小沢のいう「死ぬに死ねない」は挨拶みたいなもの

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

一昨年の衆院選で辻元清美が完全落選し比例復活もできなかったものの
さらっと翌年の参院選で全国比例で出てその知名度で当選しました。
その煽りを受けて立民の全国比例指定席となっている労組議員が1人落ちましたが、
まぁ、その件は置いておくとしまして。

立憲民主党は辻元清美の参院転出によって空いていた大阪10区に
尾辻かな子を充てることにしたようです。

尾辻かな子はこの件について

――
尾辻かな子@otsujikanako
大阪10区(高槻市・島本町)の総支部長に決定しました。

大阪10区はつじもと清美さんが20年以上にわたって市民の皆さんと根を張ってきた大切な場所です。私もしっかりとつながって、今の政治を変えるため頑張りたいと思います。

多様性を力に。誰も置き去りにしない社会を目指して、頑張ります!

――

とツイート。
辻元清美の地盤を引き継ぐ形をアピールしています。

こういうのって形は違ってもほぼほぼ世襲と変わらない気がしますが、
相変わらず余計な事しか言わない事では定評のある旧姓村田の違法人さんがこんなツイートをしていました。

――
蓮舫 RENHO @renho_sha
二世三世にはわからないでしょう。

政治を良くしたい、その一点。
想いを継ぐ、尊さ。

――

母子で台湾バナナの輸出権益をほぼ独占して蓮舫の祖母と父は
そのぶっとい利権を与野党の大物政治家にばらまくことで
日本の政界にも太いコネを作っていました。

河野洋平なんかはこの金で過去に資金繰りのために手放していた那須野牧場を買い戻したと言われた程です。

特段背が高いわけでもない、スタイルも最悪で
クラリオンガール史上最も写真集が売れなかった旧姓村田がクラリオンガールになれたのも
こうした日本の政界にたいしてのぶっといコネを持つ父親の影響があったのではないかと
どうしても疑ってしまいます。

そんな旧姓村田は例の多重国籍問題について
説明責任を果たさないまま今に至っていますし、
その性格からなのか息子に逃げられてしまいました。

【蓮舫議員のアイドル長男が自民党に入党 自民党の大物フィクサーと養子縁組】
(2022/3/2 ポストセブン)

立憲民主党の議員達は民主党時代から自民党の議員を世襲だとして批判してきました。
世襲4世の鳩山兄弟の金で作ったのが民主党だというのに。

先の衆議院山口2区補欠選挙では
立憲民主党は最高顧問の菅直人を筆頭に
マスゴミと一緒になって岸信千世を落とすべく世襲批判を繰り返しました。

菅直人が自分の息子の源太郎に世襲させるべく、
最近は息子の源太郎を自身の秘書にして準備を進めていたりしています。
立憲民主党は「源太郎への世襲は絶対に認めない」と先に言っておかないとダブスタですよね。

また、ブログ主としては
労組の組織内議員が交代するのも世襲と変わらないと考えています。
地盤が後援会か労組かという違いだけなんですから。

そんな立憲民主党には石橋通宏という議員がいます。

父の石橋大吉は労組を地盤として旧社会党~民主党で議員を続けていました。
息子の石橋通宏は世襲議員というだけでなく、
大学卒業後に電気通信労働組合中央本部に入職、
その後も労組の幹部職員として活動するなど一貫して社会人経験がないまま
NTT労組中央執行委員兼情報労連中央本部特別執行委員として民主党から出馬し当選。

現在までに参議院比例で3回の当選をかさねるベテラン議員です。

マスゴミが批判しないでくれているのでやりたい放題のままの立民ですが、
世襲批判は山花郁夫など旧社会党時代から続く世襲の仲間に対するブーメランでもあります。

ブーメランになるからと多少なりとも自重するのならまだマシなのでしょうが、
そのような姿勢は微塵も見られません。
相変わらず批判一辺倒です。

立憲民主党は旧社会党時代からオールドメディア依存の情弱層を票田としてきました。

「反対しかできない」「批判しかできない」という実態が
ネットの普及によって知れ渡ってしまってきた中で
ここにきて最大の立民応援団であるテレビがつまらない番組しか作れなくなった事もあって
テレビ離れが拡大し、テレビ情弱層が減少していることもあって
テレビ情弱層の減少ペースに歩調を合わせるかのように立民は支持率が低下し続けて
この状況をひっくり返す材料がないままです。

本来ならばもっともっと危機感をもたなければいけないのですが、
これまでのように自民の悪口を言っていればテレビで論客だと持ち上げてもらえるとしか考えておらず、
旧社会党以来の旧態依然としたやり方しかしていません。

旧姓村田はもともとが非常に攻撃的な性格で
他党、他人の悪口しかできない人でしたし、
マスゴミに甘やかされてきた野党議員の中でも特に甘やかされてきた1人ですので
状況を把握しようとする努力どころかその意識すらないのだろうと思います。

旧姓村田に限らず、まだまだオールドメディア依存での選挙態勢の考え方のままの人というのは
立民の大多数を占めると考えて良いでしょう。

こういう人達が次の選挙にヤバイからと取る手段は
泉健太執行部の一部だけを残して分裂して
新党を偽装するとか他の政党に潜り込むとかで看板を掛け替えて誤魔化すことで
選挙を乗り切ろうとするという手ではないかと考えます。

もともと、立憲民主党もそうした政党ロンダリングの流れの中で作られた政党ですからね。

お次は時事通信のこんな記事から。

【党首討論、今国会も開かれず 制度形骸化に危機感】
今国会も与野党の党首討論が一度も開かれることなく、21日の会期末を迎えた。党首討論が行われたのは菅政権下の2021年6月が最後。野党第1党が質疑時間を長く確保できる予算委員会などへの首相出席を重視する傾向があるためで、開催機運は乏しい。

 党首討論は与野党の申し合わせにより時間が45分間で、複数の野党党首が質問に立つと持ち時間はそれだけ短くなる。立憲民主党は今国会で党首討論を与党に要求しなかった。
 これに関し、立民の岡田克也幹事長は20日の記者会見で「二大政党的な状況ならかなり時間も取れるが、野党が分離している中で小さい野党なら数分間しかできない。大きな野党でも予算委と比べると時間が少ない」と説明した。
 一方、他の野党からは、党首討論制度が形骸化することに危機感を示す声が相次いだ。国民民主党の玉木雄一郎代表は、自民、立民両党に対し討論時間を延長するよう求めた上で、「(制度が)機能しないまま放置していい問題ではない」と強調した。
 日本維新の会の藤田文武幹事長も会見で「内閣不信任決議案が季節の風物詩みたいになるよりも、党首討論が毎国会の風物詩になる方が生産的だ」と指摘した。
(2023/6/20 時事通信)

立憲民主党が出来て以降、
特に党首討論が実施されなくなりました。

批判と審議拒否ばかりに特化した立憲民主党では
まともな政策議論をしても安倍晋三に勝てないという事情があったのでしょう。

党首討論が最近は行われていないとメディアに批判的な記事が出た後に
立民が渋々党首討論に応じて党首討論が開かれたことがありますが、
当時の立民代表の枝野幸男は安倍晋三に返り討ちにされないために
党首討論の設定された時間の間延々と演説を行うことで
党首討論の時間を潰して安倍総理の発言時間も潰すことで議論にさせないという手でやり過ごしました。

そんな立民が野党第一党として主導権を握っていることもあり、
モリカケで無責任に一方的に難癖を付ける方が遙かに楽で美味しいという都合もあったのでしょう。
党首討論がどんどん開かれなくなっていきました。

立憲民主党は民主党時代から政府側に反問権を導入する国会改革案に
反対してきた政党でもあります。

今の日本の国会システムは徹底的に性善説に根ざして作られているため
民主党~立憲民主党のように
制度をひたすら悪用することしかしない純粋な下衆を想定していません。

国会での審議は法案や予算審議に必要なことをちゃんと勉強してきて質問するであろうから
政府側に反問権を認める必要は無いだろうという設計だったのでしょう。
これを一方的な難癖、あるいは流言を垂れ流すためだけに悪用するだけに特化したのが立民でした。

性善説による半ば願望だけで作られてしまった現状の国会のシステムですが、
モリカケで特に味を占めてしまい、純粋に悪用することしか考えていない連中が
野党第一党として主導権を握っているのです。

ですので下手なことを言って反撃されて完膚なきまでに叩きのめされる可能性のある党首討論より、
予算委員会を開かせて一方的にろくな根拠も無いデマを垂れ流すなどして
マスゴミとともに悪印象をひたすら刷り込み続けるという方が良いと考えるでしょう。

なんでも反対でろくな政策のない立憲共産党にとっては
党首討論なんかよりデマであろうと一方的に言いっぱなしにできる予算委員会の方が重要でしょう。

また、立民が予算案が成立してしまってから
審議する予算もないのに予算委員会開催を開けと無理筋の要求を毎年のように繰り返してきたのは
立民の輝かしい自慢の歴史である国会サボリ18連休の件があるからです。

「ほらみろ!与党は予算委員会を拒否している!審議拒否しているのは俺達じゃなくて与党だ!」
と与党に審議拒否の責任転嫁をするという事を主目的に、
審議する予算もなくなってから予算委員会の開催をしつこく要求するパフォーマンスを行うのです。

マスゴミという立民応援団はこのことをきちんと解説せずに、
特に東京新聞や変態新聞、朝日新聞グループに至っては
立民の主張そのものを垂れ流したりしてきました。

国会での議論を充実させるためにも政府側の反問権を導入すべきでしょう。

不勉強なので逆に質問されてしまうと困るからこそ、
立民の連中はこの反問権導入を拒否し続けています。

政府の政策や法案についての質問をする人間がきちんと勉強しているのであれば、
質問が返ってきてもそう簡単に困るはずがなく、
かえって問題点や論点がわかりやすくなるなど、
政策について国民に対して深掘りされた充実した議論を見せる事が可能でしょう。

勉強していれば、ですけどね。

立民議員を見る限り、彼らが野党第一党として居座り、
マスゴミの全面的な擁護を受け続けている限りは不可能な話です。

立憲民主党続きでこんな記事から。

【立民 小沢一郎氏中心の新グループ発足 メンバー約15人】
立憲民主党の小沢一郎衆議院議員を中心とする国会議員およそ15人が、新たな政策グループを発足させました。党内で小沢氏の影響力を保持するねらいもあるものとみられます。

新たなグループの名称は「一清会」で、小沢氏が会長を務めます。

会長代行を務める牧義夫衆議院議員によりますと、これまで小沢氏に近い衆参の国会議員およそ15人で行っていた不定期の勉強会を今後は定期的に開き、新たなメンバーも募るということです。

政権交代を目指し、民主党政権時代の反省も踏まえて与党に対じするための税制やエネルギー政策などを検討するとともに、ほかの野党との連携や協力も模索したいとしています。

牧氏は記者団に対し「小沢氏は元気で、3度目の政権交代を果たすまでは死んでも死にきれないという思いがある。厚みのある経験豊かな人が党内にいることを世間に知らしめることも大切だ」と述べました。

小沢氏は、先週、党内のほかの議員とともに、呼びかけ人の1人として、次の衆議院選挙の小選挙区で野党候補の一本化を目指す「有志の会」を立ち上げていて、今回のグループの発足は、党内で小沢氏の影響力を保持するねらいもあるものとみられます。
(2023/6/21 NHK)

出ました。小沢一郎の常套句の一つ「死んでも死にきれない」

それでは2007年の朝日新聞の記事から

【「私にとって最後の一戦」小沢代表の辞意撤回理由全文 2007年11月07日18時37分】

一部抜粋します
――
私は14年前、自民党を離党し、日本に議会制民主主義を定着させ、国民のための政策を実現する仕組み作りを目指した。これが14年間の私の唯一の行動原理で将来も変わることはない。次の総選挙で民主党政権を実現しなければ死んでも死にきれないと必死だった。
――

この当時は小沢一郎が民主党議員達のあまりのレベルの低さから
まずは大連立で与党入りを行い、その経験を売りにして
次の選挙で本格的に民主党単独政権を目指そうとしました。

ところが民主党を支配しているのはあくまでも旧社会党系の連中であり、
かつての自社さや細川連立政権の失敗、
また小沢一郎アレルギーという事情もあり小沢一郎の大連立案を拒否。

これでへそを曲げた小沢一郎が代表を辞任すると言い出しました。

せっかく小沢一郎によって参議院選挙を大勝したばかりの民主党にとって
ふたたび選挙に弱くなることは耐えられません。
(実際にはマスゴミによる徹底した自民攻撃と年金問題の主犯である自治労による自爆テロが民主党の勝因でしたが)

これで党内の社会党グループが慌てて小沢に頭を下げた形です。
小沢一郎としては脅し一発で党内の主導権を完全に掌握した瞬間でもあります。

そして得意になっていた小沢一郎はお得意の「死んでも死にきれない」アピールです。

朝日新聞の2013年の参院選の記事も引用しておきましょう。

【(党首がゆく)生活・小沢代表 再び政権交代へ果てぬ夢】
(2013/7/11 朝日新聞)

一部抜粋します。

――
 早くから小沢は既存メディアよりもネット番組を重視してきた。参院選でもネットの討論番組には欠かさず参加。「日本に政権交代可能な民主主義を定着させることが43年間の政治目標だった。次の総選挙でもう一度、国民サイドの政権をつくる」と訴える。だが、政界は政権交代可能な二大政党の時代から、自民党の一党支配に戻る気配が漂う。小沢は最近、側近にこう漏らした。「このままでは死んでも死にきれない」
――

やっぱり「このままでは死んでも死にきれない」

2019年9月25日号ゲーテの記事より

一部抜粋。

――
そんな小沢も77歳。政治家としてのタイムリミットが迫っていることは、誰よりも本人が理解しているはずだ。しかし、その演説にかつてのキレや迫力はなく、むしろ焦りや悲壮感が漂っている。
~中略~
もうひと働き、最後のご奉公をしたい。もう一度政権を取らないと、自民党を離党した意味がない。今まで苦労した意味もない。死ぬにも死に切れない。

――

小沢一郎は選挙のたびに
「これが最後」とか「最後のご奉公だ」とか「このままでは死ぬに死ねない」
というアピールを繰り返してきました。

ブログ主としては
「これが最後、ほんとに最後だから!一生のお願い!!」
とか言ってくる人が
本当にそれが最後のお願いだったなんて話は全く経験がありません。
必ずおかわりしてくると思っています。

50代から「最後のご奉公だ」だの「死んでも死にきれない」だの言ってきた小沢一郎も81歳。

かつて金丸信の庇護下で自民党内でやりたい放題で
金権腐敗政治の頂点を極めた政治屋こそが小沢一郎。

ところが経世会の跡目争いで負けて派閥内で干されはじめたことに我慢できず、
自民党を割って連立政権を作り、
挙げ句に政治腐敗の申し子だった自分の汚名までも
自民党に責任転嫁したのが小沢一郎でした。

羽田内閣が総辞職して下野すると政権から遠ざかり、
その後自由党を作った小沢一郎は連立政権の一員として政権に戻りました。

ですが、それも自身が引き込んだ公明党によって自公だけで数が足りる状況になると
小沢一郎のわがままが連立政権内で通らなくなりはじめ
我慢できなくなった小沢一郎は連立離脱。

このときに政権に残る選択をした一部が保守新党として残りましたが、
政党助成金を独り占めしたい小沢一郎は分党を認めず、
保守新党に残った議員達を片っ端から除名しています。

再び野に下る小沢一郎は新たな選挙対策も抜かりなく
このときに連合岩手の森越康雄会長と手を組んでいます。

そして小沢一郎は程なくして民主党に合流。
森越康雄は日教組中央執行委員長になっています。

金と権力だけが狙いで政策には信念がないため、
簡単に組む相手を変えられるのが小沢一郎の武器だったのかもしれません。

その後永田メール事件で前バタトルジが失脚すると
民主党代表として実権を握り、悪夢の民主党政権実現まで突き進みました。


20年以上の政治混乱は政治屋、壊し屋小沢一郎のわがままによって引き起こされたと言っていいでしょう。

嫁にも三行半を突き付けられ、息子にも逃げられ、
直近の総選挙では他の候補者の応援に回る余裕もなくなり、
比例復活にまで落ちぶれました。

それでもやっぱり政治屋小沢一郎は権力と金、政局でしか生きられないのだろうと思います。
彼は生きている限り「死んでも死にきれない」と言い続けるのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6412

コメント

  1. 汚ザーセンセー
    「死んでも死にきれない」ならば
    「564てやろう 選挙で抹殺」
    日本国民は安倍元総理に「悪夢」と言われて
    「ならばもう一度『悪夢』を見せてやろう」などという
    汚ザーセンセーのような方は不要ですからね。

    二世三世
    あらら〜バビル二世もルパン三世も否定されちゃったよw
    「政治を良くしたい」は誤りですね。
    「政治をぱよくしたい」が正しいです。
    地盤を引き継ぐ…看板と鞄はどうするのでしょうね。

    高槻市
    事件が発生し地名が出るたびに「・・・」

    党首討論
    今後維新になったら、何か変わるのでしょうかね。
    維新に期待する訳ではなく立件共倒れして欲しいだけですけども。
    社会主義系の末路を地でいくような立件に期待したいですw

  2. 「山本太郎とその仲間たち」ってのは市民の党・中核派・関西生コン・小沢一郎あたりかな
    コリャ完全に「山本太郎と北朝鮮の仲間たち」ですなwww

  3.  小沢の引退宣言は昭和時代のプロレスラーの引退宣言より当てにならない。

  4. 邪推かもしれませんがブログ主さんはよく蓮舫氏の容姿をスタイルが悪いと言ってますがそれは意図があっての事でしょうか。
    私はエサを撒いてるように感じます。
    この容姿批判に蓮舫氏本人もしくは超左巻の熱狂的立憲信者等が食いついて炎上なり提訴なりをすることでパチ倒さんのブログの知名度があがり
    【立憲共産社民れ等の『日本の足を引っ張り続けている政党の事実』を広めようとしている】
    ように思えます。

    • クラリオンガールのころの蓮舫は明らかにそれまでの歴代クラリオンガールともそれ以降のものとも比べても抜群にスタイルが悪いです。
      引き締まっていない、背が高いわけでもない、寸胴ボディ。
      実際にクラリオンガール当時の写真を見ればわかります。以下のツイートをどうぞ。
      https://twitter.com/ttensan2nd/status/1657375328304775170

      これを「スタイルが良い」と言い張れるとしたらすごいですよ。

      • 勝手ながら、男性の茶請け様がハッキリ表現しにくい部分を加勢させてくださいm(_ _)m

        >引き締まっていない
        胸ないわ、くびれ無いわ、「スタイル悪い」自覚あったらグラビア飾らないし、クラリオンガールにならないと思います(ー ー;)

        >寸胴ボディ
        これを晒しても無問題という、
        「身のほど知らず」ボディ(呆)

        >これを「スタイルが良い」と言い張れるとしたらすごいですよ。

        すんごいですね(´⊙ω⊙`)
        旧姓村田違法人さんに、現在はAmazonで1円の(笑)元週刊金曜日編集委員:佐高信の著書タイトルを捧げます♪

        【鯛は頭から腐る―日本の社会に蔓延する無恥、無能、無責任】
        (※「メディアは二階叩きしなよ」2020/2/15記事参照)

        • ありがとうございます。

          • ✨(*^ω^*)m(_ _)m

      • 久しぶりに見たけど凄いw以前ですと、初代のアグネスラム、六代 烏丸せつこ 11が、宮崎ますみ 以降の有名どころ、なんといっても16代 かとうれいこ。18 大河内志保 19立川宣子 21が、原千晶。 24の相沢紗世クンなんかは、タイプ的には村田さんに近いかな。豊かじゃないけど魅力的でねえ。村田さんが、唯一無二だと言ってしまう事もできますがw久しぶりに見たけど、脳内記憶にあるのより凄かった!世代じゃない方も、幾つか挙げた名前の方と比べてみれば、主様のご指摘がどうなのかおわかりになると思います。

      • 当時のクラリオン関係者

        「い、いや、そ、それは今のポリコレの先取りだったんです(震え声9」

  5. 日刊ヒュンダイは毎日毎日汚沢一郎の礼賛記事を書いてたのを思い出します。
    森喜朗はオットセイのキ◯タマとか、貶す記事しか載せてなかったのに。クソマスゴミ。

    • シロリーン 様

      ゴールデンウィークや年末年始の特大号でも小沢にインタビューをしてポチモード全開でしたしね。
      日刊ゲンダイの創刊に携わったのは、後に同社社長に就き、更に親会社の講談社の社長に就くことになる野間惟道氏です。
      名前を見て分かると思いますが、鈴木貫太郎内閣の陸軍大臣で、昭和20年8月15日に憲政史上初めて、現役大臣が自殺をした事で知られる阿南惟幾陸軍大将の息子(五男)です。
      軍人の息子が日本を貶めるような新聞(擬き)に携わったという事実は消えません。
      その大罪を息子で、講談社の現在の社長である野間省伸氏が償い、日刊ゲンダイの廃刊を決断しないといけないと思います。

  6.  小沢が新生党を作った時、集まってきた人材の職業は、医師や弁護士などでしたよね。で、彼らを率いて、本当に政権を取る気だったと聞きます。だけど、小沢があるとき気づいたらしいです。「あいつら、政治出来ねえ」と。

     まぁ、雑兵集めて自分が殿に君臨して、小沢王国を作るというモデルだったのでしょう。だけど、実現していません。まぁ、小沢って、いっつも陰に隠れて裏から操作しようという陰湿なポジションに居たがるし、そういう姿勢って、故安倍晋三首相の姿勢と比較すると、際立ちますね。小沢が重要法案を通したというのも近年はないですよね? 小選挙区制は別にして。

     民主党系って、陰湿系が多いですね。だれでしたっけ、4番目の男とかいうのも居たし。

     あ、「最後のご奉公」ですか・・・。ん~。なんだか、「先っぽだけだから。出さないから」とか言って、結局出すみたいな、そんなことを考えました。すいません。下品で。

    •  「出す」と言っても9センチではねえ(爆笑)。

  7. 旧来の自由民主党も雑駁だったが青山繁晴議員が登場して
    真っ当な論議が聴けるようになって我が国の政治も力強い
    方向へと期待するものです・・・
    所謂、野党つまり共産党はともかく社会党〜社会民主党やら
    民主党〜立憲民主党と党名を変えてはみるものの
    相も変わらず時の政府を貶すだけ・・・参政党はともかく
    奇を衒い、れいわ新選組、政治家女子48党など彼らは真の日本人?
     
     支那共産党や元共産主義国ロシアが好き勝手な世界にあって
    戦後、我が国は沖縄をはじめ立川などアメリカの軍隊の基地があり
    日本軍でなく自衛隊だという・・・
    小生も余命を思う時、我が魂を掻きむしる!想いです!

     

  8. 小沢さんのは、プロレスファン目線からだと大仁田厚の引退みたいなもんかな?何度目の引退?どちらも風物詩のようなw最近、「農協のフィクサー」という本を読みました。中川泰宏についての本です。全然知らなかったのですが、前半は農協との関連。後半が政治的な事。特にかつての師、野中広務とのドロドロとした仁義なき師弟対決。ここが面白かった。踊らされただけだったけど、野中の指示で北の米支援なんかもこの人だったのですね。ただ過去だけじゃなく、農水省とのパイプを利用して、国の予算を使った海外晩餐会など、現在進行形の問題もありますので早く適正な対処を、してもらいたいです。当時は政治に関心なかったけど、なんか小沢と野中の両氏って仲が良さそうに見えたけど、知らないドロドロあったのかしらw余談ばかりになりましたが、良かったらご一読下さいませ。

  9.  インボイス制度の導入を間近に控えてか「フリーランスは廃業に追い込まれる!」とZの声優や元サンライズのPDが反対の記者会見開いてますね。

     https://news.yahoo.co.jp/articles/c96a9942d3c3284a5b8c0a5ff4f624e5cde1f747

     反対運動のバックに共産党がいる事自体胡散臭さプンプンなのですが、アニメ業界の場合は声優やアニメーターに対するブラックな待遇が問題の本質なので、この記者会見はそう言う現実から逃げてるような気がしますが気のせいでしょうか。

  10. いつも応援しています。
    民主党残党にお聞きしたいです。
    「マニフェスト」って何だったのか?
    今や死語ですね。

    もう一つ。

    そんな民主党残党を支援し続ける「レンゴー」って、何なのかしら???

    ブログ主様、お願い致します。

  11. >旧姓村田の違法人さんがこんなツイート
    差別意識丸出し・・・
    当人の仕事が評価されれば良い話ですから、出自で機会を奪うのは差別ですね。
    それに根本はアカの破壊して奪う系思考だね。
    女系天皇なんて間違いを言っているのも深層心理は同じだろうと思います。
    他所様のところへ言いがかりをつけて手をツッコミ破壊して奪いたいという程度の盗賊レベルですね。

    >国会での議論を充実させるためにも政府側の反問権を導入すべきでしょう。
    全く以てその通りだと思います。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >【立民 小沢一郎氏中心の新グループ発足 メンバー約15人】
    (;´Д`)ハァ~…ウンザリ!
    塩でもまいて追い払えば良いと思うんですどねぇ~…w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >辻元清美の地盤を引き継ぐ形をアピール
    辻元清美さん、その20年以上の間には…

    >その性格からなのか息子に逃げられてしまい
    まさか真田氏的な生き残り法だったり⁈

    >そんな立民が野党第一党として主導権を握っている
    解散ならいよいよ野党第一党から転落するのかなと思ったのですが。

    >「これが最後、ほんとに最後だから!一生のお願い!!」
    言えば言うほど言葉が軽くなっていきますね。

    >簡単に組む相手を変えられるのが小沢一郎の武器だったのかも
    嘉田由紀子他、組んだ相手とことごとく決裂しているような気が。

    >永田メール事件で前バタトルジが失脚
    懐かしい画像!民進党のロゴ、久々に見ましたが酷いセンスですね。

    珊瑚は大切に。

    二世つながりで替え歌を


    イデオロギーに閉ざされた
    ヨ◯ギの党に住んでいた
    超性癖中年サドル二世
    自分の欲望充すため
    三つの行為で摘発だ
    (行為がゲスいため以下自粛)

  13. >世襲
    これって、見方の問題と結果の問題、この両方が有ると思います。
    そして、成功か失敗かは、直ぐに答えが出ないのも事実。
    例えば江戸時代の徳川家、血筋で言えば「世襲」ですが、戦乱を無くし、経済や文化を育んだ事は事実です。
    ただ、その時々で民衆その他から批判が有ったのも事実ですが。

    まあ、その時々での判断や評価は必要ですが、それには左右や幼老、様々な意見や事象の検討・取捨選択が必要ですね。
    本来なら、メディアがその手助けをすべきなんですが、偏向が曲者ですね。
    情報戦、「孫子」や「スイス民間防衛」にも説かれていますが、本当に厄介です。

    >小沢氏
    この人、閉店セールが好きなんでしょうね。
    そう言えば、ずーっと閉店セールを続けている店が偶に話題になりますが、要は「安売り」でしかないわけで。
    それにしても小沢氏の安売り、ゴミじゃ売れないでしょうね。

    >余談「全漁連」
    全漁連会長が、処理水放出に反対を表明していると。

    これ、共産党が福一事故後に、とっくに布石を打っていましたね。
    2012年には「しんぶん赤旗」で、紙氏が全漁連と云々、と記事にしています。
    2019年にも、似た様な話が。
    上層部には布教済みなんでしょうね。

    韓国が未だに「汚染水」と報道するのと同じく、風評被害をを増長するのが「反原発」の共産党かと。
    パヨクは救い難し。

    •  >パヨクは救い難し

       全漁連も救い難し、です。一体奴らはIAEAの報告を読んでないのでしょうか。
       放射脳パヨクの言い分ばかり鵜呑みにしてるとしか思えず、同情も湧かないどころか敵意すら抱きます。
       自分で自分の跨ってる枝を切り落とそうとしている事に気付かないアホの集団です。

  14. 今晩は。

    【尾辻かな子】
    相当脱線しますが、尾辻かな子が大阪府議から参議院議員選挙に出馬する際に、南部直史(通称:NAO)というゲイのミュージシャン(キーボーディスト)からキャンペーンソングを提供されたそうです。
    曲のタイトルは、Running to the Rainbow だそうです。
    因みにこの事については、Wikipediaの他に、淫夢Wikiにも記載がされています。
    詳細が知りたい方は、Wikipediaでは「南部直史」と、淫夢Wikiでは「NAO」と入力して検索してみて下さい。
    話を戻しますが、何の恥じらいもなく辻元清美の路線を引き継ぐ事になれば、有権者はNoを突き付ける事になるでしょう。
    Twitterのコアな凶信者は応援していますが、あのイ・チャモン質疑や利権確保の為にセコいことをしていては、多くの有権者は付いては行かないと思いますよ。
    さて辻元清美ですが、こんな馬鹿な質問をしていたと竹本哲児氏のKSL-Live!で取り上げられています。

    辻元清美の”意味のない質問”再び「大臣、9月は夏ですか?」環境大臣「何月までが春夏秋冬という定義ですが・・・(困惑)」 KSL Channel
    https://www.youtube.com/watch?v=5AYSE-Bna9o

    こんな質の悪い質問をし続けてきた議員を今まで通してきたのですから、尾辻かな子を絶対に通してはいけないと思います。

    【斎藤蓮舫】
    タレント時代に所ジョージから「調子のいい女」と呼ばれていましたし、今もそうなのでしょう。
    国会議員の職務を軽く見ているとしか思えませんね。
    そんな事ばかりしているから息子からも見限られてしまうのです。
    旧民主党の議員はブーメランの名手が多いですが、特にその中でも斎藤蓮舫は、「彼女の右に出る者がいない」と言われるほどの名手だと言われています。

    【党首討論】
    形骸化しているのであれば、最早党首討論をやる意義もないでしょうね。
    国会システムを性善説から性悪説に変えて、政府側に反問権を与えるべきでしょう。
    何時までも古い慣習で国会運営をしていてはいけないと思います。

    【小沢一郎】
    清くもない人物が会派に「清」という字を入れるとは、本当に笑えませんね。
    ところで東スポが、小沢派の正式名称を誤って報じています。

    〝剛腕〟小沢一郎氏 次期衆院選に向け立憲内に新グループ「一新会」発足 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/267316

    〈一部抜粋〉
     永田町で〝剛腕〟と呼ばれる立憲民主党の小沢一郎氏が、同党の国会議員15人たちと新たな政策グループ「一新会」(野党候補一本化で政権交代を実現する有志の会)を立ち上げた。

    間違っているのに何故か説得力があるのは、東スポだからなのでしょうか。
    小沢の口癖の「死んでも死にきれない」ですが、恐らく最終目標は、内閣総理大臣になることだと思います。
    小沢を持ち上げてきたメディアが頻りに「小沢一郎を総理大臣に。」と言っていましたから、少なくとも小沢はその野望を捨て切れていないのだろうと思います。
    しかし、齢81の老害議員が総理大臣を目指しても、有権者は手遅れだと思っていますし、現状の岸田文雄総理にしても総理大臣になる事が最終目標で、後はどれだけ居座れるかという低レベルな事になっていますので、目指すだけ無駄だと思います。
    それに前回の衆議院選挙に於いて、選挙区で落選をして比例代表選出となってしまったのですから、最早小沢一郎と言う男を支持する有権者は少なくなってきていると思います。
    妻にも息子にも見限られているのですから、次回の総選挙での選挙区当選は更に難しくなってきますし、比例重複で出馬をしたとしても、下手をすれば落選する可能性だってあります。
    「選挙の神様」と呼ばれていたのも過去の話なのですから、後継者に譲り、引退をすべきでしょう。

    【後書】
    小沢といえば「男女格差」の件でも騒いでいましたが、何時までも国会議員の椅子にしがみ付く貴方にも原因があると私は思います。

    「男女格差、日本は125位」に大騒ぎする野党議員たち⇒一方でフィフィさん「女性の教育や生存率は高い。社会が阻んでるのではない。どれだけの女性がこれらの職に就くことを望んでいるのか?」と冷静な分析 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=101437

    タレントのフィフィさんが仰有っている通り、女性にどれだけ意欲があるかの問題だと思います。
    どれだけ「男女平等」の美辞麗句のもと、女性を無理矢理社会に引っ張り出したとしても、意欲と能力がなければ何の意味もありません。
    「男女格差、日本は125位」の部分だけを端折って、詳細内容を伝えず、ただ只管「おかしい」と大騒ぎするマスコミと特定野党は本当に悪質だと思います。

  15. >小沢のいう「死ぬに死ねない」は挨拶みたいなもの

    息を吐くように嘘を吐くってことっすね(確信)

  16. >3度目の政権交代を果たすまでは死んでも死にきれないという思いがある。
    もう政権交代自体が目的化しちゃってるってことですね。
    何か絶対に成し遂げたい政策があって、それに賛同できるなら票を投じてもいいかもしれませんけど、政権交代だけじゃなぁ。政策実現なら何も政権交代までしなくても実現できるはずだしな。政権交代だけが目的になってしまったのは、元々成し遂げたい政策なんてものはなかったのと、前髪しかない神様を捕まえ損ねた反動ですかね。

タイトルとURLをコピーしました