デフレの害毒

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像はwikipediaより白川方明

まずは政策が無く政局だけに生きてきた小沢一郎関連の記事。

【小沢氏ら立民有志「野党で候補者一本化を」 執行部に申し入れへ】
立憲民主党の有志議員が「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」を立ち上げ、16日に記者会見を開いた。泉健太代表が次期衆院選で共産党などとの候補者調整を否定した方針の変更を求めており、今後、執行部への申し入れなどを検討する。小沢一郎衆院議員ら12人が呼びかけ人となり、ほかに所属衆院議員96人の過半を超える53人が賛同しているという。

候補者調整をめぐっては泉氏が5月15日、共産との選挙協力を「やらない」と明言。共産は反発し、立民との競合を辞さずに小選挙区での擁立を積極的に進める方針を示しており、調整の見通しは立っていない。

この日の会見で、呼びかけ人の小川淳也衆院議員は「泉氏の発言で党内に明示的、暗示的にさまざまな違和感や危機感が広がった。それが今回、1つのうねり、大きな動きになった」と説明。「日本のため、国民のため、何が日本の政治にとってベストかを最優先に、党執行部にさまざまな検討を求めていきたい」と語った。

小沢氏は「各党が全部候補を立てたのでは自民党に勝てるわけがない。一本化や野党間の協力が大事だと思っている人が大多数だ」と述べた。

「有志の会」呼びかけ人の立民衆院議員は以下の通り(敬称略)。

阿部知子▽稲富修二▽小川淳也▽小沢一郎▽鎌田さゆり▽菊田真紀子▽手塚仁雄▽原口一博▽松木謙公▽谷田川元▽柚木道義▽湯原俊二
(2023/6/16 産経新聞)

小沢一郎(81歳)は前回の総選挙で選挙区落選し、比例復活しました。

今回、「野党で候補者一本化を」とかいう有志の会のメンバーは
だいたい選挙でイマイチな人達です。

特に小川淳也は自分の当選のために維新の会の町川候補を出馬取りやめさせようと
維新の馬場幹事長をつけ回してしがみついたり、
橋下徹に電話をして町川を引っ込めさせるよう命令させようとしたり、
挙げ句、町川候補の実家をアポなしで突撃して、
本人がいないのを良いことをに嘘を並べて町川がさも悪い事をしようとしているかのように
1時間にわたって80過ぎの町川氏の父に対してまくし立て続ける
などという恥ずかしい行為をしていたことで知られています。

いくら態度がデカくて地元回りをろくにやらなかった平井卓也と言えど、
小川淳也に負けた前回からはそれなりにがんばってくると思われますので
小川淳也としてはなんとしても自分に候補者を一本化させたい思いは人一倍強いでしょう。

そもそも、小沢一郎が提唱してきた野党候補の一本化は
「政策は無視、政局しか考えない」
という政治屋小沢一郎の哲学が凝縮されたものだと言っていいと思います。

ついでに万年比例復活の柚木道義の名前もありますね。
……どこにでも出てくるなこの人。

81歳小沢一郎、まだまだ権力を諦めていないようです。
もうどう考えもかつてのような影響力を持つことなど不可能なのですが、
嫁に逃げられ息子に逃げられ。
もはやこの道を死ぬまで続けるしかないのかもしれません。

お次は中国人スパイのニュース。

【産総研の中国籍研究員を逮捕 中国企業への技術漏洩容疑】
国立研究開発法人「産業技術総合研究所」(茨城県つくば市)の中国籍の主任研究員の男(59)が、フッ素化合物に関連する技術を中国企業に漏洩(ろうえい)したとして、警視庁公安部は15日、不正競争防止法違反(営業秘密の開示)容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。公安部は流出の経緯や男と中国企業の関係について調べを進める。

捜査関係者によると、男は平成30年4月、自身が研究に関わっているフッ素化合物の合成技術情報について、中国の企業にメールで送信し、産総研の営業秘密を漏洩した疑いがもたれている。

男は平成14年4月から産総研の研究員として勤務。同時に北京理工大学の教授を務めていた時期もあった。

経済安全保障の重要性が高まる中で、警視庁は、最先端技術の流出防止のため、企業に呼び掛けるなど対策を強化している。
(2023/6/15 産経新聞)

【容疑者の研究、中国で表彰 漏えい分野、政府も重視か―産総研情報流出・警視庁】
 国立研究開発法人「産業技術総合研究所」の研究情報が中国企業に漏えいした事件で、逮捕された権恒道容疑者(59)のフッ素化合物に関する研究が、中国で表彰されていたことが16日、分かった。

 警視庁公安部は同日、権容疑者を送検。漏えいしたフッ素化合物分野の先端技術情報を中国政府が重要視していたとみて、調べている。
(2023/6/16 時事通信)

そりゃパクった研究成果で中国で表彰されてたらバレて当然。

すでに習近平が中国製造2025という戦略を発表していますが、
要するに2025年までに重要技術の大部分をパクり尽くすぞというものです。

ただでさえ中国人を雇っていると
技術を盗み出される可能性が非常に高いというのに
国の先端技術研究に中国人を雇っていたら当然のオチになったという形です。

これは日本相手だけではなく世界中で中国共産党が行っているものです。

ですのでオランダではこういう話が出てきています。

Dutch Seek to Bar Chinese Students From Tech Courses

オランダでは中国人学生の技術コース受講禁止へと。

当然の話だろうと思います。
中国共産党は国家として技術を盗み出すことを目的にして
留学生や研究者を送り込んでいるのですから、
自国の技術を守るためには中国人は技術に近づけさせないという対応をすべきです。

これは差別でもなんでもなく中国共産党の戦略に対抗するための区別です。

日本でも国立大学が中国の人民解放軍と関係の深い大学と協定を結ぶなどしていたりします。
日本共産党が支配する日本学術会議もこれを積極的に進めています。

安全保障という観点からすれば大問題です。

そうでなくても

【痴漢動画を売るサイトの裏を暴く……BBC独自調査 日本と中国で 】
馮兆音(フェン・ジャオイン)、アリヨーム・ルロワ、シャンシャン・チェン  BBC Eye Investigations

東アジア各地の公共の場で体を触られ、痴漢被害に遭った女性たちが、それ以上の被害にさらされている。痴漢に遭う様子を撮影した動画が、オンラインで大量に販売されているのだ。BBCワールド・サービスの調査報道取材班「BBC Eye Investigations」は1年かけて潜入取材をし、性的暴行で金もうけをしている男性たちの正体を暴いた。(一部敬称略)
~以下省略~
(2023/6/8 BBC)

中国人が日本で痴漢行為を繰り返し、
しかもその動画を販売して利益を得ていて
運営している中国人は日本に帰化する予定だったりするという極めて不快な内容です。

こういう話は日本のマスゴミに届いていたはずなのですが、
日本のマスゴミは常に中国に対する配慮があるため
こういう深刻なレベルのものは取り上げようとも、
取材しようともしてこなかったのでしょう。

BBCの方にも話が届いたためにBBCが独自調査して報じたということでしょう。

岸田総理は外国人留学生は宝だとか、
外国人労働者に対してばかり便宜を図る方向で政策を進めていたりとか、
これは岸田政権に限りませんが、
日本は外国人を都合良く使い捨てにできる労働者として重視しています。

でもその背景にあるのは
「都合良く安く使い捨てにできる労働者が欲しい」
という経済界からの要請とそれに便乗する霞ヶ関、
また、天下り先の大学を維持したい文部科学省などが、
こうした問題をどんどんと拡大させてきたと言っていいと思います。

そしてもう10年以上は叫ばれていますが、
この数年は特に激しいのが
終身雇用は間違っているとか解雇規制を廃止して人材の流動化を進めろとか、
リスキリングを進めろとかいうその手の話です。

バブル崩壊後に人件費の抑制局面がきていましたが、
その時に票を失いたくない政治の側と、
人件費を抑制したい企業側と、
デフレスパイラルを維持することが省益に繋がる財務省と、
既得権を維持したい労組側で手を結んで行われたのが
派遣の拡大と特に氷河期世代を作り出してそこに全ての負債を押しつけるというものでした。

投票率が低い若い人達よりも圧倒的に数が多い団塊の世代を中心に守り、
その後も票数が多いからとこの世代を中心に福祉を拡大することばかりが進められ、
若者は切り捨てられ続けてきたと言っていいでしょう。

ですが、なぜ終身雇用なんてものが生まれたのかを考えるべきでしょう。
日本は高度成長期に長いインフレ状態にありました。

インフレが続く状態となれば人材市場は基本的に売り手市場となります。

そうしたところで人材を囲い込むという視点から終身雇用が作られてきたわけで、
デフレにおいてこの制度が邪魔になったというだけに過ぎません。

そうした中で人件費をカットする事が利益という経営者が蔓延ってきました。
当然、人は集まりにくくなります。

そこで
外国人を使い捨ての安い労働者として連れてこさせろという要請に対して
技能実習生制度や外国人留学生制度でやたらと拡大して対応してきた
というだけに過ぎないと思います。

デフレが続きすぎてデフレ下での人を使い捨てにする経営しか知らないのが上に上がり、
偉ぶっている様な状態がいまの日本だろうと思います。

財務省・日銀主導で円を可能な限り刷らないようにし続けて
デフレを維持され続けたことによる害だと思います。

長引くデフレ不況によって終身雇用が崩壊しただけでなく、
企業側はコストカットの一環として人材を抱え込んで育てる事も捨てました。
そして企業側は常に即戦力だけを求めるという体制になっていました。

企業側の買い手市場となっている事から
本来ならもっと優遇すべき高い技術を持った人達が
安く使い倒される体制だと言えます。

省益のために財務省・日銀主導によって金融引き締め状態が続けられてきました。
これがアベノミクスによって金融緩和が行われるようになると、
それでも財務省の抵抗によって消費税増税などのデフレ加速政策が行われましたが、
金融緩和の効果は大きく、徐々にインフレ傾向になってきました。

インフレ傾向となれば人材についてはだんだんと売り手市場へと移っていきます。
これによって「人材を安く買いたたく」という経営者が苦しみ始めたと言っていいでしょう。

それでも、やはり人を安く買いたたくというデフレ型経営が長く跋扈してきたために、
外国人留学生の数をさらに増やし、
外国人労働者の規制をさらに緩くするという事を政治の側が選び続けています。

また、連合という労働者が苦労して稼いだお金にたかる
労働貴族のための組織の方も、
長らく経営側と癒着してきたという背景もあって、
連合が労働者の保護、地位向上に努める政策主張をろくに行わないままでもあります。

経済学者も財務省と日銀に媚びればマスゴミに取り上げてもらえて仕事がもらえる
という卑しい理由から財務省の目指すデフレ不況、増税スパイラルのための
間違った分析、間違った政策を唱え続けている者が少なくありません。

雇用の流動化云々の前に、
デフレ不況を維持するために、省益のために行われてきた
日本の財務省・日銀主導の金融、財政政策が間違っていたのだと
この部分が議論されなければならないと思います。

日本では外国人による事件が目立つようになってきていて、
外国人留学生、外国人労働者を闇雲に増やし続けてきた政策の問題が隠せなくなってきています。

前川喜平のようなろくでもない人間が事務次官になってしまうような、
自分達の省益のことしか考えられないようになっている霞ヶ関にも相当に問題はありますが、
それらの問題の本当の根っこにあるのは
財務省、日銀主導の間違った金融財政政策にあるとブログ主は考えます。

マスゴミが雇用の流動化だ、リスキリングだなんだと、
一時的な処方箋をそれがさも真の解であるかのように垂れ流しています。
そのような上っ面の話に流されず、
私たち日本国民は全体の構造を俯瞰して見るように努力していかねばならないと思います。

一時的な、極めて浅い分析で国民をミスリードし続けてきたマスゴミの罪もまた重いと言えます。
それが政治の側にも安易な刹那的な処方箋ばかりになって長期的ビジョンを欠落させ、
この30年の低迷の長期化を後押ししてきたのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6394

コメント

  1. こんにちは。

    【小沢一郎】
    小沢一郎は前回の総選挙で、小選挙区で落選、比例で当選に甘んじたという事実から逃げたいのでしょう。
    我慢に我慢をし耐え続けてきた有権者が、小沢一郎と言う無能な政治家を遂に見限った出来事なのに、日刊ゲンダイなどの一部の小沢御用マスコミに担がれて、未だに自分は影響力があると勘違いしているのでしょう。
    嘗て小沢は、自由民主党幹事長時代に海部俊樹を自由民主党総裁(内閣総理大臣)に仕立てる際に「神輿は軽くてパーがいい」という台詞を残しています。
    未だに自分は影のボス(闇将軍)だと思い込んでいますが、今や一部の凶信者と小沢御用マスコミが担ぐ軽い神輿の上で踊っているようにも見えます。
    既に81歳という老齢なのですから、引退をすべきでしょう。
    いや、寧ろ党執行部が、若返りを理由にしてでも引導を渡すべきでしょう。
    それにしても小川淳也や柚木道義など老害小沢に付いていく一定の議員がいるのですから、未だに総理の座を諦めていないのでしょう。
    凶信者や小沢御用マスコミにも「小沢を総理大臣に。」という主張が残っていますしね。
    選択肢の幅が広がる事の何がいけないのでしょうかね。
    二者択一と言うのは少し危険な感じがするのですか、結局は立憲民主党は「選挙互助会」という事なのでしょうね。

    【支那人スパイ】
    左派マスコミと特定野党の猛反発により未だにスパイ防止法が制定されないままの状態にありますが、こういう事案が多数出てきていますし、支那が公然とスパイ活動をしているのですから、開いている穴を塞ぐべくスパイ防止法を制定すべきでしょう。
    日本が世界の安全保障の穴とならない為にも…。

    【労働環境について】
    結局は人件費の抑制なのでしょうね。
    結局のところ、それが日本経済を長期低迷させている要因になっています。
    幾ら日経平均株価が30,000円超えしたと伝えられても、バブル期のような実感がないのが実情です。

    >そしてもう10年以上は叫ばれていますが、
    >この数年は特に激しいのが
    >終身雇用は間違っているとか解雇規制を廃止して人材の流動化を進めろとか、
    >リスキリングを進めろとかいうその手の話です。

    この手の話は、良くアゴラで聞きますね。
    寄稿者の中にそういう事を主張する人がいます。
    「失われた30年」とかよく耳にしますが、日本の低迷へと向かいだしたのは、昭和から平成へ元号が変わった1989年だと思います。
    暫くはお釣りがありましたが、そのお釣りも直ぐに使い果たし、1991年頃から本格的な不況に入りました。
    不況を脱する局面は何度もありましたが、その都度邪魔が入り、現在に到っています。
    マスコミは頻りに政府(自由民主党政権)が悪いと喧伝していますが、各省庁の官僚が利権確保の為に妨害工作をしている事や、野党が不勉強過ぎるが故に建設的議論が不可能である事、そして何より、人のせいにしてばかりで自分達の非を認めようともしないマスコミに原因があると思います。
    マスコミ自身も野党や官僚と一緒になって日本経済の足を引っ張っているのですから、人の事をどうのこうの言う資格なんてありません。

    • 終身雇用は、日本人に合った制度だと思いますけどね。

      (欧米)出羽の守とかK団連の反日グローバルには、自分の懐が温まれば良いだねなんでしょうけどね・・・・・・

      転職・転職を美化しているけど、転職したらまた一年生だよ(余程自分にスキルが無い限り)

  2. 本日は、父の日でございます。パチ倒ブログの父は、言うまでもなく茶請け様です。息子を勝手に代表しましてw「茶請けパパ!毎日ブログ更新ありがとうございます!暑くなりましたのでお体お大事になさって下さいませ。」子ども時代を思いだし、当時乱発行しすぎた、「肩たたき券」をプレゼント致します。スタンドを飛ばして肩たたきしますw さて記事コメントへ。小沢さんは、でもよく立憲に長くいますよね。変に主導権握ろうとせず、よく大人しくしてますよね。議員辞めたら、小沢一郎が小沢一郎で無くなる恐怖感。たぶん、それの裏返しで権力への執着かと。介錯してあげる人がいると、諦められるのでしょうが。余談 ペンタゴンペーパーズを暴露した、エルズバーグ氏の訃報。あの文書を暴露した日本のあの方は、エルズバーグ氏を見習って次回は、みんなの役に立つ文書を暴露して欲しいものです。

  3. 白川の件ですが、かつて雑誌で読んで強烈に印象に残ったのでで。
    ある人が白川に「デフレって体感してます?」って聞いたら
    白川:先日、妻とレストラン(高級らしい)で食事したんですが、妻が「こんなお安くこんなおいしいもの食べられて、デフレっていいわねw」って申しておりました。
    とのたまったそうです。
    そんなお公家さんみたいな人が天下国家とか経済の舵取りしてるんじゃ、そりゃ30年も低迷しますってw

  4. いつも更新お疲れ様です。
    見るだけでインケツになりそうなゲンの悪い冒頭の画像…

    >「野党で候補者一本化を」とかいう有志の会のメンバー
    比例ゾンビもしくは小選挙区でギリギリの人達なんでしょうか。佐賀1区で当選を続けてきた原口一博議員も前回は小選挙区落選か?と一瞬思いましたね。この人達は当面の解散がなくてほっとしたかもしれませんね。
    解散があるときー、だとお通夜状態になってたんでしょうね。551のCMの逆ですね。

    >これは差別でもなんでもなく中国共産党の戦略に対抗するための区別
    民間企業にも経済安全保障の意識が必要ですよね。

    >日本のマスゴミは常に中国に対する配慮があるため
    マスゴミこそ忖度のかたまりですよね。

    >日本の財務省・日銀主導の金融、財政政策が間違っていた
    >一時的な、極めて浅い分析で国民をミスリードし続けてきたマスゴミの罪もまた重い
    記事タイトル「デフレの害毒」は財務省、日銀、マスゴミの害毒ですよね。まさに日本経済にとっての大罪人ですね。江戸時代だったらまとめて市中引き回し磔獄門にしたいほど。

    珊瑚は大切に
    エマニュエルは日本人を差別するな!

  5. >政局だけに生きてきた小沢一郎
    >だいたい選挙でイマイチな人達
    目眩がするような人罪達ですなぁ~…

    >岸田総理は外国人留学生は宝だとか
    >中国人スパイのニュース
    >安全保障という観点からすれば大問題
    記事のとおりだと思います…

    それに…
    私は時たまAIで最新の内閣の世界からの評価をピックアップさせています。
    (これに対応できるのは今のところBingだけ)
    その日その日で答えは変わってくるのですが…
    LGBTの強行採決前では中国との関係改善に取り組んでいるという趣旨の事が度々出てきたりして来ました。また、このグログでも岸田内閣は媚中、媚特亜という扱いが強かったと思いますが言い当てて来たと思います。

    そして今日の記事に書かれていることも当たっていると思います。
    今の中国は危険過ぎるからアメリカに制裁食らって雇用の問題が起きているらしいですが…きょうの記事の内容と合わせて書いたら罵詈雑言になりそう…いやマジで!
    外国人学生は宝なんて間抜けな事を言い続けているのは、ほぼ間違いなく連動しているとしか思えません。
    それくらい信用出来ないのは確かです。

    まあ、こんなんでも…
    野党で一本化なんて言っている人害達よりはは信用できるんですけどね…
    信用できない中の信用できるってなんだよ?(笑)
    芝刈り機の神様降臨してくれ!…いやマジで。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    •  >外国人学生は宝

       誰が発言しようと、引用元はあくまで正しくあるべき。

       https://ksl-live.com/blog51632

       別に岸田首相は日本人学生を軽んじてた訳ではなく、外国からの留学生の受け入れは外交上国益上重要だと言う事を念頭に置いた発言です。まあそれほどまでに信用されてないのは自業自得かも。でも留学生=裕福と言う偏見は無くして欲しいですし、日本からも海外に留学している学生もいる事を忘れないでほしいです。その上で、シナチスからの留学生を受け入れる事は完全に国益に反していますが、岸田首相にその自覚があると言えば疑問符だらけですね。マスゴミに至っては自覚があるけどシナチスに「忖度」して敢えて言及しないのですから、より確信犯でしょうね。

       それにしても米国はどうでもいいような法律の制定を日本政府に対して急かしましたが、もっともっと重要な「スパイ防止法早よ」とは言いませんね。
       何故でしょうか(棒)?

      • いや、だから…
        それは表向き、社交辞令の綺麗事でしょ。
        ブログ主も「これは岸田政権に限りませんが、」とかいていますし、
        例えば日本人が海外へ留学する時は奨学金という借金なんですよ!お付き合いしている国が出してくれているわけではないでしょ?日本は金を出しているんだからそっちも出せとか言うのが先の話でしょう。それに町中で見かける留学生という名の労働者や、天下りFランのために日本人の子供の学費を大幅に値上げして続けていたり…
        そして隣国の雇用問題が重なっていれば既に悪い予感しかしませんね。
        事が悪化する前に問題の提議は必要でしょう。
        事態が悪化せず取り越し苦労であれば良いだけの話です。

        •  >それは表向き、社交辞令の綺麗事でしょ

           岸田首相の時「だけ」文句付けるんですか?
           別に岸田首相を擁護する訳じゃないけど、何かマスゴミの思う壺に嵌ってるような気がしますね。前のリンク先でも言われてましたけど、NHKの誤報に無批判に飛びついた者がいる経緯が語られていて、岸田批判をするにもソースとなる情報の吟味が必要なのは当時から判ってる筈なのに。ところで奨学金の件も減免規定がある点はどうお考えでしょうか。「10万円支給」もコロナ禍での学生の困窮を前提としているので、決して日本人学生を蔑にしているとは言えないのでは?

           https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220310/k10013524991000.html
           

           

          • >岸田首相の時「だけ」文句付けるんですか?
            それは全く違いますね…
            2つ目のコメントで
            >【ブログ主も「これは岸田政権に限りませんが、」とかいていますし、】
            と引用したとおりです。
            私には岸田茂木コンビがかなり目に付いて噛み付いている状態ですね…

            私が色々と駄目ななのでお気に触ったのなら申し訳ないと思います。

            また…奨学金の減免規定の話は知っていますし、私が書いたお付き合いがある相手国がが工面してくれる話ではなく、日本がお金を工面する話ですからこれも全く話が噛み合っていませんよね…
            「10万円支給」の話も知っていますが留学生を優遇しすぎという話とは違いますよね?
            私の意見は大まかには2つ目のコメントのとおりです。

            その…ですね…
            私の狭い了見ではありますが、自分の思ったことを書いているだけですし、岸田を批判してはいけないという一方的な空気を受け付けるつもりもありませんし…

            そして、私みたいなのに返信するとやり取りがおかしくなると思いますから、ご自分の意見を忌憚なく書かれた方が良いかと思いますけどね?…

            あと…返信が必要なら夕刻以後になると思います。

  6. 野党一本化
    そろそろ「野党」と「野盗」も分ける時が来たでしょうかね。
    野盗には「一本!!そこまで!」と、潔く負けて欲しいです。
    維新が野党第一党になって立件消滅危機を強く感じてるからこその発言でしょうね。
    政治の側だけしか考えず、国民の意見は完全に無視している証拠です。
    犬HKなどマスゴミ報道なんかは
    「政府与党ら」と「一方野盗からは」のフレーズが使用されてる所を見ると
    維新や眠民は「野盗」扱いされてないのが分かりますし。

    中国のスパイ
    こんなの氷山の一角でしょうね。
    中国人と名乗って北から侵入してる輩も少なくないと思います。
    直接か間接か分かりませんが…
    「スパイ防止法」に強烈に反対する勢力の出自に疑惑が深まりますね。

    外国人労働者
    以前は使い捨て労働者メインだったと思いますが
    「近年は優秀な人材を〜」と宣うのを見ると
    このスパイ事件と何処となく被るものを感じますね。
    岸田が考えてるのか、或いは官僚を含め、誰かがレクチャーして唆しているのか
    今時の企業経営陣も、信用に足る人物が果たしているのか否か。

    カナダのAIIB離脱の際のコメントも笑えますね。
    「共産党に支配されている」って、日本の各所も同様ですが
    マスゴミは絶対に報道しません。
    犬HKなんか
    女子アナとば解説員のつまらないコントみたいな掛け合いで
    女子アナが「AIIBって何ですか?」と質問してて目が点になりましたよ。
    百歩譲って「そもそもAIIBとは何だったのでしょう?」くらいならまだマシですが
    公共放送のレベルが、とっとと潰れた方がマシだと改めて痛感しました。
    「バスに乗り遅れるニダ〜」と喚き散らして居た連中は何処へ逝ってしまったのでしょうね。

    痴漢動画
    狂惨系議員らも一枚噛んでたりするのでしょうかね?

  7. 「私たち日本国民は全体の構造を俯瞰して見るように努力していかねばならないと思います。」
    そのためには、しっかり学ばねばと痛感しています。

  8. 世界的に見れば年収1000万は低いのですが
    国内ではマスコミの影響もあり
    超すごいみたいな言われ方してます。
    財界が児童手当の所得制限撤廃反対
    と連呼してますが 一番企業にとって
    コスパのいい高給っぽくて一生懸命忠実に
    働く層が会社にしがみつかなくても
    と思われたら困るのが見えますね

  9. 先週のアド街は筑波特集で、ランキング第一位は素材系の某国立研究所でしたが、インタビューに応じていたのはc国の方。
    所内で本当に信頼されてる方かも知れませんし、私も以前、会社でc国の上司に手厚くお世話頂いた事があるので個人を叩くつもりはありませんが、中共が関与する余地がある事を考えるととても不安です。国籍関わらず、セキュリティクリアランス導入急いで欲しいです。

  10. >小沢氏は「各党が全部候補を立てたのでは自民党に勝てるわけがない。一本化や野党間の協力が大事だと思っている人が大多数だ」と述べた。

    なら今一番支持率と期待度が高い維新候補に一本化して他党は協力応援に回るのが当然だけど、それは絶対しないよね。
    自民に勝つためと言いながら実際は一本化して自分達に都合の良い候補者を差配したいだけですわ。

タイトルとURLをコピーしました