NHKが犯罪を擁護する世論誘導のためのドラマを始めるようです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは足立康史氏の正論から。

【維新・足立康史氏 立民・小西氏の懲罰動議への反対意見に呆れ「筋もへったくれもないんやなあ」】
 日本維新の会の足立康史衆院議員が10日、自身の公式ツイッターを更新。立憲民主党の小西洋之参院議員が自らの公式ツイッターでれいわ新選組の山本太郎代表に対する懲罰動議について「懲罰動議の濫用の危険」などから「行うべきではない」と考えを表明したことについて「筋もへったくれもないんやなあ、と呆れるばかりです」などとつづった。

 足立議員は「私の場合は、民主や共産といった院内少数派からの動議でしたので、彼ら彼女らのパフォーマンス、懲罰委員会に付託されることなく、廃案になりました。衆院の場合40人で動議を提出できるので。」とし「しかし、その懲罰動議を乱発してきた民主系が、こうやって『懲罰制度の濫用の危険』を訴えるのを見てると、ほんと、筋もへったくれもないんやなあ、と呆れるばかりです。」と続けた。

 立憲民主党は過去に足立氏に対する懲罰動議を提出した経緯がある。

 足立氏のツイートには「なんだか足立さんがいうと重みがあります」「さすが懲罰王の言葉重いですね」「乱発された方が一番よくお分かりです」などの声が寄せられている。
(2023/6/10 デイリースポーツ)

入管法改正の委員会採決の時に
れいわ新選組の山本太郎が飛びかかろうとなんども繰り返して
怪我人を複数出したことから懲罰動議が出されました。

この件について過去に鴻池委員長をフライングボディプレスで攻撃しようとして、
佐藤正久議員の集団的自衛拳にたたき落とされた事のある小西が
「懲罰動議の濫用の危険」などと批判している事について
立憲民主党や日本共産党に繰り返し懲罰動議を出された
足立康史議員が文句を言うのは当然でしょう。

そもそも、懲罰動議を出すハードルを引き下げてきたのは
他ならぬ立憲民主党です。

過去には津田弥太郎というJAMの組織内議員が
自民党の女性議員を羽交い締めにして投げ飛ばすという事件がありました。

自民は懲罰動議は出しませんでしたが、
今なら懲罰動議を出されてもおかしくない行為だったと思います。

今回の山本太郎の行動は

・そもそも法務委員会の所属議員ではないから発言権もないし委員長席に詰め寄るのもおかしい。

・仮に狙い通り飛びかかって暴力的に委員長の行動を阻止することができたとすれば、
 今後は野党の法案に対しても他党に同様の手段を執られたら文句を言えなくなる。

・自分達だけは暴力が許されるなんて理屈はテロリストの考え方。

まぁ、れいわ新選組は中核派というテロリストを基盤にしている政党ですけどね。

今回の山本太郎の暴力事件については
共産党と立憲民主党が懲罰動議を批判しているようです。

自分達は過去に足立康史議員に乱発しておいて、
民主主義を否定する行為については
「(俺たち仲間なんだから)懲罰動議を出すのはおかしい、濫用に繋がる」
なんてよく言えたものです。

さて、昨日の当ブログ記事で取り上げた共産党による
グラビア撮影阻止の件ですが、
大野元裕知事は共産党の県議によるクレームにあっさり屈して埼玉県側の判断を擁護しています。

ここで赤旗の記事を取り上げたいと思います。

【埼玉知事選 大野氏勝利 党埼玉県委員長の談話】
 日本共産党の荻原初男埼玉県委員長が発表した、埼玉県知事選の結果についてのコメントを紹介します。
~~
 25日投開票の埼玉県知事選で、立憲民主党、国民民主党、社民党が支持し、日本共産党が支援する大野もとひろ候補が、自民・公明推薦の青島けんた候補を大激戦のすえに打ち破り勝利しました。

 たたかいの構図は、「安倍自公勢力」対、「保守的立場の人も含めた市民と野党の共闘」というものでした。日本共産党と「民主県政の会」は、「国政でも県政でも暴走を続ける自民・公明、改憲勢力に埼玉県政を渡すわけにはいかない」「県知事は、憲法を尊重・擁護する人を」との立場で「自主支援」の立場を鮮明にし、他の野党のみなさんとも力を合わせてたたかいました。

 自民党は、菅官房長官が2度入り、閣僚や多数の国会議員を投入し、さらに千葉、神奈川、山梨、群馬など近隣の知事も動員するなど総力をあげてきましたが、広範な市民と野党の共闘の力がそれらを打ち破りました。

 この勝利は、県民のくらしを守るうえでも、今後の安倍政権打倒のたたかいにとっても、市民と野党の共闘の発展にとっても大きな展望を示すものであり、また首都圏でこうした変化をつくりだしたことも画期的な成果といえます。総選挙にむかって、さらに「市民と野党の共闘」を本格的なものにし、野党連合政権にむかって力をつくす決意です。
(2019/8/27 赤旗)

2019年の埼玉県知事選挙は反日野党の統一候補として
大野元裕が出馬し接戦でなんとか勝利しました。

このため、大野元裕知事は共産党に対して頭が上がらないのです。

それに今年は8月6日投開票で埼玉県知事選挙が行われる予定で、
今日6月12日に立候補予定者説明会が行われる事になっています。

なによりも自身の基盤である立憲民主党が支持率落ちまくりで
回復しそうな理由が全く見当たりません。

そうした事情から大野元裕知事が
絶対に日本共産党の機嫌を損ねるわけにいかないと考えるのは当然でしょう。

日本共産党が野党共闘戦術に固執する理由もここにあります。

党員の減少もありひたすら衰退し続けてきた日本共産党でも、
共闘という形でもって本当にどの程度の影響力があるかは未知数でも、
こうして首長や国会議員などに対して影響力を及ぼして
自分達の勢力拡大や利権獲得に繋げていくことができるのですから。

日本共産党のお得意の難癖によっていろんなものを破壊する
という行為を止めるにはどうすればいいのか?

この回答はまず第一に赤旗の購読者数を減らすことです。

共産党の議員どもが圧力をかけて
全国の自治体の管理職などに赤旗を購読させているという実態があります。

自治体の職員に対して半強制的に
特定の政治勢力の宣伝かつ資金作り活動を受けさせているわけです。

このことがネットで話題になったことがあって
一部自治体では共産党によるこうした行為を排除するところもありましたが、
知事が共産党に逆らえない埼玉県ではちょっと考えられない話でしょう。

ですが住民からの問い合わせとして
そのような行為があるのかどうか、
あるのならそれはおかしいのではないか?
県(あるいは市町村)として
職員に対して赤旗の購読を半強制している行為を容認しているのは
政治的にも倫理的にも問題なのではないか?

と、問い合わせて回答をさせるということは可能でしょう。

このブログでは過去に繰り返し取り上げていますが、
日本共産党は政党助成金を受け取れないのを
政党助成金だけはお金に色が付いているかのように言って
「だから我々は受け取らないのだ」
と言い張っています。

政党助成金は1円単位まできっちり使途を明らかにしなければならず、
収支報告書で誰が使ったのはを分かりづらくしている
日本共産党にとっては都合の悪い話でしょう。

菅直人の政治資金管理団体の収支報告書が
「現金がマイナスの期間が存在する」
というあり得ない問題が発覚して追及されていた頃、
ネット掲示板で日本共産党も地方支部でまさに同様の
現金がマイナスの期間がある収支報告書が複数指摘されていたことがありました。

普通に考えれば裏金があったという可能性を強く疑わなければならない話です。

赤旗は党の資金源として重要というだけではなく、
これによる事業収入、支出のお金という
分母の大きいお金の動きを作ることができます。

かつて共産党が作ったダミー団体の一つに志位るずというものがありました。

政治団体ではないのに金集めまでして政治活動を行っていました。
任意団体としてお金を集めていたのですから、
本来なら代表である奥田愛基の雑所得として処理しなければ脱税になりかねません。
ですがそうしたことは全くされていませんでした。

このことがTwitterで拡散されると、
志位るずは慌てて政治団体として届け出ました。

こんな志位るずは結成して間もない頃に朝日新聞にでかでかと意見広告を出しました。

志位るずのメンバーはカンパとかで集めたなどと説明していましたが、
少なくとも1000万円にはなる広告です。
出来たばかりの大学生の少数の集団が
自分達の宣伝をするためにサクッとカンパで集められる金額ではありません。

となれば奥田愛基の脱税も突っ込まれないとだめなんじゃね?
みたいなこともSNSで拡散されてしまったため、
政治団体としての届け出を余儀なくされたわけです。

しかしながら政治団体として届け出を出した以上は
収支報告書を出さなければなりません。

収支報告書で全国を飛び回って政治活動をしていたり、
大規模なデモなども繰り返し企画・実行していました。
新聞に大きな広告を出していた事もそうですが、
これらの資金源を明らかにするわけにはいかなかったのでしょう。
志位るずは政治団体として届け出てから
収支報告書が公表されるより先に解散してこれらの問題をうやむやにして逃げました。

その後、公開された収支報告書には
そうした資金の流れが全く記載されていませんでした。
ですが追及しようにももう解散しているので追及できない形になっていたわけです。

志位るずは日本共産党とは全く関係ない団体だという設定でした。
ですがアルバイトもろくにしていない学生では
考えられない額のお金を使っていたはずで、
共産党からの資金であることはまず疑いようのないものでした。

日本共産党の収支報告書では
可能な限り資金の流れがわかりにくくされています。

ですが1円単位で領収書付きで収支報告をしなければならない
政党助成金ではこの行為はまず行えません。

日本共産党にとっては赤旗の購読者数が減れば減るほど
資金力が弱まっていくだけではなく、
表向きのお金の動きもより小さい数字にしなければならなくなります。

ですので日本共産党としては赤旗の購読数が減るというのは
数字以上のインパクトになるはずです。

さて、締めはNHKから。

NHKがこんなドラマの30秒PR動画を流しています。


「家族3人で暮らしたい。幸せが突然奪われたのは彼が外国人だったから」

なんてナレーション入れてますね。

日本は法治国家です。
外国人だからという理由である日突然中国共産党みたいに逮捕したりすることはありません。

「彼が逮捕されたのは彼が不法滞在者を続けていたから」

と言うべきところを外国人だったから逮捕されたなどと言うのは完全にデマの領域です。

なによりもNHKはこのようなデマを堂々と垂れ流して
「日本は外国人だからという理由だけで逮捕される国」
という印象操作をしているわけで、これはNHKを処罰すべき話です。

NHKとしてはこのような印象操作によって日本を悪者にする番組を作り、
世論を煽ることで改正法案が通った入管法を再び穴だらけにさせたいのでしょう。

99%勝てない裁判なんてこともこの番宣動画で強調していますが、
不法滞在という明らかな犯罪なんですから勝てないのは当たり前です。

これまでも不法滞在という犯罪を助長するために
日本のマスゴミは不法滞在をしている犯罪者とその支援者の意見だけをひたすら垂れ流してきました。

これは正規の手続で日本に来ている
多くの外国人に対して印象を悪くするものでもありますし、逆差別でもあります。

日本のマスゴミは特定方向に世論を誘導することしか考えておらず、
正規の手続で日本に来て生活をしている多くの外国人の意見は取り上げません。

やはり日本のマスゴミの独占状態を維持している談合を潰すためにも、
こうした露骨な世論誘導行為を一方的に垂れ流すことを阻止するためにも
電波は自由化を行い、また捏造などについては処罰できるように法整備すべきでしょう。

嘘や露骨なミスリードは表現の自由で守られる範囲のものではありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6369

コメント

  1. 足立康史氏まともな仕事しているので驚いた
    親兄弟と村上厚子の利権に絡んでいるのはどうなったんだろう
    取り上げた人たちが他のことで忙しいから上手く逃げ切ったか

    • 村木

  2. NHKそんなの作ってるんですか?つまらないばかりか犯罪応援まで。ドラマ禁止にすれば?余談 LGBT教材の「王様と王様」をみた。あ○みたいな内容でw子どもにみせられん。今回ので呆れて岩盤支持層の保守が、だいぶ離れてくと思いますが自民党ヤバいのでは?このドタバタみてると、岸田さんって本当に信条とか無いんだな。下から正しい情報というか伝わってないんだなと。党内で分裂してるようなまんまで、大丈夫なのかね?

    • 横レスですいません。
      >岸田さんって本当に信条とか無いんだな。
      →安倍さんは日本のあるべき姿を考えていてそのためにやりたいこと
       があるから総理になったけど、岸田総理をはじめほとんどの元総理
       は、総理になりたいだけの人でしたね。で、安倍さんが暗〇されて
       以降、安倍さんが自民党内で抑え込んでいたものが一気に出てきた 
       感があります。稲田なんてその典型でしょう。

       所詮岸田総理は財務省のマリオネットであり、宏池会と言う財務省
       派閥の一員と言うだけですね。
       個人的には宏池会、平成研、志帥会などの議員は投票すべきでは
       ないと思っています。そうなると代替政党をどうするかが難しいで
       すけどね。

      • 返信ありがとうございます!まさしくその通りですよね。元に戻った感じですかね。安倍さんの時代が良すぎただけで、右左とも安倍さんがいたからこそしばらく上手くいってただけで、自民党も保守って言いきれないのがこれまででしたし、安倍さん時代で保守のイメージが強かっただけなのかも。そういう代替え政党があれば、みんなそっちに投票しちゃう雰囲気ですよね。今って。

      • こんばんは
        横入りごめんなさい
        とりあえず
        党首が以前のように気が変わらないので民民党で良いのではないでしょうか

        • ぽこさま

          電機労連は、みんみんなんだよな。
          ※40年位前は、斜怪党なのが突然ミンス推しになって現在に至る
          あちゃらのR立憲強酸は、原発全否定何で×

    • ぬーぼーさま

      アルか荷駄に完全に乗っ取り(背乗り)されているのでしょうね。
      4ch(読売TV網じゃないよ)HiFi(WiHiじゃないよ)音声多重・ハイビジョンやってた頃が嘘のようですね・・・・プログラムにしても新日本紀行など子供心に良質と感じていました。

      オープニングの君が代&パラボラアンテナ、コールサイン呼称が無くなったあたりから、浸食されていたのでしょうね。

      余命翁曰く、設備残して殲滅が良いのでは。

      • ぽこ様 返信ありがとうございます!党首の気は変わらそうですねwみんみんかしらね。 常磐本線様 返信ありがとうございます!ハイビジョンいいの多かったですよね。今もBSでリマスターしたNHK特集やってたり新日本紀行やってるんですがいいのが多い。アーカイブだけでいいんですよね。

        • ぬーぼー様

          犬Hが「映像の世紀」でやらかしていたようです。
          この頃は、もう幹部のアルか荷駄が牛耳っていたんでしょうね。
          このシリーズ観た頃から、本能的に違和感を感じていましたけれど。
          特に旧軍関係のは・・・・・

  3. >「日本は外国人だからという理由だけで逮捕される国」

    ファンタジーから抜け出して現実を生きろよバカどもwww
    ふれあい()センターに「日本では外国人はそこに居るだけで逮捕できるんですか?」って電凸してやろうか?www

    • いっそのこと、日本はNHK職員という理由だけで逮捕される国のドラマ作った方が面白いのにねw

      • ぬーぼーさんの新しい発想感覚は、素晴しい❣

      • NHK職員は問答無用で逮捕、そっちの方が視聴率取れそうですねw
        電凸の時の「市民www」からの提言として格好の材料になりそうです。
        なにせNHKはフィクションであれば嘘も表現の自由の範囲内と言っているのですから
        ぬーぼー様発案の物語もまた表現の自由の範囲内になりますからねwww

        ツイのリプ欄は案の定大炎上していて大草原が焼野原です(呆)

        • MEV様 お褒め頂き光栄です! ゆうこくちゃん様 よく考えたら、なにもしなくても勝手に年に数人は逮捕されてるので、ノンフィクションで実録ドラマでいけますねw

    • ゆうこくちゃん様

      異邦人だからタイーホじゃなくて、悪行する害人だからしょっ引く。

      然しながら、検察な「容疑不十分」娑婆に放つ・・・自生地に戻すのが筋だろう

      • 常磐本線様

        入管法改正に反対するなら不法滞在している輩を自分のポケットマネーで面倒見ろってものですよ。
        絶対にやらないでしょうけどね。

  4. 幸せを突然奪ったのは、改正前の入管法。

    オーバーステイになった時点で祖国に帰らしてあげればこのような出来事は起らなった。
    不法滞在できるシステムだから不法滞在に起因する不幸が生まれたと考えるのが普通です。

  5. 「筋もへったくれもない」
    当然です。それが自己中チュチェ思想なのですからね。

    狂惨党
    知れば知るほど、その思想思考が王蟲心裏狂と同じに見えて来ますね。
    政党の皮を被ったカルトですからね。

    犬HK
    今朝もローカルで弁護士団体が
    あいち県内の公立校の校則を調べて
    不当な事例がいくつか見られた〜とかやってましたが
    その中に「政治活動の禁止」とか挙げてましたね。
    多分に志位るずなどの活動に参加する生徒を容認するよう求める意図だろうと
    想像にかたくありませんでしたよ。
    高齢化に危機感を抱いているだけに
    高校生どころか、幼稚園まで狂惨党系保母さんが幅をきかせるくらいですからね。

    先ほど、たまたま
    『【逮捕】密漁を注意したら外国人にパンチされた!警察出動で犯人確保』
    なんて見ましたけど、お笑い種です。
    日本に不法滞在して許されるなら
    その国に日本人が不法滞在しても許せよな、と
    「相互利益」の観点から感じますね。
    尤も、マトモな日本人は、そう言う国に行かないでしょうけどね。
    マトモでない外国人が日本に来て
    マトモでない日本人が外国に行く…
    お互いの利害が一致するでしょう…か?

  6. いつも為になる記事をありがとうございます。
    NHKドラマの原作は、以前、読売新聞で連載されていたものですね。
    連載時にとても違和感を覚えたのを思い出しました。

  7. お、じゃ大野元裕を落選させるのですか?
    でも自民党もサヨク政党だしなあ。じゃあ、漁夫の利を得るのは維新・・?

  8. あれれ〜?
    慌ててこんな事し出しましたよ。
    狂惨党の傀儡と見られるのが嫌なんですかね?

    >『埼玉県知事が「プール撮影会中止」の撤回を指導!全面禁止の方針も撤回されるのか』

    • ヘタレでポピュリズムのポンコツ知事らしい反応で大変よろしいと思いますねwww

  9. >山本太郎が
    >怪我人を複数出したことから懲罰動議
    国民、有権者には不利益しか無いクソで辟易しますね…
    確かに足立康史のは正論ですねぇ~…
    既にコメに既出ですが村上厚子の利権絡みみたいな輩がどのんなテーブルでプロレスしているのかってのもよく分かる話なんだろうと思います。…そいいえばAV新法もこいつ絡んでたよな…
    そして、れ新は今後も”あらゆる手段を使って”都合の悪い法案を阻止する行動をとると明言しました。もうテロ予告そのものですね。

    最低でも共産党やれ新みたいなのは排除できるくらいのスパイ防止法や関連法案整備してほしいものです。
    が…LGBTは出来てスパイ防止法が出来ないのは何故なんだぜ?w

    >グラビア撮影阻止の件
    この大野と云う知事は安保法制の反対法案をアッチ系野党の共同名義で提出した札付きでもありますよね!
    共産党に頭上がらないというより、もろにアッチ系でしょう。

    そういえば、なんかこの妨害をした直接の埼玉県緑地協会の職員がトイレ盗撮で逮捕されていたなんて話がほじくり返されたりしてますね!
    去年の11月の話の様ですが…

    LGBTでもすでに事件が起きていますけど、そういう危険な奴等がのさばるために真っ当なエチエチを破壊しようとしてるという部分もあるんじゃないかと思いますねぇ~…
    まあ、根本はアカの文化破壊工作の一貫で出てきたクソだと思いますけど。

    >NHK
    このあからさまなアカっぽい世論扇動は許せんですな!
    読売が元ネタってのも、なるほどねぇ~!と…

    しかし…ぬーぼー さんの
    「日本はNHK職員という理由だけで逮捕される国のドラマ」
    でツボにはまってもうた!(笑)
    いやでもマジでほんとそうだと思いますね。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • PS、書き忘れたので…
      ブログ主が埼玉県知事選挙でこの大野を取り上げた記事がありましたよね!
      そして共産党が協力の見返りを求めないわけがないという趣旨のことを書いておられました。
      ドンピシャ!読みどおりの結果になりましたね!
      流石です。

      • 反日野党はどこも強欲でわがままですが、立民と共産って
        「俺たちからの借りは一生返し続けろ。俺たちが借りを作っても返さないけどな」
        ってスタンスでどこかの半島みたいなんですよね。
        まさか予想通りになるとは。

        • いやぁ~…
          今までの色々な状況証拠からも他でも同様なことは有るだろうと…
          とても憂いるべき話なのではないかと強く感じています。

  10. 今晩は。

    【小西洋之】
    ベントレー足立(足立康史衆院議員を嫌っている小坪慎也行橋市議が付けた渾名)にすら正論を言われるなんて呆れるばかりですね。
    抑も今回の山本太郎の懲罰動機って立憲民主党の議員も加わっているのですが、其れを分かっているのでしょうか。
    分かっているのであれば、他党の議員であるベントレー足立に噛みつくのではなく、党執行部なり、提出した同僚議員に言うべきでしょう。

    >まぁ、れいわ新選組は中核派というテロリストを基盤にしている政党ですけどね。

    然う言えば、立憲民主党も革マル派というテロ組織と癒着している政党でしたよね。

    【大野元裕】
    取り上げて戴き、有り難う御座います。
    令和元年の埼玉県知事選挙ですが、自由民主党と公明党の推薦候補が、元プロ野球選手でスポーツライターの青島健太氏(現・日本維新の会参議院議員)だった事から、与党候補が軽量級であった事は否めませんでした。
    それに大野元裕氏は前知事の上田清司氏(現・参議院議員)の支持もありましたし、両氏とも国民民主党繋がりですしね。
    (大野氏は旧・国民民主党、上田氏は国民民主党系会派所属)
    大都市近郊は地方に比べてリベラル派が強い傾向にあります。
    そこに付け込んで共産党が生き残りをかけて共闘を訴えた結果、見事なまでに県民は騙されたという事なのです。
    「野党共闘」というのは、日本共産党にとって格好の隠れ蓑なのです。

    【日本共産党】
    流れ的な関係上、日本共産党を取り上げていきます。

    >共産党の議員どもが圧力をかけて
    >全国の自治体の管理職などに赤旗を購読させているという実態があります。

    小坪慎也行橋市議が不定期にこの記事をあげています。

    【漫画でわかる】赤旗”強制?”購読の実態。こうして市役所は陥落した【ひどいと思った人はシェア】
    https://samurai20.jp/2022/12/akahata-71/

    しつこく取り上げていますが、周知徹底という意味があるからでしょうね。
    杉田水脈衆議院議員も川西市役所の職員として勤務していた際に、日本共産党の正体を知っていますからね。
    日本共産党をはじめとした特定野党が、杉田氏の発言にしつこく噛みつくのも「不都合な事実」をバラされたくないからでしょうね。

    【志位るず】
    然う言えば、志位るずの代表の奥田愛基の親父さんって村木厚子のお仲間でしたよね。
    何時かはこの事を取り上げようと思っていましたが、漸くその時が来たようです。
    実は先月の26日に創発プラットホームというサイトに、こんな記事と動画がありました。

    【特別企画】 「ひとりにしない」希望のまちをつくる
    https://www.sohatsu.or.jp/%e3%80%90%e7%89%b9%e5%88%a5%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%80%91-%e3%80%8c%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%8d%e5%b8%8c%e6%9c%9b%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a1%e3%82%92%e3%81%a4/

    【特別企画】 「ひとりにしない」希望のまちをつくる #立川談笑 #NPO法人抱僕 #奥田知志
    https://www.youtube.com/watch?v=K508jy5UqD8

    タイトルからして胡散臭さ全開ですね。
    立川談笑は落語立川流の落語家で、元参議院議員の立川談志の弟子ですし、兄弟弟子には師匠の談志とは違い、パヨクと揶揄されている立川談四楼や立川雲水がいますしね。
    どの業界でもある事ですが、点と点が見えない線で繋がり、実は相当癒着していた事が明らかになる事があります。
    左翼界隈ではこういう事例が結構多発していますよね。

    【NHK】
    新宿会計士の政治経済論や政治知新でも取り上げられていますしね。

    とうとう不法滞在を正当化するドラマを制作したNHK 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230611-02/

    NHKのドラマが始まる前から炎上。NHK「幸せが突然奪われたのは彼が外国人だったから」⇒ネット「外国人だったからではなく”不法滞在者”だったから」「NHKは何がしたいの?」 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=101085

    NHKは戦後に日本共産党支持の不良職員が跋扈し、まっ赤になりすぎた事から、レッドパージの一環で、不良職員を追放した事があります。
    そのとばっちりを喰らったのが文化放送で、当時は聖パウロ修道会が設立した財団法人でした。
    局内に入り込んだ赤い元NHK職員の影響で、文化放送は赤化してしまい、放送局としての機能を失ってしまいました。
    その結果、財界等の介入を許してしまい、株式会社に改組されています。
    後にニッポン放送と共にフジテレビジョン(旧社、現・フジ・メディア・ホールディングス)の設立に参加をした事から、フジサンケイグループの一員となっています。
    少し脱線してしまったので、話をNHKに戻します。
    NHKが「現在も」おかしいのは、レッドパージの際に上手く難を逃れた職員が居たからでしょうね。
    そうでなければ、ちょくちょくと日本を貶めるようなドキュメンタリー番組なんて制作していなかったでしょう。
    NHKに限らずですが、学生運動が終息する中で、学生運動に参加した学生が就職先としてマスコミを選び、ここで改めて活動家紛いの活動を行っている事から、其れが現在に到るマスメディア全体の左傾化に歯止めがかからない状況になっています。
    職業選択の自由がある為、個人の思想への介入は難しい事ではありますが、視聴者、拝聴者、読者あってのメディアなのですから、メディアで働く全ての人達は、「国民に正確な情報を伝える」という使命を持ち、公正中立な報道に心がけるべきではないかと思います。

    【後書】
    埼玉県の水着撮影会の件ですが、あまりにも事が大きくなりすぎた為なのか、大野元裕埼玉県知事が中止要請の一部撤回をした模様です。

    埼玉県知事が水着撮影会の中止を撤回:特定の政治団体の影響はなかった? アゴラ編集部 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230610213732.html

    埼玉県知事、水着撮影会の中止要請を一部撤回「条件策定後に違反が認められない者の中止は適切ではない」 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Saitamakenchiji-mizugi-chuushiyouseitekkai

    時すでに遅しですね。
    一度でも理不尽な抗議に屈したという事実があるのですから、この問題は長引くでしょうね。
    国会議員にもこの問題に関心を持っている人がいるようで、日本維新の会参議院議員の音喜多駿氏は、自身のブログで今回の件を取り上げ、「初動対応ミスと、表現規制に回った共産党と一部リベラルの悲しい劣化」と評しています。

    水着撮影会で埼玉県が対応を一部撤回。初動対応ミスと、表現規制に回った共産党と一部リベラルの悲しい劣化
    https://otokitashun.com/blog/daily/32684/

    自分達の「表現の自由」については、十二分に保証されるべきだと強弁を垂れ、敵対するものに対する「表現の自由」については範囲を狭めましょうってなるのは必然という意味不明な事を言っている人がいるそうです。

    津田大介「公共の場で顔をしかめるようなイベントが堂々と開催されたら範囲を狭めましょうってなるのは必然」埼玉県の水着撮影会中止に 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/TsudaDaisuke-satsueikai-TPO

    Nathanは「どの口が言うのか」と突っ込んでしますが、正にその通りですよね。
    「自由の敵」が誰なのか、ハッキリと分かりますよね。
    因みに津田大介のTwitterは、福島瑞穂や望月衣塑子と同じく、フォローしているか@ツイートしたアカウントしか受け付けない仕様になっています。
    つまり自分の意見に反する意見を意図的にブロックしているのです。
    卑怯ですよね。

    • 音喜多は信用するに値しない。
      WBPCを野放図にさせた張本人だから。

  11. 犬Hの流れで、本日6/15のサラメシ、収監アカヒ最後の日やってました・・・・
    ♪傷を舐めあう道化芝居・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました