モリカケメソッド

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像は韓国人のエリートを作るとして超詰め込み教育を柱に
寺脇研が設立から参画し、理事も務めたコリア国際学園のパンフレット。
なお、寺脇研は日本人にはゆとり教育で学力低下をさせようとし続けてきました。

まずは岸田総理の動きから。

【原発フル活用へ布石 岸田首相、新増設も視野か―GX会議】
 岸田文雄首相が地球温暖化対策のため27日に発足させたグリーントランスフォーメーション(GX)の実行会議は、東日本大震災・東京電力福島第1原発事故後の「脱原発」の流れを反転させ、原子力エネルギーを再び積極活用する布石でもある。首相は原発再稼働を加速したい考えで、将来的な新増設も視野に入れているようだ。

 27日の同会議に出席した首相は「1973年の石油危機以来のエネルギー危機が危惧される。まず危機の克服が優先だ。これなくしてGXはあり得ない」と強調。「次回会議では、原発再稼働とその先の展開策など政治決断が求められる項目を明確に示してほしい」と求めた。
 首相が脱原発からの転換を探るのは、産業革命以来の化石燃料中心社会の変革を図るGXに「原発は不可欠」(周辺)との判断がある。自民党も先の参院選公約で従来の「可能な限り原発依存度を低減」の文言を削り、「最大限の活用を図る」と踏み込んだ。
 この動きを後押しするのが「電力需給の逼迫(ひっぱく)」だ。政府は猛暑の今夏、企業や各家庭に節電を求めているが、今冬も電力不足に陥る恐れがあるとしている。原因については、(1)火力発電の休廃止(2)原発再稼働の遅れ(3)自然災害による供給力低下―と説明する。
 さらに、ウクライナ危機の影響で極東の石油・天然ガス開発事業「サハリン2」から日本が閉め出されるなどして、ロシアからの液化天然ガス(LNG)輸入が途絶えれば、「ガス・電力供給に甚大な影響が及ぶ」(政府関係者)と主張する。
 同会議が8月にも示す提言を踏まえ、首相はまずは14日の記者会見で打ち出した原発最大9基の今冬の運転を狙う。首相はこれにより「日本全体の電力消費量の約1割相当分を確保する」と意気込む。
 ただ、この9基は原子力規制委員会の審査を既にパスした原発。次に目指すのは審査未通過の原発の再稼働だ。さらに念頭には将来的な原発の新増設や建て替えもあるとみられる。22日の講演では「次世代軽水炉、小型原子炉、核融合といった技術の研究開発に取り組みたい」と語った。
 GX推進の動きには経済界の影もちらつく。27日の会議後、メンバーの十倉雅和経団連会長は記者団に「(原発活用は)待ったなしだ」と指摘。首相の発言は原発再稼働への決意の表れとの見方を示し、「決断に大いに敬意を払う」と評価した。ただ、脱原発を求める世論は根強く、首相に対する反発の声が出ることも予想される。
(2022/7/28 時事通信)

反日で脱原発派の時事通信らしく記事の最後に

>脱原発を求める世論は根強く、首相に対する反発の声が出ることも予想される。

なんて書いています。

脱原発を求めるちょっと足りない人達は
我々マスゴミや反日野党などの反日勢力に偏在しているため、
声だけは大きいのが武器だ。
従って我々マスゴミは首相に対する反発の声を今後煽っていきたい。

と素直に書けばいいでしょうに。
日本のマスゴミって自分達で煽りながらその責任を誤魔化すために
かならずこうやって他人のせいにするんですよね。
マスゴミ仕草の一つですね。

脱炭素を実現していくというのなら
現状の技術で原発は必須です。

新規増設を進めていくべきでしょう。

そして繰り返しになりますが、
今原発再稼働を妨害し続けているのは原子力規制委員会です。
三条委員会として強力な権限を持っていて、
それが故に政府の方針も無視して
いかに原発を動かせないようにするかを目的にし、
そのためにひたすら時間稼ぎを行っている状態です。

この問題しかない原子力規制委員会を
三条委員会ではなくただの同好会に格落ちさせるなどして、
原子力政策に関してはあくまでも官邸主導で管理していくようにすべきです。

原発フル活用に舵を切り始めた事は大いに評価すべきでしょう。

さて、これもマスゴミのお得意のモリカケメソッドそのものの案件なので
統一教会の名称変更の件に触れておきたいと思います。

・統一教会が名称変更をしようとしたものの長年保留されていた。
 それを下村大臣が通させた。

そういうストーリーになっています。

自分達の目的のために話を盛りに盛る癖のある紀藤正樹弁護士が

—–
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito
下村先生。この件、統一教会案件として、長年宗務課が名称変更の認証を保留してきた案件です。むしろこの重要案件につき、文化部長限りで、大臣にお伺いをたてないこと自体に問題があると思われます。なぜこのような事態が生じたのかを、もう少し詳しくお調べいただき公表していだだけませんでしょうか

—–

と、下村博文議員が大臣の時に
事務局が手続通りに処理しただけだという説明について
「統一教会案件として特別に名称変更の認証を長年保留してきた案件だ。大臣にお伺いを立てないのはおかしい、詳しく調べろ」

などと言っていました。

この件で前川喜平の過去ツイが掘り起こされてきました。

—–
前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) @brahmslover
1997年に僕が文化庁宗務課長だったとき、統一教会が名称変更を求めて来た。実体が変わらないのに、名称を変えることはできない、と言って断った。

—–

掘り起こしてきたのは五野井郁夫高千穂大学経営学部教授で、
これを「政権との癒着」を示す証拠だとしています。

ちなみにこの五野井という人、
ヘイトスピーチなんて言葉を広げたとかいうことで評価されていたり、
白井聡と同じく有名な大学教授の二世として
な・ぜ・か左巻き政治学者として大学教員に入り込むパターンの人のようです。

話を戻しまして、ここで統一教会の名称変更の件について、
2015年の有田芳生のツイートを取り上げます。

2015年9月30日に
有田事務所側が文化庁へ行った質問の内容を文書にしています。

—–
Q1.申請書持参日と認証日の二行しか記載がありませんが、事前相談や
 審査途中においてやり取りはなかったのですか。

A1.名称変更申請については、添付書類なども決まっていますし、事務的なものなので
 事前相談というようなものはありませんでした。
 申請後、記載漏れの指摘や追加資料を求めるなどのことはあり得ますが、
 申請が出されれば、平たく言いますと淡々と書類に不備がないかの審査となります。
 書類不備など以外において、ご質問の「やり取り」に相当するような事実はありません。
(※なお、有田事務所の原文だと「淡々」が「担々」になっていたのでブログ主が修正しています)

Q2.では、なぜ過去に名称変更申請が却下されたのですか。

A2.当時、名称変更とは別に、運営上の問題や裁判の問題などを懸念して
 統一教会にお話したことはありましたが、
 結果として統一教会側から名称変更の申請はありませんでした。
 よって文化庁として却下した事実がありません。

Q3.宗教法人所轄が文部科学大臣であることは当然承知していますが、
 実際の事務上の流れはどのようになっていますか。

A3.名称変更の宗教法人の規則変更の認証については、法律上の要件を備えていれば
 認証しなければならないものなので、文化部長が「専決者」となっていますが、
 本件については大臣に事前に説明いたしました。

Q4.名称変更が書類審査的な側面があるとしても、大臣に対して統一教会の過去や
 現状を説明することはありますか。

A4.今回の認証・不認証の判断とは別に「周辺情報」という意味で大臣にお話はしました。
—–

そもそも「受け取っていない」ので
前川喜平の「却下した」はあり得ないことになります。

前川喜平は文科省の違法天下りの元締めとして動き、
そのことがばれて国会でやり玉に挙げられ、
事務次官が違法行為による懲戒解雇
という前代未聞の汚点を文部科学省だけでなく霞ヶ関の歴史に残すところでした。

それでも自分が退官したあとに文科省に院政を敷く準備のためか
最低でもあと半年は続けさせろ(その間首にするな)と官邸側に要求していました。

このままでは告発されて事務次官が違法行為による懲戒解雇
という最悪の汚点を残すことになりかねません。

そこで安倍総理と菅官房長官(当時)の温情措置により
依願退職という形で辞めさせました。

ところが前川喜平は自分を辞めさせたという事を恨み、
加計文書を部下だった牧野美穂に作らせて
これをマスゴミに売り込んで回っていたが相手にされず、
唯一捏造だろうが安倍を攻撃する材料が欲しかった朝日新聞がこれに食いついて
マスゴミの報道犯罪の一つである、あの加計学園問題が捏造されていきました。

前川喜平もまた話を盛る悪癖のある人物だとブログ主は考えます。
しかも平気で嘘をつく傾向があるということも

この加計学園問題でほぼ明らかになったと言えると思います。
そうでなかったら違法天下りの元締めとして君臨しようなんて考えないでしょう。

企業でもお役所でもそうですが、
処理する業務の内容、レベルによって決裁権者が違います。

なんでもかんでも大臣が決裁なんてしてたら
決裁の仕事だけで毎日24時間フル回転し続けないとならなくなります。

前川喜平が1997年に文化庁宗務課長だった時に
本当に彼の主張通り「却下した」というのなら
2015年の文科省の説明が嘘ということになりますし、
文科省の説明が間違っていないのなら前川喜平が嘘をついたことになりますし、

課長レベルの決裁案件が大臣案件になるはずがありません。

ただし、決裁権者が文化庁文化部長であることから、
課長だった前川喜平に「却下」をする権限はないでしょうから、
前川喜平お得意の話を盛るパターンだったのだろうと思います。

そして自身の過去ツイートが取り上げられた後に
こういう記事が出ています。

【前川喜平氏が明かす「統一教会」名称変更の裏側【後編】「語るに落ちる」下村博文氏 反論は肝心な部分の説明を避けている】
 文化庁が統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の名称変更を認証した2015年8月。第2次安倍政権下で、僕は文科次官に次ぐ文科審議官のポストに就いていました。

 事前に担当課長の文化部宗務課長が説明に来たことは覚えています。「今まで申請を受理しない方針でやってきたのに、なぜ認証するのか」と聞いたはずなのですが、肝心の理由はよく覚えていない。やらざるを得ない事情があったはずです。
~以下省略~
(2022/7/28 日刊ゲンダイ)

前川喜平自らの説明として
「申請を受理しないでやってきた」
つまり却下ではなく、そもそも申請をさせていなかった。
という話に切り替わっています。

決裁権者ではない課長の分際で却下したと言っていたものの
有田芳生事務所の文化庁への質問の
決裁権者が文化部長で、そもそも申請がされていなかったという
文化庁側の説明に自分の発言の辻褄が合うように調整したのでしょう。

・私が却下した → 申請を受理させないようにしていた。

全く内容の違う話です。
ただしいずれのケースであっても

・部長レベルでの決裁案件でそもそも大臣案件ではない。

・申請がないのなら大臣に話すらいかない

一部署内での事務的手続でしかなく、
必要な書類が揃ったから事務手続通りに認証されただけ
という下村博文元大臣の説明には何ら矛盾はありません。

また、お役所は必要書類が足りない案件については
書類不備である旨を指摘しておしまいでしょう。
申請する側が対応しない限りは放置されます。

仮にそれで必要書類を作らず手続に時間がかかったとして
「政治によって長年留保されてきた」
という話にするのは無理がありすぎます。

それでもマスゴミはモリカケメソッドを使って
なんとしても下村を統一教会とズブズブの悪人というイメージにするために
「下村博文が嘘をついている。統一教会を特別扱いして名称変更させたんだ」
という話に持っていくために
元文化庁文化部長の証人として
前川喜平の盟友でモリカケでは安倍総理を悪者に仕立てようと
二人で組んでデマを垂れ流していた寺脇研を出して発言をさせています。

異例なこともへったくれも
個人情報等いろいろと守秘義務があるわけで
そういうものに繋がるものは全て黒塗りにするのはお役所側のあたり前の対応です。

ブログ主は下村博文という議員は好きではありませんが、
手続き的には必要書類がそろったら事務的に認証する仕組みであり、
かつ決裁権者が文化部長であるわけですから、

「下村博文の鶴の一声で政治的にそれまでずっと統一教会だけは認証しないようにしてきたのに名称変更申請が認証されたはずだ。」

なんていうモリカケメソッドは論外だと考えます。

すでにマスゴミと立憲民主党は
「疑惑はさらに深まった」
とモリカケメソッドの核になるキーワードを使っています。

マスゴミはモリカケのときに自分達に都合の悪い事実、
安倍元総理が関与していない事を裏付ける証拠が出るたびに
そうした事実を無視し、報道しない自由で隠し、
隠しきれない場合は歪曲やパッチワークで話をすり替えた上で

「疑惑はさらに深まった」

とやってきました。

安倍元総理が亡くなって死人に口なしとなっているので
それを良いことにモリカケメソッドで徹底的に攻撃しようという魂胆なのでしょう。

テレビ、新聞、ラジオという情報空間を
マスゴミが独占しているため、
都合の悪い事実は全て報道しない自由で誤魔化して、
冤罪で犯罪者を作り上げる典型的な報道犯罪の目印が
「疑惑はさらに深まった」
を使ってなんでもかんでも印象操作で押し切るやり方です。

このモリカケメソッドという報道犯罪を処罰できる方法は今のところ存在しません。

ですが報道犯罪は視聴者を欺き、嘘の情報をすり込んで
間違った方向へミスリードしようという悪質な反社会的行為です。

社会的中立性を完全に無視し、事実を無視してまで
特定方向へミスリードしようとするのは社会的騒乱の原因になりかねません。
極めて悪質な反社会的行為であると考えます。
このような行為を広告で後押しする事について
御社は企業の社会的責任をどのように考えているのでしょうか?
反社会的行為を応援するのが御社の企業理念、企業方針なのでしょうか?

みたいな感じでスポンサーへお問い合わせしていくことが
私たち国民に出来る対抗策だろうと思います。

マスゴミが総務省キャリアと癒着して電波を独占し続けている以上、
マスゴミそのものの弱体化をさせていくしか手がありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4943

コメント

  1. 原子力規制委員会も、学術会議と似てますよね。

  2. 地上波で有識者として登場するのはいわくつきの人物ばっかりですね。でもテレビしか観ない情弱層はコロッと騙されてしまうと・・溜息しか出ませんね。

  3. 前川助平氏が「認証しないから申請するな」と不当に圧力をかけていたことを自白しとるな。
    メディアも不法天下り斡旋氏を正義の味方かのように取り上げてるがおかしいやろ。

    • 今も前川在職時から続く助平隊が文科省牛耳ってますからね。

  4. こんにちは。

    【サムネイル画像】
    密かに一水会の鈴木邦男顧問の名前が出ていますね。
    一水会は民族系(右翼)団体と言われていますが、Wikipediaを見ていたら反米主義で、親露、親韓で且つ、反原発でありますから、左傾化したと言っても良いでしょう。
    平成26年に「韓国を嫌って日本だけを愛するというのは本当の愛国心とは言えない。そんな愛国心は嘘。」と主張していますから、ちょっとおかしいですよね。
    保守派が韓国を嫌う理由として、朱子学に基づいた儒教的価値観を押しつけようとしているからなのですが、その辺りが分かっていないのでしょうね。
    元々民族主義系の団体は、戦前のアジア主義を引き摺っており、欧米を敵視する傾向が強いのですが、一水会もその一例でしょうね。
    反日左翼の出版会社である鹿砦社と連んでいるあたり、一水会は右翼とも保守とも言えませんし、左翼、或いは新左翼の亜種と言うべきでしょうか。

    【時事通信】
    >脱原発を求める世論は根強く、首相に対する反発の声が出ることも予想される。

    こういう余計な一文って本当に必要なのですかね。
    これこそ典型的な世論誘導だと思うのですが。
    マスコミが果たすべき使命は国民に対して事実を隈無く報道することです。
    自分達や極少数派の意見を「正義」と称して押しつけるものではありません。
    岸田文雄総理が安倍晋三元総理や菅義偉前総理でもメスを入れることが出来なかった原子力規制委員会を三条委員会から格下げする事ができるかは分かりませんが、兎に角、電力が逼迫している状況下で足枷となるような記事を書くことは良くないと思います。

    【統一教会】
    結局は「自由民主党が悪い」、「安倍晋三が悪い」、「下村博文が悪い」に持っていきたいのでしょう。
    「モリ・カケ・サクラ」同様、罪を擦り付けようとしています。
    要するに官僚・事務方のの処理に問題があり、政治的圧力が掛かっていないにも拘わらず、自己保身の為に当時の内閣にその責任を押しつけようとしています。
    前川喜平が調子こいているのは、自身の実家が前川製作所という優良企業である事や、妹を中曽根康弘元総理の息子(中曽根弘文元外務大臣)へ嫁がせているからだと思います。
    義弟とはいえ、自由民主党の議員なのですから、自党の名誉の為に中曽根弘文氏は前川喜平に対して多少なり苦言を呈するべきではないでしょうか。
    黙っていることは甘やかしているのと同じです。
    文部科学省から宗教関係の部門を切り離して、宗教省を設置すべきではないでしょうか。
    今のままでは、同じ問題を繰り返す可能性があります。

    【モリカケメソッド解決法】
    菅義偉前総理か高市早苗元総務大臣を再度総務大臣に抜擢すべきだと思います。
    内閣改造による菅前総理の処遇や高市政調会長の交代が噂されていますから、これを機に総務省官僚とマスコミの癒着を炙り出して断ち切らせる改革を断行させるべきです。
    大臣が旗振り役となって官僚や職員を統制し、従わない官僚や職員は辞めて戴くぐらいの事はしなければいけません。

    【おまけ】
    昨日は私の42歳の誕生日でした。
    まあ、そんな事はどうでも良いのですが、昨日の「原爆死没者慰霊式・平和祈念式(平和祈念式典)」でまた反日・反米左翼が騒いだそうです。

    拡声器デモで安倍氏罵倒 静かな鎮魂、今年もかなわず 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220806-H62YHUSIKZPHBILA4WKVIYDBAQ/

    安倍元総理こそ、世界の平和を願い、その為に汗をかいていたと思うのですが、残念ながら反米主観一辺倒で支那の悪行を見逃す反日左翼にとってはそうは見えなかったようです。
    ただ、こういった過激なデモに対して広島市民も立ち上がっていて、「静かな8月6日を願う広島市民の会」という会が令和2年に設立され、ホームページでも当会の活動内容が紹介されています。

    【公式】静かな8月6日を願う広島市民の会
    http://shizukana86.jp/

    この中で過激なデモを行っている団体が紹介されているのですが、

    (以下、引用)
     毎年8月6日の原爆ドーム前には朝6時くらいから様々な団体が集結し、デモ集会などを開催します。
    広島市の資料によれば、当日原爆ドーム前に集結するのは、8・6ヒロシマ大行動、日本社会主義青年同盟(社青同)解放派、第九条の会ヒロシマ、日本山妙法寺、在日特権を許さない市民の声(在特会)、日本第一党、民族自警団日本暁乃会。
     この中でも特に大規模デモ集会を行うのが8・6ヒロシマ大行動で、広島市の資料によれば団体の中心は中核派です。参加者は例年300~400人程度。デモ集会ののち、行進を開始し、式典会場付近や本通などまちなかを練り歩き、鳴り物を打ち鳴らし、拡声器を使ってシュプレヒコールを行います。
    また、青いヘルメットにゲバ棒を持った集団は日本社会主義青年同盟開放派です。前記中核派もこの団体も目的はプロレタリア世界革命。警察白書では極左暴力集団に指定され、マスコミは過激派と呼んでいます。

    在特会や日本第一党といった右翼団体の名前も登場していますが、その殆どが反日極左団体で、山本太郎のれいわ新選組の母体である中核派の名前も登場しています。
    小坪慎也行橋市議が広島入りして来賓として式典に参加をされていたそうで、そのレポートがブログに掲載されています。

    厳粛かつ静謐な平和式典を。有志市民が立ち上がる。【勇気を伝えるためにシェア】
    https://samurai20.jp/2022/08/hiroshima-2/

    「被爆者及び被爆者の子孫は反核・反安保である」は勝手な決めつけに過ぎません。
    被爆3世でもある橋本琴絵さんが核武装を主張したり、被爆2世からも「核禁条約は日米同盟毀損」と言う主張が出ています。
    被爆者は散々左翼(日本共産党、社会民主党など)の出汁にされてきましたが、被爆者2世、3世になるとそうはいかなくなっています。
    彼等は現実と向き合っているからです。

    「今こそ核抑止力の拡大を」 被爆3世の女性が訴え 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220804-XPB5MO4YQBNRNOHH4YTNTUPURY/

    「私たちの平和宣言」 被爆2世ら「核禁条約は日米同盟毀損」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220806-OQIA65AT5NKAPK3UG3IVKJZIMI/

    遅ればせながらこういう主張が出てきたことは良いことだと思います。
    しかし、こういう主張を全てのマスコミが報じている訳ではなく、未だに「反核」こそが正義だとして報道しない自由を行使しているところが多数だと思います。
    世論を自分の都合の良いように操作したいというマスコミの傲慢さが見え隠れしています。

    • >「原爆死没者慰霊式・平和祈念式(平和祈念式典)」でまた反日・反米左翼が騒いだそうです。

      今朝の広島のローカル局、RCCラジオの朝の番組である「本名正憲のおはようラジオ」にて本件に関する「鎮魂のイベントで大騒ぎする連中への抗議」として苦言を呈するメールが広島県民のリスナーから届いていました。
      パーソナリティの本名正憲はメールを読み上げた後、「こういう考え方の人もいるが、『そういうことじゃないんだよ』という考え方の人もいるんだと言うことだけ申し上げておきます」などと発言していましたね。

      RCC中国放送と言えば広島市中区基町の本社屋内に「広島日韓友好協会」を住まわせ、その会長をRCCの会長が兼務しているような企業です。ラジオとTV両方放送しており、TBS系列。
      どういったイデオロギーに基づいて番組を放送しているかは推して知るべし、です。

      ちなみに岸田文雄は「広島日中友好協会」の会長でした。首相就任により各種団体の会長を辞任しており、現在の会長は同じ宏池会の宮沢洋一。往々にして会長職は宏池会の議員が勤めています。

      • 本名さんも余計なことを言いますね。
        慰霊の場を貶さないで欲しいという県民の声に対して、過激なデモを黙認している様にも見えて残念です。
        テレビの報道番組もそうですが、ラジオ番組は特にアナウンサーやメインパーソナリティの思考が滲み出ることが多いですから、注意しないといけません。
        私は数年前までは通勤時やドライブ時によくラジオを聞いていましたが、最近は聞かなくなりました。
        「テレビ不信」に続く「ラジオ不信」いうやつです。

  5. マスコミはどこか1社(TBSが適当)をスラップ訴訟で狙い撃ちにしたらどうでしょう?
    ネタはいくらでもあるし、常に正確さを欠き時には違法行為をしているのですぐにヘタれると思うんですが。それを見て他社が態度を改めてくれればしめたものです。

  6. いつも更新お疲れ様です。
    えっ、◯人?と言いたくなる人達を各所で連日見せられてウンザリする暑い夏の日々…

    >原発
    マスゴミが少数の「反発の声」を増幅して「世論」を扇動するでしょうけど、岸田首相はブレず日和らずへたれず原発政策を推進してほしいです。

    >モリカケメソッド
    不正でも何でもないものを「疑惑」と言って「不正」っぽく演出するインチキ報道の手口には、霊感商法等と同様に老人等が騙されないよう注意喚起が必要かもしれません。

    ♪モリカケて モリカケて モリカケてぇ〜〜
    マスゴミぃ〜〜

    >前川喜平
    天下り斡旋で行政を歪めていた当人が、加計学園について「行政が歪められた」などと言っていたのには呆れました。こんなのをまだ担ぐ人達って。

    >「疑惑はますます深まった」
    資金提供、横領、う◯こ

    珊瑚は大切に。

  7. >寺脇研
    この野郎も元は文科省…
    面従腹背なんてクソバカ外道な事を平気て宣う嘘つきクズ野郎の前川喜平が氷山の一角だろうと云う妄想がが反吐が出るくらい止まらない…

    >脱原発を求めるちょっと足りない人達
    ちょっと?…ちょっとまったぁ~意義あり!
    「ちょっと」ではなく「猛烈にとても足りない!」…
    という個人的主観に基づいた意見です。(^∀^)(笑)

    >原発
    >新規増設を進めていくべきでしょう。
    ですです!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >原発再稼働を妨害し続けているのは原子力規制委員会
    そもそも…これもカルト監視を始めたら対象になるだろうと思われるクソ組織としか思えませんけどね?w

    >統一教会の名称変更の件
    >掘り起こしてきたのは五野井郁夫
    この流れはマスゴミを介して紀藤正樹とか前川喜平とか色々と繋がっていますよね?
    どう考えても仕込みとしか思えません。
    誰が繋げた???…文科省の現役官僚じゃないのけ???
    という妄想…ニ

    さて…このモリカケメソッドは官僚がマスゴミ等と共犯の主犯格の疑惑が大いに有るのではないか?と勘ぐっています。森友学園の財務省のまき散らした汚泥から鑑みてもそうとしか思えないんですよね…
    そういえば…その無能さが愛おしい立件民主党のエース小川淳也が
    >>>
    「統一教会」って、私が学生の頃から、例えば「原理研」とかね、色々名称を変えたり、これ、カルトの特徴なんですけど、正体を隠すわけですよね。名称変更ってその最たるものですから。
    <<<
    なぁ~んて見事なブーメランを飛ばしていました!(笑)
    それってネームロンダリング民主党系列の事だよね!
    あぁ~…民主党系列もカルト取締法でしょっ引かれるなんて未来を妄想したら胸熱だよね!…いやマジで!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  8. MKSリターンズ

    この際全部掃除して貰えませんかね?

    なんでこーめー犬作んとこが最近の国土交通省牛耳って中国企業のメガソーラー会社に原発近くの国有地二束三文で売却してたり海保の長官やってるのよ?
    外患誘致だろ?
    全部潰して欲しい。

  9. >原発
    日本が原発運用を続けている中、2011の地震には耐えられたんです。ただ、津波でやられてしまったと。(序でに、カン首相の余計な行動で・・・)
    原子力規制委員会の論議でも敷地内の活断層云々とか、難癖未満でケチをつけるとw
    あの大震災を耐えたのですから、活断層なんか話にもならないのですがね。
    だいたい、ヤバい活断層はリストアップ出来ています。そこから外れれば、特に問題は無いですね。
    それでも「人命云々」言うのなら、交通事故死を無くすために自動車廃止w 鉄道事故死防止のために鉄道廃止w 御巣鷹の悲劇を繰り返さないために飛行機廃止w
    これをやれ、と言っているのと同じなんですがw

    その言い訳もさすがに使い過ぎたのか、最近ではウクライナ情勢も相俟って、テロ対策で難癖を付ける方向の様で。

    その一方で最近は技術が進み、これまでよりも扱いやすい新型原発が開発され、更には、トレーラーで移動できる「超小型原発モジュール」も実用化されつつあると。

    そういや、更田委員長、何年やっているんだ?w
     

    >統一教会問題
    マスゴミパヨク連合、ますます調子に乗ってるとw
    祈禱師、昔から関わっているけど、要は祈祷師の飯の種で解決させない、としかw

    NHKも「前川助平氏」を記事に上げていますが、パヨク仲間なので好意的ですねw
    御存知の方も居られると思いますが、韓国で「ウリとナム」という、身内と他人を分ける思考が在ります。
    ウリ(身内)なら問題の有無に関係なく完全擁護、ナム(他人)ならどう反発や拒否、蔑んだり人格否定をしても良い、と・・・。
    「和を以て貴しとなす」という精神は、パヨクマスゴミは存在しないようです。

    で、前川・寺脇のポスター、飛松塾が飛沫塾にwww

    >余談
    夏の甲子園、京都国際は惜しくもサヨナラ負け。聯合ニュース等はだんまり。
    韓国にとっては残念でしたが、なぜか、在日と分かる人名は、スターティングメンバ―に、一人も居ないんですよね。
    まあ、通名の可能性もあるでしょうけど、元韓国学校としてどうなんでしょう。ってか、全て本当に「日本人」なら、別の意味てややこしくなると思いますがw
    以前、甲子園で校歌が流れた時は、韓国紙がこぞって報道したんですかねえw

    • 京都国際、3学年全部で130数名しか居なくて、男女比半々くらいで、男子の実に9割wが野球部なんですーw

      野球部は全国からスカウトしてるので、レギュラー陣は情弱日本人多いのは事実のようです。

      女子は殆どアッチの人でしょうね、それとレギュラーになれない野球部もw

  10. 冒頭画像
    北朝鮮も、海外の大学などへ、自国から優秀な若者を選んで学ばせる〜
    というのを思い出しましたよ。
    そこで得た悪知恵を、最大限に発揮して
    密かに敵国人に成りすまし、
    弁護士とか、教師、教授、役人、国会議員などにも紛れ込んでは
    屁理屈を捏ね繰り回して、国内の混乱や不平不満へ誘導し
    その矛先を政府に向ける工作活動に邁進したりするんでしょうかね。
    そんな人たちが、今、日本で反日活動してるようにしか見えないのですけどね。

    モリカケメソッド
    「アカが書いて 893が配り バカが読む」が、テレビでは
    「アカが作って アカが喋って(解説) バカが見る」になってますね。
    「バカな司会者とアカい解説(コメンテータ)の雛壇芸」と成り果ててます。

タイトルとURLをコピーしました