不法滞在=犯罪、一律に強制送還しなかった今までが間違っていただけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

裏取りができないなど、
取材能力の欠如がよく指摘されている共同通信から。

【維新高橋氏、クルド人危険視発言 国会質疑で「一斉取り締まりを」】
 日本維新の会の高橋英明衆院議員が国会質疑で、埼玉県の在日クルド人コミュニティーを念頭に「ちょっとひどい状況だ」「早急に一斉取り締まりを」などと危険視する発言をしていたことが27日、分かった。「不確かな情報を基にした国会議員による外国人差別だ」と専門家も批判している。

 高橋氏は26日、クルド人への直接的な言及を避けながら「川に遺体が二つ浮いている事件があった」と治安の悪化を主張。「特に仮放免の方。しっかり管理していただきたい」と、犯罪者と同一視するような発言もあった。

 埼玉県の新芝川で8日に男性2人の遺体が発見されたが、武南署によると外国人が関与した事実は出ていないという。
(2024/2/27 共同通信)

・共同通信が維新の会高橋英明議員の
「ちょっとひどい状況だ」「早急に一斉取り締まりを」
の発言を問題視。

・川口市のクルド人の状況は酷く、すでに実害が出ている話であり早急な対応を求める意見すら問題だとする共同通信の姿勢の方が問題

・共同通信は自分達の主張を補強するために
なんの専門家なのかすらわからない存在すらも不明な専門家の発言として
「不確かな情報を基にした国会議員による外国人差別だ」
と書いている。

・共同通信は
 「川に遺体が二つ浮いている事件があった」
 と治安悪化を懸念する発言を批判

・共同通信は仮放免者を犯罪者ではないかのようにして
 「特に仮放免の方。しっかり管理していただきたい」
 という発言も批判

2月10日に川口市で川に遺体が二人分浮かんでいた事件がありました。
クルド人との関係は全くの不明なのでこの件は置いておくとして、
何度も書いていますが、不法滞在者は犯罪者です。

また、共同通信がなんの専門家かすらわからない
存在すらも明らかに出来ない専門家の発言を創作…、
おっと、持ち出して来て批判の根拠にするとか
さすが共同通信、朝日新聞に負けず劣らずですね。

仮放免というのは
身元引受人がついているし、とりあえず一時的に拘束を解いてやるからとっとと帰国しやがれ!

というものです。

共同通信や人権屋どもは仮放免を滞在許可かのごとく使っていますが、
あくまでも猶予されただけでしかありません。

関連して不法滞在者についての記事。

【不法滞在外国人の在留 ガイドライン見直し案まとまる】
法務省は、不法に滞在している外国人の在留を、法務大臣の裁量で特別に認める際の基準を定めたガイドラインを設けていますが、その見直し案が明らかになりました。在留資格がなくても、親が地域社会に溶け込み、子どもが長期間教育を受けている場合は、在留を認める方向で検討するなどとしています。

不法に滞在している外国人をめぐっては、出入国在留管理庁が、法務大臣の裁量で特別に在留を認める際の基準を定めたガイドラインを策定していますが、与野党内から「どのような時に在留が認められるのかが不明確だ」との指摘が出ていたことなどから、見直し案をまとめました。

それによりますと、▽在留資格がなくても親が地域社会に溶け込み、子どもが長期間、日本で教育を受けている場合や、▽正規の在留資格で入国し、長く活動していた場合、その後、資格が切れても在留を認める方向で検討します。

一方、▽不法入国などによって国の施設に収容され、その後、一時的に釈放された仮放免中に行方をくらませた場合や、▽不法滞在の期間が相当の長期間に及ぶ場合などは、在留を認めない方向で検討するということです。
(2024/2/28 NHK)

・不法入国などで収容後仮放免中に行方をくらませる。
・不法滞在の期間が相当の長期間に及ぶ。

などは在留を認めない方向

・在留資格がなくても親が地域社会に溶け込み、子どもが長期間、日本で教育を受けている場合
・正規の在留資格で入国し、長く活動していた場合

などは在留を認める方向

とのことです。

不法滞在者に対するガイドライン見直し案とのことですが、
この見直し案そのものが間違っています。

これはつまりは日本で子供を産んでしまう、
あるいは子供連れでやってくるなどの方法で日本に入り込めば
後者の言い訳を作れるということになります。

ただでさえ極端な性善説&事なかれ主義に基づいた法の運用が行われてきた日本では子供を盾に取れば後者の言い訳を強引に言い張って居座る理由にされるでしょう。

昨年8月に送還忌避者のうち、
日本で生まれた子供への在留資格について
公明党が特別に在留許可を与えるように圧力をかけ、
これを実現させた事を公明党の谷合正明議員が自慢していました。

同時にこれについては特例であって将来的に同様の方法を認めるものではないと言っておくことで批判回避を狙っていました。

ですがその後も公明党は子供を理由に不法滞在者が在留できるようにする。
つまりは子供を出汁にして制度に穴を空けようと圧力をかけ続けてきました。

それで今回のニュースに至るというわけです。

決定前に報道されたのは法務省の中の人達が世論の反応を見ているということでしょう。

反発がものすごく強ければ党に悪影響になりかねないので引っ込める。
自民党の影に隠れてこそこそと動く、公明党というのはそういう連中です。

そもそも、不法滞在者はどのような言い訳をしようとその時点で犯罪者です。

仮放免中に行方をくらませるとかいう以前に
入管が身柄を拘束するくらいに悪質な不法滞在者なのですし、
不法滞在の期間が相当な長期簡に及ぶなんてのも悪質性が高いというだけで
犯罪者として強制送還が筋でしょう。

日本は不法滞在者に対しては自分の意思で自力で帰国することを期待して待ち続けるという基本姿勢を取ってきました。
これが不法滞在を長期化させているのです。
これまでのこの運用そのものに問題があったというべきなのです。

そこにきて子供を出汁にすれば不法入国&不法滞在でも合法化される。
不法滞在の長期化となればそのための時間も十分に作れるでしょう。

なんせ難民申請すれば4年程度は時間がかかるわけですしね。

そんなの真面目に手続を踏んで我が国に合法的に滞在して活躍している外国人の方々に対する逆差別ですよ。

子供を出汁にすればいいという制度にすれば、
この方法が瞬く間に海外のブローカーに広まって積極的に悪用されるでしょう。

そういうのに乗っかって入ってくる不法滞在者、
つまり犯罪者どもという時点で善良な住民となる可能性は低いです。

治安悪化の原因にもなるでしょう。

そうなると次はどうなるか、
その手の外国人のおかげで
真面目に正規の手続を踏んで日本に来て活躍している外国人の人達も
そうした違法人どもと同じように見られる事になりかねません。

普通の人達が自分の身を守るためにそう考える事になるでしょう。

かえって要らぬ差別を産むことに繋がりかねません。

子供を出汁にすれば不法滞在者に在留許可を与えさせよう
という公明党の考え方は人道主義というものではなく、
子供を出汁にした単なる犯罪者優遇でしかありません。

罪は罪としてきちんと裁き、
親子仲良く母国へ送り返して母国で仲良く暮らしてもらうのが正しい運用です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7467

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. どんな新興宗教も、一世は熱心で兵隊としてよく働き、上納金も多く納めるが、二世になると余り熱心では無くなり上納金も少額になる。公明党に至っては、現在三世世代になっているので信者からの上納金がかなり減少傾向にあると思われます。それが今、現在の多方面での公金チューチューシステム構築へシフトしているのではないでしょうか。

    • 「やがて将来わたしが示したさまざまなさとりへの道はみな失われてしまうであろうが、わたしは慈しみの心をもって哀れみ、特にこの教えだけをその後いつまでもとどめておこう。」(大無量寿経)という釈尊の言葉を無視してなかったことしているのが、日蓮宗、日蓮正宗、創価学会等の宗派です。彼らにとって一番大事なはずの宗教の教義ですらこの扱いですから、目先の自らの利益の為なら何でもするのでしょうね。0

  2. 不法滞在者が、子供をダシに居座れるともなれば、犯罪者やテロリストがこれを利用して、治安を悪化させている事は、海外の例を見ればわかります。
    日本で外国人犯罪が増加すれば、自衛上日本人は、外国人全般を危険視し、敬遠、警戒せざるおえず、その結果善良で法を守る外国人まで、日本人から犯罪者のような目で見られ、辛い思いをするのです。
    犯罪外国人、不良外国人は、日本人から嫌われようが、軽蔑されようが平気の平左、どこ吹く風ですから、やりたい放題で、とばっちりを受けるのは合法滞在者達です。
    不法滞在者に強制送還に反対する人権屋こそ、日本人と外国人との共生を破壊する元凶だと思います。

    • 「やがて将来わたしが示したさまざまなさとりへの道はみな失われてしまうであろうが、わたしは慈しみの心をもって哀れみ、特にこの教えだけをその後いつまでもとどめておこう。」(大無量寿経)という釈尊の言葉を無視してなかったことしているのが、日蓮宗、日蓮正宗、創価学会等の宗派です。彼らにとって一番大事なはずの宗教の教義ですらこの扱いですから、目先の自らの利益の為なら何でもするのでしょうね。

  3. 子供をダシに国籍を…って、昔から漫画のネタになってますね。特にアメリカ籍。たいていの場合、いカサマだろって言われるようですけど。

  4. 本日も更新、お疲れ様です。

    茶請け様
    誠に申し訳ございません。
    本日、このような素晴らしい記事が出るとは夢にも思わず、昨日、又しても余計なコメントを致してしまいました。
    何卒、お許しを……。
    なので、そのお詫びの印と致しましてこんなチクリ情報を……。
       (・↓・)
    認定NPO法人・難民支援協会 ◀◀◀ 胸糞注意
    認定NPO法人・難民支援協会 ◀◀◀ 胸糞注意
    認定NPO法人・難民支援協会 ◀◀◀ 胸糞注意
    https://www.refugee.or.jp/report/refugee/2023/10/hogohi/

    >>>逃れる先が日本だったのは偶然ビザが下りたからで、日本について知っているのは、先進国で安全な国というイメージぐらいです。
    ▶▶▶偶然ビザが下りたから
    ▶▶▶偶然ビザが下りたから
    ▶▶▶偶然ビザが下りたから

    >>>私たちが安心して当たり前の生活を送るためには、人権の保障が重要です。人権は「義務」とセットの概念ではありません。人権は誰もが生まれながらにしてもっており、誰からも奪われることのない権利で、国はそれを保障する責任があります。
    ▶▶▶人権は「義務」とセットの概念ではありません。
    ▶▶▶人権は「義務」とセットの概念ではありません。
    ▶▶▶人権は「義務」とセットの概念ではありません。

    【参考】
    憲法・第十二条〔自由及び権利の保持義務と公共福祉性〕……この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。 又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

    「認定NPO法人」「認定NPO法人」「認定NPO法人」と言えば……
    フローレンス、、、
    で!?
    フローレンスと言えば……<<<公明党 <<<ナンチャラ学会。。。
    と!?
    すれば……認定NPO法人・難民支援協会は???
    するとこんなのが……
       (・↓・)
    難民申請者、施設へ収容しない制度に
    https://www.komei.or.jp/komeinews/p51161/

    公明党(<<<ナンチャラ学会)は、正に茶請け様の仰る通り DEATH ネ。。。
       (・↓・)
    >>>自民党の影に隠れてこそこそと動く、公明党というのはそういう連中です。
    >>>自民党の影に隠れてこそこそと動く、公明党というのはそういう連中です。
    >>>自民党の影に隠れてこそこそと動く、公明党というのはそういう連中です。

    次に・・・

    >>>治安悪化の原因にもなるでしょう。
    >>>治安悪化の原因にもなるでしょう。
    >>>治安悪化の原因にもなるでしょう。
       (・↑・)
    2/28(水)に、産経新聞がこんな記事を出しました。
       (・↓・)
    「地域住民の人権は無視ですか?」報道されない川口クルド問題、地元女性制作の画像急拡散 「移民」と日本人
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39c0e8cd8916ee8fbdc39183d71fedb6cbd28853

    【参考】
    国籍別の生活保護受給世帯と受給率(2015年7月末)
    https://twitter.com/4ki4/status/1219297026740908032

    • コメント欄が見辛くなるので
      こういうコピペ繰り返しみたいなの止めませんか?

  5. 「国へ帰れ」って言うからダメなんですかね?
    「国へ帰ると弾圧されるニダ」とか理由付けられるなら
    「日本から出て好きな国へ行ってください」ならどうなのでしょうね。
    ウエルカムな国もあると思いますけど…隣のドコカ。

    在留資格が無いが長期滞在
    って、なんですかね。
    正規で入国して滞在期限切れても帰国しない、って奴ですかね。
    居座るなら、寧ろ米国みたいに宣誓するよにしたらどうなるのでしょうか。
    それなら法に違反したら片っ端から逮捕出来るのでしょうか。

    子供を出汁に
    アッチの人たちが言うには
    「日本人は繁殖力が弱いから、いずれ繁殖力の強い自分らが多数を占める」
    なのだそうです。
    まさに外来種が在来種を駆逐するそのまんまですよ。

    共同通信
    その思考回路、狂ってますね。狂同痛辛だけの事はあります。
    取材力不足を棚に上げて、取材に応じない家の門扉を蹴飛ばすくらいですからね。

    余談ですが
    政倫審って政局目当てのパヨク野盗マスゴミだけが
    盛り上がってるようにしか見えないのですが
    どうなのでしょうかね。
    いろんな意味で冷めた目で見てる国民、みたいな。

    • 平 八郎さま
      >「国へ帰れ」って言うからダメなんですかね?
      自生地にお戻りくださいでは?

      まあ、密入国して、特別在住の特権貰ったら、半島には戻れないよな・・・・・

      • 「帰る・戻る」だと連中の言い訳材料にされるので
        「出て行く」事を主に訴えたら?
        という意味での提案なので
        「帰国」を言い換えてもダメだと思います。
        (反日ジュリーも「ネタ振りしてる間に出て行ってくれ〜」と歌ってましたしw)
        「こんなに酷い仕打ちされる日本を出て行けない理由」
        をどう言い逃れするか聞いてみたいですね。
        ま、そのための「子作りで出汁にする」なのでしょうけど。

  6. 新聞の番組欄を見ると、各ワイドショーのトップは悉く大谷選手の結婚話。
    大谷選手は優れたプレーヤであることは間違いないが、ここまでテレビで垂れ流す内容ではあるまい。そのような声が出ると、メディアの連中は必ずこう言う。「視聴者が求めているんだ」と。
    大衆が好きな餌を撒いてやっていると言わんばかり。大衆も舐められたものだ。
    そのニュースをネットが増幅して伝えるという、負の無限ループ状態。これらのジャンクニュースの中で流される者、溺れるもの多数。
    かくして、伝えなくてはならないこと、知らなくてはならないことが霧散していく。
    テレビやネットから遠ざかるのが現代風賢者の生き方なのか。
    ただし、隔絶だけでなく、僅かながらでも良質で正確な情報を見つけ、消化していくことは必要であるが、極めて困難な作業ではある。

    目下、ローマ史料渉猟中、「パンとサーカス」は未だ続いていると背筋が寒くなる思い。

    • 同感です。

      優れた野球選手である大谷翔平は評価すべきですが、
      一選手の私生活ですからね。

      延々と嬉々として報道番組で取り上げる必要があるのかどうか。
      「裏金」問題はもういいです、
      安部氏一派に罪を着せたいだけだと言う事だけはわかりましたから、
      野党の執拗さは十分すぎる程、わかりましたから、
      LINEの情報漏洩問題とか、川口クルドとか、
      もっと他に取り上げるべき重要な、
      ニュースソース沢山あるじゃないの。

      大谷選手の寿は確かにめでたいけれど、
      LINE情報漏洩問題や川口クルドはそれ以下、
      と言うことでしょか。

      心境は複雑。

  7. お疲れ様です

    >法務省は、不法に滞在している外国人の在留を、法務大臣の裁量で特別に認める際の基準を定めたガイドラインを設けていますが、その見直し案が明らかになりました。

    「法務大臣の裁量で」 ←つまりは、法律として決まっているわけでなく法務大臣のお気持ちで何とでもなるってことですね。だから評判を気にして観測気球を上げた・・・だったら反対の声を上げるしかありません。

    >決定前に報道されたのは法務省の中の人達が世論の反応を見ているということでしょう。

    >反発がものすごく強ければ党に悪影響になりかねないので引っ込める。
    >自民党の影に隠れてこそこそと動く、公明党というのはそういう連中です。

    ↑学会信者が減少しているという事は、逆にいえば残っているのは何にも疑わず指示通りに動く駒です。公明党の進める政策は無批判に受け入れるんでしょう、それが日本人にとって害悪であろうと。

    国会では予定通り?立憲が予算委員長解任決議案提出で能登震災の復興予算を人質に、予算成立を妨害しています。「審議が足りない」と難癖付けるのもいつも通り。審議そっちのけで「裏金がー」ってやってたのも相変わらず。
    立憲はいつまでたってもクソ以下の何かでしかないのですね。

    珊瑚は大切に

  8. 不法滞在は通報してやりましょう

    https://www.moj.go.jp/isa/isamail/datainput.php

  9. ブログ主の書かれた通りですね…

    >取材能力の欠如がよく指摘されている共同通信
    …その実態は悪意を持って意図的に反社会的扇動記事を書くって事ではないかと…

    >不法滞在者
    >公明党が特別に在留許可を与えるように圧力をかけ、
    >これを実現させた事を公明党の谷合正明議員が自慢
    世間からも自民内部からも公明党を切れと言われているのに、いつまでも何やってんですかねぇ~…明らかに看過できない状態です。

    自民の場合は安倍さん人気にあぐらをかいて、同時に野党の体たらくでのんきに駄目な奴らが大勢いるって状況ですよね。野党の低いレベルに合わせてとか馬鹿丸出しなんだよね!
    ま、それでも立憲共産党をはじめクソミソ野党よりはまだましという凄まじい地獄…
    血圧上がるよね…w

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 不法滞在中に子供を作るようないい加減な親が溶け込むのは同じような人が集まってるコミュニティだろうし、そこで生まれて育てられる子供が日本のルールを守るかなぁ・・・。不法に国に居座っている人間が大勢いるという事実に対してちょっと認識が甘いんじゃないですかね、日本政府は。

    日本人でも不法滞在者を養護する人がいますけど、犯罪者と積極的に関わっていくような人達ってたぶん一般的な仕事はしてないでしょうし、感情移入しすぎて客観的には見えてないことが多いんじゃないかな。

    不法なら母国に送りかえすべき。正規の手続きで滞在している他の外国人にとって不公平すぎる。

  11. 今晩は。
    この問題の根本的原因は、在日韓国・朝鮮人に対する対応があまりにも杜撰だったからでしょう。
    予算を出してでも祖国へ強制送還しなかった事が、この様な事態を招いたと考えてもいいでしょう。
    韓国・朝鮮人の本質である反日性が21世紀になってネットにより晒され、拡散された結果、韓国・朝鮮人に対する嫌悪感が増す事になりました。
    此まで韓国・朝鮮人と共闘して、多様性を声高に訴えてきた左翼界隈でしたが、一辺倒なやり方では通用しないと気付いたのか、相手を強権国家により迫害を受けた少数民族に切り替えている模様です。
    其れが、埼玉県の川口市や蕨市などで起きている問題だと思います。
    国が主権者である国民を守るべき法律や制度を制定してこなかった事、また、制定されていたとしてもその基準が甘かったり、曖昧だったりして、法としての機能を果たさなかった事、そして何より特定野党やマスコミ、批評家、大学教員、弁護士などといった「売国ヘキサゴン」が、法制定や改正に対して妨害工作をし続けてきた事が、日本に於ける不法滞在問題が解決出来ない原因となっているのだと思います。
    また、官僚の事勿れ主義を指弾する人がいますが、此は国民全体に蔓延する性善説で物事を考えるという悪い慣習にあり、高等教育で性善説を捨てさせ、性悪説で物事を考える癖を付けてこなかった事が原因だと思います。
    この世の中、全ての人間が「いい人」ではないのですから。

  12. 例えばクルド人の問題

    考えを巡らせてみて、行き着く答えは、対策は法制化(条例化も含む)あるのみと。
    そのために政権党(地方議会多数派)にブースト(boost)をかける。
    既にその動きは一部あるものの、さらに広範な強いものにしていく必要があります。
    その前段は、事態を日本国内に周知させ、国家的危機意識を醸成する、そして一方で反作用を押し込むという、いつもながらの基本的、原則的な手法かと。
    茶請け様が、徹底して危機を訴えておられます。ここの読者にできることは、ラウドスピーカーになることでしょう。圧倒的多数の国民は知らないのですから。SNS戦の戦士になりましょう。

  13. 「執拗」と言えば、こちらの方ー
    沖縄のデニー知事。

    琉球新報より見出し、
    『【速報】デニー知事「新基地反対、つらぬく」
    辺野古代執行訴訟で敗訴確定 最高裁の門前払い
    「極めて残念」沖縄』。

    最高裁の裁断を「門前払い」。
    最高裁の決定が誤っている様に記せる琉球新報の記者さんの胆力も、
    ある意味凄いことだと思います。

  14.  高橋英明氏のような国会議員がどんどん出てこなければならないと思うのですが、たか無所属議員所属議員。党派を超えて心ある国会議員が結束して、わが日本を守る取り組みに全力で当たってほしいです。

  15. 東映チャンネルで203高地の映画とテレビシリーズの両方やってたから何でと思って検索したら120年前の1904年2月が日露戦争の開戦だったのね。
    突撃命令一下、近代化された要塞の堅固な守りの前に死屍累々の日本軍。
    るいるいは太川陽介だけにしとけと思うのと同時に、今の日本があるのは彼らの尊い犠牲あっての事なのね。
    で、東映チャンネル4月のラインナップは「北京原人 Who are you」
    笑うしかない。

  16. > ただでさえ極端な性善説&事なかれ主義に基づいた法の運用が行われてきた日本では子供を盾に取れば後者の言い訳を強引に言い張って居座る理由にされるでしょう。
    .日本を移民天国にしてドサクサに紛れて不法移民も入れて治安悪化や文化破壊を狙いたい界隈はどこでしょう。

    > 日本で生まれた子供への在留資格について
    公明党が特別に在留許可を与えるように圧力をかけ、
    これを実現させた事を公明党の谷合正明議員が自慢していました。
    .なるほど国内問題の改善よりも、不法滞在者を増やして混乱を生み出したいのは公明党だとしか思えませんな。

    国内の反日勢は権力を持ち過ぎています。
    地方の一団体なら分かりますが、このままでは得体の知れない国になってしまうかもしれません。
    選挙には行きまひょう。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  17. 広島市長の会見を観た。しっかりされてる方なのですかね。共同通信が、教育勅語ので問題視しようとするも撃沈。朝日が続くも、人の説明を聞いていないと怒られ豪沈。こいつ、聞いてないなって私でもわかったw教育勅語って、彼らは目の敵にするのですね。朝日は、人の話聞かないから、何かコメントしてあげても無駄じゃないw朝日にも、社内訓みたいのあると思うけど、どんなのだろうかね。

    • 朝日新聞綱領というのがあるみたいですよ。

  18. […] 「不法滞在者を、強制送還しなかった今までが、間違っていた」のです。 […]

タイトルとURLをコピーしました