おまえらマスゴミが特定野党を守り続けてきた結果だろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像は捏造ばかりするため証拠付きで反論されることに発狂してエビデンス批判をする朝日の例

読者の投稿を使って
朝日新聞の言いたいことを載せるコーナー。
朝日新聞の「声」より。

【(声)「消去法で自民」はやめませんか】
 年金生活者 関根司(埼玉県 69)

 選挙に関して、常々不思議に思っていることがあります。それは、「野党がしっかりしていないので、消去法で自民党に投票する」と考える人がいることです。

 確かに、今の野党はあまり頼りにならないかもしれません。しかし、そう言って自民党にばかり投票していたら、彼らが常に…
~こんなのでも以下有料記事~
(2024/3/23 朝日新聞)

■参考例 野党A

中共を宗主と仰ぐ半島の政党という立ち位置を旧社会党時代から取り続ける。
このため産経新聞からは外国の政党と言われた事も。

焼き肉屋で脱糞して帰った挙げ句、
このことが週刊誌で報じられる事を嗅ぎつけると
焼き肉屋にお詫びの品を持って事件を隠蔽しようと工作する。
テレビ局各社はこの党の応援団なのでこの党を守る為にテレビでは報じず。
SNSで脱糞の話が広まると野党Aはスラップを仕掛けてこれを見せしめにして言論封殺を狙った。

実は細川内閣で失敗した連中が看板を掛け替えたのが民主党であり、
その民主党での政権運営に再び失敗した上に反省しない
無能すぎる人達がまた名前を変えただけの集団である。

民主党時代の不祥事等を指摘されると
「民主党はもうありません」
と幹部が堂々と開き直るが、

民主党政権は良かったという話を方々で行い、
過去を改変して自分達の方が優れた政治をしていた事にして自慢する事を繰り返している。

なお、全く勉強しない事を旧社会党以来の党の文化にしており、
このおかげで国会ではまともな政策議論ができず、
マスゴミ・週刊誌だのみのスキャンダル難癖&審議拒否を繰り返すだけ。

何事にもダブルスタンダードで自分達には激甘、他人には異常な程厳しい。
官僚イジメなど、反撃できない相手をいじめる事が大好き。

■参考例 野党B
旧社会党以来、中共を宗主と仰ぐ半島の政党として立ち回って来たのが野党A。
この野党Aと分裂して距離を置いた事で
会見などではかなり真っ当な事を主張するようになった。

しかしながら母体の連合が常に
「野党Aとフュージョンしろ!」
と言ってきており、
地方議会では今でも同一会派を形成している例も少なくないなど、
(静岡県議会ではこれによって川勝知事を守り続けている)
しばしば野党Aと共闘をしているためいまいち信用ができない。

■参考例 野党C
中山一族などによって大阪では露骨な保革癒着の政治が行われていた。
長年にわたって大阪を食い物にされていた事に対する住民の不満に乗っかり、
また不満をさらに煽ることで国政政党としても勢力確保に成功。
ただし、朝鮮総連、韓国民潭、中国共産党、ロシアには甘い。
不手際が露見すると自民や故・安倍晋三へ責任転嫁して誤魔化してきた。
大阪万博の不手際についても責任転嫁を繰り返すが
最近は責任転嫁戦術が通用しなくなってきている。

首長を取ってメディア対策を行って選挙を有利に進める選挙戦術が武器。

都構想失敗以降、目的を見失い、利権に突っ走る姿勢が強い。
ソーラーパネルマンセーが過ぎて
反日左翼系独裁型の山下真が奈良県知事として顰蹙を買うなど
党としての基本的な軸はない。

過去にも政局の為に共産党とも平然と手を組むなど節操がない。
2023年常会直前まで立民と共闘で話を進めていたが、
あまりにも立民の評判が悪いことに気付いて共闘の話を無かったことにするなどしている。

■参考例 野党D
党内での意見も許されない独裁政党。
民主主義を取り戻すなどと主張していたが党内に民主主義が無い。
過去に散々テロ行為を繰り返してきたテロリス党。

マルクス主義に基づいた思想によって信者を固める新興宗教であり、
他の宗教を否定する排他性の強いカルトとの指摘も。

■参考例 野党E
保守系のように見せかけているが
ロシアンナラティブ、陰謀論、マルチ、スピリチュアルビジネス、エセ科学など、
金集めになるのならなんでも手を出す雑色系新興宗教。
DIYなどと言っているが党員に権限はなかった。
教組のKの独裁によってボードメンバーにすら権限がない事が明らかになった。
最近は日本が中国を支援しろというような街頭演説をしていたことまで判明。

■参考例 野党F
元お笑い芸人崩れを代表に据える極左テロ団体中核派を母体とする政党。
派手なパフォーマンスによって信者の信仰を維持している。
代表は骨折したりすぐ直ったりする奇跡を信者に見せつけ
被災者用に用意されたカレーを食べて帰ったとか。

■参考例 野党G
劇団福島瑞穂につき過去の所属議員のCMよろしく「みーてーるーだーけー」推奨。

■参考例 野党H
まだ国会議員がいないものの党員の先鋭化が目立つ。

野党にほとんどまともな選択肢がないという厳然たる事実があります。

選挙の攻略法は二つです。

・こいつだけは通したくない →少しでもマシな対立候補へ

・クソの中からよりマシなクソを選ぶ

この原則で考えればブログ主にとって現在の野党は選択肢に入りません。
消去法で自民ではなく
「野党がクソ過ぎるので少しでもマシなクソとして自民を選ぶしかない」
という話でしかありません。

マスゴミが特定野党を旧社会党時代から徹底的に守って甘やかし続けてきた結果、
野党Aはただでさえ無能なのが人としても終わっている集団になってしまいました。
朝日新聞のような偏向・捏造報道こそが自民を支えていると言えます。

野党Aについては
「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!(以下略)」
なのでマジで論外です。

特に野党Aを支持している人なんて自分の頭で考えてないんでしょう。
ぽかーんと口を開けて
テレビや新聞の垂れ流してくれる偏向情報を
有り難がって受け入れて、その受け売りを話しているだけで
政治に詳しいと思わせることができるとか考えてしまう程度の人達なんじゃないでしょうか?

たしかに昭和の頃は朝日新聞を読んで
その受け売りを話しているだけで
政治に詳しい人というポジションを取ることができた時代でしたから。

数日分の朝日新聞を並べて
その中から演説に良さそうな記事を選び、
その受け売りを演説するという手法で
河野洋平が人気を得ていた時代があったことは事実です。

でもそれはテレビ・ラジオ・新聞を談合マスゴミが独占し、
ネットなどが無かったために反論やツッコミが一切流されない
極めて閉鎖的な情報空間が維持されていた時代だからうまくいったものでしかないと思います。

暇空茜氏が国賠訴訟で東京都に勝訴した件など、
公金チューチュー関連については
マスゴミが完全に報道しない自由で隠蔽し続けています。

テレビ情弱層は数が多いです。

ですので暇空茜氏が巨大な寄生虫と戦っている事は
SNSで一部にはよく知られていますが、
テレビ情弱層には全く届いていません。

総務省は自分達の天下り先を守る観点から
テレビの電波独占などを維持し続け、
しかも処罰されないように法整備もさせないできました。

たとえば悪質な報道に対して規制の動きが少しでも見られれば、
ただちにメディアスクラムを使い、
そうした人物の有ること無いこと騒ぎ立てて
徹底的に弾圧して社会的に抹殺する事で
不当な電波独占体制などを維持し続けてきました。

規制でがんじがらめにして守り続けてきましたが、
新聞業界は明らかに斜陽になってきていますし、
テレビについてもネット番組の広まりもあって弱ってきています。

とはいいつつも、
やはり家でテレビをつけてぼーっとしている事が
テレビを垂れ流しておくことが第一という人達は相変わらず多いのです。

マスゴミは自分達のテレビが影響力を失いはじめている事に気付き始めており、
偏向報道の度合いを更に強める事によって再び支配体制を取り戻そうと動いています。

客観的に見て政治的公平性なんてものは全くなくなっています。

私達はマスゴミの偏向報道について、
ましてや反社やテロ組織と結びついている特定野党への肩入れについて、
クルド人問題であからさまな嘘を垂れ流しさせているような事実について、
スポンサーに対して
「特定の意図へ視聴者を誘導するために虚偽もおかまいなしの姿勢を御社は広告を通して支持しているのでしょうか?それは企業の社会的責任という立場から適切だと思いますか?」
と、お問い合わせを続けていきましょう。

菅義偉官房長官~総理のときに
電波オークションを進めようとして進めた人事を
片っ端から不祥事や疑惑の話で攻撃して引きずり下ろしていきました。
これを考えれば総務省が不当な電波独占体制を守る姿勢であることは明らかです。

であるのならばテレビ業界は不当なテレビ電波の独占のまま衰亡してもらわざるをえません。
私達一般人ができることは「スポンサーへのお問い合わせ」です。

反社を支援することは社会通念上許されない行為です。
反社顔負けの洗脳行為を、
反社や極左の政党の応援を
広告を通して支える事は社会通念上許されない行為なのですから。

さて、昨日は河野太郎が自身の私的諮問機関を使って
行政に介入し続けてきた構図について取り上げましたが、
関連して東京新聞の記事を取り上げておきます。

特定アジアに依拠する日本の反日マスゴミの一角。
東京新聞がわざわざ国民民主党の玉木雄一郎代表のポストに噛みついていました。

【政敵の排除に悪用も可能?…政務三役に「経済安保情報の適性評価」は必要か 国民民主・玉木氏の主張が波紋】
 19日に衆院で審議入りした経済安保情報の保護法案。重要な情報を扱える人物かを調べる「適性評価」が盛り込まれる中、国民民主党の玉木雄一郎代表がこんな主張をしていた。政務三役を対象から外す現行案は見直しを―と。大臣経験者らに裏金疑惑がかかる現状を考えると、そんな案もアリかと思いそうになるが、安易に考えていいか。(森本智之、岸本拓也)
~以下省略~
(2024/3/22 東京新聞)

大臣、副大臣、政務官、官房副長官、総理補佐官についてもセキュリティクリアランスの対象にすべきだ。
この国民民主党および玉木雄一郎代表の指摘は正しいと言えます。

まして河野太郎という実例が出てきたのですからね。
河野太郎曰く
「腐ったリンゴを箱にもう一度箱に戻したら箱の中のリンゴは全て腐ります」

だそうですから、
政務三役が腐ったリンゴではないか身体検査するのは当たり前でしょう。

閣議決定を通すためにセキュリティクリアランス法案から
政務三役を対象から外したのであろうことを考えれば、
セキュリティクリアランス法案から政務三役を外させたのは誰なのか?

むしろマスゴミはこの点を追及すべきでしょう。

政務三役も身体検査の対象にすることには問題がある!
なんて東京新聞が言っているわけで、
これではまるで東京新聞が日本の敵国のスパイ活動を守ろうとしているようにしか見えません。

……東京新聞のこれまでの立ち位置からすればある意味当然の主張なのかもしれませんけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7588

コメント

  1. こんにちは。
    朝日新聞や東京新聞の記事を見て分かると思いますが、マスコミが既得権益死守に必死なのがひしひしと伝わってきます。
    自分達が思い描いていたものと違う事に駄々をこねている様にも見えます。
    現実はそんなに甘くはありませんし、マスコミの総意というものが、必ずしも国民の総意にはなりません。
    抑もマスコミが自らの総意を国民の総意と定義して押付をしている時点で誤りなのです。
    マスコミの暴走の原因は、監督官庁の甘やかしでもありますから、監督官庁の見直しやマスコミに対する法律の再整備を行うべきだと思います。
    野党が与党である自由民主党より何をしても劣るのは、マスコミによる甘やかしが原因ですし、また、マスコミと癒着をしている事も原因だと考える事も出来ます。
    その負の連鎖を断ち切るには、自らの広報能力を強化して、YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトに自党の政策や実績を報告するなどして、マスコミへの依存度を下げるべきではないかと思います。
    勿論それを有権者が視聴をして、評価するかしないかについては、別の問題になります。
    何れにしましても、マスコミが国民からの信用を失っている事は、誰が見ていても分かる事なので、従来通りマスコミに依存をし続けていれば、共倒れをする可能性もあります。
    そうならない為にも、党の広報機関の強化は必須だと思います。
    但し、相手を誹謗中傷する様なプロパガンダは絶対に駄目です。

  2. >(声)「消去法で自民」はやめませんか

    じゃあどこにすんだよ?
    知りたきゃ金払えってか?
    だからバカヒって言われるんだぞ?

  3.  自民批判って、団塊世代の屁理屈老人には心地よく響くんですよね。自分が経験した今や誇りかぶった知識や積年の不満を、自民に投影して愚図を言う。

     TVと老人の相互依存関係と言えましょう。

  4. 「消去法で自民」しかないのが現状。それでも、国士もおられるのも事実。奈良県なら高市先生
    もおられる。票割れすると、奈良県知事の維新のヤマシタみたいなのが奈良県、挙句に日本を荒らします。奈良県は立憲民主党も案外強いです。伝統的に同和系も票田なのでは?油断すると、韓国人に乗っ取られます。消去法が肝心!

  5. >トップ画像
    報道テロリスト(過激派)だよね…
    早く潰れればいいのに!(ガチ本音)

    暇空茜氏の件など全く以てその通りです。
    マスゴミの危険な異常性はもっと広く認識されるべきですね。

    >東京新聞
    >玉木雄一郎代表のポストに噛みついて
    北朝鮮か中国或いはロシアが言ってのかっていうくらいドイヒーな内容ですねぇ~…
    そういえば、河野太郎の件はアリバイ作り程度で追及しているところってある?
    どう考えてももう完全に真っ黒だよね!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. 野党I
    身の丈に合わない大言壮語を掲げて結局なにも出来ずに有言不実行のやるやる詐欺集団と化し
    策に窮して炎上で有名になった人物に片っ端から声をかけて回り節操なく党員を増やそうとした結果
    教養ゼロの頭すっからかんの馬鹿女に党を丸ごと乗っ取られた

  7. 滑稽なるかな、消去法否定の理屈
    「消去法で、自民はやめませんか」と言うだけしか投票行動の誘導ができない無様な姿。
    否定する消去法よりも、自らは遙かに策がない。

    野党(及びその支持者)の実態が、また明らかになっただけ。
    「私が弱いのは、あなたが強すぎるからであなたが悪いのです」
    相も変わらない、いつもの他責。“みんなお前が悪い”か、聞き飽きた。。

  8. 「まとめ役」は必要なんですけど、界隈の考えてそうな「強いリーダー(というか独裁)」は日本には合いませんね。自民であっても批判されてる河野さんの恫喝音声やごり押しのLGBT法がいい例でしょう。嫌がられるんですよ、ああいうのは。いろいろあっても根回しやら妥協やらをして取りまとめていけそうだから自民党は強いのでしょうし。界隈が目の敵にしていた安倍さんだって、界隈が強行だ独裁だって言ってただけで、一般人からしたらさっさと決めちゃえばいいのにと思うくらいに優しかったでしょう。

    政務三役こそ検査が必要でしょうね。元締めみたいなのが腐ってたらその組織の活動なんてきっと目も当てられないもの。

  9. 消去法に基づきますと、北海道も自民党以外に選択肢はないでしょう。
    注文をつけますと、この方。
    札幌圏(道央圏にお住いの方、申し訳ございません)
    及び、道央・道南地方さえ富めれば、
    他地域の疲労困憊/周章狼狽は蚊帳の外、のように思えます。
    ましてソーラーパネルが―と怒り狂っても・・・です。

    では、鈴木知事以外に道知事候補がいるかといえば、
    それも、ウーーーーーーン。

    • 「新幹線」の箇所が欠落しておりました。

  10. 本来なら自民内の派閥が各々政党として
    それぞれ論争した方がマトモな政策議論になると思うのですが
    (特定野盗なんてものが、そもそも論外。日本に不要の売国カルト党)
    如何せん、現実は自分の思うように動かないようで…
    泉健太なんかが
    「企業団体からの献金を止めさせる」なんて言ってるのを聞くと
    あの人たちに献金するようなマトモな企業も無く
    団体から受け取れば、モロその筋素性自体が違法献金になるからなのだらうな
    と感じますね。
    清和会も、安倍元総理が存命なら
    キチンと後継者を育ててから引き継ぎさせていれば
    こんな体たらくを招かなかったのだろうに、とも思いますし
    社会主義を偽装した国づくりを目指すような政権にとっては
    まさに「渡りに船」だったのかとさえ思えて来ます。
    最近、録画からモード切り替えた時にチラチラテレビ番組を目にしてしまうのですが
    たまたま見るだけの番組が
    政治のみならず、ありと凡ゆる所で
    実に妙な番組ばかり垂れ流しているのが気掛かりです。
    それが大抵保守層から反感を持たれている例の法案や政策に繋がるような
    まるでサブリミナルのように毎日毎日繰り返し朝から晩、深夜まで続くのですからね。
    テレビなんか犬HKもチャンネル開けるくらいなのですから
    もっと参入枠拡大したら良いのに…
    それだけは絶対しないんですよね。
    ニュースなんか同時間帯で各局放送してますが
    チャンネルザッピングするとよく分かりますが
    犬も民放も同じ事しか報じてませんからね。

  11. いつも更新お疲れ様です。

    >■参考例 野党C
    もし野党Cと連立与党Kの候補者からの選択となったら、私としても苦手ですが野党Cに投票するかもしれません。

  12. […] おまえらマスゴミ(ごみ)が・・・野党を守り続けてきた結果だろ。 […]

  13. > ■参考例
    .分かり易かったです。ありがたや。

    > 代表は骨折したりすぐ直ったりする奇跡を信者に見せつけ
    被災者用に用意されたカレーを食べて帰ったとか。
    .預言者と喰い逃げ三太の両面を持つ野党Fの看板。
    お笑いを軸に政治を考えちゃうなんて。

    > 消去法で自民ではなく
    「野党がクソ過ぎるので少しでもマシなクソとして自民を選ぶしかない」
    という話でしかありません。
    .はい。泣きながら。

    > やはり家でテレビをつけてぼーっとしている事が
    テレビを垂れ流しておくことが第一という人達は相変わらず多いのです。
    .パチンコ屋の音の効果に近いのかもしれません。もしくは心が常にそわそわしちゃうのか。
    無音を楽める心境を育んでみるのも悪くはないと感じます。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  14. 欠落した「新幹線」の箇所を含めたコメントは以下の通り
    (一部・加筆修正した内容)

    新幹線特需?がある道央・道南圏のお住いの方申し訳ありません。
    新幹線沿線の話題から蚊帳の外。
    我が地域は太陽光パネルなる産業廃棄物=まっくろくろすけだらけ。
    希少生物が絶滅したあとに騒いでも、後の祭りなのですよ。
    鈴木知事にはしっかりしてほしいです。

  15.  立憲の梅田議員の公選法違反疑惑を「現金じゃないからセーフ」と詭弁を弄するパヨクがいるかもしれないと予想はしていましたが、若干ニュアンスは違うモノの似たような詭弁を弄して擁護するバカが実際にいたのには驚きを通り越してあきれました。しかしリンク先は公選法と政治資金規正法の区別が付かず、挙句の果てには「酒一本で投票するなど有権者をバカにするにもほどがある」と、無自覚に擁護したはずの梅谷議員をディスると言うブーメラン行為を行っていて笑えます。その他にもメロンを有権者に配ったばかりに議員辞職に追い込まれた自民議員の存在や、蓮舫がうちわを配った事で自民側を追及した、と言う事は「無かった事」になってるのでしょうか。

  16. 昨日のサンモニ。
    他の方のブログを拝見している最中にCM。
    CM直前に辻本清美の「議員なめんじゃないよ」が流れ、
    CM休憩を経てサンモニの続きが放送されていました。

    おそらくは、
    「議員なめんじゃないよ」発言を用いて、何かしらの
    自民党叩きをしたかったのでしょうが、
    上記の方のブログコメント欄にてすっぱ抜いてしまったので、
    昨日の番組内では
    使用されずに終わってしまったようです。
    ニュース読み上げ→野球あっぱれ→(以下・見ていない為、省略)。

    これも、一応、放送事故と言うことにしておいてほしい。

  17. A立憲
    B国民
    C維新
    D共産
    E?
    Fれいわ
    G社民
    H?

タイトルとURLをコピーしました