楕円の外交(笑)の実力

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

サル痘が英国などでアウトブレイクしてるとかなんとか

【サル痘-グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(英国)】
(2022/5/16 厚生労働省検疫所 海外感染症発生情報)

飛沫感染、また水疱を潰して出てくるウイルスへの接触感染が主な経路です。
サル痘ワクチンだけでなく、天然痘のワクチンでも予防効果があるとのことですが、
日本では昭和50年生まれ以降は天然痘ワクチン接種はまずされていないので
我が国ではサル痘に対する免疫はほとんどないと見るべきでしょう。

状況によっては欧州からの入国に対して制限が必要になるかもわかりませんね。

昨日21日の韓米首脳会談が行われました。
会談後の会見でバイデン大統領が
「状況が大きく変わった今、太平洋地域の民主国家間で緊密に協力すべきだという共感が形成された」
と発言していましたが、
韓国の記者がわざわざ日本の輸出管理強化について質問したようで
それに釣られて
「貿易障壁のような事案がある」
とバイデンが答えたようです。
あわせて
「前任者が貿易障壁を立てているが、そのような障壁を打開できる案を模索している」
とも発言したと韓国メディアでは報じられています。

バイデンおじいちゃんは
だいたいいつもリップサービスで余計なことを言う人なのですが、
今回もそういう手のものでしょう。

韓国側はこれをもってバイデンが日本を訪問した際に
日本を叱りつけて韓国を再びホワイト国に入れさせようとするはずだと
勝手な期待を膨らませています。

輸出管理強化については韓国側に100%非がある話なので
日本側が曲げる理由は1ミリもありません。

また、慰安婦問題や徴用工(実際は民間企業の求人へ応募した人)問題への
報復措置として日本が韓国をホワイト国から外した。
このストーリーは朝日新聞がでっち上げたものであることは
このブログで何度も書いています。

韓国は100%韓国側に非がある話なので
そのまま国民に説明できる話ではありませんでした。
(実際にフッ化水素などを韓国が横流ししてたことは韓国内のメディアも過去に報じていました)

ですので朝日がでっち上げたこの話に韓国政府は全力で乗っかって
その後ずっと
「日本が韓国に慰安婦問題や徴用工問題で正当性で勝てないから報復で輸出規制をしてきた」
と国民向けにも刷り込みを行ってきました。

もし朝日新聞のでっちあげた話が正であったと仮定しましょう。
この場合「慰安婦合意などを韓国側が破った」事が原因ということになります。

その慰安婦合意を行った時の副大統領って今のバイデン大統領ですよ。

言ってしまえば韓国が自分の顔に泥を塗った行為を
肯定することになってしまいます。

そもそも輸出管理強化は、
米国が主導して対テロ対策として世界中の国に行わせたものです。

日本から手に入れたフッ化水素などを横流しするビジネスモデルを維持するために
韓国文在寅政権はこの輸出管理強化を全くやらないでいたわけです。

いつまでも韓国を特別扱いしていると
対テロ対策違反国として日本が制裁されかねないからこそ
エビデンスを全く出さない韓国を特別扱いするのをやめただけに過ぎません。

ですので韓国側の考える
「バイデンが日本を叱りつけて韓国をホワイト国に復帰させるはずだ」
という願望100%のストーリーはどうやっても成立しないでしょう。

米国が自ら進めてきた対テロ対策を否定することになるんですから。

朝日新聞のでっちあげたストーリーでも
実際の輸出管理強化の経緯という本筋で考えても
韓国が望むようなシナリオになることはありえないでしょう。

昨日
「三角関数すら理解できない不勉強な自分を正当化するために高校数学で三角関数は必要ないと主張している藤巻健太」
を採り上げましたが
ちょうどタイミング良く藤巻健太の父で元参議院議員の藤巻健史の記事が出ていました。

【「1ドル500円、そしていずれハイパーインフレがやってくる」伝説のディーラー藤巻健史氏の警鐘】
(2022/5/19 論座)

さすがというかなんというか。
「ハイパーインフレがー!」
いつもの芸ですね。

いまだに「伝説のディーラー」とかいう
1970年代に銀行でトップセールスマンになった(自称)
の肩書きで飯を食ってるあたりがさすが藤巻と感心します。
50年近く同じ肩書きで飯を食ってるんですから。

ちなみに採り上げた記事中では藤巻健史は

・日銀が債務超過になるのが一番怖い
・日銀が債務超過になったら日本企業はドルを買う手段がなくなる
・日銀を廃止して新しい日銀を作って出直すしかない

という無茶苦茶なお説を並べています。

ハイパーインフレがー!1ドル500円になる!
と理論的な根拠なく言って飯を食っている自称金融の専門家
藤巻健史

三角関数すら理解できないのに金融の専門家面をしている世襲国会議員
藤巻健太

この親にしてこの子ありってところでしょうか。

慶応大経済学部は
勉強しなくてもコネで入学も卒業もできてしまうんですかね?
とかよからぬことを考えてしまいかねません。

お次は産経の記事から。

【中国が東シナ海で構造物設置の動き 外務省抗議】
外務省は20日、中国が一方的にガス田開発を進める東シナ海の日中中間線の西側で、新たに1基の構造物設置に向けた動きを確認したと発表した。同省の船越健裕アジア大洋州局長は在日本中国大使館の楊宇公使に強く抗議。東シナ海の資源開発に関する平成20年の合意に基づく交渉再開に早期に応じるよう求めた。
外務省によると、中国は東シナ海において資源開発を活発化させている。日本政府は日中中間線付近で計17基の構造物を確認している。東シナ海の排他的経済水域(EEZ)や大陸棚は境界が未画定で、日本は中間線を基にした境界画定を中国側に求めている。
林芳正外相は18日に中国の王毅国務委員兼外相とテレビ会議形式で会談したばかり。林氏は「日本国内の対中世論は極めて厳しい」と述べ、東・南シナ海での中国の威圧に懸念を表明していた。
(2022/5/21 産経新聞)

あの悪夢の民主党政権の最初の外務大臣は岡田克也でした。

岡田克也が外務大臣に就任してすぐに取りかかったことが
中共・韓国のご機嫌を取るために、
これらの国に抗議をしないようにするために外務省に箝口令を敷くということでした。

民主党は総連や民団から金や選挙協力を受けている政党でした。

このこともあってか民主党が選挙で勝つと、
韓国は竹島に新たな施設建設を開始しました。

岡田克也はこのことを抗議しない姿勢を徹底していました。
抗議しないで済むようにするため、
韓国のご機嫌を損ねないようにするため、
韓国が竹島に新たな施設の建設を始めた事を外務省に箝口令を出し、
日本の国会議員にも情報開示しないようにさせました。

また、中国共産党も社会党時代から
特亜の手下として動いてきた民主党が政権を取るということで、
日中での協定を無視して東シナ海でのガス田開発を再開させました。

岡田克也は当然のようにこちらも情報を隠蔽しました。

しかしながら日中での協定を守っているかどうか、
監視のために自民党時代から自衛隊機を定期的に飛ばしていたため、
「それじゃ国会議員が視察でたまたま同乗してた時に見つけたなら問題ないよな」
という理屈で新藤義孝議員が同乗し、
中国がガス田の再開発を行っている事を改めて確認し、
民主党政権が情報を隠蔽していること、
民主党政権が中共と韓国に対して全く抗議していないことを国会で追及しました。

このとき、岡田克也は武正公一らとともに
国会で「累次抗議をしている」という答弁を繰り返して誤魔化し続けました。

ですがその後の鈴木宗男の質問主意書で
鈴木宗男に質問主意書を出されてから抗議したことを回答しており、
岡田克也らが完全な虚偽答弁を繰り返していたことが裏付けられています。

嘘をついてでも中共と韓国の機嫌を損ねないことを最優先にしていたことで
中共も韓国も調子に乗り、
東シナ海のガス田は施設を完成させて採掘実施まで行われ、
竹島の方は施設建設を完了させさらには大統領自らが上陸して
実効支配を見せつけつつ支持率稼ぎをするパフォーマンスまで行われました。

安倍、菅両政権でおこなっていた価値観外交を勝手に破棄して
楕円の外交などという頭の悪い外交をアピールする岸田&林コンビは
先日の韓国による日本のEEZ内の調査が行われていたことを
日本国民に隠蔽するという事を行いました。

すぐにバレて自民党内から非難されると、
林芳正外務大臣は
「韓国は(日本のEEZ内の調査について)自分たちは知らないと言っていたから」
という子供の言い訳のような説明で誤魔化しました。

中国共産党は岸田&林コンビが
かつての民主党政権のように特亜に対してご機嫌を取ることを優先に動いている事からか、
今回、東シナ海でガス田開発をさらに進めて施設の拡大に動いてきたと見ていいと思います。

こんな状態ですが岸田内閣の支持率は高いままです。
理由はいくつかあるでしょう。

・野党がさらに輪を掛けて特亜とロシアに対して媚びまくっているので岸田外交が批判されない。

・岸田政権は基本的に何もしないので難癖を付けにくい

・官僚主導内閣なので官僚との癒着が基本の記者クラブが叩きにくい

さらに日本のマスゴミが媚中派だから岸田を守りたいという考えもあるように思いますし、
岸田政権を倒せば、林芳正もその片腕として共倒れになり、
自民党内の媚中派にとっては大打撃となった上で高市早苗が浮上、
もしくは安倍晋三再びという可能性も出てきてしまう事を危惧しているのかもしれません。

自民党内で見れば、岸田派は
衆議院の33人のうち10人が比例復活という
選挙に弱いのが多い派閥でもあります。

二階派、茂木派と手を組んで多数派工作を行ってはいますが、
安倍派と麻生派を敵に回せば政権維持は苦しくなります。

そこで岸田総理は経済安全保障法案を通すしかなくなりましたし、
無視しようとしてきた原発についても
原発再稼働を進める方向で動くことに言及せざるをえなくなりました。

昨年の総選挙で大勝したと言っても、
比例ゾンビ枠食いまくりの岸田派のお寒い現状から
安倍元総理の意向にある程度配慮しなければならない形です。
岸田派が弱ればさらに配慮しなければならなくなるでしょう。

また、岸田が次の総理候補最有力となるように、
自分の派閥のNo.2の林芳正を外務大臣に据えたことで
むしろ林芳正のポンコツっぷりからメッキが剥げてしまって、
次の総理には相応しくないという認識が広まり始めていると思います。

岸田と林は媚中派で日本の国益よりも嫌われないことを最優先にする
外務官僚主導の八方美人外交を行っているので、
自分で情報を取りに行こうとする国民からは全く支持されず、
マスゴミを鵜呑みにする層からは根拠がないけどなんとなく支持されている。
政権維持だけは奇妙な形で上手くいっている内閣
というのが現状でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4584

コメント

  1. 輸出管理強化に対して韓国の思うようにならないのはその通りですが、
    おそらくバイデンの発言はアメリカが課している鉄鋼関税のことを言ってるのかと思います。前任者とはトランプのことかなと

    • でも、韓国メディアではこれがなぜか「アベガー」に化けるというのがなんとも。

  2. 初めてのコメントですが、いつも楽しみに読ませて頂いております。ところでバイデン氏の発言による前任者とは、私が読んだ限りではトランプ前大統領の事で、その障壁は鉄鋼やアルミの関税に付いてだと思えるのですがいかがでしょうか?よろしくお願いします。

  3. > 政権維持だけは奇妙な形で上手くいっている内閣

    かなり笑いました・・・w

  4. 1ドル500円か
    なんか、ノストラダムスの大予言を見ているような感じ

    ムーに投稿したら載せてもらえますよ

  5. こんにちは。

    【サル痘】
    警戒していかないといけませんね。
    そう言えばアゴラで前田陽次郎氏の寄稿記事にこういうのがありました。

    岸田総理はEU代表から国境開放を迫られていた
    https://agora-web.jp/archives/220521010632.html

    イギリスは既に欧州連合(EU)を離脱していますが、EU加盟国であるスペインやポルトガルで感染が確認されていますので、岸田文雄政権が国境開放に動くかどうか微妙な状況になってきました。

    【大韓民国】
    大韓民国は外交のイロハの「イ」すらも分からない国ですから、約束事なんて自国の感情を優先して破る事も躊躇いません。
    外交のプロらしき人物も存在せず、ただ大国の間を行ったり来たりの蝙蝠外交ばかりしていますから、当然首脳会談を行っても収穫が殆どない結果で終わってしまいます。

    待望の通貨スワップは「完全ゼロ回答」=米韓首脳会談 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220522-01/

    そんな韓国を甘やかしているのが日本のメディアであり、先述のサル痘関連のニュースで漁っていたらこんなのがありました。

    BE:FIRST×INIがテレビ初共演 “同期デビュー” の2組がお互いのデビュー曲を披露 日テレNEWS
    https://news.ntv.co.jp/category/culture/6a24972ab2674c4b84574b6f032b0460

    日系K-POPグループの話題を取り上げているのですが、「そんな事どうでも良いでしょう!」と言いたくなるものです。
    態々これを取り上げることでもありません。
    国家ぐるみで反日活動をしているのですから、日本から交流を申し込むことも媚びる必要もありません。
    日系K-POPグループのメンバーに入っている若者達に一言言いたい、「お前ら、馬鹿だろう!」と…。

    【藤巻健史】
    取り上げて戴き、有難うございます。
    美濃部一族の「紫おばさん」こと浜矩子とは逆のことを言っていますが、極端な事を言う人間に碌な奴がいないということですね。

    【支那の横暴】
    支那は相手の様子を見て行動しているようにも見えます。
    これは韓国にも言えることですね。
    日本が何もしないと見れば違法行為も躊躇わず堂々とやります。
    それを止めるには何だかの制裁処置が必要なのですが、一度も行使したことがありませんね。
    だから日本は特亜に舐められるのです。

    【岡田克也】
    以前にもお話ししましたが、岡田克也の実家であるイオングループは、セブン&アイ・ホールディングスに対抗すべく、更なる拡大路線に走り、愛媛県松山市に本社を持つフジを子会社化して、イオンの子会社だったマックスバリュ西日本をフジの傘下にしました。
    この結果、フジの子会社であるスーパーマーケットなどがイオングループに入り、西日本に於けるイオングルーの地盤を更に強固なものにしました。
    嘗て岡田克也は選挙の演説で、シャッター街が増えたのは自由民主党のせいだと吠えていましたが、聴衆からは「JESCO(当時のイオンの社名)のせいだろ!」と言われる始末でした。

    【岸田・林外交】
    宏池会伝来の外交姿勢なのでしょうけれど、混沌とした世界情勢で通用する訳がありません。
    実害が拡がる前に退陣して戴き、官僚主導から官邸主導(政治主導)へ、楕円の外交から価値観外交へ戻して貰いたいものです。
    後継者は、安倍晋三元総理で良いのではないでしょうか。
    第5次安倍政権を成立させ外務大臣に実弟(岸信介氏)をスライドさせて、副総理兼務(つまりは後継者)にして、総務大臣に三度の高市早苗氏、防衛大臣を小野寺五典氏、財務大臣を元官僚で現在は民間人の高橋洋一氏なんて如何でしょう。
    任期が終了となったら岸信介氏に禅譲して、憲政二組目の兄弟宰相を実現させ、高市早苗氏を副総理兼務とします。
    勿論これは、高市氏を後継者と見なして経験を積ませると言う意味を持ち、岸氏の後は高市氏が総理となる段取りです。
    左翼・晋三病患者が発狂しそうな案件ですが、患者の多くが高齢者層なので、何れは少数派となり、彼等に遠慮することも無く政治が出来るだろうと思います。

    • >JESCO(当時のイオンの社名
      は、ミスタイプかとカナで「ジャスコ」かと・・・・・
      「JESCO」で中間貯蔵とかエンジニアリングが何とか

      • 常磐本線様

        ジャスコと入力したつもりでしたが、どうやらジェスコと入力していたみたいでした。
        すみません。(´。`)

    • >小野寺五典氏
      岸田派ですが優秀な方ですね。ロシア大使ガルージンのデタラメにきちんと反論していました。
      首相も林芳正氏より小野寺氏を使えばいいのに。

      • 桜餅様

        考えが自分達より安倍晋三元総理に近いから嫌がっているのかもしれません。
        また小野寺氏の様な有能な人を使えば事勿れに逃げる官僚と対立する可能性がありますから、それを避けたいのでしょう。

  6. > 自民党内で見れば、岸田派は
    > 衆議院の33人のうち10人が比例復活という
    > 選挙に弱いのが多い派閥でもあります。

    誰かさん次の解散総選挙では広島に入り浸りですかね?

  7. バイデンと岸田首相の共通点。普段何してるかわからない。国民の関心も薄く、存在感も興味もない。ただ、何かやらかさないでくれとみんなが祈る毎日。余談、間違えてたらすいませんが、こないだ聞き流してたニュースで、Zの平八郎さん逮捕とあった。どうも、我らが愛すべき仲間の平八郎さんの素敵な印象が強いせいか、はめられたのでは?となんとなく思ってしまった。最近の仕事をみると、このタイミングでか?と。平八郎さんというお名前だけで、もう我らの平八郎さんしか浮かばない訳でwもとからこういうのやらかすタイプだったのかなあ。そんな事をふと思った週末でしたw平八郎様、変なとこでお名前出してすみません。相変わらず、改行出来ず読みにくく申し訳ない。

    • あはははは。爆
      ネタを有難う御座います。微笑
      自分もテレビ見てて
      「え?俺??」ってなりましたもん。大爆

      • 返信ありがとうございます。良かったー!怒られちゃうかと思ったw本当のお名前じゃなくても、ドキッとしますよね。

  8. サル痘、変な名前だなと思い調べてみると“Monkey-pox”のそのまま訳でした。ひとつ知識が増えました。ただ、この知識を有効活用することはないと思いますが・・・。

    世の中に病は想像を超える数があり、人間がすべてコントロールできるはずもありません。それなのに“ゼロコロナ”を唱えるかの集団。「病膏肓に入る」の見本です。
    北朝鮮の感染状況をメディアが伝えていますが、あの嘘にまみれた数字を信じているんでしょうか。それに「発熱者」という表現。陽性も陰性も判定できないのでしょう。
    北が、日本の野党が、メディアが賛美した「地上の楽園」の正体、再確認です。

    新聞の片隅の小さな記事から、
    「部落解放同盟委員長組坂氏退任」、その後の記述、「組坂氏は退任後は最高顧問に就く予定」と。顧問だけでは足りずに最高顧問だそうです。あれだけ、階層化、差別・選別を否定しながら、自分たちは厳格な序列と待遇を設けていることがわかります。
    かつて、私の知己が言った言葉、「人は差別されることは大嫌いだが、差別は大好きなんだ」。思い出しました。
    部落差別は許容できるものではありませんが、その名を借りた解放同盟の活動は誤っています。こういう勢力が日本の野党の支持母体の一つですから、野党が消滅過程を進むのは当然でしょう。

  9. ふと、岸田メとヤバイデンの支持率って
    物凄い意図的な物を感じざるを得ない共通点が…しかもマスゴミによる…
    ヤバイデンの支持率が低いのを見ると、米国の方がまだマシな報道に見えるのも草ですが。
    自民党支持者の岸田支持率を、是非マスゴミには調査してもらいたいですね。
    ま、日本のマスゴミがやったら、何やっても胡散臭いだけでしょうけど。

    サル痘
    武漢ウイルスで味をしめたのでしょうか。あるカテゴリーの人たちは。

    ば韓国
    「顔に泥」と言えば、岸田自身が、慰安婦合意に関わったのに
    反故にされた筈なんですけどね。
    兎に角、日韓で、日本サゲしようと、あらゆる手口を使って来ますので
    メディアの印象操作と世論誘導は続くでしょうね。

    岡田屋
    最近、イオンも景気悪いのか、あまり宣伝を見なくなった感。
    それに加えて、以前は「野菜高騰」とかのニュース内で、
    「イオンでセール」なんて取り上げてたのも
    殆ど見かけない気がします。
    積極的に、かの国商品押し売りみたいなのが広まって、逆に、客に引かれてしまったのか…
    「Kの法則」発動みたいですね。

    いずれにせよ、マスゴミが、マトモに報道しないせいで
    悪い流れを、なかなか断ち切れませんね。

    • 確かに、イオンの宣伝みる機会減ったかも。売り上げ悪いんですかね。

      • >イオン、赤字89億円 総合スーパー回復鈍く―3~11月期

        だそうですよ。ここ数年ずっと業績悪化してますね。
        自分も十年以上前くらいまでは、
        他にそこそこの規模のスーパーが無くて、行った事もありますが
        反日の正体を知れば知るほど、
        「不買企業」が増えていきましたから。
        「中日新聞」も落ち込んでるようですし…嗤

  10. >サル痘
    人の移動で広がっただろうと思いますが、ペットとかそっちも疑いたくなるんですよね!
    まあ、症状の見た目が酷いので感染が広がると騒ぎになるだろうと思います。子供とかは我慢できずに水疱を触ってしまってあばたになったりすることもあるでしょうし、気を付けるに越した事はないのだろうと思いますね。

    >バイデン大統領
    先ほど横田基地に無事に到着しましたね。
    街宣馬鹿が涌いていましたけど、あんなのが右翼なわけねぇ~だろ!(笑)
    系統が幾つかある見たいですけど、今は無き伊丹十三作品の「ミンボーの女」に街宣馬鹿の正体が描かれていますね。右翼とは全く縁遠い反社です。

    と、ととと…話を戻してと…
    バイデン大統領のリップサービスに関しては色々と言いたくもなりますが、結果的にはスルーで良いのだろうと思います。見方を変えればこれくらいしか反日ネタが無かったという事でもありますし、先ずは日本の行く末の事を最優先で盛り上げるのが吉なのではないかと思いますね。そして公式の発表が出るまではじっくりと観察するしかないのかな?と…

    >「三角関数すら理解できない不勉強な自分を正当化するために高校数学で三角関数は必要ないと主張している藤巻健太」
    今までで最長のあだ名ですかね?(^Д^)笑
    冗談はさておき…
    この御仁は本気でヤバい思考回路の持ち主のようですね。
    >>>
    https://twitter.com/Kenta_Fujimaki/status/1527931903839350784
    藤巻健太 衆議院議員
    @Kenta_Fujimaki
    5月21日
    高校進学率が低かった昔は、高校は知の探求・学問の場を提供するという役割が主だった。
    しかし現在、高校進学率は98%を超える。
    アカデミズムから実学へ、高校はその役割を一定変える必要がある。
    <<<

    この御仁は何を言っているんだ?いやマジで…
    三角関数の発言時点で実学の意味を全く分かっていないのバレバレなのに偉そうに馬鹿丸出しな事を言い切っています。(笑)
    あれだけ突っ込みまくられているのに…たぶん周りからどういう評価をされているのかも全く理解できないくらいアホなんだろうと思いますけどね…
    三角比と三角関数の違いも分からない程度で高校の教育のあり方を出鱈目に言い切る辺りは、毛沢東の大飢饉に通じる恐ろしさが有る様に見えます。
    どう考えてもそんな資質は無いですし、いじられお笑い担当というよりは危険人物ではないかと…

    維新の人罪も悪夢(地獄)の民主党系列に負けず劣らず!といったところなのだろうと思います。

    もうね…兎にも角にも、他の野党も含めて今より勢力を伸ばすとか考えるだけでもおぞましいです。

    >この親にしてこの子ありってところでしょうか。
    で、この父親ってのは…紫BBAの変種ですかね?(笑)
    そういえば、円安がーっ!なんてマスゴミが火つけをして回っていますけど、日本の実体経済を勘案すれば決して円安ではなく、適正に近づいたと云ったところなのだろうと思います。奴隷産業がウハウハになるような為替は駄目という辺りが良い基準ではないのでしょうかね?

    >【中国が東シナ海で構造物設置の動き 外務省抗議】
    エネルギー安全保障が大問題になっているこの状況で抗議したとか抜かしていましたけど、そこで終わったら違うだろ!と…
    先ずは日本もとっとと東シナ海で採掘を行うべきだろうと思います。そしてこのまま行けば中国もロシアの様に火を噴くのは目に見えているわけですから、中国切りをどんどん進めるべきでしょう!言う事聞かずに中国に固執するなら自己責任で切り捨てれば良いと思います。そういう痛みならかなり我慢できますけどね。それでも悪夢(地獄)の民主党の時に比べれば擦り傷程度ではないかと思います。

    まあ、東シナ海のEEZ領海線辺りで通年で日米合同軍事演習をやって、あいつ等が入って来れないようにしても良いんじゃないかとおもいますけどね?同時に採掘を進めると…w
    ウクライナへの状況を思えばそれくらい危機的ではないでしょうか?w
    ぱよぱよち~ん!

  11. 藤巻氏のハイパーインフレガーは
    あのムラサキおばさんの言ってることと同じ匂いがします

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >韓国が望むようなシナリオ
    いつもは反米のマスゴミも「米国様のご意向が」などと既成事実化して報道するのでしょうね。

    >東シナ海のガス田
    結局、当時の福田が中共に騙されたという感じになってますね。

    >こんな状態ですが岸田内閣の支持率は高いまま
    前政権の武漢肺炎対策は叩かれまくったのに、岸田政権の武漢肺炎対策はなぜか叩かれませんね。
    前々政権であったようなリーク21的な怪しげなリークもなぜかないですね。

  13. ➡︎ 岸田&林コンビ

    すごくどうでもいい事なんですが、ガチャピン&ムックにちょっと顔似てると思うんですよねこの二人。

  14. なんか最近、コメント欄がすごいことになってない?
    他所からの記事の引用をベタベタ張り付けまくって文字だらけにするコピペ魔が目立ってきた印象
    当然中には当項とは無関係の場違いな脱線もたっぷりという

    古き良き2ちゃんで呼ばれてた「ネトウヨ」がようやってた手口でなんか懐かしい空気管
    人んトコを自分の主張を垂れ流すために利用してる感がそっくり
    言いたいこと発信したいことがそんなに沢山あるんなら、その場を自分で設けりゃいいのに
    どうしてこう他人のトコでするのか。

    • コピペ魔も出ているが、
      人んトコを自分の主張を垂れ流すために利用してる というよりは茶請けさんの記事に刺激されて意見を書けるようになるのではないかな。
      それだけ記事が秀逸なんだと思う。

      • 人が歌ってるトコを見て刺激され「自分も歌ってみたい」つって
        その場でその人と至近距離で歌いだすか?ってハナシ
        聴衆者の邪魔になるでしょ。渋滞起きるでしょ。超過積載になるでしょ
        河岸変えろやという

        • こちらのルールは茶請けさんが決めるのですよ。
          嫌なら名茄子様こそ、ご自身でブログを立ち上げて思うようにコメ欄を管理すれば良い話。
          私には学べるコメント多数です。

        • 先程感情的に返信してしまったのでやり直しです。
          長いですがご容赦ください。
          色々な価値観があるのですから妥協も必要でしょう。
          そもそもパチ倒ブログに集う時点で、茶請けさんの記事に共感しているという共通項があると思います。
          コメントを書く方々はより強い共感をしているからだと感じています。
          それは、少しでもこの国を良くしたいと願う純粋な気持ちなのでは?
          名茄子様もそんな一人だと思っていますが違いますか?
          そして、記事本文とコメ欄は別になっていますから、記事を読んでいる人に同時にコメ欄を読ませることは不可能です。
          名茄子様の仰る例えの『人が歌ってるトコを見て刺激され「自分も歌ってみたい」つって
          その場でその人と至近距離で歌いだすか?ってハナシ』は例えとしては無理があります。
          歌ならば仰る通り邪魔ですが、コメントが嫌ならば読まなければ良いだけです。
          それを頭ごなしに乱暴な言葉で否定するのは意味がわかりません。
          「私が気に入らないから他所でやれ」という態度は、言論統制する人達の価値観に近くなってしまっているのでは。
          国について同じ方向を見ているはずなのに、価値観の少しの違いを問題視して争うのは勿体ないと考えています。

  15. > 米国が自ら進めてきた対テロ対策を否定することになるんですから。
    .宇露戦争をきっかけに、米が対テロから対全体主義に舵を変えたとしても、仰る通り、結局東側陣営に繋がる態度を変えない南は信用を失うばかりだと思います。

    > 50年近く同じ肩書きで飯を食ってるんですから。
    .昔千里も今一里なのに。ん? 一町かな 笑

  16. 小野寺さん、思想・行動全て賛同出来るし、支持してますが
    過去にハニトラに遭ってますよね……つくづく残念。
    ご存知無い方は「小野寺五典 仁風林」「小野寺五典 パソナ」辺りでググって下さい。
    結構その後に、アッチ側に対して発言してるし、政府の要職にも就いているので問題無い扱いなのかなあとも期待しているのですが…….。
    つくづくアッキー命の安倍さんって、全てにおいてパーフェクト宰相なんだわw

  17. 毎日のブログ、2~3日遅れで(コメント欄も興味があるので)楽しみに拝見させていただいております。
    TVに映る岸田首相の頼りない姿をウンザリしつつ眺めながら、
    マスゴミ好みの岸田政権だったら、憲法改正、防衛費増額、原発再稼働なんかやってもそれほど批判されなさそうだな。予想を裏切ってやってくれないかな?
    そんな淡い期待を抱くいてしまう自分は甘いですよね。やっぱり。

    • 宏池会が弱体化すればあり得ると思いますよ。
      ただでさえ二階派と不毛な派閥抗争を繰り広げて地元の広島の基盤までグズグズになってますから。
      宏池会ってこれまでも靖国問題を助長したり、教科書問題を作ったり、河野談話、宮澤談話やったり、
      そもそも中共に媚びることを優先して自民党内での憲法改正を邪魔してた派閥ってこの宏池会ですし。

タイトルとURLをコピーしました