通信)

自分たちが100%悪い場合はなんとかしてどっちもどっちという話に持っていこうとする。
自分たちがやっているorやらせている悪事については相手がやっていることにして宣伝する。

この合わせ技のようです。

こんなのをまともな国として相手にしちゃいけないのですよね。
中国というのは宮澤内閣のおかげで助けられて
経済成長をに繋ぐことができましたが、
精神部分においては外見がちょっとおしゃれになっただけの北朝鮮。
そう考えておくのがちょうどいいように思います。

福島の風評加害を党を挙げて組織的に行っている日本共産党ですが、
その風評加害活動について
日本共産党福島県委員会がこんなツイートをしていました。

――
日本共産党福島県委員会@jcpfukushima
本日27日、いわき市小名浜で「海洋放出反対全国行動」が行われ、500人を超える方が参加しました。立憲民主党の石垣のりこ参院議員、社民党の福島みずほ党首・参院議員とともに、日本共産党から小池晃書記局長があいさつ。いわぶち友参院議員、宮川えみ子、吉田英策両県議、いわき市議団参加しました。

――

これが日本共産党の言う「500人を超える参加者」の写真のようです。

相変わらず日本共産党は数をかぞえることが出来ないようです。

慰安婦問題とは別口のあらたな日本へのたかりネタとして
「関東大震災における朝鮮人大虐殺」
という話を既成事実化しようと
この15年ほどはあっち系の人達と
毎日新聞、朝日新聞などの反日マスゴミが一緒に動いているように見えます。

29日にTBSからこんな記事が出ていました。

【「ころしたちょうせんをうみへながしました」虐殺目撃した小5児童の作文 関東大震災から100年 初めて撮影許される “ひらがな”だけで綴られた惨状【news23】】
関東大震災から9月1日で100年を迎えます。震災では地震による被害の一方、デマにより多くの朝鮮人らが虐殺される事件がおきました。横浜市にある図書館に当時の小学生がその様子を記した作文が保管されています。遺族の許可を得て、100年経った今年初めて撮影が許されました。

■虐殺を「朝鮮征伐」と表現

小学校5年生の作文
「ころしたちょうせんを かんごくまえのうみへ ながしました」

薄茶色に変色した紙に、ひらがなでつづられた文章。
震災から約半年後、被災した横浜市の尋常小学校の5年生が書いたもので、遺族の許可を得て、100年経った2023年、初めて撮影が許されました。

10万5000人を超える、死者と行方不明者が出た関東大震災。
混乱の中、「朝鮮人が、井戸に毒を入れた」などといったデマが広がり、多くの朝鮮人が殺されました。

虐殺を目撃した児童は、淡々とその様子を書き記していました。

小学校5年生の作文
「ちょうせんじんがにげたので みんなおとなのひとは てつのぼうをもって ちょうせんせいばつにいきました」
「てつのぼうでころしたり」
「ころしたちょうせんを かんごくまえのうみへ ながしました」

虐殺が、「朝鮮征伐」という言葉で表現されていました。

震災後に、児童が残した作文は、700以上にのぼります。

■虐殺を疑問に思った児童 700人のうち1人だけ…

横浜市にある、掘割川にかかる中村橋。震災作文に出てくる、遺体が流されたという現場です。

後藤周さん
「この橋の上に、朝鮮人を連れてきて、殺しました、それを見ていました、という作文があるんですね」

横浜市で中学校の教員だった後藤周さん(74)は、残された作文を読み込み、朝鮮人虐殺について分析してきました。

政府は、朝鮮人の虐殺について、「事実関係を把握することのできる記録が見当たらない」としていますが、後藤さんは、複数の児童が「虐殺を目撃した」と記していることを強調します。

後藤周さん
「子どもたちの作文は具体的ですね。非常に細かく、きちっとその様子を見ている。この中村橋で殺された人が、川に放り投げられたとか、川で殺されたとか、子どもたちが作文に書いていますから」

一方、虐殺を疑問に思う意見を書いたのは、700人の児童の中で、1人だけだったといいます。

いま、現場近くで、虐殺があったことを伝えているのは、この慰霊碑だけです。

後藤周さん
「『デマを信じて、とんでもないことを自分たちはしてしまったのだな』という反省や、そういうものが、ほとんど書かれていない。朝鮮人が攻めてくる、放火する…みんな嘘だった、デマだった。でも、それを信じて、とんでもないことをしてしまった、ということを教えるのは、作文を書かせた教師だったり、大人だったと思うんです」

いまでも、特に大きな地震が起きたとき、SNSには100年前と変わらず、「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」などというデマが投稿されています。

後藤周さん
「今の私たちが生きている時代にも、差別意識というのは、脈々と私たちの体のなかに入っていて、それが災害のあとに、バッと出たりするのが繰り返されている。確かにいま、虐殺が起きたりしているわけではないけれども、そういう流言や、ヘイトデマに対する備えが、僕らの社会にどれだけできているかなというのは、問うていかなければいけない」

切り捨てることができない虐殺の歴史を見つめ、どう向き合っていくかが、私たちに問われています。
(2023/8/29 TBS)


よく読むとこれ、たった一例、同じ人の作文の一部を切り抜いているだけで
しかも文章全体、作文用紙全体を俯瞰して見られるような映像は全く無く、
前後の文章すら確認できないようにさせています。

通常、この手のものでマスゴミが前後の文章を全く確認できないようにするのは
そこを読まれたくないので隠す事が目的です。

朝日新聞が加計文書でやったのと同じ手口ですね。

なにかしら理由があってやっつけにいく事になったのなら
その理由がこの作文にも書かれているはずですが、
とにかく元の作文用紙をどアップにして
前後の文章が全く確認できないようにしている時点で
「隠している」とブログ主は捉えますし、
「虐殺」を「朝鮮征伐」と書いていたという解説は
この一部分を強引に「朝鮮人虐殺の証拠」とするためのミスリードでしょう。

それに震災のどさくさに紛れて暴動を起こしていたという記録もあるほどですからね。

今回のTBSと後藤周のタッグによるニュースは
「虐殺があったんだ!」
という結論のために部分的に切り抜いているだけと見ていいでしょう。

TBSが取り上げたこの後藤周という人はもろあっち系の活動家の御仁ですからね。

最初から朝鮮人虐殺の証拠にできそうな部分を切り抜く
という目的で動いている人物と考えてよさそうです。

当時の震災の大混乱の中で自警団のようなものが組織され、
火事場泥棒に及んだ人間を……というような事例はあったでしょう。

文章全体や作文用紙全体どころか
前後の文章すら確認できないようにしている時点で
このTBSのニュースには価値がありません。

たった一つの事例、それも前後の文が全くわからないように切り取って隠している話を
「虐殺があった証拠だ!」とするのはあまりにも強引なやり方ですし、
いわゆるこのニュースに出ている人達やあちら側の人達の主張する朝鮮人虐殺6000人という
あちら側の人達がこの15年ほど力を入れているストーリーの根拠としては
全く決定打にはならない代物だと言っていいでしょう。

それに、当時の流言って新聞社が垂れ流していたんですよね。
そういう記事も残っていますし。

あと、ブログ主の素朴な疑問なのですが、
尋常小学校5年という設定なのに
漢字がほとんどないというのが引っかかります。

たとえば以下のリンク先大正6年の尋常小学校の生徒達の作文などがありますが、

https://kindai.city-yuzawa.com/work1/012.html

尋常小学2年より上級でほぼ仮名オンリーなんてのはまずいないのですよね。

国会図書館には大正13年に出版された「子供の震災記」という本があるのですが、
子供達の当時の作文をそのままの文字で活字にしたものですが、
こんな感じでやはり尋常小学校5年でひらがなオンリーというのはちょっと考えにくい気がします。

いずれにせよ、作文全体どころか、
切り抜いた前後の文章すら全く読ませないようにしているのは
「読まれると困るから」
という事だと考えて間違いないでしょう。

最悪、当時の原稿用紙を見つけて文字通り「作文」しちゃった可能性もあるかもしれませんけどね。

そしてこの作文の作者が考える小学5年生の設定で文章を書いた。
ただし、旧漢字は書けないのでひらがな。
……まさかね。

締めは自分で「未知の核物質」と言っておきながら
そのことを突っ込まれたらこんな言い訳ツイートをして逃げる

元朝日新聞記者の烏賀陽弘道のツイート。

――
烏賀陽(うがや)弘道@ugaya
面白いのは、私が福一のデブリを「未知の核物質」と言った、と誰かがウソをばら撒いたこと。700?800トンあるデブリのうち歯ブラシで撫でた程度のサンプルしか取れないので「デブリ全量の成分はわからない。成分は不明」とこれまで拙著で書いてきた。誰かがウソを混ぜた。悪質なデマである。

――

こういうのが記者としてふんぞり返っている世界なんですから、まともな報道なんてできないでしょうね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6723

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. >【速報】中国、日本から大量の迷惑電話と主張

    【速報】てwww嬉しそうwww
    まあやってるのは価値観が似ている、親和性が高い【お仲間】だろwww

  2. 震災での事件はもう事実確定されている事柄なので、南京事件とは全く違います。この事件を煽動、群集心理、差別感情による行為の正当化の例として持ち出すことは、問題がありません。失敗を伝えない歴史は確かに誇りとやらを高めてくれるでしょうがその誇りに見合う高潔な魂を育ててはくれません。

    • >震災での事件はもう事実確定されている事柄

      確かに、朝鮮人が暴動を起こしたり、実際に井戸に毒を流したりしましたね。

    • 近年でも東日本大震災、阪神淡路大震災で発生した火事場泥棒は取り締まらなきゃいけないし、自警団を結成し自国の財産を守ることは当然でしょう。

      南京事件?と書いて目を背けようとしてるのは下手クソな工作員扱いをしてもよいかもしれません。

    • そうですね、当時日本人の敵愾心を煽りに煽りまくったマスコミは謝罪に謝罪を重ねて反省しなければいけませんよね。
      今日の記事の終わりに出てくるアホのくせにエラそうにしてるのが跋扈してるので反省などする気も無いでしょうけど。
      だから「ゴミ」って言われるんですよね(呆)

  3. >ころしたちょうせん
    三国志演義の読書感想文とかかもしれないよ?まわりに「とうたく」とか「りょふ」とかありませんでしたか?「かんごく」も「かんこくかん」の誤記かもしれないしw

    まぁ下手に漢字含めると、当時の字体じゃないかもしれない文字が混ざってしまうかもしれないからなw

    • というか昭和21年に法律が作られるまで「てうせん」とか旧仮名遣いだったような……。
      しかも元の映像で確認出来る限り「ころしたちうせんおかんごくまいの」と書いてあることは確認できましたが、
      そこからTBSは映像をぼかして飛ばしてしまっているので本当に
      「ころしたちうせんおうみへながしました」は確認できないんです。

      おまけに「てつのばうで」と書いていて旧仮名遣いをしている割に
      朝鮮を「てうせん」と書かずに「ちうせん」と書いているのもおかしいですし
      「せゐばつ」ではなく「せいばつ」ともなっていますし。
      TBSの記事ではそうした不都合な部分は映像をぼかしたりして
      記事の方で文章を修正しているのですが視聴者にはそのことすらきちんと説明していません。

      • 小学生なりすまし・・・激しい既視感が

        https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c76ee4664d32e882d3b38fdd7e8d247f86cf592d
        >「はじめまして!中村です。小学4年生です。ぼくは解散総選挙する理由を知りたくて、こんなサイトを作りました」のメッセージでTwitter営業が行われているウェブサイト『どうして解散するんですか?』が、大人の仕業じゃないかと話題になっています。

      • >昭和21年に法律が
        法律ではなかつたと思ひます。それから、朝鮮は舊假名遣(音讀みなので字音假名遣)で「てうせん」ですが、征伐はそのまま「せいばつ」でいいのではないでせうか。舊假名での讀み方も辭書に載つてゐると思ひます。話題に合はせて舊字假名遣で書いてみました。

        • 「舊假名での綴り方」でした。綴りは異つても讀みは同じですから。

  4. 「未知の核物質」のくだりを読むと、
    うじきつよしさんは思想はともかく、誠実な人だということはわかります。
    自分の間違いや、知らなかったということを受け入れられるのは、人として重要なことだと思います。
    一方、そのうじきさんを励ましているアカウントの何と醜いこと。
    「色々なことを知っている自分は無知な大衆に対して教える側」という
    ゆがんだ自意識をどうやっても修正できないのでしょう。
    だから話が通じなくなってしまうんでしょうね。

  5. 車の中に人がいて、500人なんじゃないのかw日本共産党と同じく100年になる関東大震災。記事の文ですが、怪しいですね。見ればわかるけど、「、」「。」が一切なく不自然。最近これと似たのを、地元駅で朝鮮人への脅迫落書きが見つかった事があり、これみたいな全文ひらがな、句読点無しでした。これの類いかな。当時は、奉公とか学校に行けない子もいたから、そういう子が字を教わって書いたと言われればうーん。まあしっかり五年と書いてるなら、他ので同じくらいの子の戦前の沢山読みましたが、立派なものです。漢字使わずこんな片言は、無いかな。茶請け様ご指摘の通りで、ひらがなにしても当時らしくない。更に大概こういうのは、どこの誰と書いてあるものかなと。紙や使われてるインクなど、専門家が調べればすぐですがね。余談 プライムで江崎先生せっかく出たのに、また朱センセイが来て。朱色の時間は、いらんのでもう呼ばないで!BS TBSの方に出てくれよwあっ!大事な事を。茶請け様、今月もありがとうございました。来月もお願いします。

    • ぬーぼー様、こんばんは☆

      >記事の文ですが、怪しいですね。
      >「、」「。」が一切なく不自然。
      >最近これと似たのを、地元駅で朝鮮人への脅迫落書きが見つかった事があり
      >まあしっかり五年と書いてるなら、他ので同じくらいの子の戦前の沢山読みましたが、立派なものです。漢字使わずこんな片言は、無いかな。
      >茶請け様ご指摘の通りで、ひらがなにしても当時らしくない。

      私の以前の職場で、明治大正期の古い教科書を所蔵してて、実際に手にとって見れるものもあり、課長さんが言ってました。

      「当時の子供は小学校の高学年で漢文を習っていた」と。

      (`・∀・´)茶請け様のご指摘&ぬーぼー様の疑問の通りです!!
      当時の小学5年生で旧漢字無しの平仮名オンリーは、まずあり得ません(笑)
      現代日本人顔負けの(汗)スーパー小学生だったんです☆

      「国葬上めろ」連中がやらかしちゃった!?(爆笑)案件かとwwww
      捏造の可能性は限りなく100%に近い‼️

      では私も(`_´)ゞ!
      茶請け様、今月もありがとうございました✨
      来月もよろしくお願い申し上げます☆

      P.S.
      怒れるオサーン様、茶請け様リスペクトの姿勢が実って良かったね❣️おめでとう☆
      「そうだったのか!学べるパチ倒ブログ」
      おっしゃる通り、記事もコメ欄も素晴らしかったです✨
      (^з^)三度の投げチューどもでした♪♪♪

      P.S.②
      茶請け様、X(旧Twitter)での文字起こしありがとうございます!☆m(_ _)m

      P.S.③
      ぬーぼー様への返信をいつも好き勝手利用して、ごめんなさい(汗)

      • 返信ありがとうございます。そうですよね。当時の小学生と今の子とは違いがあります。若いのに、特攻隊の方の文が素晴らしいのも、そういう土壌があるのかと。いえいえ、返信お好きに使って下さいw

        • ぬー婆チャマ……今晩ょ~、、、
          スマンなぁ……毎度毎度、ニャン姉のヤツがお邪魔してぇ~、、、
          この頃、ウリに直接返信して来んのょ、アー、イー、ツ~~~……婆チャマと一緒でぇ~、、、
          ひょっとすっと、その内二人揃って又、婆チャマの米欄にお邪魔虫こいちゃう come on、、、
          そん時はヨロピコ……くれぐれも怒らんといてチョんマゲ、、、
          ではでは、ぬー婆チャマ……さらばでおじゃる。。。
          hahahahaha
          アディオス!

      • お!?
        シン・超絶時間差!?
        って言ふかぁ、ついでの返米サンクス DEATH。
        おニャン子姉さまにおかれましてはお元気であらせましたか???
        ウリはゲンコ2ダー!!
        しっかし、いかんょ……ニャン姉さまぁ~、、、
        人様の米欄……返信に使っちゃぁ、、、
        ぬー婆チャマが気ぃ悪くちゃうジャン、、、
        でもまぁ、返米無いよりはズッと良(い)ン DEATHヶどね。。。
        hahahahaha
        じゃね、ニャン姉さま
        ま~たねぇ~
        チャオ!
        p.s.
        ( ˘ ³˘)♡ チュッ!

  6. >日本国内から日本の中国大使館や領事館に
    >大量の迷惑電話がかかっていると主張し
    ↑ 「日本国内から」だから日本人とも限りませんし
    日本の国内通話なら、大した金額にもなりませんし
    日本への嫌がらせは、音声なども晒されてるようですが
    中国への迷惑電話の音声や内容は公表しないんですかね?
    しないのではなく、出来ないのかもしれませんけど。
    「主張」するなら、証拠を見せないと。嗤
     (ま、極端な人はどこの世界にも居るには居ますので
     電話がかかってきた事だけは事実かもしれませんけどね。
     日本への嫌がらせのように、無茶苦茶なのは、そう無いでしょうね)

    >これが日本共産党の言う「500人を超える参加者」の写真のようです。
    ↑ 思った以上に、店に近い場所なんですね。
    イオンの鮮魚担当者は沈黙なのでしょうかね。
    お客さんは、鮮魚買ってるのでしょうか?
    売り上げが気になります。
    自分は既に「不買店舗」に位置付けられてるので
    処理水無関係に買いませんけど。
    もしかしたら、中国韓国産の、お染魚は大安売りしてそうな…嗤

    >「関東大震災における朝鮮人大虐殺」
    ↑ 読みながらツッコミや疑問をコメントしようと思ったら
    全部茶請けさんが書いてましたので割愛しますね。笑
    犬HKも、コソコソ仕込みやらかしてますね。
    横並びのキャンペーン実施中でしょうかね。
    もしかすると、
    「大暴れしてる」と吹聴したのがC鮮人じゃないか?
    との疑惑も深まります。
    日本の混乱に乗じて、さらに混乱や騒動を起こそうとしたか
    ただの愉快犯のつもりが、思わぬ方向へ、なのかな、と。
    あの人たちの性格からすると、無くも無い話だと思います。
    東北大震災時にも、火事場泥棒などありましたし
    世界を見れば、日本なんか全く問題にならない程度でしょうしね。

    元朝日新聞記者の烏賀陽弘道
    パヨク筋の妄想ストーリーは、物語としても全く面白みもなく
    仮に書き物や映像作品にしても、B級以下にしかならないでしょうね。
    もう少し創作勉強すればいいのにね。
    (ま、勉強したらパヨクじゃ無いけど。嗤)

  7. 烏賀陽某のやってる行為こそ、井戸に毒を入れるのに等しい行為じゃないんですかね?
    左向きの御用達辞書、岩波の広辞苑にはジャーナリストがどういうふうに記載されてるか知りませんが、次の改訂時には 
    ジャーナリスト:平気で嘘が付ける人
    ってのを付け加えるべきじゃないですかね。

  8. 今晩は。

    【支那の被害妄想】
    何時もの事ですね。
    如何にして日本を悪者にするかという事しか考えていないのでしょう。
    日本が中華思想に従わず、独自の文化を形成していった事への恨みなのでしょうかね。

    【日本共産党の水増し】
    政府や自党と対峙する与党や野党が水増ししたら血気盛んに騒ぎ立てるのに、自分達の水増しは良いという都合のいい解釈をしていますね。
    テロに加担し、風評被害を撒き散らしているのですから、こんな党なんてさっさと潰してしまえばいいのにと思います。

    【TBSの反日記事】
    当時の小学5年生が平仮名だけの文章なんて書くとは思えませんし、まさかと思いますが、偽装している可能性も考えられます。
    TBSも過去を辿れば色々とやらかしていますしね。
    結局この記事は、朝鮮側の代辯者の主張を一方的に載せた記事で、迚も公正且つ公平な記事とは思えません。
    虐殺はなかったという否定論を併せて紹介すれば良かったのですが、日本のマスコミにその様な能力なんてないですしね。(惘れ)
    支那人や朝鮮人の虐殺があったかという事実を強調する事より、支那人や朝鮮人が震災の混乱に乗じて窃盗や強姦、殺人をした事実がある可能性も考えられますから、一方的に日本側(自警団)が悪いと断ずるのは、辞めておくべきでしょう。
    其れより防衛省のシンクタンク「防衛研究所」が公表した旧日本軍による救援援護や被害状況を克明に記録した資料の方が重要だと思います。

    関東大震災100年 ―関東大震災に関する旧日本陸海軍の史料― 防衛研究所
    http://www.nids.mod.go.jp/military_archives/digital_siryo/earthquake/index.html

    【烏賀陽弘道】
    朝日新聞社の元記者ですから、悪質なデマやテロに加担をする人物と言ってもいいでしょう。
    朝日新聞社でまともだったのは、安倍晋三元総理が支那関連で高い洞察力があるとして高く評価をした峯村健司氏ぐらいですかね。
    植村隆とか佐藤章とか鮫島浩とか、朝日新聞社には本当に碌な記者がいませんからね。
    日本を貶める事を現在に到るまでしてきているのですから、過去には右翼団体の襲撃を受けて、中には銃殺された記者がいましたからね。
    まあ、其れも此れも自業自得ですけれど…。

    •  >中には銃殺された記者がいましたからね

       そのわずか二年後に朝日新聞は戦後新聞紙歴史上ワースト3に入るほど悪質な「サンゴ落書き捏造事件」を起こしたのですから被害者である記者は全くの無駄死にだったって事です。
       どれだけ身内から犠牲者を出しても朝日の捏造体質は治らないのです。
       更にその3年後には戦後尾最悪の捏造事件である「慰安婦問題」を捏造したのですから。

    • 烏賀陽弘道氏は朝日新聞社内で不遇を託つ状況にあり、退社後に『「朝日」ともあろうものが』という朝日新聞批判本も上梓しているので、単純に元朝日新聞記者とカテゴライズするのは不適切だと思います。

      もっともこの本を読んだ限りでは、かなり思い込みの激しい人で、京大経済学部卒なのに頭の悪い人だと思いました。

      彼がまだ現役記者であった時、ある人物にインタビューしたのですが、そのインタビュイーから発行前に原稿を見せてくれと頼まれました。これに対し烏賀陽氏は「表現(報道)の自由への侵害だ!」と、前掲書の中で喚きたてています(原稿の閲覧は当然拒否)。

      これには面白い後日談があります。朝日新聞を退社して前掲書も出版した後、彼は音楽(ポップス)評論家として活動を始めるのですが、ある時『サイゾー』の電話インタビューを受けます。しかし『サイゾー』は彼の話を切り取りして記事を掲載しました。その結果、あのオリコンが烏賀陽氏を訴えるということに発展するのです。詳細はWikipedia【オリコン・烏賀陽裁判】の項などをご参照ください。
      この裁判については、オリコンの提訴が無理筋であり、ジャニーズ絡みであったことなどから、私は烏賀陽氏はむしろ被害者だと思っています。
      しかし、『サイゾー』がインタビューを記事化する際に、インタビュイー(烏賀陽氏)に確認を取っておれば、彼は騒動に巻き込まれずに済んだ可能性が高いわけで、前掲書での烏賀陽氏の主張がブーメランとなって還ってきたという面もあるわけです。

      以上、ちょっとした雑談でした。

  9. お疲れ様です

    >それに、当時の流言って新聞社が垂れ流していたんですよね。
    そういう記事も残っていますし。

    当時、唯一ともいえる情報源が「新聞」でしたからね~ネットのフェイクニュースがーなんて言い訳はできませんw
    ああ!これが元祖「マッチポンプ」?!

  10. >中国共産党が「いつもの特亜のやり方」
    ウンザリ!中朝韓って全く一緒ですよね…
    と、弱っているふりをして静かに全力で特亜が嫌いになって行く日本の未来がqうぇrちゅいおpあばばばば…ムフフフ
    福沢諭吉は先見の明があったんですねぇ~!

    >日本共産党は数をかぞえることが出来ない
    だって科学的社会主義ですから…
    彼らはアレな意味で凄いんですよ!(^∀^)

    >関東大震災
    当時の話を見ていると、共産主義、社会主義勢力として朝鮮人が一緒に暴れていたという事実を見逃してはだめですよね。

    そして関東大震災で暴動を起こしています。
    あぁ…当然日本人でも共産党の小池晃みたいなのが一緒に暴れてたんじゃないかと思いますけどね。

    要するに極めて危険な勢力だったわけですが、戦後には朝鮮半島は日本ではなくなったので共産主義、社会主義勢力の朝鮮人が朝鮮総連等に席を置いたという流れだろうと思います。

    また、善良な朝鮮半島出身者も多く居たわけで、そういった人たちに危害を加えないように直ぐに策をしています。

    それに人数がどんどん変わってきたというのがもうね…
    慰安婦と同じ構図ですし…
    記録がないのは隠蔽した”可能性”とか無理やり人数を盛っているものばかりです。
    各所で暴れて亡くなった確認できる記録では100人にも満たないようですし…
    そもそも、あれだけ大騒ぎになった関東大震災でこの件に関してだけ決定的な証拠がないってのがね…もう全て疑って掛かるしかない状態です。
    誰かが書いた可能性パターンの書籍は駄目でしょう!
    当時の暴動や事件を検索して出てくる信頼できそうな記録を追いかけるだけでもおかしいという疑念、疑惑がどんどん膨れ上がりますし…
    アッチ系の反応が慰安婦の時と同じだし…w
    まあ、兎にも角にも調べるのは大変そうなんですよね…
    古文書を調べるようなものでしょうし…
    ものによっては本当に古文書扱いで開示請求とか必要なのものあるでしょうし…

    そもそもだ…
    東日本大震災でも熊本地震でも日本人の行動を見れば話がおかしすぎると猛烈に疑いたくなりますからね!

    >未知の核物質
    まじか!?
    ニホニウムを超えたのか?(笑)
    さすが科学的社会主義だな…(^∀^)

    そういえば…
    宇宙には中性子星という恐ろしい天体が存在します。
    まあ、ウルトラ乱暴な言い方をすれば超々巨大な原子核みたいなものですが…
    陽子が存在できないらしいのでどうなのかとも思いますけど、新たに中性子星を発見したら未知の核物質を見っけたーっ!と言っても笑って許されるかもしれませんね?(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >宇宙には中性子星という恐ろしい天体が存在します。
      白色彗星ですな・・・・・
      パイプオルガンの調べが脳内再生してますよ。
      あれ、何の話でしたっけね。
      一杯飲んでから来たので

      • 「我こそが、全宇宙の秩序であり法なのだ」
        …って、完全にチュチェ思想ですよね。笑

      • 波動砲を早く開発しておかないと…

  11. とうとう大昔に遡ってまで小学生を政治宣伝に利用した毎日新聞!
    左翼は子供に言わせるのが得意技ですが、まさに変態!!

  12. 今月もブログ更新お疲れ様でした。
    ♪掲載写真のあの人は〜(以下略)

    >中国共産党が「いつもの特亜のやり方」で対策
    中共への抗議と一般人への嫌がらせは同一視できないでしょう。まあ、中共の言うことだからこれがどこまで本当かわかりませんが。

    >日本共産党は数をかぞえることが出来ない
    党員の方は500人に見えないといけないのでしょうね。なんだか趙高みたい。私はとても党員になれそうにもありませんw

    >あらたな日本へのたかりネタ
    この手のネタは下手に受け入れると誇張とか独自解釈が既成事実化されるので要注意ですね。しかもそれが不当要求や対日ヘイトに繋がる展開が想定されますし。

    >自分で「未知の核物質」と言っておきながら
    「未知の核物資」なら大発見なのでは。朝日で記事にすればいいのにw
    それはともかく自分で書いたことを忘れるってこの人は大丈夫なんでしょうか。

  13. > こんなのをまともな国として相手にしちゃいけないのですよね。
    .恩を忘れて仇で返し、挙句に憎まれ口を吐き捨てる。半島と同じ文化です。
    彼等を圧倒する国力を持てば、やっと”対等な会話“が可能に。

    > それに震災のどさくさに紛れて暴動を起こしていたという記録もあるほどですからね。
    .以前コメ欄にありましたが、震災後で水が生死に関わっていた時期に貴重な井戸をケガシテみたり。自警団を作らざるをえなかったほど酷かったのでしょう。

    > このTBSのニュースには価値がありません。
    .彼等は小学生が大好きな印象です。それは考え方が小学生に似ているからで、感情が乗りやすいからなのかもしれません。大人だと理性的・合理的判断に持っていこうとするから変態さんにはつまらないのだろうと感じます。

    > こういうのが記者としてふんぞり返っている世界なんですから、まともな報道なんてできないでしょうね。
    .「聞くことのないこの人は 牡牛のように老いてゆく そのもろもろの肉は増え その慧が増えることはない」(お釈迦様)
    自分の書いたことも忘れちゃう。
    逃げる誤魔化すはぐらかすの実を食べた能力者。

    毎日の更新ありがとうございます。

  14. この作文明らかに嘘です、googleアースで横浜市磯子区 堀割川で見ればわかりますが、磯子区は海沿いなので関東大震災時に、津波で壊滅的な被害を受けていますし、堀割川は川ではなく大岡川に繋げた運河、中村橋は関東大震災で破壊されています、昔横浜に住んでいて仲良しだった友人が、丁度近くに家があり何度も遊びに行き、色々詳しくて教えてくれました、津波で流された被災者の方々はいたでしょう、しかし破壊した中村橋から水流の少ない堀割川に、遺体を投げ込む土地勘が無い人向けの嘘ですね。

    • 以下、横浜市の資料より

      >中村橋は、南区の堀割川に架かる橋梁で、旧橋は、関東大震災の復興橋梁として、大正15年に建設されました。

      むしろ震災当時「なかった」模様。

  15. 自警団、大いに結構。悪党は叩いて当然です。何も悪くはありません。火事場泥棒は確かにいたに違いない。

  16. おバカな農林水産大臣が飼い主の本音をぽろっと・・・・・
    赤松口蹄疫以来かなこんなバカは・・・・

    •  それを鬼の首取ったように燥ぐ「おま言う野党」。野党の方が飼い主に余程忖度した風評加害をやってる癖に。
       ところで農水省の「想定外発言」ですが、またしてもマスゴミ(変態新聞)の印象操作に保守側が引っ掛かりましたね。典型的な見出し詐欺なんですけど、農相は「シナチスの輸入規制は想定外だった」とは言ってませんね。「日本全国47都道府県を対象にしたのが想定外だった」と言ってるに過ぎません。一体見出しだけでなく記事本文までどれだけの反岸田の保守側が目を通していたのか甚だ疑問ですな。岸田憎しが高じると普段信用してない筈のマスゴミの報道まで鵜呑みにしてしまう癖は相変わらずですね。
       その事をマスゴミは重々承知の上でこういう印象操作をするのでしょう。保守サイドはマスゴミに完全になめられています。

  17. 以前調べたとき、関東大震災の数年前の国内の朝鮮人が700人だった記憶がある。
    数年間で6000人以上に増えたのでなければ密入国。
    デマが容易く信じられたのは、日頃の行いのため。
    朝鮮人は楢山節考を見てから来い。

タイトルとURLをコピーしました