ハンストってなんだったっけ?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本の安全保障や憲法観を歪め続けて来たのが東大憲法学という
反日サヨクの集まった閉鎖的な学閥だったと言っていいでしょう。

特にこいつらがやってきた自然権たる国の生存権を否定する
9条の憲法解釈そのものが異常なんですから。

そして特にこの東大憲法学という歪んだ学閥は
日本共産党のプロパガンダと実にべったりと癒着していると言っていいでしょう。

典型的なのが「立憲主義」という言葉です。
憲法に立脚してというシンプルな意味に取るべきところを
何か無茶苦茶高尚な、
よくわからんけどなにか抽象的で、
読む人によって奥深い解釈がいくらでもできてしまうような
もやもやとした大きさも形も曖昧な何かがあるような物言いをして
聞いている人間を煙に巻いた後に
「国は必ず悪い事をする。だから悪い事をできないようにがんじがらめに縛り付けておくことを立憲主義という」
などと日本共産党が憲法改正をさせないために思いついた屁理屈を刷り込む
という手法を日本共産党が使い始めました。

立憲民主党はこの日本共産党がデマで作り替えた
「立憲主義」という言葉。

階級闘争史観で泥を塗りたくって元有ったものが見えないようにしてから
上から貼り付けた解釈こそが立憲主義という言葉の意味だということにして、
立憲民主党という名前を使い出しました。

日本共産党やそのシンパは特によくやる手口ですが、
元々の言葉の定義を自分たちに都合の良い内容にすり替えるのです。

そしてすり替えたニセの定義を持ってきて
「あいつらはこの定義に当てはめれば戒律を破る不埒な連中である。直ちに粛正しなければならない!」
というような展開をするのです。

「偽」の説から始めているのですから、
その後何をどう取り繕おうともこの命題は「偽」でしかありません。

ですが多くの詐欺的なトークは
時にものすごく高尚なものであるように話すとか、
まぁ、とにかく何かすごいものに思わせようとかして
聞いている相手を煙に巻く事を行うのです。

そこで聞いている相手が混乱しているところに
デタラメな話を刷り込んでいくわけです。

東大生でも理解するまでx日かかる!みたいな事を言って
なんかもう小難しいことを言っているようななんかそんな雰囲気にさせて
聞いている相手が理解することを諦めたあたりで円天を買わせるみたいなものです。

論理的に偽からスタートする命題はどうやっても偽であると考えて
そういうのに時間をあまり掛けない方がいいでしょう。

だいたい、
「軍事力の拡大は戦争になるぞ!」
「基地ができたら攻撃されるから戦争になるぞ!」
「集団的自衛権を認めたら戦争になるぞ!」

みたいに何かすれば必ず
「戦争になるぞ!」「徴兵制になるぞ!」
みたいなことを言ってきた連中がいます。

彼ら主張が当たったことが一度も無い上に、
ひたすら軍拡を行っている中共や韓国については文句を言いません。

日本相手には
「議論すらしてはいけない」
という事で議論すら弾圧しようとするのですからお話になりません。

そういう連中の典型例が以下、朝日新聞の記事から。

【共存か排除か 改憲を語る政治家たちへ、そこに文明観はありますか】
明治憲法下でスタートした立憲主義のプロジェクトは一度挫折を味わうが、敗戦を経て日本国憲法の下で再開して75年を迎えた。ロシアがウクライナを侵攻し、国際秩序を揺さぶる中、国内では改憲論が勢いづく。日本の立憲主義の現状をどう見るか。憲法学者の石川健治・東大教授は、読み解くかぎは「文明」だという。
 ――今年は明治憲法の施行(1890年)から132年でもあります。明治憲法下の立憲主義をどう評価されますか。
 「明治時代の首脳たちは、文明国になるためには、権力分立と権利保障を備えた立憲主義の体制が必要だという認識を持っていました。当時の日本は、西洋列強の圧力の中で国家としての生き残りを懸けており、富国強兵・殖産興業(軍部主導の軍国主義と官僚主導の開発主義)に注力していましたが、国防目的だけではない観点を、彼らはもちあわせていました」
 「伊藤博文が特にそうです。文明国であることを認めさせて不平等条約の改正を促進するもくろみは、もちろんありました。しかし、憲法というのは、ヨコのものをタテに翻訳すれば済むような、簡単な話ではありません。社会に定着するかどうかが勝負です。伊藤は、広大な新世界に連邦制かつ共和制の憲法体制を実現したアメリカ人の実験精神に触発されつつ、立憲主義を日本という古い土壌に定着させるよりどころを求めてヨーロッパをめぐりました。伊藤の文明へのコミットメントは本物です。彼が中心になって起草した憲法には、天皇制をてこにした文明化の実験という側面があったわけです」
~以下読む価値がないので省略~
(2022/5/3 朝日新聞)

さー、出ました
「天皇制」
共産党が作り出した言葉ですね。

この石川健治とかいう東大の憲法学者(笑)は
立憲デモクラシーの会(共同代表山口二郎)の活動家の一人でもあります。

そして安保法制反対など志位るずとともに反対運動を行っていました。

石川健治の師匠は憲法学者(笑)の樋口陽一で
この人物は共産党系の日本民主法律家協会などで活動する人物です。

石川健治はこうした共産党との濃いコネクションからか
日本学術会議の件で内閣を批判し
「会員候補者の推薦は、内閣総理大臣の任命権の行使をとりわけ強く拘束するものと理解することができる」
という意味不明の法解釈を振り回す様子のおかしい学者の一人でもあります。

【学術会議会員任命の拒否 「学問の自由の侵害」 立憲デモクラシーの会会見】
 立憲主義の回復を目指す幅広い研究者でつくる立憲デモクラシーの会は6日、国会内で記者会見し、菅義偉首相が日本学術会議の推薦した新会員候補6人の任命を拒否した問題は「学問の自由の侵害」だとして、任命拒否の撤回を求める声明を発表しました。
 声明は、日本学術会議法は政府からの独立性を尊重する旨を明確にしており、「会員候補者の推薦は、内閣総理大臣の任命権の行使をとりわけ強く拘束するものと理解することができる」と指摘。会員の推薦をめぐる「各専門領域での研究者による評価を政府が『広い視野』という名目に基づいて覆すことは、学問の自由の侵害そのものだ」と批判し、「首相は今回の権限行使を直ちに撤回し、6名の候補者を会員に任命すべきだ」と求めています。
 記者会見で、東京大学の石川健治教授は、任命拒否は「『学問の自由』の核心である学問・専門分野の自律性、自主性への介入だ」と指摘。「6人の属性や適性に議論が矮小(わいしょう)化される傾向があるが、そうではなく、国民の自由の問題だ。立場を超えた議論を」と訴えました。
 早稲田大学の長谷部恭男教授は、任命拒否の根拠に憲法15条1項を挙げる政府について、「公務員といってもさまざまで、学術会議の会員については、学術会議法の立てつけや理念、具体的な条文をみないと、人事権や総理大臣の任命権行使の在り方の結論が出るはずがない。それを飛ばして、憲法15条を持ち出すのは大変乱暴だ」と強調しました。
 会見には、ほかに、法政大学の山口二郎教授(同会共同代表)、同大学の杉田敦教授、早稲田大学の小原隆治教授が出席しました。
(2020/10/7 赤旗)

ま、「天皇制」なんて言葉を使って理屈を展開しているところからして
石川健治という人物がどういう背景を持っているのかなんとなく見えてしまいますけどね。

日本共産党は2004年までは独自憲法制定を主張していたものの
政権を取れそうにないからか
日本が憲法をメンテナンスできないように邪魔をする護憲に方針を180度転換しました。

日本共産党が二段階革命論や反天皇制などを柱として明確化したのが32年テーゼです。
いまでもこれらの柱は日本共産党の基本的な方針としてしっかりと堅持されています。

言い換えれば90年も前のソ連製OSがベースで動いてるのが日本共産党なのです。

日本共産党が日本国民が憲法のメンテナンスをすることは絶対に阻止する
という考え方に固執するのも仕方ないのかもしれません。

そうそう、日本共産党と言えば、そこの活動家であるダイエット元山こと
元山仁士郎がまたダイエット活動を始めたようです。

【沖縄出身の大学院生が首相官邸前でハンスト 辺野古移設の断念訴え】
 沖縄が15日に日本本土復帰50年を迎えるのを前に、沖縄県宜野湾市出身の一橋大大学院生、元山仁士郎(じんしろう)さん(30)が9日、東京・首相官邸前で座り込み、政府に米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設断念などを求めるハンガーストライキ(ハンスト)を始めた。復帰から半世紀がたっても過重な基地負担が続く現状に、「基地問題が解決されない限り、沖縄にとっての復帰、戦後は終わらない」と絶食による抗議で訴えている。
 元山さんは2019年の辺野古の埋め立ての是非を問う県民投票の際にも、全県での実施を求めるハンストを宜野湾市役所前で実施した。今回は座り込みの現場やインターネットで署名も集め、10日以降も、岸田文雄首相が要求を受け入れるか、ドクターストップがかかるまで自民党本部前などで座り込むとしている。
~以下省略~
(2022/5/9 毎日新聞)

2019年に宜野湾市役所前で元山がハンストを行った時は
医者が付いて栄養補給も適宜行って健康な状態を確認しながら行う
というものでした。

1月15日の昼間から始めて1月19日に断念なので三日半だったのですが、
三日坊主と言われるのを回避するために4日で断念というのを強調していました。

単に固形物をほとんど口にしないで
塩飴や栄養剤、水分をきちんと摂取しながら行っていたので
高須克弥氏にも「単なるダイエットです」と言われていました。

そこで当ブログで付けたあだ名がダイエット元山。

今回も医師が付いて栄養補助、水分補給など適宜行いながら健康管理しつつ行うハンストのようです。
それは世間ではハンストと言わないのですけどね。

ダイエット元山本人のハンストのツイートが面白いので以下。



—–
元 山 仁 士 郎 @復帰50年 ハンスト @Jin46o
雨が降り、大分冷えてきました。
もう少しやって、今日(5/9)の官邸前での抗議は終わろうと思います。

 ↓ ↓ ↓

元 山 仁 士 郎 @復帰50年 ハンスト @Jin46o
今日(5/9)の官邸前での抗議は終わります。
明日(5/10)は9時頃から、自民党本部前で抗議を行います。

—–

雨が降ってきたし、夜になったし。
ということでお宿へ移動して翌日に備えたようです。

官邸前でひたすらスマホを見て時間つぶしして夜になったら宿へ帰るだけ???

えーーっと……ハンストってなんでしたっけ?

すごい既視感があると思ったらこれ、
菅野完が官邸前でハンストと称して
官邸前でだらだらしてただけってのと同じじゃないですかね?これ。

ちなみに菅野完の時のハンストはさらにすさまじく、
フルーツジュース、スポーツドリンク、コーヒーは当たり前で
ポケットからカロリーメイトがちらりと見えている
ちょっとリッチなホームレスというのが相応しい内容でした。

夜にはホテルに移動してまったりしていて
ツイキャスなんかもやっていて綿棒で取れた自分の耳垢をチェックとか
なかなか優雅なハンスト(?)をしていたんですよね。

まぁ、共産党と言えば「リレーハンスト」を生み出した連中でもありますからね。

2~3時間とか長くてもその日のうちに人が入れ替わるハンストって
ただのおやつ抜き程度でしかないと思うのですよね。

でも後になったらそうした都合の悪い情報をカットして
○日間もハンストを行った!!
という宣伝をするんですよね、この手の人達。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4535

コメント

  1. 円天!懐かしい笑笑

  2. なんというかもう、呆れて言葉も出ない。
    こういうハンストと称して一日中スマホ見てるだけでもカネになるんでしょうね。
    邪悪以外の何物でもない。

  3. ハンスト?

    見方変えたらラマダンです
    昼間食べずに夜食べる

  4. 優雅なハンスト
    コーヒー飲むのに、店内か、外のエントランスかの違いみたいw
    リッチなホームレスは良いですね。

    >日本共産党やそのシンパは特によくやる手口ですが、
    元々の言葉の定義を自分たちに都合の良い内容にすり替えるのです。
    ↑ これ、テロや如何わしい宗教団体と同じ手口ですね。
    (あの極悪テロ宗教団体も、高学歴信者が多かったですし)
    政党に偽装するか、宗教団体に偽装するかの違いだけで、中身一緒。
    まさに『カルト』そのものです。
    東大も今や見る影もありませんし、凋落するばかり。
    やたら脳内メモリやCPUが高いのに、
    その使い道使い方を間違えると、こうなる、という悪い例ですね。
    頭の悪い自分なんか、
    例え成績が良くても、人間、こうはなりたくないなぁ〜と思わせる事例です。
    連中にとっては、ある意味「理論武装」という「武器」を持つ感覚なのでしょうけど
    日頃の「平和ガー」と相反して、自分らは「武器」を持ちたがるんですよね。

    これと便乗するかのように
    毎日のように、マスゴミメディアが、
    せっせと洗脳活動まがいの放送垂れ流し状態ですから
    一般庶民に、如何に正しく情報を伝えていくかが、
    これからの日本を左右して行くと思われます。

  5. 以前、共産党員の知り合いに共産党に誘われたことがあります。
    実情を知っていたのでお断りしたのですが、彼の言うには断るのは私が共産党をよく知らないからだ、とのこと。
    後日自宅に赤旗が送りつけられました。

    正直なところ、外部の人間の方が共産党をよく知っていると思うんですけどね。
    というか赤旗に事実が書いてあると信じてる時点で視界歪んじゃってると思うんですよ。

    とりあえず9条教の方々にはまず、武力無しでどうやって国を守るのかを具体的に説明し、更に可能であれば実践してみていただきたいと思う今日この頃です。

  6. そういえば以前どこぞの憲法学者、木村某が報道番組風プロパガンダバラエティ番組で「憲法は政権を縛る」とのたまっていたなあ。そういうことか。
    日本国憲法を読んで感じるのは国の骨格を表そうとしていることと、前文の「平和を愛する諸国民」への違和感やね。
    それにしても日本共産党を支持してるやつらの気が知れん。狭い交差点でジジババが集団でビラを配るな。邪魔やねん。

  7. リレーハンストって、要するに交代で飯食ってるだけじゃんね。

    #いい歳こいて共産党って恥ずかしくないの?

    • 誰が言ったか知りませんが

      20歳までに社会主義に共感しない人は若さが足りない
      20歳過ぎてから社会主義に共感する人は頭が足りない

  8. >> 憲法というのは、ヨコのものをタテに翻訳すれば済むような、簡単な話ではありません。社会に定着するかどうかが勝負です。
    .明治憲法が外国産だとしているからヨコからタテに翻訳とかいっちゃってるぅ。現行憲法に関しても自覚しているのでしょうなぁ。
    因みに、現行憲法はどれ程社会に定着していますかね?前文ですらソラで言える人は少ないでしょう。馴染まないから仕方ない。
    もっと言えば、明治憲法には改憲に関わる条文がありましたが(明治憲法第73条)、現行憲法は「国民の総意にもとづいて」改正されたのでしょうか。当時(初めての衆院選から4ヶ月後)の世論調査(回答2453人)を「ざんねんな日本国憲法」西修 著97頁から引用します。

    「今議会に提出されている憲法改政(ママ)案をどう思いますか」との問いに
    「満足に思う」が1053人(42.9%)
    「不満に思う」が 758人 (30.9%)
    「ゆきすぎである」が142人(5.8%)
    「わからない」が506人 (20.6%)
    となっています。こうしてみると、過半数が積極的に支持していなかったことが理解できます。

    当時は戦後で国民の関心は生活問題であり、選挙にともない「憲法改正草案要綱」は周知されてはいたものの、選挙候補者も憲法改正への訴えはほぼナッシングだった模様です。ですから「満足に思う」とした42.9%もどこまで考えていたのか疑問が残ります。
    最後に、宇露戦争を始めた近隣国ロシアが、現行憲法の前文を国際社会の面前で打ち破り、9条のハリボテぶりを露わにしてくれたのは想定外な” 外圧 “でしたなぁ。

    • 訂正します。

      現行憲法は「国民の総意にもとづいて」改正
      →✖︎

      明治憲法から現行憲法へは「国民の総意にもとづいて」改正 →○

      失礼しました。

  9. ➡︎ハンガーストライキ

    これは最近流行りのチェアリングというやつではないでしょうか。

    チェアリング➡︎ アウトドア用の折りたたみ椅子を持って散歩しながら、自分好みの場所を見つけてくつろぐこと。

  10. 彼らの言うハンストって…ゴタク言って優越感にひたれるだけでなく承認欲求も満たせるお遊びなんでしょうねえ。
    ハンストやり過ぎて拒食症になって、綺麗にタヒんでくんないかな…

  11.  本日は共産党の話題なので、たまたま今日、会社のポストに入っていた共産党のチラシから抜粋します。(参院選も近いからでしょうか)

    ①「中国のような共産主義はイヤ」⇒ 発達した資本主義国からの社会変革をめざす日本では大丈夫です。
    (しかし、その他の文章では資本主義の悪口がズラリ並んでいますが・・・)

    ②「天皇制が廃止されるのでは?」⇒ とんでもないデマです。日本共産党は、憲法の全条項を護るので、天皇の制度も当然守ります。
    (最後の文では、廃止するかどうかは国民の判断ですと言っているのでやめる気マンマン)

    ③「いつのまにか社会主義になるのでは?」⇒ 改革を一歩づつ登っていくので「暴力革命」とはまったく無縁です。
    (暴力革命を企んでいる人以外は、そんな言い訳やキーワード自体、思いつかないのでは・・・)

    以上、読んでも時間のムダでした。

  12.  ハンスト、なんだか楽しそうですね。

     お昼ごろ、駅前から騒音がしました。老人数名が何か訴えていたようです。聞こえた範囲ですけど、「低所得の~」「労働者の賃金が~」と訴えておられました。

     この瞬間、直感しました。この人たちは、自分たちが経験していないことを語っている、と。尤も、多くの問題を論じる時、「経験していない」ことは多いですけど、何か本当に問題だと思っているという熱意が感じられませんでした。つまり、TVをまじめに見て、何かに抗いたい、抗うことが正しさという間違った枯れた熱意がこうさせているんだろうなあ・・・と哀れに思いました。
     だいたい、ジジイどもは、もう働き終わった連中でしょうし。

     最近、駅前で共産党関連がやかましいんですよね。楽しそうですね。

  13. 立憲主義、天皇制など左翼が作り出したり意味を変えてしまった言葉のひとつに「ハンスト」も含まれて、やがてハンストといえばこの形が当たり前になるんでしょうかね。

    彼らの中では。

  14. 痛い子痛い子、ぱよぱよち~ん

  15. >日本の安全保障や憲法観を歪め続けて来たのが東大憲法学
    とんでもないアホバカ烏合の衆ですよね!
    なんのクソの役にも立ちませんからね!
    それに、東大派閥の権威のためにアホバカな忖度がやたらと有るみたいですけど、この猛烈にアホバカな解釈だって忖度で維持されているだけだろうと思いますよ!
    そんな閥はとっととぶっ潰してしまえ!と猛烈に思いますね!

    >石川健治
    こんな奴は公安監視対象にして大々的に発表するぐらいやってもいいと思いますね。
    それにこいつの給料は税金から出てるんですよね?
    絶対に辞めてもらいたいです。

    >元山仁士郎
    こいつが30歳ってのに驚きましたよ!
    大学から専門的に進んでこれ?何をやっているのだ???(笑)
    いやマジで驚きましたよ!しかも社会学研究だって!(笑)
    この「一橋大学大学院社会学研究科・社会学部」という処らしい…のかな?
    ウィキの略歴を見たら…
    https://ja.wikipedia.org/wiki/一橋大学大学院社会学研究科・社会学部#略歴
    社会学ってのは…いやぁ~あえて感想は書きません。(笑)

    いやね…30歳というだけなら別に良いんですよ!
    そういう人は結構いますから!
    色々な分野のスペシャリストが研究、探求の為に自発的に突き進む世界ですから、社会人から戻って来たなんていう人もいますからね!昔に学院在籍の知り合いの手伝いとかして色々と良い経験させてもらいましたし…例えば正確な事実に基づく統計というものがいかに大切かっててこととか等々を勉強させてもらいました。

    でもね…元山って公開ダイエットハンストやるのは2回目だと思うけど、明らかに研究や探求の為ではないですよね!というかハンストやる時点でもうね…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    やっぱりアカに現を抜かすってのはガチ頭悪そうだな!としか言いようがありませんよね。(笑)

    それに自衛隊関係者が大学院に進むのを拒否したりする処が在るくせにこんなの在籍させるとか狂ってるよね!しかも日本において最高レベルの知識が集まっているはず?の世界でこれって…(´Д`)ハァ…情けないよね…

    …そういえば経理に経済系の学院卒の人が鳴り物入りで入ってきたことあったけど、全く使い物にならずに気が付いたらどっかに消えていました…
    学院は自発的に勉強する世界だし、たまたま手伝った知り合いは結構凄かったし、そのギャップに衝撃を受けた思い出があります。
    そういう経験則からも元山ってのはガチのダメ男なのは間違いないと思いますね!
    という妄想だよ?w
    ぱよぱよち~ん!

    • ダイエット元山のおかげで私の「社会学いらなくね?」という主張がまたひとつ補強されたと思ってます。

      • 御意にござります。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

      • 下世話な話ですが、お泊まりのホテル、ビジネスホテルよりも、ユッタリしたリッチな感じ?写真で見る限り、お寛ぎ感満載です!これが世に言う「労働貴族階級」ですか?

        • ノイホイの方でしょうか?しばき隊の頃はしばき隊が集めたカンパをパクったりしてたんですけどね。
          モリカケでずいぶんと稼いだみたいですし、石垣のりこの私設秘書の時は石垣から適当に業務名目立てて請け負って数百万政治資金からもらったりしてましたからね。

        • 経歴など見る限り、共産党内序列下位の、赤旗配達員などの上に君臨する幹部候補、エリートコースまっしぐら?さしずめ今回のパフォーマンスお披露目デビュー?

    • パヨク筋の言うところの『研究』って
      一般的意味の『研究』ではありませんからね。
      「チュチェ思想研究会」なんてのが良い例です。
      さも学問的「研究」してるように見せかけた
      実際は「活動」ですからね。
      この辺も、パヨク筋らしい、言葉本来の意味を歪曲した自己解釈とか
      「組合を名乗れば逮捕されないニダ」的思考の集団に通じるものを感じます。

      • ですよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
        詐欺そのもの!
        噓つきは泥棒の始まりを地で行ってますよね!

  16. 何故、国会前のハンストがピクニックになるかについての妄言。

    ” 口だけ番長 “という変数の値が、その変数が扱える限界を超えている場合、パヨクとしての予期しない動作やフリーズを起こし、そのままプレイを強行すれば、最悪の場合自虐史観の破損や保守的な障害を起こすなどの結果が起こりうる。
    これはカンスト

  17. 今晩は。
    日本をここまで歪めているのはWGIPの影響でしょうね。
    ハート出版から4月15日に発売されている関野通夫氏の著書「WGIP日本人を狂わせた洗脳工作」を購入して読んでみるべきでしょう。
    https://www.810.co.jp/hon/ISBN978-4-8024-0134-0.html

    さて、馬鹿左翼はハンストと称していますが、ラマダンの間違いではないでしょうか。
    日中は断食しても夜になれば必要な栄養分を確りと接種するのでしょう。
    熱中症にでもなり餓死する覚悟でやらないと本物とは言えません。

    【お詫び】
    先ほどの文中にムスリムの皆さんを不快にする発言がありましたので、お詫びを申し上げます。

    極一部の特定層しか支持されないハンストパフォーマンスですが、パヨチン事件で左翼の気持ち悪いおっさんに絡まれたことで、左翼を見限り転向した千葉麗子にすらこの様に言われています。

    https://twitter.com/CHIBAREI_DURGA/status/1523917505940828160

    REIKO CHIBA
    @CHIBAREI_DURGA

    えぇっ!雨が降ってきて冷えたら、その日はもう終了なの?覚悟も根性も無いただのパフォーマンスは、共感を得るどころか反感を買うだけだよ。まだ気づかないのかな?

    ハンスト中の元山仁士郎さん「雨が降り大分冷えてきたので、もう少しやって今日は終わります」

    また、反基地に固執する玉城デニー沖縄県知事のとった行動も異常と言わざるを得ませんね。

    https://twitter.com/amajaamajaaanal/status/1523890915131400192

    アマジャーナル@ドスベり坂46
    @amajaamajaaanal

    人1人の命がかかってるハンスト(設定上)であるのに政治家が激励って、人は食べなきゃ死んでしまうわけですが、激励って落ち着いて考えたら凄いよね、犠牲になってくれ、に近い意味合いに感じましたねえ( ˇωˇ ) 仮に生命の危機に無い、と思われてんなら君のハンスト舐められてるよ?

    話は変わりますが、安倍晋三元総理が「日本銀行は日本国政府の子会社」と言う発言が、左翼界隈で騒ぎになっているそうです。

    安倍元首相の「日銀は政府の子会社」発言が波紋 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/2056391.html

    西村智奈美・立憲民主党幹事長「とうとう本音が出た」 安倍氏の「日銀は政府の子会社」発言を問題視 国会で追及へ =ネットの反応「政府が日銀に払った国債の金利は国庫に戻してるんだぜ? 日銀法を読めよw  政府の子会社だってわかるよw」「本音っていうか事実」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/19197

    Wikipediaにも記述されていますが、日本銀行は東証プライム上場の認可法人で、資本金は1億円、そのうち政府が55%の5500万円を出資し、残り45%にあたる約4500万円を政府以外の者が出資しています。
    更に日本銀行法により日本政府の保有割合が55%を下回ってはならないこととなっているそうです。
    アゴラでは安倍元総理の見解に一部誤りがあるとの指摘がありますが、何れにしても「日本銀行は日本国政府の子会社」と言う安倍元総理の発言は、決して誤った発言だとは言えません。
    しかし、こういう事実を無視して「アベガー!」としか言えない「晋三病患者」が発狂している模様です。
    「晋三病患者」と言えば、人として一線を越えた発言をした事で有名な某大学講師が、宇露戦争でのテレビ報道を批判していますが、余りにも的が外れている上に気持ち悪いとまで言われています。
    おまけに「アベガー!」とまで発しています。
    そこまでして安倍元総理を絡めた上でロシアを庇いたいのでしょうか。

    <毎日新聞> 白井聡・京都精華大学講師 「ロシア批判」というブーメラン 第2次安倍政権以降、日本のテレビ局が呈してきた権力への屈服、伴走、媚態(びたい)の姿勢は、惨状的劣化を示している 「われわれ日本人にそれを嗤(わら)う資格などあるのか」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/19186

    寧ろこの国のメディアは、全体的に特定野党寄りだと私は思うのですが、こういう小さいことでも確りと報道しなければ、国民に示すことは何一つないと思うのですが。

    立憲・青山やまと議員が三浦春馬さんの自死を政治利用か?「#三浦春馬 さんの記憶が新しい、芸能従事者過労自死問題。立憲は取り組んでます」批判受け削除
    https://ksl-live.com/blog52528

    市民団体「住民思いの杉並区長をつくる会」が街宣車運転中にスマホを操作する動画投稿 立憲民主党議員と活動も同乗は否定
    https://ksl-live.com/blog52536

    立憲・小熊慎司議員が国会に無断でウクライナ渡航、役職停止1カ月の処分「義憤に駆られた」→とても楽しそうに電動キックボードで散歩
    https://ksl-live.com/blog52550

    何れもKSL-Live!の記事です。

    本多平直元議員『14歳と性交は捏造』の無意味さ:立憲民主党内の問題まとめと文春記事 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/HondaHiranao-seikou-rikken

    知っている方もいらっしゃると思いますが、立憲民主党幹事長の西村智奈美は本多正直氏の夫人です。
    そして本多氏は米山隆一衆議院議員の秘書となっています。
    西村氏は妻という立場もあってか本多氏の発言を擁護していましたが、これが自由民主党の議員の発言だったら、メディアと共謀して自殺に追い込むまで責めていたでしょう。
    然も新潟県知事時代に買春疑惑で辞職した現役国会議員の秘書に転がり込んだのですから、異常だとしか言えませんね。
    左翼は本当に気持ち悪いので、2年前にヒットしたある女性歌手の曲のフレーズの一部を使って締めたいと思います。

    きっしょい!きっしょい!!きっしょいわ!!!

  18. ふと思ったのですが
    パヨクのハンストって、いわゆる『座り込み』ですよね。
    最近は聞かなくなりましたが、以前は玄関に勝手に上がり込んで
    家人が買うまで帰らず「座り込み」で押し売りする輩が
    其処彼処に居ましたよね。
    一説には、アッチ系がその正体とか、聞きましたが。

  19.  パヨク「ハンストの意味が解らない(棒)」

  20. >言い換えれば90年も前のソ連製OSがベースで動いてるのが日本共産党なのです。
    基本的に日本のおパヨのイデオロギーは共産党がベースになっており、それが何十年もアップデートされてないのでしょう。
    言うことあらゆるものが結論ありき。
    アップデートしているのがあるとすれば、LG何とかとか、ゾンダー平等とか、欧米のパヨイデオロギーを猿真似することだけ。
    そしてロシアのウクライナ侵攻で、今までのものが崩壊しました。
    もう、パの息の根を止めないとなりません。

  21. 私が(現在67歳)子供の頃は、大学教授先生と言ったら、無条件に尊敬に値する偉い方!と仰ぎ見ていました。長ずるに及んでは、大学教授先生と聴くと、訳の判らない発言をして、國から大金せしめる、香具師(香具師の方々失礼いたしました。)顔負けの方々と思うように、成りました。

  22.  >ゾンダー平等

     某勇者王を連想しました(苦笑)。「ジェンダー」ですね?

タイトルとURLをコピーしました