ゼロコロナ達成じゃないからね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはテレビ朝日のミスリードニュースから。

【上海当局「ゼロコロナ達成」 その代償は“新車販売ゼロ”など深刻】
 50日以上ロックダウンが続く中国・上海が「ゼロコロナ」を達成です。
 上海市当局は17日、「社会面ゼロコロナを達成した」と発表しました。
 社会面ゼロコロナとは、当局が重点的に閉鎖管理している地区以外での新規感染者が3日連続でゼロになることを指します。
 一方、厳しいロックダウンで経済に深刻な影響が出ています。
 「上海市自動車販売業協会」によりますと、4月の新車販売台数は「ゼロ」だったということです。
 協会は「販売店の資金繰りが破綻する可能性がある」と指摘しています。
 中国政府は自動車の販売促進政策を行うと表明しました。
(2022/5/17 テレビ朝日)

「中国・上海がゼロコロナを達成です」
なんて書いていますが、
上海では感染リスクの高さに応じていくつもエリア分けをしており、
特に感染リスクの低いエリアの一部で
過去二週間にコロナ陽性者がゼロだったというだけの話です。

上海全体では毎日1000人規模で陽性者を出し続けています。

中共が行っている徹底的な隔離政策をもってすれば
元々感染リスクが低いエリアでそのような実績を出すことも可能だろうとは思います。
なにせ食料の買い足しの外出すら出来ないようにしてしまうレベルの隔離ですからね。

どちらかと言えば中共が自分たちのゼロコロナ政策の正しさをアピールしたい
というところに重点が置かれているのだろうと思います。

ですので、テレビ朝日はなにがどうしてどうゼロコロナを達成したという話なのか
とても重要な部分について全く詳細を書かないで
「中国・上海がゼロコロナを達成です」
という記事にしたのでしょう。

もしくは「全く調べずに報道」しているかでしょうか。

日本のマスゴミと中国共産党の関係はとても露骨なものがあって
日本のマスゴミは報じませんが、
ちょくちょく中国大使館に日本の主要メディアが呼び出されて
報道内容について中共から指示を出している話が出てきます。

【日本の中国大使館の臨時代理大使であるヤン・ユーが、日本のメディアとウクライナ問題について話します】
(2022/3/24 中国外務省)

中国大使館のヤン・ユー臨時大使は
NHK、朝日新聞、毎日新聞、共同通信、時事通信など
日本の主要メディアの首脳と話し合い、
中共のウクライナ問題に対する立場を説明したとなっています。

呼び出しているのが本邦においても特に特定アジア寄りのメディアとなっています。

こうやってちょくちょく日本の主要メディアの幹部を呼びつけて
報道内容に指示出しを行うのが中国共産党です。

これで日本の主要メディアの連中は公正中立と言い張っているんですから、
その説得力のなさに呆れるしかありません。

お次は国立天文台のツイートから。

—–
国立天文台 水沢 @naoj_mizusawa
【国立天文台として初のクラウドファンディングがスタートしました!】
誰もが夢見る「宇宙の謎の解明」。しかし予算は決して潤沢ではなく、特に研究 の担い手である若手研究者へのサポートは十分とはいえない状況があります。ど うぞ皆様のご支援をよろしくおねがいします!

—–

国立天文台が予算不足のためクラウドファンディングを開始したので
支援よろしくおねがいしますというツイートをしたのですが、
これに対して原口一博(佐賀1区)が

—–
原口 一博 @kharaguchi
素晴らしい!#みんなで応援しよう国立天文台
https://youtube.com/watch?v=ZvvxaSHrGdo
「国際研究プロジェクト「イベント・ホライズン・テレスコープ(EHT)」と国立天文台ほかは、イベント・ホライズン・テレスコープによる天の川銀河の中心について」(国立天文台水沢より)

—–

原口一博はこんなツイートをしていますが、
天文台の観測予算、国際研究プロジェクトへの予算も削減したのが
民主党の事業仕分けでした。

民主党時代からマスゴミに全面的に守られていることもあり、
民主党歴が長ければ長いほど、
常に自分たちがやった事を棚に上げて
偉そうに物を言うのが当たり前になっています。

マスゴミが守ってくれていることもあって
民主党系の人達は民主党政権の方が良かったという話にすり替えるということも
ずっと続けてきていますしね。

実質賃金は民主党政権の方がよかった。
というのも彼らがよく使うロジックですが、
そりゃ大量の解雇を生み出したんですから、
立場の弱い非正規からバンバン切られることによって
一時的に実質賃金の平均値は上がるでしょう。

そんな感じで彼らの主張はツッコミどころしかないのですが、
まぁ、それは機会があればその都度書いていくことにします。
(やってたら終わらないですし)

お次は立憲民主党のREN4(参議院東京都選挙区)が
維新の会の参議院議員(比例)・石井章が
「顔で選んでくれれば1番」
という発言に噛みついている件で毎日新聞の記事から。

【「顔で選んでくれれば1番」 維新・石井章議員が女性候補巡り発言】
 日本維新の会の石井章参院議員(65)=比例代表=が15日、今夏の参院選栃木選挙区で立候補予定の同党女性新人の事務所開きのあいさつで、「(候補予定者が)5人出るのが全部女性でしょ。年齢だけは若いということですが、顔で選んでくれれば1番取るのは決まってるんですけどね」と容姿に触れる発言をした。また、ロシアによるウクライナ侵攻に絡む日本の安全保障を巡って、「きちがいのロシア、もう一つきちがいに近い中国」と不適切な表現で述べた。
 石井氏の事務所は16日、毎日新聞の取材に「分かる者がいない」と回答した。
 維新の藤田文武幹事長は16日の記者会見で、「ルッキズムとかジェンダーについて適切に言葉を選んでいくべきだ」と話し、石井氏を厳重注意したと説明した。石井氏から「見た目で差別する趣旨はなかった」と弁明を受けたという。
 参院選栃木選挙区(改選数1)は、女性5人と男性1人が立候補を予定し、石井氏は維新新人の選対本部長を務めている。15日は栃木県日光市であった事務所開きであいさつし、選挙戦の構図に関連して容姿を取り上げる発言をした。
 石井氏は茨城県取手市議や衆院議員などを務め、2016年の参院選比例代表で当選し、今夏の参院選で再選を目指している。【鴨田玲奈、古川宗】
(2022/5/16 毎日新聞)

立憲民主党らは「顔で選んでくれれば1番」というところに噛みついているのですが、

赤文字にした部分にツッコミが入らないのはすごいなと思います。
それに親露の激しい維新の会ですから、
この発言が騒ぎになったら除名追放とかやりそうです。

親特亜、親露、反米という立ち位置の新左翼などを基盤としている都合上、
現状のロシアなどにあまり触れたくないのかもしれません。

以前から書いていますが、
ブログ主はたまに極左さんの集会にこそっと顔を出したりしています。
これは父親がもろに極左だった上に
父親が自分が面倒だと思うとブログ主の名前を勝手に使って
ブログ主が代理出席させられるという事が繰り返されたので
そちら側とのコネが作られてたりするためです。

そうした左派である自民党を極右と罵倒するような人達の中では、
今般のロシアによるウクライナ侵略戦争というのは
米国が仕掛けた罠にロシアがまんまとはめられたという認識になっています。

反米が絶対なところがあって常に陰謀論で自分たちの中のストーリーが補完される
という彼らの都合上、そういう話になるのでしょうけど。

どちらかと言えば米国民主党の稚拙な外交があって、
そこにロシアが便乗して領土拡大を進めてきたと言っていいと思います。

その方法がかつてのナチスドイツのおこなった
オーストリア併合、ズデーテン割譲、チェコスロバキア解体などの流れを模倣していると言っていいでしょう。

たしかに、米国民主党の稚拙な外交によって
ロシアがやらかす理由が作られているとも言えるかと思いますが、
侵略戦争は国際的にダメという現代において、
あからさまにウクライナへ侵略戦争を行っているのはロシアです。

この点で今般のウクライナ侵略戦争においてはロシアを擁護できる要素はありません。

ブレジンスキーはジミー・カーター大統領の安全保障担当補佐官になり、
その後の米国民主党の外交のブレーンとして長きにわたって迷走の原因となったと思います。

彼はバルカン~中央アジアにおけるプレゼンスを確保してロシアを牽制すれば
今しばらくはユーラシア大陸における優位性を確保できるという論文を出しています。

ソ連崩壊へと向かっていく大きな原因となった
ポーランド独立運動を支援し、
1989年の東欧革命の黒幕とも言われています。。

オバマ政権においてブレジンスキーは外交顧問に就任。

東欧革命と同じような手口でウクライナを支援して親米政権にしようとしたのかもしれません。
そうしてオバマ政権下ではウクライナで政変が起こされましたが、
むしろロシアはこれに乗っかってクリミアを占領。
今回のウクライナへの全面的な侵略戦争の足場が作られてしまったと思います。

米国が罠を仕掛けてロシアが引き込まれたというより、
米国の稚拙な外交によって、
それまでもジョージアへの侵略など
周辺への領土拡大へ動いていたロシアに口実を与えてしまった。
そういう見方が出来ると思います。

戦略思想においてはブレジンスキーは大きなものがあったと思いますが、
戦略と戦術は別物であって、
カーターの時の起きたイラン革命での一連の対応など、
戦術面ではけしてうまくやっていたとは思えません。

話を戻しましょう。
ある程度俯瞰して見ていれば今般のロシアによるウクライナ侵略戦争においては
「米国の罠にロシアがはめられた」
米国を常に悪とする陰謀論では話が成り立たないはずなのですが、
日本の左巻きには
米国を悪の親玉として常に陰謀を張り巡らせる存在にし、
反米から親露、親中を正当化する考え方が固定化されている考え方を持っている人達がいます。

和田春樹を代表とする「憂慮する日本の歴史家の会」という団体が
割と無茶苦茶な主張をしているのですが、
こうした思想的背景を持っていると考えるとある程度は「ああ、そういう考えなんだな」
という形での理解はできると思います。

ちなみに同団体が5月9日に出した声明文では
ブチャで明らかになった虐殺については
「ブチャでの市民の遺体が発見された話」
という扱いでしかなく、
「せっかく停戦合意に向かっていたのにブチャで市民の遺体が発見されたせいで停戦交渉が頓挫してしまった」
という無茶苦茶な話になっています。

もともと停戦交渉だって交渉中もロシアは一切攻撃の手を止めませんでしたし、
ロシアが提示していた条件が実質的にウクライナの防衛力の解体です。
むしろ停戦してロシアが軍備を再編成したらいつでもウクライナを武力で飲み込めるようにする
という条件ですからウクライナが飲める話ではありません。

また、この団体の声明文では

—–
多くの国がロシアに制裁を加え、ウクライナに武器の援助を増大させつづければ、戦争がウクライナの外に拡大し、エスカレートし、ヨーロッパと世界の危機を招来する。
—–

本邦の親露勢力の主張と同質のものを主張しています。
ウクライナに抵抗をさせるな、ウクライナが反撃できないようにしろと言っているのと同じです。

ウクライナが抵抗をやめれば
ロシアがウクライナをどんどん切り取っていくだけの話でしょう。

そしてウクライナを吸収すれば
ロシアの手は次はポーランドなどの東欧、フィンランドなどの北欧、
そして日本の北海道などに及びかねないわけで、
だからこそ世界がウクライナを支援していると言っていいでしょう。

さらに同団体は

—–
戦争犯罪を不問にするのか!帰属をどうするのか?等は停戦とは無関係である。それらは脇に置かなければ交渉は進まない
—–

とまで言っています。
いかにしてロシアを責めないようにするかという立ち位置としか思えません。

そもそも、今回のロシアの侵略戦争だって国際的な合意を一方的に反故にして
問答無用で行った物であって、
武力による均衡が保てなければロシアは話し合いなど関係ないというのを示したと言っていいと思います。

ところが日本の左巻きの一部では相変わらず
交渉による解決だの外交でなんとかしろだのという話になっています。

ですが、特にロシアにとっては戦争は
「俺たちの領土になれ」
という交渉の一部でしかないのだと、
つまりは交渉と戦争は別だとする考え方がすでに的外れなのだと
そう考えなければならないはずです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4569

コメント

  1. Googleアース先生のブーメランの精度の良さには感服します
    1ミリもブレずに正確に返ってくるなんて、Googleアースでもそこまでの精度はありません

  2. 産経新聞にロシアの国際法違反がまとまっていたので貼っておきます。https://www.sankei.com/article/20220312-KOFYE4LZVJKV5GWQJS7QZCLRXY/photo/LMOI65OGRRJ4HPCHB7CWDLTUVA/

  3. 茶請けさんのブログにリアル感があるのは
    実際、アッチ系にも接触があるからなんですね。
    自分なんか、絶対近寄りたくもないので、
    こうして緩衝材の役割で知る事が出来るのは有難いです。
    (見方を変えると、ある種のスパイ活動…?笑)

    >「中国・上海がゼロコロナを達成です」
    ↑ 野球で、初回ゼロに抑えて「初回ゼロ達成です」なんて実況するのは日テロくらい?

    >中国大使館のヤン・ユー臨時大使は
    NHK、朝日新聞、毎日新聞、共同通信、時事通信など
    日本の主要メディアの首脳と話し合い、
    ↑ 案の定、産経は呼ばれてないw
    「話し合い」と言うのも嘘八百で、絶対に「圧力」か「指示」「報道方針」でしょうね。

    パワ原口一博ら
    日本の国益国策に関わる事案に、税金投入せず、寄付だからマンセーしてるのでしょうか。
    よほど日本を進歩、発展させるのが嫌なのでしょうね。
    何故かと言えば「日本転覆」が目的ですから。

    >「きちがいのロシア、もう一つきちがいに近い中国」
    ↑ いつもの言論弾圧勢力も無言なんですね。
    ポリコレ棒振り回さないのか。
    小沢一郎の発言も、誰も批判しませんし。

    >その方法がかつてのナチスドイツのおこなった
    オーストリア併合、ズデーテン割譲、チェコスロバキア解体などの流れを模倣していると言っていいでしょう。
    ↑ これで、ウクライナのネオナチとか言うんですよね。
    ロシアのお里が知れる。

    左巻き界隈の陰謀論
    これって、アッチ系か、日本のパヨク筋か、どちら起源なんでしょうかね。

  4. わくわく動物ランドの司会が、外交力の強化を!と言ってたが、考えるとどうすれば強化出来るんすかね。外交に優れた人材が増えればいいのかな。でも、軍事力強化されれば外交も強化されるのかなとも思う。どうなのかしら。主様、電波少年みたいで凄いなあ。パチ倒書いてる人だとバレたら、囲まれちゃうのかしらw相変わらず改行できず、読みにくくすみません。

  5. ↓この意見を思い出します。
    某三橋「アベノミクスで平均賃金は下がった!安倍総理の政策は失敗だ!」

    >実質賃金は民主党政権の方がよかった。
    >というのも彼らがよく使うロジックですが、
    >そりゃ大量の解雇を生み出したんですから、
    >立場の弱い非正規からバンバン切られることによって
    >一時的に実質賃金の平均値は上がるでしょう。

    • 匿名様

      三橋貴明は特亜には厳しい立ち位置でしたが、安倍政権の経済政策にはケチをつけていましたね。
      なんちゃって保守の一例ですね。

  6. ロシア関連で一部の言論人や多数のメディアや数多くある謎団体が色分けしやすくなったのは、この戦争における僅かな利点だったのかと思います。

    サヨクさんの言う、戦力強化ではない外交での戦争回避など、現実味がない上に論理が破綻しているんですよね。
    外交での戦争回避って具体的に、誰がいつどこに対してどのように働きかければ、どういった効果が見込めてその成功率はどれくらいか、またそれをできる人材はどのように育成するべきか。
    更に言うならば、その理論は誰が作ったのか、どのように実証されて、国民の命を預けるに足る成果が保障されるのか。
    そういった裏付けが一切見つからないんですけど。

    あと国防の手段は多い方がいいです。
    左翼さんの言う対話での戦争回避が、もし仮に万が一なんかの拍子に何かの間違いで実現可能な可能性が出てきたのならば、それも国防力増強と両立してやること自体はやぶさかではありません。
    可能ならどっちもやればいいんです。

    なぜかサヨク側の人たちって防衛力強化だけは絶対にNO! って言う時点で全く信用が置けないんですけどね。

  7. >たしかに、米国民主党の稚拙な外交によって
    ロシアがやらかす理由が作られているとも言えるかと思いますが、

    バイデンお爺ちゃんが能天気に
    「ウクライナに侵攻があっても武力行使はしない」
    って言っちゃったのがきっかけの一つだとは思います。

    でもボケ老人の発言で鬼の首を取ったように
    「アメリカ側の策略だー!ギャー!!」
    なんて騒ぐのは只の痴れ者か工作員のどっちかでしょうw

  8.  和式リベラルの方々って、人間が持つ何かに抗いたいという衝動の行先を、アベガ―に当てはめ続けたいだけの人と感じます。あるいは、「戦争反対」「話し合いで解決」という温くて心地よい終点。東北のあるクレーマー議員の方などは、「このタイミングを利用して憲法を改正し軍事国家に向かわせようとしている。口実だ」と主張されています。

     話し合いでは話ができない相手です。ローマ法王や国連事務総長、フランスの大統領でさえ話にならなかった人間ですからね。ということは、「話し合いでは解決できない」という点で考えなければいけないでしょう。日本の左派に、ローマ法王を越えるような話術や呪術を持っているようにも思えませんし。

     「話し合いで解決」という清そうなことをいうことで、悪意や凶悪から目をそらしてしまう危なさがあると考えます。「戦争」→「核」という短絡的なところまでいかなくとも、日本の周りにはまともな国は台湾やパラオを除いてあまりないという点をよーく頭に置きたいものです。

     憲法はそうころころ変えるものであってもいけないのでしょうけど、変えないことが正しくもないでしょう。解釈変更を繰り返してボロボロになっているようではと思いますし、台湾に対して露骨に刃物を突き出している下品な国が隣にいるということを忘れたくないものです。

     ヘタレ岸田がNATOに呼ばれたとか。このまま入っちゃったら…台湾と一緒に。なんて…ね。

  9. >テレビ朝日のミスリードニュース
    というか…報道犯罪ですよね!
    ウィルスの特性を知っていれば不可能だってバレバレですから…

    >日本のマスゴミと中国共産党の関係はとても露骨
    何かにつけてマスゴミが上から目線で偉そうに物言いをしていますけど、凡そそういうのはさらに上から同様に言いつけられている駒みたいなパターンが殆どだろうと思いますチンピラヤクザなんて良い例ですよね…
    こんな奴らが第4の権力とか冗談じゃないよね!地獄へ落ちろ!

    >国立天文台のツイート
    >民主党の事業仕分け
    天の川銀河のブラックホールを映像化するって世界の最先端の技術です。
    それに関わっている組織が国からお金がもらえずにクラウドファンディングとか、他の先進国から見たらその異常さに驚くだろうと思います。
    そしてクズ野郎の原口一博のとんでもない馬鹿さ加減を晒してもいますね。

    因みに…
    天の川銀河のブラックホールを映像化がどういうことか?というと…
    地球から月の表面に置いてあるドーナツのリングを望遠鏡で見ることが出来るくらいの話です。…近頃ドーナツ食べてないな…急に食べたくなったぞ!(笑)
    しかも微かな電波を映像化するのだからハードもソフトもただ事じゃない高次元の話ですからね!…
    マジでクズ野郎原口一博もとっとと地獄へ落ちてほしいよ!

    >REN4
    >維新の会
    >毎日新聞の記事
    「きちがい」不適切っておかしいよね!
    プーチンは絶対にきちがいだし、事実だからね!
    日本は言葉狩りに付き合うのはもう止めるべき!

    >ブレジンスキー
    なんというか…ベトナム戦争でのキッシンジャーとかも近縁種に思えますね。
    肝心なところでアメリカがへまをするようなアホを仕込む辺りが似ている様に思います。

    >和田春樹を代表とする「憂慮する日本の歴史家の会」という団体
    (;´Д`)ゲロゲロ!
    日本学術会議を見ている様な錯覚を覚えますね…
    或いは一水会とか…
    とんでもねぇ~クズ!
    ぱよぱよち~ん!

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >ゼロコロナを達成
    達成ゼロといえば東京のタヌキですが。

    >NHK、朝日新聞、毎日新聞、共同通信、時事通信
    これは納得のメンバーですね。

    >赤文字にした部分
    肝心な国々を忘れているような気が。

    >極左さんの集会
    会話が成立しなさそうな人達のお相手お疲れ様です。
    立憲共産党でさえ対露非難決議に賛成しているというのに、れ新レベルの人達でしょうか。
    左右とも反米を拗らせたら親露に走るのかもしれませんね。

    >ブレジンスキー
    G2とかほざいて中共を持ち上げてたブレジンスキーですが、結局中共は脅威になりました。まったく大間違いでしたね。こいつとかキッシンジャーとか日本にとって害だなと思います。

    >憂慮する日本の歴史家の会
    ロシアに配慮する歴史家の会のような気が。

  11. ➡︎ 日本の左巻きの一部では相変わらず
    交渉による解決だの外交でなんとかしろ

    猪とか熊に畑の作物を荒らすなと会話を試みるくらい無理な話ですね。

  12. 今晩は。

    【テレビ朝日】
    こうやって視聴者を騙そうとしているのでしょうね。
    そう言えばテレビ朝日と言えば昨年相次いで起きた不祥事について、何だかの動きがありましたかね。
    尻切れ蜻蛉の状態なのですが、此の儘逃げ切るつもりなのでしょうか。

    【報道の不自由】
    支那の意向に拠って報道するか否かを決めているのでしょう。
    結局メディアが「報道の自由」を自ら阻害していると言うことなのでしょう。
    「アベガー!」とか「ジミンガー!」は矢張り支那からの指示なのでしょうね。

    【原口一博】
    取り上げて戴き有難うございます。
    原口一博にツイートが批判を浴びるのも仕方がないかもしれませんね。
    自分達が今までしてきたことを棚に上げているのですから。

    【石井章参院議員】
    女性に関する発言は確かに問題なのかもしれませんが、赤字の部分を触れないあたり、特定野党のタブーになっているのでしょう。
    それだけロシアや支那に肩入れしている証拠でしょう。

    【おまけ】
    先ずは質問ですが、主様は父親を反面教師としていた訳ですか?

    左右問わず極端な思想に走ると陰謀論に嵌まるのは定説ですね。
    そう言った人間は必ず、アメリカやユダヤを叩くのが定番となっています。
    彼等は空想的な平和主義者で、話し合えば必ず話を分かってくれるはずだと思っているのでしょう。
    しかし、現実はどうでしょうか。
    人間は時として残忍・残酷な行為をすることがあります。
    そういう人に対して話し合いの場を設けても、多分応じないでしょうし、一方的に攻撃をするだけなので話し合う意味がありません。

    アメリカの話ですが、民主党政権の時には必ず一悶着がありますね。
    ズビグネフ・ブレジンスキー氏は父親が外交官であった事からドイツ国(ヴァイマル共和制)でナチスの台頭を、ソヴィエト社会主義共和国連邦でヨシフ・スターリンによる大粛清を目の当たりにしている事から、また、祖国であるポーランドが第二次世界大戦のドイツとソ連による侵攻によって両国に分割された事や、第二次世界大戦後はポーランドがソ連の衛星国となったこともあり、全体主義国家(共産主義国家)を嫌悪して「自由の国・アメリカ」で共産党政権打倒の工作をしていたのでしょう。
    しかし、これはヨーロッパ諸国に限った話であり、ブレジンスキー氏は支那の悪行については無知だったようで、米中国交正常化に加担をし、G2論者でもあった事から「親中派」とも言われているそうです。
    因みに娘も問題児らしく、MSNBC朝の報道番組の生放送本番で、収監されていたパリス・ヒルトンの仮釈放に関するニュース原稿を「こんなニュースは読む価値が無い」と拒否したうえ、ライターで燃やそうとして止められ、最終的には破り捨てたうえシュレッダーにかけたことで話題となったニュースキャスターだったそうです。

    >日本の左巻きには
    >米国を悪の親玉として常に陰謀を張り巡らせる存在にし、
    >反米から親露、親中を正当化する考え方が固定化されている考え方を持っている人達がいます。

    これに加文するとすれば、以下の文章を加えると更にしっくりとくると思います。

    更にアメリカとの同盟関係を強固にする人物に対しても攻撃的な発言を繰り返します。
    譬え罪として問えないものとしても罪を問おうとする魔女狩りを行い、国会を人民法廷の場にして、悪魔の証明をさせようとします。

    日本の左派はソ連や支那、北朝鮮の影響をモロに受けており、一部の悪行には抗議はするもの中途半端だったり、殆どは無視する傾向があります。
    それを象徴するものとして「核実験」に対する抗議です。
    アメリカなどの西側諸国については猛然と抗議をするのですが、ソ連などの共産国、全体主義国家については、程々で済ますか、無視をする傾向があります。
    彼等は最終的に支那に日本を売り飛ばし、自分達は支那に忠誠を誓う高級幹部にでもなろうと考えているのでしょうが、真っ先に粛清される対象になる可能性が高いのに呑気なものです。

    最後に左派内の内ゲバの話をします。
    AV新法を巡って北原みのりや石川優実をはじめとしたフェミサヨグループと室井佑月や塩村あやか等が対立している模様です。
    室井佑月がハッピーメール事件で新潟県知事を辞職した米山隆一氏の妻である事や塩村氏が元テレビ関係者である事もあるのでしょうが、彼女達はAV新法を理解しているように見えます。
    その一方で、彼女達の苦言に対してフェミサヨは感情論でキーキーと騒、ぎ真面に議論できない状況にあります。
    この新法についてAVで活動されている人や活動をされていた人の意見が如何なのかが知りたいのですが、かなりデリケートな話である故に中々切り出せない人も多数いるそうですが、概ね新法を理解しているものだと思います。
    法律に問題があるのであれば、改正を行う事は誰でも理解が出来ると思います。
    勿論、憲法もそうであり、時代にそぐわなくなったら改正するのが当たり前です。
    しかし、「憲法を一度も改正せずに○○年守ってきたものだから、○○による改悪は許さない!」と言う屁理屈を左派は今まで何度もやってきました。
    しかし、宇露戦争や支那や北朝鮮の脅威が強まりその屁理屈が通用しなくなりました。
    それでも左派の空想的平和主義を信じる人が、未だに日本国内にいることから、日本の正常化が遅れている原因となっています。
    今年の参議院選挙はかなり重要と考えるべきでしょう。
    左派系の候補は切り捨て、自由民主党の候補でも特亜に擦り寄る候補より愛国心のある保守系候補を選ぶべきでしょう。

  13. ウクライナについて、これに限らず
    >米国が罠を仕掛けてロシアが引き込まれたというより、
    米国の稚拙な外交によって、
    それまでもジョージアへの侵略など
    周辺への領土拡大へ動いていたロシアに口実を与えてしまった。
    そういう見方が出来ると思います。

     はい、米国も頑張れば頑張るほど自国と世界を泥沼に嵌りますね。
     ソ連ロシアも同様。自他共に認める大国は、迷惑大国でもあります。共通する点は、適切な自制が働かないところだと思います。どこの国ならできるのかと言えますが。国連も相変わらず役立たずですね。平和維持のコスパが高い組織には見えません。
     自国と世界を泥沼に嵌める自尊大国の中共シナが、張り切って米露の後追いをしそうです。

     プーチンロシアは世界から孤立を深めて負けますが、それは漸く冷戦の完全終結になって、世界が新しいパラダイムへの入り口になるのでしょう。
     この点でも、大きな撹乱要因はシナだと思いますね。
     ぱよぱよち〜ん。

  14. ブチャでのあきらかな虐殺、それってブログ主の主観ですよね。確かにたくさんの死体がありました。それに対しフランスかイギリスの首脳が国際司法裁判所の検証の為、検察官だか査察官の派遣を要請するとは言ってたけど、虐殺行為は確定したんですか?
    その一次ソースはどこにありますか?

    私の知る限りそのような事はまだ確定してない筈ですがね。
    誤解ないよう言っておきますが、ロシア擁護ではありません。

    戦場戦闘の常識では、便衣兵と疑われる行為は厳禁、匿う行為も同じです。何故そんな事言うのか、それはゼレンスキー大統領が国民に対して『武器を持って立ち上がれ』と侵攻初日に声明を出しましたよね。
    これって悪手なんです。一国のトップが言ってはいけない発言なんです。

    それは何故か、戦時国際法の言うところの便衣兵になる恐れがあるからです。便衣兵、ゲリラと認識されればその場で即決処分されその行為は合法です。
    ただ国民もそれを理解している上での発言なら問題ありませんが、日本人の私達はその知識がありません。
    ですからその点だけは正しく理解して欲しいのです。

    それて今は戦時中のプロパガンダ、情報戦の最中です。事実は戦後明らかになります。米国の湾岸戦争開戦の口実に作られた少女の証言が捲れたように。

    言葉一つとってブログ主を批判するような書き込みになり、申し訳ないですが事実か確定してなくただその疑いが高いだけなのです。
    戦闘中の死者の半数以上が味方からの誤射であるのも常識ですので、あらゆる可能性があるのですから。
    極端ではあるけど所謂反社の部類の者が強盗殺人をしても今のウクライナの現状、全てロシア兵のせいに出来る状況であり本当のカオスだと思いますよ。

  15.  >それってブログ主の主観ですよね

     このコメントも投稿者の主観ですよね。

     >誤解ないよう言っておきますが、ロシア擁護ではありません

     結果的に擁護になる可能性も否定できない事をお忘れなく。

    • え~っとですね、戦闘における戦場の常識を語っているのです。
      現に虐殺行為は確定してませんよね。
      それは理解できますか?
      今は戦時中の情報戦の真っ只中と言う事です。

    • もう少し丁寧に伝えておきます。私は虐殺行為は無かったと言ってるのでは無く、まだ確定していないと言ってるのです。
      そしてそれを以てロシア擁護することもありません。
      ウクライナも非難してるのではなく、侵略初日のゼレンスキー大統領の発言は間違ってるから、それを指摘したまでです。
      間違いを指摘する事もしてはいけないのですか?
      これは私の主観ではなく、メディアでは流れませんが軍事関係者や政治家も同じ見解ですよ。
      野党、共産党等は分かりませんが。
      確かにウクライナはカオスだと思いますよ、この発言は私の想像ですがね。
      私は喧嘩したい訳ではないし、ブログ主には感謝してますよ。読み返せばトゲのある私のコメントも承認して頂き、載せてもらってるんですから。

      私の気持ちは日本で有事が起きた時、民間人(非戦闘員)が義憤にかられて立ち上がると便衣兵になってきまう事を広く周知したいのですからね。

タイトルとURLをコピーしました