公選法にチャレンジ!

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今度の参議院選挙で東京都選挙区から立候補予定の
維新の会の「えびさわ由紀」という方がいるのですが、

そのえびさわ由紀の5月3日のツイート。

まだ参議院選挙は公示されていません。
その上で

・自転車に乗りながらの連呼行為、演説はアウト

・自転車に候補者の氏名等を表示したのぼり旗や看板、ポスターなどの取り付けはアウト

・二連のぼり(選挙期間外のため講演会等の宣伝という建前で吉村大阪府知事との二連になっている)の下半分を縛って実質候補者単独のぼりにしているのは事前運動に当たるのでアウト

スリーアウト。

えびさわチャレンジ!
とか言って公職選挙法にチャレンジするとか、
維新の会は野心的な方を候補予定者にするんですね……。

ちなみに6月12日告示予定の杉並区長選挙に立候補予定の岸本さと子氏を擁立する市民団体
「住民想いの杉並区長をつくる会」が
スマホを操作しながら運転している動画をアップしていたことを
KSL-Live!さんで記事にしていました。

市民団体「住民思いの杉並区長をつくる会」が街宣車運転中にスマホを操作する動画投稿 立憲民主党議員と活動も同乗は否定 | KSL-Live!
 6月12日告示の杉並区長選で、政策研究NGO研究員の岸本さと子氏を擁立する市民団体「住民想いの杉並区長をつくる会」の街宣車運転手が、運転中にスマホを操作しながら一時的に手放し状...

こちらは道路交通法にチャレンジのようです。
(ちなみに岸本聡子でググるとすぐマガジン9条の同氏のコーナーが引っかかります)

議員、知事など政治は法律や条令を作る側です。
先日の小川淳也もそうでしたが、
ルールを軽視する人達が果たしてそうした職に相応しいのか?
有権者としてはよく考えなければいけないと思います。

お次は日本でもお花畑な思想で日本の政治の足を引っ張りまくる集団がいますが、
その先を行くのが常に自分たちの都合の良い方向にしか物を考えない隣の国から。

【急激なウォン安…米国・日本との通貨スワップの必要性が急浮上】
米国の緊縮基調などの影響でウォン安ドル高が急速に進んでおり通貨スワップ締結議論が急浮上している。
11日のソウル外国為替市場はウォン相場が取引時間中に一時1ドル=1280.20ウォンまでウォン安が進んだが小幅に戻し前営業日より1.1ウォンのウォン高ドル安となる1275.30ウォンで取引を終えた。ウォン相場が取引時間中に1280ウォン台を突破したのは2020年3月23日の1282.50ウォンから2年2カ月ぶりだ。
ウォン安ドル高の原因は米連邦準備制度理事会(FRB)の政策金利引き上げなど緊縮の加速化、中国の封鎖令とウクライナ情勢の長期化などにともなう世界的な金融市場不安拡大などが挙げられる。FRBが4日に政策金利を一気に0.5%引き上げたのに続き、追加で大幅な利上げを予告し市場は1ドル=1300ウォンまでウォン安ドル高が進むとみている。
政界と市場では為替リスクの安全装置といえる韓米通貨スワップ契約締結の必要性を提起している。韓国と米国はコロナ禍を契機に2020年3月に600億ドル規模の通貨スワップ契約を結んだが、この契約は昨年末で終了した。
米国ではなく日本との通貨スワップ契約締結の必要性が提起される。「国民の力」の徐秉洙(ソ・ビョンス)議員は2日、秋慶鎬(チュ・ギョンホ)副首相兼企画財政部長官の人事聴聞会で「政治的問題や両国間の感情問題を離れて必要なものを互いに助けて協力すべきという立場から韓日通貨スワップを再開すべき」とした。これに対し秋副首相は「日本との通貨スワップも外国為替市場に肯定的な影響をもたらすだろう。両国間の政治・外交的問題と絡み合っており、そうしたものをうまく好循環して進められたら良いだろう」と話した。
(2022/5/12 中央日報)

最近の日本との通貨スワップの流れ

リーマンショックでデフォルトしそう!助けて!(李明博)
 ↓
慰安婦問題を蒸し返さないと約束するなら貸すよ(麻生太郎総理)
 ↓
韓国、蒸し返さないと約束して通貨スワップ締結
 ↓
~民主党政権で徹底的に韓国を擁護し韓国に媚びまくる~
 ↓
調子に乗った李明博、慰安婦問題を蒸し返すなど反日をエスカレート
 ↓
韓国に媚びまくる民主党政権はさらに韓国へ優遇措置を次々に実行
 ↓
野田佳彦、総理就任直後に訪韓し通貨スワップの枠を5倍にして提供しますという内容で合意
 ↓
韓国、反日をさらにエスカレート
 ↓
野田佳彦の度の過ぎた従韓姿勢によって韓国が調子に乗りすぎてしまい、日本国民の多くが嫌韓に目覚める
 ↓
野田内閣支持率急落(発足2ヶ月で支持率が半減)
 ↓
野田佳彦が通貨スワップのさらなる拡充と期間延長を断念
 ↓
~第二次安倍内閣発足~
 ↓
財務大臣に麻生太郎が就任
 ↓
麻生大臣、韓国側に「通貨スワップの残りの150億ドルも終わるけどいいのか?」と確認
 ↓
韓国、「大丈夫だ」と韓国内の世論を優先して虚勢を張る
 ↓
~日韓通貨スワップ期間満了につき終了~
 ↓
韓国、表向きは日本が「どうぞ借りて下さい」という形で通貨スワップを結ぶ事を日本政府に打診
 ↓
韓国の丁世均首相がこの打診に合わせる形で
「日本との通貨スワップ締結は正しいと考える」
と聞かれてもないのに発表
 ↓
直後に外信の記者達に対して麻生太郎大臣
「誰が頭を下げて金を貸すか」
と内情を会見で暴露しこれを拒否
 ↓
現在に至る

ちなみに日本国民の野田内閣への批判にびびって
さらなる通貨スワップの拡充と延長を断念した野田佳彦は
中韓に媚びるための代わりの手段として
中韓それぞれの通貨で10兆円ずつ国債を購入するという話を進めていたりしました。

ですが民主党内での権力争いで野田佳彦が総理から引きずり下ろされる事が確定すると、
それまで谷垣に嘘をついてまで政権にしがみついていた野田佳彦が、
引きずり下ろされるくらいならとやけくそ解散に打って出たため実現されずに済んでいます。

韓国が安全保障は米国に依存しながら、
経済などでは中共への依存を強めるという姿勢をとり続けてきたことで
米国バイデン政権にも見放されたようで通貨スワップもすでに終了しています。

ですが韓国の経済は再び追い込まれ始めています。
なんとしても通貨スワップでここを乗り切りたいところですが、
米国、日本ともに通貨スワップを締結できるかと言えば相当に難しいでしょう。

特に日本においては約束を必ず破ってきた事、
鈴木俊一財務大臣が実質的には
財務官僚と麻生太郎が背後にいて動かしているという事情があり、
(なお麻生太郎は鈴木俊一の義兄にあたる)
筋を曲げる人間をとても嫌う麻生の目の黒いうちは韓国へのスワップ提供など許さないでしょう。

ましてや支持率ばかり気にする岸田にとって
支持率が下がることがわかっている韓国との通貨スワップ締結については
確実に検討中(岸田総理の言う検討は何もしないの意)案件でしょう。

普通に考えたら韓国が土下座しないと通貨スワップを結ぶのはほぼ無理だろうと思います。

しかし、韓国のお花畑っぷりはこれで終わりません。

【韓日を訪問するバイデン米大統領、両国関係正常化を仲裁か】
韓国と日本を歴訪するバイデン米大統領には大きな課題がある。悪化した韓日関係の改善だ。これは北東アジアの安定に向けた韓日米安全保障協力の必須要素となる。しかし韓日関係は現在、強制徴用賠償と慰安婦および歴史歪曲など過去の問題で最悪の状況を免れなくなっている。
バイデン大統領が韓日両国を訪問するのもこれと無関係でない。両国指導者との会談では、いかなる形であれ関係改善を促すと専門家らはみている。「アジア再均衡」政策でアジアを重視したオバマ政権も2015年の韓日慰安婦合意当時に水面下で関与した。韓日関係が悪化すれば安全保障の側面で弱点になるからだ。
今でも状況は変わらない。北朝鮮の核の脅威に効果的に対応するためには韓日米の安全保障体制が必要だというのが米国の判断だ。域内の覇権を握ろうとする中国を牽制するためにも3カ国の緊密な協力は欠かせない。米国の立場では、インド太平洋戦略の枠組みの中で脅威となる北朝鮮と中国を抑止するためには、韓日関係の正常化でこそが最も基本的な前提条件ということだ。
これに関連し、岸田文雄首相が9日に「日韓の間には難しい問題が存在するがこのまま放置することはできない」と述べたのに続き、翌日に松野博一官房長官も「尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領のリーダーシップに期待している」と明らかにした。尹大統領の就任をきっかけに韓日首脳は親書も交わした。
李元徳(イ・ウォンドク)国民大教授は「尹錫悦政権になっても日本の立場に変化はほとんどない状況」とし「韓日関係の改善のために政府が直接動くよりも民間委員会などに懸案解決案を委託した後、その決定に基づく形式が効果的かもしれない」と話した。
バイデン大統領のアジア訪問をきっかけに米国・日本・オーストラリア・インドの安保協議体「クアッド(Quad)」に対する関心も高まっている。4カ国首脳は24日に東京でクアッド首脳会議を開く予定だ。尹大統領も大統領候補時代、クアッド傘下のワクチン・気候変動・新技術ワーキンググループ(作業部会)に出席して段階的に正式加入を模索すると明らかにした。
しかし韓国とクアッドの協力強化は容易でない見通しだ。これには加盟国の積極的な協力が必要だが、日本は韓国を牽制していて、インドも中立外交を堅持しているからだ。米ホワイトハウスのサキ報道官も韓国のクアッド合流の可能性について「クアッドはクアッドのままに維持される」とし、慎重な反応を見せた。
こうした状況で21日に開催される韓米首脳会談で、バイデン大統領が尹大統領のクアッド発言にいかなる反応を見せるかに関心が集まっている。AP通信は「中国とロシアがウクライナ戦争などで協力を強化する中、周辺国も対応策の用意に苦心している」とし「クアッドも代案の一つになる可能性がある」と分析した。
(2022/5/14 中央日報)

約束を全く守らない韓国がクアッドに入れてもらえるはずがないのに
相変わらずクアッドに入れてもらえると思い込んでるんですよね。
TPPについても尹錫悦政権の首相に指名された韓悳洙が
尹錫悦政権発足前の5月3日の記者会見で
「韓国が抜けたら一番得をするのはおそらく日本だ」
と、尹錫悦政権の閣僚がまだTPPに入れてもいないのに発言していたようです。

韓国は常に自分たちの都合の良い方に話を考えてしまうので
現実との整合性が取れなくなる悪癖があるように思います。

安全保障のためにも韓国は重要なんだからと
バイデンが来て日本を叱りつけて韓国に譲歩させてくれるかもしれない。
そう考えてこんな社説を書いてしまうくらいには
政権だけではなく世論もそういう傾向があるようです。

第二次安倍政権以降、韓国内では何度もこうした
「韓国は重要な国なんだから韓国と仲良くしろと米国が日本を叱りつけてくれるはずだ」
というような話が持ち上がってきました。

文在寅政権でも韓国は重要な国なのだから、
米国が日本を叱りつけて日本を譲歩させてくれるはずだという話だけでなく、
慰安婦合意や日韓請求権協定などの韓国の約束破りを棚に上げて
米国に対して日本に韓国と仲良くするよう説得するように打診をしています。

米国に全く相手にされませんでしたが。

冷戦時代は防共の最前線という位置づけであったこともあり、
日米からの金銭的、物的、技術的支援を受け続けてきたのが韓国だと言っていいでしょう。

韓国経済がやばくなるたびに日本は多額の資金援助をしてきました。

また、日本側からさらなる多額の援助を引き出すためなのか、
韓国側が経済的に落ち始めてくると
日本のマスゴミが歴史問題を騒ぎ立てて世論を煽り、
時の日本の政権がこれをなだめようと韓国に譲歩するという事が繰り返されてきました。

靖国参拝問題、慰安婦問題、歴史教科書問題。
いずれも火を付けたのは日本のマスゴミ(特に朝日新聞)です。

日本のマスゴミは民主党政権を作ろうと
2007年以降、特に異常な偏向報道を悪化させました。

ですが民主党が政権を取ってみると民主党政権の酷さは
マスゴミの偏向報道、報道しない自由による隠蔽工作など
あらゆる手を使っても誤魔化せないレベルのものでした。

マスゴミの言うことを鵜呑みにしていた人達も
日本のマスゴミが嘘つきだということに気づき始めたと思います。

民主党が政権を取ってメッキが剥げて崩壊するのに合わせて、
日本のマスゴミの情報支配力、影響力が一気に下がっていきました。

結果、世論をミスリードしようとして空振りを繰り返す日本のマスゴミ。
日本のマスゴミの世論操作能力を過信し続ける韓国政府。

この両者の空振りが続いている事も
第二次安倍政権以降の日本の対韓外交がまともになってきている事の理由の一つだと思います。

韓国は政治的問題に限らず、
日本のマスゴミを利用してきました。

たとえば
「さくら荘のペットな彼女」(アニメ)の
2012年11月13日放送回では
風邪で寝込んでいるヒロインに対して作られた食事が
原作小説では「シンプルなおかゆ」だったものがサムゲタンという
全く違う物に改変されてしまい大炎上しました。

そもそもサムゲタンは高麗人参、ナツメなどの
強心作用、強壮作用の強い薬用植物を食材として使います。
風邪を引いている人に対しては禁忌の料理だと言っていいでしょう。

アニメじゃなくてワイドショーなどでもサムゲタンをねじ込んでいましたし。

日本人が
「あー、頭が痛くて熱がひどい。風邪だな。やっぱりこういうときはサムゲタンだな」
なんて思うはずがないでしょうに……。

同年7月24日に韓国農林水産食品部が
サムゲタンの販路多様化・拡大を行う事を明らかにし、
米中当局に韓国が販売する環境を整備するように求めていることなども発表しています。

要するにアニメ版の「さくら荘のペットな彼女」は
韓国のサムゲタン売り込みキャンペーンのために悪用されたのです。

これを裏付ける傍証として、アメーバブログの記事では
「サムゲタン」のキーワードで関連ブログ記事を検索すると

2012年11月 24件~
2012年10月 25件
2012年9月 23件
2012年8月 34件
2012年7月 20件
2012年6月 0件
2012年5月 0件
2012年4月 0件
2012年3月 0件
2012年2月 1件
2012年1月 0件
2011年 2件
2010年 0件
2009年 1件

韓国が世界的な販路拡大戦略を始めた事を明らかにした7月から
急にサムゲタン関連の記事が増えていることがわかります。

他にもSNSで全く同じ一字一句違わない韓国推しの同じ文言を
作られたばかりの数百のアカウントが同時に行うなんてのも行われていました。

最近では日本のマスゴミが「渡韓ごっこ」が流行っているなどという
捏造を行っていたこともそうです。

韓国観光公社が2021年から
「渡韓ごっこ」を流行らせようというキャンペーンを行っています。

以下、2021年8月4日の韓国のヘラルド経済の記事です。

도쿄 난맥상 속, 돋보이는 한국관광공사 ‘도한놀이(渡韓ごっこ)’
4일 저녁 열릴 야구 한일전 준결승전 등 하계올림픽 경기에 관심이 고조되는 가운데, 한국관광공사가 방한 관광시장을 견인하고자 일본 MZ세대를 겨냥한 ‘도한놀이(渡韓ごっこ)’ 등 캠페인이 펼치고 있어 눈길을 끈다. ‘도한놀이’는 일본 내에서 한국형 패션과 메이크업을 한 젊은이들이 한국 음...

記事から一部翻訳

—–
韓国観光公社が訪韓観光市場を牽引するため、
MZ世代を狙った『渡韓ごっこ』などのキャンペーンが展開されていて注目が集まる。

『渡韓ごっこ』とは、日本国内で韓国飲食(食べ物)や韓国焼酎などを購入し、韓国型のファッションやメイクをした若者がまるで韓国旅行をしたような小規模なパーティを開くことを指す。

韓流ドラマにあったシーンを真似るオッパ(兄さん)、テバク(大ヒット)などの韓国語をまじぇまじぇして防弾少年団(パンタンソニョンダン=BTS)のButter(ポト)のようなK-POP(Kパプ)を真似て歌ったりもする。

5070世代(50~70歳代)の自民党親衛インターネット部隊、『ネトウヨ』を除いた大半の日本の2040世代は韓国が好きだ。
嫌韓ネトウヨとして活動していて、韓流にハマって転向した人のエピソードも最近になって続々と出ている。

東京五輪の進行状況の未熟さ、食品安全の懸念、脆い選手村の施設物による乱脈ぶりが各所で見られる中、韓国観光公社の日本の若者世代を狙ったコンテンツ広報はより一層目立っている。

(4日)韓国観光公社によれば、コロナの後を狙った韓流・WEBTOON(ウェプトゥン)などの様々なニューノーマル時代の注文型事業は、去る7月末から進行中である。

—–

日本のマスゴミが「○○が流行っている」と言い出したら
たいがい眉にべっとり唾をつけないといけませんが、
彼の国関連については100%捏造と思って見ておいてもいいと思います。

あと、昨年からやたらと韓国発のウェブトゥーンが日本でもトップになっている
ピッコマが日本一になっているだの
やたらとウェブトゥーンのごり押しも行われています。
これも韓国政府ぐるみのキャンペーンなわけです。

こういうことをやるから日本のマスゴミが
「やっぱり嘘つきだ」
と認識されてますます信用もユーザーも失っていくのだと思うのですけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4556

コメント

  1. 毎度更新お疲れ様です。

    見苦しいですねぇ彼の国とマスコミ。
    もはや迂闊なキャンペーン貼ろうものなら四方八方からツッコミが入る時代だというのに。
    未だに「我々こそが世論を作る」とか妄想しているんでしょうか?

    • 名古屋在住の67歳のジジイです。
      日曜日に名古屋繁華街の「栄」に行きましたら、偶然共産党の街頭演説がありまして、志位委員長がお見えになり、おしゃべりになっていました。聴衆はけっこう集まって聴いていましたが、ほとんど私と同年代以上の方々ばかりでした!若い人はほとんど聴衆の中にはいませんでした。威勢は良いのですが、つくづく左系はオワコンと思いました!私も大学生の頃は左翼思想に固まっていました。一抹の寂しさに勝手に耽ってしまいました。

  2. こういうまったく美しくない行動をしても恥ずかしいと思わないって、幸せそうでいいですね。ネガティブに言われがちな恥とか人の目を気にすることは、もちろん行き過ぎは良くないですが大事なことです。そういう気持ちないと迷惑を被る上にそういう行動を目の当たりにしていたたまれない気持ちになるのはご本人達ではなく周りの人達ですから。

  3. こんにちは。

    【公職選挙法】
    日本維新の会に限らず、俗に特定野党と呼ばれている立憲民主党、社会民主党、日本共産党、れいわ新選組も同様の事をしていますよね。
    しかし、何故か警察は動きませんよね。
    不思議ですよね。
    ところで、警察と言えばこんな不祥事があったと週刊女性が報じています。

    ネットカフェで40代女性に強制わいせつ!逮捕の男は『警察24時』出演の“人情派”刑事だった 週刊女性 PRIME
    https://www.jprime.jp/articles/-/23959
    https://www.jprime.jp/articles/-/23959?page=2
    https://www.jprime.jp/articles/-/23959?page=3

    本当に情けないですね。
    私の父は特番で「警察24時」や刑事ドラマを好んで視聴しますが、私はどうも好きになれません。
    不祥事が起きれば、当事者、関係者の処分と謝罪をしますが、再発防止の為に具体的な対策を公表しないのは信用回復を遅らせるだけになのに何故しないのでしょう。

    【大韓民国】
    日本を貶める国家とは何も与えないことが正解だと思います。
    現状難しいと思いますが、「ヒト・モノ・カネ」の流れを止めるべきでしょう。

    >靖国参拝問題、慰安婦問題、歴史教科書問題。
    >いずれも火を付けたのは日本のマスゴミ(特に朝日新聞)です。

    麻生太郎副総裁が以前にこんなことを仰有っていました。
    「 つけ火して、煙り喜ぶ朝日新聞」

    >日本のマスゴミは民主党政権を作ろうと
    >2007年以降、特に異常な偏向報道を悪化させました。

    私見ですが、2006年の第一次安倍晋三政権が成立したあたりからだと思います。

    >韓国は政治的問題に限らず、
    >日本のマスゴミを利用してきました。

    ですよね。
    アニメに限らず、バラエティー番組や情報番組へも捻じ込んできましたからね。
    だから「一日一善」を捩った「一日一韓」という言葉が生まれました。
    所謂「K-POPアイドルグループ」が韓国の「国策アイドル」というのバレて久しいですが、BTSという反日グループの状況を見ていれば、辞めようという気配はないですね。
    それどころか、日本の芸能事務所(吉本興業)や大手電機メーカー(ソニーグループ)傘下のレコード会社を使って日系K-POPグループ(※)を結成させるなど巧妙になりつつあります。
    もっと有名になりたい気持ちが分かりますし、微温湯体質の日本のアイドルグループでは世界に通用しないと言う危機感を持つ事は自由ですが、選りに選って韓国を選ぶのはおかしいと思います。
    若い人間こそ韓国が現在進行形で日本を貶めている事を知らなければいけないのに、未だに無知な人間が多い様です。

    (※)
    メンバーが日本人で構成されていますが、プロデューサーが韓国人で、曲のテイストがK-POPそのものであり、実態はK-POPグループと紹介されてもなんら違和感がありません。
    マスコミは「グローバルダンスボーカルグループ」などと紹介することが多いです。
    K-POPグループ同様、マスコミを使っての捩じ込み工作を行っているものの、昨今の武漢コロナウイルスが世界各国への蔓延の影響により上手くいっていないのが現状です。

  4. 真実との食い違いから彼の国の信用が自滅していくのはいいことだと思います。

  5. >韓国は常に自分たちの都合の良い方に話を考えてしまうので
    現実との整合性が取れなくなる悪癖があるように思います。

    <`∀´>ニダー ←このAAはそれが如実に再現されていてマジで秀逸だと思います。

  6. ナルシストも、所詮自己中なんでしょうね。
    パヨク野盗メディアギョーカイにも多いですし
    まさに「主体は我にあり」=チュチェ思想です。
    「嫌われる人の特徴」なんて検索すると、
    ほぼ、というかまるで、う●こリアンと同じで草生えます。

    公選法や道交法にチャレンジなんて
    それこそ「自己中」な思考こそが根底にあるから、やらかすんですよね。
    「ウリこそがこの世の法であり秩序ニダ」というやつです。

    毎日のローカル番組内でも
    「韓国料理レシピ特集」なんてキムチ悪いコーナーやってますからね。
    そんなもん、誰が作ってるん?と、日本人なら普通に思いますけど。

    沖縄復帰五十年特集も
    実にキムチ悪い報道ばかりで辟易します。
    まるでウクライナ侵略前にロシアが流したプロパガンダと一緒。
    ゼレンスキー大統領の言う通りです。

  7. イーロン・マスク氏が日本の人口減少について、こう語ったそうです。

    “当たり前のことを言うが、出生率が死亡率より高くなるような何らかの変化をもたらさない限り、日本は消滅するだろう。”そして、“これは、世界にとって大きな損失となる”とも。
    この発言で一騒動あったようで、激昂した保守もいたとか・・・。沸点の低い人です。
    ここで注目すべきは、韓国については全く言及していないことです。韓国は世界有数の人口減少国家で日本の比ではありません。それなのに韓国に言及しないとは。

    もう一点、先日も記述させてもらいました韓国の新大統領就任式にアメリカが派遣したのはハリス副大統領の夫すなわちセカンドジェントルマンのダグ・エムホフ氏でした。一私人ですよ。

    これらを合わせて見れば、実に簡単な事実が浮かび上がります。
    すなわち、アメリカは韓国を無視に近いレベルで問題視していない。
    K-popの隆盛は所詮、興業の世界での話です。それくらいしか膨らませて語るものを持たない国家と見ればいいのではないでしょうか。
    何と言っても日本の主敵は中国、ロシアです。

    なお、マスク氏の発言、全くそのとおりで日本の重大な課題の一つです。
    彼は多くの人口衛星を打ち上げました、それがウクライナ軍の軍事作戦に奏功しているようです。評価は分かれるでしょうが、今のところ魅力的な金持ちだと私には映っています。
    “これは、世界にとって大きな損失となる”との発言、注目してくれているからこそでしょう。

    • Max様

      イーロン・マスク氏は日本贔屓で、日本の文化(特にアニメ)が好きなんだそうです。
      人口が減ると言えば、それだけ「作り手が減る」という事ですし、マスク氏が危惧するのも当然だと思います。
      韓国に触れないのは「パクリ国家」だということを知っているからではないでしょうか。
      ツイ廃として知られているマスク氏ですから、韓国に関する情報はある程度把握しているのではないかと思います。

    • Max様
      彼ほどの大物が日本の将来を憂いてくれている、という事は本当にありがたいことです。
      同時に、2002年W杯のネット拡散からようやくここまで来たか、という感慨深さも感じます。そして、これらの声を無視し続けるパヨクやマスコミ、官僚たちに対する怒りも。

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >韓国は常に自分たちの都合の良い方に話を考えてしまう
    この思考法にはある意味感心してしまいます。見習いたくはないですけど。
    自分たちはそれで幸せなんでしょうね。関わると不幸になりますが。

    >日本のマスゴミが「○○が流行っている」と言い出したら
    以前、不自然なほどやたらとプッシュされてたイカ何とかって今覚えてる人いるでしょうか。

  9. GSOMIA1つとっても勝手に廃止しようとする国が、安全保障で重要な国になれるわけないよね
    防波堤がないと思って国防政策を進めましょう

    イコール9条改憲
    自衛隊を国防軍に改編
    他国に攻めても勝ち負けできるくらいの国防でないと簡単に侵略許してしまう
    ウクライナを見た方がいい

    あと尖閣は自国領土なので防衛施設を作る必要あり

    他国では岩を島だと言い張って防衛施設作っているんだから、問題ありません
    ちなみに領土問題すら起こってない上、実効支配してしまえば手が出せない

  10. > 公選法にチャレンジ
    > 道路交通法にチャレンジ
    南は振り込めスワップにチャレンジ

    価値観が違い過ぎる・・・

  11. >公選法にチャレンジ
    最初アノ真っ赤っかな政党の候補者だと思いました(笑

    >サムゲタン
    これ、韓国のアニメファンですら「え?」てな反応だった、という話を聞いたことあります。

  12. 最近思うんですが、選挙も黙って行う方が、票集まるのではないかと思うのです。
    わざわざ選挙カーで、「〇〇でございます!応援有り難うございます!」とか
    大きなスピーカーで叫びながら町中走り回ってうるさいじゃないですか。
    三密回避や黙食や個食が叫ばれる世の中ですよ。逆効果だと思うんです。
    もっと選挙活動も、皆様に迷惑かけないような工夫が必要だと思うんです。
    例えば工事現場で、この先工事中ですって看板持ってる人とか、黙ってるけど目立つじゃないですか。車を運転しているから、嫌でも目に付くのかもしれませんが、そういう黙っていてもアピールできるやり方を選挙活動でも取り入れていけばいいと思うんです。
    例えば自転車乗るのしても、自転車止めを上げて、その場で空漕ぎすればいいんですよ。
    ものすごいケイデンスあげて。私はこれだけ真剣なんだとアピールするんです。
    もちろん黙ったままです。一言も話しちゃダメです。
    聞こえるのは、自転車のタイヤが風を切り裂く音くらいです。実に静音。黙選挙。
    でも、みんな何事かと注目すると思いますよ。
    だって、その場で全力で自転車空漕ぎしてる人間なんて、見た事ないでしょ。
    少なくとも私は見たことがないです。時に立ち漕ぎでアピールです。
    一瞬は見てくれると思うんです。すぐ目を逸らすかもしれませんが。
    えびさわさんにオススメしたいチャレンジです

  13. >ルールを軽視する人達が果たしてそうした職に相応しいのか?
    駄目です!
    遵法は議員として最低限の資質ですね。
    気違い耄碌クソジジィプーチンが嘘つきで法など守らない危険な罪人なのを見れば分かる通り絶対に駄目です!

    >維新の会
    橋下徹の強権が維持できればとんでもない者でも議席確保だけの駒なんでしょうかね?
    そんな気がしますし、橋下徹の本性が完全にバレてなりふり構わず状態ですが、立憲共産党や民主党系列に物足りないアホから票が集まるという算段もあるのだろうと思います。
    まあ、中国の危険な手先だと云う事が色々とバレて来ているようですし、兎にも角にも維新の会もほんとに要らないなぁ~…と、思いますね。

    >都合の良い方向にしか物を考えない隣の国
    なんでお隣なんだろうね?
    もう…ほんとにうんざり!
    そういえばブログ主がちょっと前に、円安をやたらと駄目だしするのはウォンの為替の関係もとか仰っていましたけど、あり得るんですよねぇ~!
    奴隷産業とか、アッチ系から買いたいとか、ことごとく合致しているのは間違いないと思います。

    >韓国は政治的問題に限らず、
    >日本のマスゴミを利用してきました。
    韓国系の流行っているシリーズって知らん物ばかりなんですよね!
    いや、マジで!
    嫌いだからとかではなく本当に何処の話???ですね。
    百歩譲ってメディアの言っていることが全ての人だけの話なんだろうと思いますが…

    >韓国
    >米国に全く相手にされません
    (・∀・)ニヤニヤ…ニヤニヤニヤニヤ…
    ぱよぱよち~ん!

  14. >公選法にチャレンジ!
     特定の政治屋と韓国朝鮮推しのメディアの、法令に挑戦、日本の公序良俗に反抗。彼らの性質、志の低さがよくわかりました。
     隠喩も読み取りましたぞ。
     「朝鮮あるのみ。」 
    深読みかな(笑)
     ぱよぱよち〜ん。

  15.  >公選法(違反)にチャレンジ

     ひいては「憲法違反にチャレンジ!」となる事を護憲ゴロどもは自覚してるんでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました